« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

夏バテ(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

暑い…暑すぎる(・。・;

このままでは、夏前に夏バテしてしまいそう(・。・;

とりあえず、4日間のお仕事終了\(^o^)/

木・金と休み\(^o^)/

どちらも、とっても大事な用がありnote

どちらも、大切な方々にお会い出来るnotes

楽しみな休日でありますhappy01

ちょっとバテバテなのと、睡魔が(´~`)。゜○

なので、本日はこの辺りで…

なので、写真は癒し効果バッチリのshine

Tibineko_254 チビ猫2匹と言う事でhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いーーーーー(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

あ・あ・あ…暑い(・。・;

暑すぎるsun6月だと言うのに…梅雨に戻って下さいm(__)m

今の倉庫は、当たり前ながら?冷房等なしsign03で、なかなかの肉体労働なので、すんごい汗をかきますsweat01(元々、汗っかきな方なので、その量は半端なく凄いですwobbly

仕事開始~終了…家へ帰っての間に飲む水分量は、約4リットル以上japanesetea

食べている量も、以前より多いriceball

それなのに、体重はマイナスwobbly凄い事ですsign03

いよいよ、63キロ台にも突入しだしたしdash来月末までには、60キロ台になるのかな?

(ちなみに、身長は175㎝あります。)

とりあえず、水曜一日働けば、木・金と休み\(^o^)/

そして、金曜は【たむらぱんライブ】でありますhappy02

楽しみだなぁnote

そして、ライブを通して、ブログを通して、お知り合いになった方々ともお会い出来るのも楽しみであります(^-^)

さぁ~暑いけれど、あと一日頑張りますかpunch

さて、こんな状態なので、猫さんには会えずに居ますがdespair

30日・1日と、たっぷり会えたらと思いますhappy01

その会いたい猫さんの一匹cat

ちょっとバテバテ姿のチーさんですsweat02

Tibineko_078 チーさん、元気でいるかな?

もうちょっと仕事に慣れてたら、朝会いにいけるのですが…catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぎゅうぎゅう…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

なかなか余裕がありませんが…七月までは、この調子で稼がなければdollar

あと約一ヶ月の我慢sweat01撮影・執筆時間が取れていませんが、七月になれば、プライベートで圧迫されている事が、何点か解決するのでflair気持ちにも余裕が少し出て来るでしょうhappy01

もうちょっとの我慢だcatface

それと、月曜にniftyから連絡あって、今までの契約解除キャンセルがokだったので、普段通りにネット使用可能\(^o^)/

なので、ほぼ毎日更新を目指しますhappy01

色々とお騒がせ致しましたm(__)m

これからも、ねこのあしあと(HPねこさんがゆく・ブログねこtoことのは…も…)宜しくお願い致しますm(__)m

さて、本日の写真は、ぎゅうぎゅう…の現在なので、癒しのコツンをhappy02

Natumaenya_048 いかがでしょうかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は忙しいらしい…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっとハードな仕事始り(・。・;

30分多く残業するだけで、その後の時間が圧迫するのは何故?

まだまだ慣れていないって事かな?

今週は、ちょっと忙しいらしいのでdashいよいよUPが厳しいかもしれませんが…

簡単にでも記事をUPする事を頑張ってみますhappy01

では、にゃんちの写真でも…

Natumaenya_101 一緒に傘に入って、雨を凌いでいましたrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間に合ったのかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日付が変わっても、ネット接続出来たからpcキャンセルは間に合ったのかな?

niftyから連絡がないので、詳しくは分かりませんが…とりあえず、今回はUP出来るから良かったですhappy01

連絡があるまでは、ちょっとドキドキ…掲載が途切れたら、ネット契約が上手くいっていないと思って下さいませm(__)m

本日、他のネット回線パターンを調べ廻ったので、契約切れたとしても、なるべく早く(一週間以内で)【ねこのあしあと】を復活させますので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

まぁ~不手際なく、ネット接続出来ればいいのですがcatface

せっかくの休日…髪を切ってhairsalon工事を迎えて、までは予定通りだったのに…微妙に予定がズレて残念despairもったいない時間を使ってしまいましたがwatchこれまた良い経験だったと思うようにしましょうhappy01

とりあえず、他にやりたい事も連絡が取れたしnoteちょっと一安心notes

一つ残念だったのは、猫さんに会いに行けなかった事かなcat

まぁ~そんな日もありますからねsign01

明日から4日間お仕事punch頑張りますかsign03

さて、本当はチビ達の所まで行きたかったのですが…

Natumaenya_093 行けなかったぁ~weep

さてさて、いつ行くかな…行かないと大きくなっちゃうしup次の休みは忙しいしsweat01

体もだいぶ慣れて来たから、早朝撮影に廻ってみるかな?

それにしても、上の写真、可愛く撮れていたなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予期せぬ出来事…そして今後のブログについて

ねこのあしあとをご覧頂き、誠にありがとうございますm(__)m

せっかく、1,000記事も越えてdashこれから更に頑張るぞsign03

という所で、ちょっと予期せぬ出来事がwobbly

今、使っているネットサービスが9月末で終了…と言う事で、切り替え工事を本日行う予定だったのですが…光ケーブル配線通らずbearing本日の工事OUTΣ(・ω・ノ)ノ!

それで、今まで使っていたサービスのキャンセルを願ったのですが、もしかしたらキャンセル不可能Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんなで、もしかしたら明日からしばらくネットが使えなくなるかもしれません…

なので、ブログUPがしばし出来ず…

最悪は、ココログ記事が全削除モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

さてさて、どうなる事やら…

まさか、こんな事態になるなんて、思いもしませんでした。

とりあえず、UPは出来ませんが【ねこtoことのは】は生き続けますので、今後の詳細・コメント等、ことのはをご覧頂けると助かります。

その前に、ココログから引越も考えたり、何だり思考中think

本日、23時59分までは使えるので、そこまでに何やら掲載出来たらとも思っています。

皆様に、大変ご迷惑をお掛け致しますが、【ねこのあしあと】はココログ、もしくは他の場所でも続けて行く予定なので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝♪1,000記事作成\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

1,000記事達成sign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2008年8月から始めて…約3年sign01ほぼ毎日1記事を掲載し、とうとう記念すべき1,000回でありますhappy01

長かった様な、短かった様な…その間、本当に沢山の出会いや別れ、とっても、とっても大切な思い出になって、私の中で生きていますshine

猫さん達、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、愚痴だの、つまらない記事だの…多々あったと思いますが、ご覧頂ける皆様がいらっしゃったからこそ、記事を書いて来れたのだと思っていますconfident

誠にありがとうございますm(__)m

これからも、私個人の日々の事、猫さんの事を書いていきますので、もしお時間ございましたら、このブログへ遊びにいらして頂けると嬉しく思いますhappy02

コメント等も、気楽にお書き頂けると嬉しいですcatface

これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

さて、1,000回という記念の時なので、どんな写真にしようかと思いましたが…

ちょっと前の写真…まだ、ブログもHPも始めていない頃…なので、フィルムで撮影した写真ですcamera

ブログを始めた頃には、居なくなってしまったのでweepここに掲載するのは初めてかもしれません。

Img6011 “でる”と呼んでいたサビ猫ちゃん(♀)

丸顔で、とっても可愛い猫さんでしたlovely

チビの頃から人懐こく、その当時の写真は、私の撮った中でもベスト10に入る写真が多々だと思います。そして、一つのテーマで出来上がっている作品。

いつか皆様にご覧頂ける日が来る様に、写真活動も頑張って行きたいと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い暑い(・。・;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お仕事再開\(^o^)/とは言え、金曜出勤したら、土曜はまた休みですがhappy01

ちょっと、ネット環境の変更工事があるので、土曜は休み希望でお願いしてありました。

(それと、1日の“たむらぱんライブ”・14日の“チャットモンチーライブ”も、しっかり休みokチケット自体、前の会社に勤めている時にGETsign01したものですからcatface

それにしても、暑い暑いcoldsweats01ただでさえ汗っかきな私なので(・。・;もう大変な惨状でありますcoldsweats01

(お陰で、良い運動・良いダイエット効果絶大sign0310年前の60kgまで…あと4kgsign01とりあえず目標だった、63kg台は目の前ですhappy01

夏本番を迎える時はどうなる事か…まぁ~7月末までですから、本番前で終了だねsign03

(どうか、次も良い仕事が見つかります様にshine

それにしても、やる事いっぱいsweat01夢いっぱいshine状態happy01もうひと頑張りしなくてはpunch

そんな暑さではありますがsunにゃんちさんは、バテバテ状態から復活しているかな?今は風も強いから、少し暑さから解放されているのかな?

そんな訳で、水曜の膝乗りにゃんちさん…

Natumaenya_153 こんな感じでありましたcat

そして…

Natumaenya_166 上から見たにゃんち…こんな感じで膝乗り大満喫中でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みの一日♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

晴れましたねぇsun

やっぱり、晴れると夏を感じさせる暑さになりますねsweat02

30度超えるのは、もうちょっと先がいいなぁcoldsweats01

そんな本日、休みでありましたがnoteやりたい事は半分くらい…執筆活動はゼロ・写真活動にゃんちをちょこっと…ほとんど家に居て休んでいました(´△`)Zzzz・・・。o○

なかなか筋肉痛が抜けません…って言うか、仕事内容が、おおまかに3グループあって、何処も使う筋肉がちょっと違うsweat01なので、3日間までの筋肉痛は、ほぼ抜けたのですがhappy014日間目の筋肉痛が…主に肩が重いですthinkまぁ~でも、良い筋トレになってsign01良いダイエット効果もあってsign03ちょうど良いかなhappy01

なので、明日からの仕事もあるので、ゆっくり休む事にしましたsleepy

それでも、ちょっぴり外出bicycle

久々に、みかん号に乗ってdash図書館へbook返却・貸出を…そして、その周辺の猫さんにちょっぴり会いにcat

そして、行きも帰りも、にゃんちに会う事が出来ましたhappy01

ちょっと暑さでバテバテ気味?にゃんちでしたが、それ以外は元気そうnote

そして、この暑いのに膝乗りして来ましたcatface

Iroiro_024 この写真は6月初旬のですhappy01

本日のは、また後日UPする予定ですpc

さて、木・金と仕事頑張りますかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みであります\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

とりあえず、4日間を働きました\(^o^)/

やっぱ、働くのは心地良いですねshine

確かに、写真や小説等の活動も、働いている事には違いないのですが、まだまだお金が貰える段階ではないし…まだまだまだまだ…努力が必要sign03

とにかく、水曜は久々に休みsleepy

週5連続で働いても大丈夫だと思いますが(今までの仕事は、週5~6連続が普通だったのでdash)シフト制なので、こればかりはこちらで決められないですからねsign01

せっかくの休み、やりたい事・やらなきゃいけない事…沢山ありますが、有意義に時間を使いたいと思います。(が、それが下手な私なんだよなcoldsweats01

さてさて、この4日間を会う事の無かった…

Tibineko_016 この方にも会いに行かなきゃcat

会えると良いんだけどなぁnote

Tibineko_018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…(-_-)zzz

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

3日間終了♪

今の職場、3グループ・仕事内容別に分かれて働いているのですが、本日はちょっぴり余裕がありましたhappy01

でも、久々の仕事でもあるし、良い職場でも、さすがに慣れていない事もあり、只今ねむねむモード全開(´△`)Zzzz・・・。o○

Gogatumatu_003 この写真、詳しくは今度記載します。

も~~~~~ダメ(´~`)。゜○

おやすみなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

勉強になります♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

働く事って勉強になりますよね…それが良い仕事場でも、悪い仕事場でも…

まだまだ日が浅いですが、今回も学ぶべき事があって、仕事は忙しいですがsweat01良い経験になっていますhappy01

慣れるまで、まだ時間が掛かりそうですが(慣れた頃に終わりだったりしてcoldsweats01)今は、働ける幸せと楽しみたいと思いますhappy01

という現状…なので、しばらくは簡単なブログ記事になると思います。

すみませんm(__)m

そして、今回は、しばらく会えない…にゃんちさんをcat

Nyanti_050sign02何を発見でございまするか?

にゃんちさん、たまにこういう風に真剣に見つめるのですが、私が同じ方へ視線を向けると、別に何も無しが多々…もしや…見えてはいけない者が(lll゚Д゚)いらっしゃるのでありまするかモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

(この時は、確か?ワンコが通り過ぎた?様なcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初日終了♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

仕事初日終了\(^o^)/

正直、疲れましたsweat02

でも、忙しいけれど(この先、もっと忙しくなるかもしれないcoldsweats02)良い雰囲気、同じ派遣の仲間も、社員さんも、良い方ばかりなので、とっても良い職場だと思いますshine

なので、7月いっぱいと短い時間ですが、頑張って行こうと思いますpunch

と言う事で、記事・コメント返しが遅くなる事があると思います。

ご了承下さいませm(__)m

そんな訳で、本日は疲れ一杯sweat01只今、こんな状態…

Tibineko_084 シロちゃんの様に、グタグタ状態sweat02

慣れるまで、こんな感じが続きそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いよいよ、お仕事再開ですsign01まぁ~7月末までですが、頑張って働きたいと思っていますpunch

良い職場だと嬉しいなぁhappy01

そんな事もあり、これからブログUPが、毎日とは行かなくなるおそれも…それでもなるべくUPする予定なので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

タイトルを【これから…】にしたのはもう一つ…

私のもう一つのブログ【ねこtoことのは】で、今まで諸事情がありUP出来なかった猫写真を、アメンバー限定記事で掲載していきます。(たまにですが…)

本当は、色々な方々にご覧頂きたい…という気持ちが一杯なのですが、そうも言えない事情もあって…私が承認した方のみのご閲覧になりますが、ご興味ございましたら、申請の方をして下さいませm(__)mその際、コメントを付けられるのですが、簡単でいいので、書いて頂けると嬉しく思いますm(__)m

その限定記事、お試しでまずは、にゃんちcat

で、いよいよ本番は、チビ猫集合写真sign03

ここで掲載していたチビ猫シリーズの集大成sign03全チビを一枚に…とは行きませんでしたが、6匹の子猫達が集合happy02

めっちゃ可愛い~~~~~lovely

それは、見せられませんが、代わりに…

Tibineko_179 お母さんとチビ写真を一枚happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分がイマイチ…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

とりあえずの仕事も決まりflair

良い感じに進んでいるのですが、イマイチ気分が上がらなかった一日…

単に寝不足だっただけかな?それとも、ネット環境の切り替え工事の連絡が色々とあって大変だったからかな?

寝不足の原因は、最近、面白い本を読んでしまうと、一気読みし始めてしまいdashなかなか止まれなくなってしまう私なのですcoldsweats01

そんな訳で【疾風ガール】誉田哲也さん著、読み終えてしまいましたbook

面白かったし、感動出来たし、色々と思える一冊でありましたhappy01

続編、図書館で借りられるかな?

そんなイマイチ気分の一日でしたが、にゃんちさんに会えたのはラッキーhappy01

Tibineko_013 これはちょっと前の写真。

にゃんちさん、いつもの様に膝上にも乗るのですが、最近は股下に寝転がる事も多くなりました。

この日は、暑かったので、日影を見事にご利用note

本日は、小雨が降っていたので、見事に雨宿りsprinkle

賢いにゃんちさんでありますcatface

そうそう、今後ですが、今まで訳あってUP出来なかった猫写真や、私の猫写真作品の方を、私のアメブロでのブログ【ねこtoことのは】にて、アメンバー限定記事としてUPしていきます。

皆様にお見せしたい猫写真なのですが、色々と考える所があって…(変な写真ではありませんよsign01自称・超おすすめ写真sign03

アメンバーは申請して頂き、承認する形式なのですが、私の判断で、中には承認出来ない方も…その際は、誠に申し訳ございませんが、ご了承下さいませm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず(^_^)v

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日、面接に行ってまいりましたdash

またまた、変な派遣だったらどうしよう…みたいな不安がありましたがthink

今度の会社は、私の知る形式の、仕事場ごとにしっかり契約するタイプ\(^o^)/

しかも、なかなかしっかりしているconfident

面接も無事に終わり『合否は16日に18時までにします。』との事…

一緒に面接を受けた方と、途中まで一緒に帰って、たまたま同じ年だったので、今の就活状態をお互い立ち話happy01

その後、シロ・よっちゃんに会ってcatチビ猫に会ってcat

ちょっと歩いていたfoot12時半くらいに、ふと携帯を見るとeye着信履歴がmobilephone

ありゃ!面接した会社からcoldsweats01

早速、掛けてみると…

採用決定のご連絡sign03

早っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、こういった早い対応、大好きですhappy01

ハローワーク関係の会社は、どれも微妙にトロい…で、就活が嫌になる傾向もdespair

落とすならさっさと落とせsign03待ってる日にちが勿体ないんだよsign03と言ってやりたくなります。

とにかく、7月末までですが(延長もあるらしい?)物はちょっと違いますが、今まで長く経験した一つの倉庫内での作業happy01

今度は交通費も出るしnoteその他もしっかりしてるしnotes時給も良いhappy01

辛くとも、頑張らせて頂きます(^_^)vしっかり稼ぎますdollar

色々、ご心配お掛けしましたが(7月過ぎたら、またヤバいのかcoldsweats01)とりあえず、良い感じに歯車が回って行きそうな感じですhappy01

そんな訳で、仕事は土曜日から…ちょっとブログUPが出来なくなる日があるかもしれませんが、何とか頑張ってみますので、こちらもよろしくお願い致しますm(__)m

仕事も始りますが…慌てず、落ち着いて、頑張らないと…

Tibineko_073 シロ・チー・よっちゃん達の様にnote

木曜10時から契約説明会に行ってきますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとひと休み♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと疲れてしまった本日despair

まぁ~私も悪いのですが…何だか仕事の面で、ちょっぴり揉めそうshock

さてさて、どうなる事や?本当に仕事運が全くありませんdown

いい加減に、悪い運気が底をついてくれないかなぁ…余裕な気持ちがないと、何だか微妙に写真・執筆の気持ちも乗って来ませんdespair

せっかく、良い猫さんがいっぱい現れたと言うのに…。

こんな暗い事ばかり書いていても仕方ないのでsign01気分を入れ替えupちょっぴり本日の事をsign03

本日は、久々に東京へと行って来ましたtrain

今まで、あまり公表していませんが、ちょっぴり発表flair

たまごの工房さんで、11月15~27日の2週間で、猫展を開催致します\(^o^)/

昨年行った【猫展】を、作家主体(私が段取りをする形で)開催します。

内容は、昨年同様…みたいな感じで、猫好きな方には盛り上がってもらいnote苦手な方は、ちょっぴり好きになって頂ける様な展示になればと思っていますcatface

詳しくは、追々掲載して行きますので、年末に近付く頃ですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

その打ち合わせを兼ねて、たまごさんへdash只今、ギャラリー1の人気展示【かえる展】開催中でありますsign03店内、かえる一色sign03見応え十分でありましたeye

その後、猫の額さんに行ってdashちょっと遅れましたが、猫自慢の写真を応募して来ましたcat今回は、にゃんちで参戦sign01まぁ~一週遅れたので、上位入選は難しいと思いますが、色々な皆様に、にゃんちをご覧頂ければと思っていますhappy01

6月22日までの開催catたくさんの猫さん写真がいっぱいで、とっても楽しめますよnotes

ご興味ある方はぜひhappy02

さて、心身ともに疲れ気味なところなので…今回はチビ猫さんではなく、そんな感じで寝ていたシロちゃんを…

Tibineko_067 見事な寝姿と寝顔happy01

特にお顔…凄い事になっていましたhappy02

クリックすると、ちょっと大きくなって、お顔がもうちょっと見えるようになるかな?

まだそんなに蒸し暑い梅雨ではなかったのに…私に笑みをプレゼントしてくれましたpresent

シロちゃん、ありがとうnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く、チビ猫シリーズ=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夜中は見事な雨っぷりだたのですがrain午前中からはcloudまずまずの心地良さnote

そんな本日は、久々にハローワーク~図書館~トラちゃ~ヒゲちゃん…と言った経路を、みかん号にて移動しましたbicycle

正直、日曜の仕事で、体ガタガタsweat01腰や腕が痛かったりしたので、電車train考えたのですが、まだまだ体力増強punch頑張らねばsign03と思い、みかん号で出発でしたdash

そんな本日、にゃんちと久々に会えました\(^o^)/しかも、行き帰り共にsign03雨やら何やらで会えなかったので、とっても嬉しい再会happy02

相変わらず、カメラ・携帯を齧るのが大好きなにゃんちでしたcatface

Iroiro_022 それから、トラちゃ・トラちゃ2・キジちゃ・キジ白ちゃにも会えcat

みんな、これまた元気いっぱいup抜け毛いっぱいwobbly

そして、ほんの少しだけ、トラちゃ兄弟が仲良くなって来ましたconfident

Iroiro_070 コツンも相変わらず沢山拝見させて頂けましたeye

そして、移動しdash最近会えなかったヒゲちゃんも、本日久々に登場sign03こちらの写真は後日…そんな一日+またまた仕事落選shock

おいらに働くなsign03って、神様が言っているのかな?猫さんとの出会いは凄いのですが、仕事との出会いは最悪な私ですdown

明日、また別な仕事を応募して来ますsign03またダメかな?

さて、前置きがかなり長くなりましたがcoldsweats01

まだまだ続く、チビ猫シリーズhappy02

まずは写真から…

Tibineko_187 チビ三毛ちゃんですlovelyこれまた可愛い~~~heart04

正面は、こんなお顔…

Tibineko_185 かた耳、何やら警戒中sweat01

この子とお母さんの写真がありますが、そちらはまた後日happy01

更に、もう一匹;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Tibineko_119 撮影するのが、一番困難な色合いのチビちゃんcoldsweats01

でも、とっても良い毛色noteなかなか元気な子でもあり、なかなか可愛いですよhappy02

さぁ~いつまで続く、チビ猫シリーズ…catface

火曜、もし面接になったら、この子達の方面なので、寄ってみる予定ですbicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり…バテバテ…なのでチビ猫さんの癒しを☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々に働いて来ましたsign03

やっぱ働くのはそれなりに気持ち良いのですが…も~~~バテバテsweat02

それと、こんな安い給料(コンビニの平日並みyen)おまけに交通費無しtrainでやる仕事ではありませんsign03これはダメだろう…まぁ~続けてやっている人は素晴らしいshine

私の前の職は、某運送会社だったのですが、そこでの倉庫作業単価や、労働時間・そして輸送料を考えると、通りで他の運送業さんが安く仕事を取って行く訳だと実感しました。

末端作業をこんなに安く抑えて無理させるって、いいのか?こんな会社?社会で?

と思わせる内容でした。まぁ~とっても良い経験になりました。

私はスポットで行っただけなので、もうこの現場には行かないと思いますが…働く皆様、頑張って下さい。それにしても、私は地元での職場を希望しているのに、その返事が一向に来ない…しかも、まだ募集かけているのに…これは何故?最近の派遣はダメダメなのでしょうかね(^_^;)

それにしても、年もあってか?結構バテバテ+精神的にヤバヤバ状態なのですが、逆に憂さ晴らし的な気持ちが働き、明日仕事無しになったし…ブログUP(ことのはも)頑張って行いますhappy01

さて、引き続きチビ猫さん登場ですcat

まずは、この子を…

Tibineko_163

チビ猫~~~~~lovely

たまりません(≧∇≦)

更に、お次…

Tibineko_209 うにゃ~~~~~~lovely

歩く姿もまた可愛いhappy02

一体何匹いるのでしょう?

まだ教えてあげませんbleah

また撮りに行かなくてはsign03

そうそう、【ねこtoことのは(http://ameblo.jp/nekotokotonoha/)】でも、チビ猫写真(あしあとで使っていない写真で掲載中pc)を掲載しているので、お時間ございましたら、訪ねて頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛しのチビにゃん

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日曜、お仕事入りました\(^o^)/

って言っても、素直には喜べない…何しろ支給安っsign03交通費なしsign03んで、川崎まで…でも、何もしないよりマシだし、とりあえず短期の仕事なんで、我慢して働くpunchのと、久々のお仕事…(執筆とか撮影の個人的な仕事は別としてcoldsweats01)慣らし運転と言う様な感じでしょうかsweat01

なので、今後はブログが不定期更新になるかもしれませんm(__)m

載せたい写真は沢山あるんですけどねsweat01

さて、この前(っていうか、ここ数日会っていますcatちょうど、その方面に行く用事があったので!)会ったチビにゃんを掲載したいと思いますhappy02

可愛いですよぉ~~~heart01

では、ご登場をsign03

Tibineko_170 ちょっぴり首を傾げ気味のチビにゃんlovely

大人猫も十分に可愛いのですが、やっぱチビはねぇhappy01

本当は、何匹か掲載したいのですが、日曜仕事なので、もう寝ないとsleepy

なので、少しづつUPして行く予定です。お楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみなさいm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おやすみなさいm(__)m

写真を楽しんで頂ければと思います。

Iroiro_015

Iroiro_072

Gogatumatu_092 では…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な出会い(^-^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと暑かったですが、日陰に入ると風が心地良い一日でしたnote

そんな本日、説明会ってのに参加…様は、派遣の説明会ってやつです。

約2時間…テストなんかもあったりしてwobbly

ネットで6月末までの仕事を検索して、応募した時にも、これは派遣かな?と思ったのですが、現状、背に腹は代えられない…なので、行って来ました。

前の派遣会社とは違ったシステムなので、実際ネットで調べて応募した勤務先に行けるのかどうか?よく分かりません?その辺、ちょっと困ったものですsweat01

明日の仕事はキャンセル待ちだったので、残念ながら仕事無し…土曜も勤務依頼を出したのですが、仕事があるんだかないんだか?

まぁ~何もしないよりはマシな感じですcatface

その後、シロ・チー・よっちゃんの所へdash

着いた当初は、よっちゃんだけでcat久しぶりの再会に、撫で撫でしまくってしまいましたhappy01

特に変わりなく元気だったので何よりnote

その後、コミュニティーハウスで色々と行ってから、前に一度くらい記事にした新新新スポット(あれ?こっちが新新スポットだったけかな?)に向かおうとした所で、シロちゃん発見flairこれがまた良い寝姿(後日、必ずUPします。)よっちゃん・チー登場dash

3匹揃って、まったりムードな空梅雨の午後を過ごしていましたsleepy

Gogatuenosima_110 Gogatuenosima_116 こちらは、先月下旬に会った時の3匹ですhappy01

3匹と、たっぷり満喫した時間を過ごした後、新新新スポットへfoot

この日の為に、今まで仕事が見つからずにいたのでは…と思えるくらい素敵な出会いでありましたshine

それは、珍しく人との出会いhappy01

正直、私はボランティアさんというのは苦手な方が多かった(大半苦手)sad私の猫に対する考え方との違いに大きいギャップがあった事が一番です。

でも、本日は違いました。こんなに素晴らしい方がいらっしゃるのかhappy02と尊敬する事が出来る方にお会い出来ましたnotes

お世話の仕方も素晴らしい、そして、ご自宅でも怪我をした猫さんを引き取り、10匹飼われていたり…そして、猫さん皆・皆が幸せそうな表情happy02

色々とお話も出来、猫さん達の写真も気軽に撮らせて頂き、また撮りに来て下さいねnoteとまで言われてしまいましたhappy01

こんな素敵な出会いshineとってもとっても感動しましたweep

私も、もっともっと頑張らないとpunchもっともっとしっかりしないとsign03

そして、ちょっと残念なのは、その方のお宅近くに暮らす外猫さんに、夜中にやって来てnightビニル袋に砂利や尖った小石を入れて、猫さんにぶつけdash虐待している奴が最近現れているそうです凸(`Д´メ)

猫さんが血を流していたり、突然暴れ叫ぶ声が聞こえたりと…そして、その石詰めビニルも見せてもらいましたeye写真も撮ったので、後日掲載します。

猫の問題って、色々あるかもしれません。でも、それだからと言って虐待していい訳ではないsign03

それと、その方がお世話に廻っている所があるのですが、そこでは毒入りプリンを猫さんに食べさす(lll゚Д゚)現地に何個も置いているそうです( ゚皿゚)キーッ!!

なんなんだろう…人間って…

とてもとても悲しくなりますweep

どうか、どうか、外に暮らす猫さんが平穏で暮らせます様にshine

願う事しか出来なくてゴメンね(ノ_-。)

とにかく、本日は素敵な方にお会いする事が出来て、とても幸せな一日でしたhappy02

そして、写真もたっぷり撮って来たので、今後、徐々に掲載しますねpc

めっちゃ可愛いですよ~~~c(>ω<)ゞ

お楽しみにヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

午後からは気持ちいい陽気sun夕焼けも綺麗だったなぁshine

今年の梅雨は、夕焼けが綺麗な日が多い様な?っていうか、昨年は勤めていたので、あんまり夕焼けを見られなかったかな?

さてさて、木曜日、とりあえず説明会と言うのに行って来ます。

6月末までの仕事なのですが、説明会は良いんだけれど、雇ってくれるのやら?よく分かりませんが…時間は11時~約2時間半。それだけだったら、何もお昼に時間を合わせなくても?採用も?時給も安い仕事なのに、ここまでしないといけないのでしょうか?

そんな本日、その連絡待ちもあったので、仕事探しは特にせず、図書館にて執筆活動をpencilその後は、ヒゲちゃん・ハナちゃんの所に寄ったのですがdash不発despairその近くで、触れませんが何匹かの猫さんを見てeye和んでnote新々スポットに寄って猫さんを見てeye帰って来ましたbicycle

木曜は、説明会の後、シロ・チー・よっちゃんの所へ寄ってみるかな?

さて、今回は、本日会えなかったdespairにゃんちを掲載しようと思いますcat

Iroiro_018 『う~~~んnoteうまいにゃnotes』と思ったかどうかは分かりませんが?にゃんちが私の指を試食してる途中であります。会えば毎回たくさん舐めるsign01にゃんちさん。

こんなに指を舐める猫さんも珍しいですcatface

Iroiro_041 相変わらず、紐も大好きっ子ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

やっぱり!不採用Σ( ̄ロ ̄lll)

アルバイトなんですけどね…ことごとく落ち捲る私ですcrying

明日も落ちるんかなぁdown土曜の面接も落ちるんかなぁdowndown

きっと、普通の社会・この世の中には必要のない人間なのかもしれませんね…私みたいな変な人間はweep

とは言え、写真・小説では食っていける力がないしriceball

これはもう…il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、やれる事はやってみてpunch頑張ってみるだけですがsign03

そんな状態の時に助けてくれるのが、にゃんこさんcat

これは、ちょっと前の時ですが…(確かブログにも書いたかな?)ヒゲちゃん・ハナちゃんの所で、気持ちがかなりdownだった時に、心配そうに現れてくれた2匹…

Iroiro_054 2匹並んで、あんな表情を見せてくれるとは思ってもみませんでしたconfident

その瞬間の写真は撮れませんでしたが、その映像は心に焼き付いています(゜-゜)

そのお陰で、かなり立ち直る事が出来up今も、その事を思い出して、10数年前の江の島でのトラちゃんの事を思い出して…その他、色々と思いだして、頑張れる力を取り戻していますcatface

Iroiro_058

猫さん達、本当にありがとうo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さてさて…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

どうしたものか?なかなか事が上手く行きません…またまたですsign01

今、見ていたHPでは募集中。電話したら募集終了…何なんだかangry

もう一件の方は、凄い仕事がしたい所なのですが、7月からなんだよなぁ…電話での対応も凄い良い感じだしnoteさてさて、どうしたものか?

と、こんな一日だったので、自己嫌悪に陥ってしまいshockせっかくの好天だったのに、半分死んだ様な状態になってしまいました_ノフ○ グッタリ

それでも、色々と短期仕事を探してはいたんですがねsweat01

そんな気分の乗らない一日でしたがdown

帰ってから、アメブロをチェックしていると…

たむらぱんのライブで一緒になったり、展示を見に来て頂いたり、両ブログにコメントを頂いている、一歩さんに、私の書いた短編小説をお届けしてpostoffice読んで頂いたのですがbook

その感想コメント頂いて、そしてブログの記事にまでして頂いて、とてもとても嬉しい気持ち全快になりましたup

なので、今はとっても幸せ気分ですhappy02

一歩さん、誠にありがとうございましたm(__)m

いつか、皆様にも読んで頂きたいと思っています。何か機会があれば…もう少々お待ち下さいませm(__)m

本当だったら、シロ・チー・よっちゃん+トラちゃ達に会う予定だったのですが(居る所まで行ったのですが)猫さんに会える気分になれず…帰って来てしまいました。

なので、今回は、トラちゃの写真を…

Iroiro_051 ちょっと、ペコちゃん状態のとらちゃですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨っぽい空模様

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨が降る事はなかったのですがsprinkle降りそうな空模様の一日…

もしかしたら、ちょっと歯車がかみ合いそうな感じも出て来た一日ですが…月曜の行動でどうなるかだと思いますcatface

それもまだ、第一段階sign01本当にやりたい事は、まだまだ先になってしまっています。

とにかく頑張って進むのみですpunch

そんな本日、猫さんに会う事無くdespair残念な一日でした…せめて、にゃんちには会いたかったのですがcat

と言う訳で、今回は、にゃんち写真を…

Iroiro_006 可愛い~~~~~lovely

ちょっと、私の足が写り込んでしまいましたがcoldsweats01

猫(に限らず、動物全般)写真の基本は“アイレベル”その動物の目の高さにカメラを合わせて撮るcameraなのですが、こうやってハイアングルにカメラを構え、見上げた所を撮ると、とっても可愛い写真になりますhappy01(見上げてない写真では、押さえつけた感じになるので、あまり可愛く見えませんのでご注意をsign01

見上げた瞬間を撮るのは、ちょっと難しいですがsweat01デジカメなら、何枚失敗したってokですし、どんどんシャッターを切って、チャレンジしてみて下さいhappy01

今回は、ちょっぴり写真教室でしたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人生歯車狂いっぱなし!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何とまぁ~心地良い空模様sun

みかん号で風を切って走るのがbicycleとっても気持ち良かったですhappy01…途中までは…。

走行途中で、前回話した面接の件の電話がありmobilephone

『おぉ~これで面接が決まり、お仕事も出来る様になるかな?』

と思いきやwobbly『ご応募頂いた店舗が、只今改修工事中で、7月1日からになるのですが?』

『そ・そげなぁ~~~~~~shock』とは電話で言いませんでしたが、ちょっと考えさせて下さい。と返事は明日に延ばさせてもらいました。

また一ヶ月…この状態はキツイんだよなぁsadさてさて、どうしたものか?

本当に、面白いくらい人生の歯車が狂いっぱなしですhappy01

就職難は覚悟していましたが、3月の大地震は予想外sign01ペットフード屋も、その他事務系も(応募票出しているのに、締め切ったとか、女性のみsign01やら何やら…)店舗に張り紙されている所でも…変なパターンでのOUTsign03その他色々…が多過ぎcrying

も~~~このまま働かず、死んでくれ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクと言われている様な?

途中で寄った公園で、しばらく呆けてしまいました(´ρ`)ぽか~ん

まぁ~ある意味、面白い人生…こんな経験もなかなか出来ないから、良かったnoteと思って生きて行きましょうhappy02

さて、みかん号で目指したのは、久々にふみちゃんの所bicycle

ふみちゃんを見付ける事が出来ましたが、あまりにも気持ち良さそうに丸まって寝ているのでsleepy起こさずに、そっとしておきましたconfident

なので、写真はちょっと前に会った時のふみちゃんcat

Hizaneko_002 珍しく、普通に膝に乗って来たんだよなぁ…その後の事は、確か記事に書いた様な?(後で確認するかなcoldsweats01

おまけに、ふにちゃんと薔薇notes

Hizaneko_024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良く晴れて♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

前日の雨とは打って変わって、気持ちの良い空模様sun

みかん号を軽快に走らせbicycleハローワーク⇒トラちゃ⇒図書館、という順番に巡って来ましたcatface

こう言った天気で自転車を走らせるのは気持ち良いなぁnote

それと、とりあえず、ハローワークではない所から、まぁ~アルバイト(まぁパートもアルバイトも同じものですが。)の応募をし、後日面接という事になりました。

またダメかもしれませんが、自分の為になる仕事を探して行こうと思います。

正直、今の年齢で、サラリーマンをやった所で、微妙な感じの一生になるだろうしdespair写真でも、小説でも、夢に向かって行動をしていますがdashこれまた険しい山fuji

でも、もう後戻りするつもりはありません。ボロボロの人生になる可能性大ですが、突き進んで行こうと思いますhappy01

まぁ~プラス、ちょっぴりダメな場合も考慮していますがcoldsweats01

とにかくまた、皆様に猫写真をご覧頂ける機会を、今年の11月ですが、ちょっとづつ計画していますpencil詳しい告知はもうちょっと先になると思いますが、楽しみにして頂けたら幸いですhappy01

さて、本日はトラちゃに会って来ましたcat

他には、キジちゃ、トラちゃ2が出て来てくれたのですが、どうしてもトラちゃとトラちゃ2は犬猿の仲impact本当の兄弟なのに…困ったものですdespair

Gogatuenosima_006 トラちゃは、トラちゃ2が来ると、ビビって逃げて行きますdash

そんな事は全く気にせず…

Gogatuenosima_300 キジちゃはゴハンに夢中riceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨ですねぇ…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨の一日…梅雨ですねぇrain

そんな本日、ちょっと色々とあって、寝たのはたぶん5時くらいwobbly見事に空が明るかったなぁcoldsweats01

午後からは図書館へ移動dash夕方から知人に会うため、それまで執筆活動ですpencil久々に集中して書く事が出来ました\(^o^)/

その後は、とっても大切な知人にお願いしていた物を受け取りにnoteそして、食事にriceball

久々に色々と話す事が出来て、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたhappy01

そして、お願いした物book誠にありがとうございましたm(__)mこのお礼は、必ず致しますのでpresent

さて、本日も前回同様に、図書館へ行く道中に出会った猫さん3匹目をcat

Gogatumatu_132 見切れた上にピン甘wobbly

雰囲気が『お前には寄らないよsign01』という感じだったのですが、そんな事は全くなく、ゴロゴロスリスリして来る子でしたhappy01

Gogatumatu_133 奥の子が、最初にゴロンと転がった写真の子…かなり似ているthink

って事は、兄弟?真相は分かりませんが…。

また、この3匹に会う事が出来たら嬉しいなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨空

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だかパッとしない天気…さすが梅雨sprinkle

でも、紫陽花とかがまだなので、イマイチ梅雨の気分になれないんだよなぁthink

で、この空模様だと、気分も集中もイマイチ(あっ!集中力は別な事でイマイチなんだよなぁdespair)なので、執筆活動もイマイチdownあらかたストーリーは出来上がっているのですが…筆が進みませんwobbly

なので、ちょっぴり違うニュアンスの物を書いたりしていますpencil

そんな本日、夜になってnightにゃんちに会えましたcat

最近、連続して会えているのは嬉しい限りhappy01

相変わらずなのですが、本日は携帯を齧る齧るwobbly困ったものですcoldsweats01

さて、ちょっと前に書いた記事で、図書館に行く前に会った猫さんcat

全部で3匹に会ったのですが、今回はもう一匹の猫さんを…

Gogatumatu_112 ちょっぴりお年を召した猫さんでしたが、愛嬌たっぷりnoteゴロゴロしまくりhappy01

木々の欠片?等が多々あるので、転がる度に汚れますcoldsweats01

Gogatumatu_116良い転がりっぷりでしょうhappy02

ここの子が、こんなに懐こいとは思っていませんでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

色々な方々に誕生日のご祝辞を頂き、誠にありがとうございますm(__)m

両親にはケーキを頂いたしcake

とっても幸せ者の、うーでございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これからも、色々と頑張って行かなければpunch

そんな本日は、にゃんちに会った後、図書館へ行きbicycle執筆作業と思ったのですが、全く気分が乗らずdespair

なので、トラちゃやヒゲちゃん・ハナちゃんに会って来ましたcat

正直、気持ちがdownかなりヤバイ精神状態にも成り掛けていたのですがsad(10数年前の並みにwobbly)振り返ると、ヒゲちゃん・ハナちゃんが心配そうにこちらを見ているeyeそれを見て、正気に戻りましたdash

ヒゲちゃん・ハナちゃん、『心配掛けてゴメンねm(__)m』そして、ありがとう(* ̄ー ̄*)

その後、こんな状態の私ですが、ちょっとは誕生日っぽく、自分へのプレゼントpresentと、古本屋を駆け巡りbicycle350円という大金でdollar【武士道セブンティーン】を購入sign03武士道シリーズ、面白いですhappy01

エイティーンも読みたいのですが、何処にも売っていないんだよなぁ…まぁ、まだセブンティーンをこれから読むので構わないのですがcatface

さて、本日の一枚は、本日も会えたにゃんちさんをcat

Gogatumatu_066 な~~~んか、上流階級に暮らす猫さんの様なポーズのにゃんちhappy01

私の誕生日の事なんかどうでもよく、いつも以上にカメラ齧りで忙しくしていましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »