« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

お知らせです☆

Img_0038


Img_0039


急遽、開催の決まったsign01

【高円寺裏通り猫展】

参加いたしますcat

開催地:たまごの工房(東京・高円寺)

開催期間:11月13日~11月25日(月曜休廊)

開催時間:12:00~19:30(日曜は18:00まで)

在廊予定日:17・25日
(まだ、仕事の休みが決まっていないので、詳しくは後日UPします。)

イラスト・切り絵・木彫り・グッズ・写真…色々な猫作品が揃っていますnote

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

ちなみに、DMの写真は、私の作品ですcamera

| | コメント (0)

シャッターチャンスを狙っています!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だか微妙に疲れている本日sweat02
でも、明日一日働けば休み\(^o^)/
もうひと踏ん張りですpunch

とりあえず、日曜日から振り返る…今回の記事です。
でも、日曜は猫さんに会っていないんだよなぁcoldsweats01

まずは、たむらぱんのインストアライブkaraoke
弾き語りを期待していましたが…違っていましたcoldsweats01
でも、久々のインストアsign01目一杯楽しめたしnoteポスター引き渡し+握手会もあったので、満足満足happy02
30日のAXでのライブが楽しみですnotes

そして、ここでnaopanさんに会う事が出来ましたhappy01
アコースティックライブ以来…お互いにインストアを楽しめて、その後に昼食に行ってriceball楽しいひと時を過ごす事が出来ましたnote
次は30日のライブでsign03皆で盛り上がりましょうnotes

その後、11月13日からの【高円寺裏通り猫展】のプリント依頼に銀座のラボへtrain
今回は、DMの作品+4作品(うち一枚は【ドラマチック】です。)
HAPPYnotesをテーマに、幸せそうな猫さん、ご覧になられる方が幸せな気分になれるような作品を選びました。
皆様に、喜んで頂けると良いのですがcatface

次に向かったのは、たまごの工房さんtrain
DMが出来上がったとの事で引きとりにsign01
この後、記事UPしますpcお楽しみにnotes
そして、全員ではありませんが、DMの方を今週中には発送する予定ですpostoffice
お時間ある方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

そして、猫の額さんへfoot
見たい展示があったので、拝見しに伺いましたeye
十分に楽しめnote

最後に、高円寺に向かった時に、かなりの確率で向かっている、中野にある立ち飲み屋さんへbottle
病み上がりだったので、無理せずに日本酒2杯bottlebottle(本当は、もう一杯おかわりしたいくらい美味しかったのがあったのですが…グッと我慢しましたbearing
このお店、本当に良いお酒が置いてありますhappy02
そして、料理がめちゃ美味いnotes更に安いsign03
大満足で帰宅の路でありますtrain

全く猫撮影話がない一日…でしたが、次の日は猫三昧であります\(^o^)/
(前記事でチラッと書きましたがpencil
そのお話は、また今度cat

さて、写真を一枚…
その月曜に会った時のふみさんの写真ですcamera

Zyuugatumatu_085


シャッターチャンスを狙っていますsign03
シャッターを切ろうと、左手をカメラにかけていますsign03
私より良い写真を撮れると口語しておりますcat

| | コメント (4)

シソふみ=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

二日間の休みが終わろうとしています(T_T)
はぁ~~~色々とあった二日間…
何から書けばいいのやら?

とりあえず、本日、ふみさんに会って来たのでcatその事から…
本日は、早くはありませんが、午前中から撮影の為に行動をfoot
風が少々強かったですがdashそれでも過ごしやすい陽気sun
早い時間に、ふみさんに会いに行くのは久々だったので、会えるかどうか心配でしたが…
居ましたsign01ふみさん\(^o^)/
気付いて、直ぐに寄って来てくれましたdash
そして、本日は久々に撮影camera
どうなる事か?そんな心配なく、やっぱりスーパーモデルのふみさんですnotes
決める所は決めてくれますsign03
今季の薔薇は、微妙だったので、今回はシソ+ふみさん…

Zyuugatumatu_080


バックの紫色の花が、シソ科のサルビアレウカンサという花らしいです。
この写真では、チョロっと…という感じですが、一眼の方での撮影は、構図が違うので、また違った写真に仕上がっていますsign01(フィルムの方は、仕上がっているはず?ってところですcoldsweats01
モデル業をメインにする時は、ふみさん、ふみふみちゅぱちゅぱをしません。
でも、膝の上には乗ったりしますdash

Zyuugatumatu_083


やっぱり、ふみさんと過ごすと楽しいなぁcatface
まだちょっと、写真がありますので、そのうち記事にUPしますnote

| | コメント (0)

みんな元気♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だいぶ扁桃炎の方も治ってきました\(^o^)/
完治までは、もうちょいでしょうが…気を緩めずに治して行きたいと思いますshine

そんな中でも、朝の撮影を決行してしまいましたcamera
金曜日の朝でしたが、とりあえずシロ・チーの所へfoot

最近、他の猫さんもやって来ていますcat
その子達は見掛けるのですが、肝心のシロ・チーは姿を現さずdespair
まず、寄って来たのは、チャップdash
この子は、べったりくっ付いて来るので、歩く時が大変ですcoldsweats01
撮影にもならないし…

そうこうしていると、何処からか呼ぶ声がcat
チー様です。
寄って来るのではなく、『こっちに来なさいsign01』と呼び付けますsweat02
その声に反応してか、何処からか?シロちゃんも登場sign03

とにかく、みんな元気で何よりnotes(この日の写真は、また後日catface

そして、桜の紅葉具合は、もうちょっと先かな?
この先、楽しみでありますhappy01

Oktoberfest_096


今さらですが、9月末に撮った時のチー様cat
ブレブレ写真でゴメンなさいm(__)m

さて、日曜日は東京巡りtrain
まずは、新宿タワレコにて、たむらぱんインストアライブkaraokeその後は、銀座のラボ(裏通り猫展のプリント依頼ですsign01)高円寺…たまご・額さんへfootの予定です。
天候も雨っぽいので、撮影にならずで丁度良かったかな?

| | コメント (0)

なぜ?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

天気予報ではsunのちcloudみたいだったのに…めちゃ曇り空cloud
出掛けずに、ゆっくり休みなさいsleepyって事だったのかな?
そんな訳で、お昼過ぎまでゆったり過ごしましたsleepy
扁桃腺の方は、まだまだ腫れていますがbearing薬のお陰で、熱と痛みはほとんどありません。
あと2日くらいで腫れも引くかな?

そんな状態ですが、猫禁断症状が出そうだったのでモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
2時過ぎからお出掛けtrain
リボンちゃんの所に行って来ましたfoot

誰とも会えない展開…徐々に禁断症状アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
そして、往復した帰りに…
リボンママ登場cat
私に擦り寄るのを何処からか見ていた猫さん達も、次々登場dash
猫さん触れて、ご機嫌な私happy02
この時の写真…あまり撮っていませんが、今度UPしたいと思いますpc

その後、新宿タワレコへtrain
木村カエラ・たむらぱん・きゃりーぱみゅぱみゅのそれぞれ新作を購入cd
聴くのはこれからnote楽しみいっぱいですhappy01

それから、渋谷パルコへtrain
たむらぱんの個展【たむらてん】を観に行って来ましたeye
たむらぱんが描いた作品を展示…たむらぱんの絵も良いんですよねnote
じっくり堪能notes楽しめましたhappy01
私的には…【子の子】【どつぼ】【でこちん】が好きでしたcatface

扁桃炎真っ只中なのに…まぁ~ゆっくり休めたから、良しとするかなsign01

さて、本当はリボンママより…

Oktoberfest_069


この子達に会いたかったのですが…全く会えずで残念think
次に行った時に会えると良いなぁnote

| | コメント (0)

やってしまったぁ~~~(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

やってしまいました…扁桃炎crying
昨日、仕事に行っている途中から、喉が怪しい感じになりdown
仕事後半から、明らかに熱upおまけに寒気snow
帰宅後、体温を測ってみたら…案の定、38.5度Σ( ̄ロ ̄lll)
喉は、めちゃ痛いしcryingブログUPどころではありませんでしたm(__)m

今朝、早々と病院へhospital治療と薬を貰って、出社ですdash
熱は変わらずあったのに、よく仕事に行くなぁ…coldsweats02

とりあえず、完治まで2・3日かかりそうです。
薬飲んでいるけれど、ちょっと喉の痛みがあるしimpact

明日は、とりあえず休みsleepyでも、出掛けちゃいますcoldsweats01
たむらぱんのアルバムも買いに行きたいし、今、渋谷のパルコで、たむらぱんの絵の展示会も見に行きたいしeye+撮影cat
扁桃炎、治す気がないのか…私coldsweats01

さて、ここしばらく会いに行っていないので、会いに行きたい…

Nekobiyori_219


茶トラ君cat
一生懸命、遊んで貰っていますhappy01

はぁ~猫さん触りに行きたいcat

| | コメント (2)

センチメンタルっぽい写真=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々ですm(__)m

日曜は、インフルエンザの予防接種を受けた影響か、ご飯食べてriceball横になったら、そのまま爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○
昨夜は、久々に地元の焼鳥屋さんへbottle
なので、ちょっと早く起きてのブログUPですpc

只今、4勤真っ只中のため、特に話題となる出来事なく…次の休みは25日note撮影メインに行動したいなぁcamera(でも、何かしなければいけない事があった様な?)

さて、写真を一枚…
ちょっとセンチメンタルな秋っぽい写真を…

Nekobiyori_203


リボンちゃんの所へ向かう時に、最初に会う事の多い黒猫さん=^_^=
近付けそうで、近付けないんですよねcoldsweats01

最近、ISO感度の設定を変更するのを忘れる事が(・。・;この写真も、粗い感じになっていますねdespair

| | コメント (0)

ちょっと怖い顔∑(゚∇゚|||)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

行って来ましたtrain
JAP展
写真展を見に行くのは久々だったので、色々と勉強になりましたpencil
そして、自分の作品もnote
ちょっと離れた所から、自分の作品の所に居て、見ている方々がどんな反応をしてくれるか…ちょっぴり観察eye
私の写真を指差して、喜んで下さる方々がいらっしゃったので、とても嬉しくhappy01写真やっていて良かったなぁ…と、改めて思いましたcatface
展覧会は明日までやっていますので、写真にご興味ある方、お時間のある方、お越し頂ければ幸いですconfident
そして、次は…急遽開催する事になった【高円寺裏通り猫展】(11月13日~25日開催(月曜休廊))
DMがもうじき出来上がるそうですcat
今回は、私の写真を使用したDMになります。
手元に入り次第、記事にUPしますので、お楽しみにnotes
そして、こちらは4・5点の展示となりますcatcatcatcatcat
皆様に楽しんで頂ける作品を展示しますので、お越し頂けると嬉しいですhappy02

さて、ノーズさんの写真をもう一枚…
今回の写真は、ちょっぴり怖顔∑q|゚Д゚|p
ノーズさんに怒られそうですがcoldsweats01

Nekobiyori_287


あくび途中のお顔…ちょっと怖く撮れてしまいましたm(__)m
いつもの美形が台無しですかねcoldsweats01

| | コメント (3)

すっかり忘れていました(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

すっかり掲載を忘れていましたcoldsweats02

JAP展

Img_0036


Img_0037


21日(日)の明日までですが、恵比寿にある【東京都写真美術館】にて、入選作品が展示されています。

作品タイトルは“お花見”ですcatcherryblossom
チーと桜の作品となっております。

お近くの方、ご興味ある方、入場無料ですので、お気軽にお越し下さいm(__)m

私もこれから見に行かなくては(^_^;)

では、猫さん写真も一枚…

Nekobiyori_290


チロちゃん、ノーズさん達と一緒の所にいるブサ長毛猫さんcat
長毛猫で、こんなにブサなのはなかなか見た事がありませんcatface

リボンちゃんは絶世の美女だったしlovelyもじゃは美男子だったしshineチビ猫地帯の長毛三毛さんを含め、数匹居る長毛さんも美男美女note

まぁ~ブサも見慣れたら可愛いのかもhappy01ブサ猫って、結構人気あるしnotes
この子は、とても人懐こいし、スリスリしてきますdash
愛嬌たっぷりの子ですcat

| | コメント (0)

ノーズさん=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まだまだ強い雨が降っていますrain
台風が通り過ぎるまでもう少しなのかな?
とにかく、外猫さん達が無事でありますようにshine

Nekobiyori_283_2


写真は、最近、気になる猫さんの一匹catノーズさんnote
チロちゃん・ふみさんに会った後、会う事が出来ましたhappy01
この子は、人慣れしていまるし、触られる事は平気なのですが、擦り寄って来る事がほとんどありません。
なので、写真は撮りやすい…はずなのですが、いざsign01シャッターを切ろうとすると、プイっと動きますcoldsweats01

Nekobiyori_286


本格的に撮影する際には、そんな事なく、モデルをしてくれると嬉しいのですがcatface

| | コメント (2)

金木犀の香りに誘われて

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

帰りの道中、雨が強くrain膝下がびっしょりsweat02
台風の影響、凄いですねtyphoon
通過するまで、皆様どうかお気を付けてshine

休み明けの仕事が見事に残業sweat01残業するの、何ヶ月ぶりかな?これから年末に向けて、忙しい時季がやって来ますshock昨年の様な残業地獄にならない事を祈るばかりですcatface

さて、昨日ふみさんに会う前に、金木犀の香りに誘われてnoteふと、木の下を見てみると…

Nekobiyori_263


チロちゃんが、気持ち良さそうに休んでいましたsleepy
心地良い陽射しと金木犀の香りnotes
さすがチロちゃんsign03良いポジションで休みますねhappy01

| | コメント (2)

本日は猫三昧=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

はぁ~~~despair
気分は全く落ちていませんが(元気過ぎるかもしれません…気持ち的にはupただ、年齢もあるのでしょうか?肉体的に疲労がwobbly忙しかったけれど、それ程、苦では無かったのに…何故だか太もも筋肉痛sweat02だった休日でした。)やる気が伴わない…やろうとする心はあるのですが…行動を実行する事が出来ない2日間でありましたthink
はてさて、どうしたものか?

そんな中でも、休み2日目の本日は、ふみさん→トラちゃルートを歩きましたfoot
どちらも猫さんに会えてcat秋の好天の中sun猫三昧な一日となりました=^_^=

秋薔薇も咲いていてnote心地良い一日…朝早くから行動すべきだよなぁthinkそれが出来ない自分ってbearing

とにかく、まず会いたかったのは…ふみ猫cat

Nekobiyori_265_2

薔薇がメインである反対側…洋館入り口側の日の当たる所にいらっしゃいましたhappy01
この時間、反対側は日陰になっているので、きっとこっちに居るとは思っていましたがsign01
なので、撮影にはならずで、ふみとたっぷり触れ合う(いつもそうですがcoldsweats01)時間に費やしましたcatface

いつもの様に、ふみふみちゅぱちゅぱ…

Nekobiyori_267


Nekobiyori_274


こうやって過ごす、ふみさんとの時間は幸せでありますhappy01

| | コメント (0)

同じ場所=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

4勤終了\(^o^)/
仕事の疲れもありましたがsweat01それ以外に、やる事があってdashかなり寝不足気味な四日間でした(´△`)Zzzz・・・。o○
とりあえずは無事に終えたしnoteちゃんと眠ってsleepy撮影に向かいたいと思いますcamera
それと、裏通り猫展の作品も選ばなければsign03
っていうか、明日・明後日の天気はどうなのでしょうか…後で調べなくてはsun

さて、最近、訪ねる事の多いリボンちゃんの所cat
訪れて、一番に会う事が多いのは、リボンママcat
そして、帰りに会う事が多いのは…

Oktoberfest_074


この子ですcat
だいたい、いつもこの位置で座っています。
ここには数匹いるのですが、人慣れしていなくて、近付くと速攻で逃げますdash

| | コメント (2)

絵になる二匹♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

忙しかった割には、意外と元気が残っている本日up
これは、栄養ドリンクのお陰なのかなsign02
とにかく、あと一日…あと一日働けば休み\(^o^)/
さてさて、どのように使おうか?撮影には行くと思いますがcamera

それと、そろそろ【高円寺裏通り猫展】の写真も決めなければsign03
私のテーマは“Happy”にしようと思っています。
幸せそうな猫さんの写真note見に来て頂いた皆様に、幸せな気分をプレゼント出来る写真notes
そんな写真を数点展示する予定です。
その中の一枚は、この前ポストカード展に使った【ドラマチック】のプリントを展示する予定です。
紙印刷とは違う、サイズも大きくなって、また違った印象にsign01そして、幸せ気分を味わって頂けたら幸いですhappy01

さてさて、そんな【ドラマチック】に登場していた2匹catcatの内の一匹…
トラちゃcatそして、今回はキジちゃcat
ここの子達は、本当に絵になる仕草を多々してくれますhappy02

Okt2_208


この日は、台風接近中の仲秋の名月の日typhoon
雨風が途切れる時は、こんな感じで撮影を楽しませてくれましたhappy01
コンデジでなければ、もっと鮮明な写真になったかな?

| | コメント (0)

ちょっぴりお疲れ…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっぴりお疲れモード突入中dashでも、まだ2日間も働かねばsweat01しかも、忙しい土日をsweat02
15日の休みまで、もうひと踏ん張りですpunch
って言うか、そろそろ秋猫撮影を開始せねばmaple
今年はどんな光景に出会える事かshine楽しみ楽しみですhappy01
でも、何処で撮影するんだろう?

まぁ~ちょっぴりグッタリモードなんで…こんな写真をcamera

Oktoberfest_085


塀の上でお休み中の長毛くんcat
だいぶ慣れて来たのか、近くに寄って撮らせて頂けましたhappy01
少しづつ関係進展していますnote
そして…

Oktoberfest_091


三毛さんcat
見事にグッタリっすねぇ_ノフ○ グッタリ
今の私と同じ感じですcoldsweats01

| | コメント (0)

三毛さん登場=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨日は飲みましたbeerbeerbeerbottlebottlebottle
オクトーバーフェスト+馴染みの焼鳥屋さん…ビール3杯+日本酒3杯(でも、約2合です。)
それでも、二日酔いにはならずscissors普通に元気note
4日間くらい飲んで無かったのも良かったかなcatface
今月は飲みにお金を費やしたので(オクトーバーフェストがあるから、前もって貯めておきましたがdollar)これからは、いつもの様に、週一くらいに飲みに行くのを減らさねばsign03

とにかく、楽しい飲みが出来たのでhappy01満足満足の一日でしたnotes

それと、猫さんの方はというと…猫デーにならずdespair
出掛けた時間も遅かったので、仕方ありませんが…まぁ~本格撮影シーズンは10日先くらいからdash
そこに照準を合わせて、行動して行きたいと思います。

あっsign01それと、ちょっと思ったのですが、やっぱりフィルムで撮影した方が好みの仕上がりになるなぁ…と思いました。
まだ、大きくプリントした訳でもなく、お店にあるプリント機械でLサイズにプリントしたのですが、カメラの画面で見ている時は、まずまず…でも、プリントするとイマイチ?
プロラボで、ちゃんとプリントを頼むと違いがあるのかな?
そうある事を願うばかりです。

さて、リボンちゃん地帯の写真が続いていたので、ここで一枚、別の所で…

Oktoberfest_080


チビ猫地帯の三毛さんですcat
だいぶ目が良くなっては来ましたが、もうちょいかな?
前の様に、美人さんに戻る日も近しnote
最近、冬毛にもなって来たので、フサフサでnotes触り心地も気持ち良いですhappy01
それと、私が行くと気付いてくれて、会いに出て来てくれるのも嬉しいばかりhappy02

| | コメント (0)

涙…涙でいっぱい(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

失恋した訳ではなく(その前に恋してないbearingある意味、それも涙々かなweep)…猫さんがお星様になった訳でもありませんconfident
仕事帰りに映画を観て来ましたmovie
【ツナグ】
予告を観た時から、この作品は、きっと泣くだろうcryingと予想していましたが…まさにその通りsign03
序盤から涙々です(ρ_;)
ストーリーの流れ自体も良かったしnote出演の皆様の演技も良かったぁhappy01
今のところ、今年観た作品で、1・2の良さですnotes(【スープ】も良かったからなぁcatface
もし、一度・一人だけ、死んだ人と会う事が出来る…皆様は会いたい方っていますか?
私は居ます。
まぁ~会いたい猫さんは、たくさん居過ぎて選べないですがthink(筆頭、飼い猫だったミーコ、優美ちゃん・にゃにゃ・トラ吉…等々cat)人で会いたいのは一人だけ…
小2の時に亡くなった、おばあちゃん…
おばあちゃんっ子でしたからねぇ…私happy02
やっぱり、良い映画を観ると、とっても良い気分になりますshine
これからも、楽しそうな映画が盛り沢山なので、楽しみ楽しみですhappy01

さて、本日は休み\(^o^)/
出掛けたい所が多々なので悩みますがthinkとにかく、ご飯食べて出発ですdash
やっぱり、ここには行っとくかな?

Oktoberfest_059


サビ三毛さんと、茶白さん、とても仲が良いのですheart04

Oktoberfest_053


恋人同士かな?羨ましいhappy01

Oktoberfest_066


で、茶白くんと茶トラくんは仲が悪いimpact
恋のライバル?なのかなpunch

まぁ~とにかくカメラ持って出掛けた来ますfoot

プラスsign01オクトーバーフェスト開催期間中の休みは本日でラストsign03
チラっと寄る予定ですbeer

| | コメント (2)

世の中、3連休だったのですね…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仕事途中のニュースで、高速道路大渋滞の話題になり、そっかぁ~世の中は3連休だったんだsign01と実感しました。
皆様、良い3連休を過ごせましたか?

ちょっぴり仕事が忙しかったのでsweat01昨夜はパソコン付けたままpcいつの間にかsleepy朝を迎えてしまいましたcoldsweats01
ぐっすり眠れたような、眠れなかったような?
はぁ~何処か良い温泉旅館にでも行って、ぐっすり休みたいsleepy
これから、撮影・展示準備が始まるから、そんな余裕(財布の中身もcoldsweats02)ありませんがsweat02

さてさて、前回記載した、サビ三毛さんcat
気になる事がある…というのは、一体何なのか?

Oktoberfest_060


きっと、この子は母猫さんですcatface
写真からでは分かりにくいですが母猫さんの特徴のオッパイが目立っています。
きっと、近くに子猫がいるはず?
と思っているのですが…

土曜の休みの日に行ったら、見掛けましたhappy02茶トラのチビcat
この子の子かどうかは分かりませんが、近くにチビ猫がいますcatface
今回は写真が撮れませんでしたが、撮れる事があったら掲載しますcamera

チビ猫に会えなくても、ここにいる3匹の猫さんを撮影しているだけで、とても楽しいですけどねhappy01

| | コメント (0)

眠い(-_-)zzz

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だかとても眠い(´△`)Zzzz・・・。o○
出来れば、ず~~~~~~~~~~~っと眠っていたいですがsleepy明日は仕事…おまけに早出だぁweep
なので、寝ますm(__)m

写真を一枚…本日も行って来ましたdash
リボンちゃんの所へfoot
今、一番撮影を楽しめるスポットの一つnote

それと、気になる事があって…

Oktoberfest_050


それは、この子cat
サビ三毛ちゃんcatface
人懐こくて可愛いですよhappy01
本日、寝そべって撮っていたら、お尻の上に乗って来てsleepy
コンデジが離れた所にあったので、撮影出来なくて残念でしたbearing

この子の、何が気になるかは…次回にsign03

では、おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0)

あかんべーーー=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日は、お酒も飲まずにゆっくりですsleepy
さすがに飲みが続きましたからねぇbottle
無茶して、美味しい物が食べられない‥飲めない…なんて事にはなりたくないのでhappy01
休ませる時には、しっかり休ませなければsign03

どうして今回のタイトルが【あかんべー】なのか…

Oktoberfest_045


こんな写真が撮れたからbleah
とても人懐こいトラちゃんcat
別に、あかんべーされている訳ではありませんがcatface
そんな風に見える写真だったのでbleah

Oktoberfest_061


更に、寝ながらもちょっぴりあかんべーーーーーbleah

| | コメント (0)

懐かしき…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近、ちょっと飲みが続いていますbeerbottle
でも、この時季は飲みも、食事も美味しい秋maple
仕方のない?事ですねhappy01

本日は、日本酒bottle
やっぱり日本酒が一番良いなぁ…飲み終わっても、変な酔い方しないし、次の日も残らないcatfaceまぁ~個人差があるとは思いますがnote
飲んで来たのは、而今・小左衛門・風が吹く・王禄を頂きましたbottle
どれも美味かったぁhappy02そして、最後に頂いた王禄(丈径)sign03
何とも言えぬ美味さでしたhappy02
お刺身も美味しかったしnotes
あっsign01またまた丼ぶり物を頼み損ねてしまったぁbearingこれまた次回の楽しみとしてnote
ちょっと値が張りましたが、満足行く飲みでしたshine
会社の仲間にも、日本酒の美味しさを分かって頂けたしcatface

最近、お酒の話が多くてスミマセンm(__)m

さて、本題の猫さん…
リボンちゃんの所へ行った時の写真がまだまだありますので、掲載していきますcamera

Oktoberfest_044


ここは、リボンちゃん達が一番居た所です。
今回は、茶白さんが一匹…cat
奥の方を壊していたので、ちょっと風景が変わりましたが、それでもほとんどあの頃のまま…懐かしく、素敵な所ですshine

| | コメント (2)

ビール三昧の一日♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

冷たい雨の降る一日rain
家を出るまでは降って無かったから、傘持たずで出掛けたので、帰りはズブ濡れsweat02
良い男でないので、水が滴ってもねぇcoldsweats01

そんな本日、予定通りに行って来ましたdashオクトーバーフェストbeer
途中一度抜けましたが、ほぼ一日居ました。
いやぁ~~~~~飲んだ飲んだbeerbeerbeerbeerbeer
詳しくはまた記事にしますが…何で早起き(って程ではありませんでしたがcoldsweats01)して行ったかと言いますと…平日限定50杯のビールを飲みたかったのでbeer
そして、飲む事が出来ました\(^o^)/
そんなこんなで、ステージも3回全部見たしeyeオクトーバーフェスト満喫ですnotes

そして、本日は会社の仲間と日本酒飲みに行きますbottle前々から約束していたのでnote
ビールも好きですが、やっぱり一番好きなのは日本酒happy02
明日はどんな銘柄があるのかなぁ…しっかり堪能して来たいと思いますcatface

さて、冷たい雨の一日だったので、写真は逆にポカポカな光景をsun

Oktoberfest_027


リボンママに会うちょっと前に見掛けた黒猫さんcat
気持ち良さそうに日向っぼっこnote
一緒に眠りたかったぁ(´~`)。゜○

でも…

Oktoberfest_028


この警戒心丸出しな顔coldsweats02
きっと、近寄ったら逃げてしまったでしょうねdashdashdash

| | コメント (0)

隙間…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと天気が下り坂?
雨が降ったりしていますがrain水曜も、こんな感じなのかな?

それにしても、さすが食欲の秋riceball
美味しい食べ物、飲み物がいっぱいでhappy02あの店、この店、色々と行きたくなりますが(別に秋でなくても行っているかcoldsweats01)お金には限度があるので、しっかり考慮して行動せねばpunch
水曜は休みなので\(^o^)/早起きしてupオクトーバーフェストへ行くかなbeer
訳あって(どんな訳かは、後日のブログにてpc)早く行きたいのですdash
木曜は、仕事場の仲間と、桜木町のお店に行きますbottle日本酒の飲める店…果たして、どんな日本酒が入荷されているかな?
あったら嬉しい、鳳凰美田、而今(而今は会社の仲間に飲ませてあげたいnote私は、別の店でも飲めるのでbottle)松の寿とか置いてないかなぁ?

さて、この前、リボンママに会った時の事…
直ぐ近くに、もう一匹猫さんがいましたcat

Oktoberfest_042


植木鉢の狭い隙間で休憩中のキジトラさんcat
まだ、若い猫さんで、顔つきがリボンママに似ているから、お子さんなのかな?

Oktoberfest_038


この日は暑かったのでsunせっかく日よけしていても、お尻が暑かったのではhappy01

| | コメント (0)

逆招き猫?=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日は十六夜fullmoon
皆様、ご覧になりましたか?綺麗でしたねぇnote
これにて、お月見は終了…今年は名月+猫が撮れなく残念despair
こればっかりは、モロに天候に左右されるから、撮れる時に撮っておかないといけません。

さて、地元の猫さんで、ラーメン屋さん付近に居付いている猫さんがいます。
前にも掲載した事がありますがpcなかなか可愛い猫さんですcat

Zansyo_089


入り口中央のマットの上で、堂々とお休みしていましたcoldsweats01
お客さん、入りづらくならないかな?
逆招き猫にならない様にねhappy01

| | コメント (0)

横浜オクトーバーフェスト 会場編

会場の雰囲気は、昨年同様に熱気ムンムンbeer
楽しい笑顔でいっぱいの会場でありましたhappy01

Oktoberfest_118

テント内も人でいっぱいsign01

Oktoberfest_123


屋外テーブルも人でいっぱいsign03

Oktoberfest_128


大盛況ですhappy02
こんなに沢山いるんですねぇ…ビール好きな人がhappy01

そして、平日は3回・土日祝は4回あるステージが始まると…

Oktoberfest_138


Oktoberfest_204


Oktoberfest_229

Oktoberfest_241

会場内、凄い盛り上がりとなりますnotesnotesnotesnotesnotes
ほとんどの人が席を立ち、みんなノリノリhappy02
歌えや踊れやsweat01あちこちで乾杯だはbeerbeer(乾杯の歌を3回くらい歌うのもありますがnotes
会場内、凄い一体感・楽しい雰囲気に包まれます( ^ω^)おっおっおっ
ある意味、ライブに行くより凄いかもですsign03
ステージ演奏、ここまで凄いとはwobbly

もし、オクトーバーフェストに行かれる際は、必ずステージ演奏を味わった方が良いですよhappy01
めちゃ楽しいですhappy02








| | コメント (0)

Yokohama Oktoberfest 2012 飲んだビール編

さてさて、これから3記事くらい、先日行って来た【オクトーバーフェスト】に関する記事となりますbeer

猫さん記事にはならないので、ご興味ない方はお読みにならず、明日の猫さん記事までお待ち下さいませm(__)m

一年ぶりになりますconfidentオクトーバーフェスト\(^o^)/
いや~~~待ちに待った祭り(≧∇≦)
あの会場の雰囲気notesたくさんの美味しいビールbeer財布事情が許す限り行きたくなりますdashdashdash

今回はまず、飲んだビールを掲載しますbeer

昨日も載せましたが、

Oktoberfest_113


一杯目の、フレンスブルガーヴァイツェンですbeer
ヴァイツェン好きの私は、今回・次回とヴァイツェン系メインで攻めたいと思いますhappy02

次、二杯目は…

Oktoberfest_120


エルディンガーヴァイスビアbeer
こちらは、昨年も飲んだ(はずだcoldsweats01)美味しい記憶があったので、飲みましたhappy01(まぁ~どのビールも美味しいのですがnote
飲みやすく、味わいのあるビールcatface
今回のグラス、飲み口がサッカーボールの様なデザインsoccer
オクトーバーフェストでのグラスって、本当に洒落ていて、それだけで飲みたくなりますcatface
(この後、そんなグラスを2種類紹介しますが…次回飲むかなぁ?どうしよう?ためらっている理由は後程sign01

おまけに、一緒に写っているフードの紹介riceball

ベルリンカレーソーセージ・ジャーマンポテト付(600円)
バーべQ豚串(600円だったよな?)

白ソーセージに、ケチャップとカレーパウダーが振りかけてあります。
豚串は普通に豚串pig

続きまして…

Oktoberfest_247


ヘフェヴァイスビアbeer
ちょっと露出アンダー気味ですね…スミマセンm(__)m
これまたフルーティーで飲みやすい系のビール(今回は、そういった物のみ飲んで行こうと計画していたのでnote

もう一杯飲もうとしていたのですが…トイレに並んでいる内に販売終了wobblyラストオーダーが20時半頃とは思いもしませんでしたcoldsweats0221時までかなぁ?と…

まぁ~今回はこの辺でok

次回も飲みたい種類が多々…嬉しい悩みがhappy01

さて、次回以降に飲むか飲まないか…悩ましいビールを…

Oktoberfest_134_2


昔のドラマに出ていた記憶が?(男女7人…に確か?)ブーツグラスであります。
ビールは普通の値段ですが…デポジットが2,000円wobbly
更に∑(゚∇゚|||)

Oktoberfest_131


ヤードグラスsign03
これ、めちゃ細長いwobbly

Oktoberfest_116


分かりますか?テーブルに並んでいるのですが…
あまりにも長いので、飲みやすいのだろうか?
日本酒は、グラスによって、味や香りが変わったりしますが…このグラスには、そういった所があるのでしょうか?
でも、もう一つの驚きがwobbly
デポッジットが、3…3,000円モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一杯飲むのに、4,500円sign03
まぁ~割らずに返せば、3,000円は戻って来ますがcoldsweats02
ちょっと冷や冷や物のグラスですねsweat02
飲むなら、酔いの回っていない内に…かな?

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »