« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

土・日と在廊しています=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Img_0047



28日(金)~二週目が始まりました\(^o^)/
29・30日の土日、在廊しています。
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01
30日は、16時より“外猫撮影散歩”イベント(約一時間camera)のイベントを行います。
参加無料です。もしお時間ございましたらnote

何だか仕事が忙しい日々でしたがsweat01とにかく、この土日は【猫の世界へようこそ♪】を楽しみたいと思いますcatface
そんな忙しい仕事の癒しとなるのが…

Nekonosekai1_234

通勤途中で猫さんを見掛ける事cat
はぁ~触りたいhappy02

| | コメント (2)

本日は定休日!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

個展【猫の世界へようこそ♪】
折り返し地点となる6日間が終了しました\(^o^)/
お越し頂いた皆様、誠にありがとうございますm(__)m

そして、本日・木曜日は、猫の額さんの定休日ですsign03
ご注意をsign03

そして、金曜からは後半が始まりますdash
土・日は在廊(30日(日)は、外猫撮影散歩イベントを16時から開催しますcat一時間くらいのイベントです。参加無料。ご興味ある方はぜひhappy01)しています。

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですcatface

さてさて、昨日…水曜も休みnote在廊したい気持ちもあったのですが…免許の更新もあったのでcar会場には向かいませんでしたm(__)m

それにしても、見事な雨でしたねrain
梅雨らしくて何よりsprinkle
撮影にも行きたかったですが、ちょっと雨足が強かったかな…あれでは猫さん遭遇がなかなかないんですよねcat

それ以上に、さすがに疲れがsweat02昼過ぎまで(´△`)Zzzz・・・。o○

Nekonosekai1_238
三毛さんの様に爆睡ですsleepy(ちょっと分かりにくい写真でありますねcoldsweats01

それから、更新に行ってfootさて、どうするかな?
で、映画を観て来ましたmovie【俺はまだ本気出してないだけ】
堤さん、やっぱり凄いsign03他にも良い役者さんが揃っていて、見ていて楽しかったですnote
ストーリー自体は…ちょっと所か、かなり自分に人生に近いところがあってwobbly痛たたたぁ…と思わせてくれる所が多々でしたshock

それと、映画館で【スペック】のチラシをGETsign03
いよいよだぁhappy02
11月に2部構成(やっぱり一本の映画では収まらないよなぁ…謎が多々残っているものsign02)公開待ち遠しいですcatface

その後、個展に追加するアイテムの買い出しをして帰宅house
そんなこんなな休日でしたnote

さぁ~2日間働いてsweat01土日と在廊を頑張るぞpunch

| | コメント (0)

久々に仕事(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

木曜の搬入から日曜の在廊まで、仕事は休みにしていたので、久々の職場でしたsweat01
休みと言っても、休みでないから、正直疲れが溜まっていますsweat02
でも、頑張らねばpunch

私は在廊していませんが、猫の額さんは開店しているので、個展は開催していますcat
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

それから、もしお越し頂いた際には、芳名帳(感想ノート)に、お名前だけでもよろしいのでお書き下さいm(__)m

次の在廊予定は、29日(土)です。(水曜も仕事休みなのですが、免許の更新に行かねばなりませぬrvcar
15時くらいまで、空いている事が多いので、ごゆっくりご覧になれる可能性大ですsign01(予想が外れましたらスミマセンm(__)m)

それから、猫の額さんは木曜日定休日なのでご注意をsign03

それでは、久々に猫さん写真を一枚…

Nekonosekai1_231


こんな風に、涼しげな木陰でゆっくり寝ていたいなぁsleepy

| | コメント (0)

個展、2日目終了\(^o^)/

Img_0047


Img_0050


個展【猫の世界へようこそ♪】
2日目を無事に終了致しました\(^o^)/

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m
楽しめて頂けたでしょうか?

そして、昨日は【外猫撮影散歩】イベントを行いましたcat
ご参加頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
雨が降らなくて、本当に良かったですnote
そして、猫さんも出て来てくれたしcatホッとひと安心catface
今後、写真を撮る際に、お役に立てる説明が出来ていたかな?
そうであると嬉しいのですがcatface

さて、本日3日目note
14時から一時間くらい、商店街清掃のイベントに出掛けるので、会場を留守にします。
もし、私に会いたいという方がいらっしゃいましたら、お店の方に一声掛けて頂ければ、私に連絡が来る事になっていますので、気軽にお声をお掛け下さいm(__)m

お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

| | コメント (4)

いよいよ!【猫の世界へようこそ♪】開幕\(^o^)/

Img_0047


Img_0050


お久しぶり…っていうか、こんなに期間が空いたのは久々です(*_*)
まぁ~サボっていた…ってのも数%あるかもしれませんが、仕事は忙しいはsweat01個展準備やらsweat01で、そうとうハードな日々を過ごしていましたsweat02
正直、体がしんどいbearing

でも、いよいよ!いよいよです!!

【猫の世界へようこそ♪】

2010年以来の個展cat
明日から開幕です\(^o^)/(6月21日~7月3日まで ※木曜定休日)

水曜日、搬入も無事に済ませましたnote
皆様が楽しんで頂ける展示になっていれば嬉しいのですがcatface

それから、報告していなかった在廊日!
21日・22日・23日・29日・30日・7月3日
13時~20時の予定で在廊しています。

そして、22日・30日は、16時から【外猫撮り歩き散歩】(参加無料)を開催します。
簡単に、猫撮影の仕方やらコツ等、猫さんの探し方やらを行いながら、高円寺を散歩してみようfootと言うイベントです。
カメラは、何でもok携帯でも、スマホでもokコンパクトでも、一眼でもokです。
だいたい、一時間を目安にしています。
もし、お時間ございましたら、参加して頂けると嬉しいですhappy01

それと、23日の14時から約一時間、【あずま通り商店街】の清掃イベントに出掛けますrun

なので、上記時間は在廊していませんが、もしご用のある方は、お店の方に一報頂ければ、私に連絡入る事になっていますので、一声お掛け下さいm(__)m

それでは、お近くの方、ご興味ある方、お越し頂ければ幸いですshine
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2)

蒸し暑い(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

蒸し暑い一日になりましたね(・。・;
梅雨時季に、雨が降るのは大歓迎ですが\(^o^)/
このベタベタ感だけは、どうにも好きになれませんdespair

さて、これからは個展準備pencil
まだまだ頑張って働きますpunch

Boroboro_242


水曜日、チーには会えませんでしたが、クマちゃんは登場してくれましたcat
撮影にならない一日でしたが、シロちゃん・クマちゃん・チャップと久々に会えて嬉しかったですhappy01
やっぱり、猫さんに毎日会いたいcat

| | コメント (0)

一苦労(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨ですねぇrain
とっても素敵な雨日和sprinkle
でも、私は…個展の準備であります。
とは言え、ちょっと出掛けたりはしていましたがfoot
昨日は、シロちゃんの所へcat
本日は、色々と買い出しですmoneybag
それと、【奇跡のリンゴ】を観て来ましたeye
なかなか良い映画でしたよnote
ちょっと泣けますweep

とりあえず、出掛け話はこれくらいにてm(__)m
それ以上に、ちょっと一苦労がshock
デジタルフォトアルバム…買った品物、難点多々ありでwobbly思う様に展開しませんbearing
やっぱり、SONYのを買えば良かったかな?それか、もっと安くて画面大きいのにすれば良かった…
正直、内臓メモリーの意味無しdespair
何故かと言うと、フォルダごとにスライド出来るのではなく、取り込んだ写真全てがスライドショーにsign01チェックすれば、それだけが…となるのですが、いちいちそんな事していられないしangry
なので、USBやらSDを買って来て、それぞれにと言う形にしました。
でも、もっと細かく(ネコ友・チビ猫・色々)って分けていたのですが、いちいち換えるのが大変でしょうから、ちょっと纏めてしまいました。
本当は、音楽も色々と考えていたのですが、MP3データに録り直して何だりで…(パソコンのデータは簡単に取り込めるみたいな事言っていましたが、全くダメでしたdespairやっぱ店員は使えないsign03
とりあえずは、使いたい曲は入れる事が出来ました\(^o^)/
枚数的には、展示作品の10倍以上となる作品集です。
ちょっと画像出力的に、白が弱い所がありますが、皆さんに楽しんで頂けたらなぁ…と思っていますhappy02

それでは、これから更に準備に掛かりますdash

はぁ~ちょっぴりバテバテsweat02

Tyc113

| | コメント (0)

最高の天気\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

なんと良い天気だったのでしょう\(^o^)/
今年になって初note
梅雨っぽい天気はrain
やっぱり、このシーズンはこれでないとhappy01

June_073
紫陽花が映えますねぇnote
(この写真は昔撮った写真ですcamera

とは言え、本日はお仕事…
おまけに、大凶を超えた大凶の日だったかもshock

朝、人身事故により、乗っていた電車が大幅遅延wobbly
遅刻するかしないかの微妙な時間…駅に着いてから仕事場まで走ってrunなんとか間に合いましたが、も~~~汗だくだは、霧雨だったからか、髪の毛濡れまくりだはsweat02
ぶ男なんだから、水に滴ってはいけませんよねpout

そして、仕事早々に、サクッと指切ってshock出血sweat01
右踵は、何故だか靴擦れしてるはcoldsweats02
朝、走った影響か、全身体重いしsweat02
帰りに、夜ご飯用の材料を買おうとriceballスーパー寄ったら、手頃なお肉が売り切れてるしbearingもやしも売り切れてるしcrying(ユッケジャンチゲを作る予定でした…)
これと言って、欲しい食材がほとんど無かったので、仕方なく、レトルトカレーにしてしまいましたcoldsweats02

はぁ~~~これからドンドンドンドン奈落の底へ落ちて行きそうdown

さて、写真を一枚…
最近、撮っている写真をパソコンに落としていないので、5月半ばに東京に行った時に見掛けた猫さんをcat

Satuki_200


もっと近付いて撮りたかったのですが、中に入って行く事が出来なかったので…
柵越しに、こちらを見ている猫さんcat
このタイミングで撮るのが、ちょっと大変でしたsweat01
気になるのは、違う方向らしくて、そっちばかり見ていたのでcoldsweats01

| | コメント (2)

夏を感じる仕事内容(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仕事…ハードでした_ノフ○ グッタリ
この休みで太ったかな?って体重が、一気に減りましたdown
めちゃ汗だくで働いたもんなぁ…あんなに水分取ったのに、それでも減るなんてshock
夏を感じる仕事内容になったんだなぁsweat02

それとは別に、色々とやらないといけない事が多々sweat01頑張らねばなりませんpunch

今頃ですが、桜猫の現像を引き取り、確認する事が出来ましたcatcherryblossom
例年に比べ、数は少なかったのですがdownそれでも、まずまずな写真もあったので、良かったと思いますhappy01
今回の展示には使いませんが、いつか機会がありましたらhappy01

Boroboro_240


桜猫で活躍の猫さん達…この時は、シロ・チー連合に、クマちゃんが威嚇されてしまいましたannoy
そんな悪い事していないのに…クマちゃん、ちょっと気の毒でしたdespair
なので、シロ・チーをちょっぴり移動させましたdash

| | コメント (0)

行って来ました♪JAZZライブ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日・今日と連休であります\(^o^)/

そんな昨日は、夕方から赤レンガ倉庫にある【モーション・ブルー・ヨコハマ】へfoot
ai kuwabara trio projectのライブに行って来ましたhappy02

も~~~~~最高でしたhappy02
セカンドアルバムが中心のライブnotes
JAZZライブならではのアレンジたっぷり、色々と楽しめる演奏にMCにcatface
はぁ~満足な一日でしたhappy01

今度は、7月20日の秋葉原でのライブに行く予定ですnote
そして、9月の東京JAZZwobbly
チケット取れるかな?只今、抽選中ですsweat01

さて、本日は個展準備(昨日の行くまでの時間もそうなのですがpencil
これからプリント引き取りと、プリント依頼です。
展示作品のほとんどは仕上がっていますup

それと、今回の展示では、フォトデジタルアルバムを設置します。
そのフォトアルバムを昨日もどれを買うか見に行きましたeye
本日購入しに行って来ますdash

こちら、ご来場の際には必ず見て下さいm(__)m(ちょっとお時間かも?ですがcoldsweats01
展示作品より気合い入れていたりしてcoldsweats01

それでは、もうちょっとしたら出掛けたいと思いますfoot

Satuki_279

本当は、三毛ちゃんの様に、ゆっくり休んでいたいsleepy


| | コメント (0)

個展【猫の世界へようこそ♪】のお知らせです。

Img_0047


Img_0050


6月21日(金)~7月3日(水)※木曜は定休日です。

高円寺にある【猫の額】さんにて

個展・猫の世界へようこそ♪を開催致しますhappy01

3年ぶりとなる個展…お越し頂ける皆様に、楽しんで貰える写真を沢山展示したいと考えていますnote

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますm(__)m

在廊日(一応、土日の全て・初日・最終日は在廊予定です。)等の詳しい事は、また近くなったら報告いたします。

それでは、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

夏の様な日差し(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夏の様な日差しsun
紫陽花が咲き始めているので、出来れば小雨が降って、しっとりとした感じになってくれると嬉しいのですがsprinkleこのままでは、カピカピ紫陽花一直線ですdash

色々とやらねばならぬ事を貯め込んでいるのでsweat01そろそろ真面目に取り組みたいと思いますpc
いい加減、個展のDMもUPしないとねcoldsweats01発送もしないとpostoffice

Satuki_278


通勤途中の木陰には、猫さんが寛いでいる事が多くcat見ているだけで、ちょっと癒しになりますshine

さて、ちょこちょこ活動しますかdash

| | コメント (2)

平平凡凡…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

特に何もない平凡な一日…そういうのが幸せなのかもしれませんねcatface

でも、出来れば猫さんに会ってcat何かしら記事にしたい…だけど、これからの暑い時季は、遭遇率激減だからなぁcoldsweats01

Satuki_284


それでも、運が良ければnote猫さんを見掛けられますcat
通勤途中で会える、キジ猫さんcat
この子、結構かわいい子でheart04会えると嬉しいのですがhappy01なかなか会えないんだよなぁ…

| | コメント (0)

6月ですね♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

誕生日の休暇も終わってbirthday今日からお仕事sweat01
はぁ~~~正直、もうちょっと休んでいたいsleepy
そして、6月がスタートdash
紫陽花のシーズン…でも、今年は個展があるから、撮影にはあまり行けないかもしれませんdespair

そんな6月の初日sign01
用事を色々と済ませた後、トラちゃ達に会ったりしましたcat
トラちゃもキジ白ちゃも元気sign03
って言うか、キジ白ちゃ、ほぼ夏毛になったら、スッキリsign01スマートさんでsign03良い男になっていましたshine
そんなこんなしていたら、『あっflair今日って映画の日movie1,000円じゃんhappy02』と思い出し、映画館へdash
【リアル】という映画を観て来ましたeye
ある程度、先が読めてしまう展開でしたがcoldsweats01まずまず楽しかったですnote
前日に観た、クロユリよりは良かったかな?

最近、映画を観に行けているなぁ…まだまだ楽しみな作品も多いしcatface知り合いに教えてもらったアニメ映画…高校生と謎めいた年上の女性の恋物語heart04タイトルが分からなかったのですが、発見しましたflair
【言の葉の庭】
川崎で公開しているので、仕事帰りに観られるかな?(本当は、今日観て帰ろうかなぁ…とも考えていたのですが、ちょっと断念despair

では、写真を一枚…
小雨が降りる中、雨宿りしながら休む猫さんsleepy

Satuki_293


もうちょっと、雨が分かる感じで、こういった光景をいつか撮ってみたいのですが…なかなか出会わないんですよねcoldsweats01
そのイメージに近い作品は一つあります。もしかしたら、個展で展示するかな?
スペース的に微妙かな?

| | コメント (0)

素敵な誕生日を過ごせました☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

素敵な誕生日を過ごせましたshine
今まで生きて来た中で一番かなshine
本当にありがとうございましたm(__)m

でも、一つだけ残念だったのは…
一通り終わってnote
さて、時間あるし、映画を観るかeye
で。クロユリ団地を…

まぁ~それなりに良いホラー映画だったのですが、ラストを迎え?
あっちゃん以外の登場人物たちはどうなったの?これで終わり?
って具合…あっちゃんの演技も微妙かな?

それ以外は、本当に素晴らしい日となりましたhappy02

Satuki_236誕生日に会った猫さんは、ふみさんcat
この写真は、数日前のもので、この後に雷。豪雨となった時の写真です。
ブレブレ写真ですみませんm(__)m

ふみさん、チロちゃん、共に元気に薔薇の季節を過ごしていますnote

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »