高円寺裏通り猫展

そう言えば…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今日は定時で上がれると思っていたら…いつもの様に残業sweat02
さすがに年末・繁忙期だなぁ…

そんな仕事状態ではありますが、出勤前撮影でハマっている所がありますcat
本日も寄ってから出勤foot
チラッと書いた事もあるかもしれませんが、チビ猫さん数匹と親猫さん+大人猫さんが居る所を見つけましたflair(裏通り猫展の時に、その写真をちょっこっとお見せした方もいらっしゃると思います。)
レトロな感じの建物+猫さんで、なかなか面白い写真にhappy01
これからも、ちょこちょこ寄る予定でいます。
まだ、コンデジで撮影していないので、ブログにUPするのは先になるかもしれませんが…UPする時をお楽しみにnote
その時に、そこの子達の事を詳しく書きますpencil

そう言えば、一つ忘れていた事が…
高円寺裏通り写真展、HAPPYテーマに、もう一作品ありましたねnote
まぁ~ちょっと訳あって、ブログに画像はUPしませんが…
【ドラマチック】ですsign03
ポストカード展に出展した作品。
トラちゃとキジ白ちゃがスリスリしている作品です。
代わりにこちらを…

Tannzyoubi_011a


この子達は、頭コツンだの、スリスリだのを頻繁に行ってくれるので、撮影している私にとっては、本当にありがたい猫さん達です。
おまけにロケーションも素晴らしいshine
【ドラマチック】自体、昨年の2月…冬の青空の下で撮影した作品なので、青空が見事に美しくnote何もかも上手く撮れた?作品だと思いますhappy01
これからも、まだまだ撮影して行きたいと思っている場所なので、作品があらかた纏まって撮れた段階で、ブログにはUPしたいと思っています。

思えば、最近、トラちゃ達に会っていないなぁ…そろそろ会いに行きたいcat

| | コメント (2)

裏通り猫展に行かにゃきゃ!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

30日、行って来ましたdashたむらぱんライブkaraoke
楽しんで来ましたぁhappy01
思っていた以上に楽しかったですnote正直、今回は微妙なライブになるのでは?と思っていたのでcoldsweats01(ニューアルバムの曲は、聴かせる曲が多かったので、ライブではどうか?と思っていたからthink
選曲も良かったぁnote上手い具合にニューアルバムの曲と今までの曲が組まれていて、楽しいひと時を過ごせましたhappy01
特に、出だしの【ヘニョリータ】~【スポンジ】~【ジェットコースター】…最高でした\(^o^)/
次回のワンマンは未定ですが、春先にやってくれたら嬉しいなぁcatface
久々に【アミリオン】・【スクランブル街道】・【ちゃりんこ】・【tea】も聴きたいなぁconfident

ライブ後は、たむらぱんライブで知り合った仲間と3人で焼鳥屋さんへdash
(横浜でライブだったら、地元の焼鳥屋さんへ連れて行ってあげたかったなぁ…やはり美味さが格段に違うsign03
終電ギリギリまで、ライブの話やら何やらで盛り上がっていましたhappy02
たむらぱんライブでまた会いましょうsign03

そんなこんなで、帰ったら爆睡です(´△`)Zzzz・・・。o○大して飲んでいなかったのですが…(お酒も微妙だったのかな?地酒・純米酒を飲んだのですが、冷酒なのに『あれ?常温』と思わせる飲み口?瓶から注いでくれなかったので、実際は違ったりwobbly管理も適当だったりwobblyまぁ~飲みがメインでないのでokです。)
なので、ブログUPもならずm(__)m

そして、土曜は仕事ハード日sweat01
でも、今回は人員が多めにいたので、少しは楽に作業が出来ましたhappy01
ちょっと忙しい繁忙期ですがsweat01昨年よりは遥かに楽に事が進んでいますnote

さて、高円寺裏通り猫展の作品を…
Urara_210


【『裏通り猫展に行かにゃきゃ!!』】です。
こちら、DMに採用された作品。
高円寺っぽい作品を…何点か選んだ内の一つ。でも、どの作品の横浜でありましたcoldsweats01
モデルは、天ちゃんの兄妹cat
塀を乗り越え、出て来る瞬間です。
天ちゃんは桁違いに人慣れした猫さんでしたが、この子は全く慣れる事がありませんでしたdespair兄妹でこうも違うとは…
この作品だけは、自分で掲げていたテーマ【HAPPY♪】とは全く関係ない作品でもありましたcoldsweats01

| | コメント (5)

ごろり幸せ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

曇り空ですねぇcloud
そんな空模様でも、撮ってみたい構図を思い描いていたので、撮影に行きたかったのですが…寝てしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○
とは言え、昼まで寝坊sign03と言う訳ではありません。
撮影より、とりあえずやらねばならなかった事がありましてpencil
来年2月に行われる【猫ねこ写真展】(横浜・ArtGallery山手さんにて)の参加申込書+DMデータの送信mailto
だけなら、大した時間は費やさずに済むのですが、データのフィルムを探すのが大変sweat01
格闘の末?発見しましたflair
今回のメイン猫さんは、今年初めに亡くなったweep鎌倉のタマちゃんcat
一番のメインの作品は、DMに使いません。
何故かと言うと、DMの小さいコマでは分かりにくい作品だからsign01
ぜひ、会場で楽しんで頂ければと思いますhappy01
DMに使うのも、メインに匹敵する作品note気に入っている作品の一つですcatface
こちらの方が見栄えするので、DMデータに選びました。
こちらも楽しみにして頂ければ幸いですnotes

さて、これからちょっと出掛けdash夜は【たむらぱんライブ】へと向かいますkaraoke

それでは、高円寺裏通り写真展・3作目…

Urara_211


【ごろり幸せ】
シロちゃんが桜の花びらの上で、見事に転がっていますnote
この写真では、花びらも綺麗に見えますが、実際に会場でご覧頂いた方ならお解りになるのでしょうが…花びら、踏まれた後なのでヨレヨレですbearing
朝一から撮影に行っていますが、綺麗な状態の時には、ゴロリしてくれませんでしたcoldsweats01
この状態になってからのゴロリ…都合良くしてくれないのが、猫さんらしいのですねhappy01

本日は、このシロちゃんを撮りたかったのですが…明日以降と言う事でcamera

| | コメント (0)

至福の時

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつの間にか眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○
それにしても冷え込んでいますねぇsnow
資源ごみを出しに行ったら、寒いの何のsad

ようやく、4勤が終了\(^o^)/
休みだぁ~~~~~noteでも、ちょっぴり雨模様rain晴れてくれないかなぁconfident
夜は、たむらぱんのライブへと出掛けますkaraoke
ワンマンライブは6月以来…楽しみですhappy01

さて、高円寺裏通り猫展=^_^=
展示作品2枚目は…

Urara_213


【至福の時】です。
撮影当初、コンパクトデジカメで撮影した写真はブログでもUPしています。
冬の日溜まり、至福の表情で熟睡するトラさんcat
この姿勢から、コクリコクリ…と顔が段々と下に落ちて行き…ある程度まで来ると、写真の位置まで顔を持ち直すdashを、ずっと繰り返していましたhappy01
可愛かったなぁhappy02
本当に良い表情をしているトラさんnoteこれからの時季は、こんな日溜まりで寝ている猫さんを多々見られますeyeそれも楽しみの一つですcatface

それから、この写真は、今回のDM一番候補だった作品。
背景の色が文字をしにくい関係上、違う作品となりました。

さて、準備してsweat01撮影がてら仕事に向かいますdash
いってきますhappy01

| | コメント (2)

まずは一番人気から=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

只今、4勤中…2日目終了です。後2日sign01
ちょっと長く感じる今週…休みが早く来ないかなぁcatface
30日の休みは、夕方から【たむらぱん】のライブに行きますkaraoke
なので、その前に、撮影だの何だのを済ませなければsign03
という感じで、休みなような、休みじゃないような…
12月入ってからの休みで、しっかり休めたら良いなぁ?休めるのかな?

さて、高円寺裏通り写真展【HAPPY♪】テーマの作品を紹介します。
まずは一番人気だった作品から…

Urara_214


【夢の中も幸せ】
砂地に、平べったくなって眠る猫さんsleepy
良い寝顔をしているんだよなぁnote
そうそう、今回の展示作は、表情を中心に選んだ作品です。
今回、この作品のポストカードが一番売れていました。
私も、とても気に入っている作品で、いつ展示しようかsign01と、ずっと思っていた作品の一つですsign03
ここの猫さん達は、とても人懐こく、中には背中の上に乗って来る猫さんもcat
何より、ここはとても“絵になる光景”そして、猫さん達も良いモデルをしてくれるので、気に入った作品が多々ありますnote
その作品も、いつか皆様にお見せ出来る機会があれば…と考えております。
ここには、一年近く訪れていないので、秋猫撮影が終わったら、久々に訪ねてみたいと思いますfoot

| | コメント (0)

高円寺裏通り写真展終了\(^o^)/

高円寺裏通り写真展、無事に終了しました\(^o^)/

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

今回は、色々とあった展示会でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができましたnote

猫さん、皆様には感謝感謝の気持ちでいっぱいですhappy02

次回は、来年2月の横浜・元町での展示となります。

また、お時間ございましたら、お越し頂けると幸いですcatface

仕事から帰って来たら、展示作品について、チラっと解説していこうと思っています。

(ちょっと疲れ気味なので、明日以降になるかもしれませんm(__)m)

ではまたhappy01

Urara_206


【ごろり幸せ】秋バージョンmaple

| | コメント (2)

いよいよ最終日!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

少々忙しくsweat01ブログUP出来ない日々が続いていましたm(__)m
さすがに繁忙期が迫って来ているので、ちょっぴり忙しく、疲れが溜まってしまっているのが現状sweat02
でも、そんな事は言っていられませんsign03この時季は撮影も頑張らねばpunchそして、せっかく展示しているのだから、猫展も楽しまなければnote

と言う訳で…いよいよ…

【高円寺裏通り写真展】最終日でありますsign03

あっと言う間の2週間…最終日、多くの方にお越し頂けると嬉しいなぁhappy01
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると幸いですnote
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Img_0038


Img_0039


私は、12時からラスト18時まで在廊する予定ですcatface
何か聞きたい事がございましたら、お気軽にお声を掛けて下さい。

| | コメント (0)

本日、在廊3回目=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々に残業sweat02働いたなぁsweat01
仕事前に、チラッと寄ったのはfoot仕事場近くのチビ猫さんの所cat
何度か寄っていますが、ここの猫さん達は警戒心が超高めsign03
3m以内には近付けませんbearing
っていうか、その距離でも逃げ隠れますdash
しかも、昨日なんてチビ猫があり得ないくらいの猛ダッシュdashdashdashdashdashで逃げて行きましたcoldsweats02
お陰で、それほど警戒心のない猫さんまで、その行動に驚きwobbly逃げ隠れる始末sweat02
もうちょっと、慣れてくれると嬉しいのですがcatface

さて、本日は在廊日です。
今回は、撮影してから向かうので、15時頃から…となりますm(__)m
それと、夕方から用事があるので、18時半頃に帰りますm(__)m

それと、先の最終日の在廊時間ですが、12時からラストまでを予定しています。
撮影してから向かうので、もしかしたら13時頃になってしまうかもしれません。
12時に着く様に心掛けて行動します。

では、今回、会場内の私の作品展示風景を一枚…

Urara_215


お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01
よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2)

撃沈o(;△;)o

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨の日は来場者が少ないのは分かりますが…それにしてもdownという来場者数…crying
撃沈でありますo(;△;)o
しばらく立ち直れません………crying
在廊はあと2日…22日は、それほど長い時間の在廊はしません。(この日は、仕事仲間と中野に飲みに行く予定なのでbottle)撮影もしたいので、到着時間も遅い予定です。
最終日は、開催時間も短いし…

とにかく、本日まで来場して頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けていたら幸いですcatface

それから、急遽本日、展示作品を2点ばかり増やしました。
参加予定されていた作家さんが1名、音信不通で壁面が空いてしまったため…
高円人展で展示した2点…

Sakurasonogo_113


Sakurasonogo_114


ハナちゃん+海棠の2点sign03
私が撮りたいと思い描いているイメージの作品shine気に入っている作品ですhappy02
この2点+ポストカードの作品(原版プリントは、猫の額さんにあります。)を合わせると、ハナちゃん+海棠の3部作が完成ですsign03

とにかく、色んな意味で疲れましたsweat02
しばらくUP出来なかったらゴメンなさいm(__)m

| | コメント (6)

明日は在廊日!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと忙しい日々を過ごしておりますsweat01
昨年に比べれば、まだマシな方ですが…それでも、写真に集中出来ないのは難点sweat02
一眼デジカメのローンもあるしcamera仕事を辞めて、新しい仕事へdashと、直ぐには動けないからなぁ…この状況で頑張らねばpunch

さて、明日は【高円寺裏通り猫展】在廊日でありますnote
予定時間は、13時頃~ラストまでsign01
雨が降らない限りは、撮影してからギャラリーへ向かう予定なので、ちょっぴり遅れるかもしれませんm(__)m
なるべく、13時には着く様に向かいます。

私の在廊の日には、5月に発売した【Neko Mon】を販売します。
購入されたい方は、ギャラリーではなく、私に直接ご注文下さい。

それでは、明日お越し頂ける方、お会い出来るのを楽しみにしていますhappy01

さて、ギャラリーに寄る前に、会いに行く猫さんはこちらcat

Akibare_231


チー様ですcatface
昨日の朝も、シロ・チーに会ってから出勤しましたdash
でも、撮影が…只今、私自身が悩める子羊(じじぃ羊かsign01)状態think
どう撮ったら良いのか、イメージが全く出来ない状態ですsweat02
それなりには撮れているのですが、求める写真は、もっともっと上を目指したいのでup

話は変わり、この後、遅れに遅れているコメント返しをしますm(__)m(ことのはの方もsign01

| | コメント (0)