« Neko Mon掲載写真について…④ | トップページ | Neko Mon掲載写真について…⑥ »

Neko Mon掲載写真について…⑤

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

514z63fkuzl__sl500_aa300_

さてさて、今回は秋シリーズmapleと言った感じでしょうかnote
P20・21を解説して行こうと思いますcatface

まず、P20上…及び、下…
どちらも、モデル猫さんは、鎌倉のハナちゃんですcat
とりあえず、上の写真から…
良い感じに落ち葉が散りばめられている中、ハイアングルからの撮影camera
これ、一番大変なんですよねsweat01
見上げてくれないと、本当につまらない写真になってしまう…それと、ちょっと暗めの曇り空の中の撮影だったので、シャッター速度が上げられず、ブレの心配もしていましたが、全てが無事におさまった一枚ですhappy01
こちらも【高円寺裏通り猫展】に出展した作品…そして、ポストカードが何処でも人気になる作品の一つですsign03
雰囲気の良い晩秋模様が出ていて、私も好きな一枚でありますnotes

そして、下は…見事に紅葉したモミジをバックに一枚camera
ここでの撮影は、なかなか思い通りに行かなく、毎年手こずっていました。
これでも、まだまだ…という思いもありますが、さすがハナちゃんsign01良い表情・仕草をしてくれているから、写真が生きていますねsign03
ハナちゃん様様な一枚であります。

次は、P21上…
今回、唯一の東京猫さんcat
ここの写真は何枚かピックアップしていたのですが、きっとこれが使われるだろうなぁ…と思っていた一枚です。
ここは、先が階段になっていて、両端にモミジがある所maple
日の光が当たらない所で、色々と難航していたところもありましたが、何とか無事に写真に出来、ホッと一息catface
このボケ具合、結構好きなパターンです。

P21右…
こちら、ハナちゃんと同じ所に暮らす、マリちゃんです。
この子のお母さんが、タマちゃんcat(最終頁に掲載されているキジ猫さんです。)今年、お星様になってしまいましたが、とてもチャーミングなタマちゃんでした。っと、タマちゃんの話は、また後程…
マリちゃんも、色々とモデルになってくれていて、特に紅葉シーズンの作品は、良い出来なのがハナちゃんよりも多いかもしれませんnote
次のページでも、登場してきますsign01

P21左…
ふみさんですcat
バックは桜だったかな…だから秋シリーズではありませんねcoldsweats01
やっぱり、ふみさんもまた良い表情をしてくれる猫さんだなぁ…とつくづく思いますcatface

|

« Neko Mon掲載写真について…④ | トップページ | Neko Mon掲載写真について…⑥ »

Neko Mon」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Neko Mon掲載写真について…④ | トップページ | Neko Mon掲載写真について…⑥ »