« WiMAXーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! | トップページ | 三毛ちゃん=^_^= »

変わらずのふみちゃん=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

どうしようか悩んだ休日think
三崎方面へtrainとも考えていたのですが…まさかまさかの京急線の事故wobbly
お怪我をされた方々の一日も早い回復と、京急線の早期復帰を祈るばかりですshine

その辺りも考慮し…まずは映画観賞movie
【天地明察】を観て来ましたeye
綺麗な映画…映像ではなくて、流れというか、雰囲気というか…面白かったですよnote
ちょっと分かりにくい、歴史的な事、色々な用語?みたいなのもありましたが、まぁ~それでも良かったですcatface
やっぱり、あおいちゃんhappy01良いですねぇnotes
まだまだ観たい映画はありましたが、本日は一本のみでsign03

その後は、ふみちゃんの所へdash
ふみの前に、三毛さんに会ったりもしたのですが、そちらはまた次回に…
まずはふみさんcat

Zansyo_083


まぁ~変わらずのふみちゃんですhappy01
本日も長々…ふみふみちゅぱちゅぱ…
とにかく、元気なのが何よりcatface

Zansyo_088


そして、ふみふみ…満足後のふみちゃんcat
ちょっと暗くなって来た頃なので、この写真を撮るのがちょっと大変でしたsweat02
でも、このポーズは撮りたくて撮りたくて、何度か挑戦後…この写真となりましたnote

もうじき秋薔薇note撮影が楽しみになりますhappy01

以下は、お酒の話になるので、興味無しの方は、読まなくて良いですからねhappy01

ふみさん達に会った後、ちょっと気になる酒屋さんがあったので、行ってみましたbottle

お酒の数もそれなりにあり、品揃えもなかなかsign01買いたいお酒もあり、財布の中身も微妙でしたが、無理すれば買える状態moneybag
だけど…店員さん、イマイチでしたので、今回は買うのを止めましたthink

年配の女性の店員さんが二人で、「分からない事があったら、何でも聞いて下さいnote」と言うので…
とりあえず飲みたいお酒で一升瓶売りしかない品のがあり、四合瓶で他に別の何種類かがあったので、「この一升瓶の味に近いのはどれでしょうか?」と聞いたら、「色んな種類を飲んでみたら分かりますよ。」ってcoldsweats02それって答えになってないし…そりゃ~飲めば分かるだろうsign01だけど、全種類は買えないし、保管だって大変sweat02だから、近い味のをまず買ってみようか?って思い、聞いたのにdespair
終いに、「店のお酒は良い物ばかり、文献だけで判断している(あなた)のと違って、店主が、実際に蔵元に行き、目・鼻・舌で味わって、良い酒だけ取り揃えていますから。」と…

確かに私は、約90銘柄・150~200商品くらいしか飲んでいない若造ですが、その言い草はどうよ?初めて来た客にそれはどうなの?

まぁ~他にもちょっとありましたが、これくらいで…愚痴話でスミマセンm(__)m

地元横浜の酒屋さんとは、何だか相性悪いんだよなぁ…(飲み屋さんは、良い所ばっかり出会うのですがnotes
私の、いつも買いに行く酒屋さん(近々、お酒関係で、酒屋さん・飲み屋さんをUPする予定です。)があまりにも良すぎるからなのかな?悪く見えるのは?

まぁ~買わなくても、明日(26日)には、この間買ったお酒が届くしねhappy02
酒屋さんの手違いで、一日ずれてしまいました。でも、急ぐ理由もなかったので、全く気にしていませんhappy01とにかく楽しみですnote

前に記事に書いた時に、一種類の銘柄を忘れて書けませんでしたが、一日ずれの電話の際に聞きましたsign01
【志太泉】ですbottle何でも、普通の倍の超軟水を使用していると言う事sign01
あぁ~どんな喉越しになるのだろうhappy02

|

« WiMAXーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! | トップページ | 三毛ちゃん=^_^= »

ふみ・チロ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WiMAXーーーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! | トップページ | 三毛ちゃん=^_^= »