猫の集会

色々と忙しい休みの日…及び当選者発表!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々の二日間の休み…

色々な処理が忙しかったの、さすがに疲れていたのでsweat02撮影には行けませんでしたsad

それでも、やりたかった事…まずは、猫の集会にいらして頂いた方へのお礼状と、アンケートにお答え頂いた方から、3名様への展示4作品のプリント(葉書サイズ)を発送する事が出来ました\(^o^)/

遅くなって申し訳ございませんが、近々到着すると思いますcatface

ここで、当選者の発表ですflair

これまた、遅くなって申し訳ございませんでしたm(__)m

猫の集会閉会後、作家さんに3名様を抽選して頂きましたhappy01

Nekonosyuukai_057まずはシャッフル・シャッフル…

そして…

Nekonosyuukai_059


Nekonosyuukai_060

Nekonosyuukai_061

kuuさん、さとうみよさん、小出さんに抽選して頂きましたflair

結果…

練馬区にお住まいのA.Mさん

市川市にお住まいのY.Оさん

大田区にお住まいのK.Nさん

以上、3名様がご当選となりました\(^o^)/

おめでとうございますm(__)m

近々、到着すると思います。喜んで頂けると嬉しいのですがcatface

これで、とりあえず一安心confident

それから、髪を切りに行けましたhairsalon

当初、予約していた時間に寝坊してしまい(言い訳①アラームセットしたはずが、寝ぼけ眼でセットしたせいで(残業20時間終了した日の夜だったので…)通常時間の方をいじってしまいwobblyアラーム鳴らずshock起きたら、既に30分過ぎていましたbearing)大失態を犯しましたが、夕方に時間が空いているとの事で、その日にカット・カラー・ヘッドスパをして貰う事が出来ました\(^o^)/

本当にご迷惑をお掛けしましたm(__)mお陰で、綺麗さっぱりshineイイ男(元が悪いので、レベルの低いイイ男ですがcoldsweats01)になりましたhappy01

それと、気分転換に(仕事疲れの他にもちょっとdownがありまして…)美味しいお酒と焼き鳥+料理で気持ち回復shine(こんな時には、優しく声を掛けて頂きたいのですが、そんな彼女はいないですからねぇcrying)もう一つ、久々に映画鑑賞movie【ステキな金縛り】を観て来ましたeye

最後に、自分へのクリスマスプレゼントpresent手袋・マフラー・ポンチョをnote

マフラーは、もっと良いのが欲しかったんですが、仕事場に持って行くと直ぐに汚れてくるだろうなぁ…と思い、安いのにしちゃいましたbleah

ポンチョは、プレゼントコーナーに一緒にあって、膝掛けにもなったり、首に巻けたり、羽織れたり…と言う、使い勝手のよさそうな、フリース生地の物(正式名はポン・チョイス)の3点温か商品をcatface

まぁ~そんなこんなの2日間…まだまだやり残した事が多々ですが、とりあえずは満足な日々を過ごせましたshine

これで、地獄の5連続勤務に向かいますdash

きっと、残業23時間くらいするんだろうなぁshock

めちゃ肉体労働だから、この残業はキツイんだよなぁ…蓄積分もあるしup

過労死したりしてwobbly

まぁ~とにかく頑張って乗り越えてみますpunch

と言う訳で、ブログUPは出来ないかと?

最後に、前の休みに会った時、久々に鎌倉へと向かいましたtrain

そして、久々に…

Isogasinohibi_041


つん君登場happy02

久々なのに、いつもと変わらず直ぐに寄って来てくれて、嬉しい限りでありましたhappy01

今度会えるのは、年明けになってしまうかな…本当は年内にもう一度会いたかったんだけれども…

とにかく、また元気な姿で会えるのを楽しみにしていますcatface



| | コメント (2)

猫の集会模様②

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

洒落にならないハードな仕事の日々でありますsweat01

猫の集会の為に、そこまでに休日を設定したから、12月は休みも少ないしshockかなり厳しい現状…なので、ブログUPは、こんな感じで感覚が空いてしまうと思います。及び、コメントのご返事も遅くなってしまうと思います。

大変申し訳ございませんm(__)m

12月も、16日を過ぎれば、少々時間が出来るのでは?と思いますが…それまではこんな状態でしょう…はぁ~~~think

さて、猫の集会…残りの作品を掲載しようと思いますcat

Nekonosyuukai_042


まずは【愛しの君】

こちら、人気の高かった作品です。

ご購入もして頂きましたhappy01ありがとうございましたm(__)m

水仙をバックに、三毛さんの頬を舐めてあげている猫さんhappy01

こう言った光景に出会えると、とても癒されますshine

ポストカードを…という声もありましたが、すみませんが数年間作るつもりがございませんm(__)m

やっぱり、原版の美しさを尊重したいのでnote

Nekonosyuukai_041


次は【月下の想い】

金ちゃんと三日月でありますmoon3

金ちゃんの、ちょっぴり傾げた姿が好きな写真です。

Nekonosyuukai_044


そして、【暮秋の愁い】

チビちゃんの夕暮れ紅葉写真ですmaple

今年もそういうシーズンなのですが…台風上陸の影響があってtyphoon銀杏がほぼ全滅shock

今年は、こんな作品は撮れないだろうぁ…こんな事があると、日々の撮影の大切さを実感しますconfident

Nekonosyuukai_045


最後に、【秋色の瞳】

紅葉バックのスミさんです。

こちらも人気あった作品catface

私の撮った黒猫作品の中で、3本の指に入る作品です。

本当は、もっと大きいサイズで展示したかったのですがcoldsweats01

こちらの作品も、ポストカードに…と話が多かったのですが、原版の美しさには到底追いつかないので、作成はしないと思います。

原版を買って下さいませm(__)m…なんちゃってhappy01

後は、ポストカードの新作が3種類。DMの作品、個展で展示していたトラ吉の作品、高円人展で展示していた、今は猫の額さんで販売展示している、はなちゃんの作品でした。

こんな感じで展示しておりました。

ご来場頂いた皆様、ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

猫の集会は、今後も開催したいと考えていますのでcatその時は又、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

猫の集会終了しました\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

11月15日から開催していた【猫の集会】が無事に終了しました\(^o^)/

長かった様な、あっと言う間だった…

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

作家一同、とても感謝しておりますshine

そして、私の在廊日にお越し頂いた皆様。お話を出来た方々…本当に楽しいひと時を過ごす事が出来て、とても嬉しく思いますhappy02感謝の気持ちでいっぱいですsign03

ありがとうございましたm(__)m

更に、ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m

その作品達が、これからの日々に癒しや何かをお届け出来ていれば…そう思う次第でございますconfident

会場の模様は、先程【ねこtoことのは】にUPしておきましたので、そちらをご参照していただければと思います。

こちらには、私の展示作品を…

Nekonosyuukai_043


まずはDMに使用した、【猫の集会】…私が思いっきり写り込んでしまってますねcoldsweats01

Nekonosyuukai_039


続きまして、【若き集まり】…懐かしの場所…ここにも、あまり語っていませんが、猫達との思い出が多々あった場所です。

Nekonosyuukai_040
そして、【桜の集い】…有名な猫スポットcatこの写真は2005年に撮影したものcamera

あの時は、ここも良い場所でしたnote

Nekonosyuukai_038


メイン最後は、【集合は夢の中】…こちらは、【夏の終わり】【トワイライト】【月猫】と同じ撮影場所camera

車を売ってから、行っていないので…ちょっと気になっている場所の一つです。

余裕が出来たら、向かおうと思っています。皆元気で居てくれると良いのですがnote

タイトルを考えるのが大好きな私catface

この4点は、【猫の集会】にちなんで、集まりを意識したタイトルと写真です。

タイトルまでお気付きになった方はいらしゃらないだろうなぁcoldsweats01

今回は、メイン4点までsign01次回は、キャビネ額をご紹介します。

| | コメント (2)

店番2日間…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

店番2日間が終わりましたnote

この日は、いつもの平日ぐらいのご来場があり、ホッと一息confident

色々な方々とお話が出来、私の両方のブログをご覧になって下さっている一歩さんもご来場頂きnoteしかも記事にまでして頂いてpcとてもとても嬉しい限りですhappy02

久しぶりにお話も出来て、とても楽しい時間を過ごせましたnotes

誠にありがとうございましたm(__)m

今回の猫展は、素敵な作品を作られる作家さんが揃っているので、なるべく多くの方々にご覧頂きたいんですよねeye(販売しているので、無くなってしまう作品もございます。)

そして、本日は店番3日間sign01

最初の土曜日…なのに、この天候down

お越し頂ける方、雨・足元にはお気を付けて下さいませm(__)m

さてsign01本日も頑張って店番しますかpunch

15night_060


こちら、キャビネ作品の【月下の想い】の半シルエットのモデル猫さん・金ちゃんでありますcat

どんな作品かは、会場にてcatface

| | コメント (4)

悲しい在廊初日…(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

撃沈でありますdown

昨日、猫の集会の初日店番(猫の集会開催は15日(火)からでした。)お客様…一時間に一人来ずshock

昨日までは、まずまずだったのですが…悲しい店番となりましたcrying

でも、私の展示にいつもいらして頂ける方がお越し頂けてnote嬉しい一面もありましたhappy01

お越し頂き、ありがとうございましたm(__)m

本日も、昨日と同様くらいだろうなぁ…でも、店番は頑張りますpunch

| | コメント (0)

『猫の集会』始まりました\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いよいよ、『猫の集会』が始まりました\(^o^)/

企画したのは、春になるちょっと前…あっという間だったなぁconfident

作家の皆様が頑張って、素晴らしい作品を展示してくれたので、後は、ご来場頂いた皆様に楽しんで頂ければと思いますhappy01

私の最初の在廊は17日(木)から…お時間ある方、ご興味ある方、遊びにいらして下さいcatface

Img_0001

| | コメント (0)

猫の集会=^_^=搬入終了♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

13日(日)【猫の集会】搬入日でありました\(^o^)/

も~~~ぐったりであります_ノフ○ グッタリ

でも、作家の皆様にご協力を頂き(私は大して何もする事無く)展示が終了しましたnote

色々な作品が盛り沢山sign03

楽しめる猫展になっていますhappy02

私も本日は、客の一人?として、展示後に楽しませて頂きましたcatface

【猫の集会】の開催は15日(火)から

お近くの方、ご興味ある方はぜひお越し下さいませm(__)m

入場無料でありますnotes

そして、今週の私の在廊は17日(木)から19日(土)になります。

それと、一つお詫びが…新作ポストカード、残り2種類が帰ったら届いていました(^_^;)

なので、17日に全てが揃う形となります…申し訳ございませんm(__)m

さて、メイン展示は4種類+キャビネ額が4種類camera

メインは、集会を意識した作品。

キャビネの方は、いつもの私の作品系統かな…という作品に仕上がっています。

その内、2枚のモデルの猫さんは…

Hisakama_019


この方と…

Hisakama_023


この方…

そう、スミさんとチビちゃんですcat

両方ともに秋色満載の写真camera

特に、スミさんの写真は、私が撮って来たスミさんモデルの中では、1・2の作品sign03

本当は、もっと大きいサイズで展示したかった作品です。

チビちゃんの方は、愁いを感じさせてくれる作品に仕上がっています。

とにかく、楽しんで頂けると嬉しく思いますconfident

※ 私の作品、スペースの都合があって、メインは2か所に別れてしまっています。

分からない場合は、『うーの作品はどれですか?』と気軽にお声を掛けて下さいねhappy01

(細かいのも合わせると、あちこちに展示してありますnote

| | コメント (0)

お知らせです♪

Img_0001


猫の集会

いよいよ、開催が迫ってまいりましたdash

初めての試みなので、色々とあたふたsweat01

そして、自分の展示の準備が(・。・;

私の仕事の休みが、ほぼ決定したので

在廊(店番)する日をお知らせします♪

17日(木)・18日(金)・19日(土)・22日(火)・25日(金)・27日(日)

の、6日間となります。

お近くの方、ご興味ある方、遊びにいらして頂けると嬉しいです(^-^)

| | コメント (0)

お知らせであります♪

Img_0001


Img_0002

お知らせでありますnote

今月15日(火)~27日(日)・Galleryたまごの工房(高円寺)にて

『猫の集会Ver.1』を開催致します\(^o^)/

うー企画による猫展cat

作家さんも素晴らしい方々が揃ってshine私自身も開催を楽しみにしていますhappy02

楽しい猫展にしようと、作家一同頑張っていますので、お近くの方・ご興味のある方、ぜひぜひsign01足を運んで頂けると嬉しいですhappy01

どうか、宜しくお願い致しますm(__)m

私は、開催期間の半分は店番する予定でいます。

仕事の休みが決まり次第、ブログにUPする予定です。

それから、たまごの工房さんへの道順を記載した記事が、カテゴリー【たまごの工房への道順】に…ご参照頂ければと思います。

また、開催が近くなったら報告致しますcatface

| | コメント (2)