« 祝?誕生日\(^o^)/ | トップページ | Neko Monの掲載写真について…③ »

Neko Monの掲載写真について…②

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

514z63fkuzl__sl500_aa300_


Neko Mon掲載写真について…②
今回は、P14・15の解説をbook

この両ページは、同じ場所の猫さん達ですcat
このブログにも度々登場している、山の猫さんsign01
つん君・チビちゃん・スミさん…の所
そして、この写真は全て同じ年…今から約6年前の平成18年の晩秋に撮影したものですcamera(確か合っているよなcoldsweats01

まだチビだった頃の、つん君・アキちゃん・風太君の三兄妹
この後、色々とあったりしましたが、今は、アキちゃん・風太君は飼い猫さんhouseつん君は、ここで元気に暮らしています。
この三兄妹の詳しい事は、前にブログに書いた様なpencil?なので、今回はその説明を除いて書いて行きます。

まずは、P14
どどーんと一面、つん君であります。
こちら、4年前だったかな?ポストカード展に出展したり、2年前の【高円寺裏通り猫展】に展示した作品(タイトル【黄金の道】)。
銀杏の紅葉作品の中では、かなりの傑作だと思っています。
前々から、このくらいの時間になると、こんな風に光の道が出来て、美しく輝く事を確認していて、後は落ち葉最高潮の時に、晴れてsun猫さんがやって来てくれるのを待つばかりでした…そこに登場したのが、つん君cat三兄妹の中で、一番懐いてくれた猫さんnote
光の道の真ん中で、しっかり見据えたポーズsign03つん君、見事でしたflair
この年は、紅葉の…猫さんの当たり年notesかなりの数のカットを撮る事が出来ましたhappy01

次は、P15右上…アキちゃんの写真です。
物想いに耽るような感じのアキちゃんcatそういった素敵な表情をしてくれる可愛い猫さんでした。
こちらは、ちょっと曇り天気の中での撮影cameraその方が、秋の愁いを感じさせてくれる様な雰囲気の良い写真になっていますよねcatface
この写真とかなり似たカットで、もうちょっとアキちゃんが大きめで見上げている写真があります。
【高円寺裏通り猫展】に展示した作品。一番ポストカードが売れた作品でもありますsign03
今回、そのネガが見つからず状態で、選出不参加でありましたcoldsweats01

次は、P15左上…スミさんの写真です。
スミさんの写真も、きっと編集長さんは【秋色の瞳】(猫の集会・猫・ねこ写真展にて展示)を使いたかったでしょうねsign01

Nekonosyuukai_045_2


(一応、こちらがその作品です。)

Nekonosyuukai_045


そのネガは提出せずでした。【秋色の瞳】は、かなり人気のある作品。スミさんの紅葉写真でも、1・2番の作品です。
すみません…今回掲載写真の説明でなくてm(__)m
掲載写真も、堂々と歩いて来るスミさんが素敵ですshine

次は、P15下…風太君の写真
こちらも【高円寺裏通り猫展】に展示した作品です。
こちらは、逆光を利用して、風太君の毛並みを輝かせ、煌びやかに見せた作品です。
露出が難しいんですよねぇ…出来上がりを見て、ホッとした一枚でありますhappy01
こちらは、つん君の写真とは違い、前々から計画していたものではなく、咄嗟に撮影した一枚でもあります。

今回は、この辺りで…すみませんm(__)m眠いです(-_-)zzz
本当は、誕生日の日に会った猫さんの事を書きたかったのですが、帰って来たのが遅くnight家に着いてから、ちょっと寝ていたのでsleepyデータを落としてとかが出来ずthink次回以降に掲載したいと思います。
一応、会った猫さんは、ふみさん・チロちゃん・その他の猫さん達ですcat

それと、コメント返し、もうちょっと待って下さいm(__)m
とりあえず、誕生日のご祝辞ありがとうございましたm(__)m

では、寝ます(´△`)Zzzz・・・。o○おやすみなさい…

|

« 祝?誕生日\(^o^)/ | トップページ | Neko Monの掲載写真について…③ »

Neko Mon」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝?誕生日\(^o^)/ | トップページ | Neko Monの掲載写真について…③ »