« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

風の強い一日!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

どんな天気になるのやら…と思いきや、それ程、雲は厚くならずcloud
でも、風は強い一日でしたdashdashdash今もまだ強いですがsign01
だけど、冷たい北風と違い、少々暖かめだから良かったかな?

そんな本日、行きたい所には全て廻れましたfoot

まずは、シロ・チー・よっちゃんの所…桜の咲き具合を見る事と、隣接しているコミュニティーハウスで、毎年行っている【桜ギャラリー】というイベントに参加する為の作品を搬入する事が目的でした。
ちょっと事情があって、詳しい場所は報告しませんm(__)m(作品も、キャビネで2作品なだけなのでsign01

本日は、シロ・よっちゃんとご対面…元気なのは変わりませんが、よっちゃんがちょっぴりお口の中に口内炎でも出来ているらしい状態でした。
一日も早く治ります様にshine

そして、桜はまだまだ…結構、暖かい一日だったので、そろそろ咲きが活発になるのかな?

桜猫撮影が楽しみでなりませんnote

その後は、気になっていた酒屋さんへtrain

も~~~これが最高\(^o^)/
詳しくは【ねこtoことのは】にて

そして、久々に【たまごの工房】さんへtrain
【うさぎ展】堪能してまいりましたhappy01

さて、本日の一枚は…

近所で、梅の時季に気になっているスポットがあり、通勤前とか遠回りなのですが通っている所がありました。(もう数年になりますが、未だにシャッターチャンスに恵まれずthink

そこで会った若猫さんを…

Hatu_067


見た目は、金ちゃんの若かりし頃を思い出させてくれる猫さんcat
こちらに興味はある様なのですが、まだまだ警戒心いっぱい+好奇心いっぱい状態catface

いつか、仲良くなれると嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0)

思わぬ天気…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だか風が強くdashどんよりとした一日cloud
もっと、ポカポカな春になるのかなぁnoteと思っていた休みの日なのにthinkちょっと残念sweat02
でも、桜満開でcherryblossomこの天気sweat01ではなくて良かったですhappy01
満開時には、見事な青空を期待しますsun

さて、本日は忙しくsweat01あちこち移動しますfoot
晴れていたら、鎌倉も考えていたのですが、この空模様では…
なので、地元・川崎・高円寺train廻って来ますsign01

では、写真を一枚…

今日の休みは、こんな感じで過ごせると思っていたのですが…

Pokapoka_011


ポカポカ陽気でsunまったりムードnotes

| | コメント (0)

久々にコツン写真=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だいぶポカポカになって来ましたねnote

猫さん達も気持ち良く日向ぼっこしているんだろうなぁsleepy

羨ましいcatface

この前の休み、久々にトラちゃ達に会いcat

コツン挨拶を沢山見られてeye

とても癒されましたshine

Pokapoka_043


Pokapoka_053


いつ見ても和みますhappy01

| | コメント (2)

ハナちゃんも元気♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だいぶポカポカな春陽気になって来ましたねsun

この調子だと、そろそろ南関東も桜が開花するのではcherryblossom

楽しみだなぁhappy02

さて、ラブラブな二匹を見た後はeye

Pokapoka_016


ハナちゃんでありますcat

ハナちゃんも気持ち良さそうにsleepy

そして、元気な姿も…

Pokapoka_017


今年も一緒に春を楽しめそうですhappy01

| | コメント (0)

ラブラブ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近、繁忙期に突入dashの割には、ちょっぴり余裕があるのですが…ブログUPしなくて申し訳ございませんm(__)m

26日は休みで\(^o^)/地元の桜具合を見にeye歩いて来ましたfoot

蕾はかなり膨らんで来てup開花まではもう少しsign01と言ったところですcherryblossom

さて、今年はどんな桜猫に出会えるのか?楽しみでありますhappy02

この日に廻った猫さん地帯は、ふみの所(ふみさんには会えず…残念bearing)トラちゃの所に行って来ましたfoot

久々に会えたトラちゃ達、みんな元気でupいつもの様に、頭コツンを沢山見せて貰えましたhappy01

その写真は、また後日に…

本日は、ちょっと前に鎌倉へ行った時の写真camera

ちょっと雰囲気の良い二匹heart04

Pokapoka_006


ラブラブな感じでheart02気持ち良さそうに仲良くお昼寝sleepy

Pokapoka_009


羨ましいかぎりですcatface

| | コメント (2)

こたつの魔力…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こたつに入って、横になっていたら…いつの間にか(´~`)。゜○

今まで眠ってしまったぁsleepy

こたつの魔力sign03

いつもいつも思うのですが、凄すぎますwobbly

そんな訳で、本日はこの辺でm(__)m

今回の一枚は、久々に会えたシロちゃんcat

Hatu_061


新コンデジでの一枚note

段々と桜猫シーズンが近付いて来ていますcherryblossom

シロちゃん、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0)

堪能してまいりました♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

21日、行って来ましたdashたむらぱんライブkaraoke

久々の“O-EAST”でのライブ…たむらぱんのライブを見に行くのも、約8ヶ月ぶりeye

じっくりと聴き、堪能してまいりましたhappy01

今年発売となった“mitaina”の曲を中心に、昔の曲から色々とnotes

今回、一番聴きたかったのは“フォーカス”

楽しませて頂きましたcatface

ありがとうございましたm(__)m

そして、たむらぱんで知り合った仲間…一歩さん・naopanさん・Iさんとも再会する事が出来、一緒に素敵なひと時を過ごせて良かったですshine

次回は、6月8日のライブでsign03

そんなこんなで過ごした一日…ライブの前には、近所でこの時期に撮れたら撮りたい所に向かったり(これがなかなか撮れるチャンスが訪れないbearing)時間があまり無かったのですが、天気が良かったのでsun鎌倉のハナちゃんに会いに行ったりcatした一日です。

風が無いと、暖かさ倍増だったのですが、北風が時折冷たく吹き抜けdash寒かったぁsad

ポカポカ春までもうちょっとなのでしょうねcherryblossom

この時の写真は、また後程。

今回は、この前の休みの時に撮った近所の猫さんを…

そして、今回の写真は、新しいコンパクトデジカメで撮影したものですcamera

いやぁ~~~以前の物より性能は上がったのですが、ピン合わせとかが微妙…顔認識なんて機能は要らないなぁ…私はsign01

まぁ~その辺の詳しい話は後程…

ちょっぴり小雨が降ったりの一日でしたが、何故か猫さんには会えた一日cat

Hatu_026


前にも会った事がある?サバトラ白さんcat

Hatu_039なかなか可愛い顔立ちの猫さんですhappy01

…ダメだ…睡魔が勝って来てupここまでが限界…ごめんなさいm(__)m

| | コメント (2)

近寄り過ぎ(^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暖かいのか?寒いのか?良く分からない一日…

今年は、今のところ“春一番”が吹いていないと言う…12年ぶりの事らしいのですが…

何だか春はやって来るのか?早く、ぽかぽか心地良い日々が訪れて欲しいですsun

仕事の方が、春の繁忙期突入でdash残業時間が少々増えて来ましたshock

別に増えなくて良いのですがcoldsweats01こちらも早く落ち着いてdown撮影に集中出来る日々にしたいところですcamera

とりあえず、21日は休み\(^o^)/

夕方からは、たむらぱんのライブkaraokeその前までは時間があるので、ちょっぴり撮影へ向かいたいと思っていますnote

さて、本日の写真は…

Shinnen_030


寄って来てくれるのは嬉しいのですがhappy01近寄り過ぎては撮影になりませんcoldsweats01の一枚sweat01

この子は、チビ猫地帯の所に暮らす、茶白君cat

Shinnen_035


この子でありますcatface

| | コメント (0)

久々の休みも雨…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々の休み…と書きましたが、実際は休みはありました。

でも、写真選びや打ち合わせ等で休みを使い、撮影に使える休みは本当に久しぶりでしたcamera

だけど、まさかの雨rain

そんな中でも、猫さんに会いに地元を廻ってみましたfoot

隣駅まで歩いてから、リボンちゃんの所・チビ猫地帯・シロ、チー、よっちゃん…とcat

全ての場所で猫さんに会えてnote撮影にはなりませんでしたが、猫三昧な一日でしたhappy01

今度は、撮影日和な一日で猫さんに会いたいですconfident

Yamate_113


この写真は、一月末に撮ったシロちゃんcat

この日以来になるのではないかな?シロちゃんに会えたのはnote

そして、本日は新しく購入したコンパクトデジカメで撮影sign03

その写真は、また後日に掲載しますcatface

とにかく、シロ・チー・よっちゃん、みんな元気で何よりでした\(^o^)/

今年の桜シーズン撮影も楽しくなりそうですnotes

| | コメント (2)

日中ぽかぽか♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

だんだんと春っぽい陽気sun

はぁ~~~仕事なんてどうでもいいから、撮影に行きたくなる陽気camera

まぁ~撮影も仕事と言えば仕事かcoldsweats01

色々と巡りたい所があるのですが、休みが少ないから廻れない…今の仕事場の辛い所ですsweat02

とりあえず、日曜は休み\(^o^)/

曇り空の一日みたいですが、久々に鎌倉へと向かいたい様な…地元を巡りたい様な…はてさて?どうしましょう?

それでは、写真を一枚…撮ったのは寒さ厳しい冬でしたが、お日様が心地良くnotes

Yamate_201


大ちゃん、気持ち良さそうnote

ちょっぴり舌を出しながらの日向ぼっこですsleepy

| | コメント (0)

物色中=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Yamate_120


只今、カバンの中を物色中coldsweats01

一体、どんな猫さんなんでしょう?

Yamate_119


………

Yamate_129

Yamate_128_3

こんな白黒猫さんでありましたcatface

初めて会った頃は、かなり警戒されていましたが、会うたびに仲良くなれた猫さんでありますnote

それにしても、見事にカバンに顔を突っ込んでいたなぁhappy01

| | コメント (0)

ひと山越えました\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログ更新が疎かになっていて、すみませんm(__)m

ちょっとやる事があったり何だりで…

でも、とりあえず水曜日にて、ひと山越えdashちょっとばかり気分が楽になりましたhappy01

その越えた内容はと言うと、猫雑誌に写真が掲載される予定でありますcat

ほぼ決まりなのですが、詳しくは100%決まってから報告したいと思います。

その為に、家に帰ってからは写真の選別に一苦労sweat01かなり沢山ありますからねぇcoldsweats01

でも、楽しい時間でもありましたcatface

はてさて、どんな感じであるかは乞うご期待sign03

さぁ~次の休みは、久々に撮影に行くぞcamera

展示会だの、何だので、時間を作れませんでしたからねsweat02

新しいコンパクトカメラも買ったしdollarその辺りも、今後の記事で記載しようと思っています。

それでは、本日の写真を一枚…

Yamate_014


谷中で会った、サビ猫さんcat

気持ち良さそうに寝ていたなぁ…なので、触らずに写真をちょっと撮らせて頂くだけで退散しましたfoot

| | コメント (2)

眠い(-_-)zzz

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Yamate_193


土日と、ちょっと仕事がハードだった為sweat01

も~~~~眠気全開sign03100%sleepy

記事に書きたい事があるのですが…

今回はすみませんm(__)m

眠り(´~`)。゜○

皆様も、良い夢が見られます様にshine

| | コメント (0)

若猫さんは元気一杯!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

せっかくの休みですが、今の季節の撮影に向かない空模様cloudrain

写真展の頃から、撮影に行けていないので、今日は撮りたかったんだけどなぁ…残念despair

それでも、午後からはカメラ片手に歩いてみたいと思いますfoot

それと、今まで使っていたコンパクトデジカメがちょっぴり壊れてしまいましたwobbly

なので、格安な新古品を買って来ようと思いますcamera

さて、金ちゃんの所には、色々な猫さんがいらっしゃいますcat

この前行った時に会った一匹に、長毛の若い猫さんがいました。

も~~~~~元気一杯でsweat01あっちこっち駆け回るはdash他の猫さんにちょっかい出して嫌がられるはsweat01

Yamate_101


私が、小さな石を転がしただけで、その石に夢中になりdash

Yamate_099


Yamate_100


遊び捲りでございますhappy01

見ているだけで、元気が貰える若猫さんでありましたcatface

| | コメント (2)

久々に白ボスを=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨夜は、あまりにも眠くてsleepy寝ちゃいました(-_-)zzz

本日出勤前sign03

なので、簡単にm(__)m

Yamate_092


Yamate_094


久々に白ボスに会いました=^_^=

この子も結構年をとっているのですが、かなり元気でありますhappy01

この写真では分かりませんが、この子はオッドアイですsign01

| | コメント (0)

ちょっぴり春日和♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっぴり春日和だった火曜日note

行って来ましたdash

KAELA WEB TOUR 2012 武道館ファイナルkaraoke

TOURラストだけあって、やっぱり会場雰囲気が前2日間とちょっぴり違いsweat01

テンション高めのライブスタートdash

高めなんだろうが、なんだろうが、3日間どれも最高のライブでした\(^o^)/

後半からの攻め攻め攻めdashdashdashの曲選択notesも~~~~何とも言えないhappy02

とにかく、全てに楽しさ・感動と幸せな気分を頂けましたshine

本当に素晴らしいライブをありがとうございましたm(__)m

さて、私も規模は違いますが、楽しいnote幸せな気分になる様な写真展示を目指してsign01頑張らねばなりませんねpunch

さてさて、本日の写真は一枚のみ…

Yamate_056地元の公園で見掛けた黒猫君cat

近付けそうで近付けない子でしたが、なかなか可愛い子でしたcatface

またいつか会えれば嬉しいなぁnote

| | コメント (0)

恩猫とらちゃん=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

昨夜、久々に熱を出しました(@Д@;

仕事後半から、も~~~~倒れるんじゃないかと思いながらも…何とか仕事をこなしsweat01

家に着いてからは、自分なりの解熱療法を決行dash

何とか無事に回復shine

はぁ~~~良かった良かったhappy01

今年入ってから、あまりブログをUPしていなかったので、写真は色々と溜っていますcamera

なので、これからちょこちょことUPして行く予定ですpc

まず始めに、一月中頃に江の島に行った時の写真を…

Yamate_047


恩猫とらちゃんですcat

この子と出逢っていなければ、今、この世に私はいなかったと思います。

なので、江の島に行く時は、彼女に会えるかどうかも一つの楽しみでありますhappy01

この日は寒さの影響もあったからでしょうか、滅多に膝の上には乗って来ないのですが、直ぐに乗って来てdashお休みタイムでありましたsleepy

Yamate_051


Yamate_052


途中、両ももの間に顔を埋めたり…(寝苦しくないのかなcoldsweats01)とにかく眠りたいご様子sleepy

Yamate_053


とにかく、これからも元気に過ごしてもらいたいと願いますnote

| | コメント (2)

谷中で会った三毛さん=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

KAELA WEB TOUR 2012

武道館2日間karaoke行って来ましたkaraoke

やっぱり、1階席はステージに近いですねぇcatface(アリーナ程ではありませんが…)

カエラちゃんがよく見えましたeye

それよりも、何度行っても楽しめnote感動出来confident素敵な時間を過ごす事が出来ましたhappy02

ありがとうございましたm(__)m

後は、火曜日のラスト公演を残すのみです…ラストも楽しむぞpunch

本当は、ライブの前に、猫さんに会いに行きたい所ですが…ちょっと写真を探す作業に追われdashおまけにcloudrainで寒い1日…猫さんに会えずにいますweep

火曜日は、会いに行きたいところですcat

今回は、ちょっと前になりますが(一月の事ですがcoldsweats01)谷中に行った時の三毛さんを掲載したいと思いますcamera

Yamate_021


猫町さんに寄った後に見掛けた三毛さんcat

ふっくらしたお体で、のしのしお散歩foot

Yamate_026


途中でゴロゴロ転がったりdashなかなか可愛い面もあったりしてhappy01

人慣れもしていたので、触らせてもくれましたnote

Yamate_029


そして、夕日の当たる所で毛繕いnote

Yamate_035


ちゃんと、日の当たるポカポカな場所を知っているんですねsign01

それにしても、立派なお体の三毛さんhappy01

また、谷中に行った際には、お会いしたいところですcatface

| | コメント (0)

初日に会えて=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

行って来ましたdash武道館karaoke

KAELA WEB TOUR 2012

ライブハウスツアーは、とことんハズレcryingようやくライブを見に行く事が出来ました\(^o^)/

やっぱり、カエラちゃんのライブは良いですねぇ…メッセージもしっかりしているし、楽しいし、色々なパワーを貰える気がしますshine

あっという間の約3時間だったなぁ…でも、本日は1階席で見る事が出来ます(^-^)

さて、初日に会えて…って何?だと思いますが、猫・ねこ写真展の初日は、ちょっぴり途中で抜け出してdash辺りを散策foot

約一ヶ月半、会えなかったdownふみさんに会えるかな?と歩いて行くと…

Nekoneko_028


居ました\(^o^)/

頭撫でられ、気持ち良さそうなふみさんnote

そして、私に気付くと直ぐにdash

Nekoneko_031


膝に乗り、ふみふみ開始ですdash

Nekoneko_042


この日は、久々だった事もあったせいか、ふみふみタイムが長かったなぁ…30分過ぎても止める事無く続けていましたcoldsweats01

とにかく、元気な姿で出て来てくれて嬉しい限りhappy01

今年の春も、共に楽しめると良いのですがhappy02

| | コメント (2)

写真展模様…その他2=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

先週の猫・ねこ写真展の為に、休みを多くしていたので、今週は久々に5連続勤務sweat01

そして、その5勤も何とか終わりました\(^o^)/

土日は久々に休みnote(写真展期間は、在廊していたので休みであっても休みでなかったですからねcatface

ご褒美休み(自称)である土日…木村カエラ武道館ライブに行って来ますkaraoke

はぁ~楽しみhappy02

その前に、写真のあれこれcamera猫さんに会いに等…色々とやる事がいっぱいですsweat01

さて、今回でラストとなる、猫・ねこ写真展の展示作品掲載です。

Nekoneko_017


【見付けたにゃ♪】

こちらは、チーさんの作品(カテゴリー“シロ・チー・よっちゃん”で彼女の記事が見る事が出来ます。)

ハイアングルからの撮影は、見上げて貰った瞬間に撮影したもの…こうする事で、可愛い写真になるんですよねsign03

Nekoneko_020


【秋色の瞳】

こちらは“猫の集会”でも展示した作品。

私がかなり気に入っている作品の一つなので、今回も展示する事にしましたhappy01

モデルはスミさんcat(カテゴリー“鎌猫”で掲載記事が見られます。)

猫の集会の時にも書きましたが、こちらポストカード要望が多いのですが、作品の色合い際限がポストカードでは微妙になるので、今のところ作成は考えておりません。

あしからず…この作品を買って頂けると嬉しいのですがcoldsweats01

と、こんな感じで“猫・ねこ写真展”は展示しておりました。

もう一度、お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

また何処かで展示はしたいと思っておりますので、ご都合、お時間ございましたらお越し頂けると嬉しく思いますhappy01

| | コメント (0)

写真展模様…その他=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

この2日間、仕事場の仲間の送別会等で、ブログUPが出来ませんでした。

すみませんm(__)m

新たな旅立ちを祝福するのですが、やっぱり寂しい面もありますね…

でも、本当に夢に向かって頑張って貰いたいです(*^ー゚)bグッジョブ!!

と言った事もあり、コメントの返事もしておらず…すみませんm(__)m

(ねこtoことのはも含めてm(__)m)

今日、帰って来たら返事を書きますφ(・ω・ )メモメモ

さて、あと4枚ありますが、その内の2枚を…

Nekoneko_010


【きら☆きら☆】

この作品は、私が猫撮影の勉強になった大切な場所での一枚です。

今は猫さんが居なくなりましたが(/_;)

水面のきらきら、失敗も沢山し、ようやく作品になった一枚です(^-^)

Nekoneko_013


【秋麗】

こちらは、このブログのカテゴリーでは“野猫”に分類され、登場する“ヒゲちゃんとハナちゃん”の擦り擦り挨拶シーンです。

この2匹の挨拶シーンは、頻繁に見る事が出来ますが、撮影となるとなかなか大変なんですよね(^_^;)

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »