« イマイチな天気… | トップページ | 日替わり天気 »

新緑の鎌倉(^-^)

心地良い陽気の一日sun

そんな中、約ひと月半ぶりに行ってきましたhappy02

古都・鎌倉note

本日は、少しでも安く…と言う事で、金沢自然公園から徒歩foot

山道ハイキングコースで、天園経由というコース…約2時間半(途中、食事休憩等ありriceball)で、まずはハナちゃんの所へcat

ハナちゃんの事を話す前に…ハイキングコースfoot新緑の香りいっぱいで、とても新鮮な雰囲気を味わいながら歩く事が出来ましたnote

Syokamae_068 このコースで鎌倉へ行くのは何年ぶりだろう?

前は、年に数回使っていたのですが、前の会社で課を移動した後に使った事はあったかな?というくらい久々…でも、やっぱりハイキングコースを歩くのは気持ち良いですhappy01

心身共にリフレッシュしましたshine

Syokamae_080 こちらは、天園近くの山頂から撮った一枚camera奥が飛んでしまいましたが、鎌倉の街と海が見えますwaveここをちょっと下るのですが、そこが紅葉谷になっていて、紅葉のシーズンにそこを歩くと、紅葉・銀杏に包まれた感じになりmapleとっても美しい光景を見る事が出来ますcatface

そして、鎌倉の街中を歩きfoot(それにしても凄い人出wobbly車も大渋滞sweat02さすが好天のGWでした。)ハナちゃんの所へ…

Syokamae_112 Syokamae_116 本日会えたのは、ハナちゃんとマリちゃんcat

久々でしたが、とっても元気そうな2匹…でも、この2匹が一緒にいるのを久々に見た感じ…昔は良く喧嘩していたしcoldsweats01

久々に会っても、変わる事のない2匹note

詳しくは、また後日に話をUPしますねpc(本日は鎌倉の一日を書きたいのでpencil

タマちゃんに会えなかったのが残念…元気で居てくれると嬉しいのですがconfident

その後は、つん君・チビちゃんの所へfoot

それにしても、凄い人・人・人wobbly

そして、無事に到着happy01

Syokamae_130 足元でスリスリnote『にゃ~~~cat』のチビちゃんと…

Syokamae_133 何だか、黒猫でなくなってきたスミさんwobbly茶色化が進んで来ているしdash背中の毛が白?薄毛?

『朝は、つん君出て来ていたよsign01人が多かったので、今は何処かに行ってしまったみたい。』と言うお話…つん君に会えなかったのは残念ですweep

でも、相変わらずの2匹+αcatとっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02

やっぱり鎌倉は良いですねぇnote

ちゃんと仕事を見つけて、いつでも訪ねられる様にしなければsign03

この後、地元に戻って、シロちゃんの所に寄ったりもしましたtrain

それぞれの詳しい話や、ここ数日の猫さん話は後日にUPしますので、お楽しみにhappy01

|

« イマイチな天気… | トップページ | 日替わり天気 »

」カテゴリの記事

鎌猫」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!
ゴールデンウィークの鎌倉、すごい人出でしたね。
三が日並みとか、賑やかだった昭和の頃に戻ったみたいだとか、いろいろ言われています。
震災・原発事故の影響か、みなさん近場に殺到したのだと思います。
私は3日に東京から来た友人におつきあいして昨日はヘトヘト。
一日中寝ていました。
つん君もどこかへ雲隠れ(賢明、賢明!)
相変わらず子供っぽい妹ちゃんは、ボール遊びに夢中でした。

もうちょっとすると、このあたりは山藤が満開ですよ。

投稿: 三毛の里親 | 2011年5月 5日 (木) 14時36分

こんにちは。
あの地震の後、すっかり、ご無沙汰しています。
緑がいっぱいの鎌倉に行かれたのですね。
マイナスイオンを、たっぷり浴びてリフレッシュ出来ましたね。
お天気が良くて、猫さんにも会えて最高だったようですね。

投稿: みーたん | 2011年5月 5日 (木) 16時31分

三毛の里親さん、コメントありがとうございますm(__)m

本当に凄い人でしたwobblyつん君の所でも、正月並みの人出と言ってましたよsign01
ご友人のおつきあい大変でしたねsweat01お疲れ様でしたshine

つん君の雲隠れは本当に残念cryingしばらく鎌倉には行けないから…会っておきたかったのですがweep
それでも、かなり主要な猫さんに会えたから良かったですconfident

アキちゃん、変わらずに元気なのは何よりですhappy02

天園から、山藤が綺麗に咲いているのが見れましたよeye写真下部にも僅かに写っていますが…coldsweats01

投稿: うー | 2011年5月 6日 (金) 00時52分

みーたんさん、お久しぶりですm(__)m
そして、ご無事で何よりですshine

ブログの方は、時折拝見させて頂いていたのですが、コメントをして良いのだろうか?どうなんだろうか?と…コメント残さずでした…すみませんm(__)m

こちらは新緑の季節clover若々しい薫りが漂っていてnoteとても清々しい雰囲気でありますcatfaceでも、好天が続かないんですよね…そこが残念think

この数日、沢山の猫さんに会う事出来てcatとっても嬉しかったですhappy01

そうそう、みーたんさんの選ばれた作品拝見しましたよeye
吊るした柿がいっぱい…をイメージしていたので、ちょっとビックリsign01でも、そういった視線が良い所の一つですよねnoteそして、長閑さを感じる雰囲気がshine

まだまだ、地震後の影響があると思いますが、どうかお体等にはお気を付けてshine

投稿: うー | 2011年5月 6日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/51581150

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の鎌倉(^-^):

« イマイチな天気… | トップページ | 日替わり天気 »