« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

この二日間で…

はぁ~~~この二日間で、凄い程たくさんの事を経験してしまいました…もうキャパぎりぎり?大丈夫か…自分wobbly

それでも、前の会社を辞める時に比べたら、遥かに楽だしnote何も悪い経験という訳ではないので、ちゃんと整理が付けば、きっと大幅にプラスになるんだろうと思いますhappy01

が、今しばらくはちょっとどうだろう?でも、そんな事を言っている、落ち込んでいる場合じゃないので、しっかり前を向いて行かなければdash

その内、落ち着いたらconfidentこの辺りの事を書きたいと思いますpencil(あまり猫さん撮影とは関係ありませんがcoldsweats01

そんな私ではありますが、本日最後に、たまごの工房さんによりfootオーナーさんと、ちょっと飲みに行く事にbottle

これが、何とも素晴らしい料理と日本酒lovely特別に高い値段という訳でもなく(本当にごく普通のお値段moneybag)めちゃ堪能させて頂きましたshine日本酒好きな私にとってはたまりませんhappy02

もし、地元にあったら、めちゃ飲んでしまっていたでしょうcoldsweats01そんな状態でもありましたしsweat01

本当に素晴らしいお店を教えて頂きありがとうございましたm(__)mとても楽しい時間を過ごす事が出来notesぎゅうぎゅうになっている心が、ちょっと開放されましたcatface

さて、本日の猫写真はcat私自身がまいっている状態なので、癒される写真を…最近掲載する事の多いですが、大好きなheart01頭コツンの写真をhappy01

Start_010 はぁ~~~癒されるshineトラちゃやキジちゃ達に出会えて、本当に良かったぁhappy02

近々寄れたら、また癒して頂こうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっと忙しくて…

ちょこっと忙しくてsweat01ブログの間隔をあけちゃいました…ゴメンなさいm(__)m

よ~~~やく、春の暖かさがちょっぴりやって来た様なsunでも、朝夜はまだまだ寒いsnow

春は直ぐそこsign03なんでしょうけどねhappy01

29日は、仕事の事・写真の事よりも、どうしてもしておきたい事があって…とりあえず、やるべき事は出来ましたconfident

その事で、色々と書きたい事はあるのですがpencil今はこのくらいで…。

そんなこんなで、ちょっぴり夜の景色・夜桜が見たくなりcherryblossom仕事帰りにしばらく川沿いの桜並木を歩いてみましたfoot

寒さもかなり落ち着いたので、座っていても心地よい感じcatface

桜の蕾も、もう咲きだそうと語っている様に大きく膨らみnote開花ももうすぐdash

そんな状態でも、一・二輪くらい咲いてないか探しながら歩いているとfoot

見付ける事が出来ましたhappy02

まだ一輪見ただけでしたが、とても嬉しくnotes心がとても和みましたconfident

30分くらいかなぁ…しばらく、その桜を見ながらcherryblossom色々と想い、言葉を書き留めたりしていましたpencil

とても良い夜shine

そして、しばらく経つと、人々を魅了する満開の季節がやって来るですよねhappy02

さて、本日は他にも感動する事があったのですが、また次回にsign03

本日の猫さんはcat久々に様子を見る事が出来た小次郎君を…

Tubomi_009 相変わらず、いつもの小次郎君でありますhappy01

春眠…なのか?ぐっすり起きる事なくでしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はもうすぐ…

本日、桜の様子を見にeye何箇所か歩いて来ましたcherryblossom

一向に春らしさを感じない日々ですが、桜の蕾は『も~限界sweat01』と言う感じに膨れ始めていますdash(一・二輪咲いてしまっていた桜もありましたがcoldsweats01

春はもうすぐ、桜の開花はもうすぐ…になりそうですnote

そして、猫さん達もこの寒さをじっ~と堪えて春を待っています。(たぶん…。)

本日会えたのは、チロちゃん・小次郎君・新スポットの皆さまcat

どれだけ撮影に行けるか分かりませんが、とにかく楽しみでありますhappy01

本日は、春猫さんの写真ではありませんが、ちょっぴり暖かな感じの写真を…

Yuukyuu_034 金ちゃんの所に居る、薄ちゃさんcat

お日様当たる所でポカポカ気分満喫中sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがたい事です♪

昨夜は、会社の勤め部署の方が送迎会を開催して下さいましたbeer

私ごとき者の為に、本当にありがたい事ですm(__)m

とても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたhappy01派遣の頃からですから、約11年ちょっと…。

良いも悪いも沢山の思い出がありました。出来れば続けていたい…というのもあったんですけどねぇthinkでも、色々な面で…仕方のない事です。

とにかく、誠にありがとうございましたm(__)m

私も色々と大変になりますが、皆様もお体には気を付けてshine会社を盛り上げて行って下さいpunch

そして、良かったら、またいつか飲みましょうbar

さて、本日はほとんど家で過ごした一日…ちょっと出掛けたのは、桜をテーマにした色々な作品を展示するイベントがあって、パネルを一枚搬入しに行きました。

シロ・チー・よっちゃんの暮らす所にあるコミュニティーハウスが主催するイベントで、明日から、4月2日まで展示です。

一応、毎年シロ・チー・よっちゃんの桜猫写真を1作品出しています。

今年はチーの作品cat

Yuukyuu_004 皆さんに、楽しんで頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉…

新たにやりたい事があって、3月中は良く図書館へ行ったりbook色々と本を読んで、言葉を学んでいますpencil

日本人でありながら、本当に知らない言葉、そして美しい言葉が日本語には沢山あるんだなぁ…と思いますconfident

そんな言葉を使って、ちょっとやってみたい事があります。その件は近々ご報告致しますm(__)m

それにしても、寒さはなかなか過ぎ去りませんねsnowこんなに長く居座るとはwobbly

それでも、15時頃から久々にお日様を感じたのは嬉しかったなぁsun

金曜は、ちょっぴり暖かくなるみたいだしnote良い一日になります様にshine

その前に、木曜は久々に猫さんに会う事が出来ましたcat

夕方から、新スポットへfoot

トラちゃ兄弟、キジ白ちゃ、キジちゃが、女性からゴハンを頂いていましたriceball

ここには、多くの方がこの子達を面倒見てくれたり、心配してくれたりするので、本当に幸せな猫さん達だと思いますheart01

女性が帰ると、今度はこちらにやって来てくれてdashスリスリいっぱいしてくれるしnoteコツン挨拶はいっぱい見せてくれるしnotes私も、いっぱい撫でて彼らに応えてあげましたhappy01

Start_018 Start_029 まだまだ、色々と騒がしい東・北日本…少しでも平穏な日々が早く訪れます様にshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが続きます…

寒さ続くし、雨も続く…3月も残り僅かなのですが、春の気配がどんどんと遠ざかっている様な?

桜の開花はやって来るのでしょうか?

早く全国的に、春らしく暖かくなってcherryblossom少しでも心が温められる様になると良いのですがshine

今回は、ちょっと前に会って来たfootヒゲちゃんの写真をcamera

Start_044 会える、会えないが半々くらいなので、こうして会えるとcatとても嬉しくなりますhappy02

Start_046 古くからの付き合いで、何年も桜・紅葉時期には撮影させて頂いていてcamera良い作品をたくさんありますnote

今年も、これからも末長く、ヒゲちゃんと付き合えて行けたら嬉しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3匹コツン=^_^=

昨日に続く雨…おまけに今朝は久々に通勤ラッシュを体験sweat01

すんごいギューギューだったぁcoldsweats02しかも、今朝は喉が渇いていたので、水分沢山補給した影響かjapanesetea電車の中で汗だくにsweat02

仕事場に着く前に疲れてしまったですdespair

これからも、この状況は続くのでしょうね…でも、もっともっと大変な所があるのだからsweat01頑張らないとpunch

それにしても、この冬の様な寒さは、一体いつまで続くのやら?

さて、本日の写真は、新スポットのトラちゃ・キジ白ちゃ・キジちゃの三匹仲良くコツン写真をcatface

ブログ内で、何度か書いていますがpencil私は、猫さん達のコツン挨拶が大好きですhappy02

見ていて、本当に愛くるしいheart01そして、癒されますconfident

Start_031 Start_032 Start_033 この新スポットの猫さん達は本当に仲良しでnote何度も何度もコツン挨拶をしてくれるので、とっても沢山コツン写真を撮らせて頂いておりますcamera

本当にありがたい事ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降りの一日

久々に雨の一日rain

色々とやりたい事はあるのですが、なかなか手付かずsweat02

それでも、最近良く利用する図書館へdash

勉強になる事がいっぱいで、良い時間を過ごす事が出来ましたnote

今週は、仕事もいっぱいでしょうが、合間には色々と行動する予定でありますdash

うだうだしていても何も始まらないsign01行動しなければpunch良い結果が出ようが、悪い結果が出ようが…。

まぁ~雨の一日だったので、猫さんに会える事無く…と言う訳で、今回は大地震2日後に会ったリボンちゃんをcat

Start_009 大地震があっても、何も変わる事のないリボンちゃんnote相変わらず、良く噛みちぎるしcoldsweats01

でも、ここ数回訪れた時に会えていないのが残念despair元気だと嬉しいのですがcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気を頂きに♪

思った程に天気は崩れずpoutさっきも部屋から満月が綺麗に見えていましたfullmoon

そんな日曜日…最近、悩み・考える事が多々あってthinkちょっぴりパンク寸前状態であったりしてcoldsweats02

悩める年頃?っていう様な歳ではないのですがcoldsweats01

そんな時には、やっぱり猫さん会いに行ってcat元気を頂きにup

シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

風は強いけれどdash暖かかった本日note

3匹みんな登場してくれましたhappy01

Start_034 よっちゃんの写真を載せるのは久々かな?

Start_081 Start_082 久々に、3兄妹を一気に載せてみましたcamera

3匹共に元気いっぱいup食欲いっぱいriceball

春・桜の季節に向けて好調ですcherryblossom

そして、3匹に元気を頂いて、少し回復shine

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元巡り=^_^=

ここ2日間、地元をメインに歩いてみましたfoot

金曜日には、前回行って会えなかったdespairヒゲちゃんに会う事が出来happy01

その後、図書館で色々とやってから、リボンちゃんの所へ向かったのですが…こちらはまたまた不発sadでも、他の子は色々と見掛ける事が出来たので良かったですがnote

その後は、ちょっと大切な待ち合わせがあったので、金曜の猫巡りはそこまでcat

先週の金曜日に予定していた事だったのですが、地震があったので流れてしまい…でも、今回都合がついたので良かったですnoteとっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02

遅くまでありがとねcatfaceまた今度良かったらhappy01

そして、土曜日も午後から地元巡りfootちょっと心配事がありながらも、道中で解決flair

新スポット~小次郎君~ふみの所~その周辺…と、会えたのはトラちゃのみdespairでも、他に沢山の猫さんを見掛ける事が出来ましたcat良かった良かったcatface

そんな感じの2日間…日曜は天気がイマイチっぽい予報rainでも、制作しなければならない事が多々ありなので、丁度よかったかもしれませんpencil

ここ数日の写真等はまた後日にcamera

本日は先週に江の島に行った時の写真を一枚…

Yuukyuu_057 海がちょっぴり見える見晴らしの良い所でsleepyの猫さんcat

この子は、エスカーの所に良く居る猫さん。とっても人懐こい子なんですよcatface

とっても気持ち良さそうnote一緒に眠りたかったくらいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の写真で…

またまた冬に逆戻りの一日snowこんな時に、こんなに寒くならなくても…despair

でも、列車で被災地へと運送が可能になったり、海沿いの道の復興はまだ厳しい面もあるみたいですが、東北自動車道からの陸路が徐々に回復して来たりとかのニュースを聞くと、厳しい状況もわかりますが、もうちょっと、もうちょっとの辛抱だと思います。

頑張って…という簡単な言葉しか使えないのが心苦しいのですが…weep

とにかく、私に出来る事…節電や節制…やれる事を頑張るですpunch

本日は、色々と考え込んでしまいましたthink

猫の写真で出来る事は何なのか?

この表現で出来る事ってあるのだろうか?

被災された方々や色々と大変な思いをされている方々に、心を温められる様な事は出来るのだろうか?

でも、とにかくやるしかないsign03色々な方々から批判される事もあるかもしれませんが、自分に今出来る表現はそれしかないのですから…。

一日も早く、暖かい日々が訪れsun一日でも早く、笑顔が溢れる日々が訪れます様に…shine

Oozisinnhumi_003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと異様…

相変わらず、余震が続いている毎日…揺れていなくても、揺れている様な気になってしまいますdespair

本日は、色々とやる事・やりたい事、調べ物等々あって、図書館で過ごす一日でしたbook

その前に、ヒゲちゃんの所へ行ったら不発despair

図書館の後に、新スポットへfoot

風の強い日でしたが、トラちゃ・キジ白ちゃ共に発見flair元気な2匹と接していると、こちらも元気を頂けますhappy01

その後、ちょっとスーパーやら、食品を扱っているお店を廻ってみましたfoot

どのお店もちょっと異様な雰囲気…色々な物が品切れで陳列されておらず。

確かに不安もありますが、そんなに買い占めなくても…と思うのは私だけでしょうか?

大地震発生から、もうじき一週間…この時期は、物流が混乱していたり、工場が被害を受けたり、停電の影響を受けたりで不安定ではあります。

しかし、建物が倒壊して道を塞いだり、津波や地割れで道が寸断されている事がほとんどない首都圏。もうちょっとすれば、徐々に回復してくるはずだから、不安な気持ちも分かりますが、もうちょっと落ち着い行動をしても良いのでは?

本当に足りない人が買えなくなってしまうから…think

それと、一部のスーパーでは、通常よりも割増した金額で品物を売っているお店もあったpoutそれはちょっと酷いのでは?確かに品薄状態なのは分かりますが…。

地震後の現状の話はこれくらいにして、猫さんの写真を一枚cat

前回は、久々にシロちゃんでしたが、今回はチーの写真を…

Yuukyuu_003ちょっと表情が怖いcoldsweats01

でも、いつもと変わらず、人懐こい元気なチーさんでありますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が続く…

22時31分頃にまたまた震度6強の地震wobbly

今度は静岡…あちこちで起こる大地震sad一体いつまで続くのか…。

それほど日数は経っていないのに、違う震源地で大きい地震が続くなんて、やはり地震大国なんだなぁ…と実感します。

とにかく、一日も早く落ち着いた日々になってもらいたいですshine

本日は、色々とやりたい事もあったのですがpencil昨日の仕事でちょっぴり残して来た件と、地震で社員が集まらないのと、他にもちょっと寄りたい理由があって、仕事場へ行く事にdash

それなりに、色々と片付けてからdashリボンちゃんの所に寄ってみましたがfoot久々に不発despair

一匹も出て来る事無く…シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

こちらは、全ての猫さんに出会う事が出来ましたhappy01

大地震後、ようやく会いに行く事が出来noteとにかく皆元気で何よりshine

Yuukyuu_008 色々とあった、この数日でしたがsweat02この子達に会えて、元気を貰う事が出来ましたhappy01

今年は、桜猫撮影にどれだけ時間を費やせるかは分かりませんが、今年もヨロシクねnoteとお願いしてまいりましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馴染みの猫巡り=^_^=

計画停電はほとんど実行されずでしたが、朝夜の通勤電車の運休の方が辛かったbearing

被災地の皆さまに辛さとは比較にならない程なのですが…とにかく、私達にとって出来る事の一つが働く事だと思います。

働く事によって税収も生まれ、そこから政治家の方々が用途を間違わなければ、被災地復興の方にも税金が投入されるdollarそれに、経済が落ち込んでしまったら、復興だけでなく、もっと大変な事にsweat01

とにかく、それぞれ頑張って行くしかありませんpunch

そのためにも、通勤に関わる事だけは何とか考慮して欲しい…仕事場に行けないと働けないからsweat02

まだまだ色々とあるでしょうが、何とか乗り越えて進みたいですdash

さて、私事ではありますが、この先色々ありまして…撮影が少々困難になる可能性もsweat01なので、その前に馴染みの猫さん巡りを行っていますcat

色々と廻る所は沢山あるのですが、もう少々で全て廻れた事になるかな?

そんな一か所、江の島を訪れた話をちょっと前にしましたがrvcar

ここでの一番の恩猫はトラちゃんnoteそして、撮影で一番お世話になっているのが…

Yuukyuu_066 やっぱりこちらのトラちゃんcat(トラちゃんばっかで、まぎらわしいですよねcoldsweats01

この子のお陰で、数少ない夏の作品が充実していますhappy01

Yuukyuu_073 人懐こいし、モデルはしっかりしてくれるしshineと、とても素晴らしい猫さんでありますhappy02

これからもよろしくねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益々、大変な事に…

どんどんと増している被害情報sad

そして、首都圏では計画停電…

この先、一体どうなる事やら…

とにかく、国民一人一人が、気を引き締めて、この難題に向かって行かねばならないのでしょうsign03ちょっとした事でも、気を付けて生活せねばpunch

こんな非常事態なので、政治家の方々も、党の枠を取っ払ってdash政治、被災地政策等を真剣に考え、活動・実行して頂きたいのですが(大半の国民はその事を願っていると思います。)でも、そういう事はしないんだろうなぁdespair政治家には期待薄かな?

本日も、地元で救済募金をしていたけれど、〇〇党sign03ってのを目一杯アピールしながらの募金…こういうのには全く募金する気なしですdespairそういう党をアピールしながらは止めて頂きたい。

まぁ~他の所で、少額ですが募金する予定です。

さて、話は変わり、本来の猫さんの話を…

私に出来る事は、こういった猫さんの話を書くpencilその事で、少しでも和みを届けられたらと思いますcatfaceなので、いつも通り(停電等もあるので、毎日UPとはいかないかもしれませんが…。)猫さんの記事をUPして行く事と決めましたsign03

私の考えに賛同出来なく、不快な思いをさせてしまったら、すみませんm(__)m

本日は、リボンちゃんの所と新スポットへと向かいましたfoot

さすがに、2日続けて家にいる訳には行きませんsweat01

リボンちゃんの所は、海に近い河口の所なので、少々心配していましたが、元気で無事な姿を見られてeyeホッとひと安心note

相変わらずの、噛みちぎり癖も健在ですcoldsweats01本日の写真は後日UPしますpc

その後、新スポットへdash

こちらはめちゃ港ship

でも、いつものメンバーは皆元気で登場dash

徐々にモデルもこなしてくれるようになりましたhappy01

Oozisinnhumi_005 こちら、地震発生2時間前くらいの時の写真ですcamera

トラちゃ・キジ白ちゃ揃って、まったりお休みモードsleepy

ふみや小次郎君の様に、地震発生時もこんなだったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の猛威

ご存じの通り、11日の14時頃、東北から関東にかけての大地震発生impact

私はちょうど、ふみに会いに行く道中でfoot

何だかフラ付く?疲れ?酔っぱらってる?(アルコールなんて飲んでいないのにsweat02)立っているのもちょっぴり困難だった為、近くにあったフェンスに掴まって、周りを見回して見るとeye

高速道路はかなり揺れているはsign01ビル等も揺れているはsign03木々まで揺れているしwobblyようやく地震と判明flairもう、どうする事も出来ないので、その場で地震がおさまるのを耐えていました。

かなり長かった揺れ…急いで丘の上に上がると、周りの人々が携帯で情報を得るために必死でしたsweat01

自身の経験でも、歩きながら地震を感じたのは始めてで、一体どうなる事か?と不安でいっぱいになりましたが、街を一望出来るこの公園から見た光景は、いつもとほとんど変わらず、倒壊や火災、高速道路が倒れる…と言う事も無く、しばらくすると車も普通に走り出していましたrvcar

とりあえず、ホッとしてconfident携帯を見ると、東北地方で大地震発生sign03

東北で発生なのに、関東までこんなに揺れると言う事は、かなりの大地震bearingでも、携帯はあまり通じなくなり、情報も得られず…とりあえずは、高台にあるこの公園なら安全だろうと思い、しばらく滞在する事に…。

ちょっと歩いて、ふみの方へ行ってみるとfoot珍しく、直ぐに遭遇cat

ふみと一緒に居る事にしましたcatface

ふみを膝に乗せながら、何度か大きい地震がありwobbly一体どうなるんだろう…と思いながら、じっと耐えて…

しかし、ふみさんは、全く動じる事無く、いつもの様に“ふみふみちゅぱちゅぱ”

Oozisinnhumi_009 こんな時は、人間よりも敏感な動物の方が、素早く色々と反応しそうなんですが、ふみを始め、雀や他の鳥達も普通に居る状態を見て、『ここは安全なんだ…。』と思い、冷静になれました。

ふみと一時間ぐらい一緒に居た後、小次郎君の方へと向かってみると…

Oozisinnhumi_011 こちらも『何かあったの?』と言う、のほほ~~~んとした表情の小次郎君cat

辺りでは、パトカーが『大津波警報発令の為、海辺には近付かないで下さいsign03』とアナウンスしながら走っている状態だったのですがcoldsweats01

猫達の方が冷静に対応?して居られるのかな?

とりあえず、待ち合わせもあったので、ちょっと歩く事にfoot道中、放送局・新聞社のビルを通りかかった時に号外の張り紙がsign01【東北で震度7の大地震発生】wobbly

あれだけ揺れた地元で(翌日分かった地元の震度は5強)立つのもやっとだったのに、震度7ってどんだけ凄いのだろうwobbly

歩くにつれ、街の中は避難する人、帰宅を目指す人でいっぱいになり…。

震度5強だったのですが、それでも道中には、壁の一部が落ちていたり、窓ガラスにヒビが入っていたり、地盤がズレていたり…

Oozisinnhumi_013 それでも、道中には倒壊や火災が見られなかったのは、不幸中の幸いだったと思います。

その後は、ほとんど動かなくなっている車道の車・運転再開する見込みのない電車・帰宅へと急ぐ人々の流れを見ながら、ようやく知人に連絡が取れたのが20時前…非常時は本当に携帯が繋がらないですねsweat02

電車が動く事を、僅か僅かに期待しながら、行きつけのお店で食事を取る事にriceball

お店のテレビに流れる映像に驚愕wobbly

地震・津波の猛威に、人間の出来る事なんて何もない…ただただ自分の身を守るのに精一杯despairもし、関東直下型だったら…と、ふっと思ったりもしながらテレビを見続けていました。

電車再開の見込みがないので、歩いて帰る事にfoot約1時間半…。

そして、朝を迎えてテレビに流れている悲惨な映像bearing

何も出来ない自分ではありますが、ただただこの様な状態でも無事であられる事を祈るばかりですshine

こんな言葉しか書けませんが、被災地の皆様、どうかお気を付けてm(__)m一日も早く安心出来る状態になります様にshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に江の島♪

本日も見事な晴天sun気温は昨日より低かったみたいなのですがdown風がほとんど無かったお陰で、昨日より暖かく感じましたup

そんな中、本日は江の島へrvcar

車で行ったのは何年ぶりかな?休日だと、駐車場待ちの渋滞でcarrvcarbuscarrvcarcar車で行く事は余程な事が無い限りしません。

でも、車で行くのはやっぱり楽だしnoteドライブするにも良い光景のコースなので気持ち良いですhappy01

詳しくは、これからちょこちょこUPしていきますが、やっぱり風の無い冬晴れ(もう3月半ばなんですけどねsweat01)は猫さんに会える確率が、グッと高くなりますup

会いたい猫さんにほとんど会えたしcatかなり満足な江の島の一日になりましたhappy02

そんな中から、本日は恩猫のトラちゃんcat

Yuukyuu_053 相変わらず元気いっぱいのトラちゃんhappy01

本日は、ちょっぴりご機嫌ななめなのか、カメラを向けると、そっぽを向かれてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい風が(>_<)

昼ちょっとまではそれ程でもなかったのですが(芝生の上で大の字になって寝ていたしsleepy)午後ちょっとから、急に冷たい風がdash寒かったぁsad

本日は、金ちゃんの所へと行って来ましたrvcar

今週は、この先ちょっと撮影には行けないかもしれないので、出来るだけ色々な所に顔を出しておこうと思っていますconfident

こんなに冷たい風が強くなかったら、本日は三日月が綺麗だったのでnight月猫撮影がしたかったのですが…風の強い日は、猫さんも早々退散するのでOUTですwobbly

月猫は、色んな意味で難しい撮影ですbearing

それでも、金ちゃん・白ボス…その他たくさんの猫さんに会えたのは幸せでしたhappy02ほとんど撮影になりませんでしたがcoldsweats01

まぁ~会えただけでも今回はokですnote

さて、最近頻繁に行く事になった新スポットcat

トラちゃ・キジ白ちゃは、私の事をちゃんと覚えてくれたみたいでhappy01

会うと寄って来てくれるようになりました\(^o^)/

嬉しいことですhappy02

私自身に色々とあって、これから撮影機会が少なくなるかもしれませんが、ここの子達はなるべく撮影に寄ってみようと考えています。もっともっと構図を練って、彼らをカッコよく撮ってあげなければsign03

3gatugessyo_063 3gatugessyo_057 みんな宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全燃焼\(^o^)/

昨夜は、たむらぱん【パンダフルツアー追加公演】に行って来ましたkaraoke

今回は、30番台の整理番号だったので、ステージ2列目sign03という、とっても良い位置でライブを楽しむ事が出来ましたhappy02

やっぱり、たむらぱんライブは最高(≧∇≦)バンブーから始まり、十人十色まで…十分に堪能shine見事に完全燃焼し;:゙;`(゚∀゚)`;:゙昨夜はブログをUPする力が残っていませんでした。

前回同様に、責めないデイ・アミリオンが聴けなかったのが残念でしたがdespair(他にも聴きたい曲は多々ありますがcoldsweats01

7月のライブで聴けると良いなぁ…catface(チケットは先行で取れたんですが、ちょっと諸事情があり、行けないかも?しれないんだよなぁcrying

とにかく、行ける事を前提とし、次のライブも楽しみたいですnote

本当に、素敵なひと時をありがとうございましたm(__)m

さて、ライブ行く前には、シロ・チーの所へfoot

こちらも、鎌倉並みに久々だったのですが、皆元気だったので嬉しかったぁhappy01(よっちゃんに会えなかったのは残念despair

その模様は、また後日にpc

今回は、タマちゃんに会った後、ハナちゃんに会えたのでcatその写真を…

3gatugessyo_046 ぐっすりお休み中のハナちゃんsleepy

このまま起こさずに帰ろうとしたのですが…

3gatugessyo_049 私に気付いて、起きてしまいましたupちょっと寝ぼけ眼のハナちゃんhappy01

起しちゃってゴメンなさいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝乗りタマちゃん=^_^=

金曜よりも風が無く、一層心地良い晴天sunこの陽気が続くと、春なんだなぁ…と実感しますcherryblossom桜咲くまで、もう少しですからねnote

そんな中、午前中はゆっくり過ごしsleepy昼からかなりハードに移動しましたdash

知り合いの猫展を見に行ったり、ラボに寄ったり、たまごさんの【うさぎ展】を見に行ったり(そして、参加作家ではないのに、お茶会まで参加させて頂きましたcafeありがとうございましたm(__)m)

更に、新スポットにて撮影cameraリボンちゃんの所へ寄って、噛みちぎられて来てcoldsweats01と、久々によ~動いたなぁfootと思います。

ちょっと失敗だったのが、コンパクトデジカメを見事に忘れた事wobbly昨夜、データを落とした時に、そのまま置きっぱなしにしてしまいましたcoldsweats02せっかくリボンちゃんに会えたのに、今回は掲載出来る写真がありませんm(__)m

一眼レフでは、しっかり撮影camera作品となる写真ではありませんが、リボンちゃんを輝かしく撮る事が出来ましたshine(ちょっと露出オーバーかな?という心配ありthink

作品と言えば、本日ラボで引き取って来た現像が、なかなかの出来でビックリwobbly新スポットは第一弾にしては、こんなに撮れているんだ…と、さすが私( ̄ー+ ̄)なんちゃってhappy01

早朝も、夕景も、シルエットも、どれも楽しめる作品となったと思います。いつか皆様にご覧頂ければと思っています。(ちょっと先になるとは思いますが…。)

その他、本年度は数少ない水仙猫の写真・リボンちゃんの所…等々、失敗もちょっぴりありますが、良い作品に仕上がりましたshine良かった良かったcatface

さて、話をタイトルの話題に戻して…

チビちゃん達の所の次は、ハナちゃんの所へと向かいましたfoot

今回は、撮影と言うよりは、会いに行ったと言うのが正しく、久々なので会えるかどうか心配でしたがthink着くなり、何処からか私を呼ぶ声がcat

ちょっと、しゃがれた声が特徴のタマちゃん出没dash

ちょっと離れていたのに、気付いてもらえて嬉しかったですhappy01

正月以来のタマちゃん=^_^=何だかとっても元気に・健康になった様な感じですup

そんなタマちゃんは、最近頻繁に膝に乗る様になりました。

3gatugessyo_043 しばし、タマちゃんを膝に乗せながら日向ぼっこnoteとっても心地良かったひと時ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉~新スポット=^_^=

寒かったですがsnow見事な快晴だった金曜日sun

風の当たらない所では、かなりポカポカnote

そんな陽気の中を、まずは鎌倉を目指しましたtrain

正月以来…約2ヶ月ぶりwobblyかなり忙しかったのですが、こんなに訪れていないとはcoldsweats02

まずは、つん君の所へfoot

残念ながら、つん君には会えませんでしたがdespairチビちゃん・スミさんのお出迎えcat

皆元気で何よりcatface

かなりポカポカでsun気持ち良かったので、一緒になってゴロリと日向ぼっこしていましたcatface

3gatugessyo_018 3gatugessyo_014 しばらくsleepyしていると、ポカポカと言うより暑かったぁsweat02

それにしても、久々に猫さんとまったり過ごしたなぁhappy01

その後は、ハナちゃんの所へfoot

こちらも、皆元気いっぱいsign01詳しくは、後日掲載しますねpc

そして、地元に戻りtrain新スポットへdash

こちらは、風がとっても冷たかったsad

でも、キジ白ちゃが出た来てくれてdashそれから、トラちゃsign01更に、キジちゃと顔を出してくれましたhappy01

こちらも、また後日に掲載しますsign01

本日一日だけで、沢山の猫さんに会えてcatとっても幸せで満足な一日にnotes

更に、撮影終了後に【しゃぶしゃぶ】を食べて来ましたdelicious

とっても楽しい時間が過ごせたしhappy01美味しい食事だったしriceball

皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

また何か、安くて美味しい物を食べに行きましょうnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事な晴天♪

なんと見事な晴天sun寒いけれど気持ちの良い朝ですねhappy01

本日は、休みを取っているのでyen色々とやる事を終わらせたら、撮影に出掛ける予定ですcamera

何処へ向かおうか…夕方には予定があるので、それに間に合う様な所cat

とりあえず、新スポットには向かってみる予定ですfoot

25days_001 こちら、前回早朝撮影に行った時のトラちゃcat最近、必ず出て来てくれるのでdash嬉しい限りですhappy01

25days_003 そして、前回始めて出て来てくれたキジちゃcat夕方はいつも出て来てくれるのですが、朝に会えるのは嬉しいですhappy01

この日は、キジ白ちゃは欠席despair

トラちゃとキジちゃも仲良しなんですよnote

25days_004 トラちゃはモテモテなのでありますheart01(オス同士ですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな展示でした♪

またまた寒さ厳しい日になりましたねsnow

3月は暖かくなる…そして、桜の開花も例年とそう変わらず…みたいな話だったのに?

この先、一気に暖かくなるのかな?

とりあえず、疲れも取れ始めnoteでも、やる事いっぱいでsweat01まぁ~本人は楽しんでいるのだから良いのですがhappy01

さて、『猫町横丁』も終了し\(^o^)/そろそろ、展示がどんな感じだったか掲載しようと思います。

Nekomati_061 まずは、『冬猫』をテーマにしたメインの4枚camera

左上:【香りに誘われて】

右上:【小春日和】

左下:【だんだん】

右下:【雪宿り】

私が撮影しながら思う事は、冬は暖かさと寒さがハッキリしている季節だと思います。(関東地方ですが…。)その2面性を表現したくて、上2作品は“暖かい冬”、下2作品は“寒い冬”の作品を揃えました。

Nekomati_062 次は、キャビネサイズの展示。

上は、ふみちゃん+桜…この作品は、多くの方に「ライオンみたいcat」と言われてましたcatfaceかなり風格ある姿勢のふみちゃんです。

下は、水仙+猫…この作品と【香りに誘われて】とどちらをメインにするか最後まで悩んだ作品think最終的に、猫さんの表情で【香り…】に決めました。

この作品は、夕暮れ間近に撮影したのですが、柔らかい光の具合が良い感じになっていると思います。

Nekomati_063 Nekomati_064 こちらは、Lサイズ・ミニ額・ポストカード

Lサイズ・ミニ額は、超サービス商品でしたが、ミニ額1個しか売れませんでしたcrying残念。

Nekomati_060 その他、色々な額を揃えてみました。

と、こんな感じの『猫町横丁』模様でした。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

また、次の展示でお会い出来ると嬉しいですhappy01

その時はまた、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっすり(-_-)zzz

寒さ厳しいですねぇsnow

三寒四温…こうやって、暖かい・寒いを繰り返していると言う事は、春はもうすぐsign03なのでしょうがhappy01

こういった時季は、体調を崩しやすいので、皆様十分にご注意をshine

まだまだ、疲れが抜けずdownブログUP途中で爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

Jsima_010 こんな感じで、お昼寝爆睡(´~`)。゜○していたいなぁnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »