« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

『猫町横丁』終了しました\(^o^)/

27日(日)をもって『猫町横丁』終了しました\(^o^)/

さっぱりだった土曜とは変わって、沢山のご来場(私の個展や、たまごさんの猫展からお越し頂いている方々が多数お越し下さいました。誠にありがとうございますm(__)m)

多くの方々に作品をご覧頂けた、お話出来て、ご購入までして頂ける…私はとっても幸せ者でありますshine誠にありがとうございましたm(__)m

これからも、少しづつではございますが、猫展等の企画展があれば参加して行く予定です。(ちょっと諸事情あって、しばらく在廊とかは出来ない可能性はありますがwobblyすみませんm(__)m)

その時に、お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

とりあえず、次回以降に『猫町横丁』の会場模様や感想等を書いて行く予定です。

ちょっと疲れが出てましてsweat02今回はこの辺で…m(__)m

さて、今回の写真は、展示作品でDMにも載せて頂いた『香りに誘われて』のキジさんcatちょっと前にも載せましたが、ご来場頂いた方々に、あの表情からキジさんは残念な顔立ちの子では?(ブー猫さんcoldsweats01)と言う事を多々聞かれたのですが、この子はなかなかの美人猫さんなのですshine

Jsima_017 ふっくら具合も丁度良いしnoteとっても可愛い猫さんですよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ『猫町横丁』最終日!

いよいよ『猫町横丁』も最終日を迎える事となりましたsign03

天気も何とかもちそうですし、多くの方がいらっしゃると嬉しいなぁhappy01

昨日は、土曜日にしてはちょっと少ないご来場…でも、沢山の方々とお話出来たので、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたhappy01ありがとうございますm(__)m

それにしても、昨日は猫町さんの前の道で、電柱換えの工事がwobbly車両2台で道を埋めてしまいsign03めちゃ営業妨害状態poutせっかく天気の良い土曜日だったのに…工事は終了していた様なので、本日はそんな事が無い事をいのるばかりですshine

それでは、これから『猫町横丁』に向かいますtrain最終日の本日は17時で終了なので、ご来場を予定されている方がいらっしゃいましたら、ご注意して頂ければと思いますcatface

最終日も宜しくお願い致しますm(__)m

さて、今回の写真は『猫町横丁』でクリアタイプで展示していて、ポストカード展でも展示していた『トワイライト』の右側の猫さんcat白ボスを…

Jsima_022 相変わらず大きい白ボスさんhappy01この写真は先週の木曜に会った時の写真です。

あのシルエットからは想像出来ないですよねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春到来♪

とっても暖かな金曜日でしたねsun日中はコート要らずの春陽気cherryblossom

そんな陽気な一日でしたが、なかなかハードに過ごしましたsweat01

早朝撮影から⇒銀行⇒猫町横丁在廊⇒現像引き取り⇒仕事しに会社⇒ちょっぴり飲みbeer

ハードではありましたが、とっても楽しい一日となりましたhappy01(仕事関係では、楽しいと言うのに、ちょっと語弊があるかな…ゴメンねm(__)m)

早朝撮影は、最近の定番の新スポットへfootこちらは、トラちゃが出て来てくれたしcatキジ白ちゃに変わって、キジちゃが出て来てdashこれまたトラちゃと仲良し表現をたくさんしてくれましたnoteあまりにも寄り添って来るので、トラちゃが怒ってしまいましたがimpact

この時の写真はまた後日にcatface

そして、メインの在廊sign0113時ちょっと前まで、全く来場者無しwobblyもしやそんな一日になるのでは…と思っていたらweep初日や日曜よりも良い感じでご来場して頂けましたm(__)m

今回は、時間がちょっと遅いので、簡単に書いてしまいますm(__)m後々、猫町横丁は振り返って話しを書きますpencil

とにかく、良い一日を過ごせたのでnoteこの土日もこの調子でhappy02と願うばかりですshine

26日(土)も在廊予定なのですが、仕事をしてから猫町さんへ向かうのでdash遅くても14時には在廊する予定でいます。

もし、私に会ってみたい方は(居るのかなcoldsweats01)14時以降には必ず居ると思うので、その頃にご来場頂けると嬉しいですhappy01

それでは、最後に写真を一枚…

25days_016 本日の帰りに、谷中銀座経由で帰ったらfoot6匹位の猫さんに会う事が出来ましたhappy01

その内の一匹の白猫さんですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれ天気!

24・25日は有給を取ったのでyen日曜まで4連休notes(とは言え、金曜から在廊するので、3日間は仕事かなcoldsweats01

24日から『猫町横丁』の後半戦が始まっているので、在廊しようか?悩んだのですがthink2月になって、休日のほとんどを制作や在廊で過ごしてしまったので、本日は久々に撮影へ向かう事にしましたcamera

向かった先は、金ちゃんの所rvcardash車で出掛けるのも久しぶり…運転も良い気分転換になってnote楽しかったですcatface

そんな本日ですが、なんと変化の激しい気まぐれ天気cloudsunrain車に乗った時には雨が降り、着いた時には、曇りから晴れ\(^o^)/さすが晴れ男(自称)の私…上着が要らないくらいに暑くなったと思いきや、一転して雨模様coldsweats02その後もコロコロ変わる天気で、ある意味大変な一日でしたcoldsweats01

そんな一日でしたが、金ちゃんを始め、沢山の猫さんに会えcat触れられてpaperとっても充実した一日となりましたconfident

また、近々ここには向かいたいと思います。(その前に、鎌倉にも行きたいんだよなぁcatface

さて、今回掲載するのは、本日会って来た猫さんで、『猫町横丁』のDMに載せて貰った写真のキジさんを…

Jsima_030 本日は、木の上に登る事が多かったかな…でも、今回の展示作品の様に、水仙バックにも数枚撮影させて頂きましたm(__)m

顔立ちも可愛いのですがhappy01この子の体型が丁度良いふっくら具合なので、とっても気に入っている猫さんなのですnote

『猫町横丁』の作品も、ご来場の方々に喜んで頂けていると嬉しいなぁconfident

さぁ~、25日(金)からは『猫町横丁』に在廊します。残すところ3日間sign03この先、しばらく展示がないので(諸事情により出来ないのですが…でも、5月に開催?昨年参加したギャラリーharuさんの『はるねこ展』があるようでしたら参加すると思いますがcat)目一杯楽しみたいと思いますnote

そして、お客様にも楽しんで頂ける会場にしたいと思いますhappy01

お近くの方・ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですcatface

それでは、ここでちょっとだけ展示風景を…

Nekomati_058 うーのスペースはこんな感じであります。

宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に早朝撮影=^_^=

2日続けて良い天気になりましたsun

そんな今朝は、今年2度目となる、仕事前早朝撮影cameraを決行しましたsign03

今年初と思っていたら、そう言えば雪の降った次の日に、リボンちゃんの所へ行ったんだっけcoldsweats01

本当は火曜日に行う予定だったのですが…見事に起きれず(´△`)Zzzz・・・。o○

本日は何とか起きて撮影に迎えましたfoot

桜・秋・雪以外は、あまり仕事前早朝撮影をしないのですが、どうしても新スポットだけは行きたいと思っていたので…。

気持ち良い青空の中での新スポットnote果たして、猫さん達に会えるのか?と不安もありましたがthinkいつもの様に、トラちゃん・キジ白君を発見cat

気持ち良さそうに日向ぼっこをしている彼らに会う事が出来ましたcatfaceそして、何度も通っている成果か、私の事を覚えてくれたらしくhappy01ちゃんと出て来てくれてdash撮影を楽しませてくれましたhappy02

ここでの撮影は始ったばっかりdashこれから、どんどんとイメージしている構図で撮影出来るように頑張って行きますpunch

この子達を、カッコよく撮ってあげなければshine

とにかく本日は、トラちゃん・キジ白君ありがとうm(__)m

2011nigatu_032 こちらは、2月半ばに行った時に撮った写真です。塀越しなので上からのアングルで、ちょっと分かりにくいですねm(__)m今度、ちゃんと正面からの写真を掲載したいと思います。

でも、この後にちょっと可愛い挨拶シーンheart04

2011nigatu_033 キジ白君から、チュkissmarkっと(/ー\*)

あっsign01でも、オス同士かcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドキャットの姉妹=^_^=

猫の日も終わって…(猫さんをちょっと見掛けただけの猫の日だったなぁcoldsweats01)猫町横丁の中休みの23日を残すのみsign0324日から、後半戦がスタートdash

私は、25日(金)~在廊予定です。(26日(土)は、ちょっと仕事をしてから向かうので、少々遅れるかもしれません。)ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、前回掲載したワイルドキャットcat雄雌の判別が出来ていないのですが(仮に女の子と言う事でvirgo)彼女には姉妹の三毛ちゃんがいます。

2011nigatu_017 ちょっとブレていますね…すみませんm(__)m

この姉妹のお母さんは三毛猫さん。だからお母さん似になるのかな?

ちょっと警戒心が強いので、私がちょっとでも動くとdash奥に逃げてしまいますsweat01

何もしないんですけどねcoldsweats01

2011nigatu_018 真ん中にいる茶色の猫さんは父猫さん?

子猫達といつも一緒に居るオス猫さんcatこの猫さんは人に慣れていて、触らせてくれますhappy01ワイルドキャットも、指先の匂いを嗅いでくれるので、いつかは触らせてくれるかな?

母猫さんは、奥の方に居たので、今回は一緒の所を撮る事が出来ませんでした…残念despair

こんな感じの猫さん一家ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイルドキャット=^_^=

猫町横丁はとりあえず中休みsleepy私もホッと一息confident

猫町横丁の在廊やら、天気がイマイチだったのでcloud撮影機材を持ちながらだったのですがcamera全く撮影出来ず…まぁ~そんな時もありますねnote

2月に撮った写真で、まだ掲載していないのが多々(1月分もあるんだよなぁ…coldsweats01)ありますので、ちょこちょこ掲載して行きますpc

まずは、前に話を書いてpencil今度掲載すると言ったのに、猫町横丁等もあって掲載を見合わせて来た『ワイルドキャットcat』をご紹介します。

話をちょっと振り返ると…新スポットに行くようになって、その時にランチを食べに行く道中footたまたま見掛けたチビ猫2匹+親猫の一家cat

その内のチビ1が、凄い元気でup金網の塀をガツガツ登り降りdash何度それを繰り返すsign03こんな元気な子猫は見た事ない…と言う事で『ワイルドキャット』と命名catface

その後、会えずだったのですが、2月の初旬に久々に会う事が出来ました\(^o^)/

さて、いよいよ公開します…

2011nigatu_014 この子が『ワイルドキャット』ですhappy02

なかなか美形ですよねnote

…?あれ??前回会った時には、キジトラだったと思ったのですが???何だかちょっと違う…トラ三毛?もしかして女の子?

まだまだ謎が残る『ワイルドキャット』happy01女の子だったら命名変えなければsign01

2011nigatu_008 そして、この子がよじ登るのがdashこの手前の白い金網の塀。

猫界きってのクライマーかもしれませんcatfaceあの登りっぷりを皆様にも見せてあげたかったなぁconfident

これからも、ここにはちょくちょく寄ってみようと思っています。また会えると良いなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半戦の土日が終了♪

どんよりとした曇りの日曜cloud雨が降らなかったのはラッキーでしたが…ご来場された方が少々少なくて残念despair

それでも、お越し頂いた方々とは色々とお話が出来たり、作品を楽しんで頂けた様なので、私も楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02誠にありがとうございますm(__)m

それと、ちょっと(っていうかだいぶsign02)ビックリしたご来場がsign03

可愛い子猫や、家猫の写真で有名な写真家の板東さんがご来場されましたwobbly

まぁ~、猫町さん自体が、板東さんの関連施設なだけに、ご来場されるのは不思議な事ではないのですが…それでも、突然な事でsign01色々と写真の事でお話したのですが、正直緊張して、上手く返答出来たんだかどうなのかcoldsweats01

色々なコンテストでは、板東さんや岩合さん、新美さんといった猫の写真の一線でご活躍されている写真家さんに、審査員として作品を見て貰う事はあったのですが、まさか展示している作品をご覧になって頂けるとはsign03

とにかく、嬉しい出来事でしたhappy01誠にありがとうございましたm(__)m

こんな感じで、とりあえず前半戦が終了ですnote

後半戦は、24日(木)~27(日)まで(最終日は17時終了です。)私の在廊日は25日(金)~27日(日)の予定です。時間の方は11時~を予定していますが、12時ちょっと過ぎになる事もありますので、ご了承下さいm(__)m

お近くの方、ご興味ある方、お時間ございましたらお越し頂けると嬉しいですhappy01

宜しくお願い致しますm(__)m

それと、前の記事でJR日暮里駅(京成日暮里駅も隣接していますねsign01)からの順路を掲載したので、そちらからが便利な方はご参照下さいcatface徒歩で約10分ですfoot

※JR日暮里駅北口から、谷中銀座経由からでも10分くらい?で歩けるのですが、細い路地がちょっぴり迷路の様なので、順路掲載が困難で出来ません。

申し訳ございませんが、谷中墓地経由のみの掲載にさせて頂きます。

本日の写真は、夕やけだんだんに居たサバ白さんcat

Nekomati_015 少しはみ出しちゃってますhappy01でも、爆睡中sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャラリー猫町への順路(JR日暮里)編

只今、開催中の『猫町横丁』cat

開催ギャラリーである【ギャラリー猫町】さんへの順路を掲載します。

DMには、千代田線の千駄木駅からの順路のみ掲載なのですが、私はJR日暮里駅を利用して、猫町さんへと向かっていますfoot

徒歩、約10分foot

JRご利用の方で、10分くらいの徒歩が気にならない方は、こちらを参照して頂くと便利?かもしれませんcatface

それでは、まずは【JR日暮里駅南口改札】からの写真…

Nekomati_024 南口改札を出た所は陸橋になっていて、そこを左に曲がります。

Nekomati_025 左に曲がるとこんな感じ…このまま真っ直ぐ進むと…

Nekomati_026 正面に観光案内図が…ここで左に曲がると…

Nekomati_027 20段ぐらいの階段が…こちらを登ります。

登りきると…

Nekomati_028 こんな感じで一本道…そのまま直進…

Nekomati_029 谷中墓地の入り口になり、こちらを左斜めへ(写真のマスクの女性・学生さんが写っている方へ)

Nekomati_031 すると、谷中墓地の中心道路になるので、そのまま真っ直ぐ進んで下さい。(500mくらいあるかな?)

ちょうど中間地点には…

Nekomati_032 左手に駐在所(交番)が見えます。更に直進…

Nekomati_033_2 しばらく進むと墓地を抜け、先に信号が見えて来ます。その信号に着く前に、右へと曲がり道が…

Nekomati_034 こんな感じで現れ(目印は、ちょっと前の右手に【石材屋さん】があります。

こちらを右に曲がります。

Nekomati_035 すると、こんな感じの光景が…(左に見える住所表示“谷中七丁目4”が目印。)

ここをちょっと真っ直ぐ進むと…

Nekomati_036 こんな感じの“さんさき坂”になります。ここを道なり(郵便ポストのある方に)進んで下さい。

しばらく、道なり(ちょっと進むと坂道です。)に進むと…

Nekomati_037 Nekomati_038 Nekomati_039 三﨑坂上のバス停や、谷中小学校(左手側)が見えます。

小学校を過ぎると…

Nekomati_049 左手に【乱歩】という喫茶店。(この辺りは、DMにも載っています。)

この店を通過して直ぐに左へと曲がります。

Nekomati_050 こんな感じの光景に…ここを20mくらい歩くと…

Nekomati_051 左に曲がる道が(前方の電柱には、猫町さんのプレートが付いています。)

Nekomati_052 こちらを左に曲がります。

Nekomati_053 こんな光景に…ここを10mくらい直進すると、右に曲がる道が…

Nekomati_055 もう、目と鼻の先に【ギャラリー猫町】さんの階段が(谷中二丁目10の標識が目印)

Nekomati_056 到着でございますm(__)mこちらを登って頂ければ…

Nekomati_057 ギャラリー猫町さんの入り口になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最初の土曜日

まずまずの天気だっだ土曜日note

ちょっぴり散策していたら、時間を勘違いして30分遅れで猫町さんに到着m(__)m

さすが土曜日、たくさんの方々がご来場m(__)m作品をご覧になって頂けるのは嬉しいですねhappy01

そして、沢山の作家さんとお話も出来、楽しく一日を過ごす事が出来ましたcatface

日曜日も、11時在廊予定(ちょっぴり遅れるかもしれませんm(__)m)ご来場頂き、楽しいひと時を過ごせて頂ければ幸いですshine

Nekomati_017 本日の行きと帰りは、猫さんに会う事が出来なかったなぁ…残念despair

日曜は会えると良いのですがnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ~土日を迎えます♪

本日、久々に会社の子達と飲みに…と言うより、たこ焼きを焼きに行きましたdash

たこ焼きを自分達で焼く事が出来るお店を発見しflairこれは行かねばsign03と言う事で行って来ましたtrain

人生初となるのたこ焼きshine初となるクルクル回しtyphoonこれがまた楽しいnote美味しいdelicious

焼き機が来て感動sign01ちゃんと丸く仕上がって感動でしたsign03

その他の、お好み焼きも、鉄板焼きも、もんじゃも…どれも美味しかったぁhappy01

そして、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02

最近、仕事+作品制作と働き詰めだったので、こんなにリラックスして美味しい食事・お話が出来て、本当に良かったですnotes

誠にありがとうございましたm(__)mまた次回、何か美味しい物を食べられるお店を見つけて行きましょうhappy01次はチキン?

さて、『猫町横丁』では初の土日を迎えますnote

天気予報も、雨マークが消えて\(^o^)/出掛けるにはちょうど良い感じになるのでは?

沢山のお客様が、作品を見に来て頂けると嬉しいなぁcatface

この土日は、開店から閉店まで在廊している予定です。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

そして、谷中の猫さんにも会えると嬉しさ倍増sign03

Nekomati_020 前回掲載した3匹の猫ちゃん(つい先程前回の記事の中にUPしました。)の所に居た黒猫さん。

胸元を撫でてあげると、とっても気持ち良さそうな表情にhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『猫町横丁』初日終了\(^o^)/

(´△`)Zzzz・・・。o○…はっsign02見事に爆睡してしまいましたcoldsweats01

めちゃ忙しかった一週間(前もって制作しないのがいけないのと、制作している内に、あれこれやってみたくなってしまうのがいけないのでしょうがsweat02

こんな深夜ですが、お陰でスッキリしておりますhappy01

ブログUPの後に、もうひと眠りすればsleepyかなり回復するかなshine

さて、いよいよ始まりました\(^o^)/『猫町横丁』note初日を無事に迎える事が出来ましたnotes

そして、初日からご来場頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

本日は、仕事を終わらせてからの在廊だったので、到着したのが13時頃になってしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m

展示の方も、良い感じで仕上げて頂き、大満足ですhappy01

展示模様は、後々UP致しますpc

明日はフルで仕事に行かないといけないので、在廊しておりませんm(__)m次の在廊は19日(土)です。土日の天気予報からrainマークも消えたしhappy02もしご都合よろしかったら、お越し頂けると嬉しいですcatface

谷中は一時期、猫さんが減ったかな?と思う事があったのですが、搬入・初日の2日間、夕やけだんだん付近で猫さんに会う事が出来ましたcat

…って、写真をUPしようと思ったら、ココログでエラー発生pout

また後で、掲載しますねcatface

Nekomati_011

と言う訳で、UPしましたpc

3匹の猫さんがお休み中でしたsleepy

こんな猫さんに会いにがてら、ご来場頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『猫町横丁』搬入無事に終了\(^o^)/

ちょっぴり春っぽい陽気の中sun

『猫町横丁』の搬入当日を迎えましたnote

久々の谷中です。結構、沢山の荷物を持ちながらギャラリー猫町さんへfoot

そして、無事に搬入を終了しました\(^o^)/

展示場所は、2階の一角になります。

一応、仮に展示したのですが、あと一名、作家さんが来てからスペースを確定するとの事なので、17日に行ってみてのお楽しみとなりますhappy01

とにかく、今回のメイン4点のテーマは【冬猫】catsnow

ご来場して頂ける皆様に、楽しんで頂ければ幸いですcatface

4点の他は、キャビネ額~ミニ額までで22点sign03ポストカードは、メイン展示の4点の新作+今までに販売した分を合わせ、計14点。シール1点

Lサイズの額~ミニ額は、ご購入されると同時にお持ち帰りが可なので、もしかすると、24点ない恐れがございますが、ご了承下さいm(__)m

細かい内容の説明は、追々ブログでも掲載する予定です。

ちょっぴり注目して頂きたいのが、今回の和額の一つsign01和紙に印刷し、額装しております。新たな試みsign03

さて、私の在廊は、17・19・20・25~27日の予定です。

初日の17日と26日(土)は、仕事にちょっと行ってからギャラリーへ向かうので、開店の11時には間に合わないと思います…なるべく早目に着く様にと考えております。

もし、私の居ない場合は、1階の事務所にご連絡頂けると、私に連絡入る事になっているので、お気軽にご連絡を下さいm(__)m

ここ数日は、大した睡眠を取っていないので、も~~~かなり限界(´△`)Zzzz・・・。o○

この後、ちょっぴり作業して眠りますsleepy

おやすみなさい(´~`)。゜○

2011nigatu_003 今回、ミニ額の一つに、小次郎君がいますよcat見付けてみて下さいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水分の多い雪

たった今、【猫町横丁】の作品(メインの六切~ミニ額まで…及び、ポストカード・シール)の制作作業が終了しました\(^o^)/

後は、タイトル等のプレートのみsign01

そして、いよいよ搬入を迎える事になりましたdash

明日は、仕事をやってからsweat01ギャラリー猫町さんに向かいますfoot

はぁ~とりあえず、ホッとひと安心confident

さて、昨夜は沢山雪が降りましたsnow

でも、ブログをUPした頃からはそれ程でもなかったのか…朝、起きるとup水分が多い雪の為か、べちょべちょな感じでありました。

さて、何処に撮影に行くか悩んだのですがthink当初考えていた新スポットではなく、リボンちゃんの所に向かいましたcat

直ぐには会えなかったリボンちゃんでしたが、ちょっと離れた所から見ているとeyeまさか、そんな所に猫影がwobblyしかも、リボンちゃんっぽいシッポsign03

急いで移動するとrunやっぱりリボンちゃんhappy02しかも、こんな所にsign03(これはちょっと秘密ですm(__)m)

露出が微妙かもしれませんが、とにかく撮り捲りましたcamera

なので、いつもの様にコンパクトデジカメでの撮影はしていませんm(__)m

ちょっと話せる事は、雪の上を歩きたいけど歩けない…手を付けては引っ込めてdashを繰り返すリボンちゃんhappy02これがまた可愛かったぁlovely

と、こんな感じの早朝撮影でありましたcatface

Sinnsupotto_026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の方が大雪(@_@;)

大雪と書きましたが、雪国の方にとったら大した事のない積雪ですが…首都圏では、数センチ積もっただけで、大変な騒ぎになりますからねsweat01

昨夜に引き続き、今夜も遅くまで【猫町横丁】の作業をしようと思いましたが、朝まで雪が残っている様でしたら、仕事前に撮影に行きたいのでcamera今夜は、ミニ額作業が済んだので、後はラスト一日に全てをsign03と言う感じになります。

まぁ~あと数点と、細々な作業を残すのみなので、何とかなるとは思いますがhappy01

もうひと頑張りですpunch

さて、早朝の雪景色…もし残っているなら、新スポットへと向かってみるかな?それとも別の場所?

新スポットで、雪景色+猫さんも登場sign03なんてなったら最高なのですがnote

とりあえず、頑張って早起きしなければup

そんな、新スポットのトラちゃんとキジ白さんは、とっても仲良しhappy01

2011nigatu_033 頭コツンの挨拶も頻繁にしてくれるのですが、柵越しなので撮影が難関sweat01こんな上からの写真ばかりになってしまいますcoldsweats01

さて、明日はどんな朝になっているかな?

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵・TAMAGO・たまご展が終了♪

久々に見事な青空sun

さぁ~朝から撮影cameraと思いきや…お腹が絶不調sadまぁ~相変わらず、好調ではないのですがdownそれでも、土曜深夜から、日曜午前中は最悪だったなぁbearing

でも、今は最悪ではない状態ですcatface

そんな中でも、午後からは撮影へcamera

さすがに、車を運転しrvcar金ちゃんの所まで…と言うのは不可能でしたが、予定を変更しsign01新スポットへfoot

今回は、ここの猫さん達の行動範囲が少し分かったのが大収穫happy02

及び、夕景のシルエット写真の撮影が成功(たぶんcoldsweats01)したかもしれませんhappy01現像してみないと分かりませんが…シルエットシリーズを気に入って下さっている方々には、きっと楽しんで頂ける作品になるのではsign02

作品撮影に集中していたので、いつものごとくコンパクトデジカメでの撮影はほとんどしていません…すみませんm(__)mなので、ブログに掲載は1・2枚くらいはあるかな?その辺の掲載はまた後日にnote

代わりに、前に撮った時のキジ白さんを

Sinnsupotto_008 本日も会う事が出来ましたがcatface撮影がなかなか出来ません。

でも、慌てる事無くチャンスを待ちたいと思いますhappy01

さてその後は、たまごの工房さんへ搬出に向かいましたtrain

たまごの工房さん15周年企画展【卵・TAMAGO・たまご】が日曜をもって終了note

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

始めての立体とのコラボ、いかがでしたか?

またいつか機会があったら、立体コラボをしてみたいと思いますが…しばらく(数年は)作らず、写真だけの展示にしたいです。(かなり大変なのでcoldsweats01

続いての展示は、【猫町横丁】がいよいよ今週17日より開催ですcat

こちらは、15周年企画展の様なヤラセ作品ではなくcoldsweats01いつもの猫写真作品になりますsign03

皆様に楽しんで頂ける様、頑張っていますので(さっきまで、細々作業をしていましたpencil)もし良かったら、お立ち寄り頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さ厳しい一日でしたが…

どんよりした雲に覆われて一日cloud

寒さも厳しくsnow猫撮影には一番辛い一日…なので、『猫町横丁』の準備をちょこちょこして過ごしていましたpencil

その後、たむらぱん『パンダフルツアーkaraoke』に行って来ました\(^o^)/

待ちに待ったパンダフルツアー初日…会場は、10月にあった『花とギター…』のライブイベントを行った代官山。

今回の整理番号は270番台だったので、後ろの方でライブを参加…と思っていたのですが、中盤辺りの真ん中で見る事が出来eyeまずまずのポジションで参加する事が出来ましたnote

【バンブー】から始まりdash途中、曲順を間違えそうになったwobblyたむらぱんさんでしたがhappy01ラストの【ちゃりんこ】まで、あっという間の約1時間半sign03もっともっと聴いていたかったのですがthinkこれは仕方ないですからねconfident

今回の楽しみだった曲【ごめん】【フレフレ】【スポンジ】堪能させて頂きましたhappy02

そして、どの曲もいっぱい楽しませて頂けましたnotes

とっても素晴らしい、素敵なひと時を過ごす事が出来ましたshine本当にありがとうございますm(__)m

ちょっこっと残念だったのが、今までのライブで必ず選曲されていた【責めないデイ】【アミリオン】が聴けなかった事…despairと、後ろのお姉さんが、かなり大声で一緒に熱唱していた事notes(ほぼ全曲wobbly)まぁ~ライブは、それぞれの楽しみ方をcatfaceなので、構わないのですが…かなり凄いサラウンド状態でしたcoldsweats01(おまけに、ちょっぴり音がハズレてsweat01それが気になって気になってcatface

その後は、会場で顔見知りになった方々とお話…また3月6日の追加公演でも盛り上がりましょうねsign03

寒さ厳しい一日でしたが、とっても暖かい気持ちで帰る事が出来ましたtrain

3月6日…追加公演が楽しみですhappy02

さて、日曜は久々に晴れそうな感じsun撮影に行きたい所はいっぱいですが、たまごの工房さんの搬出にも行かなくてはsign03

そんな行きたい所の一つ…

Samuihuyu_009 この子や金ちゃんが居る所rvcar(ちょっと無理かなぁ?)

とにかく、この2日間は全く撮影出来なかったので、3連休ラスト一日は、目一杯撮影したいと思いますcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の中の15周年記念♪

雪降る一日snow

でも、予想されていた大雪にならず、ホッとひと安心の様な、雪猫撮影ならずで残念なのか…という一日。

そんな本日は東京であれこれsign01

予定通りに、『洋菓子店コアンドル』舞台挨拶+観賞movie蒼井優さん、やっぱし綺麗ですねぇlovely

そして、メインは『たまごの工房』さんでの15周年記念祝杯bar

改めて、15周年おめでとうございますm(__)mそして、15年…凄いなぁwobbly

これからも、ご健康には気を付けてshine頑張って下さいsign03

で、パーティーの方も、とっても楽しい時間note美味しい食事riceball美味しいお酒beerを堪能する事が出来ましたhappy02

そんな訳で、本日もはや睡魔の限界近し…という事で、本日の記事はこの辺でm(__)m

おやすみなさいませ(´△`)Zzzz・・・。o○

あっsign01今回は、生猫の写真をUPしませんがm(__)m代わりに、15周年記念企画展の展示作品を…

Sinnsupotto_014 Sinnsupotto_017 Sinnsupotto_016 うー初の立体も展示ですhappy01

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございますm(__)m

たまごの工房さん15周年企画展『卵・TAMAGO・たまご』は、13日(日)まで開催しております(土曜は19:30まで、日曜は18:00まで)

たくさんの作家さんの【たまご】に関する作品が展示されています。

お近くの方、ご興味がある方、お越し頂けると嬉しいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪、降るんかな?

只今、雨すら降っていません…かなり雪が降るという話は本当なのか?

降って嬉しい半面、降って欲しくない面もありthink

東京は、ちょっとした雪で交通麻痺を起すからなぁ…帰りに電車が動かずdownだけは勘弁して欲しいです。

と言う訳で、予定通りに新宿へ【洋菓子店コアンドル】の舞台挨拶を見に行ってmovie映画を堪能してから、ちょこちょこ廻って、たまごの工房さんへfoot

もし、雪が降るようでしたら、早朝撮影+映画後に撮影でcameraたまごの工房さんへfootと考えています。

全ては、雪次第というところですcatface

早朝、行くとしたら何処にしよう…全く考えていませんthinkまぁ~何とかなるかな?

それでは、本日久々に早々就寝しますsleepy

おやすみなさいm(__)m

Samuihuyu_015 出来たら、金ちゃん+雪が撮りたいのですが、さすがに行くのは無理かなcoldsweats01

雪が降り終わった日曜なら何とかなるかも…catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝床(-_-)zzz

寒さが戻って来ましたねぇsnow

何やら、明日の夜も雪予報が…この3連休はどうなる事か?

そんな寒い日々でも、徐々に【猫町横丁】展示物作成作業を実施していますpencil

まぁ~メインと最低限のポストカードは完成しているからnote少しは気が楽に一週間後の搬入を迎えられえそうですhappy01

明日は、ミニ額を少々作る予定です。

さて、猫さんにほとんど会えない平日…なので、1月に会った猫さんで、掲載していない写真を載せようと思います。

話だけはしたのですが、1月中旬に、新橋をちょっぴり散策した時に出会ったサビ猫さんcat

なかなか良い所を寝床?にしていたので…

Huyuzora_046 給水管のコーナー部分に上手い具合にスペースがsign01

この場所はかなりお気に入りみたいで、ギャラを食した後も、またこの場所に戻って休んでいましたsleepy

猫さんは、ちょっとした隙間とか大好きですよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『猫町横丁』参加のお知らせ\(^o^)/

この冬は雨すらほとんど降らない南関東に、3連休に雪のマークがsnow

これだけカラッカラの冬だったので、今年は雪猫撮影はないだろう…と思っていただけに、ちょっぴりビックリですwobbly

が、何もこの忙しい3連休に降らなくてもbearing

11日、実は【洋菓子店コアンドル】という映画の舞台挨拶チケットが当選し\(^o^)/江口洋介さん・蒼井優さん生で見られるhappy02その後は、たまごの工房さん15周年記念の祝杯参加beer

12日は、待ちに待ったthinkたむらぱんさんパンダフルツアー初日o(*^▽^*)o

13日…こちらは撮影予定のみかな…あっsign03たまごの工房さんの搬出日だdash

と色々イベント盛り沢山なのに…出来れば、12日のライブが終わってから、13日にかけて降ってくれるのが希望なんですがcoldsweats01

とにかく、私の地元では大変貴重な撮影チャンスの雪猫snowcat撮影を頑張らなければpunch

さて、いよいよ約一週間後に開催(3連休色々あるので、早目に準備完了予定catface)の谷中・ギャラリー猫町さん10周年最終イベント『猫町横丁』のお知らせです\(^o^)/

Img Img_0003 高円寺以外のギャラリーさんで展示するのは初shine猫専門のギャラリーさんで展示するのも初shineしかも、ギャラリー猫町さんで展示…と、ちょっぴり緊張(;´Д`A ```でも、とっても楽しみな展示会ですhappy02

開催日:2月17日(木)~27日(日)※21(月)~23日(水)は休廊sign03

開催時間:11時~18時(最終日は17時まで)

入場無料sign03

在廊予定は、17・19・20・25~27日(仕事の関係上、ちょっと遅れて会場入り(初日と19日は遅れると思います。)するのと、変更があるかもしれません。詳しくはブログにて報告します。)

私の展示テーマは【冬猫】です。メイン4点・小さい額・ミニ額が10数点の予定です。(小さい額・ミニ額は、他の季節や季節以外の猫写真も取り入れます。)

この展示では、個展同様に本名でご案内(うーでの記載も頼んでいた様な?まぁ~良いのですがcatface

今回のDMに、私のメイン展示作品の一つを載せて頂けましたhappy01(左に載っている作品です…って、写真は一つなので書かなくても分かるかなcoldsweats01)この作品タイトルは【香りに誘われて】です。

ご来場して頂ける皆様に、楽しんで頂ける展示になる様に頑張りますpunch

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けるととても嬉しいですhappy02

宜しくお願い致しますm(__)m

小さい額・ミニ額では、リボンちゃんも展示予定…リボンちゃんからも一言お願いm(__)m

Sinnsupotto_024 『よろしくにゃcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いリボンちゃんを♪

一週間が始まりましたdash

昨夜から、本格的に【猫町横丁】の作業に入っておりますpencil

メイン展示の作業は、ほぼ完了sign01DMの発送も、月曜の仕事帰りに済ませて来ましたしpostofficeこれからは、ミニ額やら何やらを作成していきます。

そして、只今はポストカード作成中…本当は、ウエーブさんに依頼したかったのですが、予算の関係上で依頼出来ずcrying(別件で一種類は依頼する予定でいます。)なので、今回はこういった作業でも時間が取られてしまいます。

とりあえず、地道に頑張って行く予定です。

そうそう、DMの掲載は次回に予定していますので、お楽しみにnote

さて、前回はちょっと凶暴?写真だったリボンちゃんcat

なので、今回はちゃんと可愛いリボンちゃんheart04を載せないと、次に会った時に大変な事に(ならないかcoldsweats01)なるとまずいのでhappy01

Sinnsupotto_029 やっぱり美人さんだなぁ~lovely

Sinnsupotto_020 あの噛み癖さえなければ…まぁ~そこも良い所なのかもしれませんがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新スポットのキジちゃん=^_^=

この土日は薄曇りcloud

撮りたい写真は色々とあるのですが、ちょっぴりゆっくり目に活動していた私です。

そんな日曜も、地元の猫さんに会いに出掛けてみましたfoot

一番会いたかったのは、ふみちゃんなのですが…ふみちゃんの居る所は、只今改修工事中houseなので、立ち入り禁止ゾーンに居ると会う事が出来ませんdespair本日は残念ながら、ふみちゃんに会えずweep元気で居てくれると良いのですがshine

その他、ソックス・チロちゃんは見掛ける事が出来happy01とりあえず元気そうでしたup

その後、小次郎君の所へfootいつものポジションでお休み中の小次郎君sleepy

やっぱり人気者でsign01お客さん達に可愛がられていましたcatface

そして最後に、数回前にちょっと記事にした【ワイルド子猫】の所へfoot

こちらは会えないと思いきや…元気に動き回る子発見flair

ワイルド子猫とチビ三毛ちゃんcat

相変わらず元気そうで良かったぁ…んんっsign02ワイルド子猫、キジ猫だと思っていたら、何だか三毛っぽいキジ?って事は雌猫wobblyこちらは、今後詳しく調査ですhappy01

とりあえず、デジカメで撮影したので、今度掲載しようと思っています。

さて、本日は髪を切りに行った事もあってhairsalonあまり廻る事が出来ませんでした。新スポットにも行きたかったのですが…こちらはまた近々sign03

その新スポットsign01日中に会えたもう1匹のキジさんを…

Sinnsupotto_007 なかなか良い顔付のキジさんですが、この子も甘えっ子ですhappy01そして、大きいsign03

Sinnsupotto_013 こんな風に転がったりもしてくれますcatface

このキジさんと、前回のトラちゃんは仲良しさんなんですよnote

その辺りの写真はまた今度…非常に分かりにくい写真でありますがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新スポットのトラちゃん=^_^=

昨年の12月から、微妙に調子が悪いのが原因か?ただ単に疲れたいるのか?休みの日に起きるのがゆっくりな事が多くなりましたsleepy単に寝不足なだけかな?

本日もかなり眠り(´△`)Zzzz・・・。o○でも、まだまだ眠れる感じです。

そんな土曜日、ゆっくりスタートでしたがdashまずはリボン姫の所へfoot

久々に誰とも会えない…と思っていたら、ひょっこりリボンちゃんが現れましたhappy01

今まで一度もないかな?リボンちゃんと二人っきりcatface

リボンちゃんは相変わらず元気ですnote可愛いし、撫でられるの大好きだし、噛みちぎるしwobbly(噛むと言うより、こっちの方のが表現が正しいかなcoldsweats01

その瞬間の一枚を…

Sinnsupotto_030 こんな写真を掲載していたら、リボン姫に怒られるかな?可愛い写真はまた後日sign01

かなりたんまりとリボンちゃんと時間を過ごした後、新スポットへと向かいましたtrain

着いた時間が夕方だったので、久々に5匹の猫さんに会う事が出来て嬉しかったぁhappy01

そして、ここでお世話をされているおじさんにも会えて、お話を聞く事が出来ましたnote

まずは、写真の方から…

Sinnsupotto_003 この子が、いつも出て来てくれるトラちゃんcat

撫でられるのが大好きなのですが、柵越しにいる事が多くて、撫でるのがちょっと大変ですsweat01

とっても人懐こいし、可愛いトラちゃんcatface

本日、おじさんにお話を聞いたところ、年は9歳sign01もう一匹トラちゃんがいるのですが、その子と兄弟。元々は4兄妹だったのですが、一匹は犬に追いかけられた際に亡くなって、もう一匹は肺炎で亡くなったそうですweep

ここで生まれ育ったトラちゃん(9年前からいたんだよなぁ…たまには通った事もあるのに、全く気付かずにいたなんてbearingダメダメな私です。)これからも元気に暮らして行って欲しいですshine

そして、これからちょこちょこ訪ねるので、撮影よろしくねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暦上は春♪

昨夜は、夜桜を見に行く頃の様な陽気cherryblossom立春と言えば、寒いというイメージがあるのですがcoldsweats01

そんな夜、久々に仕事帰りに、シロ・チー・よっちゃんの所へ寄ってみましたfoot

これだけ暖かければ会えるかな?と思っていたのですが…3兄妹誰一匹姿が見られず…残念sad

それでも、チャップには会う事が出来ましたcatface

今年初?となる対面だったからか?会った直後は警戒されてしまいましたが、直ぐに解ったらしくflair頭スリスリや撫でろ撫でろの催促happy01

チャップは、顔の正面から包まれる様に撫でられるのが好きな変わった?猫さんcatなので、撫でているのもとても楽しくなりますcatface

さて、暦上は春を迎えた本日note

まずは、最近の日課?になった新スポットへ向かいますdashそして、地元の猫さんに会いに歩き廻る予定ですfoot

Samuihuyu_042 (本日会いに行く予定の内の猫さんcatリボンちゃん、珍しく他の子を舐めてあげていますhappy01

本日は、どんな猫さんに会えるのかな?

それでは、皆様も良い土曜・日曜をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは小さいサイズの写真

何だか、大した事をしてないうちに、一週間が終わろうとしているwobbly

も~~~金曜日になるんだなぁ…。

そんな事を思いつつ過ごした木曜日。とりあえず、小さいサイズ(L~2Lまでsign01)が仕上がりました\(^o^)/メインの残り2枚は、やっぱり明日でしたcoldsweats01

Lサイズは、裏通り猫展で使った木彫りの和額に入れる写真+αで、ふみ・水仙猫・谷中の猫・リボンちゃんを用意cat

Samuihuyu_053 リボンちゃん、やっぱり可愛いですlovely

2Lサイズは、桜猫・水仙猫…こちらの水仙猫は、メインに使うかどうか最後まで悩んだ一品ですthink

どの作品も、皆様に楽しんで頂けると嬉しいんだけどなぁhappy01

この土日までに、額装まで頑張る予定…たぶんcoldsweats01DMが届いたら、そちらの作業を優先しないと、開催日まであまり時間がないですからねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠ってしまいました(-_-)zzz

ちょっとだけ横になろう(´~`)。゜○と…気がつくと朝wobbly

しかも、火・水連続でsign03

そんなに忙しくはないのですが、疲れが溜まっていたのかな?

忙しくなる前に、良い休養となりましたhappy01

Samuihuyu_014

本日、【猫町横町】展示会用の残りの写真が仕上がりますup(数枚は金曜仕上がりかもしれませんが。)いよいよ、本格的に準備開始ですdash頑張らねければpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年、初展示です\(^o^)/

いよいよ2月到来dash新年明けたと思ったら、もう2月…毎年毎年、このひと月過ぎるのが一番早く感じます。

さて、何度も掲載しておりますが、いよいよ本日1日より、たまごの工房さんにて【15周年記念企画展 卵・TAMAGO・たまご】が開催されます\(^o^)/この記念すべき企画展に参加させて頂けたのは、とても嬉しく思いますhappy01

記念展と言う事で、とにかく頑張って作成した一品hairsalonご来場頂ける皆様に、少しでも楽しんで頂けると嬉しいですnoteそして、他の作家さんの素晴らしい作品もたくさん有りsign03良い展示会だと思いますので、もしお時間ございましたら、訪ねて頂けると嬉しいですcatface宜しくお願い致しますm(__)m

私にとっても、2011年の初展示(いつもとは違う写真ですが…猫さんは猫さんなんですけどねcat)となります。この後も、2月17日から猫町さんの企画展参加(こちらは、通常の(って説明するのも変ですがcoldsweats01)猫写真camera)します。作品数は、11月に開催した【高円寺裏通り猫展】と同じくらい(ミニ額も出展するので、ちょっと多くなるかな?)

メインテーマは冬猫catsnowとりあえず、展示作品のプリント依頼は終了\(^o^)/今週末から額装等を始めていきますdashその前に、ミニ額を作ったり、ポストカードを作ったり…明日からやらなくては行けない事がsweat01

そうそう、小さい額ではありますが、今回はリボンちゃんも展示しようと思いますcat

Samuihuyu_045 どうぞ、お楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »