« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

チャップもグッタリ…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だか微妙にバテバテ_ノフ○ グッタリ
蒸し暑さや、送別会があったり、休みが少ない…とかで疲れが溜まっているのでしょうがsweat02
とりあえず、今週は金曜日までの4勤sign03あと3勤を頑張らねばpunch
そして、土曜は、ちょっと頼まれた撮影に向かいます。
イベントのスナップ写真camera
あまりやらない仕事ですが、今回は特別にnote

という事で、休みらしい休みは日曜日(雨降った時の順延日なので、土曜日晴れたら、こちらは自分の予定を入れられます。)猫さん撮影に行きたいcat
どうか、両日晴れます様にm(__)m
でも、土曜日の撮影が終わったら、間違いなく中野に飲みに行くだろうなぁbottle
次の日の事を考えて、程々にしたい所ですが…中野のお店は飲みたくなる日本酒が沢山あるんだよなぁhappy02料理も美味しいしhappy02安いしhappy02

さて、写真を一枚…

Nekonosekaihe_045


前回のシロちゃん同様に、チャップさんもバテておりますsweat02
やっぱり暑いのは辛いよねcoldsweats02

通勤途中で会える猫さん達も、みんな日陰でグッタリ休んでいるもんなぁsleepy

| | コメント (0)

暑くなったり、涼しくなったり…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暑くなったり、涼しくなったり…でも、夜が涼しいのは助かりますhappy01
仕事の方も、ちょっぴり落ち着いて来てnoteようやく余裕になる?と思っているのですが、お盆前に、もう一度忙しさがやって来るんだよなぁ…
とりあえず、明日働けば4勤終了\(^o^)/
月曜は休みですが、夜から送迎会に参加ですbeer

そうそう、最近疲れがあったりで、ブログが疎かでしたm(__)m
まず、7月14日…行って来ましたnote桑原あいトリオプロジェクトのライブnotes
そして、めちゃ楽しめましたhappy02
やっぱりライブは良いですよねぇnotes
今回は、めちゃ間近ではありませんが、それでも皆さんの演奏を見る事が出来たのが嬉しかったですhappy01
も~~~あの手の動きを見るだけでも感動でしたweep
次に私が見に行けるのは、東京ジャズsign01
今までで一番広い会場(東京国際フォーラムのホールです。)での演奏を見る事になります。
どんなライブを見せて、聴かせてくれるのか楽しみですhappy02

それと、この前の休みに【風立ちぬ】宮崎アニメ観に行きましたmovie
最近のジブリアニメは観ていなかったので久々かな?
お子さん受けする作品ではありませんが、私的には十分に楽しめましたnotes
とても良い映画だったと思います。
色々と思い出させてくれる事があったり…

この次に観に行く映画は、ガッチャマンかな?
小さい頃に見ていた大好きなアニメの実写版movie
果たしてどんな出来なのでしょうか?

では、最後に写真を一枚…

Nekonosekaihe_044


前回に続き、暑さにバテていたシロちゃんのドアップcat
この日は、本当に暑かったなぁsun

| | コメント (0)

色々と忙しそうな月末(・。・;

大した用事ではないのですが、チラホラと細かい用事があってsweat01微妙に忙しいかな?
今シフトは、休みも少ないしbearing
はぁ~何処かに撮影へ出掛けたいcamera

久々に写真を一枚…

Nekonosekaihe_042


個展終了後に会いに行った時のシロちゃんの肉球アップcat
暑さでバテバテな感じでしたcoldsweats01
私も一緒にバテバテcoldsweats01

| | コメント (0)

猫の世界へ…を振り返るラスト♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

またまた雨の休日…この前の休みも、その前も…
相変わらずの雨男っぷり発揮ですrain
う~~~~~ん?どうにかならないのだろうか?

それでも、現状、ハンパない疲れ方が蓄積しているので、ゆっくり休めていいかなsleepy
そうは言っても、毎度夕方から出掛けるのですが(本当は撮りに行きたい所があるのですが、雨が降っていては撮影になりませんdespair

そんなこんなで、最近の休日は、図書館に行くbook映画を見るmovieがほとんどです。
本日も同じ様に…只今、読んでいる本は、【アヒルと鴨のコインロッカー】です。
先日、同じ伊坂さんの小説【フィッシュストーリー】を読み終えてから読んでいます。
それと、本日の映画は【風立ちぬ】
感想は後日sign03久々に、ジブリもので良かった映画ですhappy01

さて、猫の世界へようこそ♪…を振り返る…いよいよラストcat

Nekonosekai1_287


作品ではありませんm(__)m
私にとって、大切な収入となる【ポストカード】の数々note
この売り上げがあるお陰で、展示を何とか開催出来る、皆様にお知らせ出来る…事が出来ます。
ご購入頂いた皆様、誠に、誠にありがとうございますm(__)m
ポストカードだけでなく、今回は、ストラップや作品集、2L作品等…と、ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございますm(__)m
ご購入頂いたと言う事は、その私の写真を気に入って頂けたと言う事だと思うので、とても励みになるし、嬉しく思います。
これからも、もっともっと頑張って、皆様に喜んで頂ける作品を撮らねばsign03という気持ちになりますpunch

とりあえず、個展【猫の世界へようこそ♪】は、こういった展示でありましたcatface
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

またいつか、皆様にお会い出来る様に、皆様に楽しんで頂ける様な展示開催を目指した、頑張って行きます。
その時はまた、宜しくお願い致しますm(__)m

それから、作品の【猫の世界へようこそ♪】とポストカード数種類、猫の額さんにて販売しています。
【猫の世界へようこそ♪】をご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、猫の額さんをお尋ね頂ければと思いますcat

次回の展示は未定ですが、また皆様にお会い出来る日を楽しみにしていますhappy02

                                             漆山俊樹(うー)

| | コメント (2)

猫の世界へ…を振り返る⑨

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

凄い雨・雷でしたねthunder
って、倉庫内での作業なので、詳しくは分かりませんがcoldsweats01
そんな事よりも、疲れが抜けないbearing
やっぱ年かな?

さて、猫の世界へようこそ♪を振り返るcat

Nekonosekaihe_015


Nekonosekaihe_016


2Lサイズの写真達cat

今回は、額装をしないで、写真をこんな感じで気軽に飾ってくれたらnoteをコンセプトに展示してみました。
一応、裏打ちはしっかりしていますがsign01

この写真は、ダイレクトプリントという仕上げsign03
ダイレクトプリントは、ポジならではの仕上がりをするプリントだっただけに、プリント中止になってしまったのが悲しいweep
なので、これからは新しい手法のダイレクトプリントとなりますが…私としてはイマイチな感じでありますthink
そういう訳で、このプリントでは二度と手に入らない作品達でありました。
(ほとんど売れませんでしたがcoldsweats02もう販売はしません…たぶん…)

| | コメント (0)

猫の世界へ…を振り返る⑧

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だか、気持ちがちょっと上がって来ない日々…暑いからかな?
とりあえず、明日一日働けば休み\(^o^)/
これと言って予定はありませんが、お金もないので、近場の猫さんにでも会いに行くかなcat
それとも、“風立ちぬ”を観に行くかmovie

さて、猫の世界へようこそ♪を振り返るcat

Nekonosekaihe_017


【何か用?】

Nekonosekaihe_018


【お花見】

Nekonosekaihe_019


【春の訪れ】

この3枚は、公募展に入選した時の作品で、展示されていたパネルです。
あまり、展示する事がないので、今回展示してみました。
やっぱり、パネル展示は見応えあるなぁeye
下、2作品のモデルは“チー”
チーの作品は入選率が高い?まぁあまり応募していないから、何とも言えませんがcoldsweats01
でも、ここでの桜猫は見栄えしますねcherryblossom

【何か用?】は、残暑厳しい時の出会った猫さんcat
本当に良い表情していたなぁcatface
この子の、しっかりした顔立ちの別ショットは、ミニミニ作品集の方に掲載してあります。

| | コメント (0)

猫の世界へ…を振り返る⑦

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ライブの感想とかは、また後日happy01

早速、猫の世界へようこそ♪を振り返りますcat

Nekonosekaihe_005


【今日が始まる】

前回同様、モデルは三毛猫のハナちゃんcat
私自身、ベンチの下に潜ってdashかなりキツイ姿勢からのローアングル撮影camera
露出は、朝日を浴びるハナちゃんの毛色に合わせてsign01
空の色が、良い感じに仕上がりましたnote

この作品、本当は別の展示の時に使おうかな?と考えていた作品です。
ポストカード販売をしていなかったから、人気あったのかどうか?ですが…

写真を見ていると、あんよをぎゅ~~~~~っと握りたいhappy02

| | コメント (0)

猫の世界へ…を振り返る⑥

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

急に涼しくなったりな…今年の夏sign01
皆様、体調の方は大丈夫ですか?
私は、気候の変化よりも、日々の仕事の疲労がsweat02
おまけに貧乏がshock(これは私がいけないのですが…)
体を蝕んでいます_ノフ○ グッタリ

とりあえず、本日は休み\(^o^)/
夕方から、神田(秋葉原?)にあるライブハウスでの、桑原あいトリオプロジェクトのライブに行って来ますnote
先月のモーションブルー以来、ひと月ぶりに演奏を体感出来ますhappy02

さて、猫の世界へようこそ♪を振り返る…第六弾cat

Nekonosekaihe_013


【秋色に惹かれ】

この写真、私が大好きな秋猫写真のうちの一枚ですnotes
でも、私が好きな写真=皆様に気に入って頂ける…にならないんですよねcoldsweats01
ここで、別の写真を撮ろうと毎年出掛けるのですが、この様な感じで撮れないのは何故だろうか?
モデルは、ドラちゃんcat
片目負傷しているドラちゃんですが、とても懐こくて可愛い猫さんですhappy01
今年は、鎌倉にあまり行けていないから、猫の皆さんの近況が分かりませんが、元気に夏を迎えられていると良いのですがshine

Nekonosekaihe_006


【白い大地】

こちらは横浜で撮影した写真です。
このシーズンは雪がよく降ったイメージがありますsnow
この場所には、よく撮影に訪れていた場所。
今は、環境整備工事が終了し、綺麗になったのですが、それと同時に猫さんは姿を消しました。

写真のモデルは、三毛猫のハナちゃんcat
この子も綺麗な三毛さんでshineモデルもたくさんして頂きましたhappy01
今回展示した別の作品【今日が始まる】もハナちゃんです。
それにしても、ハナちゃんという名前…意外と多いcoldsweats01

| | コメント (0)

猫の世界へ…を振り返る⑤

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

残業復活sweat02
でも、3連休とは違った忙しさなのがまだマシかな?

さて、猫の世界へようこそ♪を振り返りましょうhappy01

Nekonosekaihe_007


【春だねぇ♪】
たんぽぽの綿毛noteそして、春眠を誘う欠伸sleepy
春っぽさ満開の作品catface
たんぽぽを入れての作品は好きなのですがnoteこれまたなかなか難しいbearing

Nekonosekaihe_003


【夏祭り】

どんなに人が通ろうと、全く動じずに眠るトラちゃんcat
毎年の光景ですが、さすがトラちゃんsign03と、いつも感服していますhappy01
浴衣+猫の作品、私的には好きな作品ですnote

| | コメント (0)

猫の世界…を振り返る④

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仕事が超ハードだった為(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ブログUPがなかなか出来ずm(__)m
猫の世界へ…を振り返るも間隔が空いてしまいましたm(__)m
これからは、以前の様に、約一日一回UP出来ると思いますcatfaceたぶん…
(も~~~あの仕事量はいりませんbearing

さて、早速【猫の世界へようこそ♪】を振り返りますcat

Nekonosekaihe_002


【募る想い】
こちら、前回の記事にUPした猫さんと同一の猫さんですcat
この子の事、この場所の事、初個展【ねこさんがいるよ】と写真展【第3回 猫・ねこ写真展】で、私の作品集を見た事ある人はご存じだと思います。
私が猫写真を撮るきっかけになったのは江の島…
そして、猫の写真の撮影を学んだのは、この場所になります。
ここでは、たくさんの猫さんと仲良くなり、本当にたくさんの事を教えてもらいましたpencil
現在、ここに猫さんを見掛ける事がほぼ無い事を悲しく想いますが、私にとっては本当に大切な場所になりますshine

この写真は、夏場の夕景wave
夕日を浴びてのオレンジ色、そして、猫さんの横顔がとても素敵な一枚happy01
いつもいつも、モデルをしっかりしてくれる良い子だったなぁnote
この子は、ここでお世話されていたご夫婦に引き取られてましたcatface

ミニミニ作品集には、この子のチビだった頃の写真を掲載していますが、チビの頃から可愛さheart04モデルっぷりが見事な子でしたnotes
チビの頃の写真を、いつか展示する機会を作りたいなぁconfident

そうそう、この作品は、DM、怪談話と同等くらいの人気作品でありましたsign03

| | コメント (0)

祝1,500回\(^o^)/♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2008年8月から始まった【ねこのあしあと】
今回で記事数が…1,500回目となりました\(^o^)/
これまで、ねこのあしあとをご覧頂いた皆様、誠にありがとうございますm(__)m
そして、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

そんな1,500回目の記事に使う写真…悩みな悩みましたが((+_+))

Img_0051


たぶん、初公開cat
あまり記事にもしていない所です。(もう5年くらいは猫さんが居なくなってしまいました。)
この場所は、私が猫の写真の事を色々と教わった所…
とても思い出深い所です。
週に一回以上は通っていたかなぁrvcar
写真の子は【猫の世界へようこそ♪】の“募る想い”と同じ子ですcat
この子には、本当にたくさん撮らせて貰ったなぁhappy01
この写真は、台風一過typhoonした早朝sun
空が綺麗でnote気持ち良い朝でしたcatface

本当は、もっと早く1,500回目の記事をUPする予定でしたが…
この3連休sign01地獄の様な仕事sign03ブログUPする力が残っていませんでしたm(__)m
とりあえず、仕事も落ち着きnoteいつもの日常に戻るのかな?

| | コメント (2)

猫の世界へ…を振り返る③

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

めちゃ暑かったぁsign04coldsweats02倒れるかと思うくらいヤバかったぁsad
暑さ、忙しさでsweat01かなりdown
とりあえず、水分摂って、しっかり食事してnoodle夕張メロンゼリーを食べてlovely
かなり回復shine
とにかく、木曜働けば休み\(^o^)/もうひと頑張りですpunch

さて、猫の世界へようこそ♪を振り返る③

Nekonosekaihe_011


【みつかっちゃった】

Nekonosekaihe_012


【かくれんぼ】

この2作品は兄妹ですcat
3兄妹で、【みつかっちゃった】が、にぃに
【かくれんぼ】が、茶々
今回は展示していませんが、初個展の時に展示していた【何か用かにゃ?】が、ねね

この2枚は、初めて会った時の写真で、警戒心いっぱいcoldsweats02
でも、次第に慣れてくれましたnote
みんな可愛かったなぁo(*^▽^*)o

子猫写真は、人気出るかな?と思っていたのですが、こういった写真だと、あまり人気が出ないのですねdespair

次回は、【ねこのあしあと】1,500記事到達\(^o^)/の記念回となるので、“…振り返る”はお休みしますm(__)m

| | コメント (2)

猫の世界へ…を振り返る②

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暑さ厳しい(@Д@;仕事厳しいモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そんな日々を過ごしていますshock
今週末まで暑さが続くとか…職場も誰か倒れるんじゃないかcoldsweats02
とりあえず、明日・明後日を働けば、金曜は休みnote
撮影に行きたい所ですが…きっとバテて動けないのでは_ノフ○ グッタリ

とにかく、皆様も暑さには十分にお気を付け下さいませshine

さて、猫の世界へようこそ♪を振り返る…第2弾は…

Nekonosekaihe_010


【怪談話】
こちら、DMの作品に次ぐ人気っぷりsign03
私としては、ちょっと驚きでしたが、意外とこういう作品の方が好かれるのでは?と、ちょっと思っていた作品でもありました。
撮影地は、猫の世界へようこそ♪と同様の“江の島”です。

Nekonosekaihe_009


続きまして…【風来坊】
この子のスカーフ?に皆様注目されていましたがsign01
きっと、飼い主さんのセンスが見事なのでしょうねnote
この子は、初個展で展示していた【吾輩はドン○コス】
ミニミニ作品集には、その時の作品を掲載しています。この作品も、なかなか人気あった一枚でした。
撮影自体は、道に思いっきり寝転がって、超ローアングルから、28ミリの広角レンズで撮影camera
やっぱり、ローアングルの作品は好きだなぁhappy01

| | コメント (0)

猫の世界へ…を振り返る①

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

やっぱり夏はハードですsweat01
仕事量がハンパ無しcoldsweats02
汗掻き捲りでsweat02体重が一気にdown
でも、その後に飲んで(アルコールではありませんcoldsweats01)食べてで、しっかり体重は戻しています。
ここで落とすと、夏場が辛くなりますからねsign03

そんなこんなで、UPが遅れた【猫の世界へようこそ♪】の作品紹介をして行きますcat
ミニミニ作品集をご購入された方は、ちょっぴり重複する話になるかもしれませんm(__)m

まず最初は‥やっぱり…

Nekonosekaihe_008


DMにも使っていた【猫の世界へようこそ♪】ですcat
こちら、平成15年の12月に撮影した作品です。
いつか展示で使おうと、ず~~~っと温めていた作品。
場所は江の島で、“立入禁止(猫除く)”を見付けてから、猫さんが来るのを待つ続けましたcatface

本当は、この先に入って行くバージョンもあります。
当初は、展示する予定でいたのですが、他の作品を展示してしまいました。
ミニミニ作品集をご購入の方は、入って行くバージョンを楽しんで頂けると思いますnote

ちなみに、もうこの“立入禁止”は設置していませんので、あしからずm(__)m

| | コメント (0)

ハードな一日(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こんなに仕事をしたのは久々(・。・;
ビックリしまくりの物量shock
皆様、たくさん買われる事で…こんな感じで、私の作品も買ってくれたらなぁcoldsweats01

ちょっと、疲れやら何やらで、ブログSTOPしていましたm(__)m
それと、個展の個々の作品紹介は又後程でm(__)m

そうそう、搬出の翌日も休みを取っていて、【真夏の方程式】を観て来ましたmovie
ストーリー、上手く進んで行く作品note
見ていて飽きません…が、うまく纏まり過ぎている様な?これで良いのかな?と思う事もgawk
でも、作品自体はとても楽しめましたhappy02観て損はないと思います。

さて、久々に猫さん写真を一枚…

Nekonosekai1_274


長毛三毛さんの所に居る子cat
振り返った、このポーズnote
私は好きですhappy02

| | コメント (0)

個展【猫の世界へようこそ♪】終了しました\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

個展【猫の世界へようこそ♪】終了しました\(^o^)/
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m
作品、楽しんで頂けたでしょうか?

正直、今回の来場者数は少な目down原因は私にあるのですがcoldsweats02
そんな中でも、今までお越し頂いている方々に、久しぶりにお会い出来noteそして、初めてな方々にもお会いし、お話も出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02

個展のお誘いを頂いた、猫の額様、誠にありがとうございましたm(__)m

次の展示は未定です。
毎年2月に開催していて、ここ2年参加している【猫・ねこ写真展】にお声を掛けて頂けるかな?

とりあえず、この半年は展示がメインだったので、撮影にあまり行けていない分、残りの半年は撮影メインに活動したいと考えていますcatface

あっsign01もしかしたら、高円寺フェスに写真を貸出するかもしれません。(本人在廊はありません。)

いつになるか分かりませんが、また、皆様にお会い出来る事を楽しみにしていますnote
どうもありがとうございましたm(__)m

Nekonosekai1_283


Nekonosekai1_284


Nekonosekai1_282

| | コメント (6)

いよいよ最終日!!

Img_0047Img_0050


個展【猫の世界へようこそ♪】
いよいよ最終日を迎えますsign03
明日は13時から閉店まで在廊していますhappy01
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですnote

ちなみに、ちょっとだけ…

Nekonosekai1_281


こんな感じですcat

| | コメント (0)

残り2日間…【猫の世界へようこそ♪】

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

個展最後の土日を終えnote個展【猫の世界へようこそ♪】も残り2日間となりましたsign03
始まると、あっという間に終わるのが展示会…何だか寂しくもありますweep

寂し繋がりで…展示会をしていると、いつも土曜日に集客があるのですがdash今回の土曜日…大撃沈でありましたcryingまさか、まさかこんなに見に来て頂けないとはcrying
数人ですshock4名くらいだったのではcrying
2年前に、猫の集会を行った時の土曜を思い出しますsign01が、あの時は大嵐rain
今回は雨は降っておらず…きっと、私の作品に魅力がないのでしょうねwink
モデルになってくれている猫さんcatゴメンなさいm(__)m
もっともっともっと頑張らねばですpunch

気を取り直しup最終日まで、しっかり気合いを入れて開催したいと思いますhappy02
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですm(__)m

在廊しているのは、3日の最終日のみです。

Nekonosekai1_300


こちら、22日に開催した“外猫撮影散歩”の時の写真cat
ちょっぴりブレてますねcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »