« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

久々に…

本日は風も無く、ぽかぽか春日和の一日sun

家で作業している時間が長かったのですが、それでも夕方近くで出掛けましたfoot

久々に、猫さんに会いに行く為だけの外出cat

カメラも持って歩きましたが、もうフィルムがほとんどないですからねcoldsweats01

仕事が決まるまで買う訳には…bearing

まずは、リボンちゃんの所へfoot

ですが、リボンファミリーには誰にも会えずdespair残念…think

Shigatutyuuzyun_057 こちらは一週間前の時の写真ですcamera

みんな元気だと良いのですがcatface

ファミリー以外にはチョロチョロ会う事が出来てnoteまずまず楽しむ事が出来ましたhappy01

その後は、シロ・チー・よっちゃんの所へ…その前に、何匹か暮らす猫さんを発見flair

と、ここ2か所のお話はまた後日にsign03

何匹かの所のは、先に【ねこtoことのは】で写真を使ってしまうかもしれませんm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危なかったぁ~~~(*_*;

ハローワークで、求職検索をしてpc(只今、書類審査待ちですが、どんな仕事があるのかだけは、こまめにチェックしています。新情報も見られるしeye)さて、次へ向かおうfootと、出て300mくらい歩いた時に…俳句の言葉のメモ書きとペンをしまおうと、カメラバックを開けよう………?あれ??な・ないモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

本日、立ち見検索だったので、下にカバン入れの棚が有り、そこに置いたのをすっかり忘れて( ゚д゚)ポカーンそのまま退散して来てしまった次第で…

も~~~~~~超ダッシュrun

売っても数千円にしかならないカメラでも(フィルム一眼も昔だったら少しは買い取り良いのでしょうが…一応最上級機なのでcameraコンパクトデジカメはきっとタダだろうなぁcoldsweats01傷だらけだしsweat02)私にとっては大切なお仕事道具sign03更に、撮影済みフィルムも入っていたしwobbly

ひやひやのドキドキ最高潮でハローワークに到着………ぶ・無事に置いてありましたshine

はぁ~~~良かったぁ(;´▽`A``

立ち見のパソコンは、使用する人が少なく、奥の方に配置しているので、人目に付きにくかったのも幸いしましたnote

極たまぁ~~~にですが、こう言ったポカをたまにやらかします┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

前に、鎌倉ではカメラを置きっぱなしにして、駅へ向かった事もあったしcoldsweats01

そんな一日でしたが、この後は新スポットに向かいfoot

トラちゃに会って来ましたcat

本日は彼のみsign01

相変わらず、スリスリ大好きっ子ですnote

Shigatutyuuzyun_016 この写真は、ちょっと前に撮った写真なので、キジ白ちゃも一緒cat

でもやっぱり、寄って来てくれるのは、とっても嬉しいですねhappy01

その後は図書館で、ちょこちょこお勉強と、借りたかった本をようやくGETsign03

就活のツキはないですが、このあたりのツキは良いみたいhappy02

話は全く変わりますが、私は今、アメブロで【ねこtoことのは】(http://ameblo.jp/nekotokotonoha/)と言うブログをやっていますpc

前にも掲載しましたが、写真俳句がメインのブログ(猫の写真がメイン…たまに花とか風景になりますが。)

28日にUPした記事は4件は、私にしてはまずまずの出来flair

もし、お時間ございましたら【ねこtoことのは】の方にも寄ってみて下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

※上記アドレスをクリックしても行けますし、画面左側にあるリンク~【ねこtoことのは】からも行けますpc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご機嫌のシロちゃん♪

本日は、昨夜発見したflair募集の所に連絡telephone

そして、履歴書を送付して来ましたpostoffice

またまた書類審査待ちでございます…果たして結果は?

星占いも最下位だったしshock運気最悪…どんどん悪くなるって書いてあったからdown

こりゃしばらくダメダメ人生かな?

その後は、やる事があるので、いつもの様にコミュニティセンターへpencil

と、その前に、最近ほぼ毎日会っている、シロ・チー・よっちゃんcat

本日も皆様お元気でいらしゃいましたup

中でも、シロちゃんが超ご機嫌notes

何だか一生懸命ゴロゴロ転がっていましたhappy01

そして、帰り(だいたい20時半頃)にも、同じ様な所でゴロゴロnote

ごく普通の写真しか、シロちゃんのがないwobbly

Shigatutyuuzyun_045 そう言えば、今年の春はシロちゃん、あんまり出て来なかったなぁ…think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪い事はちょこちょこ続く…

なかなか就活が上手く行きません…ちょっと気にしていた所に『張り紙見て連絡したんですけど?』と電話した所telephone『女性の募集なんですけどannoy』って、張り紙にそんな事は全く書いてないじゃないかpout

シロ・チー・よっちゃんの近くの飲食店で、ちょっと気になっていて、今度食べに行ってみようかな?とも考えていたんだけど…絶対行かないimpact

まぁ~そんな感じで、ちょっと運の悪い事が続いていますが、それでも、ちょっと良い事と、良い募集を発見flairはてさて、どうなる事か?地元の駅近くなので、本当は違う所で働いきたいと言うのもあるのですが、以前よりやってみたい職場の求人案内だったので…とりあえず、明日連絡してみますtelephone

そんな訳で、本日はハローワーク~新スポット~シロ・チー・よっちゃんの所へとfoot

本日は、何処も直ぐに猫さん登場dash

コツンコツンもしっかり見る事が出来たしhappy01

電話した後、シロ・チー・よっちゃんに癒してもらったしshine猫さんには感謝感謝でありますhappy02

その後は、今後やらなければpunchと考えている企画を考案pencil

2つあるのですが、その内の1つは、バイト決まって、色々と相談してから決定する予定で、ブログで必ず報告しますhappy01その時に、ご意見とか聞かせて頂けると非常に嬉しいですconfident詳しくはも~~~ちょっと先で…。

もう一つは、秋の猫展(たぶん開催+参加)には間に合わせたいなぁ~ちょっとお金も掛かるので、とりあえずは仕事決まってからですsign01それまでに、内容をしっかり考えなくてはsign03

そんな企画2件を、この4月は図書館だのなんだので、勉強していましたpencil先々の収入源になると良いのですがhappy01

さて、本日は、癒しをいっぱいくれたチーさん…

Shigatutyuuzyun_041 柵が無いと、八重がもっと上手く入れられるのですが…これが限界bearing

最近のチーさん、とっても腹ペコ大王状態ですpig

アピールが凄過ぎますcoldsweats01

まぁ~食欲があるのは良い事ですがcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やはりダメでした(>_<)

ある程度、予想はしていたのですが、書類審査で落選(´・ω・`)ショボーン

『もう、他の方に決まってしまったので…』そのようなお優しい言葉を掛けなくてもねcatface

お前みたいな経歴や年齢ではダメじゃ~~~sign01みたいに言ってくれてokなのですがconfident

さてさて、いよいよ切羽詰まって来た感じでもありますが…やはり、バイトしながら写真をやって行くのが一番かな?こんな人生で良いのだろうか…(まぁ~自分では納得しているのですがcoldsweats01)皆様は、どうか見習わない様にhappy01

そんな本日、連絡待ちをした後には、ハローワーク~ふみ~シロ・チー・よっちゃんの所へfootそして、色々とやる事があって、企画書書きとかしていましたpencil

ふみには、またまた会えずdespairとっても残念ですが、そのうち元気な姿を見せてくれるでしょうnoteバイト始めたら、あんまり会いに行けなくなるかな?

そして、シロ・チー・よっちゃん達は、みんな出て来てくれましたcat

特に、チーの元気っぷりは凄いsign03と言うより、単に腹ペコだっただけかもしれませんがcoldsweats01

Haruowari_094そんなチーのシルエット写真camera

私のコンパクトデジカメでは、シルエットを撮るのが大変sweat01露出を選んで固定出来ないから…このサイズだから良いのですが、画面いっぱいになると、見事にピンボケですsweat02

まぁ~ちゃんと一眼レフで撮影しているから良いのですがhappy01

さて、火曜も就活(と言うより、バイト探しかな?)その他、色々と頑張らなくてはpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春風\(◎o◎)/!

日曜、見事な晴天sun

だったのですが、何もこんなに強風にならなくてもwobbly

そんな中でも、猫さん目指して歩きましたfoot

チー~新スポット~ふみ~新スポット~チー…およそ10数キロwobbly

我ながら、よく歩いたと思いますhappy01

そして、この風だったので、まぁ~猫さんに会えない事bearing

チー~ふみまでの最初の片道…会えたのはチャップのみcat

帰りの道中で、ようやく皆様に会う事が出来ました\(^o^)/

そんな中でも、トラちゃと会った時が凄かったなぁ\(◎o◎)/!

トラちゃが私目指して歩いて来てくれた時の事…強風が吹き付けてdash

トラちゃ吹き飛ばされそうになりましたwobblyって言うか、吹き飛ばされdash金網の塀が有ったから何とか大丈夫だった感じですcatfaceかなりビックリと、凄い光景を見てしまったeye

さすがに写真は撮れなかったですが…でも、トラちゃは何処も怪我する事無く、無事元気でありましたhappy01

その後も、この強風の中、いつもと同じ様にコツンの嵐typhoon

Shigatutyuuzyun_017 こちらは、20日に撮った写真ですcamera

本日の写真はまた後程…(コツン写真は貯まる一方coldsweats01

それと、この後に会った、シロ・チー。よっちゃんの話も、また後程…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コツンコツン

凄い嵐だったなぁ…typhoon

あまりの雨に一歩も外へ出ずdespair

一日家に居たのは、いつ以来かな?

猫の事を色々調べていて、その書物を借りといて正解だったflair

後は、猫さん達の無事を祈るばかりですshine

それにしても、先程UPした【ねこtoことのは】の句は、ちょっと…sadあーでもない、こーでもない…と考えても、あの程度しか思い浮かばなかったなぁ…まだまだですthink

あっsign01それと、書こう書こうと思って忘れていた事が…

今年の桜の写真を、カテゴリー【桜】から記事を見る事が出来ます。2011年・パート1と2(もしかすると、3をその内UPするかもしれませんがcherryblossom

もし、ご興味ある方は、そちらをクリックしてみて下さいhappy01

さて、最近ちょっと思う事がありまして…猫さんのコツンの挨拶ですがnote

団体で暮らしている所の猫さん達が必ず行ってくれる訳でもない…で、最近思ったのが、血縁関係がある者同士が行いやすいのかな?と?

トラちゃ達は兄弟ですし、金曜に訪れたリボンちゃんの所は、みんな血縁関係ですし…

Shigatutyuuzyun_073 Shigatutyuuzyun_083 そう言った事も関係あるのかな?

でも、ヒゲちゃん・ハナちゃんは血は繋がっていないという話なんだよなぁ…?

はてさて?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リボンちゃんに会えず(>_<)

どんよりとした一日cloud

本日は、就活~勉強~新しく始めている事の作業pencilという繰り返しの日々だったので、まずは、気分転換にリボンちゃんの所へ行ってみましたfoot

しかし…リボンちゃんには会えずbearing約一ヶ月…無事で居てくれる事を願うばかりですshine

それでも、リボンちゃんの血縁関係の猫さん達は、みんな元気いっぱいup

Shigatutyuuzyun_057 Shigatutyuuzyun_062 みんな一斉に動き回るので大変sweat01

おまけに、破壊活動もし始めるしsweat02

Shigatutyuuzyun_112 まぁ~元気でいるのは良い事なのですがcoldsweats01

写真はまだまだ有り、語りたい事が多々あるのですが、本日はこのくらいでhappy01

土日とイマイチ天気っぽいのですがrain休日の方は、良いお休みになります様にshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花曇り

八重桜が綺麗に咲いて来たと思ったらcherryblossom花曇りな日々が続いてしまって、ちょっと残念despair

そして、花冷え…今年の春は、例年にないパターンだなぁ…まぁ~自分の今の立場も影響しているのでしょうがcoldsweats01

本日は、ハローワークに行きdash紹介状を頂いて、必要書類を記載pencil郵送postofficeという日になりました。はてさて、面接へと辿り着けるのでしょうか?そして、今現在は1/15の確率で採用になります。

まぁ~とりあえず、やる事は済んだので、連絡を待つだけでありますtelephone

書類を書くのに、いつも使っているのが、シロ・チー・よっちゃんの所の施設。

家だと、どうしても集中出来なくなるんですよねsweat01

なので、パソコン作業以外の仕事は、図書館や施設を使って、俳句や短歌・詩等は、雨が降っていなければ屋外で(時・場所関係無く、言葉が降りて来る事の方が多いですがsweat01)行っています。

そして、今一番の楽しみ?は、猫についての本を読み、再度知識を得ている事です。

とっても良い本に巡り会えてbookとても、勉強になっていますcatface

この知識等も使って、ちょっとやりたい事を行っている次第ですdash

何をやっているのかは追々でhappy01

話をちょっと戻して、本日もいつもの様に施設を利用させて頂きましたnote

その前に、シロ・チー・よっちゃん皆登場cat

皆本当に良い猫さんばかりで、私はとても楽しい気持ちにさせてもらっていますnote

この子達の為にも、頑張って生きて行かなければpunch

そんな本日の一枚は、まだまだ桜猫の写真があるので、このブログの中だけでも、暖かい春をsunという一枚を…

Sakura3_015 今年の桜猫は、何と言ってもチーさんhappy02

この日は、暖かいと言うより、暑いと言う方が合っているかなsweat02

暑いので、チーさんはこの後直ぐに日陰へ退散dash

そんな退散前の一コマでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日寒い…

4月も下旬になろうとしているのに、ここで寒さがやって来るとはwobbly

今年は、何だか読みづらい気候だなぁ?

そんな本日、最近のパターンな行動dashパソコンで色々と作業pc図書館で色々と調べ事bookハローワークpen新スポットcatシロ・チー・よっちゃんの所catpencilという流れでありました。

図書館が19時まで(震災前は21時まで)になったのは、とっても便利になりましたcatfaceなので、二度立ち寄れるんだよなぁnote

まだまだ調べたい事が多々なので、就活と同時に頑張らないとpunch

就活の方も、色々と迷いが出て来ましたがsweat01そろそろ決着を付けなければflair

さてさて、どうしたものかthink

それとは別に、それぞれの場所で、猫さんに会えたので元気を頂く事が出来ましたhappy01

いつもの様に、コツンコツンは沢山見れているしhappy02(このコツン、どうしてこんなに一杯するんだろう?こんなにしてくれる所は、他ではなかなか見る事がありません。)

よっちゃん・シロも元気元気でnote

暗くなってからだったのですが、よっちゃんにお願いして、コンパクトデジカメで少々撮らせてもらいましたcameraこれがまた良い感じなのですがcatface掲載は今後のお楽しみと言う事でnote

本日の一枚は、その3匹が一緒で、曇り空ですがcloud桜をバックに…

Sakura3_032 皆のお陰で、何とか元気でいられますhappy01

いつも本当にありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉球♪

4月も半ばを過ぎたと言うのに、こんなに寒くなるとはsad

それでも、雨が降る事がなく、青空も時折姿を見せてくれたのは良かったかな?

そんな本日は、家と図書館でせっせと活動pencil直ぐには仕事へと結びつきませんが、色々と資料を貯めたり、言葉を探したりしていましたconfident

まだまだ、学ぶ事は沢山あるんだなぁ…頑張らなければpunch

と言う訳で、本日は猫さんに会う事無く…

なので、まずはこんな写真を…

Sakura3_013 雪柳をバックに、肉球をちょ~~~アップcamera

さてさて、どの猫さんの肉球なのでしょうか?

正解は…

Sakura3_008 チーさんの肉球でありましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭フル活動!!

本日、もう一つのブログ【ねこtoことのは】の方を、色々とやっていたら、かなりの時間を費やしてしまいましたsweat01

も~~~頭フル活動でsign03色々な設定をしていたので、脳みそかなり疲れ気味ですsweat02

と言う事で、ある程度終わった所で(ちゃんと出来ているのかは?ですがcoldsweats01)ハローワークに行ったり、コミュニティーセンターへ行ったり(図書館に行きたかったのですが、本日はお休みでしたsweat02)色々と行っていましたpencil

その合間に、新スポットへ行きfootトラちゃ兄弟に会ったり、そして、この前会った片目の君に会ったり(この子の記事は後日に書きます。)した後、シロちゃんの所へ行ってましたcat

本日は一眼レフを持たずだったので、撮影は全く無し(コンパクトデジカメの撮影のみ)会いに行くのが目的でした。なので、これだけ猫さんに会えれば満足な一日note

その後は、馴染みのお店【AndBar】へbeer

京急線【神奈川駅】降りて、目の前にあるお店です。(改札出て1分掛からないでしょうねfoot)アルコール類はどれも一杯500円noteカクテルは、ウオッカとかテキーラとか…ちゃんと使っているし、種類も豊富barそれに、料理が美味しいdeliciousピザも、パスタも、石鍋(チゲやスンドゥブ・スパゲティーグラタン・ピビンバ等々restaurant)こちらもほとんど500円(石鍋系は、ほんのちょっと違いますが…でも、600円近辺です。)

とっても雰囲気も良く、楽しいお店なので、お近くの方や、ご興味ある方はぜひhappy01

アート&ジャスのチラシも置いて頂いていたので、その回収も兼ねて、ちょっぴり(23時まで居たから、ちょっぴりじゃないかcoldsweats01)お邪魔しておりましたcatface

と、まぁ~こんな感じの月曜日でした。

さて、日曜の話の続きを…

地元をあちこち廻ってfoot更に、リボンちゃんの所にも寄ったのですが…こちら会えたのはリボンママと姉妹+オス猫2匹catリボンちゃん、ずっと会えないでいますdespair元気で居てくれると良いのですがconfident

その後、久々に東京・猫町さんへtrain

今(残りの会期は21~24日(日)までsign01)白浪さんという作家さんが展示【日本神話を旅する猫たち2】を拝見しにeye

白浪さんの作品は、とっても好きで、見応え十分sign01そして面白いsign03いつも楽しい気持ちにさせてもらっていますhappy02

ご本人様とも久々にお会い出来、色々とお話出来て良かったですconfident

そして、猫町さんの方ともお話出来て、震災の時の大変だった事を聞いてビックリwobblyでも、作品破損とか怪我人とかはなくて良かったですcatface

そんな感じで、猫町さんで過ごした後に、これまた久々に現像を引き取りに行って来ましたcameraそして、新たに現像依頼…チーの桜猫がちゃんと撮れています様にshine

その帰りに、ちょっと歩いてfoot猫さんの所へcat

前回の記事でUPした猫さん+

Art_035 同じ様に、パイプの上で休むサビ猫さん…ここの猫さんは、何でパイプの上が好きなんでしょうか?

撮るこちらにしてみては、楽しい場面なので嬉しいのですがhappy01

窮屈でないのかなcoldsweats01

と、こんな感じの東京巡りでしたtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回 アート&ジャズフェスティバルの模様♪

本日は風も無く、心地良い日曜日note

昨日もこんな感じだと良かったのですがthink

参加申し込みの前に、ペットフード屋の仕事に就くかも?を考慮して、1日だけの参加でしたが…今の状態なら、2日申し込んでおけば良かったなぁcoldsweats01

さて、今回は、第12回 アート&ジャズフェスティバルの模様をcamera

まずは、私のスペース…

Art_001 こんな感じでしたcat

風が無くなってからは、写真を立てたりしていましたが、ほぼこんな感じで…15時頃までは、何度も何度もポストカード等が風に飛ばされてdash大変だったなぁcoldsweats02

そして、会場の通りの風景は日曜に撮影camera

Art_003 Art_005 土曜も日曜も同じ様な感じの賑わいでnote

Art_004 Art_009 所々で、ジャズの生演奏karaoke

これがまた、とっても心地良いnotes

そして…

Art_008 ラムネを自分で注入する店や…色々な食べ物飲み物の出店もfastfood

そして、私はと言うと…

Art_006 ギネスビールが500円だったので購入してしまいましたbeer

なんて贅沢なhappy01(今の状況の私にとってcoldsweats01

こんなに楽しめるイベントだとは思っていませんでしたhappy02

もし、来年も出来れば参加したいと思いますconfident

そして、本日は東京に出掛けたのですがtrainそれはまた次回にnote

ただ、今回まだ猫さんの写真がないので…

Art_033 東京で会った猫さんですcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れましたが(・。・;

見事な晴れの土曜日sun

さすが、晴れ男happy01

見事に雨は降る事無く…は良かったのですが、風が強くてdashdashdashセッティングが大変sweat01ポストカードやら何やら飛ばされるはwobbly準備完了まで、だいぶ時間が掛かってしまいましたsweat02

飛んだカードやら何やら、本当にご迷惑をお掛けしましたm(__)m拾って頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

そして、沢山の方々、知り合いの方々、お越し頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

色々とご購入もして頂き、とっても嬉しく思いますhappy01

次の展示等は未定ですが、その展示の時に、また皆様にお会い出来ると嬉しく思いますhappy02

15時頃には風もおさまり、余裕を持てましたconfident(もっと早くから、風がなかったらなぁ…予定していた置き方が出来たのに…。)

とにかく、初の野外イベントsign01色んな意味で良い経験となりましたnote

また何かあったら参加したいと思っていますcatface

その時は又、よろしくお願いしますm(__)m

はぁ~それにしても疲れたぁ…でも、楽しかったですhappy01

という訳で、本日は猫さんに会っていません。

写真は、同じく初だった…シロちゃんcat膝の上に乗るnote

Sakura3_038 もう、4年?初めて膝の上に乗って来てくれましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

薄日も射して来て

おはよーございますhappy01

只今、横浜は曇り空ですがcloud薄日も射して来てsun雨の心配はなさそうですnote

予定通り、第12回 アート&ジャズフェスティバルは開催になるでしょうsign03

もうちょっとしたら、出展に出掛けますtrain

ご興味ある方・お近くの方、お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しいですhappy01

2011nigatu_014 実は、会場近くに暮らす、ワイルドキャットcat

でも、人出で出て来る事はないと思いますが…というより、何処かへ移動してしまっている様な?

それでは皆様、会場でお会い出来る事を楽しみにしています(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日は【アート&ジャズフェスティバル】

雨が降るのは夜中だけで済みそうなのでrain

無事に【第12回 アート&ジャズフェスティバル】は開催されそうな感じです\(^o^)/

でも、ちょっと暑くなりそうなのが心配ですsun

お越し頂ける皆様、天気や気温に注意して下さいねcatface

初の地元、初の野外イベントなので、ちょっとドキドキではありますが(*´д`*)ハァハァ

少しでもた楽しんでnote猫さんの良さを分かって頂ける様、頑張りたいと思いますpunch

多くの方がイベントに来られると良いんだけどなぁhappy01

宜しくお願い致しますm(__)m

さて、そんな本日はチラッと新スポットに寄ったのですがfoot不発down

その後は、準備等で過ごしておりましたpencil

なので、猫さんに会えなく残念despair

そんな日もありますねsign03

まだちょっと準備がありますので、今回はこんな感じで…

後は一枚、チー・シロの桜バックのツーショットをcamera

Sakura3_031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度お知らせ【アート&ジャズフェスティバル】に参加します♪

いよいよ明日になりました\(^o^)/

横浜市中区吉田町で行われる

第12回 アート&ジャズフェスティバル

16日(土)11:00~17:00(雨天中止)

土曜日のみに参加しますhappy01

怪しい天気予報だったのですが、先程ネットで見た所pc雨は夜中のみで、晴れ予報になっていましたsun

さすが晴れ男?予報通りになってくれます様にshine

遠方の方、怪しい天気の際は、ご確認してから御出で下さいませm(__)m

作品自体は、今までに展示して来た物やら何やら持って行って販売します。

個展・高円人展・はるねこ展で展示していたアクリル仕上げの作品も、久々に持って行きますので、お楽しみにnote

後は、ポストカード・シール・印画紙焼きの2LWサイズを販売します。

もし気に入った作品がございましたら、よろしくお願いしますm(__)m

Img_0020 それでは、明日お待ちしておりますhappy01

※ もし、ご購入を考えていらっしゃる方、それなりに小銭の釣銭は持って行く予定なんですが、一万円とかだと(そう言った作品を購入してくれるのならok)釣銭不可能に…只今、ど貧乏なのでweep

なるべく釣銭の無い様にしてくれたら有難いですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり♪チーさま(^-^)

更に、激しい戦闘の一夜を明けて…( ̄ー+ ̄)

はぁ~でも、本当にイニシャルG出没は大騒ぎになりますwobbly

家の中でなく、遠目で見ている分には大丈夫なんですけどねsign01

とにかく、しばらくお会いしたくないのが本音ですhappy01

さて、本日もあちこち廻ってfoot夕方に余裕が出来たのでnoteチーの所に寄って、本年度最高傑作(たぶんcoldsweats01)とイニシャルGに勝利scissorsを祝って?月・桜を見ながら軽く飲んでみましたbottle知人から頂いていた日本酒があったのでcatface

それにしても、やっぱりチーは凄いsign03本日もモデルをしっかりしてくれるしnote(桜が私の思うような光景にならなかっただけで…。)

それに、私の気持ちを察する様な行動をとるしhappy02

この時期に、チーとたっぷる過ごせた時間は、これからの凄い糧になりますhappy01

Sakura3_131 ありがとねnoteチーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて…

12日の最高な撮影から一夜明けて…

本日もちょっぴり余韻に浸りながら過ごしていましたgawk

それでも、職安行ったり何だりで、ちょこちょこ動いていたのですがfoot

そうそう、アメブロで書いている【ねこtoことのは】に、好きな言葉『夕轟』を記事にしたのですが、本当は違う写真を考えていました…でも、12日の撮影で、最高な仕事っぷりだったshineチーさまcatの写真を使いたいsign03と思ったので、急遽変更dashでも、悪くはないですよね?

さて、そんな本日、猫さんの所に寄ったのは一か所cat

新スポットに向かいましたfoot

いつもの所に向かう前に、一匹の茶白の片目猫さんに出会いましたcat

とっても人懐こい猫さんcatface

運悪く、デジカメの電池が切れて、撮影出来なかったのですが、家に帰って今月撮った写真を見返していたら…wobblyここから4~5キロくらい離れた所で会った猫さんにそっくり(@_@;)

ただ、本日の写真がないので確証は持てないのですが…もし同一猫物だったとしたら、どうしてこんな所までsign02

また寄った時に確認出来ればと思います。

その後は、いつものメンバーの所へfoot

相変わらず元気いっぱいup

2011sakura3_038 写真は2日前に撮った時のですがcamera本当に仲の良いhappy01(ちょっとトラちゃが嫌な顔coldsweats01

と、ここまで書いていたらpencil部屋の扉の隙間から…黒茶の薄っぺらい、ピーーーンとした触覚を自慢げにしたsign01イニシャルG出現モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

家のフロアには滅多に出て来ないイニシャルGが~(°°;)))オロオロ(((;°°)~こんな春に出現なんてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

格闘の末、何とか勝利ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

これも地震の影響?それとも何かの前触れ?そんな訳ないかhappy01はぁ~~~~~疲れたsweat02

話を戻して、本日は何故だか?キジ白ちゃが怯えモードsadなかなか出て来なく…何か嫌な事があったかな?

しばらくして、ようやく私と理解したのか、いつもの様にベタベタ甘えモードにconfident

この子達だけではないですが、自由猫の皆さんが変な事をされずに、幸せに暮らせます様にshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーさま最高ーーー\(^o^)/

桜もだいぶ散って来ましたが、まだまだ撮影ok状態cherryblossom

本日も、色々と行いながら、あちこち撮影巡りしながらfootと言う状態camera

会えなかったけれど、ヒゲちゃんの所・いつもの様に、コツン沢山の新スポット・そして、最後に、チーcat

新スポットでも、それなりに良い作品になったと思いますがshine

それ以上に素晴らしいのが、チーさまですhappy02

チーさまは、これまでも素晴らしい作品が多いし(視点で入選したのも、チーさまの作品noteまだ、全く公開していませんし、コンテスト応募もしていない、平成22年秋のベストショットもチーだしnotesって言うか、22年のネガ…部屋にあるのは確実なんだけど…何処?coldsweats01)トップモデルの一匹なのは確かなのですが、今年の桜猫は、また一段と素晴らしいモデルっぷりを発揮してくれていますhappy02

『ここにお願いm(__)m』と言うと、ちゃんとそこに移動してモデルをしてくれるしsign01『正面向いてくれると…』『右を向いてくれると…』と言うと、ちゃんと反応してくれるしsign03

今年の桜猫は、就活の影響もあって、なるべくフィルム本数を抑えよう…と思っていたのですが、こんなに頑張ってくれてしまうと、正直我慢が出来ませんでしたcoldsweats01

私の、こんな状態(仕事の面も、精神的な面も…)を察してくれているんだろうなぁ…きっとconfident

チーさまには、本当に頭が上がりませんm(__)m

そして、12年前…江の島でのトラちゃんの時の様に、とても救われましたshine

チー、本当にありがとうcrying

そんな本日、見事にコンパクトデジカメを家に忘れて出発bearing

なので、一枚も写真なし…という事で、今回は数日前に撮った写真で、ちょっと違うショットをcamera

2011sakura_021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい事♪

まず、最初にちょっと新しい事を始めてみましたpencil

3月末頃から始めようと思っていたのですが、ちょっと伸びてしまいましたcoldsweats01

猫写真をメインに、花・風景等も使って、写真俳句(短歌・詩・言葉…も)のブログを新設sign03

タイトルは…【ねこtoことのは】

正直…俳句等はまだまだ…恥ずかしい出来ですが(/ω\)ハズカシーィ

とにかく、始めない事にはねsign03

ねこtoことのはは、毎日UPとは行きませんが、ちょろちょろUPする予定です。

どんな感想でも良いので(ダメダメじゃんsign01でもok)ご覧になった方、こちらでも、【ねこto

ことのは】にでもコメントを下さいませm(__)m

ブログの形式も正直まだまだなので(【ねこtoことのは】アメブロ)上手く仕上げられませんがcoldsweats01頑張りますので、こちら共々よろしくお願い致しますm(__)m

一応、リンクの所から行く事が出来ますpc

さて、本日は午後から、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

花見客も多いので、なかなか出て来てくれませんがdespair

本日は、チーが登場cat

そして、所々(人の少ない所で)でモデルしてくれましたhappy01

さすがチーちゃんheart04

本当は、場所を移動とも考えていたのですが、そんなチーちゃんと一緒に居たいと思ったので、夕方まで居る事にcatface

夕方間近に、シロ・よっちゃんも登場dash

3匹が同じ石の上で休憩sleepy

するとsign01物凄い桜吹雪がcherryblossom

前が見えなくなるくらいの桜吹雪wobbly綺麗だったなぁshine

そして、ちゃんと3匹を入れての撮影cameraさて、ちゃんと撮れているのでしょうか?と言うより撮れていてくれないとcoldsweats01

そんなこんなしていたら…グラグラグラグラsweat01何やら揺れる…猫さん達も揺れているwobbly

撮影の為に寝そべっていたので、とっても揺れを感じましたsad

その後、寒さもあったのか?揺れで恐くなったのか?通い続ける事4年(だったかな?)始めてシロちゃんが膝に乗っかって来てくれましたhappy02

どんなに寒くても乗らない子達だったのに…とても嬉しい一日になりましたnote

その辺りの写真も、近々公開しますhappy01(本日、ちょっと違う連写を使ってみたら、とっても大変な事になりましてcoldsweats01ちょっとパソコンに保存する事が出来ませんdespairもうしばらくお待ちくださいm(__)m)

そんな訳で、ちょっと前に撮った3匹一緒の写真を…

2011sakura_033そうそう、ちょっと話が変わりますが…面接を受けていた話の件…

やっぱり、不採用になりました\(^o^)/

ペットフード販売の仕事だったのですが、もうちょっとで間違った道へと進む所でしたwobbly

でも、暮らして行くにはお金が必要dollar働き口は見つけなければsign03

やる事いっぱいですが、明日からも頑張って行こうと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春♪真っ盛り(^-^)

見事なまでの春日和sun

でも、雲が多い一日でcloudちょっぴり残念despair(時折、青空が見えましたがcatface

そんな中、本日は歩きに歩きましたfoot

花見のお客さんが多くて、猫さんにあまり会えなかったのは残念でしたがdown

それでも、チョロチョロcat

その中の一匹note今年で9年目の春になるかなconfident

ふみに会う事が出来ました\(^o^)/

出会ったのが、ちょうど桜が終わる頃…まだちょいチビだったふみちゃんcatface

こんなに元気に育ってnoteお世話されている方々のお陰ですねshine

まぁ~その頃とは全く変わらない…

2011sakura3_052 2011sakura3_055 ふみふみチュパチュパ…いつもの様に開始dash

相変わらずのふみちゃんですheart01

このまま元気で、これから何年も一緒に春を迎えられます様にshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年・桜パート2

続きまして、桜パート2cherryblossom

本日は、横浜市内をあちこち廻ってみましたfoot

まずは、とある公園から…

2011sakura3_003 階段を上って行くと…

2011sakura3_004 本日は花見客でいっぱいwobbly桜は満開cherryblossom

通るだけで大変でしたがsweat01

2011sakura3_005 2011sakura3_007 見上げれば綺麗な桜で覆われてshine

2011sakura3_006 2011sakura3_012 2011sakura3_013 とても心地良い気分になりましたcatface

2011sakura3_009 そんな公園を後にし…

今度は、野毛山動物園へfoot

2011sakura3_016 こちらも綺麗に満開ですcherryblossom

2011sakura3_017 桜+ランドマークが望めたり…

2011sakura3_018 こちらも、人で賑わっていましたnote

野毛山動物園に登って行く道中も…

2011sakura3_020 とても綺麗に咲いていますnotes

そして、先程見えたランドマークタワーのある、みなとみらいへと向かってみるとfoot

2011sakura3_034 2011sakura3_032 2011sakura3_039 桜並木は八分咲きくらいでしたが、とっても綺麗shine

しばらく歩くとfoot海沿いに…

2011sakura3_042 更に歩くとfoot

ワールドポーターズ付近で…

2011sakura3_043 これから、赤レンガ倉庫~山下公園を抜けて、港の見える丘公園へfoot

2011sakura3_044 2011sakura3_046 2011sakura3_066 2011sakura3_069 陸橋の上から…

2011sakura3_070 2011sakura3_071 そして、公園出入り口から、マリンタワーを見ながらeye

2011sakura3_076 その後は、外国人墓地…

またまた、ランドマークタワーを見えて…

2011sakura3_077 2011sakura3_078 最後のポイントsign01元町公園に向かう途中も…

2011sakura3_079 ランドマークhappy01(選挙の看板が邪魔していて、ちょうど良い所で撮れなかったのが残念despair

そして、開花の標木がある元町公園へ…

2011sakura3_092 2011sakura3_093 2011sakura3_094 2011sakura3_095 と、こんな感じの横浜桜巡りでありましたhappy02

かなり歩いたのでfoot(この後、大岡川まで歩いたしcoldsweats01)結構バテバテsweat02

それでも、桜をこれだけ見れたのはeyeとても幸せでしたshine

(それにしても、凄い枚数をUPしているなぁwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年・桜パート1

今年の桜をちょっぴり纏めてみようと思います。

まずは、私の好きな大岡川沿いの桜並木…

好きなポイントをnote

2011sakura2_080 井土ヶ谷駅から歩いてfoot鶴巻橋から撮った一枚camera

この写真は、デジカメだから撮れた一枚…今年はライトアップをしていないので、こんなに明るくは見えません。

そこから、弘明寺へ向かってfoot

2011sakura2_081 屋台のライトで照らされた桜です。

2011sakura2_082 弘明寺~井土ヶ谷間は、立派な桜の木が多いので、とっても重厚な感じの桜が見られますeye

2011sakura2_083 そして、弘明寺の桜橋から

2011sakura2_084 今度は、横浜方面に戻って…

2011sakura2_022 昼間の長者橋からの桜ですcherryblossom

そして、夜…

2011sakura2_074 今夜は三日月が綺麗で…

2011sakura2_077 そして、黄金町駅すぐの栄橋

2011sakura2_079 ここの桜の木も立派ですshine橋の両サイドで良い感じの桜ですcherryblossom

(今回は片側だけでスミマセンm(__)m)

とりあえず、今回はこの辺りでhappy01

本日は、6日に発売になったmiwaちゃんのファーストアルバム【guitarissimo】を聴きながらの散策foot

良い曲が多くて、とっても気に入っていて、かなり繰り返し聴いていますhappy02春の歌も多いしcherryblossom

今も、聴きながらの記事書きですpencil

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元祖コツン♪

引き続き、凄い風dashおまけにrain

今年の桜はどうなる事かと思っていたのですが、まだ満開に向かう途中~なったばかりのお陰か、それほど散る事なく、無事に春の嵐を過ぎ去る事が出来たみたいですnote

とりあえず、曇りの日の桜ですが…

2011sakura2_051 曇りの日は、空をあまり入れない様に、ちょっと暗めの背景で撮ると、艶やかな感じの桜に…cherryblossom

本日は、色々と用事を済ませてからpencilヒゲちゃん・ハナちゃんの所へと向かってみましたfoot

2011sakura2_033 久々に登場catヒゲちゃんよりも、ハナちゃんはもっと久々happy01

無事に春を迎えてくれたので何よりですconfident

そして、この二匹と言えば…

2011sakura2_036 元祖コツンでありますhappy02

最近は、新スポットにお株を取られ気味ですが、この二匹もコツン挨拶を沢山してくれますcatface

付き合いが古い分、ヒゲちゃん・ハナちゃんのコツンを見るのは何とも言えない気持ちになりますconfident

この後は、新スポットへfootその話は、また次回にpc

それと、あちこちの桜並木、夜桜見物をして帰宅しましたhouse

日曜は、満開の桜でsunになるみたいなので、頑張って撮影に出掛けようと思いますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思う様に進まないから…

凄い風の一日dash明日からは天気が下り坂…昨年の桜も、満開時季は天気が悪かったんだよなぁ…2年連続でそうなるとはsign02更に、今年は今までにない開花のパターン(私が猫撮影を開始してからcamera)なので、本当に予測出来ないでいる春ですcherryblossom

桜も、猫さんの撮影も、そして就活も…本当に思う様に事が進まないsign01

だから、色々と面白いnote人生も面白いんでしょうねhappy01

現状は厳しい…と言うか、悩ましいと言うのが正しいのかな?

本日、面接を受けてそう思いましたthink

色々な考え方…(たぶん、私の考え方が邪道なのでしょうがcoldsweats01)があるんだなぁ…と思う一日でした。

面接もあって、猫の額さんにも寄りたくて、前会社にまだ残っている荷物も引き上げたくて、と色々とやっていたら、猫さんに会いに行く事が出来ずになってしまいましたdespair

まぁ~明日(会えるかな?雨予報だしrain)会えたら良いのですがhappy01

さて、チー・よっちゃんに会えた後の話を…

この2匹に会った後、更に遅れてシロちゃんの登場cat

2011sakura_036 この日は、最高の天気だったのでsun3匹共とっても良いお日様の匂いがしたなぁlovely

猫さんのお日様をいっぱい受けた時の香りは、一番の癒しになりますshine私にとってはhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

またまた、宮城沖を震源に強い地震sad

大地震から約一ヶ月…まだまだ余震がsign01

どうか、皆様お気を付けてshineこれ以上、被害が大きくならない事を祈るばかりですthink

関東地方は、水曜に引き続き春の陽気sun風がちょっと強かったのですが、それでも暖かnote桜も一気に開花が進んでいる様な感じです。地元の川沿いの桜並木はまだまだなのですが…いつ満開を迎えるのだろう?

そんな本日は、まずはハローワークへfoot

そして、やっと面接の日程が決まりました\(^o^)/さすがハローワークさん、ありがとうございますm(__)m

面接は、明日のお昼です。採用されるかどうかは別として、せっかく頂いた機会なので、後悔の無い様に臨みたいと思いますpunch

その後は、ふみの所に行ったのですが不発downその周辺を色々見回った後に、新スポットへfoot

こちらは、ちゃんと出て来てくれるdashトラちゃにキジちゃcat遅れて、キジ白ちゃでした。

『明日、面接を頑張って来るねsign01』と報告した後、いつもの様に、コツンコツンもたくさん見せてくれてhappy01とっても心を和ませてくれましたshine

さて、前回の続きで…

チーを撮影していた時に、何処からか『ニャ~~~』と声が聞こえたのですが、姿が見えずeyeそのまましばらく撮影しているとcameraひょっこりdashよっちゃんの登場ですcat

日が当たらなくなってしまったのですが、よっちゃんも撮影しようsign01と、カメラを向けると、動き捲るsweat01今回の撮影場所は、スペースにゆとりがないので、動かれると撮影が困難にsweat02

そんなんで、よっちゃんを撮れたのは1・2枚…せっかくカッコよく撮ってあげようと思っていたのにcoldsweats01

そんなこんなで、日も陰って来たので、メインの場所に移動する事にfoot

2011sakura_024 今度は、よっちゃんをちゃんと撮影したいですcatfaceモデル宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サクラサク

やっと、やっと春らしい陽気の一日note

夜になってもそれ程に寒くなく、夜桜見物をしていても心地良い感じでしたnight

そんな本日、就活が上手く進むと思いきやwobbly何だか理解できないパターンに?

と言う訳で、明日は朝に撮影へ寄ってから、ハローワークへと相談に行く予定です。

その前に、私の携帯に連絡があると良いのですが…そういう約束で、木曜で3日目にsign03

さて、そんな本日は一生懸命部屋の片付け(電話待ちをしているだけではしょうがないので…)をした後(まだまだ終わらない…どんだけ物があるんだかwobbly)せっかく暖かな春の日だったので、シロ・チー・よっちゃんの所へtrain

やっぱり、ここが一番の桜猫ポイントになるかな?

そして、今回は今まで撮った事のない場所で撮影したいと考えていました。

とりあえず、桜の咲き具合を確認cherryblossomだいたい5分くらいだったかなcatface

んで、私の撮りたいポイントの桜は8~9分咲き\(^o^)/

さて、猫さんは居るかな?撮りたい所でも居てくれる事があるのですが、本日はやっぱりいつもの所らしい…行ってみると、チー登場cat

早速、チーを連れて(ここの子達は、ちゃんとついて来てくれるんですよhappy01まぁ~鎌倉でも、ふみでも、新スポットでも、ちゃんとついて来てくれますがhappy01ちゃんと信頼関係があるのでnote)撮影開始camera

さすがsign01チーちゃんですshineしっかりモデルしてくれますhappy02

2011sakura_020 正直に言うと、就活の事やら何やらで心がdown桜猫撮影をしなければsign03という気持ちになかなかなれずにいたのですが、本日で180度開き直る事が出来ましたhappy02

チーちゃん、桜のお陰ですm(__)m

今年の桜猫はフィルムを抑える…と考えていたのですが、バシバシ撮ってしまいましたbleah

はぁ~やっぱり桜猫は良いですねo(*^▽^*)o

その後は、よっちゃん登場dash上に登ってからは、シロちゃん登場dashと、桜・猫三昧の時間を過ごせましたhappy01

どういう形にせよ、やっぱり私らしい写真、私の納得の行く写真を撮るべきだと考えました。どのように評価されようと…confident

よっちゃん・シロちゃんの話は、また次回にcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて…

暖かいんだか、寒いんだか、よく分かりませんが…かなり桜も咲いて来てcherryblossomこれから、春真っ盛りnoteとなるのかな?でも、週末は雨予報が…rain

さてさて、私と言えば…職探しの最中ですが、一応紹介状を頂き、面接出来るのでは?という状態です。(火曜日が休みの会社なので、水曜以降になるとは思いますが。)

連絡した際、担当の方がいらっしゃらなかったので、後日連絡を頂く事になっているのですがmobilephone本当にどうなる事やら?

と言う訳で、本日は【アート&ジャズフェスティバル】の案内関係の物を作成したり、ブログにUPしたりを行ってから、ちょっと外出foot

カメラを持って出掛けたのですが、気持ちが落ち着いていないのか撮影には向かえずdespair

なので、映画のチケットを持っていたので【婚前特急】という映画を見に行って来ましたmovie

年末頃にこの映画を知って、楽しみにしていましたnote

思っていたストーリーと、ちょっと違う感じで進みましたが…それでも、随所で笑い有りhappy02で楽しむ事が出来ましたnotes

まだまだ見たい映画が沢山あるので、ちゃんと働かないとなぁpunch

さて、本日は猫さんに会えなかったので(映画の後に、シロ・チー・よっちゃんの所に寄ったのですが…不発bearing)、この前、ふみの所に行った時の事を…

ふみは、いつものごとくだったのですが…

Osoharu_043 見つけて、声を掛けたら猛ダッシュdashdashdash歩いて来る所を撮ろうと思っていたのにcoldsweats01こんな写真にsweat02(私のコンパクトデジカメでは、ダッシュとかは辛いsweat01

この後に会ったチロちゃんが、最近ちょっとオドオド状態…私と気付くと(気付くまで時間が掛かるのですがdespair)スリスリ甘えて来るのですが、それまでが今までにない臆病さ…何か嫌な事があったのかな?

まぁ~一時期、変なカメラマンが居たのは事実なのですが…。

前みたいに、気楽に伸び伸びしているチロちゃんにnoteそんな環境になってくれると良いのですがshine

Osoharu_048 チロちゃんが幸せに暮らせます様にconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回 アート&ジャズフェスティバル案内図(JRと地下鉄編)

前回、ちょっと記載した【第12回 アート&ジャズフェスティバル】案内図を掲載します。

まずはJR根岸線から…

Osoharu_037 まず、JR根岸線・関内駅北口改札を出ると、こんな感じです。

改札口を出たら、右へ進んで下さい。

Osoharu_036 右に進むと、こうなります。このまま真っ直ぐ進みます。

Osoharu_035 真っ直ぐ進むと、大通りに面します。右を向くと地下に行く階段があります。その階段の脇の道を真っ直ぐ進んで下さい。

Osoharu_034 歩いて直ぐに【羽衣町】という大きい交差点に面します。こちらを左に向いて…

Osoharu_033 横断歩道を渡って下さい。渡り終えたら、右を向き…

Osoharu_032 また横断歩道を渡って下さい。(目印に、渡った先に【みずほ銀行】があります。)

Osoharu_031 しばらく、そのまま真っ直ぐ進みます。

Osoharu_025 少々歩くと、左手に【イセザキ・モール】が見えます。

Osoharu_023 真っ直ぐ進んでいると、右手には【交番】が見えます。

そして、直ぐ目の前が…

Osoharu_024 Osoharu_022 吉田町のメインの通りになります。

当日は、車両通行止めになり、歩行者天国になっています。

たぶん、この通りの何処かに私が…。

続いて、市営地下鉄ブルーライン(こちらは途中からになります。すみませんm(__)m)

ブルーライン関内駅で、イセザキ・モール方面の改札口を出て下さい。

そして、伊勢佐木町・イセザキ・モール方面地上出口を目指します。

Osoharu_026 こんな感じに…(右手には、糸車というラーメン屋さんがnoodle)ここに着いたら、突き当たりの自販機の所で右へ

Osoharu_027 すると、階段が現れます。そこを登り…

Osoharu_028 登り…

Osoharu_029 登りきり、右を見ると【イセザキ・モール】が正面に見えますeye

8つ前の写真の光景になります。

【イセザキ・モール】を見て、右に曲がり歩いて行くと【吉田町】になります。(8つ前の写真からを参照して下さい。)

JR・地下鉄共に、それ程歩く時間は掛かりません。(JRは約5分・地下鉄は約3分)

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

Img_0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空が心地良いけれど…

青空綺麗な一日でしたが、風が冷たくて強いdash猫撮影にはちょぴり辛い(撮影には行っていませんが。)

ポカポカ陽気でsun心地良い風が吹くnote春の一日になってもらいたいですcherryblossom

本日は、ハローワークにて紹介状を貰いに行きました。

まだ、前会社から必要書類一式が届いていないので、色々と手間が掛かりましたがsweat01とりあえず、連絡も取れてtelephone面接が受けられる?と思いますcatface(担当の方が居なかったので、詳しくは水曜日になりそうです。)

上手く、事が進むと良いのですが…はてさてどうなることやら?

そんな本日は、桜ギャラリーで展示していたパネルを搬出して来ましたdashご来場頂いた皆様に楽しんで頂けていたら嬉しいのですがhappy01

その後、シロ・よっちゃんに会えましたcat

いつもと違くて、スーツを着ていたから直ぐに分からなかったかな?それとも夜で暗かったから?

でも、ちょっとすると、いつもの様に寄って来てくれましたhappy01良かった良かったnote

Suki_002 久々に写真掲載かな?よっちゃんですcat

何だかちょっと男っぽい感じ(オスだから当たり前かcoldsweats01

それから、ちょっと話が変わりますが…ちょっと前に記事にした【吉田町の第12回アート&ジャズフェスティバル】の、うー出展お知らせ用紙を今まで作っていましたpencil

只今、ちょー貧乏なので、こちらを郵送する事が出来ませんが、馴染みのお店とかに置いて貰う予定でいます。

近々、ブログにも掲載します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと寒さが戻って…

ちょっと寒さが戻りましたが、桜は徐々に咲きcherryblossom満開へと目指している最中dash

今年は、本当に開花の差が激しく、もしかしたら葉も一緒に出て来てしまうのでは?という感じもします。

でも、とにかく満開になる日を楽しみにしたいと思いますhappy01(来週末には満開かな?)

そんな中、見たい映画があったので、映画館へmovieと思ったのですが、上映している映画館が少なくdown川崎の映画館で上映予定だったのですが、地震の影響で休館中wobbly

家を出る時間が遅かったので、近々予定したいと思います。

なので、図書館で調べ事をしてからbookヒゲちゃんの所へ…不発でしたdespair

でも、桜の咲き具合を見る事が出来たからeye良しsign01と言う事でcatface

そして、新スポットへfoot

こちらは、予想以上に猫さん達の登場cat

いつもの様に、頭コツンも沢山見る事が出来ましたhappy02

それにしても皆元気いっぱいupこの調子で、良い春を迎えて貰いたいですconfident

月曜は、ちょっと忙しくなりそうなsweat01緊張しそうな一日sweat02

なので、先週の様にポカポカな春の陽気になってくれると、心和むんだけどなぁnote

Suki_018 こんな感じで、日向ぼっこ猫さんを見つけたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はバラバラ?

本日は、部屋の片付けを行ってから、午後はちょっと散策へfoot

桜の咲き具合を拝見しに、あちこち廻ってみましたcherryblossom

今年は、寒さで開花が遅くなった影響か?場所によって、木によって、桜の咲き具合に差がかなりありますwobbly

こんな年は初めてかなsign02

Osoharu_004 一輪・二輪咲き始めた木があったり…

Osoharu_041 三分咲きくらいの所があったり…

今年は一体どんな桜シーズンを迎えるのでしょうか?

とにかく、満開の桜を眺めeye癒されたいですshine

そんな本日は、久々にふみに会える事が出来ましたcat

大地震のあった日以来…まぁ~相変わらずのふみちゃんcatface

Osoharu_046 いつもの様に、ふみふみチュパチュパ…happy01

それと、小次郎君の所に寄ったのですが、小次郎君の居た所のお店が閉店wobbly

小次郎ハウスも無くなりcoldsweats02店員さんの誰かが引き取ったのかな?

ちょっと残念…weep

でも、小次郎君が幸せで居てくれたら、それで良いのですがshine

話はちょっと変わって…

ギャラリー猫町の展示にお越し頂いた方には、少々お話していたのですが、『5月にある猫展には参加するので、もし良かったら…。』と。

実は、これは4月に開催予定だったみたいでsign01しかも、震災の影響で中止(延期)にsign03(一応、9月頃には猫展をする予定になりそうです。)

お話をしていたのに、大変申し訳ございませんm(__)m

その代わりに…と言う訳ではないのですが、4月16日(土)に地元である、神奈川県横浜市(あっsign01地元名初公開wink)にある、中区吉田町の野外イベント(雨天は中止sign01)に参加致します。(JR関内駅から5分くらい・市営地下鉄関内から3分くらいの所です。)

詳しくは、後程ブログにて掲載致しますpc

作品は、個展~企画展で展示した物がメインになります。

いよいよ、初の地元でのイベント参加happy02

もし、お時間ある方、お越し頂けると幸いですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に…

日中はかなりポカポカな陽気にsun

桜も徐々に咲き始めcherryblossom

春へどんどんと向かっているのが見えて来ますeye

色々と大変な地域の皆さまにも、ちょっぴり私にも…良い春が訪れて欲しいですshine

そんな陽気の中、久々な事が2件…

まずは、久々にネクタイを締めましたsign01写真を撮る為に…そして、久々に写真を撮ってもらいましたcamera

撮るのは大好きですがhappy02撮られるのは大の苦手sweat02でも、こればかりは仕方ありませんbearing

そんな訳で、月曜には面接?になるのかな?求人紹介書を頂いて…という感じです。(詳しい手順がイマイチ分かっていない私ですcoldsweats01

さて、その後は癒されにshine新スポットへshine

皆さん、勢揃いでcat生・頭コツンを沢山見る事が出来ましたhappy01

やっぱり、私には猫さんだけが心の支えになってくれるんだなぁconfident

トラちゃ達にたっぷり癒して貰った後は…桜の様子見と、ちょっとやる事があったので、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

こちらも徐々に桜がnote(もう夜だったので、あまり見えない所もありましたがnight

そして、シロ・よっちゃんが登場cat

シロちゃん、お日様いっぱい浴びた良い匂いがしていたなぁshine

これまたいっぱい癒して頂きましたcatface

Suki_002 よっちゃんもまた、元気いっぱいでnotes見ているだけで癒されますshine

猫の皆さま、本日は誠にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

いよいよ、新生活がスタートしますdash

今後、一体どうなるのか?私自身不安でいっぱいbearing押しつぶされそうではありますが、とにかく前に進んで行くしかありません。

約11年通った仕事場を去る時には少々寂しい思いもありましたが、とにかく気持ちを切り替えsign03少々でも楽しみながら、次へと向かえたらなぁ…と思っています。

そんな訳で、これからブログUPがどうなるのか?頑張ってpunchなるべく毎日UPして行く予定ですので(数日前の様に、UP出来ない時はスミマセンm(__)m)応援、よろしくお願い致しますm(__)m

さて、朝夜はまだまだ寒いのですが、日中はようやく暖かさがsun

桜も徐々に咲き始めcherryblossomもう少しで桜に癒して頂ける日々がやって来そうですhappy01

はぁ~~~心が色々とボロボロになっているので、早く癒されたいhappy02

Suki_010 そんな訳で、本日の一枚は、数日前に会った時のチーさんcat

この上の枝が、もうしばらくすると桜でいっぱいになるんだよなぁcherryblossom

チーさんと一緒に癒されようと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »