« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

第4回 猫・ねこ写真展②

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ハードな一日sweat01精神的にも参りました_ノフ○ グッタリ
もうちょっと余裕を持って、休みを迎えたかったのに…

それにしても、ポカポカ春陽気でしたねsun
3月下旬の陽気だとかnote
桜が咲き始めそうな頃の陽気かぁ…桜、楽しみだなぁcherryblossom

さて、引き続き【第4回 猫・ねこ写真展】の展示作品をUPしますpc



Nekoneko4_224_2


タイトル【募る想い】
この作品、なかなか人気ありましたhappy01
わたしも気に入っていた作品の一つnote
逆光の具合と色合い、毛並みの黄金色shine納得の1枚ですcatface
それにしても、この時のタマちゃんcatふっくらしていて可愛いなぁnotes

Nekoneko4_221


タイトル【静寂の中で】
この作品、私の予想を反して、ポストカード売上枚数トップですsign03
いやぁ~ビックリしましたwobbly
確かに、良い雰囲気のある作品で、絶妙な露出具合も最高なのですがsign03
まさか、トップになるとはcoldsweats01

| | コメント (2)

第4回 猫・ねこ写真展①

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仕事が微妙に忙しい日々続きsweat01
その影響もあってか、ブログUPが微妙に…m(__)m

しばらく、こんな感じになるかもしれません…ご了承下さいm(__)m

さて、前回も書いた様に、猫・ねこ写真展の展示作品を掲載していきますcamera
まずは、メインsign03

Nekoneko4_220


タイトル【涙の女王】
これだと、涙が流れているのが分からないですねcoldsweats01
会場に来られた方はお分かりだとcatface
この写真は、いつか使おうsign01と思っていた作品です。
この頃のタマちゃんは、ご飯を食べるとriceball涙腺が緩むらしく?涙を流しながら食べていましたweep

Nekoneko4_225


こちら、DMに使った作品。
タイトル【黄昏色に染まる時】
私らしい作品って感じがしますcatface
上の【涙の女王】と、この作品は同日に撮影したものですcamera
涙…が昼時、こちらが夕刻に。

全く違うタマちゃんの表情が、猫らしくて良いかなhappy01

| | コメント (2)

猫・ねこ写真展終了\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

25日(月)をもちまして、無事に【第4回 猫・ねこ写真展】が終了となりました\(^o^)/
お越し頂いた皆様、ポストカード等をご購入頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m
本当に、本当に嬉しく思いますhappy01

いつもながら、始まるまでは長いのですが、開催してしまうと、あっという間に10日間が過ぎて行きますdash

ちょっぴり悲しくもあり、もうちょっと続けていたい気持ちにもなりますが、次の展示に向けて、また皆様に楽しんで頂ける様に頑張って行きたいと思いますpunch

次の展示は、6月末から、高円寺にある“猫の額”さんでの個展となります。
ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますcatface

その前に、4月にある横浜のイベントに参加する予定もあります。
詳しくはまたブログにてpc

さぁ~桜猫の撮影も近付いて来るしcherryblossomこれからも頑張らねばpunch

でも、とりあえずは…

Nekoneko4_202


ちょっぴり休憩sleepy

次回から、猫・ねこ写真展の展示作品の事をUPしていきますcatface

| | コメント (0)

いよいよ!25日(月)猫・ねこ写真展最終日です!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

寒い中snow本日も【猫・ねこ写真展】に沢山のご来場note
誠にありがとうございましたm(__)m
沢山の方々に、作品をご覧頂けるのは、本当に幸せでありますhappy02
その【猫・ねこ写真展】も、いよいよラスト1日となりますsign03

Img_0043


Img_0044


展示会は、始まる前までは長く感じるのですが、会期が始まると、あっという間に月日が過ぎて行きますdash
25日の在廊は、もしかすると、途中でちょっと外出する事があるかもしれません。
その際は、大変申し訳ございませんが、ご了承下さいませm(__)m
11時~14時の間は間違いなく居ます。閉廊時間の頃も間違いなく居ます。

それから、明日の閉廊時間は17時となっております。ご注意をsign03

それでは、お近くの方、ご興味ある方、ご来場お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0)

猫・ねこ写真展=^_^=残り3日!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日もまずまずの日和sun
猫・ねこ写真展も残り3日となった本日sign03
たくさんのご来場者がありました\(^o^)/
誠にありがとうございますm(__)m

ご来場の皆様、楽しんで頂けていたでしょうか?

そして、残る所、日・月の2日間sign03(月曜は、17時閉館なのでご注意をsign03
どちらも終日在廊の予定…月曜日がチョロっと変わるかもしれませんが…その際は、ブログにて報告致しますm(__)m

私も、皆様にお会い出来る事を楽しみにして過ごしたいと思いますhappy01

今回は、私の展示模様をチラッと掲載しようと思います。

Nekoneko4_216

こんな感じて展示してありますcat

お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しく思いますhappy02

| | コメント (0)

猫の日=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日、猫の日でしたねcat
猫の日は在廊したかったんだけどなぁ…さすがに休みを増やすと、来月の生活が厳しくなるのでcoldsweats02
でも、明日から3日間は在廊です\(^o^)/
皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますnotes

それでは、写真を一枚…

Saikai_304


猫の日と言う事で、ちょっと微笑ましい写真をhappy02
いつも仲良しnote羨ましいですcatface

| | コメント (0)

穏やかな日々♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

穏やかな天気が続いていますsun
見事なお出掛け日和note
そんな昨日は在廊3日目sign03
平日なのに、多くの方がいらっしゃって、とても嬉しかったですhappy01
そして、久しぶりに会えた知人も来場してくれて、これまた嬉しかったですhappy02
本当に、皆様ありがとうございましたm(__)m
次の在廊は、23日(土)から最終日までの3日間sign01
お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

昨日は、仕事場の仲間と展示会の後に飲みにbottle“横濱人”というお店へdash
久々に美味しい日本酒を満喫happy02
十四代・而今・鍋島・田酒をnote
最後に一杯、お店からサービスも頂いてnotes
満足満足な飲みでbottle家に帰って、そのまま熟睡でありました(´△`)Zzzz・・・。o○

さて、写真も穏やかな陽気の一枚…

Saikai_291


この前UPしたのは、近寄って来てのアップ写真でしたが、こちらは穏やかな感じの一枚note
昨日、在廊の合間に、ふみ・チロちゃんに会いに行こうと思っていたのですが、その時間が出来ませんでしたdespair
また今度、時間があった時に会いに行こうと思いますcat

| | コメント (0)

雪が降りましたが…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雪が降りましたねぇsnow
でも…またまた撮影ならずbearing
またもや、仕事場に着いてから本格化sign03
今年は雪猫撮影が出来なさそうですdespair残念…

Saikai_202


そして、積もらなかったので、こんな風に朝の撮影も無し…はぁdespair

でも、気を取り直してup水曜は【猫・ねこ写真展】在廊の日ですnote
土日みたいにお客様がいっぱいsweat01という事はないと思いますが、楽しんで在廊したいと思っていますhappy01

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますcatface

| | コメント (2)

あっという間の二日間!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・ねこ写真展、二日目も無事に終了しました\(^o^)/
出だしの一時間、お客様がいらっしゃらず…まさか、今日はこんな感じに?
そんな不安とは逆に、その後、ほとんど途絶える事無く、沢山のお客様がいらっしゃいましたhappy01
かなり話ましたsign01かなり頑張りましたsign03
そんなこんなで、あっという間に閉廊の時間wobbly
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote
ご来場のされた皆様、ポストカード等、ご購入された皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

次の在廊は20日(水)です。
この日は、仕事場の仲間が寄ってくれて、終わってから横濱人へ飲みに行く予定ですbottle

はぁ~二日間、仕事に行かず、在廊していたいなぁcatface

在廊はしておりませんが、月・火もギャラリーは開店しております。
お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しいですhappy01

それでは、写真を一枚…
前回同様に、ギャラリー近くに暮らす猫さんcat

Saikai_289


チロちゃんですcat
寄って来てしまったので、アップになってしまいましたdash
チロちゃんに会えたのも久々…ふみさんも、チロちゃんも何処かにバカンスへ行っていたのかな?
とにかく、会えて嬉しかったですhappy01

| | コメント (2)

初日終了\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫・ねこ写真展、初日が無事に終了いたしました\(^o^)/

晴れてはいたのですがsun激寒の強風dashdashdash
そんな中、たくさんのご来場がございましたsign03
誠にありがとうございますm(__)m
嬉しさいっぱいですhappy02

そして、開催最初の日曜日sign03
穏やかな天候になってくれると嬉しいのですがcatface

日曜も終日在廊しておりますhappy01(初日は、見事に遅刻sweat02忘れ物を取りに戻ったのでcoldsweats01
お時間ございます方、お越し頂けると嬉しいですconfident

ギャラリー近くの公園には…

Saikai_277ふみさんもいらっしゃいますcat
会いに行きたいのですが、さすがに行けませんcoldsweats01

この写真は、一月末にようやく会えた時の写真camera
元気で何よりでしたnote

| | コメント (0)

いよいよ開催\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いよいよ始まりますhappy02

Img_0043


Img_0044


第4回 猫・ねこ写真展 PARTⅡ

初日から見事な天気sun良いスタートが切れるかなnote

私は本日、終日在廊します。
在廊予定日…16・17・20・23・24・25日です。

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01
お待ちしておりますm(__)m

| | コメント (0)

只今、展示会準備作業中(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Saikai_245


只今、【猫・ねこ写真展】の展示準備作業中pencil
搬入は明日sign03
いよいよでありますhappy02
お越し頂ける皆様に、楽しんで頂ける展示を目指して作業していますpencil
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですcatface

| | コメント (2)

元気が出ました\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

色々とありましたが…まだ不安が全て解消された訳ではありませんが、かなり元気は復活しました\(^o^)/
色々とご心配をお掛けして、申し訳ございませんでしたm(__)m
そして、ありがとうm(__)m

これから、展示会に向けてdash気合い満点で作業したいと思いますpunch
あっsign01元気は一杯になって来たのですが…プリントが…う~~~~ん?
前にも書きましたがpencilダイレクトプリントが無くなりました。
その代わりのプリントがあるのですが…何か違うんだよなぁ…
その辺りが…まぁ~そこまで気にしてご覧になられる方は、いらっしゃらないと思われるのですがthink
プリントは?ですが、写真自体はかなりの自信作であるので、展示を楽しみにして頂けると嬉しいですhappy01

さて、本日の一枚は…

Saikai_267


可愛らしいクロちゃんnote
こっちを一生懸命見上げていてくれましたcatface

| | コメント (0)

撮影に行きたかったぁ=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

良い感じにポカポカ日和でしたねsun
はぁ~金ちゃんの所に撮影へ行きたかったなぁcamera

この3連休は、ちょっと忙しくsweat01ちょいバテ気味sweat02
でも、あと一日sign03だけど、次の休みは撮影に行けずshock
何故なら…展示会の準備をせねばsign03
おまけに、残りのプリントも引き取りに行かねばtrain

お越し頂ける皆様に、楽しんで頂ける展示を目指して頑張りますpunch
お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますcatface

こんな日はやっぱり…

Saikai_299


こんな風に寝ていたい(´△`)Zzzz・・・。o○
通勤時に、ぐっすりお休み姿を見掛ける事の多い三毛さんですcat
まだ、起きている姿を見た事がありませんcoldsweats01

| | コメント (2)

寒い時にはくっついて♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

寒さ厳しいですねぇsnow
そんな時にはこんな風に…

Saikai_208


ピッタリくっついて寝ていたいsleepy
この光景を見るのは、朝の通勤時train
もう、仕事なんかに行かないで、一緒になって、くっついて寝ていたくなりますcatface

いよいよ、搬入まで一週間を切りましたcoldsweats02
や・やばいsweat02
でも、とりあえず必要な品は買って来たしmoneybag展示は何とかなるかな?(まだ、仕上がった3点を引き取って来ていませんがcoldsweats01
問題は、ポストカードsign03
今回も、自分で作成する予定…外注する予算が微妙なので(何故なら、6月の個展のDMを作らないといけないのでsign03

さぁ~この後、チョロチョロと【猫・ねこ写真展】の準備を始めますかdash

| | コメント (0)

せっかく良い気分の休日が…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

水曜は、素敵なライブを味わえnote(書きたい事がもうちょっとあったのですが、書き忘れてしまったsweat02それはまた後日catface
木曜は、行きたい所に行けてnotes映画も見てmovie猫さんにもチラッと会えてcat
とても素敵な休日だったのですが…
ちょっと前から、トラブル?とまで言えるのかどうか?
ちょっと面倒な事になっている事があって…簡単に解決sign01と思いきや、映画を観終わった後に、ちょっと処理をしていたら、簡単に事が進まずでsad
本当に、自分の認識の甘さでありますthink
こんなに素敵な時間を過ごせたのに、実は心の片隅に、この件があって…100%集中出来なかったのも事実ですdown
とにかく、酷い事にならない様に、適切に対処して行く予定です。
皆様には、ご迷惑は全く掛からないので、ご安心をshine
皆様も、知らない方からコメント等を頂いた時には、十分に注意し、考慮してから、あまり気軽に連絡取らない様にして下さいねsign01
まぁ~ブログ内のコメント内だけでは心配の必要はないと思いますがconfident
この件、しっかり片付いたら、ちゃんと記事にしようと思います。
ブログをやっている皆様が、今後この様な事に会わないためにもsign01

とりあえず、今日見た映画は【きいろいゾウ】向井君、宮崎あおいさん、他、共演者の皆様の演技が良かったぁ♪
結婚・愛…等が基本のテーマかな…私には難しい所もありましたが、色々と考えさせてくれたり、所々、面白いシーンがあったり、楽しめた映画でしたhappy01

まだ観たい映画が多々…これから公開し、観たい映画が多々wobbly全部見られるかな?
展示会もあったりするし…出来る限り観たいと思っています。

そして、本日会ったのが…

Saikai_235


舌出し膝乗り猫さんcat
この写真は、前回会った時の写真ですが、本日も同じで、舌出し膝乗りでしたhappy01
本当に可愛い猫さんですnote

| | コメント (0)

雪猫残念…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日は雪猫撮影とならず…残念でしたdespair
都心では、なかなか降る事が無いですからね…しかも、休みと重なるとなると、これまた確率低しdown
そんな少ないチャンスでも、残り約ひと月sign01チャンスを待ちたいと思いますcatface

昨日は、寒さ+雨と言う事で、城ケ島にも行けず…家でsleepy
夜からnight行きたいジャズライブがあったので(元々、このライブに行きたくて休みを取っていたのですがnotes)お店に入れるかどうか分からなかったのですが、行ってみましたfoot
場所は、赤レンガ倉庫にある【Motion Blue】というレストラン・バーになるのかな?
そこで、桑原あいさんというジャズピアニストの演奏を聴きたくてear
桑原さんを知ったのは、タワレコで『ジャズピアノの作品何かないかなぁ?』と探していた時にファーストアルバムが発売になっていて、試聴させて貰ってから、めちゃ気に入って購入happy02
いつか、生で聴けたら…とHPを見たら、2月に横浜でライブsign03これは行かねばdashと言う次第でcatface
無事に席確保sign03ホッと一安心happy01
そして、一部の演奏スタートdash
カバー曲を中心の一部、最初は緊張感が伝わる演奏でしたが、次第に躍動感たっぷりの演奏sign01とても楽しい気分にさせてくれる、ムードある演奏は、しっかりと胸に来るようなnote
途中のMCが、めちゃ緊張していて、逆に面白かったりhappy02
そんなこんなで二部dash
こちらは、アルバムのオリジナル曲を中心でnotes
これまた最高でしたhappy02
何と表現して良いのやら?
とにかく、素敵な演奏でしたhappy02ありがとうございましたm(__)m
もう一つ嬉しかったのが、【Moanin'】と言う曲を入れてくれた事note
【坂道のアポロン】というジャズを取り入れたアニメがやっていて、この曲を知り、めちゃ気に入っている曲だったのでhappy02桑原さんの演奏で聴けるなんてhappy02

そんな素敵な夜を過ごした昨日…夜のうちにブログUPしようとしたら…またまた捕まりましたwobblyこたつ大魔神にcoldsweats01
なので、出掛ける前の今、ブログUPですpc

これから、ちょこっと猫さんに会ってから、予定があるのでそちらにdash

Saikai_221


前にUPした、舌だし膝乗り猫さんと同じ所にいる猫さんcat
この子達の所に寄ってみようと思います。

この子、この写真からは分かりにくいのですが、結構大きい(おデブ?)な猫さんですcoldsweats01
この子も、とても人懐こくて可愛いですよnote

| | コメント (0)

雪猫なるか!?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さぁ~明日は雪予報snow
果たして、雪猫撮影なるでしょうか?
天気予報で、大雪になる?って言われている時って、あまり降らない事が多いんだよなぁthink
普通に、通勤・通学・お出掛けの方々には申し訳ございませんが、私は雪である事を願いますshine
何処へ行くかは、只今、検討中think
一応、最初に向かう場所を2か所ほど考えてはいますが…

とにかく、今日はちゃんと寝てsleepy明日に備えたいと思いますpunch

Saikai_202


今回、シロちゃんの所に向かう予定はありません。
降っている時は、きっと裏に隠れていて、会えないでしょうからsad

| | コメント (0)

大満足な休日♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さすがに送別会の飲みで、昨夜はブログUPまでの力は残っていませんでしたbeer
まぁ~送別会はさておき…
大満足な休日を過ごせました\(^o^)/
まぁ~猫さんの撮影は出来ませんでしたがdespair

まずは、猫・ねこ写真展様のプリント第一弾の七枚sign01
これを目にして、ようやく構成を考えられる様になりましたsign01
遅過ぎ…coldsweats01
まだ、漠然としたイメージですが、こんな感じに展示しようと考えられたのは大きな前進dash
後は、第二弾の仕上がり+第三弾で…と言う事になりますcatface
16日からの展示会、お楽しみにnotes

その、猫・ねこ写真展のパート1を拝見しに行きましたfoot
ご来場の方、多かったなぁcatfaceパート2も多くのご来場があると嬉しいのですがnote
とても楽しい展示でしたcat
皆様の猫への想いが伝わって来ましたheart04

そして、この日のメインsign03
木村カエラ Synchronicity TOUR 神奈川県民ホール公演に行って来ましたkaraoke
やっぱり、カエラちゃんは良いねぇhappy02
今回は、ステージの映像もなかなかnote
これからの公演もあるので、詳しくは書きませんが、聴いて楽しいnote見て楽しいnotes
大満足なライブでしたhappy02
私が見に行けるのは、NHKホールの2日間sign03
はぁ~楽しみ楽しみnotes

さて、とりあえず2日間働けば2連休\(^o^)/
その一日が、雪猫撮影が出来るかもhappy02
はてさて?どうなる事か???次の休みsign02

Saikai_200


こちら、前回の雪の降った翌朝snow
もう、雪と言うより氷?
冷たい足元の中、クマちゃん頑張ってくれましたsign03
って言うより、『腹減ったから飯くれimpact』と付いて来ただけでもありますがcoldsweats01
冷たさよりも、腹ペコ優先な猫さん達でありますcat

| | コメント (0)

予定多々な本日(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

休みですnote
そして、待ちに待った…カエラちゃんのライブですkaraoke
神奈川県民ホールにて
なので、その前に、アートギャラリー山手さんにお邪魔して、猫・ねこ写真展パート1を拝見しに行こうと思いますcat
ちなみに、私は16日からのパート2に参加ですcatface
写真展、見に行くのは久々だなぁ…
と、更にその前に、ラボに寄ってdash展示作品のプリントを引き取りに行って来ますtrain
そして最後に、急遽決まった仕事場の送別会にも参加beer
何だか忙しい一日だなぁsad
でも、とにかくライブはめちゃ楽しみnotes
目一杯楽しみたいと思いますhappy02(席は一番後ろなので、カエラちゃんは超小さくにしか見えないでしょうがcoldsweats01

こんなに忙しいと…

Saikai_226


猫さん膝に乗せて、ゆっくりと休んでいたいcat
この猫さん、今度の春cherryblossomメインで撮影しようと考えている場所に居る一匹ですhappy01
舌出したままで、膝の上でsleepy
愛嬌たっぷりの猫さんですhappy02

| | コメント (0)

1400記事達成\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

記事数が、1,400となりました\(^o^)/
大した記事ではございませんが、これまで訪れて頂いた方々、誠にありがとうございますm(__)m
そして、撮影に協力して頂いた猫の皆様、本当にありがとうm(__)m
次は、1,500を目指しsign01記事を書いて行こうと思いますpencil
今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m

とりあえず、記念すべき回なので、久々に作品をUPしようかと思います。
今の時季の作品を…

Img0068c


水仙に囲まれての猫さんですcat
さて、今年の水仙の咲き具合はどうなのでしょう?
来週の休みに向かってみる予定ではありますが…果たして?

| | コメント (6)

また別の日も♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さてさて、出勤前なので、早速写真から…

Sanganiti_237


いつも一緒に仲良くsleepy
こんな風に、一緒に寝ていたい(´△`)Zzzz・・・。o○

とりあえず、あと2日の出勤sign03
そして、日曜は、木村カエラのライブだぁhappy02

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »