« 買っちゃった(*^_^*) | トップページ | 暑くてもベッタリ(^_^;) »

撮影、行って来ました=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いやぁ~~~見事な暑さsun
夏、真っ盛りwave
こんなに夏日和にならなくても良かったのですがcoldsweats01

そして、行って来ましたtrain猫撮影camera
何処へ行ったかと言うと…

江の島ですsign03

Enonatu_097


どうして撮影場所を秘密にしていたのか、どんなシーンを撮りに行っていたのかは内緒でございますm(__)m

そして、初のデジタル一眼での撮影でもありましたcamera

とりあえず、デジタル一眼の話からしますか…
まぁ~初と言う事もあるので、機能的にはどれぐらい使いこなせたいたのかは?ですが、ホワイトバランスだけオートで設定以外は、私の好みで設定しました。
撮影自体は、フィルムの頃と同様に、全てマニュアルでの撮影です。なので、この辺は違和感なく撮影出来ましたnote
基本的に、やっぱり楽ですねcatfaceフィルムチェンジは無いし、撮影後に確認が出来るしeye
ただ、本当に撮れているのか?プリントしてどうなのか?は、あの小さい液晶からは判断出来ないので、その辺りはフィルムと変わらないかな?
でも、ちょっとした露出とかを確認出来るのは便利notes
それから、デジカメでしか撮影出来ないであろうシーンも、意識して撮影出来たので楽しかったですhappy01
夕景の頃や、夜の撮影…フィルムだと、ほぼOUTかなsign03と言うのを…

まだ使い始めたばかりなので、今後も色々と考えながら、デジカメならではの撮影もして行きたいと思っていますconfident

まぁ~そんな本日…まずまず撮れたと思いますが、今回は、新しいポジションで撮影を試みたので、100%の出来となると?ですcoldsweats01
ただ、来年以降の撮影には十分に役立つsign03撮影の幅が拡がったと思いますnotes

そして、猫さんですがcatこれまた嬉しい感じで居てくれましたhappy02
ただ、数少ない撮影チャンスだsign03って時に、そっぽを向かれたりcoldsweats02人の邪魔が入ったりwobbly
どれだけチャンスを逃した事か…

でも、前回、下調べした時の猫さんが、ほぼみんな出て来てくれたので、とても嬉しい限りでありましたhappy02
今回出て来てくれた猫さん、誠にありがとうございましたm(__)m
元気に一年過ごして、また来年も宜しくお願い致しますm(__)m

そんな中、どの猫さんの写真を今回掲載するかな?
う~~~~~ん?

Enonatu_125


では、この子でcat
きっと、本日一番、色々な人に撮影されていた猫さんだと思いますsign03

Enonatu_122


本当に、良い感じでひたすら寝ていた白黒さんsleepy
触られてもほぼ起きずsleepy
見事な寝っぷりに、注目の的でしたhappy01

最後に、本日は納涼大会note
と言う事で、打ち上げ花火がsign03

Enonatu_142


Enonatu_135


短い時間ではありましたが、十分に楽しめた打ち上げ花火happy02
とても近い位置で見られたのも良かったかなnote

本日のおおまかな流れはこんな感じです。

次回以降、前回の写真も掲載していないので、しばらく江の島猫話が続く予定ですcat

|

« 買っちゃった(*^_^*) | トップページ | 暑くてもベッタリ(^_^;) »

江猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった(*^_^*) | トップページ | 暑くてもベッタリ(^_^;) »