« 思い描く事… | トップページ | 嫌な夢を見た… »

ファーストデー

ファーストデー…映画大好きな私には、とっても嬉しい映画料金が安い日happy02
超低収入な私にとっては、ありがたやありがたやm(_ _)mな一日note
で、休日なら4本ぐらい見るeye(見たい映画が無い時は、1本くらいの時もありますがcatface
今回のファーストデーは、見たい映画がたくさんあり過ぎてsweat01見きれなかったぁweep

そんな1日…絶対に見逃せないsign03と決めていたのが【リトルフォレスト冬春】
展示会最中に公開が始まり、見たかったけれど見れなかった作品をようやくhappy02

生きる=食べる=作る

が、テーマな作品movie

派手な映像でもないし、大爆笑がある訳でもないのですが、とても楽しめ、満足いっぱいの映画でしたhappy02
テーマがしっかりと伝わって来るconfident色々としっかり考えさせてくれる映画でしたnotes
劇中の料理がとてもとても美味しそうでdeliciousお腹ぐ~ぐ~鳴りそうになったbearing

春夏秋冬の4部作で、夏秋編はDVDで発売になっています。(買って何度か見てeye栗の渋皮煮が旨そ~~~happy02トマトのパスタ食いてぇ~~~catface等々…DVD見てもお腹ぐ~ぐ~coldsweats01

夏秋の方が、野菜にしても、お肉・お魚にしても、食べる事=命を頂いているをしっかりと伝わると感じました。とても大事な事ですよねsign01しっかりと感謝して、いただきます・ごちそうさまをしなければm(_ _)m

こういったテーマですが、決して重い映画ではなく、気軽に楽しんで見られると思います。
もし良かったら、ご覧くださいcatface

ちょっと残念だったのが、いち子(主人公)が小森を離れて町で暮らし、また帰って来てラストなのですが、その離れてから、帰って来る所の話を、もうちょっと描いて欲しかったなぁ…と思いました。

猫の話でなくてスミマセンm(_ _)m

そうそう、劇中に猫さんも出て来ますよcat

この日は、あと3本見ましたが、その話はまた後程…

2本を見終わったところで、トラちゃ達に会いに行こうとしたら、見事な雨の降りっぷりに断念crying

Moto_800

会いたかったなぁ~catface
高円寺の展示では、たぶん一番人気の作品だったと思われますshine(作品は違う写真です。)

|

« 思い描く事… | トップページ | 嫌な夢を見た… »

トラちゃ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思い描く事… | トップページ | 嫌な夢を見た… »