鎌猫

ドラちゃんのも会いました♪

気持ちが落ちているは(でも、月曜の仕事が超ハードだったので、落ちている暇はありませんでしたがsweat01)超貧乏だはshock(これは、自分が悪いのですがsweat02
果たして、私の人生どう転がって行くのやらcoldsweats02
こんな状態でも、それを楽しみながら?

この前の鎌倉にて…ドラちゃんにも超久々に会う事が出来ましたhappy01

Mayoi_030


ちょっと秋っぽい写真ですがcoldsweats02間違いなく6月の写真ですcatface
紅葉している様な感じですが、このモミジ?一年通してこの色合いなんですよねmaple

久々に会ったドラちゃんは、変わりなく元気up
冬毛が抜けているから、ちょっとスマートになっているくらいですcat

| | コメント (0)

久々に鎌倉

癒しを求め、4月以来となる鎌倉へfoot
江ノ島にも行きたいところでしたが、この2週間弱の心ボロボロ状態では、なかなか活動出来ずdown家でゴロゴロと過ごしてしまい、どんどんと悪い方へdash
そうしていると、どんどんと闇へと落ちてしまうのでdowndowndown何とか行動ですfoot

別に、仕事の面は順調だしnote楽しく過ごせてはいるんですけどねぇ…相変わらず、外面だけは正常に保てる自分が凄いsign03

話が変な方に進んでいるので、ここで切り替えてrecycle

鎌倉foot
やっぱり心地良いですねnote
色んな意味で、生きる力を与えてくれる心地良さshine
100%の復活とまでは行きませんが、良い時間を過ごす事が出来ましたcatface

そして、久々に再会した、スミさんやチビちゅんcat
Mayoi_021


Mayoi_023


2匹と出会ってから、もう10年近くなります。
さすがに年を感じるこの頃…今回は、一段と感じてしまいました。
私も年を取るはずですねsweat02

それでも、スミさんは元気に私に付いて来てくれてdash
相変わらずの懐こさいっぱいnotes
スミさんの温かさshineありがとうcatfaceと何度言っても足りないくらいの有難さでしたshine

神様がいるのでしたら、どうかスミさんやチビちゃん達に、素敵な猫生の日々が過ごせます様shineよろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

働き過ぎて…(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

普段も、かなりの働き者ですが(自己評価なので果たしてそうなのかcoldsweats01)本日は洒落にならないくらいの働きっぷりsweat02
も~~~体中が痛いshock疲労感たっぷりですsweat02
明日、起きられるのかな?

Beer_075

こんな感じで、花いっぱいの所で眠っていたいsleepy
こちら、この前の鎌倉cat

| | コメント (0)

秋晴れ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっぴり風が冷たかったですが、秋晴れが心地良い一日sun
この時季、やっぱりこうでないとconfident

桜の紅葉は、ぼちぼちと言った感じで進んでいますmaple来週ぐらいが撮影日和?
今年は、どんな秋猫撮影になるのやらcat

そんな本日は、シロちゃん達や、長毛三毛さん達に会いに行って来ましたfoot
みんな元気で何よりnote
この2か所は、猫さんがそこそこ居るので、たっぷり猫三昧する事が出来、最近、なかなか猫さんに会えずだったので、しっかりと充電させてもらいましたhappy02

そして、夜には【SPEC 結 漸ノ篇】を、ようやく観に行く事が出来ました\(^o^)/
待ちに待ったSPECの完結編…正直…漸・爻に分けずに、一気に見せて欲しかったなぁ…野々村係長中心な感じの今回、ストーリーの進み具合が、それ程でもなかったような?
謎が解決している様な?増えている様な?面白い事は面白いのですが…
まぁ~爻ノ篇を楽しみに待つしかありませんsign01

さて、明日は久々に東京まで向かう?
それとも、横浜美術館へ?
猫さん散策?
色々と向かいたい所が沢山ですcat

Beer_023


ぽかぽか陽射しを満喫している猫さんcat
『近付くにゃ』とちょっと睨まれ中coldsweats01

| | コメント (0)

相変わらずの忙しさ(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この時期なので、忙しくなって当たり前なのですがsweat01でも、今年はちょっと違った意味合いで忙しいsweat02
頼られるのは良いのですが、頼られ過ぎてもねぇ…と言った感じです。
とにかく、この3連休を何とか乗り切りdash少しでも余裕を持って、秋を楽しめればmaple何て思っていますがcatface
ここ数年と違うのは、11月に展示をしないと言う事cat
この3年間、11月下旬に猫展をしていましたが、今年は開催せず。
本当なら、猫の集会を開催する年でもあったのですが、今年は前半に展示等が続いたのと、秋の撮影に集中したい気持ちがあって、展示会は諦めました。
久々の秋猫撮影を思う存分したいと思っていますhappy02…が、今年は雨男yearrainrainrain
そうならずに、見事な秋晴れになる事を祈るばかりですshine
とりあえず、来年2月中旬からアートギャラリー山手さんでの【猫・ねこ写真展】には参加しますので、この展示を楽しみにして頂ければ幸いですcatface

さて、写真を一枚…

Beer_080


普通の写真でスミマセンm(__)m
鎌倉で会った猫さんcat
ちょっとムスっとした顔をしていますが、この子には近付け、触らせて頂けましたhappy01

ゆっくり休んではいられませんが、こんな感じで休んでいたい気持ちもありますnote

| | コメント (0)

ダメダメ…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

色んな意味でダメダメな私…
う~~~ん?

とにかく、ゆっくり休んだsleepy連休初日(´△`)Zzzz・・・。o○
夜には映画を観に行きましたがmovie【潔く柔く】
良い所も有り、微妙な所も有り…でも、長澤まさみは綺麗ですねぇlovely

昨日は、猫さんには会えなかったですが、ふみ周辺を散策してからfoot
行くかどうか悩んでいた【SAPPORO CITY JAZZ in TOKYO】へ行って来ましたkaraoke
東京JAZZ以来となる【ai kuwabara trio project】とても良い演奏でしたnotes
感動感動happy02
このステージは、白いドームテントで造られていて、天井面には投影をし、幻想的な光景を映し出しながら、演奏を聴く。そして、北海道産を使った料理を味わえるriceball
味覚・視覚・聴覚…フルに味わいながら楽しめるライブでしたhappy02
ちょっとチケット代が高いのがネックかな?
それでも、行って良かったと思いますcatface

さぁ~今日から5勤shock
無理しまくりで頑張っている仕事…この五日間もそうなるんだろうなぁdespair

だいぶ涼しくなって来ましたので、皆様、体調にはお気を付けてshine
良い秋を楽しんで下さいmaple

Beer_036


こんな感じで、秋を満喫したいmaple

| | コメント (0)

も~~~へとへと(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

体調八割回復の所…めちゃハードに働かされてしまいましたsweat01
体に負担を掛けたくなかったのですが…
とりあえず、あと一日sign01気力で働かねばpunch

それにしても良い青空sun
運動会シーズンbaseballsoccerbasketballsports
そんなイベントには最高の陽気?(ちょっと風が強かったかな?)
行楽にも良い陽気sun
これから撮影に行く時は、こんな陽気に恵まれると嬉しいですhappy01

と、その前に…

Beer_045


こんな感じで、ぐっすりと休みたいsleepy

こちら、マリちゃんcat
先日、鎌倉に行った時の写真ですcamera
マリちゃんを膝の上に乗せたのは久々note

Beer_044


こちらの姿勢は、果たして寝心地の良い姿勢なのかな?

| | コメント (0)

だいぶ良くなりました♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

どうやら風邪ではなかった様です。
翌朝には熱は下がっていたしdown風邪らしい兆候は何もなく…
ただ、時折胃腸の痛みが厳しくbearing
でも、今現在は痛みがやって来る事無くnote多少のだるさはありますが、何とか仕事にも行けるかなdashといった具合です。
ご心配をお掛けし、申し訳ございませんでしたm(__)m

そして、本日は台風typhoon
直撃は回避されましたが、影響で雨等が厳しい様でrain
皆様もどうかお気を付けてshine

それでは、仕事に行って来ますtrain

Beer_074


本当は、仕事に行かず、安静にして眠っていたいところですconfident
この子は、この前鎌倉に行った時に出会った猫さんcat
夕日を気持ちよく浴びながら、スヤスヤお休み中sleepy

| | コメント (0)

最悪な体調と忙しさ(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりですm(__)m

今週になって、何故だか忙しい仕事sweat01
おまけに、先週から色々と体の具合が良くなく…今は、3日前から、胃が痛いsweat02から始まり、胃腸が痛いとなり…食べても直ぐに下したりsad
熱も只今、37度後半にdespair咳や悪寒は全く無いのは助かります。
それにしても通勤帰りが辛かったのは久々bearing
熱や、喉の腫れ等は慣れているので、無理は効くのですが、今日はかなり限界まで体を酷使しながら働いたなぁdash(こんな状態でも、普通の人以上の仕事量をこなしてしまう自分ってcoldsweats02

とりあえず、明日は休みnote
朝一で、美容室は予約したので、髪は切りたいhairsalon
もうボサボサ過ぎて嫌だbearing
その後、体調が悪かったら、病院へ向かってみる予定ですhospital
それ+どうしても行きたい所があるので、そこには寄らなければdash

とにかく、体調が回復する事を祈るばかりですshine

Beer_063


体調良くなるまで、こんな感じで、じっと我慢gawk

この子は、この前、鎌倉に行った時にあった猫さんcat
『何sign01覗いてるねんannoy』と言っている様な目つきcoldsweats01

| | コメント (0)

もしや、年初以来だったかも(*_*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

今、ちょっと写真を見返してみたら…
鎌倉に行ったのは、今年の年初以来?
そんなに行っていなかったかな?
そんなこんなで、超久々に行って来ましたtrain鎌倉sign03
今回は、ハナちゃんの所から海岸沿い方面へfoot
つん君方面には行かなかったので、近々向かいたいと思いますcat

まずは、ハナちゃんの所で…
誰にも会えないかな?と思っていたら…
マリちゃんに会えましたhappy01
マリちゃんに会うのは、本当に久々だなぁcatface
しかも…マリちゃんが膝に乗って来たのは、何年ぶりの事かwobbly
(昔は肩に乗って来た事もありますが…)
猫さんが数匹いる所で、よくある事なのですが、一匹の子が頻繁に膝乗りしていて、その子が居なくなると、今までしていなかった子が、急に膝乗りをして来るdash
遠慮とか、何か、猫さんの世界にもあるのかな?

その後は、海岸方面に向かいdash本日の目的地sign01撮影地へsign03
まぁ~予想通りに撮影になりませんでしたcoldsweats01
そんなものですconfident
猫さんに会えただけでも良しとしないとnote
昔とは違うんだよなぁ…それは、猫さんだけでなく他に色々と…
ちょっと書きたいのですが、書きませんm(__)m

やっぱり鎌倉は良いですねhappy01
もうちょっと行く機会を増やさねばcoldsweats01

Huyuzora_030


写真は、かなり前かもcoldsweats01のマリちゃんですcat(今回の写真は、また今度掲載します。)
全く変わりない容姿でしたhappy01
元気で何よりnote
次に行った時にも、会えると良いなぁcatface

そうそう、撮影を終えてから、映画を観て来ましたmovie
【陽だまりの彼女】
とても好きなタイプの物語。役者さんも良かったしnote
でも…ちょっと待て?自分が数年前に書いた短編小説に似ているwobbly
(公募に応募して、見事に落選した小説でしたがweep
まぁ~まるっきりではありませんが、主だった事が…
そんな事は関係なしに、観に行って損はないと思いますhappy01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧