« Neko Monの掲載写真について…② | トップページ | Neko Mon掲載写真について…④ »

Neko Monの掲載写真について…③

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

514z63fkuzl__sl500_aa300_


さてさて、しばらく続くでしょう…掲載写真について…③

続きましては、P16・17です。

まずはP16から…右上
チビ猫2匹catcatの草むら作品。
こちら、個展【ねこさんがいるよ】で展示をした人気投票2?3?位の作品【ママ大好き♪】
の中のチビ猫達…が、もうちょっと小さかった頃です。(とは言え、一・二週間くらいですが。)草むらの中を寝床にしていて、その時に撮らせてもらった一枚です。
あまり、邪魔しない様に、おびえさせない様に、撮影に十分注意していた覚えがあります。
この作品の、草の前ボケの色合いが大好きですhappy01
この子達は、本当に良いショットを沢山撮らせてくれましたm(__)m
それにしても、【ママ大好き♪】は、【猫・ねこ写真展】で、ようやくポストカードを販売したのですがsign01やっぱり人気がありましたねup

Tennzikai_033


(あぁ~懐かしい画像…個展模様の一枚で、右が【ママ大好き♪】です。)

次は、P16左上…
ソックス君、大あくびの一枚。
菜の花がチラチラあったので、どうやって撮るか?厚い曇り空だしcloud黄色が生きるのかどうか?微妙な撮影日だったのですが、とにかく春の黄色の作品が少なくdown一生懸命、色々と撮影したのを覚えています。
水仙も、紫陽花も、そしてこの時も、ソックス君は、本当に良いモデルをしてくれていましたm(__)m

次は、P16下…
こちら、金ちゃん・ソックスが居る所と同じ所に居るキジさんですcat(度々、このブログにも登場しています。)
こちら、猫町での企画展に参加した時に使った作品。DMにも載せてもらいました。
本当に、良い顔してますよねhappy02
水仙の白い雰囲気と本当にマッチしていますnote
この子の周りの子には、かなりおデブの子が多くいるのですが、この子は普通体型で可愛いですよcatface人慣れがかなり気まぐれな所がありますがcoldsweats01

次は、P17…
見事な睨み写真…この写真は使われるだろうなぁ…と思っていた一枚。
猫雑誌では、可愛い写真の方がいいのかなぁ…こんな睨み写真でいいのかな?と使われながらも思っていた一枚でもあります。皆様はどう思われますか?
しっかりと見据えた表情なので、私は結構気に入っていますnote
こちらは、横浜にある某公園…かなりの改修工事をしたので、もうこの撮影場所の緑はありません。とても残念…
この子自体は、ちょっと違う場所に移動して暮らしていました。
ちょっとアメショーっぽい柄の子だったんですよsign01
あまり懐いてはくれませんでしたが、気分が良いと少し触らせてくれましたhappy01

今回はこの辺りで…ではまたsign03

|

« Neko Monの掲載写真について…② | トップページ | Neko Mon掲載写真について…④ »

Neko Mon」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この前コメントしたと思ったら、また「確認」ボタンを「送信」ボタンと間違えたらしく…。

ということで、詳しい解説ありがとうございます。
どの猫さんにも歴史があり、解説を拝読しながら写真1枚1枚をじっくり眺めさせていただいています。
数年の間にも、顔ぶれは変わり、風景も変わり、でもネコたちはたくましいなぁ、と。

うちの三毛は写真の頃の2倍に成長し、天下様状態で暮らしています。
山でお世話になった方も仰ってましたが、顔立ちはあの頃のままです。

投稿: 三毛の里親 | 2012年6月 3日 (日) 13時48分

三毛の里親さん、コメントありがとうございますm(__)m

確かに、どの猫さんにも歴史ありsign03振り返ってみると、たくさんの思い出があります。
もう☆になった猫さんも沢山いますが、本当に素敵なひと時を一緒に過ごせて、その瞬間を写真におさめられて良かったと思います。
そして、その生きた証を、こういった形で紹介出来、たくさんの方々にご覧頂けて幸せでありますshine
これからも頑張って、色んな子を紹介して行かなければpunch

こうやって書いている解説を、楽しんで頂けている様なので、書いていて嬉しく思いますhappy01

アキちゃんの顔立ち(つん君もですが)本当に小さい頃から変わりませんねsign01
でも皆、しっかり大きく育ってupとても嬉しく思いますhappy02
皆まだまだ若猫さんな年齢sign01これからも元気に幸せに育ち、暮らして行ってもらいたいですshine

投稿: うー | 2012年6月 4日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Neko Monの掲載写真について…② | トップページ | Neko Mon掲載写真について…④ »