« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

搬入終了\(^o^)/

寒いsnowすんごい寒い(>_<)

でも、地元に居る時は、見事な冬晴れでしたがsun搬入の為、高円寺に向かっている途中train空はどんよりcloudチラチラ雪もwobblyこの天気の違いって何?東京やお台場では、しっかり雪が降っていた?みたいですしsign01

そんな1月ラストの日曜日noteまずは新スポットへfoot最近、日中の居場所がちょっぴり分かったので、いつもの様にトラちゃんを発見flairそれと、今回はキジ白君を発見flairさぁ~残る3匹は何処に?

トラちゃんもキジ白さんも、とっても人懐こいのですがcatface柵越しにいるので、撫でるのがなかなか大変sweat01でも、撫でているとpaperとっても気持ち良さそうな表情をしてくれるのがたまりませんhappy02

写真の方はと言うと、柵越しなので、なかなか難しいのですがsweat02まぁ~慌てる事無く接して、いつかベストポジションで撮影出来ればと思っていますcamera

この2匹の写真は追々掲載予定です。

その後、高円寺目指して移動trainたまごさん~額さん~たまごさん…という移動foot道中、メタボ様の所も通ったのですが、さすがにこう寒いと出て来ていませんでしたdespair

そして、たまごの工房さんにて搬入dashとりあえず、無事に搬入終了noteひと仕事終了です。

今回は、写真+立体…どんな感じの作品なのかは、いつかまた掲載します。立体に関しては、も~~~数年作る事は無いでしょうsign01という訳で、今回の展示はかなりレアかもしれませんねcoldsweats01

たまごの工房さん【15周年企画展・卵・TAMAGO・たまご】は、2月1日(火)~13日(日)までsign01約20名の作家さんの【たまご】テーマの作品が展示されています。

お近くの方・ご興味ある方はぜひm(__)m

私自身、在廊はしませんが、11日(金)は16時頃から向かう予定でいます。

そうそう、今回の写真は見事なヤラセ写真coldsweats01そのモデルをお願いしたのは…

Sinnsyunn_014 ハナちゃんでありますcat

どんな写真・どうしてヤラセ写真なのかは、また追々お話しますhappy01

それにしても、気持ち良さそうに転がるハナちゃんnoteこの写真は、正月2日に撮った写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難産の末…

サッカー日本代表、アジアカップ優勝おめでとう~~~\(^o^)/

韓国戦に続き、素晴らしい試合だったなぁshine

そして、李選手のボレーシュートsoccerめちゃ美しかったぁhappy02

シュートだけでなく、どの選手も本当に素晴らしく、とっても感動しましたcrying

ワールドカップまで、まだまだ時間がありますが、これからもっともっと素晴らしいチームになるんでしょうねsign01とっても楽しみですnote

さて、私はと言うと…サッカー見ながらもtv展示物の制作作業実行中でしたpencil

そして、難産の末…搬入前作業全て終了しました\(^o^)/

Tamago2_002 その一部の写真です。さて、この子達は一体どうやって飾られるのでしょう?

完成の品は、たまごの工房さんにてhappy01

も~~~~~こんな作業は二度としないぞsign03(たぶん…coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、撮影出掛けず

昨夜はブログをUPせずに就寝(´△`)Zzzz・・・。o○

家に帰る前に、仕事終了後に色々と作業をしていたのとpencilこの一週間、大して寝ていなかったので、さすがに限界でしたsleepy

お陰でグッスリ熟睡(´~`)。゜○気分爽快でありますshine

Samuihuyu_030

そして、本日撮影にも出掛けたかったのですが、たまごの工房さんの企画展の展示品の作業に没頭している最中ですsweat01

今回は展示1点のみ…本来なら写真1点なんて大した作業ではないはずなのですが?

実は、ちょっぴり立体物を+した写真額の展示となりますcat

一体どんなのが仕上がるのか…(只今、ほぼ完成?)ちょっことだけ、次回にでも掲載しますpcお楽しみにcatface

撮影には出掛けませんでしたが、それでも足りない資材を買いにmoneybagこれからちょっと出掛けて来ますfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々と準備が(・。・;

やりたい事は色々とあるのですが、なかなか進まない日々を過ごしていますsweat01

本日は、急遽dash仕事終了後に東京のラボへtrain

猫町さんの『猫町横町』のDMに載せて頂けるという事なので、出展作品のデータを送らなければならなかったのですが、只今メイン作品のプリント依頼中sign01手元に原版がない状態coldsweats02

プリントは仕上がっていたので、日曜に取りに行く予定だったのですが、仕事終了後に向かいましたdash

そして、その作業等々をしていたので、当初の予定にはならなかったなぁ…金曜は頑張らねばsign03

それと、2月1日(火)~13日(日)に開催する『たまごの工房15周年企画展 卵・TAMAGO・たまご』の情報をpc

Img_0019 とてもお世話になっている『たまごの工房』さんの15周年記念birthdayはぁ~~~15周年かぁ…凄いなぁhappy02そして、おめでとうございます。

その企画展に、私も参加させて頂きます。今回は【たまご】をテーマにした作品なので、いつもとはちょっと違った作風になります。たまご+猫…どんな風に仕上がるかは…見てのお楽しみにnote

作品は展示1点のみですが、お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

よろしくお願い致しますm(__)m

そんなこんなで、ねむねむな日々を過ごしておりますsleepyもうひと頑張りpunchそうすれば…

Samuihuyu_027 こんな感じに気持ち良さそうに眠る事が出来るでしょう(´△`)Zzzz・・・。o○

この子は、金ちゃんの所に居る、薄茶の美人さんcatもう知り合って何年になるんだろう?(金ちゃんよりもかなり前に知り合っています。)そして、始めて?膝の上に乗って眠ってくれましたhappy02手の平を枕にsleepyとっても嬉しいひと時でしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスに大注目中!

久々に残業sweat01ちょっぴり疲れモードなのでsweat02本日は簡単に…すみませんm(__)m

リボンちゃんの所にいるチビトラ(ちょっぴり大きい子の方cat

向かいの電柱にカラスが止まっていて…

Samuihuyu_062 大注目中sign03

真剣な眼差しで、しばしこの状態sign01

それにしても、綺麗な瞳をしていたなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客様をお出迎え?

アジアカップ、日本決勝進出しましたね\(^o^)/

見応えある一戦で、とても楽しめましたnote

本日は、サッカーを見る為に、展示作業は中止sign01もともとそう予定していましたからcatface

それでも、ハーフタイム等の時間を使って、作品を探す作業はしていましたeye

猫町さんの『猫町横町』では、メインは冬猫をテーマと考えているのですが、その他のキャビネサイズくらいの数点は、約二ヶ月後に迎える“桜猫”の写真をと考えていて、どれにしようか悩んでいましたthink

色々と見返すにつれて、とても懐かしく、そして楽しくなりましたhappy01ふみの桜猫は、やっぱり良いなぁshineという訳で、1・2点“ふみ桜”にしようと思いますcherryblossomお楽しみにnote

さて、トラちゃんに会った後に、植物園の方まで登ったのですが、そこで会える猫さんが…

Huyuzora_035 この丸々したキジ猫さんcat

エスカー最終降り口で、お客様をお出迎え?していますconfident

とても人懐こくて可愛いキジさんhappy02

その愛嬌で、これからもお客様をお出迎えしていて欲しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温か座布団(-_-)zzz

またまた一週間が始まりましたdash

やる事いっぱいsign03搬入まであんまり時間ないしwobblyせっせと頑張っている状態ですsweat01

そして、気になる新スポットへ、仕事前に寄ってみたいのですがfootこうも遅くまで作業しているとpencil朝、起きれないだろうなぁsleepy

展示会の作業と同時進行で、公募展やコンテストの写真選びも進めていますdash色々と見返しているとeye本当に沢山の猫さんと会っているんだなぁ…と実感しますconfident

でも、まだまだですsign01これからもどんどん出歩いてfoot沢山の猫さんと楽しいひと時を過ごしながら、ちょっことづつ撮影cameraを頑張って行かなくてはpunch

さて、話はまた3連休に戻りdash(これからの記事は、今だったり過去だったりを繰り返す事になると思います。ちょっと分かりにくくなるかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m)

鎌倉の後に、江の島へと向かいましたtrain

久々に江ノ電に乗って移動dashやっぱり混む電車ですsweat01周りの景色を見ながら…なんて余裕がありませんでした。

そして、江の島sign01元旦は、火事の一件もあってimpact参拝も、上にも登って行けずに終わりましたが、今回はバッチリsign03参拝・お札・お守りの購入・おみくじ・甘酒…と満喫する事が出来ましたhappy01

でも、これだけでは足りない…そう、猫さん達に会う事が一番なのですsign03

その中でも、一番会わなくてはならない猫さん…

Huyuzora_032 恩猫トラちゃんですcat

温かそうな座布団でグッスリお休み中sleepy

なので、起こさない様にちょっぴり触ってご挨拶catface今年もよろしくお願いしますm(__)m

この後、植物園の方まで行ってから、またここに戻って来たのですがfoot

その時も、全く変わらずの寝姿で熟睡していたトラちゃん(´△`)Zzzz・・・。o○

余程、座布団が気持ち良かったのでしょうねnote

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワイルド子猫\(◎o◎)/!

ちょっぴり雲の多い日曜日cloud夕方から、車の定期点検をして頂くので、本日は遠出せず。

前回ちょっと書いた新スポットへと出向きましたfoot

まぁ~本日は様子見でしたが…猫さんをなかなか発見出来ずwobblyある程度は予想していましたが…でも、トラちゃん一匹には会えましたcat

これから何度と通って、猫さん達の行動・行き先パターンをチェックして行かなければsign03

そんな感じで過ごしている間のお昼に、一時食事に出掛けましたriceball昨年末に寄った韓国料理のお店が20分ほど歩いた所にあるので寄ってみる事にfoot

このお店のスンドゥブチゲがとっても美味しいのですhappy02しかも安いsign03(サラダ・キムチ類・ライス・チゲの定食で680円wobblyしかも、かなりのボリュームですsign03)そして、前回見逃したeye+200円で炭火焼豚丼を注文pigこれがまためちゃめちゃ美味かったぁlovely

とっても大満足な昼食をすましてrestaurant新スポットへ戻る道中foot親子猫さん一家を発見flair

ちょっとビックリだったのが、母猫+父猫(たぶん?)+子猫2匹だった事…あまり父猫は一緒にいないんですけどねぇsign01子猫と一緒に遊んだりもしていましたcatface

しばし、その子達を撮っているとcamera一匹の子猫がwobblyフェンス(で良いのかな?金網状っぽい壁なんですが…。)をよじ登って行くではありませんかsign03高さも2m越えていて…しかも軽快にdash頂点に到達した際は、その上を歩いて行くしfoot更に、この行動を3・4度繰り返していましたwobbly

なんというワイルドな子猫さん…こんな凄い子猫さんはなかなか見る事が出来ませんsign03

その凄い行動を、フィルムカメラで集中して撮影していたので、デジカメで撮る事をすっかり忘れていましたcoldsweats01なので、ブログで掲載する事が出来ず…すみませんm(__)m

いつか、この写真をお見せ出来ればと思っていますhappy01(ちゃんと撮れていればですがcoldsweats01

そんな訳で、掲載する写真が無い為、20日に金ちゃんの所に行った時に会った、こんな事はきっと出来ないだろう?という真逆な体型の子を…

Samuihuyu_005 相変わらずメタってますcoldsweats01何人かの観光客さんに必ず『妊娠してるのねnote』と言われますcatfaceが…単におデブなだけですsweat02

Samuihuyu_007 でも、この子は木登りがとても上手wobbly意外と身軽なんですよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噛みつくのは元気な証拠♪

ゆっくり眠った土曜日(´△`)Zzzz・・・。o○

お陰で、喉の痛みもだいぶ引いて来ていますnoteこれで病院には行かないで大丈夫そうcatface

さて、そんな土曜日でしたが、午後からは歩き廻ってみましたfootこんなに歩き廻るのは3連休の時以来かな?やっぱり歩くのは気持ち良いなぁhappy01

まずは、隣の駅まで歩いてから電車に乗りtrainリボンちゃんの所へdashそして、新年初となるヒゲちゃんの所へdashそして、新しい猫さんスポットへdashとっても充実した一日になりましたnotes

新スポットに関しては、これからしばらくメインで通うかもしれませんsign01とっても期待・楽しめる撮影になりそうな予感がしますhappy02

3連休の記事にすると言っていたのですが、今回はこの土曜日の事を…

前回、訪ねた時にはちょっぴり不調だったリボンちゃんdown

Ysinnnenn_019 調子は良くなったかなぁ…と心配しながら訪ねる事にfoot

本日は、直ぐにリボンちゃんを発見eye

そして、元気な頃と変わらずの噛みつきっぷりwobbly

まぁ~この噛みつきが元気な証拠なので嬉しいのですがcatface

でも、痛いbearing

Samuihuyu_039 とにかく、元気復活のリボンちゃんup今後、楽しい撮影が出来ると良いなぁcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう言えば…

とりあえず、一週間が終了しnote土日と休みでありますsleepy

土日の予定は何となく決めている程度…それよりも、作品作り・選びの方が重要になって来ています。色々と頭の中ではあれこれ検討しているのですが、そろそろ残り2点のメインを決定しなければflair

まぁ~そうは言っても、せっかく晴れるのでしたらsun撮影には出掛けたいfoot体調は100%でないので、無理はしない程度に撮影を頑張りたいと思っています。

さて、そう言えば…一月の三連休には、逗子⇒鎌倉⇒江の島という撮影ルートを久々に決行しながら、写真は逗子での背中乗り猫さんだけでしたねcoldsweats01

今回は、ちょっと鎌倉での猫写真を…

Huyuzora_024 めっちゃ久々な猫さん…マリちゃんですcat1・2年前までは、行け普通に会えていたのですが、ボスがやって来てからは、かなり幻の猫さんとなってしまっていますthink

まぁ~頻繁に会えなくても、たまにはこうして元気な姿を見せてくれるだけで嬉しくなりますcatfaceでもやっぱり、撮影したい気持ちもありますconfident

マリちゃんにも、かなりモデルになってもらっていて、傑作も数々あるんですけどねhappy01

あっsign01思えば、マリちゃんの作品を展示していないなぁ…いつか皆様にご覧頂ける機会を作らねばsign03

Huyuzora_030 それにしても、やっぱりマリちゃんsign01今回も、モデルらしくちゃんとポーズをとってくれる所が凄いですhappy02またこれからも、たまには出て来て、写真を撮らせて下さいねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無念(>_<)

大寒の本日snow思った程は寒くならず…日向にいるとポカポカ暖かく気持ち良い一日でしたnote

予定通りに、金ちゃんの所へtrain

車で向かう予定だったのですが、ちょっと喉の調子が悪くdespair薬を飲む事にしたので、運転は控える事にしました。

今の時季は、水仙猫の撮影シーズンなのですが、本日は満月fullmoon水仙猫はまた次回と言う事で…今回は月猫撮影だぁcameraと意気込んで出掛けました…が、一向に月が出て来ない?結局、月猫の撮影ならずsad無念(>_<)

帰りの電車に乗る頃に、ようやく良い角度に満月が出ていましたbearing

そんな一日でしたが、金ちゃんには会えたしnote白ボスにも会えたしnotesソックス・ぷ~ちゃん以外は会う事が出来て良かったですhappy01

最近、大ちゃん・ぷ~ちゃんの居る所に、可愛い声で鳴く白黒ちゃんがいますcat

Sinnsyunn_054 Sinnsyunn_055 ちょっぴりブサ模様の柄ですが、本当に良い声で鳴くんですよnoteまずまず人懐こいしcatface

今後、この子で上手く水仙猫を撮ってあげたいと思っていますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて、何処に乗られているでしょう?

ちょっぴり喉の具合が怪しくなって来ているwobblyうーです。寝不足が原因だろうなぁ…気を付けなければsign03

最近、インフルエンザも流行始めて来ている様なので、皆様お気を付けて下さいshine

そうそう、ちょっと私的なコメントを…水曜に、会社の試験を受けた子がいます。上手く行ったかな?とにかく、これで時間に余裕も出来?(仕事が忙しいからsweat01余裕は出来るんだかどうか?coldsweats01)やりたいと言っていた事が出来ると良いですねhappy01

とりあえず、お疲れ様でしたm(__)m後は、果報は寝て待てだね、note

さて、私は20日(木)は、4日に出勤した振り替え休日\(^o^)/予定では、金ちゃんの所に向かおうかと思っていますrvcar金ちゃんが出て来てくれると良いのですが…think

さてさて、3連休の頃からの写真を全く掲載していないので、これからちょこちょこ掲載していきますpc

その第一弾は…何処に乗られているでしょう?

Huyuzora_013 まぁ~分かると思いますが、見事に背中からお尻にかけて乗られてしまいましたcoldsweats01

いつもの様に、うつ伏せになって写真を撮っていた時の事…

Huyuzora_007 私の視線の先にはeyeこの子がcatしばらくこの子に集中して撮影していると、背中がちょっぴり重くなってwobbly

Huyuzora_020 乗られてdashお休みタイムに突入されてしまいましたsleepy

背中に乗せるのは構わないのですが、(この子はちょくちょく乗って来る子ですしsign01)この写真を撮るのがとても大変sweat01ノーファインダーsign01おまけに凄い体勢で撮っているので、通行人の方々にかなり怪しまれたでしょうねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬らしさが続く日々

この冬は、冬らしい寒さが続いていますねsnow春は春らしくなるのかな?

私的に、ちょっと大変な時期になると思いますが、昨年とは違って(昨年は、雨や厚い曇り空の日々が多かったからなぁcloud)美しい桜をたっぷり楽しめる日々が続いて欲しいなぁcherryblossom桜の季節まで、あと2ヶ月ちょいですもんねwobbly

さて、ここ数年、桜猫撮影の中心となっているのが、シロ・チー・よっちゃん…この春の撮影はどうなるか見通しが経っていませんが、それでも桜の季節には宜しくm(__)mとお願いして来ました。

そんな中、久々にシロ・チーのツーショットcamera

Ysinnnenn_052 お日様いっぱい浴びていたので、シロちゃんは良い香りだったなぁ~happy02

(チーは、あんまり嗅がせてもらえませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいらしい(・。・;

はぁ~何だかココログ不調?コメントの返事が出来なくて、一時間は費やしてしまった…アクセス出来ない不調は久々だなぁ…全く困ったものですangry

そんな訳で、とりあえずここで…三毛の里親さん、コメントありがとうございましたm(__)m

回復次第、コメントの方をさせて頂きますpencil

そんなこんなで、時間も遅くなったので、早速タイトルの件を…

リボンちゃんの所のチビちゃんが、何やらうっとりheart04ペロペロ…

Ysinnnenn_017 何だか、とっても美味しいらしいcoldsweats01しばらく舐め続けるチビちゃんcatface

『その木材、何がそんなに美味しいの?』と聞いてみたものの、応えてくれる訳もなくthink舐めてみる気も全くないので、まぁ~害はないだろうし、チビちゃんが喜んでいるみたいなので、それで良いとするかなsign03と言った感じで、彼を見続けていましたeye

Ysinnnenn_016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年最初の小次郎君♪

澄み切った青空noteなんて気持ち良い…でも、めちゃ寒いsnow風も強いしdash猫撮影で一番難儀なのが、暑い日と風の強い日coldsweats02猫さんが出て来てくれませんthink

そんな本日ですが、元々撮影を考えていなかった一日…(富士猫は撮りに行きたかったかな?)何と言っても、本日のメインは【たむらぱん・インストアライブkaraoke】でしたhappy02

今回は、前々回に新宿タワーレコードで行ったのと同様、アコースティックライブsign01滅多に聴けないアレンジなので楽しみいっぱいで行ってきましたdash

も~~~最高happy02どのインストアライブも好きでしたが、今回は一番良かったかもしれませんshine(2年前?の川崎ラゾーナも良かったんだよなぁnote

バンブー・フレフレ・とんだって・ラフ・ごめん・ズンダの6曲happy01今回は、フレフレが聴けたらいいなぁ…と思っていたら、まさかアコースティックバージョンのごめんが聴けるなんてcryingもう大感動でしたsign03はぁ~この音源、CDで売ってくれないかなぁcd

とってもとっても元気を頂いてup仕事はどうでもいいのですがbleah猫展等に向けて力を頂けましたpunch私も頑張らなくてはcatface

この次は、ワンマンライブ・パンダフルツアーsign01最初の代官山での公演が一ヶ月を切りましたdashも~~~~~めちゃ楽しみですo(*^▽^*)o

大感動に浸りながら、ラボに向かいましたtrainと、その前に新橋で降りて、猫さん散策foot猫さんポイントを知っていたので、そこに寄ってみるとdash計7匹の猫さんに会える事が出来ました\(^o^)/どの子も可愛かったなぁ…(ちょっとおデブさんもいらっしゃいましたがwobbly)寒いながらも、風があまり当たらない日向で気持ち良さそうに休んでいましたsleepy

そして、ラボに寄ってfoot猫町さん展示用にとりあえず2枚プリント依頼sign01残り2枚は、次回依頼する予定です。その他、2LやLサイズはこれから選抜します。

ご来場頂ける皆様に少しでも楽しんで頂ける様、楽しめる写真を展示出来る様に頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m

その後、またまた電車で移動しtrain高円寺へ…たまごの工房さん・haruさん・猫の額さんへと寄って来ましたfoot色々な作品を沢山拝見する事が出来eyeこれまた良い刺激になりましたnote

とまぁ~こんな感じの日曜日catface猫撮影はほとんどしていませんが、充実した一日を過ごす事が出来て嬉しかったですnotes

さて、新年の挨拶を兼ねて訪ねた、猫さんラストは…小次郎君ですcat

Ysinnnenn_068 いつもの定位置に居てくれてラッキーでしたnote日向ぼっこしている場所だと近付けないですからねcoldsweats01

いつもの様にマイペースの小次郎君happy01

Ysinnnenn_069 また撮影させて下さいねm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年最初のふみです=^_^=

久々に曇り空の休日cloudしかも寒いsnow猫撮影が出来ないパターンの日です。

と言う訳で、本日はゆっくり始動catfaceちょこちょこやりたい事を行いながら過ごしましたpencil

そして、ちょっぴり散歩は、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

寒い一日なのに、三匹揃って登場dash寒さ関係なく元気な3匹でしたhappy01

日曜はsunマークnote行きたい所もありますが…たむらぱんのインストアライブの日でございますkaraoke整理番号後ろの方ですが、アコースティックライブを目一杯楽しみたいと思いますcatface

その後は、高円寺へと向かう予定ですtrain

さて、新年最初シリーズnote続きましては、ふみさんですcat

年末には会えなかったし、今回は会えます様にshineと願いながら向かいましたfoot

良い感じにお日様も出ていたのでsun運が良ければ、日向ぼっこしているかな?と思いながら辺りを見回すとeye居ました\(^o^)/ふみさんnote予想通り日向ぼっこ中sleepy

その後は、いつもの様に…

Ysinnnenn_061 ふみふみちゅぱちゅぱ開始ですdashおにゅ~の服なのにcoldsweats02という思いもありましたが、ふみさんの為ですから仕方ありません。

この日も長々ふみふみちゅぱちゅぱ続けるふみさんcatface

Ysinnnenn_058 お陰で服は、よだれでいっぱいでしたcoldsweats01

Ysinnnenn_056 この調子で、今年もよろしくお願いしますm(__)mふみさんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年最初のシロちゃんです♪

今週は一日少なかったのもあってか、早く土日を迎えた感じです\(^o^)/

この土日は厳しい冬になるとかsnowこれから入試やら、試験やらのシーズンsign01寒さには十分に注意してsign03風邪等を引かない様に気を付けて下さいねshineそして、当たり前の事しか言えませんが、頑張って下さいhappy01

私も、展示会や公募展やら色々と頑張らないとpunch

さて、チー・よっちゃんは直ぐに見つかりましたが、シロちゃんは現れず…そろそろ次に行こうと思ったその時、ようやく登場でありますdash会えて良かったぁnote

Ysinnnenn_047 お日様いっぱい浴びながらsun日向ぼっこをしていたのか、シロちゃんはお日様の薫りでいっぱいでしたhappy02いつ嗅いでも、お日様の薫りは良いですねぇnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年最初のチー・よっちゃんです=^_^=

寒さ厳しい日々が続きますねぇsnow

色々とやる事がいっぱいなのにテレビドラマを見ちゃったりtv

つい先程、NHKでやっていた【恋する日本語】というドラマ…なかなか面白かったですhappy01改めて、素晴らしく美しい日本語が沢山あるんだなぁ…と勉強になりましたpencilそして、もっともっと勉強せねばpencilこういった日本語、作品のタイトルとかつける時に、とても役立つんですよねshine

さて、リボンちゃんの所の写真はまだまだありますが、その前にシロ・チー・よっちゃんの所での、新年一発目の写真をcamera

先週の日曜日、遅くなりましたが新年の挨拶を兼ねて、シロ・チー・よっちゃんに会いに行きましたfoot

会えるかどうか?でしたが、探し回っているとeyeチー・よっちゃんが近い位置で眠っていましたsleepy風が当たらなければ気持ち良く日向ぼっこが出来る日sunその寝姿を撮ろうとしたら、私に気付いて起きて来てしまいましたcoldsweats01寝てて良かったのにconfident

Ysinnnenn_037 Ysinnnenn_038 二匹とも元気に新年を迎えた様で何よりですnote

あと3ヶ月もすれば桜の季節cherryblossom今年も宜しくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ②

こたつに入っていたら、いつの間にか眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

こたつって、何であんなに気持ち良いのでしょうねconfidentでも、こたつで寝ると風邪引くから要注意なのですがsweat01

さて、チビ②を掲載しますpc

まずは、デジカメストラップの奪い合いシーン…

Ysinnnenn_005 おいらによこせsign03と言わんばかりにチビ①にちょっかい出していますpunch

この2匹は、よく取っ組み合いを始めるので(それも必要な遊びの一つですねcatface)見ていて飽きる事がありませんhappy01

いつか、この2匹の取っ組み合いを一眼レフで撮りたいのですが、ちょっぴり暗いので、ブレブレ写真になってしまうかな?

Ysinnnenn_014 ちょっぴり悪ぶっている様な写真になっていますねcatface

でも、実際はとっても可愛いチビトラ君でありますhappy01人懐こいし、抱っこしても嫌がりませんnote

ここのチビ達は、本当に良い子ばかりですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ①

3連休も終わり、正月気分もおしまい?っていうか、今年はイマイチ正月を迎えたfujiという感じにならないのは何故なんでしょう?色々とやる事があるからかな?

やる事はあるのですが、定時では上がりましたが、かなり濃密な仕事をしたので(自己評価なので、実際は大した仕事はしていないかもしれませんcoldsweats01)さすがに本日はゆっくり過ごしましたconfident

水曜からは、徐々に創作活動を実施ですpencil

その中の一つ、猫町さんでの展示用写真の一つに、水仙猫を予定しているのですが、この選択がまた難しいbearing沢山ありすぎてsign03一枚に絞り込むのが…thinkも~~~、いっぱい展示したい気分になりますhappy01

さて、チビ達の大活躍?っぷりの写真を…

今回はチビ①cat

Ysinnnenn_010 Ysinnnenn_007 Ysinnnenn_006 こちら、コンパクトデジカメのストラップですが…チビ猫達にとっては最高のオモチャup

テンション上がり捲りup奪い合いで大変ですsweat01

盛り上がってくれるのは嬉しいのですがcatface程々にしてくれないと、ブログ用写真を撮る事が出来ませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子悪いながらも…

10日は成人の日note外を歩いていると、あちこちで振袖姿の女性が…初々しさと艶やかさが良いですねcatface

それにしても寒い一日でしたsnow特に風が冷たかったなぁsad

そんな中、本日は逗子~鎌倉~江の島へと訪ねてみましたtrain

詳しい事はまた明日以降にsign01(今までフィルムの片付け等をしていたら、こんな時間にwobblyも~寝む寝むモード全開sleepy及び、明日は連休後なので仕事がいっぱいsweat01と言う訳で今回は手短に…すみませんm(__)m)

どの場所でも、猫さん達と楽しい時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/

それにしても、この3連休はあちこち沢山歩き廻ったなぁ~footとても充実した3日間になりましたnotes

さて、リボンちゃん…前回書きましたが、ちょっぴり体調が悪いかもしれませんthinkそれでも、ちょっぴり元気さをアピールしてくれましたcatface

Ysinnnenn_032噛まれるのは辛いですがcoldsweats01あれくらいの元気があってこそリボンちゃんsign03

一日も早く良くなります様にshine

チビ達他は、みんな元気いっぱいでありましたhappy01その話はまた今度note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンちゃん柄ではなく…

三連休2日目noteここ数日の寒さに比べたら、いくぶん暖かな一日sunでも、明日はまたまた極寒な日になるみたいですねsnow(前日に比べて-7度とかなっていたなぁwobbly

そんな本日は、地元を目一杯廻って来ましたfoot

リボンちゃんから始まり~シロ・チー・よっちゃん~トラ吉地帯~ふみ~小次郎君cat

いや~廻った廻ったcoldsweats01そして、みんなに会えたのは何よりの幸せshine良い一日となりましたhappy01

それぞれ詳しくは追々…。

その後、東京に出てtrainラボに、現像とプリントを引き取りにmoneybag

プリントは、ハナちゃんとヒゲちゃん。それと、つん君catどちらも素晴らしいshine(当社比coldsweats01

この2枚は、コンテスト用なので、皆様にお見せするのは先々になると思いますが…いつかは展示したいと思っていますので、お楽しみにconfident特に、ハナちゃんとヒゲちゃんは最高傑作ですhappy02(またまた当社比coldsweats01

さて、リボンちゃん柄でなく…今回は、リボンちゃん本人ですhappy01

本日、新年初となるリボンちゃんとのご対面catface

当初出て来てくれたのは、リボンママ・チビ2匹・シルバーのおっちゃんでした。(この子達の写真はまた後日sign01

リボンちゃんは、ちょっと遅れての登場dash

Ysinnnenn_029 何だか、いつもとちょっと様子が違うリボンちゃん…寄っては来るのですが、噛み付いたり、じゃれて来たりせず、大人しく座っている事しばしば…。

Ysinnnenn_023 こんな感じで座っている事が目立ちました…私同様、ちょっとお腹の具合が悪いみたいですcoldsweats02

一日も早く、快復してもらいたいですshine

リボンちゃん、お大事にconfident

それにしても、リボンちゃんはやっぱり可愛いなぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせであります\(^o^)/

見事な冬模様で始まった3連休notes

予定通りに、金ちゃんの所へと向かいましたtrain

と、その前にお知らせがあります\(^o^)/

谷中にある、ギャラリー猫町さんの10周年最終企画『猫町横丁』に参加する事となりましたnote

開催日は、2月17日(木)~27日(日)まで(21日~23日は休廊です。)

私の写真のテーマは【冬猫】

作品数は、たまごの工房さんの【高円寺裏通り猫展】と同数…+ミニ額を少々になると思います。詳しくはまた後日…お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、本日は予定通りに、金ちゃんの所へと向かいましたが…肝心の金ちゃん現れずcryingなので、予定していた月猫撮影が出来なかったぁbearing

他の猫さんにモデルを要請したのですが、モデル料だけ持ってかれdollarさっさとトンズラされてしまいましたcoldsweats02

せっかくの三日月デーだっただけに残念ですdespair

Sinnsyunn_057 やっぱり金ちゃんでないとダメなんだなぁ…

Sinnsyunn_028 こちら、3日に会った時の金ちゃんcatだいぶ大きくなって来ましたsign01

金ちゃん、今度訪ねた時には出て来て下さいねm(__)m

本日、金ちゃん以外には猫さん遭遇率が高い一日でしたcatfaceその辺りの話はまた後日note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、三連休♪

真冬全開snow寒いっすねぇsadそのお陰か、空はとっても綺麗shineこんな空の日々が続くと嬉しいのですが…でも、風が強いのだけは勘弁して頂きたいm(__)m

いよいよ三連休突入ですねnoteゆっくり休んでsleepyなんて言っていられない日々sweat01撮影したい事がいっぱいですcameraその他にもしたい事が多々なので、頑張らないとpunch

とりあえず、連休初日は金ちゃんの所に向かう予定ですdash夕暮れ頃の撮影もしたいので、車で行くか、電車で行くか、悩み中think今の時期、駐車場が早く閉まってしまうから…それが無ければ車で行くのですがrvcar

移動手段は別として、とにかく風が無く、金ちゃん達が出て来てくれる事を祈るばかりですshine

さて、この連休は金ちゃんだけでなく、地元の猫さん達にも会いに行きたいcat

年末前に、ちょっと会えたのですが…

2010nennmatu_014 2010nennmatu_016 ハナちゃん・ヒゲちゃんにも会いたいんだよなぁ…catface

この写真は、先月26日に会えた時のですnoteこの秋猫及び、2010年最高傑作shine(自己評価ですcoldsweats01)のお礼をしに行った時のです。

着いて直ぐに会えなかったから、残念な一日になるかな?と思っていたのですが、その後2匹とも出て来てくれてdashとてもとても嬉しかったですhappy02

相変わらず、元気いっぱいupこの調子で春を迎えてcherryblossom春猫でも最高傑作を撮影出来ると嬉しいなぁhappy01

ハナちゃん・ヒゲちゃん、宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に舌出し猫さん=^_^=

ようやく忙しさも落ち着き、良い週末・3連休を迎えられそうな感じですhappy01

本日の帰りに、かなり久々かな?東急ハンズに寄って来ましたfoot(水曜にも寄ったのですが、見事に閉店時間coldsweats01

たまごの工房さんの15周年記念企画展に参加するので、その作品(メインは写真ですが、ちょっと細工をしようと思いましてhairsalon)を制作する為の材料をちょっぴり買いにmoneybag

自分で思っていた以上に欲しかった物が手に入ったので、ちょっぴりビックリしていますsign01東急ハンズ恐るべしwobbly(でも、単価は高いんですけどねdollar

後は作成作業をするのみsign01上手く行くかどうか?ですが、頑張って挑戦してみますpunch搬入は30日…展示は、2月1日~13日となります。詳しくはまた報告致します。ご興味ある方、お近くの方、お越し頂けると嬉しく思いますm(__)m

さて、3連休も行きたい所は沢山ありsign01金ちゃんの所には必ず行くとして、あと2日は、江の島にも行きたいし、鎌倉にも行きたい…久々に一日で、江の島~鎌倉ルートかな?東京にも行きたいし、地元も廻らなければsign03年末年始の挨拶を、シロ・チー・よっちゃんや、ふみ・小次郎君にしていないので、怒られてしまうかもしれませんpout廻りきれるかな?

さてさて、ようやくタイトルの猫さんの写真をcamera

江の島で、リボンちゃん柄の子に会っている時に、久々に舌出し猫さんに会えましたcat

2010nennmatu_073 なかなか惚けた感じの顔の子で可愛いですよねhappy01この乾燥しやすい冬に舌を出しっぱなしは辛くないのでしょうか?

いつもより猫さんに会う数は少なかったのですが、それでも十分に楽しめた江の島の元旦でありましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンちゃん柄ですが…

お仕事2日目sign01とりあえず、正月分の溜まっていた仕事が片付きましたshineちょっぴりひと安心confidentこれで、自分の事に集中出来そうcatfaceやらなくてはいけない事が、ちょこちょこあるんだよなぁpencil

それにしても、寒い2日間だった様なsnow皆様、お体にはお気を付けてshine

さて、江の島に行った時の事を…火事の影響で、上に登る気も無くなったのでdown下の方で猫さんを探しながら散策footすると、一匹の猫さんに出会いましたcat

2010nennmatu_067 柄は白に薄茶色とリボンちゃんにそっくりsign01なのですが、お顔はちょっぴり恐めのオス猫さんsign03でも、この子、とっても人懐こくて可愛い一面もhappy01(リボンちゃんの様に噛み付き魔ではありませんしcatface)しばらく撫でさせて頂きましたnote

2010nennmatu_069 その後、車の下に行ったのですが、そこでなかなか面白い感じで撮らせて頂きましたhappy01シャッター速度が上げられない中での動きのあるショットだったので、ブレがちょっと心配ですが…ちゃんと撮れていると良いんだけどなぁconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

集中!!

始まりましたdash2011年のお仕事初日sign01やる事いっぱいでsweat01も~~~1年分くらい働いた感じですcoldsweats02予想通りの残業だったし、もう疲れいっぱいであります_ノフ○ グッタリ

なので、今回のブログは簡単にm(__)m

パソコン画面に集中集中coldsweats02の一日でありました…同じ様に、リボンちゃんの所のチビトラも…

2010nennmatu_029 集中集中sign03し続けますcatその集中力、私にちょっぴり譲って頂きたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始休みラスト一日

とうとう終わってしまいました…年末年始の休み。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(休みと言うより、撮影仕事の日々だなぁcamera

あっという間だったなぁ…まだまだ訪ねていない所が多々wobblyもっと休みがなければthinkって言うか、写真メインの生活なら何の問題も無いのでしょうがsweat01そうは言ってもお金稼がなくては、撮影も出来なくなってしまうからsweat02

そんなラスト一日は、金ちゃんの所に行って来ましたrvcar

約3か月ぶり?おまけにイマイチ天気だったので、会えるかどうか心配でしたが…ちゃんと会える事が出来ましたhappy01

久々に会う金ちゃん、ちょっと大きくなったみたいですwobblyまぁ~詳しい話と写真は後日と言う事でsign01金ちゃんに会う事は出来たのですが、白ボスやソックス・ぷ~ちゃんに会う事が出来なかったのは残念confident

これからしばらくは週一で通うようになるので(本当はもっと行きたいのですが…はぁ~think)次の3連休で会えればokですcatface

それから、この一帯、かなり整備工事が進んで来たので、今までとはちょっと違う感じになって来ましたwobblyなので、これから新しい構図で写真を撮る事が出来る楽しみも出来ました\(^o^)/(整備完成まで、まだまだ先の様ですがcoldsweats01

後は、猫さんが出て来て、モデルをして頂けるかどうかですsign01

さて、まだまだ休みたい気持ちを代弁して頂く様な写真を掲載しようと思います。

2010nennmatu_019 この様に、目一杯伸び~~~としながら転がっていたいですnote(モデルは、リボンちゃんの所の茶白君ですcat

さぁ~とりあえず、お仕事・残業を頑張りますかpunch

そうそう、年末年始に見に行った映画の話をすっかり忘れてしまっていましたm(__)m

年末に見たのは【最後の忠臣蔵】元旦に見たのは【ヤマト】【ノルウェーの森】でした。本日は遅いので、詳しくはまた今度sign01一番良かったのは、【最後の忠臣蔵】でしたshineこちらはお薦め出来るかなcatface桜庭ななみさん、とっても良かったですよhappy02【ヤマト】は面白かったのですが、3部作くらいで作って欲しかった…あまりにもストーリーが短縮されている様な…なので、もう一歩ポイントが多々sweat01でも、VFXは凄かったsign03【ノルウェーの森】は何だか難しい様な?分かりにくい様な?単純な様な?掴みどころが難しいthink分かるには分かるのですが…結局は、愛と性のお話?

と、本日はこの辺りでsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年、初鎌倉♪

元旦・2日と良い天気に恵まれてsun心地良い正月を迎えておりますhappy01

そんな本日は、予定通りに鎌倉へtrain2011年、初鎌倉となりますnoteとは言え、大晦日にも訪ねたので、2日ぶりなのですがcoldsweats01

正月の鎌倉は、やっぱり人がいっぱいwobblyですが、人々が向かうのは八幡様の方面dash私は逆方面に向かうので、ちょっぴり楽でありますcatface(とは言え、つん君の所に向かう時は、八幡様方面へ向かわなければなりませんがcoldsweats01

それと、元旦の江の島みたいな、大変なトラブルも無く良かったですconfident

まずは、猫さんに会う前に、本覚寺に寄って、お饅頭と甘酒を購入note昨年は購入する事が出来なく悔やんでいたのでsad今年は買えて良かったですhappy01このお寺の巫女さん?3日まで(だったよな?)とても可愛い装束なんですよshine

そして、本来の目的である猫さんの所へcat

まずは、門の前にて、福猫タマちゃんが日向ぼっこをしておりましたsunしっかりとご挨拶をして、ハナちゃんの所へfoot

31日に会えなかったので、会いたかったのですが…姿が見られずsad居そうな所をあちこち探しましたが、やっぱり居ないthink諦めて帰ろう…とした所で、いつの間にかひょっこりと登場dashあぁ~会えて良かったhappy01

新年のご挨拶と、ちょっぴり撮影させてもらいましたcamera

この日の模様の写真は、また後日に掲載しますねsign01

その後は、つん君・チビちゃんの所へfoot

お昼頃に、三毛の里親さんから連絡頂き(掛けて頂いた時に出られなくて申し訳ございませんでしたm(__)mちょうど移動中でしたのでtrain)折り返した時にお聞きした時に、山の猫さん達に会えなかった…と聞いていたので、参拝客が多いから、私が行った時にも会えないかな?とも思っていたのですが、まずはスミさん発見flairその後、チビちゃん発見flair最後に、つん君発見flairと無事に会う事が出来ました\(^o^)/さすが、夕方腹ペコ時間帯pig

正月模様で撮影…と考えていたのですが、さすがに人出があるので落ち着きません。

まぁ~撮影は別として、会えただけで良かったですnote

とにかく、皆が無事に新年を迎えられたのが一番でしたshine

帰り前に、ここの猫さんをお世話していて、正月用の出店?をしている方に、甘酒と御神酒を頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

そういえば、写真を一枚も掲載していないwobblyでは、大晦日に撮ったcameraつん君とチビちゃんを…

2010nennmatu_057 2010nennmatu_059

さて、3日…休みラストwobbly金ちゃんの所へ向かう予定ですrvcar約3ヶ月ぶり…会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火事だぁ\(◎o◎)/!

2011年始まりましたねsign03青空いっぱいの天気sun風も大した事は無くnote心地良い元旦でありましたcatface

そして、早速撮影始動ですdash予定通り、江の島へと向かいましたtrain

この時期の撮影は、参道を通るのは後回しにして、ヨットハーバーのある方の公園辺りから撮影に向かいますcamera

どの猫さんを撮影しようか…考えている内にやって来た茶白君cat

2010nennmatu_060 まだ若い猫さんでありましたが、とっても人懐こくhappy01スリスリして来る猫さんでありました。

という事で、茶白君をしばし撮影する事に…すると茶白君、休憩していたキジ猫さんの所にヒョイっとdash向かい…

2010nennmatu_062 一緒になって休憩し始めましたsleepyこの光景がなかなか良かったhappy02キジさんが茶白君を毛繕いしてくれたり…と色々撮影を楽しませてくれましたnote(その辺りは、フィルムで撮影の為、デジカメでは撮影していませんm(__)m)

そうこうしている内に、何やら騒がしくなって来てsweat01何だか、サイレンの音が沢山sign02ふっと空を見上げると…

2010nennmatu_064 凄い勢いで黒煙が上がっているではありませんかwobblyしばらくすると『消火活動の為、参道を空けて下さいsign03』というアナウンスの連続sign03参道途中にある食堂で火災が発生したそうなのですcoldsweats02

そんな訳で、参道は閉鎖されsign01私はこの後、裏道で撮影しようと向かいましたがfoot来場者の方々が、この裏道に回って来たので、凄い人混みにbearingお陰で、茶トラ君や三毛ちゃん姿を現さずcrying

何だか凄い事になって来たので、本日は神社等ある上に向かわず…なのでトラちゃん達にも会えずdespair微妙な江の島撮影となってしまいましたsweat02

元旦の江の島はかれこれ15年くらい通っていますが、こんな大騒動は初めてですsweat01(一度、江の島の橋の所に、ど〇えもんが上がった事はありますがwobblyここまでの騒動ではなかったもんなぁ…。)やっぱり平穏な年末年始が良いなぁconfident

火災は大きかったみたいですが、人的惨事はほとんど無かったみたいで良かったですshine

2010nennmatu_075 明日の鎌倉では、こんな事がありません様にshine

イマイチ納得しない江の島撮影だったので、また近々訪ねてみようと思いますsign01

江の島の後、映画を見に行って来ましたが、その話はまた後日にmovie

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年、あけましておめでとうございますm(__)m

新年、あけましておめでとうございますm(__)m

いよいよ2011年が始まりましたねfujiそれにしても寒い正月snow皆様、お体にはお気を付けてshine

とりあえず、大晦日のお話を…まずは、久々に車に乗って来ましたrvcar撮影やら、お腹の調子が不安定やらで、乗るチャンスが無かったのですが、年の最後にちょっぴりドライブdash八景方面へ行って来ました。この地は、私にとってかなり思い入れのある地confident(ブログにも書いたっけかな?)数年前は猫さんが居ましたが、今は全く居なくなりましたthinkそれでも、年に数回はこの地を訪ねる事にしています。個展にいらした方で、【親子猫】の作品集をご覧頂けていれば、その子達が暮らしていた所になりますcat

その後は、2010年最後の挨拶という事で、鎌倉へtrain

まずは、タマちゃんcat気持ち良さそうに日向ぼっこをしていましたnoteハナちゃんには会う事が出来ずに残念でしたがdespair2日にはまた寄る予定なので、その時に会えると嬉しいのですがcatface

その次に、つん君・チビちゃんの所へfootこちらはバッチリ会う事が出来ました\(^o^)/

2010年の撮影のお礼を兼ねてm(__)mそして、正月の撮影のお願いをして来ましたshineまぁ~つん君は撮影を嫌うでしょうがcoldsweats01

という訳で、2010年は終了note各地の猫さん達、本当に撮影の協力をしてくれて、ありがとうございましたm(__)m2011年も宜しくお願いしますm(__)m

さて、元旦からのメイン予定は…

まず元旦は毎年恒例の江の島ですtrain予定は昼頃から、夕暮れまでsign01正月風景+猫さんとなると良いのですが…風の強い正月になるみたいで、その辺りがちょっと心配ですthink

2日は鎌倉へtrain

3日は久々に金ちゃんの所へ行きたいと思っています。

その他にも、メインを訪ねる前に寄りたい所があるので向かう予定でありますhappy01新年から、猫デーになってくれると嬉しいのですがcatface

さて、それでは新年最初の写真は、リボンちゃんの所での写真を…

Kamikamiribon_025 何だかポーズと猫さんの配置が決まっているので、気に入った一枚になりましたhappy01

それでは、本年も【ねこのあしあと】を宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »