« 雨降りな一日… | トップページ | イマイチな天気… »

かなり久々に猫三昧=^_^=

連休合間の平日…とは言え、ぷ~の私にとっては、連休が関係無い(>_<)

そんな本日は、ハローワークに朝9時前に出頭dash

失業認定前に必ず受けないといけない講習があって、それを受けに行って来ましたpencil

10数年前にも受けたのですが、前はこんなに長かったかなぁ?ビデオ見たとか覚えないし、簡単に説明を受けただけの様な?

それに、雇用保険を受給するに当たって、どんな所を受けたとか、就活したとか書かなくてはいけなくって…昔はそんなの無かった様な?

と、まぁ~12時近くまで長々と講義を受けて来ましたpencil

そして、連休前にどんな求人があるかをチェックsign03再就職手当を貰うには、ハローワーク等の国が認可している紹介状を貰ってでないと貰えないとか(失業パターンによって色々と違うのですが…)失業認定受けてからでないとダメとか…制約が多すぎてsweat01

そんなんだから、早期就職が出来ずに、段々と就職意欲が落ちdown失業率が落ちているのではないだろうか?確かにハローワーク等には、色々な求人があるけれど、それでも完璧ではないんだし、情報誌やインターネットとかの方に希望する職種が多々ある事も事実なんだから…その辺をもっと考えて欲しいものです。

そんな午前中を過ごした後、今度は図書館に移動foot

本日は、やる事いっぱいsign03

ちょっと良い本に巡り会えて、読み終わったのですがbookそこに記載されていた事をメモったりpencil猫に関して、ちょっと調べ事している件の、ラフな原稿を書いたり、俳句等の参考になる?事の花言葉を調べたり…(花言葉って、本やインターネットによって、多少違う事があるので、意外と難しいthink)15時過ぎまでせっせと行いました。

そして、遅い昼食をとってriceballちょっと歩いてfoot新スポットへdash

まず出会ったのは、キジ白ちゃcat

本日はとっても心地良い陽気だったからかsun良い感じでお休み中sleepy

でも、私に気付くと起きて来てくれてupとっても良い登場の仕方をdash

Satuki_119 塀に飛び乗りdash歩いてくれましたhappy02一眼レフでちゃんと撮るんだったcoldsweats01

まぁ~それは次の機会でnote

とってもご機嫌だったキジシロちゃcatface

しばらく一緒に居た後、こちらもご機嫌note

Satuki_125 トラちゃhappy01

でも、兄弟のトラちゃが不機嫌で、トラちゃがペシペシ叩かれたりでimpactちょっと怯えていました。仲良く過ごして貰いたいのですがconfident

その後、図書館にもう一度戻ったら、本日17時で閉館wobblyすっかり忘れてましたcoldsweats01

俳句で調べたい事があったのですが…それは火曜以降にpencil

と言う事で、この後、ヒゲちゃん・ハナちゃんに会いにcat会う事が出来ました\(^o^)/

更に、ちょっと移動してみると…可愛い猫さん達に遭遇happy02

更に更にちょっと移動すると…こちらでも、可愛い猫さん達に遭遇o(*^▽^*)o(ヒゲちゃんから、ここまでに会った猫さんの話は、また後日にsign01

本日、色々と忙しく、それ程歩く時間はなかったのですが、久々に猫デーcat

たぶん30匹は越えた遭遇だったかなhappy01猫三昧な日を過ごせて、とっても幸せでしたnotes

|

« 雨降りな一日… | トップページ | イマイチな天気… »

地元猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うーさん、おはようございます(^o^)

30匹超えって、凄いですね(≧∀≦)
羨ましいです(^-^)

投稿: ささき | 2011年5月 3日 (火) 07時20分

ささきさん、こんにちはhappy01

久々に猫デーでしたcat
歩いた時間は本当に少なかったのですがsign01
猫デーの日は本当に嬉しくなりますhappy01
でも、フィルムで撮影は出来ていないんだよなぁcoldsweats01
それがちょっと残念でしたcatface

投稿: うー | 2011年5月 3日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/51562802

この記事へのトラックバック一覧です: かなり久々に猫三昧=^_^=:

« 雨降りな一日… | トップページ | イマイチな天気… »