« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

高円人展・初日!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日、高円人展・初日でした\(^o^)/
とは言え…見事に勘違いしていて、土曜日が初日だと思っての休みを申請していたので、初日に会場へ行けないという始末coldsweats02
どんな初日だったのかなぁ…私の展示、楽しんで頂けていれば良いのですがconfident

そんなこんなで、記事には出来ませんでしたが、搬入は無事に終了sign03
思い描いた展示は出来なかったのですが、展示したかった場所に展示が出来たので、納得の搬入でありますnote
私の展示は、2階に入って、向かいの壁面になりますcat
桃色をテーマにした猫写真を6点…
メインは、この方sign03

Mannkai_160


ふみさんでありますcat

って言うか、【猫・ねこ写真展】で使ったメイン写真をそのまま、高円人展で展示です。
いつも高円寺で展示の際にいらして頂ける方々は、見ていない方が多いので、ご覧になって頂きたくてeye
そして、残り4点は初展示sign011点は【ハマ展】にて入選し、展示した写真です。(でも、あの時の展示プリントは最悪でしたcoldsweats02

ふみ1点・鎌倉はなちゃん2点・ヒゲちゃん1点・でる1点・シロちゃん1点でありますcat
近い内に、全体写真を一点掲載しますねcamera

とにかく、5月2日にようやく会場へ行けますfoot(私が会場に居るのは、2日・5日・6日になります。)楽しみだなぁhappy01

それから、搬入の時に、Neko Monの編集長さんが、5月2日発売の【Neko Mon №8】の出来たばっかりのを持って来て頂けましたsign03
こちら、ビックリ出来事もありwobbly

その辺は、次の記事にてwink

| | コメント (4)

明日は“高円人展”搬入です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

明日はいよいよ、高円人展の搬入でありますdash
今回、私自身が展示用プリント依頼を忘れていてcoldsweats02朝、引き取ってから会場にて額装sweat01
まぁ~額装するのは5点だし、そんなに時間は掛からない?でしょうからsign01

展示点数は6点…内一点は、猫・ねこ写真展でメインに使っていた“ふみさん”の桜猫です。
後は、全て初展示sign01桃色テーマの作品を楽しんで頂けると幸いですhappy01

もしよろしかったら、会場に感想帳を置いておきますので、お名前だけでも記載して頂ければ嬉しく思いますcatface

8日間、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

では、写真を一枚…

桜の時季に訪れた鎌倉train
久々に会った“マリちゃん”だったのですが、桜や海棠のある所には来て貰えずbearing折角のシーズンなのに普通の写真…

Mannkai_062


来年は、昔の様に桜や海棠の方に来てくれると嬉しいのですがconfident

| | コメント (0)

桜咲き♪日溜まりの中…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Mannkai_023


桜が散り始めた頃…ポカポカな日溜まりの中を、心地良さそうに日向ぼっこしている猫さんに出逢いましたcat

今年の桜シーズン中は、良い時に晴れの日が多くsun大満足なシーズンとなりましたhappy01
が…ちょっと残念だったのが、前にもチラっと書きましたが、シロ・チー・よっちゃん以外の猫さんに会う事が少なかった事ですdespair

来年の桜猫シーズンは、満開の頃に晴れの日が続き、色々な猫さんに会えたら嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0)

お知らせ①

Img_0029


お知らせでありますsign01

4月29日(日)~5月6日(日)開催の“高円人展”に参加します\(^o^)/

(開催時間:12:00~19:00(最終日は17:00まで))

今回は、ピンクをテーマにcherryblossom桜猫を中心に6点を展示予定です。

自分の中では、なかなかの作品sign03

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

私自身、5月2日・5日・6日は会場にいます。

その時だけですが、ポストカードの販売と、5月2日発売予定の【Neko Mon】(私の猫写真掲載雑誌…詳しくは“お知らせ②にてsign03)を販売する予定です。雑誌購入者には、未販売ポストカードのおまけを考えています。

また、詳しくは開催してから記事に致します。

宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (3)

桜を振り返る…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

桜を振り返る…とは言ったものの、コンパクトデジカメで撮影した桜猫の写真が、意外と少ない事に気付きましたwobbly

一眼レフでの撮影に、かなり集中していたからなぁcamera

今年の撮影は、ほとんど【シロ・チー・よっちゃん】でありました。
鎌倉にも行ったし、ふみの所にも行ったし、ヒゲちゃん・ハナちゃんの所にも行ったのですが、どれも不発down微妙な桜猫となりましたが…チーの写真は本当に良い構図でsign01良い場面をたくさん味わう事が出来ました\(^o^)/
何度も書きますがpencilチー様々でありますm(__)m

そんなフィルム撮影分の現像を、これから依頼しに行って来ますtrain
はてさて、ちゃんと撮れているのかどうか?

コンデジでは少ない撮影とは言っても、ちょこちょこあるので、相変わらずの少しづつ掲載ですが、UPして行く予定ですpc

と言う訳で今回は、ふみに会った後に、外国人墓地周辺を歩いていた時の見掛けた猫さんをcat

Mannkai_166

では、またhappy01

| | コメント (0)

終わりました\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お久しぶりでございますm(__)m

よ~~~~~やく、撮影・雑誌の仕事・いつもの仕事…と言うハードな日々が終わりました\(^o^)/

先程、雑誌の仕事の方の最終チェックも済ませたので、これで後は発売まで待つばかりとなりますhappy02
めちゃ良い仕上がりになっていますので、お楽しみにnoteって、私も凄い楽しみですhappy01
編集者の皆様、良い仕上がりを誠にありがとうございましたm(__)m

雑誌名や発売日等は、また後日報告致しますm(__)m

と言った訳で、色々と書けなかった桜撮影記事を、徐々にですがブログUPして行きますpc

とりあえず、本日は寝ます(-_-)zzz

おやすみなさいsleepy

Mannkai_132


今年の桜猫、昨年に引き続き大活躍だった“チー様”
チーの写真も、雑誌の掲載写真に含まれていますcat

| | コメント (0)

さてさて…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨な一日でしたねぇ…でも、風が強くなかったのは良かったかなnote

もう、桜もかなり散って来ているので、撮影も残す所わずか…

さてさて、明日はどれだけ花びらが残っているのやら?

でも、散った花びらにも期待している所もありますcatface

と言う訳で、本日は簡単ではありますが、ブログ記事はこの辺でm(__)m

それでは、写真を一枚sign01

4月9日に会った時の鎌倉のハナちゃんcat

Mannkai_063


気持ち良さそうにsleepyでしたが…

Mannkai_066


この日の日向ぼっこは、少々暑かったのでsweat02しばらくしたら、日陰に退避したハナちゃんでしたhappy01

| | コメント (0)

速攻で、ふみふみ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

見事な撮影日和な一日sun
前日の雨の影響で、花見をしている団体が居なかったので、ゴミとかが散乱している事無く、気持ち良い状態でありましたnote
そして、気持ち良い青空shine
桜猫撮影にはピッタリの一日catcherryblossom

まずは、シロ・チー・よっちゃんの所へtrain
も~~~思う存分、やりたかった撮影をやりきった感があるくらいの充実っぷりhappy02
またまたチー様が大活躍sign03
今年はチー様おかげで、大満足な桜猫シーズンを過ごしていますnotes
本当にありがとうございますm(__)m

そして、一度家に戻ってから、再び出発dash
ふみさんの所へ向かいましたtrain
前回は会う事が出来ずdespair今回も、直ぐには会う事がなかったのですが、もう一度、ふみさんが居そうな所へと向かうとfoot
居ました\(^o^)/ふみさんcat
展示会初日以来の再会happy02
桜の木のある方へと移動してdashまずは撮影cameraと思ったのですが、速攻で膝の上に乗られてしまいdashdashdashふみふみちゅぱちゅぱ開始sweat01
前回に会った時といい、ふみさん、ちょっぴり甘えモードが強くなって来ました。

そんなこんなでしたが、ちょっとづつは撮影させてもらい、何とか10年目の(桜咲いている時は9年目になりますがcherryblossom)桜猫撮影ok傑作とまではいきませんが、それでも良い撮影が出来ましたhappy01
ふみさん、ありがとうm(__)m
Mannkai_149


Mannkai_142


桜をバックに、ふみふみちゅぱちゅぱ…を頑張るふみさんcat

この後、更にこの周辺を廻りfootそして、ここで猫さんに会えるとはsign01と嬉しくなったり、トラちゃ・キジ白ちゃの所に寄って、最後に夜桜を見て廻りeyeと、かなり動き回った一日sweat01

この日の事は、また後日、記事にしますpencil

さて、明日も撮影頑張るぞsign03

| | コメント (0)

春の嵐にならずで良かったぁ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

先週の様な嵐にならなくて良かったぁnote
この程度なら、まだまだ桜猫を楽しめますcatcherryblossom

でも、明日朝はかなり勝負の兆しがshine
早起きせねばup

そして、ここでの2連休が、よっちゃんが気持ち良く転がる様な撮影日和になります様にshine

2012sakura_039
簡単な記事でゴメンなさいm(__)m

撮影・雑誌の仕事を頑張りますpunch

| | コメント (0)

撮りました(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

撮りました(^_^)v
今年一番の桜猫catcherryblossom
詳しくは又、後程sign01

本日は、ふみさん~鎌倉~シロ・チー・よっちゃん…と言う流れでfoot

まずは、ふみさんの所でしたが、見事に猫さん一匹とも出逢えずcrying
もしや、前日に引き続きのアン猫デーshock
そんなこんなで、辺りを色々歩きましたが、全くと言って良い程チャンス無しdown

では、場所を移動して鎌倉へtrain
最初に、つん君の所へfoot

こちら、桜の咲き具合が5分以下状態…チビちゃんに遭遇しましたがcat撮影にならずweep
ちょっと暖か過ぎた影響もあったでしょうかsun

そして次は、ハナちゃんの所へfoot
ハナちゃん・マリちゃん・ボス…と会う事が出来ましたが、こちら、桜ポジションに猫さんを連れて行けずに撮影ならずdown

ここまで、一眼レフでの撮影一枚も無しwobbly

最後に、シロ・チー・よっちゃんの所へtrain
お花見シーズンなので、平日でも人が多くsweat01お子様も多々なので、猫さん達に会えず…結構歩き廻りましたfoot
その甲斐あってか、ようやくチーと遭遇cat
本当は、土曜日に撮った所での撮影をしたかったのですが、さすがにそこには連れて行けないだろうと思い、昨年と同様の箇所での撮影スタートdash
今年もまた、良い感じの桜の咲き具合cherryblossom光の具合も、求めていたイメージに近いしnote後は、ちゃんと撮れているかどうかなだけです。
露出ミスがなければ、今年一番の写真があるでしょうsign03

それにしても、今年はチー様様m(__)m頭が上がりません。
ここ数日の桜猫撮影で、モデルになっているのはチーさんしか居ませんsign03
他の子は、モデルになってくれるのでしょうか?
チー様、誠にありがとうございますm(__)m

2012sakura_059詳しい撮影模様はまた後日…

本日は一つ報告があります(^O^)/

前にチラッと話した、雑誌に掲載の件book
本決まりでございます\(^o^)/

こちらも、詳しくはまた後程…

これから、その作業にも入りますので、更にブログ更新・コメント返しが遅れるかも?
どうかご了承下さいませm(__)m


| | コメント (2)

桜一色(^-^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログUPをせずに申し訳ございませんでしたm(__)m

撮影・仕事…等々で、パソコンすら開ける事無くwobblyと言う日々…
もうちょっと、そんな日々が続きますので、ご了承下さいませm(__)m

そのお陰で、桜猫撮影第一弾sign01まずまず上手く行きました\(^o^)/
チーさんが、しっかりモデルをこなしnote思い描いていた構図に近い写真となっていますhappy01
その模様を…とも思いましたが、コンパクト撮影する間もなくsweat01一眼レフで撮り撒くていましたcamera
なので、どんな写真かは、いずれ展示の機会があったら…と言う事でcatface
チーさん、誠にありがとうございましたm(__)m
2012sakura_058


そして、昨日も仕事前撮影へdash
見事なまでの天候と、桜の咲き具合だったのですが…
猫さん現れずbearingそんな予想もしていたのですが…ヒゲちゃん・ハナちゃん…残念でしたweep
次は出た来てくれると嬉しいなぁ…confident
そんなんで、写真は無し…代わりに桜模様を…

2012sakura_073


さてさて、本日は休みnote撮影三昧・猫さん三昧になります様にshine

| | コメント (0)

春の嵐(@_@;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

凄い風雨でしたねぇwobbly
でも、仕事場に居たので、外の様子は見る事が出来ず…雨の凄い音だけが響き渡っていましたrain
だけど、桜が満開の時でなくて良かったぁconfident
その時に訪れてしまうと、一気に散ってしまいshock撮影出来ずで終わってしまいますからねbearing

明日は、仕事が休み\(^o^)/
今の会社の仲間と、花見をする事になっていますcherryblossom
場所は、シロ・チー・よっちゃんの居る所cat
なので、明日はシロ・チー・よっちゃんの桜猫撮影camera第一弾sign03
まだまだ桜の咲きが少ないので、本格的な撮影は、もう少し後になるでしょうがcatface

Hatu_062とにかく、今年の桜猫撮影が楽しく出来ます様にshine

猫の皆様、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »