« いつまで付き合う夏の風邪… | トップページ | 祝?誕生日\(^o^)/ »

Neko Monの掲載写真について…①

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

514z63fkuzl__sl500_aa300_


Neko Monが発売されて、約一ヶ月sign01
ご購入頂けた皆様、どうもありがとうございますm(__)m
誌面を楽しんで頂けたでしょうか?
今回から、ちょこちょこと掲載写真についての話を書いて行こうと思います。
掲載写真はブログにUPしませんので、Neko Monを見ながら記事を楽しんで頂ければと思いますhappy01

まずは、表紙と目次(上記画像)
幻の三毛さんですsign01
今は亡き、トラ吉君の所に居た三毛さん。
一番最初に会った時は、薄暗い所でだったので『まさか?三毛のオッドアイなんて居ないよな?』と自分の目を疑っていました。
表紙の写真は、2度目に会った時です。
明るい昼間に会えたので、今度は確証sign03慌てて写真に収めましたcamera
白猫のオッドアイには良く出会う方なのですが(たまに掲載する白ボスとか)三毛のオッドアイは、この子しか会った事がありません。
色んな意味で驚かされた三毛さんでしたwobbly

次は、【からふる~猫と色の物語】見開きトップの写真。
こちらは紫陽花猫…正直、このカットを撮った覚えはありませんでしたcoldsweats01
なので、選ばれて見た時に、こんな写真も撮っていたんだなぁ…と言うのが正直な感想です。この子の紫陽花猫で他のカットは覚えていたのですがcatface
この子は、ソックスや金ちゃんの所に居る猫さんcat
あまり人慣れしていないので、ある意味撮りやすい猫さんでありました。
この年は、本当に良いカットがたくさん撮れているんだよなぁnote

次のP12・13は、いかにも春らしいピンクや赤の写真camera
P12の右上は、薔薇をバックのふみさん写真cat
こちら、2月に開催していた【猫・ねこ写真展】に使うかどうか迷っていた一枚。
結果、違うカットを使いましたが…
最近思ったのですが、薔薇も晴れの日に撮るよりも薄曇りの日の方が影が付かないので、良い写真になるのでは?と思っています。
このふみさんも、顔付が若いですねぇcatface

次は、左上…夕暮れの薔薇をバックに撮った一枚。
このカットと違うのを、個展【ねこさんがいるよ】にて【美しすぎるかな(背景が)】に使いました。
この猫さんは、この時に会ったきりsign01見事なタイミングでの登場sign03
なので、色々なカットで沢山撮りました。
薔薇猫ではかなり上位に入る写真だと思います。

P12下…毎度毎度の鎌倉ハナちゃんですnote
もう8年前の写真…と言う事は、まだ9歳くらいsign01若いsign03
こちらのバックは、桜ではなく、海棠と言う花。
こちらも見事なタイミングでの一枚sign03
ハナちゃんの写真で、5本の指に入る作品です。
こちら、2年前の【高円人展】にて展示した作品。
アクリル仕上げの作品なのですが、こちらは【猫の額】さん(只今、店舗を北高円寺に移動中…近々、再オープンです。)に販売がてらの展示してあります。
ご興味ある方、猫の額さんへお尋ね頂けると嬉しく思います。

次はP13上…チーさんの散り桜です。
非常に人気の高い作品sign03
個展・【猫・ねこ写真展】にて展示した作品です。
私の散り桜写真の中で、一番の作品ではないでしょうか?
チーさんは、本当に良いショットを沢山撮らせて頂けていますm(__)m
(チーさんだけでなく、ふみ・ハナちゃん…その他色々な猫さんもcat感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m)

P13下…こちら、茶々丸と呼んでいた猫さんcat
とても人懐こく、可愛い猫さんでしたが、数回会っただけでした…残念think
バックの花は?分かりませんbearingこの前、公園に見に行ったのですが、表示されていませんでした。
とても可愛いピンクの花+茶々丸…この春だけの出会いでした。

とりあえず、今回はここまでhappy01
また次回に続きを書いて行きますpencil

はぁ~これが30代最後の記事…いよいよ40歳になってしまうのかwobbly
誕生日に風邪引きってのも、何だか私に似合っている様なcatface
では、また(^O^)/

|

« いつまで付き合う夏の風邪… | トップページ | 祝?誕生日\(^o^)/ »

Neko Mon」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とても詳しい説明で、Neko Mon片手に観ながら、頭で想像をめぐらせておりました。
茶々丸君?は、数回の出会いだったのですね。
でも素敵な出会いでしたねcat

投稿: | 2012年5月31日 (木) 21時53分

お名前わかりませんが、コメントありがとうございますm(__)m

それから、Neko Monご購入もありがとうございますm(__)m

この解説を楽しんで貰えて良かったぁhappy01
雑誌内には、こういうコメントは書けませんでしたからねsign01
その代わりに、写真に合ったコメントを頑張って添えてみましたがpencil

茶々丸君は、もっと会って、色々と撮ってみたかった気持ちがいっぱいですup
短い日数でしたが、良い出会いでありましたnotes

投稿: うー | 2012年6月 2日 (土) 03時24分

↑名前なし…私でしたcoldsweats02。すみませんsweat01
②③と読みましたが、写真単体で見るのとまた、エピソード等を読んでから、見るのと少し変わったり…もします。
たくさんのcat達との思い出がいっぱいですね。
前から私に似た(人間ですが)そっくりねこさんを捜していますが、なかなか見つかりません。どこかにいないかな…と散策中です。

投稿: angel rose | 2012年6月 2日 (土) 17時50分

angel roseさん、コメントありがとうございますm(__)m
名前の無かったのもそうだったんですねcatface
誰だか判明して良かった良かったhappy01

コメントを読むと、また違った見え方がする様で、こうやってコメントを書いていて嬉しく思います。書いていて良かったぁnote

本当に、世の中には沢山の猫さんがいます。
みんな性格違うし、個性的だしsign03だから、いつも撮影していても飽きる事無く楽しいのでしょうねhappy02

お綺麗で、魅力的なangel roseさんに似た猫さんですかぁ…美猫で小悪魔だったリボンちゃんとかcat(小悪魔はangel roseさんとはちょっと違うかな?)あちこち歩いてfootいつか出会えると良いですねcatface

投稿: うー | 2012年6月 4日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつまで付き合う夏の風邪… | トップページ | 祝?誕生日\(^o^)/ »