« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

第5回 猫・ねこ写真展PARTⅡを振り返る

猫・ねこ写真展、お越し頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
初日に大雪snowsnowsnowsnowsnowと、どうなる事かと思うスタートでしたが、翌週は穏やかなお出掛け日和sunともなり、沢山の方のご来場があり、誠に感謝感謝でありましたm(__)m

今回の記事は、そんな猫・ねこ写真展を振り返る…ご来場出来なかった皆様にも、どんな感じの展示だったかを、今回の記事にて、猫・ねこ写真展を味わって頂ければと思いますhappy01

Nekoneko2014_161


Nekoneko2014_084


壁面と、机の上のポストカート等は、こんな感じで展示していました。

今回の展示テーマは、ポカポカ・ほのぼの…毎年展示していて思っていたのは、この展示期間はとても寒いsnowなので、せめて写真の中だけでも、ポカポカ暖かく、ご覧になって下さる皆様に、少しでも暖かさをお届け出来ればsunと選んだ6作品でありました。

そして、6作品の一つ一つを…

Nekoneko2014_155


まずは『桜咲く頃』…ローアングルからの桜バックの一枚catcherryblossom
猫の毛並みの露出を多めに合わせ、明け方の青空を一層濃くした一枚。
構図的にもちょっと変わった形です。

こちらの作品、ポストカードが無く、申し訳ございませんでしたm(__)m
急遽、展示を決めた作品だったので、原板が見つからず…次回の何処かで販売出来たらと思っています。

Nekoneko2014_156


『夢の入口』…DMにも使った作品です。
モデルは、チーさんcat
雪柳をバックに、チーが顔を洗っているところです。
春のほんわかした陽射しの中、チーさんが気持ち良さそうにしていたひと時note
顔を洗っている途中と気付かず、後になって『手が顔の後ろにあるsign01』と気付く人が多々でしたcoldsweats01

Nekoneko2014_157


『てまくら』…穏やかな夕暮れの日差しを浴びながら、水仙をバックに寛ぐ二匹catcat
キジ白の子の右手を枕にして、気持ち良さそうに眠る三毛ちゃんsleepy
この作品、構図をどうするか、撮影中にとても悩んだ一枚でしたthink

Nekoneko2014_160


『日光浴』…冬の晴れた日は、本当に気持ち良さそうに日向ぼっこしている子に出会えますsun
この三毛さん、私が初個展した『ねこさんがいるよ』のDMの子ですcat同じ日の別カットcamera
この子は、私に寄って来てはゴロリnote寄って来てはゴロリnoteしてくれる可愛い子でしたhappy01

Nekoneko2014_159


『ハックな気分』…松の木の上で眠る長毛さんcat
タイトルは、トムソーヤの冒険に出て来るハックベリーフィンからxmas
ここでは、木に登って寝ている子に、たまに出会いますsleepy
『てまくら』のキジ白さんも、よく木に登って寝ていましたsleepy

Nekoneko2014_158


『ポカポカと言うより暑いにゃ』…お手々ぶらりで、ベタ~~~と寝そべる猫さんcat
撮影したのは6月末頃…もう夏の暑さがある頃です。
今回の展示で、笑える感じのを一枚と思っていたので、DMの作品と、この一枚は、当初から展示を決めていました。
かなり洋猫の血が強い子なので、顔が尖り気味…『犬みたいdog』とおっしゃる方もcoldsweats01

以上が、今回の展示模様でありました。

来年開催の、第6回 猫・ねこ写真展にも参加させて頂けるので、一年後、また皆様とお会い出来る事を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0)

連日…

展示会が終わり、色々としたい事もあるのにpencil連日、大残業デーshock
結局、ブログUPまで出来ずですm(__)m

はぁ~~~最悪sweat02

とりあえず、本日働けば休みsleepy

Shinnen_135

| | コメント (0)

猫・ねこ写真展、終了しました\(^o^)/

猫・ねこ写真展、無事に終了致しました\(^o^)/

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございますm(__)m

今回は、初日~日曜まで、大雪の影響があったりとsnow滅多にないスタートとなりましたが、何とか無事に10日間を乗り越える事が出来、大変満足な展示期間となりましたhappy01

次の展示は、ハッキリと申し上げる事が出来ませんが、夏頃にあるかな?と言ったところです。
その際、お時間ございましたら、お越し頂けると幸いですnote

それと、来年の猫・ねこ写真展も参加させて頂けますので、また一年後、皆様にお会い出来、作品をご覧になって頂ける事を楽しみに思いながら、この一年、撮影等を頑張って行きますpunch

会場の模様は、今後UPする予定でいます。
お越し出来なかった皆様、その記事をご覧になって頂ければ幸いです。

それではまたnote本当にありがとうございましたm(__)m

Shinnen_079


さ~~~て、ちょっとゆったり過ごすかな?
あっsign01仕事見付けなきゃsign03

| | コメント (0)

本日、『猫・ねこ写真展』最終日♪

Img_0032


Img_0033


14日から始まった『猫・ねこ写真展』も、本日が最終日sign03
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

また、準備等で、在廊するのが遅くなり、お会い出来なかった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

さて、本日の開廊時間は17時までとなっております。

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂ければ幸いです。
宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

本日より開催\(^o^)/

Img_0032


Img_0033


本日14日~23日まで(11時~18時・最終日は17時まで)

横浜・元町にある【Art Gallery 山手】にて

第5回 猫・ねこ写真展

開催であります\(^o^)/

告知が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ギャラリーまでは、カテゴリー“Art Gallery 山手の道順”に写真付き道順が掲載されていますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

私の在廊は、14・15・16・17日と21・22・23日になります。

14・21日は、用事があり、16時前に帰りますので、ご了承をm(__)m

今回、私の作品テーマは、ほのぼの・ぽかぽかsun
寒い日続いているので、せめて写真のなかだけでも暖かさ・温かさをnote

本日は、またまた雪snow

ご無理なさらず、後日、お時間に余裕がございましたら、お越し頂けると幸いですhappy01

| | コメント (0)

Neko Mon №15 2月5日発売号

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だかんだ忙しい日々続き…+休日ぐうたら生活続き…
でも、金曜の休みは、撮影に出掛けましたcamera
金ちゃん達の暮らす所までtrain

ここに向かったのは半年以上ぶり?昨年は、あまり多くの撮影地に向かう事無くの一年…とても反省していますthink
昨年末から、ブログUPも出来ていないしm(__)m

今年は、そんな事無く、撮影に廻る・ブログをUPする予定ですcat
もうちょっとしたら…きっと改善されるはずsign03その理由はまたいつか…

遅くなりましたが、お知らせsign01その壱ですhappy01

42f7105f718df0affc7731ded03d8f30212
2月5日に発売された【Neko Mon №15】に私の撮影した写真が掲載されていますsign03

写真館『さくらねこ』P10~17の写真全てです。
今回のテーマは、Neko Mon編集長さんが企画したので、私は写真を提供した様な感じです。
耳カット猫(さくらねこ)の写真作品…正直、耳カット猫の写真を探し、選ぶのが大変でしたcoldsweats01
ネガを見て探すのですが、ま~カットされているのか?されていないのか?識別するのが大変でしたsweat01
とりあえずは、無事に終え、素敵なページに仕上げて頂き、感謝感謝ですm(__)m

もし、書店にお寄りの際、Neko Monを見掛けて頂いたら、お手に取って頂ければ…お気に召したら、ご購入頂ければ幸いですconfident

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

本日、土曜日から大雪予報snow
皆様、どうかお気を付けて、お過ごし下さい。

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »