野猫

たぶんヒゲちゃん

疲れいる様な?疲れていない様な?
何だか分かりづらい一週間を迎えておりますcoldsweats01

色々とやりたい事や、買いに行きたい物がたくさんありますが(買いたくても貧乏神がべったりくっ付いている今の私には、あまり買いに行けない状態ではありますがsweat02)あまり無理せず過ごせたらなぁ…と思いつつcatface

さて、鎌倉に行った前日は、久々に地元歩きfoot
2年前までは行く事が多かった、ヒゲちゃんcat(ハナちゃんやクロちゃん等々が居た所cat)の所にも行って来ました。

ここは、公園の大規模改修工事が行われていて、ヒゲちゃんがいた所には一年近く入れなかったり、等があり、猫さん居なくなる状態にweep
ヒゲちゃんにも、もう会えなくなると思っていたのですが、先日、チラッと見かけeye
『もしやsign02』と思い確認に…

Mayoi_008


たぶん、ヒゲちゃんhappy02

Mayoi_007


間違いないと思われますnote
生きていて良かったぁshine元気で何よりnotes

あまり撮影に向いている場所ではありませんが、たまに会いに行きたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

祝♪1,000記事作成\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1,000記事達成sign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2008年8月から始めて…約3年sign01ほぼ毎日1記事を掲載し、とうとう記念すべき1,000回でありますhappy01

長かった様な、短かった様な…その間、本当に沢山の出会いや別れ、とっても、とっても大切な思い出になって、私の中で生きていますshine

猫さん達、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、愚痴だの、つまらない記事だの…多々あったと思いますが、ご覧頂ける皆様がいらっしゃったからこそ、記事を書いて来れたのだと思っていますconfident

誠にありがとうございますm(__)m

これからも、私個人の日々の事、猫さんの事を書いていきますので、もしお時間ございましたら、このブログへ遊びにいらして頂けると嬉しく思いますhappy02

コメント等も、気楽にお書き頂けると嬉しいですcatface

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、1,000回という記念の時なので、どんな写真にしようかと思いましたが…

ちょっと前の写真…まだ、ブログもHPも始めていない頃…なので、フィルムで撮影した写真ですcamera

ブログを始めた頃には、居なくなってしまったのでweepここに掲載するのは初めてかもしれません。

Img6011 “でる”と呼んでいたサビ猫ちゃん(♀)

丸顔で、とっても可愛い猫さんでしたlovely

チビの頃から人懐こく、その当時の写真は、私の撮った中でもベスト10に入る写真が多々だと思います。そして、一つのテーマで出来上がっている作品。

いつか皆様にご覧頂ける日が来る様に、写真活動も頑張って行きたいと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

やっぱり!不採用Σ( ̄ロ ̄lll)

アルバイトなんですけどね…ことごとく落ち捲る私ですcrying

明日も落ちるんかなぁdown土曜の面接も落ちるんかなぁdowndown

きっと、普通の社会・この世の中には必要のない人間なのかもしれませんね…私みたいな変な人間はweep

とは言え、写真・小説では食っていける力がないしriceball

これはもう…il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、やれる事はやってみてpunch頑張ってみるだけですがsign03

そんな状態の時に助けてくれるのが、にゃんこさんcat

これは、ちょっと前の時ですが…(確かブログにも書いたかな?)ヒゲちゃん・ハナちゃんの所で、気持ちがかなりdownだった時に、心配そうに現れてくれた2匹…

Iroiro_054 2匹並んで、あんな表情を見せてくれるとは思ってもみませんでしたconfident

その瞬間の写真は撮れませんでしたが、その映像は心に焼き付いています(゜-゜)

そのお陰で、かなり立ち直る事が出来up今も、その事を思い出して、10数年前の江の島でのトラちゃんの事を思い出して…その他、色々と思いだして、頑張れる力を取り戻していますcatface

Iroiro_058

猫さん達、本当にありがとうo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々と出会って=^_^=

最近、色々な猫さんに出会ってcat書きたい事が多々…pencil

なので、これからしばらく、話があっちこっとしてしまいますがsweat01どうかご了承下さいm(__)m

(と言う事で、今回は鎌倉の猫さん話ではなく…その話は次の機会にnoteすみませんm(__)m)

とりあえず、本日はハローワークと、更に新しく見付けたスポット~リボンちゃん~シロ・チー・よっちゃんの所を廻りましたfoot

ハローワーク、めちゃ混んでたぁsweat02さすが連休明けsign03

本日は、今までの建築関係・運送関係の事務職といった経験している業種をチェックしてみました…やはり、この方面に進むしかないのかなぁ…でも、写真の事を考えるとthink

この土日に真剣に考えねばthink

それと、最近天気がイマイチなせい?(にしてはいけないかなcoldsweats01)季節の変わり目“立夏”でもあってか、言葉があまり降りて来ていなかったので、色々と見ながら言葉のメモを取っていましたpencil

それから、猫さんの方はまずまずhappy01リボンちゃんを除いて、会う事が出来ました\(^o^)/

リボンちゃん…とっても心配です。元気で居てくれたら良いのですがshine

さて、本日記事にしたいのが、一度も細かく話していない“新々スポット”ですcat

まずは写真を…

Satuki_163 こんな感じで、まだまだ居ますcatみんなまだ若い感じです。

この三毛ちゃんはまずますのお顔happy01でも、ゴハンくれsign03合図に、ちょっぴり引っ掻かれてしまいましたcoldsweats01まぁ~良くある事です。

細かく、どんな所かはお見せ出来ませんが…とっても良いロケーションなんだよなぁcatfaceトラちゃの所みたいな超お洒落な街…とは違って、味わいある感じがたまりませんhappy02

せっかく良い所に居てくれるのに、私が近付くと(とは言え、5mは離れているのにwobbly)避難してしまう子も居てsweat01撮影が困難ですが、とっても楽しいですnote

何枚かは撮っているので、無事使える作品に仕上がっていると嬉しいなぁhappy01

Syokamae_043 一番上は、初日…こちらは数日後cat

また何とか寄ってdash撮影を楽しみたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イマイチな天気…

再度、祝日スタートの3日…確か、週間天気予報の時はrainマーク無かった様な?

どんより天気でcloudチラチラ雨混じりの一日…

晴れていたら、ちょっと鎌倉へtrainとかも考えていたのですが…紫陽花の季節でない時に、こんな天気ではrain

そんなこんなで、リボンちゃんの所に寄ってから、歩いてfoot【ねこtoことのは】でUPした“相生”の時の猫さんの所を経由して、シロ・チー・よっちゃんfootそして、図書館へ寄って、あれこれbook及び、前日に借りられなかった本をsign01そして、前日に会った猫さんの所を経由して、更に、2時間ちょい掛けて歩いて帰りましたsweat01

その帰り道、猫さんではないのですが、ちょっと良い光景に出逢えましたheart04

そのお話は、また後程happy01

さて、前回の続きを…

Satuki_133 Satuki_134 久々に登場の、ヒゲちゃん・ハナちゃんですcat

2匹共に元気元気happy01

冬毛が抜けてきたので、ハナちゃんちょっぴりほっそり?して来ましたcatface

いつも通りコツンコツンもしてくれたしnote

この2匹にもたっぷり癒してもらっていますhappy01

またいつか、2匹を撮影したいなぁcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖コツン♪

引き続き、凄い風dashおまけにrain

今年の桜はどうなる事かと思っていたのですが、まだ満開に向かう途中~なったばかりのお陰か、それほど散る事なく、無事に春の嵐を過ぎ去る事が出来たみたいですnote

とりあえず、曇りの日の桜ですが…

2011sakura2_051 曇りの日は、空をあまり入れない様に、ちょっと暗めの背景で撮ると、艶やかな感じの桜に…cherryblossom

本日は、色々と用事を済ませてからpencilヒゲちゃん・ハナちゃんの所へと向かってみましたfoot

2011sakura2_033 久々に登場catヒゲちゃんよりも、ハナちゃんはもっと久々happy01

無事に春を迎えてくれたので何よりですconfident

そして、この二匹と言えば…

2011sakura2_036 元祖コツンでありますhappy02

最近は、新スポットにお株を取られ気味ですが、この二匹もコツン挨拶を沢山してくれますcatface

付き合いが古い分、ヒゲちゃん・ハナちゃんのコツンを見るのは何とも言えない気持ちになりますconfident

この後は、新スポットへfootその話は、また次回にpc

それと、あちこちの桜並木、夜桜見物をして帰宅しましたhouse

日曜は、満開の桜でsunになるみたいなので、頑張って撮影に出掛けようと思いますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが続きます…

寒さ続くし、雨も続く…3月も残り僅かなのですが、春の気配がどんどんと遠ざかっている様な?

桜の開花はやって来るのでしょうか?

早く全国的に、春らしく暖かくなってcherryblossom少しでも心が温められる様になると良いのですがshine

今回は、ちょっと前に会って来たfootヒゲちゃんの写真をcamera

Start_044 会える、会えないが半々くらいなので、こうして会えるとcatとても嬉しくなりますhappy02

Start_046 古くからの付き合いで、何年も桜・紅葉時期には撮影させて頂いていてcamera良い作品をたくさんありますnote

今年も、これからも末長く、ヒゲちゃんと付き合えて行けたら嬉しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、三連休♪

真冬全開snow寒いっすねぇsadそのお陰か、空はとっても綺麗shineこんな空の日々が続くと嬉しいのですが…でも、風が強いのだけは勘弁して頂きたいm(__)m

いよいよ三連休突入ですねnoteゆっくり休んでsleepyなんて言っていられない日々sweat01撮影したい事がいっぱいですcameraその他にもしたい事が多々なので、頑張らないとpunch

とりあえず、連休初日は金ちゃんの所に向かう予定ですdash夕暮れ頃の撮影もしたいので、車で行くか、電車で行くか、悩み中think今の時期、駐車場が早く閉まってしまうから…それが無ければ車で行くのですがrvcar

移動手段は別として、とにかく風が無く、金ちゃん達が出て来てくれる事を祈るばかりですshine

さて、この連休は金ちゃんだけでなく、地元の猫さん達にも会いに行きたいcat

年末前に、ちょっと会えたのですが…

2010nennmatu_014 2010nennmatu_016 ハナちゃん・ヒゲちゃんにも会いたいんだよなぁ…catface

この写真は、先月26日に会えた時のですnoteこの秋猫及び、2010年最高傑作shine(自己評価ですcoldsweats01)のお礼をしに行った時のです。

着いて直ぐに会えなかったから、残念な一日になるかな?と思っていたのですが、その後2匹とも出て来てくれてdashとてもとても嬉しかったですhappy02

相変わらず、元気いっぱいupこの調子で春を迎えてcherryblossom春猫でも最高傑作を撮影出来ると嬉しいなぁhappy01

ハナちゃん・ヒゲちゃん、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤラセではありません!!

何とまぁ~素晴らしい青空の一日sunさすが嵐の後だけの事はありますnote

こんな陽気と青空が何日も続いてくれると嬉しいのですがhappy01

富士山も綺麗に見えていたのでfuji富士猫撮影?とも思ったのですが、本日は念願の鎌倉猫撮影に向かいましたtrain

あの嵐の影響で、秋猫(暦上はもう冬ですが、こちらの紅葉は今時期なので…maple)撮影はピンチwobblyかと思っていましたが、何とかギリギリセーフの状態でしたnoteあの嵐が無かったら、もっと良かったんだろうなぁ?

本日のルートは、つん君・チビちゃん⇒ハナちゃん⇒つん君・チビちゃんという経路でしたfoot

どの子も、あの嵐なんか関係なかった様で、元気いっぱいupそして、皆がモデルを頑張ってくれましたm(__)m

詳しい話と写真は次回以降に記事に致しますpc

日曜は、ちょっと東京へと向かう予定ですが、その前に撮影に向かいますcamera何処へ向かうかな?

さて、ヒゲちゃん・ハナちゃんの話の続きを…

先に話しておきます。本日掲載する写真は、決してヤラセではありませんsign03

どんな写真かと言いますと…

Nekoten_026 ハナちゃんの頭の上に落ち葉が見事に乗っかっているではありませんかmaple

Nekoten_023 落ち葉いっぱいの状況から、ハナちゃんが自ら考えてthink前足を駆使しながら見事に落ち葉を頭に乗せました…と言うのは冗談ですhappy02

ゴロゴロ転がっていたら、偶然に頭の上に乗っかった状態にsign03毛繕いをしていても、しばらく落ちる事がなかったので、たっぷり写真を撮る事が出来ました\(^o^)/

ハナちゃん、本当に凄いですsign03そして、ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

800回突入♪

何だか凄まじい3日の一日wobbly朝の嵐の凄さに(@_@;)あんなに雨が降っているのを見るのは久々だったなぁ…そして、日中にはポカポカ陽気sunと、こんなに天候が変わる一日も珍しいsign014年くらい前だったかな?同じ様な月日に、嵐がやって来てtyphoon一気にモミジが散った覚えがありますmaple

と言う事は、楽しみにしていたモミジ猫の撮影cameraもう出来ないのではshock

話は変わり、このブログも800回目に突入dash、これまで立ち寄って頂けた皆様、どうもありがとうございますm(__)m

これからも頑張って行きますので、お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、800回目に記事には、引き続きヒゲちゃん・ハナちゃんの登場sign03

前回は、寝む寝むモード全開の中での記事で申し訳ございませんでしたm(__)m

ハナちゃんをしばらく撮影していると、ひょっこり登場したヒゲちゃんcat

ここから、最高の光景の到来ですshine

この2匹が揃うと、必ず始まる仕草が始まりますsign01このブログでも記事にした事がありますがpcその仕草とは…

頭コツンの挨拶ですhappy02

猫さんの挨拶の一つ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪私が好きな行動の一つでもありますが、今回はその挨拶を、見事なポジション・光景・アングルで撮影成功?(現像後に露出失敗(;´д`)トホホ…テンション落ち捲りdownと言う事も考えられますが…。)ちゃんと撮れている事を祈るばかりですm(__)m

その光景をデジカメでは全く撮っていないので、ここでは掲載出来ませんが、もしちゃんと撮れていたら、いつか皆様に作品をご覧頂ける機会を設けたいと思いますcatface

とりあえず、2匹の写真を一枚…

Nekoten_019 この時、もう一つ面白い事があったので、その話はまた次回happy01

土曜は頑張って早朝撮影にチャレンジ予定camera今夜は早々就寝しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)