猫・ねこ写真展

ありがとうございました♪

Dscn0734

第6回 猫・ねこ写真展にお越し頂いた皆様
どうもありがとうございましたm(_ _ )m
無事に閉幕となりました音譜
予想以上の盛況っぷりに驚いた日々を過ごしましたショック!
(見辛かった時があったと思われます。スミマセンでしたm(_ _ )m)
こんな沢山の方々に写真を見て頂けて
本当に幸せでありました音譜
そして、モデルになって頂いた猫さん達も
きっと喜んで頂けていると思いますにゃー
あの公園で、元気に、活き活きと暮らして猫さん達…
その瞬間に共に過ごせた事に
そして、一時の瞬間をお届け出来て
本当に幸せでありますキラキラ
更に、沢山の方とお話が出来たり、コメントを頂けたり
正直、辛い一年であった私にとっては
何よりの励みとなりましたニコニコ
誠にありがとうございましたm(_ _ )m
これからもまた、皆様に楽しんで頂ける様に
そして、猫さん達にも楽しんで貰える様な撮影を心掛け
またいつか皆様に写真をご覧頂ける機会を…
と、思い考えながら頑張って行きます。
(来年の【第7回 猫・ねこ写真展】には参加する予定です。)
誠にありがとうございましたm(_ _ )m
また、皆様にお逢い出来る日を楽しみにしていますニコニコ

 

今回の写真は、DMに使った猫さんの写真の後姿…
ちょっとボケボケ写真でスミマセンガーン

| | コメント (2)

最終日♪

10gatu_061

猫・ねこ写真展が最終日を迎えます音譜
いつも沢山の方がご来場する展示会ニコニコ
今回は、特に多くの方がお越し下さり
嬉しい限りでございますm(_ _ )m
その反面、混雑していてあせる
あまりご覧になれない方も…
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _ )m
そんな反省面もありつつも…
いよいよ最終日!!
12時頃から在廊を予定しています。
お近くの方、ご興味ある方
お越し頂けると嬉しいですニコニコ
明日は17時閉廊と早めになっています。
ご注意をビックリマーク
上の写真は、今回の展示テーマの子ではありませんが
ミニ額の方には展示しています。

| | コメント (0)

第5回 猫・ねこ写真展PARTⅡを振り返る

猫・ねこ写真展、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
初日に大雪snowsnowsnowsnowsnowと、どうなる事かと思うスタートでしたが、翌週は穏やかなお出掛け日和sunともなり、沢山の方のご来場があり、誠に感謝感謝でありましたm(__)m

今回の記事は、そんな猫・ねこ写真展を振り返る…ご来場出来なかった皆様にも、どんな感じの展示だったかを、今回の記事にて、猫・ねこ写真展を味わって頂ければと思いますhappy01

Nekoneko2014_161


Nekoneko2014_084


壁面と、机の上のポストカート等は、こんな感じで展示していました。

今回の展示テーマは、ポカポカ・ほのぼの…毎年展示していて思っていたのは、この展示期間はとても寒いsnowなので、せめて写真の中だけでも、ポカポカ暖かく、ご覧になって下さる皆様に、少しでも暖かさをお届け出来ればsunと選んだ6作品でありました。

そして、6作品の一つ一つを…

Nekoneko2014_155


まずは『桜咲く頃』…ローアングルからの桜バックの一枚catcherryblossom
猫の毛並みの露出を多めに合わせ、明け方の青空を一層濃くした一枚。
構図的にもちょっと変わった形です。

こちらの作品、ポストカードが無く、申し訳ございませんでしたm(__)m
急遽、展示を決めた作品だったので、原板が見つからず…次回の何処かで販売出来たらと思っています。

Nekoneko2014_156


『夢の入口』…DMにも使った作品です。
モデルは、チーさんcat
雪柳をバックに、チーが顔を洗っているところです。
春のほんわかした陽射しの中、チーさんが気持ち良さそうにしていたひと時note
顔を洗っている途中と気付かず、後になって『手が顔の後ろにあるsign01』と気付く人が多々でしたcoldsweats01

Nekoneko2014_157


『てまくら』…穏やかな夕暮れの日差しを浴びながら、水仙をバックに寛ぐ二匹catcat
キジ白の子の右手を枕にして、気持ち良さそうに眠る三毛ちゃんsleepy
この作品、構図をどうするか、撮影中にとても悩んだ一枚でしたthink

Nekoneko2014_160


『日光浴』…冬の晴れた日は、本当に気持ち良さそうに日向ぼっこしている子に出会えますsun
この三毛さん、私が初個展した『ねこさんがいるよ』のDMの子ですcat同じ日の別カットcamera
この子は、私に寄って来てはゴロリnote寄って来てはゴロリnoteしてくれる可愛い子でしたhappy01

Nekoneko2014_159


『ハックな気分』…松の木の上で眠る長毛さんcat
タイトルは、トムソーヤの冒険に出て来るハックベリーフィンからxmas
ここでは、木に登って寝ている子に、たまに出会いますsleepy
『てまくら』のキジ白さんも、よく木に登って寝ていましたsleepy

Nekoneko2014_158


『ポカポカと言うより暑いにゃ』…お手々ぶらりで、ベタ~~~と寝そべる猫さんcat
撮影したのは6月末頃…もう夏の暑さがある頃です。
今回の展示で、笑える感じのを一枚と思っていたので、DMの作品と、この一枚は、当初から展示を決めていました。
かなり洋猫の血が強い子なので、顔が尖り気味…『犬みたいdog』とおっしゃる方もcoldsweats01

以上が、今回の展示模様でありました。

来年開催の、第6回 猫・ねこ写真展にも参加させて頂けるので、一年後、また皆様とお会い出来る事を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0)

猫・ねこ写真展、終了しました\(^o^)/

猫・ねこ写真展、無事に終了致しました\(^o^)/

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございますm(__)m

今回は、初日~日曜まで、大雪の影響があったりとsnow滅多にないスタートとなりましたが、何とか無事に10日間を乗り越える事が出来、大変満足な展示期間となりましたhappy01

次の展示は、ハッキリと申し上げる事が出来ませんが、夏頃にあるかな?と言ったところです。
その際、お時間ございましたら、お越し頂けると幸いですnote

それと、来年の猫・ねこ写真展も参加させて頂けますので、また一年後、皆様にお会い出来、作品をご覧になって頂ける事を楽しみに思いながら、この一年、撮影等を頑張って行きますpunch

会場の模様は、今後UPする予定でいます。
お越し出来なかった皆様、その記事をご覧になって頂ければ幸いです。

それではまたnote本当にありがとうございましたm(__)m

Shinnen_079


さ~~~て、ちょっとゆったり過ごすかな?
あっsign01仕事見付けなきゃsign03

| | コメント (0)

本日、『猫・ねこ写真展』最終日♪

Img_0032


Img_0033


14日から始まった『猫・ねこ写真展』も、本日が最終日sign03
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

また、準備等で、在廊するのが遅くなり、お会い出来なかった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

さて、本日の開廊時間は17時までとなっております。

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂ければ幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

本日より開催\(^o^)/

Img_0032


Img_0033


本日14日~23日まで(11時~18時・最終日は17時まで)

横浜・元町にある【Art Gallery 山手】にて

第5回 猫・ねこ写真展

開催であります\(^o^)/

告知が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ギャラリーまでは、カテゴリー“Art Gallery 山手の道順”に写真付き道順が掲載されていますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

私の在廊は、14・15・16・17日と21・22・23日になります。

14・21日は、用事があり、16時前に帰りますので、ご了承をm(__)m

今回、私の作品テーマは、ほのぼの・ぽかぽかsun
寒い日続いているので、せめて写真のなかだけでも暖かさ・温かさをnote

本日は、またまた雪snow

ご無理なさらず、後日、お時間に余裕がございましたら、お越し頂けると幸いですhappy01

| | コメント (0)

第4回 猫・ねこ写真展 最終回

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

とりあえず一息dash
仕事がハードだったので、疲労の蓄積がありますが、本日は久々に撮影に向かいたいと思いますcameraちょっと、ゆっくりスタートでありますがcoldsweats01それでもok
今は無理をする時ではないのでnote

さて、第4回 猫・ねこ写真展…ラストの記事は、小物関係の写真を展示します。

Nekoneko4_229


Nekoneko4_217


ハートの額は、途中から出展したので、前半にお越しの方々、申し訳ございませんm(__)m

中の写真は、左が2000年の頃撮った写真。
右が、最近ブログにもUPしている仲良し猫さんcatcat
そうそう、実は昨日の出勤時、この仲良し猫さん…浮気発覚sign03
そんな写真、後日UPする予定でいますhappy01

下の写真は、ポストカードとNeko Mon
奥には、頂いた招き猫さんcat
大変、ご利益がございましたm(__)m

この様な展示で10日間を過ごしました。
とても有意義で、楽しめた10日間notes
本当に、沢山のご来場があってhappy02感謝感謝の気持ちでいっぱいですnotes
誠にありがとうございましたm(__)m

この次は、4月に、横浜・関内、吉田町で行われる【アート&ジャズフェスティバル】に参加します。(2年前に参加したイベントです。)詳しくは、後程UPします。
そして、6月の個展となります。

またご興味ある方、足を運んで頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (2)

第4回 猫・ねこ写真展⑤

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

体が重いsweat02(体重絶賛増量中sign03って事ではありませんcatface
ぷち筋肉痛sweat01
筋肉痛になる程の仕事量から、一日も早く解放されたいdash

さて、今回で展示作品の紹介はラストsign03

Nekoneko4_227


タイトル【月猫】
こちらは前に、キャビネサイズのアクリル仕上げで展示した事もある作品。
ポストカードにもなっていましたから、ご覧になっていた方は多いかなcatface
六切サイズでの展示はした事なかったので、今回、展示しようと決めていました。
私の所持している作品で、月猫シリーズがあるのですが、その中でも一番の傑作flair
本当に良い色合い、構図をしていますhappy01
この作品、好きな方も多いんですよねnote

以上が、展示作品でありました。
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2)

第4回 猫・ねこ写真展④

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

繁忙期突入dashdashdash
仕事が忙しいsweat01昨年はそんなでもなかった様な?春の繁忙期だったのに?
はぁ~写真で忙しくなりたいsweat02

では、猫・ねこ写真展の作品を…

Nekoneko4_219


タイトル【春の息吹】
平成16年・春に撮影した写真cherryblossom
懐かしいなぁ…この頃、ここに頻繁に通っていたのですが、猫さんも沢山いてcatcatcat楽しかったなぁhappy01

Nekoneko4_222


タイトル【白銀の世界】
今年の成人の日の翌朝snow
この日のシロちゃん・チー…他のみんなcatブログにも書きましたが、腹ペコ大王状態だったなぁhappy01
雪の上と言うより、氷の上の様な作品。それはそれで面白く珍しくもあって良いかな?
でも、雪猫…出来れば撮りたいcamera

| | コメント (2)

第4回 猫・ねこ写真展③

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

春の嵐typhoon
凄い風でしたdashdashdash
春一番が吹いたそうでsign03
徐々に春が近付いて来ているのですねhappy01
そして、その後は見事な雨rain
ずぶ濡れで帰りましたsweat02
という、本日の休みnote何処に行っていたのかと言うと…
まずは、前にチラっと書いたのですが、変な事に会っていて、消費者生活センターに相談へcatface
お話する事30分もなく解決?(たぶん…まだ実行していないのでsign01明日、実行する予定です。)私の様な相談は多々あるらしい(そう思っていたので、意見を聞きに行ったのですがcatface)ので、きっと大丈夫だと思われます。
詳しくは、しばらくして報告記事を書きたいと思いますpc

その後、体の癒しを求めて(実は、疲労がピークに達成していた昨夜night仕事から帰って、そのまま風呂・ご飯も食べずに爆睡でしたsleepy)隣駅との中間にある温泉へspa
大きいお風呂noteやっぱり良いですねぇhappy02
そして、マッサージ機chairこれがまた良いnotes肉体疲労はだいぶ解消されましたshine
で、その後、雨に打たれながら帰宅house
良い男ではないので、水が滴ってもねぇcoldsweats01

更に、本日はファーストデーmovieレイトショーで観たので、200円しか変わらないんですけどねmoneybag
【ストロベリーナイト】を観て来ました。
う~~~~ん?原作と違うsweat01ある程度は一緒ですが、えぇsign03って感じsign02
原作も、ストロベリーナイト・ソウルケイジと比べると、イマイチ感がありましたが…それでも、映画もうちょっと何とかならなかったかな?
牧田の事とか、和田一課課長の事とか…原作ではしっかりと記載されていたのに、ほぼカットhairsalon
複線あって、実はこんな結末sign01が何だか単調になってしまっているし…はぁ~despair
映画公開にあたって放送した【感染遊戯】の時はもっと酷かったですが…あんなに複線はって、えぇーーーsign01こう絡むかぁsign03と呼んでいて楽しかったのにhappy01あのドラマは何?でした。
どちらも原作をお薦めします。
それと、ちょっと前に【脳男】を観たのですが、こちらも?何だかなぁ…期待していただけに…despair
先の公開の【舟を編む】・【ひまわりと子犬の7日間】を楽しみに待ちますcatface

長々となってしまいましたm(__)m
第4回 猫・ねこ写真展の展示作品を…

Nekoneko4_226


タイトル【何やら相談中?】
ハナちゃん・マリちゃん・クロちゃんが集まっている写真。
ここでの集合写真は、それ程ないので、ある意味貴重?
一番人気ないかなぁ?と思っていましたが、この写真が良いと言って頂けた方がいらっしゃったので、嬉しくもありましたhappy01

Nekoneko4_223


タイトル【紅葉日和ですね♪】
ハナちゃんの写真。
本当は春の写真を使いたかったのですが、高円人展で使ってしまったので、こちらを展示しました。
ハナちゃんは、やっぱりモデルをしっかりしてくれる猫さんだなぁ…とこの写真を見ていて、改めて思いましたcatface

| | コメント (2)