« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ちょっぴりお祝い♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まず始めに…0時を回って、日付が変わったので…

はっぴ~ば~すで~note自分 はっぴ~ば~すで~自分notes…だすhappy01

こんな状態なので、めでたいやら嬉しい…ちょっと微妙ですがcoldsweats01

まぁ~一年に一日しかない日なのでbirthday

特に祝ってもらえるって訳でもないので、ここだけはそれなりにhappy02

そんな訳で、誕生日を記念して掲載するのは…

Gogatumatu_014 やっぱ、にゃんちさんしかいないでしょうhappy02

あ…見切れているし、ピンボケcoldsweats01

Gogatumatu_084 おぉ~綺麗綺麗shineべったりくっ付いてくれるにゃんちさんでありますhappy02

でも、抜け毛シーズンwobbly薄手のコートがにゃんちの毛でいっぱいにsign03

今夜もにゃんちさんに会えましたnote

幸せ気分で眠る事が出来ます(´~`)。゜○

皆様も良い夢をnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

凄い雨(*_*)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

台風接近に伴い、雨が段々と凄くなって来ていたけれど…でも、今はあまり雨音しないな?上がったのかな?

そんな本日も、図書館へ向かいましたdash

道中では、こんな猫さんも…

Gogatumatu_143 雨宿りしながら、見事に爆睡中(´△`)Zzzz・・・。o○

行きの道中はそんなでもなかったのですが、閉館になる一時間前くらいからは、雨も段々と強くなり、帰りの道中は見事な降りっぷりrain

Gogatumatu_148 川の水位もかなり上昇していましたup

ここ数日、雨続きなので、図書館近くで猫さんに会えないのですがdown数日前に会った、その猫さんの写真を一枚…

Gogatumatu_130 可愛いでしょ~~~happy01

とっても人懐こい猫さんnoteもう2匹の猫さんがいたのですが、そちらの写真はまた後日sign03

皆さま、台風には十分お気を付け下さいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

まだ五月だと言うのに、二度目の台風接近typhoon関東地方こんなに早くも台風が来るなんて、珍しい様な?

その影響からか、天気が不安定で、微妙な行動になってしまいます…despair

まぁ~とりあえず、ブログの中だけは明るい感じの写真をhappy01

先週、会った時のふみちゃんですcat

この日は珍しく…Hizaneko_002 ふみふみする事無く、普通に膝乗りする、ふみちゃんですnote

このパターンは数回あるかないか?

でも、やっぱり…

Hizaneko_014 場所を移動してからは、ふみふみちゅぱちゅぱを開始dash

ふみちゃんはこうでないとねhappy01

この後、ふみちゃんと薔薇を撮らせて頂いたので、大満足な一日になりましたhappy02(それは、一眼レフでほとんど撮ってしまいましたcameraコンパクトデジカメで撮った一枚だけは、ねこtoことのはに掲載中note

ふみちゃん、いつもありがとねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紐好き♪にゃんち=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

微妙な天気の一日…降りそうで降らない…sprinkle

そんな一日、気分が乗らずdown(そんなんではイケないのですがdespair)図書館に向かい、執筆活動していましたpencil

その向かう途中で、なかなか面白い猫さん達に遭遇catとっても癒して貰えましたshine

その子達の写真は、また後日に…。

本日は会えなかったのですが(微妙に雨が降ったりしていたしrain)前に撮ったにゃんちの写真をcamera

何度も書いているのですが、にゃんちは大の紐好きnote

どんな状態であっても、紐があると遊び始めますdash

Hizaneko_076 背負っているカバンの紐でさえsign01

Hizaneko_077 夢中になるので、ちょっと大変coldsweats01

Hizaneko_078 でも、可愛いにゃんちの為、飽きるまで遊ばせてあげますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にチーさんを=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

何だかパッとしない気分…やっぱし、就活の悩み大かな?

そんな日々ですが、本を読む事が多くなりbookちょっと早く読める様にもなって来ましたdash

ストロベリーナイトから始まって、誉田哲也さんの作品をどんどん読んでいますnote(ただ、ほとんどの作品が貸し出し中な為に、なかなか手元に来ませんがsweat02)サスペンスものも面白いのですが、昨日の夕方から、今日の夕方にかけて読んだ【武士道シックスティーン】とっても面白かったですhappy01途中で、主役の一人、磯山が『何故、剣道を?』で悩み悩みdownの所、今の私の『何故、仕事?』とかぶる所もあって、かなり夢中になって読んでしまいましたsign01

この後、セブンティーン・エイティーンと続編が続くのですが、早く読みたい(でも、貸し出し中だぁbearing)とりあえず、今は【ハング】を読んでいます。

ストロベリーナイト・ソウルケイジ・ゴールデンスランバー・恋愛写真・武士道シックスティーン…他、猫・俳句関係の書物bookこの一ヶ月、ちょっと読書月間になっている私ですcatface

さて、本日も仕事探しをしながら、猫さんに会えたりcat本を読んだりbookにゃんちを膝に乗せたりdash執筆したりpencilな一日…でした。ちょっぴり気になる所があるので、落ちて元々happy01電話をしてみようと思いますtelephoneさぁ~どうなる事やら…。

それと、最近二度ほど、シロ・チー・よっちゃんの所へ行ったのですが、何故か三兄妹に会う事が出来ずcryingちょっと悲しいのですが…そのちょっと前に会った時の写真を掲載していないので、今回は載せようと思いますcamera

Gogatuenosima_074 チーさんcatここに乗るのが好き?よく乗っています。(季節にもよりますが。)

撮影の時も、『ここに乗ってくれると嬉しいなnote』とお願いすると、乗ってくれる事もありますhappy01それが、今年の桜猫の時でしたhappy02

Gogatuenosima_075 チーさんには、本当に感謝感謝でいっぱいですm(__)m

なので、今度行った時には会えると良いんだけどなぁconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

江の島猫さんラストを飾るのは…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日は過ごしやすい暖かさsun日中の日向だと、ちょっと暑いかな?って感じでしたcoldsweats01

そんな本日、ちょっと予定とは違くなりましたが、とりあえずはハローワークにも行って来ましたbicycle収穫なし…って言うか、正直に言うと、ちょっぴり私自身の就職に対する心が悪い方に傾いていますdownこのままじゃマズイのですが…臆病になっちゃっていたりdespair

でも、絶対に何とか良い方へ向かわせますpunch

そんな道中、始めて昼時に、にゃんちに会う事が出来ました\(^o^)/

草むらで日向ぼっこ中のにゃんちsleepyその後は、私の膝の上でお休みsleepy

暑くなって来ても、膝の上に乗って来てくれる子はなかなか居なく、トラ吉や天ちゃんの事を思い出しますcat

そして、本日は帰りにもにゃんちに会えましたhappy01猫さん運は上々ですup

さて、江の島猫さん、ラストを飾って頂きましょうnote

Gogatuenosima_211 この三毛ちゃんcatちょっと小柄な子(にゃんちくらいかな?)

この写真では、ちょっぴりムッとした感じですがcoldsweats01

Gogatuenosima_217 丸顔の可愛い三毛さんなのでありますhappy01

そして、この子が…

Gogatuenosima_224 近くに合った木にジャンプdash

木に登るは、手すりを歩いてくれるは…で、撮影チャンス到来camera

ちゃんと撮れているかは?ですが、この三毛ちゃんには感謝感謝ですm(__)m

一眼レフでしか撮影しなかったので、この後の写真は有りません…申し訳ございませんm(__)m

ちゃんと撮れていたら、いつか皆様にお見せ出来る機会があれば…と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんちの肉球♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

たくさん雨が降った後は、まずまずの空模様sunでも、ちょっと肌寒い一日でしたsnow

そんな中、みかん号に乗ってbicycleいつもの行動パターンであります。

冷たい風が吹いていたのでdash猫さんに会える事はあまり期待していなかったのですが、とらちゃに会えたり、遅い時間だったのですが、にゃんちに会えたりcatそんな一日を過ごす事が出来ましたnote

明日は、ちょっと職応募をメインにしたいと思っています。私みたいなヘンテコな人物を採用してくれる所があると良いのですがcoldsweats01

さて、本日の写真は…にゃんちの肉球からスタートdash

Nyanti_039 ピンク一色の肉球でございますlovely

にゃんち自体、まだ小柄な猫さんなので、手も小さく可愛いですnote

こんな風に掴んでも、暴れる事無く撮らせてもらえますcamera

まぁ~

Nyanti_036 指を齧ってdash

Nyanti_034 Nyanti_035 舐めている事に集中しているうちに撮っているのですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江の島の続き…

本日、就活をサボってしまいましたcoldsweats01

日曜の疲れがあったのと、只今執筆中のものが、もうちょいで仕上がる所だったのでpencilその作業を完成させたかった…というのがありました。お陰で、とりあえず無事に完成sign03さてさて、これが今後収入となってくれるのかどうか?

でも、書いていると、とても楽しく筆が進みますhappy01

只今、第二弾もおおよその原案が出来ていて、こちらも就活共々、頑張って行く予定です。

いつの日か、皆様に発表出来る日が来る事を願いつつshine

その帰り道、にゃんち登場でありますcatいつもの川岸に戻っていたにゃんちcatface意外と行動範囲が広いなぁ…交通事故とかに会いません様にshine

そして、毎度の事ながら、カメラ舐め齧りですcoldsweats01何でなんでだろう?そんなに美味しいのかな?

にゃんちの写真は、また今度catface

さて、まだまだある江の島の写真を…

Gogatuenosima_153 お土産屋さん等が並ぶ参道とは別の道から、江の島は登る事が出来ますfoot

そちらで出会った猫さんcat「にゃー」泣きながら近付いて来てくれましたhappy01

しかし、子供が通ると一目散に逃げるsweat01やっぱり子供は苦手なんですよね…居なくなるのが分かると、また近付いて来てくれましたcatface

Gogatuenosima_162 すると、他にも猫さんが…

Gogatuenosima_164 やって来る…

Gogatuenosima_166 やって来るhappy01

いつの間にやら猫三昧catさすが江の島ですnote

そして、ここを登って行くと…

Gogatuenosima_169 こんな感じで景色が見えますeye

江の島の猫さん話、もうちょっと続きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京巡り巡り!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

日曜日、行って来ましたtrain東京巡り巡りdash

日暮里~銀座~高円寺…時間配分をちょっと間違えて、たまごさんの営業時間に間に合わなかったのは悔やまれましたが(>_<)

他は全て廻る事が出来て、沢山の作家さんにお会い出来て幸せでしたhappy01

只今の私はプ~状態bearingあんまりグッズとか買える状態でなかったので、大変申し訳ございませんm(__)m欲しいなぁ~と思う物が多々ありだったのですが…やっぱり、頑張って仕事を見つけねばpunch

色々とお話が出来、お話が聞けて、本当に楽しく、更に励みになりました。

誠にありがとうございましたm(__)m

それにしても、本日の天気ときたら…昼過ぎまでは暑くて暑くてsweat02と思いきや、大雨rainで、一気に肌寒くsad何て一日だったのでしょう…激しい気温差、どうか皆様、お体にはお気を付けてshine

そんな一日だったので、会えた猫さんは、谷中で数匹catでも、ちょっと良い出会いだったと思いますcatfaceそちらの写真は、また後日note

今回は、ちょっと人気があるっぽいhappy01にゃんちさんcatでも…

Hizaneko_090 ちょっとピンボケ…coldsweats01

Hizaneko_094 どアップ特集happy02

ちょい(だいぶ?)ピンボケですが、それでも可愛いlovely

にゃんちさん、どうも私のコンパクトカメラが好きみたいで、何故だか近付いて来ては…

齧りますw(゚o゚)w

とことん齧ります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カメラ自体が壊れるのは構わないのですが、それ以上に、にゃんちさんの歯の方が心配になるので、程々で止めさせますcoldsweats01

それと同時に…

何故かカメラを舐め続けます∑(゚∇゚|||)

ゴハンの匂いは付いていないはずなのですが…

何故に舐め続けるのだろう…?

にゃんちさんには、変わった謎がありますhappy01

※カメラ齧り+舐めの写真が撮れないのが悔やまれます…残念(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝乗りにゃんち=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

久々に、空がかなり明るくなるまで執筆作業をしてしまいましたsun

ちゅんちゅん、鳥が鳴き出しchick時計を見ると6時wobbly

あとちょっと、あとちょっと…としている内にcoldsweats01

なので、とりあえず第一弾が完成\(^o^)/ここから訂正や書き足しに入りますpencil

そんな訳で、時間の感覚が変になったのですが、東京へ行きたかったので、ほんのちょい寝てsleepyさて、準備sweat01プリントしなきゃ…と印刷をしたらモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

プリンター絶不調sweat02時間はどんどん過ぎて行くしweep

なので、東京行きは日曜に変更しました。(今後の予定が決まっていたのに…泣く泣く修正です。)

腹立たしさもあったので、ちょっぴり寝てsleepyその後、ちょっと出掛けてみましたfoot

本日は、その時の事を記事に…

にゃんち、夕方に登場sign03っていうか、にゃんちは川の近くに居る猫さんなのですが、何故かいつも居る反対側の岸にwobbly何故?どうやって?やっぱ橋渡って?よく解りませんが、とにかく無事で何よりhappy01

それ以上に、嬉しいのがhappy02にゃんちの膝乗り(≧∇≦)

前にチラっと書いたのですが、その時の写真がこちら…

Hizaneko_047 見事な露出不足coldsweats01分かってはいたのですが、記念すべき一枚shine嬉しかったなぁconfident

そして、本日…

Hizaneko_108 にゃんちの膝乗りをたっぷり堪能した一日でしたnote

さて、日曜は予定通り東京へ向かうぞpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地良い初夏♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日は、心地良い初夏sunと言っても、出掛けるのがちょっと遅かったりした影響もあるのかな?

午前中は、パソコン入力をしていたしpcハローワークに行った後、図書館に行って本を読んでいたりしたからbook

なので、本日会った猫さんは、気になる所で数匹と、チャップさんに会う事が出来ましたcat

さて、今回は、江の島に行った時に会った猫さんを紹介して行こうと思います。

Gogatuenosima_148 公園で堂々と寝ていた茶トラさん。帰りに見掛けた時には、誰かに抱っこされていたなぁhappy01

Gogatuenosima_150 良い感じの柄模様の猫さん。ちょっと警戒されていますsweat02

Gogatuenosima_152 釣り関係のお店の前の猫さん。お魚の夢でも見ているのかなfish

Gogatuenosima_200 エスカー最終地点によく居る、ちょっとおデブなキジ猫さん。愛嬌抜群で、とっても可愛いですよhappy01写真はちょっと不機嫌ですがcoldsweats01

Gogatuenosima_231 この子も、たまにモデルをして頂くサビ猫ちゃん。まだまだ若い猫さんで、正月ごろまではそんなに太っていなかったのですが…何だかかなりポッチャリにcoldsweats02

と、まずはこんな感じで…もうちょっと猫さんに会っているので、それはまた後日にsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑めの初夏

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

連日の晴れた空sun

今日は、ちと暑かったかな(・。・;

そんな本日は、朝からbicycleふみの所へdash不発bearing

ハローワークへdash不発shock女性だけの募集だそうだ…事務系は女性限定が多いんだよなぁ、ハローワークの検索パソコンからは分からないので、いちいち確認の為に係の所へ行かないとと言う手間が掛かります。パソコンで表示してくれたら良いのにsign01

その後は家に帰ってから、将来の為?の作業をしpencilまたちょっとブラブラとfoot

その際、にゃんちも不発bearing

で、夕方から、入場無料ポイントが貯まっていたので、映画【岳】を見て来ましたmovie

映画を見る前の散策の時点で、ちょっぴり今やっている事の新ネタが閃きflair映画始まる前の予告で、ネタが思いっきり膨らみimpactさぁ~大変sweat01

でも、ネタも忘れる事無く、岳もとても楽しめましたnote

良い映画でしたよhappy01

さて、江の島に行った日の事を…

ママチャリで到着後に一番最初に会った猫さんはcat

Gogatuenosima_140 この子です。なかなか可愛い猫ちゃんcatface

離し掛けると、『にゃーにゃー』返事するので、これは近付けるだろう…しっぽも立てているしsign01と思いきや、一定の距離から近付けないdespair

結局、塀の向こうに行ってしまいdashそこから『にゃーにゃー』…お近付きになれなくて残念bearing

帰りにも寄ったのですが、今度はお食事タイムで、お世話されている方がいらしたので、時間もなかったので、そのまま帰る事にbicycle

Gogatuenosima_143 今度行った時には、撫でさせてくれないかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

見事な五月晴れsun

はぁ~~~心地良いshine

そんな中、まずは書き物をしていたので、その手書きの文をパソコンに入力作業pc

その後は、いつもの様に、みかん号でハローワークへbicycleちょっと気になる仕事も発見(事務系なんですが、この際良いかな?)他にも検討中なのがあるので、明日には結論をflair

その後、ふみの所へ向かいましたbicycle自転車だと、そんなに時間が掛からないから、ハローワークがてら向かいやすくなりましたhappy01そして、今は薔薇のシーズン到来noteふみ+薔薇…さて、彼女は出て来てくれる事か…居ましたcatそして、モデルもバッチリsign01とりあえず、ふみ+薔薇の第一弾はokです。

その後は、いつも通りhappy01この辺りの話は追々…

それから、ちょっと気になる所へ向かったのですが、本日は猫さん現れずで残念think

と言う事で、トラちゃの所へbicycle

丁度、ご飯タイムriceball皆、気持ち良い食べっぷりdelicious

トラちゃもキジ白ちゃもキジちゃも食後に寄って来てくれて、コツンもいっぱいnoteスリスリもいっぱいnotesそんな時間を過ごしましたhappy01

そして最後は、にゃんちcat何とsign01膝に乗って休んでくれました(*≧m≦*)

何たる幸せshine

その話と、微妙な露出写真は後日…

そんな一日でありましたcatface

さて、前回はすみませんでしたm(__)m

江の島猫さんcat2つ前の記事で、次回は…と写真だけ載せていた猫さん。

Gogatuenosima_170 ちょっと高めの灯篭?なのですが…

Gogatuenosima_173 そこがお気に入りの場所らしくnoteすっぽり収まっていますcat

前にも、ここに居た事があって、それから通る時は気にしていたのですが…

久々に入っていらっしゃいましたsign01と言う事で、撮影チャンスcamera

露出が微妙に難しい所なのですが、たっぷり撮らさせて頂きましたm(__)m

Gogatuenosima_187 こういう所に入っていてくれる事がなかなか無いですからねsign01

でも、どうやって、こんな高い所へ…(約2mちょいwobbly

私はちょっと知っていますが…それは内緒confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんち(#^.^#)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雷ゴロゴロな火曜日thunder

突然の雨rainと雷にビックリでした\(◎o◎)/!

本日は、書き物に集中したかったので、自転車で10分くらいの図書館へbicycle

お陰で、雨の影響はほとんどなく、無事に過ごす事が出来ました\(^o^)/

そして何より…本日の帰り道bicycle

にゃんち登場です(≧∇≦)

はぁ~~~見掛けた時は嬉しかったなぁhappy01

ちょっと濡れていたにゃんちですが、元気で何よりnote

拭いてあげようかと思ったら、タオルがないΣ(゚д゚;)

なので、重ね着していたTシャツを脱いで、拭いてあげましたpaper

そして、本日はお鼻挨拶をしてくれてm(__)mお鼻をペロンっと舐めてくれましたhappy02

やっぱり、にゃんちは可愛いなぁcatface

Nyanti_080 また出て来てねnoteにゃんちhappy01

※ 江の島の話の続き…次回は必ず…すみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恩猫トラちゃん=^_^=

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

相変わらずな生活状態sweat01いつになったら、良い仕事が見つかる事か?

まぁ~もう少し!と言った感じですがcatface

そんな本日、ブログ設定等を色々行ってからpcハローワークへbicycleそして、本日図書館休館のため、シロちゃん所のコミュニティーハウスへdash書き物作業をしておりましたpencilこちらはもうちょっとで第一段階完成\(^o^)/この後、色々と訂正・付け加えをしますが、大筋が完成するのが何よりも嬉しいnote

そんな事もあってか、本日はシロちゃん達に会わずに書き作業に直行してしまいました。

行きと帰りに、にゃんちにも会えなかったしdespair

でも、移動途中で猫さんを見掛けcatちょっと嬉しかったのと、ちょっと撮ってみたいと思う新規の場所も見付けたので、良い一日でもありましたhappy01

さて、日曜の江の島…やっぱり自動車だとOUTですねsweat02

Gogatuenosima_137 15時半を過ぎていてもこの大渋滞sweat01この辺りの車は、一体何時に駐車場に入れるのでしょうか?

やっぱり、土日祝日は…電車か…

Gogatuenosima_134 みかん号に限りますbicycle

おぉっsign01みかん号初公開sign03

それにしても、江の島は、やっぱりいつ来ても良い所だなぁhappy01心休まるというかsleepyリフレッシュ出来ますshine

そして、色々と猫さんに会いましたがcat

まずは恩猫…

Gogatuenosima_226 トラちゃんですhappy02

年を考えると、初めて会った時には成猫さんだったので、結構いいお年になりますが、まだまだ元気いっぱいnotes

挨拶がてら、いっぱい撫でさせてもらいましたhappy01

そして、元気をもらいupあの時の様に、きっと何か得ていると思いますcatface

トラちゃんの他にも、多々の猫さん…とりあえず一枚だけ

Gogatuenosima_183 このお話は次回と言う事で…confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかん号で江の島へ!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

行ってしまいましたdashママチャリ【みかん号】にて江の島へbicycle

片道およそ20km

行きは向かい風が酷くwobblyなかなか進まず…しかも、緩やかな登りが多いので、ちょっと大変でしたがsweat01約1時間40分で到着sign01

やっぱり海・江の島は良いわぁhappy02

もう10数年前、仕事で心がズタボロになった時に訪れshock心を救ってくれたのが、この地と恩猫トラちゃんcat

只今も、ちょっと変な状態なのでsweat02ちょっと癒しを求めてshine

それにしても、まさかママチャリで向かうなんて、思ってもいませんでしたがcatfaceとっても面白い自転車小小旅行になりましたhappy01

みかん号にも江の島の光景を見せてあげる事が出来たしねnote

島内でも、いつも通りに猫さんと出会えcatそして、良いシャッターチャンスにも恵まれ(めちゃ露出が不安think久々に難しいシーンでしたsweat01)恩猫トラちゃんにも会えたしheart04

満足満足な一日となりましたhappy01

でも、ちょっと残念だったのが、撮影にとても協力頂いているcameraもう一匹のトラちゃん…

Yuukyuu_067 Yuukyuu_069 と、江の島ではないのですが、にゃんちに会えなかったweep

次の機会に会えると良いのですがconfident

帰りは、所々難所もありますが、比較的ゆるい下りになるので、ちょっと楽?慌てずに進み、約1時間20分

みかん号、やっぱり最高です\(^o^)/次は鎌倉へ…かな?

東京にも行きたいのですが、これはちょっと無理っぽいcoldsweats01

本日の江の島の話は、今後の記事でUPします(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心地良い初夏♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

とっても過ごしやすい初夏でしたねsun

とは言え、16時近くまでパソコンと格闘impact

HPやブログをちょこちょこイジっていたら、そんな時間になってしまいましたwatch

やりたい事や出掛けたい所とかあったのですが…まぁ~仕方ないかなthink

それから、みかん号に跨りbicycleにゃんち~ふみ~にゃんちと移動してみましたが、何処も不発shock残念な一日でしたが、薔薇が綺麗だったのとshineみかん号に乗りながら、心地良い風が味わえた事が嬉しかったですhappy01

明日もこんな天気なのかな?そうだと嬉しいのですがconfident

そんな訳で、本日は会えなかったにゃんちの写真を一枚…

Nyanti_071 やっぱり可愛いのでlovelyもう一枚…

Nyanti_046 明日は会えると良いなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に再開\(^o^)/

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

長く続いた雨の日々…ようやくcloudsunを迎える事となりました\(^o^)/

ちょっと気持ちも晴れ晴れhappy01

そんな本日、母の自転車を使ってbicycleハローワークから色々と出掛けてみよう(私の自転車は、住んでいるマンションの外装工事が終了と同時に無くなってしまっていたwobblyちょっとボロになっていたのもあるのですが、まさか勝手に捨てられてしまうとはpout)と思って、色々と調節していたのですが、前輪が引っ掛かって止まってしまう…何故だろう?と良く見るとeye前輪が傾いてしまっている状態sign03直しようにも?だったので、諦めて戻ったら…「リサイクルので安いのがあったら買って来ていいよsign01」と言う事で、お金を出してくれたdollar

ありがたい事ですm(__)m

早速、購入bicycleママチャリですが、とっても調子良く走ってくれますhappy01

オレンジ色なので、みかん号bicycle

快適なサイクリングも兼ねて、まずはハローワーク。

そして、新スポット~シロ・チー・よっちゃんの所へdash

久々に雨の降らない天気だった事もあってか、何処も皆が出て来てくれました\(^o^)/

久々の再開happy02も~~~~~猫さん触り捲りpaper匂い嗅ぎ捲りですnote

そして、ちょっと書き物をしてから帰宅へ…

21時近かったので、にゃんちには会えないかな?と思いながら通ってみると…

にゃんち発見flair居ましたいつもの様にcatそして、綺麗な鳴き声で『にゃ~にゃ~』とhappy01

はぁ~~~会えて良かったぁhappy02

とっても満足な一日となりましたo(*^▽^*)o

そんな訳で、久々にコツン写真を…

Satuki_010 本日もたっぷり拝ませて頂きましたcatface

でも、最近トラちゃがちょっぴり怯え気味sad

トラちゃの兄弟のトラちゃ2と仲悪状態でsweat01

トラちゃ2が居ると、ちょっと離れた所に居ます。

一体何があったのか?

他は皆仲良しなんですが…兄弟喧嘩がなくなると良いのですがshine

Satuki_009 こんな風に仲良くなりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた雨…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こんなに雨が続くのって久々な様な…しかも、そこそこ降りが強いしrain

まぁ~お陰で、ちょっと前(って、10年くらい前かなcoldsweats01)の事を思い出す事が出来て、良かった面もありましたがhappy01

もしかしたら、その辺りを絡めた話を皆様にお届け出来る日が来たりしてnote

とにかく、雨が上がらない事はないでしょうからsun心地良い初夏が訪れる事を期待して待つしかありませんねcatface

そんな本日、ハローワークに寄ってから、雨の中を新スポットまで歩いてみましたfoot

予想通りなのですが、やっぱり誰も出て来ませんcoldsweats01

こんな雨降りの日には出て来ませんよねrain

その後は図書館で、ちょこちょこ将来の為のお仕事をpencil

さて、本日の写真はcamera前に、シロとよっちゃんに、こんな所で会いましたcat後日掲載します。と言って、していない写真を…

Satuki_069 この日もちょっぴり雨が降っていたのですがsprinkle

こんな狭い所に退避していましたdash

Satuki_072 よっちゃんは降りて来ましたが、シロちゃんは、ず~~~っとこのまま…

Satuki_078 そんな小雨の夕時でしたnote

明日、久々にcloudsunみたいなので、ここまで向かおうと思っていますbicycle

皆に会えると嬉しいなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨続き…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雨が続きますねぇrain何だか台風も近付いている様な?(最近、天気予報を見ていないので…フィリピン辺りに発生したのは知っていたのですが、まさかこの時期に近付いて来るとはtyphoon

そんな中、無事に失業認定完了sign03危うく寝坊する所でありましたがcoldsweats02

その後の就活の合間に、猫さんに会いに行けるhappy02と思っていたのですが、

ここまで降っていると、猫さんには会う事無くdespair残念な日々が続きますが…

それにしても、今月に入って撮った写真camera掲載していないのが多々ありwobbly

徐々に徐々にと思っているのですが、そのうち何処まで掲載したか分からなくなりそうcoldsweats01

さて、ちょっと前になりますが、ふみちゃんに会えた時の写真を…

いつもの様に、ふみふみちゅぱちゅぱ…の写真になりますがcatface

Hatukoi_014 私に気付き、駆け寄って来てくれたふみちゃんcat

も~ちょっとゆっくり来てくれると…私のコンパクトカメラでは撮るのが大変ですsweat01

そして、お馴染みの…

Hatukoi_016 ふみちゅぱスタートdash

Hatukoi_018 いつもの様に一生懸命happy01

Hatukoi_024 こんな体勢になっても、ふみちゅぱは続けますhappy02

落ちない様に支えているのも大変ですcoldsweats01

でも、そんな所も可愛いふみちゃんなのでありましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨になって…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

本日は午後から雨rain

出掛けた当初は雨も降っていなかったので、とりあえず“にゃんち”の所へfoot

残念ながら出て来ていませんでしたdespairにゃんちは夕方でないと会えないのかな?

その後、ハローワーク・図書館へfootなかなか就活が上手く行きませんねぇ…でも、明日は失業認定日sign01今後は更にしっかり探さねばpunchそれと、バイトも視野にeyeそして、写真活動もsign03(撮影は別ですがcamera

さて、雨だった本日は猫さんに会えずdespairでも最近は、にゃんちで癒されていたのでshine猫禁断症状は出ないで済むでしょうhappy02

そのにゃんちネタを…

前回も書いた様に、にゃんちは大の紐好きnote

でも…

Hatukoi_064 傘も気になったらしくsweat01

Hatukoi_065 だけど、紐も気になるhappy01

欲張りなにゃんちさんですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に紐好き♪

まずまずの陽気sun

色々とやらなければならない事があるにも関わらず、本日はダメダメな一日を過ごしてしまいました…despairかなり反省thinkちょっと心がヤバイ状態に…ってのもありますが、もう10数年前のあの状態までには二度とならないで様、しっかり意識を持たねばpunch

あの頃から、私の心の支えでもある猫さん達cat

そして、今一番のお気に入りの”にゃんち”note

本日も会う事が出来ましたhappy02

も~写真撮り捲りcamera(コンパクトデジカメでですが…作品として撮るには、秋頃が面白そうですhappy01)やっぱり可愛い子だなぁheart04

本日は、にゃんちに会った時に、パグを散歩されている方がいましてdogそのパグちゃんもとても人懐こくて可愛いcatfaceで、にゃんちは、パグに怯える事無く、注目しているのはパグちゃんのリードsign03(飼い主さんがリードを離していた為!)

紐好きのにゃんちにとっては、一番の大好物coldsweats01

このパグちゃんが帰ると、にゃんちはその離れたリードを捕まえようとジャレるhappy02

そして、帰ろうとどんどん離れて行くパグちゃんを、どんどん追いかけて行くにゃんちhappy02

と~~~っても面白い光景を見る事が出来ました(≧∇≦)

そんなに紐好きとはcatface

Hatukoi_072 Hatukoi_073 こちらは初めて会った時のにゃんちcat

カバンを一生懸命散策しeye紐を見つけて遊ぶにゃんちsweat01

本日も同じ様にカバンの紐に夢中でしたhappy02その写真は後日にnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに初夏♪

真夏とまでは言えないですが、それでも暑い日差しsun

まさに初夏sign01と言った感じでしょうか(^_^;)

そんな本日、新々スポット~図書館~新々スポット~にゃんちcatという流れで行動foot

その前に、母の日だったので、ケーキを贈る事にbirthday今は、お金が無いのでケーキぐらいしか贈れないのですがcoldsweats01

さすがに暑い日中sweat02最初に訪れた時には、猫さん居なかったなぁ~…まぁ予想はしていましたがsign01そのまま近くの大きい公園でひと休みしnoteこれだけ暑いと猫さんには会えないと判断し、図書館へbook

涼しくなって来た頃に、再び新々スポットへfoot

居ましたsign03にゃんこ達cat

でも、ちょっぴり苦手みたいな雄の黒猫が居たせいか、ちょっぴりビビり気味shock

それでも、なかなか楽しい撮影が出来ました\(^o^)/

私のイメージしている情景に撮れたかは?ですが、とりあえず納得な撮影camera

その後、前日に会った、にゃんちcatに逢いたくて、その場所へと向かいましたfoot

行きにも通ったのですが、暑さもあってか居なくdespair夕暮れなら居るだろうと予想…

見事に的中flair

Hatukoi_088 にゃんちは、写真を見て分かる様に、紐がとっても好きみたいですnote

前日も、本日も紐で遊ぶ遊ぶnotes

それと、もう一つは、甘噛みの天才shine今まで一番だったのは、鎌倉のつん君sign03

でも、それ以上に凄いのが“にゃんち”ですshine

何が凄いのかと言うと…この子の場合、牙(犬歯)でも噛むのですが、それがめちゃ優しく噛んで、全く痛くないのですo(*^▽^*)o

柔らか~~~く、カプカプ…と噛みますhappy02リボンちゃんにも見習わせたいですcatface

また明日、にゃんちに会えると良いなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ(#^.^#)

またまた雨…ここ数日、何だかパッとしない天気が続きます。

まぁ~雨は雨で嬉しいのですがcatface

そんな本日、家で色々と作業した後に、ちょこっと出掛けてみましたfoot

隣駅にある図書館まで行き、また戻ってと…そんな帰りの道中…

出逢ってしまいましたlovelyも~~~一目惚れでありますheart04

でも、人間の女の子ではありませんがcoldsweats01

しかも…オス猫∑(゚∇゚|||)

小柄だし、声がとっても可愛い…まるで女の子の様ですが…ちゃんとタ〇タ〇が付いていますcoldsweats02

リボンちゃんみたいな美人とは違うのですが、連れて帰って飼いたくなってしまう猫さんでしたcatこんな思いは、天ちゃん以来だなぁ…(天ちゃん元気で暮らしているのかな?)

さて、どんな猫さんかと言うと…

Hatukoi2_042 この、白メインで、ちょっぴり茶の猫さんですhappy02

とりあえず、“にゃんち”と呼ぶ事にhappy01

にゃんちの良い所は、めちゃ気持ち良い甘噛みをしますnote(噛みちぎるリボンちゃんとは大違いcoldsweats01

Hatukoi2_040 とっても上手い甘噛みshine

にゃんちネタはまだまだありますが、本日はこのぐらいで…

『ねこtoことのは』でも、にゃんちで句をpencilお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と出会って=^_^=

最近、色々な猫さんに出会ってcat書きたい事が多々…pencil

なので、これからしばらく、話があっちこっとしてしまいますがsweat01どうかご了承下さいm(__)m

(と言う事で、今回は鎌倉の猫さん話ではなく…その話は次の機会にnoteすみませんm(__)m)

とりあえず、本日はハローワークと、更に新しく見付けたスポット~リボンちゃん~シロ・チー・よっちゃんの所を廻りましたfoot

ハローワーク、めちゃ混んでたぁsweat02さすが連休明けsign03

本日は、今までの建築関係・運送関係の事務職といった経験している業種をチェックしてみました…やはり、この方面に進むしかないのかなぁ…でも、写真の事を考えるとthink

この土日に真剣に考えねばthink

それと、最近天気がイマイチなせい?(にしてはいけないかなcoldsweats01)季節の変わり目“立夏”でもあってか、言葉があまり降りて来ていなかったので、色々と見ながら言葉のメモを取っていましたpencil

それから、猫さんの方はまずまずhappy01リボンちゃんを除いて、会う事が出来ました\(^o^)/

リボンちゃん…とっても心配です。元気で居てくれたら良いのですがshine

さて、本日記事にしたいのが、一度も細かく話していない“新々スポット”ですcat

まずは写真を…

Satuki_163 こんな感じで、まだまだ居ますcatみんなまだ若い感じです。

この三毛ちゃんはまずますのお顔happy01でも、ゴハンくれsign03合図に、ちょっぴり引っ掻かれてしまいましたcoldsweats01まぁ~良くある事です。

細かく、どんな所かはお見せ出来ませんが…とっても良いロケーションなんだよなぁcatfaceトラちゃの所みたいな超お洒落な街…とは違って、味わいある感じがたまりませんhappy02

せっかく良い所に居てくれるのに、私が近付くと(とは言え、5mは離れているのにwobbly)避難してしまう子も居てsweat01撮影が困難ですが、とっても楽しいですnote

何枚かは撮っているので、無事使える作品に仕上がっていると嬉しいなぁhappy01

Syokamae_043 一番上は、初日…こちらは数日後cat

また何とか寄ってdash撮影を楽しみたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日替わり天気

何だか、好天が続かない日替わり天気cloudでも、雨が降らなくて良かったなぁcatface

そんな本日は、この前の猫デーの時に会った気になる場所からスタートdash

そして、良い感じに猫さんが居てくれました\(^o^)/

でも、残されたフィルム枚数がモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

構図をしっかり吟味して、丁寧に撮影camera

やっぱり、ここではちゃんと撮影せねばsign03と思い、明日もこの方面に向かうので(ハローワーク+図書館等々…。)ちゃんとフィルムを購入して向かおうと思いますfoot(この土地に事情があって、来年は撮れないかもしれないのでwobblyこのチャンスは逃してはダメでしょうからsign01貧乏だろうと、やる時はやらねばpunch

その後、元町にある【Art Gallery 山手】さんに寄って『猫の展覧会』を拝見して来ましたeye

色々な作家さんが猫の絵画pencilとっても楽しむ事が出来ましたhappy01

オーナーさんとも、猫のお話等が出来て楽しいひと時でしたnote

8日(日)まで開催sign01お近くの方・ご興味ある方はぜひcatface

そして、ふみの所へと向かったみましたfoot

最近不発続きだったのですが、本日は出逢えhappy02

久々に、ふみふみちゅぱちゅぱ…写真は後日happy01

更に本日は歩きfoot新スポットへdash

もう、暗くなりかけて来たので、会えないかもと思ったのですが、トラちゃ・キジちゃ・キジ白ちゃcat会う事が出来ました\(^o^)/

と、またまた猫三昧な生活happy01

さて、4日の鎌倉…

Syokamae_107 ハナちゃん、ちょっぴり舌が出てますよhappy01状態…でも、可愛いlovely

この日のハナちゃんは、かなり元気一杯sign03

スリスリして来たり、動き回っていましたdash

元気が何よりですからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新緑の鎌倉(^-^)

心地良い陽気の一日sun

そんな中、約ひと月半ぶりに行ってきましたhappy02

古都・鎌倉note

本日は、少しでも安く…と言う事で、金沢自然公園から徒歩foot

山道ハイキングコースで、天園経由というコース…約2時間半(途中、食事休憩等ありriceball)で、まずはハナちゃんの所へcat

ハナちゃんの事を話す前に…ハイキングコースfoot新緑の香りいっぱいで、とても新鮮な雰囲気を味わいながら歩く事が出来ましたnote

Syokamae_068 このコースで鎌倉へ行くのは何年ぶりだろう?

前は、年に数回使っていたのですが、前の会社で課を移動した後に使った事はあったかな?というくらい久々…でも、やっぱりハイキングコースを歩くのは気持ち良いですhappy01

心身共にリフレッシュしましたshine

Syokamae_080 こちらは、天園近くの山頂から撮った一枚camera奥が飛んでしまいましたが、鎌倉の街と海が見えますwaveここをちょっと下るのですが、そこが紅葉谷になっていて、紅葉のシーズンにそこを歩くと、紅葉・銀杏に包まれた感じになりmapleとっても美しい光景を見る事が出来ますcatface

そして、鎌倉の街中を歩きfoot(それにしても凄い人出wobbly車も大渋滞sweat02さすが好天のGWでした。)ハナちゃんの所へ…

Syokamae_112 Syokamae_116 本日会えたのは、ハナちゃんとマリちゃんcat

久々でしたが、とっても元気そうな2匹…でも、この2匹が一緒にいるのを久々に見た感じ…昔は良く喧嘩していたしcoldsweats01

久々に会っても、変わる事のない2匹note

詳しくは、また後日に話をUPしますねpc(本日は鎌倉の一日を書きたいのでpencil

タマちゃんに会えなかったのが残念…元気で居てくれると嬉しいのですがconfident

その後は、つん君・チビちゃんの所へfoot

それにしても、凄い人・人・人wobbly

そして、無事に到着happy01

Syokamae_130 足元でスリスリnote『にゃ~~~cat』のチビちゃんと…

Syokamae_133 何だか、黒猫でなくなってきたスミさんwobbly茶色化が進んで来ているしdash背中の毛が白?薄毛?

『朝は、つん君出て来ていたよsign01人が多かったので、今は何処かに行ってしまったみたい。』と言うお話…つん君に会えなかったのは残念ですweep

でも、相変わらずの2匹+αcatとっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02

やっぱり鎌倉は良いですねぇnote

ちゃんと仕事を見つけて、いつでも訪ねられる様にしなければsign03

この後、地元に戻って、シロちゃんの所に寄ったりもしましたtrain

それぞれの詳しい話や、ここ数日の猫さん話は後日にUPしますので、お楽しみにhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イマイチな天気…

再度、祝日スタートの3日…確か、週間天気予報の時はrainマーク無かった様な?

どんより天気でcloudチラチラ雨混じりの一日…

晴れていたら、ちょっと鎌倉へtrainとかも考えていたのですが…紫陽花の季節でない時に、こんな天気ではrain

そんなこんなで、リボンちゃんの所に寄ってから、歩いてfoot【ねこtoことのは】でUPした“相生”の時の猫さんの所を経由して、シロ・チー・よっちゃんfootそして、図書館へ寄って、あれこれbook及び、前日に借りられなかった本をsign01そして、前日に会った猫さんの所を経由して、更に、2時間ちょい掛けて歩いて帰りましたsweat01

その帰り道、猫さんではないのですが、ちょっと良い光景に出逢えましたheart04

そのお話は、また後程happy01

さて、前回の続きを…

Satuki_133 Satuki_134 久々に登場の、ヒゲちゃん・ハナちゃんですcat

2匹共に元気元気happy01

冬毛が抜けてきたので、ハナちゃんちょっぴりほっそり?して来ましたcatface

いつも通りコツンコツンもしてくれたしnote

この2匹にもたっぷり癒してもらっていますhappy01

またいつか、2匹を撮影したいなぁcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり久々に猫三昧=^_^=

連休合間の平日…とは言え、ぷ~の私にとっては、連休が関係無い(>_<)

そんな本日は、ハローワークに朝9時前に出頭dash

失業認定前に必ず受けないといけない講習があって、それを受けに行って来ましたpencil

10数年前にも受けたのですが、前はこんなに長かったかなぁ?ビデオ見たとか覚えないし、簡単に説明を受けただけの様な?

それに、雇用保険を受給するに当たって、どんな所を受けたとか、就活したとか書かなくてはいけなくって…昔はそんなの無かった様な?

と、まぁ~12時近くまで長々と講義を受けて来ましたpencil

そして、連休前にどんな求人があるかをチェックsign03再就職手当を貰うには、ハローワーク等の国が認可している紹介状を貰ってでないと貰えないとか(失業パターンによって色々と違うのですが…)失業認定受けてからでないとダメとか…制約が多すぎてsweat01

そんなんだから、早期就職が出来ずに、段々と就職意欲が落ちdown失業率が落ちているのではないだろうか?確かにハローワーク等には、色々な求人があるけれど、それでも完璧ではないんだし、情報誌やインターネットとかの方に希望する職種が多々ある事も事実なんだから…その辺をもっと考えて欲しいものです。

そんな午前中を過ごした後、今度は図書館に移動foot

本日は、やる事いっぱいsign03

ちょっと良い本に巡り会えて、読み終わったのですがbookそこに記載されていた事をメモったりpencil猫に関して、ちょっと調べ事している件の、ラフな原稿を書いたり、俳句等の参考になる?事の花言葉を調べたり…(花言葉って、本やインターネットによって、多少違う事があるので、意外と難しいthink)15時過ぎまでせっせと行いました。

そして、遅い昼食をとってriceballちょっと歩いてfoot新スポットへdash

まず出会ったのは、キジ白ちゃcat

本日はとっても心地良い陽気だったからかsun良い感じでお休み中sleepy

でも、私に気付くと起きて来てくれてupとっても良い登場の仕方をdash

Satuki_119 塀に飛び乗りdash歩いてくれましたhappy02一眼レフでちゃんと撮るんだったcoldsweats01

まぁ~それは次の機会でnote

とってもご機嫌だったキジシロちゃcatface

しばらく一緒に居た後、こちらもご機嫌note

Satuki_125 トラちゃhappy01

でも、兄弟のトラちゃが不機嫌で、トラちゃがペシペシ叩かれたりでimpactちょっと怯えていました。仲良く過ごして貰いたいのですがconfident

その後、図書館にもう一度戻ったら、本日17時で閉館wobblyすっかり忘れてましたcoldsweats01

俳句で調べたい事があったのですが…それは火曜以降にpencil

と言う事で、この後、ヒゲちゃん・ハナちゃんに会いにcat会う事が出来ました\(^o^)/

更に、ちょっと移動してみると…可愛い猫さん達に遭遇happy02

更に更にちょっと移動すると…こちらでも、可愛い猫さん達に遭遇o(*^▽^*)o(ヒゲちゃんから、ここまでに会った猫さんの話は、また後日にsign01

本日、色々と忙しく、それ程歩く時間はなかったのですが、久々に猫デーcat

たぶん30匹は越えた遭遇だったかなhappy01猫三昧な日を過ごせて、とっても幸せでしたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降りな一日…

雨降りな一日の日曜日rain

お金があんまり無いのですが、本日はファーストデーという事で映画が1,000円dollar

なので、1本だけ見に行きましたmovie

実は、見たいのが2本あったのですが、そちらはグッと我慢bearing

見に行った映画は【GANTZ PERFECT ANSWER】を観て来ましたeye

期待していた感じと、ちょっと違いましたが…でも、楽しめた映画happy01PART1の方が好きだったかなぁcatface

もう一本見たかったのは【八日目の蝉】…見に行けるよう、仕事を何とかしないとpunch

そして、これから面白そうな映画が多々公開noteブラック・スワン、岳、プリンセス トヨトミ…とりあえず、一回は無料で観る事が出来るのですがconfident

その後、シロ・チー・よっちゃんの所へtrain

雨だから会えないかな?と思いきや…何とまぁ良い所に居てくれましたcat

その写真は、また後日happy01

本日は、シロ・よっちゃん・チャップの登場cat

土曜に猫さんが触れなかった分、たっぷり触らせて頂きましたnote満足満足happy02

本日の写真は、前にUPすると言いながら、していないwobblyよっちゃん+夜の八重桜を…

Shigatutyuuzyun_030 よっちゃんのまん丸眼happy01動かずに、おりこうさんにしておりましたnote

よっちゃんありがとうm(__)m

それにしても、ここから見える夜空は、赤く見えるんですよね…地震予知とか全く関係ありませんsign03いつもそうなのですからcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に東京へ

土曜日、久々に東京へと向かいましたtrain

と、その前に、12:00まで爆睡してしまった私…って書いている今も、こんな遅くまで起きてしまったwobblyかなり反省している一面なのですが…despair

日曜もOUTかなdown

そうならない様に、ちゃんと起きねばup

話を戻して…猫の額さん、2Fの猫ちぐら(つい最近オープンした、額さん別館みたいな感じ?って説明で良いのかな?詳しくは、猫の額さんHPでpc)そして、たまごの工房さんへというコースfoot

本日の高円寺は、大道芸も開催していたので、いつも以上に人の流れがいっぱいsweat01

でも、どの大道芸も楽しそうでしたnote

そして、たまごさんでは、【ちょっと一杯展】で、日本酒の利き酒bottle

日本酒好きの私にはたまりませんlovely

色々なお酒を試飲させて頂き、改めて日本酒の種類の多さ、深さを堪能出来ましたcatface

帰りは久々に、ほろ酔いモードhappy01これでしばらくは飲みに行けないなぁdespair仕事を決めないとねflair

そんな一日だったので、本日猫さんに会う事無くdown

まぁ~昨日たくさん会えているしnote日曜も会えるだろうから…猫禁断症状は出ないでしょうconfident

という訳で、本日の一枚は…

Haruowari_006 チャップさん(ハチと呼ばれているのを最近知りました。が、しばらくチャップさんでcat

この子は、先住猫のシロ・チー・よっちゃんとは仲悪いのが、ちょっと欠点despairもうちょっと仲良くなってくれたらなぁ…

とにかく、撫でられるのが大好きだからnoteいつもこんな感じでありますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »