« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日になりました♪

いよいよ2010年もラスト一日wobbly

長かった様な、短かった様な…。

今年は、本格的に展示を開始した年dash高円人展~個展~はるねこ展~高円寺裏通り猫展catと一気に4展示sign01充実した一年となりました。

各展示、及びポストカード展にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

それから、関係者の方々、誠にお世話になりましたm(__)m

そして、展示を通じて、たくさんの方とお会いする事が出来、とても素晴らしい一年だったですshineこの出会いが、2010年の一番の宝物だったと思いますhappy02

2011年もまた展示(予算上、個展は出来ないかもしれませんが…。)ブログ等々、頑張って行きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

昨日は、予定通りに大掃除sign01そして、リボンちゃんの所に行って来ましたfoot

寒い一日ではありましたが、みんな変わらず元気いっぱいdashあのパワーは凄いの何のsign03見ている、触れ合っているだけで元気が貰えますnote

いつかこの場所でも傑作が撮れたら…と思っていますが、なかなか難しそうthinkでも、そういった所が面白いしsign01チャレンジ精神が向上しますsign03

その後は、これまた予定通りに映画を…映画の話は、2日のブログで書きたいと思います。(1日の撮影が終わった後に、映画の日1,000円なので、映画三昧となる予定なのでmovie

まだまだリボンちゃん達の写真はあるのですが、本日は違う所の写真を…

今年に出会った猫さん、小次郎君cat

彼の所も、なかなか撮影するには難しいのですがdespairそれでも撮りたい光景が多々あり、2011年も撮影が楽しみでありますhappy01今年もお世話になりましたm(__)m来年もヨロシクねwink小次郎君note

Kamikamiribon_006 もう大晦日なのに、クリスマス仕様の写真掲載ですみませんm(__)m

Kamikamiribon_005 それでは皆様、良いお年をshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大一番!!

2010年のお勤め終了しました\(^o^)/予想通りに残業終了cryingまぁ~とにかく無事に終わった事ですしnote30日からの休みを満喫したいと思いますhappy01

とりあえず、30日は大掃除sign01天気予報はrainマークが付いているので、撮影は諦めて、映画(無料チケットも頂いたので…ありがとうございますm(__)m)を見に行けたらmovieと思っています。

さて、リボンちゃん地帯では只今、大相撲が開催されていますsign03そして、これより大一番が始まろうとしているところ…

Kamikamiribon_063 緊迫感が伝わって来る睨み合いimpact果たして、勝つのはどちらのにゃんこか…

『はっけよい…のこったsign03

Kamikamiribon_062 さぁ~~~始まりました大一番happy02と、まぁ~こんな感じの取っ組み合いが多々始まっていましたcatface本当に元気なチビ達(茶白君は1歳以上ですがcoldsweats01)でありますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カバンの中身…

さてさて、2010年のお仕事もいよいよラストを迎えます\(^o^)/

この職場で年を越すのもラスト…(詳しくは?またいつか書きます。)平穏無事に終わってもらいたいのですが、29日は仕事がたっぷりwobblyラストは残業にはしたくないなぁ…。

そして、年末年始を迎えますfujiまずは大掃除sign01部屋の片付け(これは全て片付かないだろうなぁ…。)と言った所です。日中、ちょっこっと出掛けられると良いのですがfootそれから、新年撮影と初詣confidentと言ったところです。

もうひと踏ん張り頑張りますかsign03

さて、チビちゃんネタの続き…

いつもの事ですが、チビトラは私のカバンの中身がとても気になるらしく(と言うよりは、ゴハンが欲しくて探しているのでしょうがpig)潜り込む事しばしばcatface

Kamikamiribon_041 まぁ~このくらいの潜り込みだったら分かるのですが、このチビトラ君は…

Kamikamiribon_042 とことん潜り込みますwobblyさすがにカメラレンズが入っているので、これ以上の侵入は却下sign03お引き取り願いますが…

Kamikamiribon_043 未練いっぱいcoldsweats01しばらく、じーーーっとカバンの中を見つめていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんちゃ盛り…

今年もあと2日働けば、お仕事は終了\(^o^)/ある程度、頭に描いていたプランとは別の仕事を持って来てくれたのでpout大幅に修正wobbly年末年始、かなりヤバイ状態になりそうな予感shockはぁ~全くこの会社は…と久々に愚痴を書いてしまいました…すみませんm(__)m

まぁ~とりあえずは終了し、5日間の休みnote天気も良さそうなのでsun良い年末年始になりますようにshine

さて、リボンちゃんの所と言えば、やんちゃ盛りのチビ達が、これでもかsign03とばかりにハシャギ捲りdashカバン破壊活動に熱中致しますcoldsweats02

Kamikamiribon_014 こんなに可愛いチビちゃんも、立派なクラッシャーimpact

Kamikamiribon_015 ちょっと大人もクラッシャーimpactimpactimpact

Kamikamiribon_052 私のカバンの寿命がどんどんと縮んでいるような?

この子達のハシャギっぷりはカバンだけでは済みませんsign03その辺りの写真は次回以降に…。

まぁ~何にしても元気なのは何よりhappy01そして、この子達、私に警戒する事無く近付いて来てくれるので、触り放題で楽しいですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒さ厳しい(>_<)

この土日、とっても寒さ厳しい休日となりましたsnow(とは言っても、北国の方々に比べたら、大した事はないのでしょうが…。)

寒くても、風が無ければ良いのですが、冷たい風があると、猫さん達の出も悪くなります。

そんな本日は、年賀状を作ったりした後(先程完成しました\(^o^)/これで、元旦には着くでしょう?どんな写真かはお楽しみにnote)ヒゲちゃん・ハナちゃんに傑作のお礼・祝いを兼ねて会って来ましたfoot

着いた当初は会えなかったのですが、辺りを一周して来た時に2匹catcat出て来てくれましたhappy01寒い中でも元気な2匹note良かった良かったconfidentまた春にも、傑作を撮らせて頂ける様にお願いしてまいりましたm(__)m

その後、ちょこっと廻った後、残った仕事を片付けに仕事場へdespairはぁ~~~嫌だ嫌だ…。

さて、鎌倉での写真がたんまり続きましたが(と言うより、ハナちゃん写真連発でしたねcatface)ここで、ようやく別の場所の猫さん…ひと月ぶりくらいかな?皆のアイドル?リボンちゃんの所を掲載します\(^o^)/

久々に会ったリボンちゃんは、冬毛になった影響もあってか、丁度良いふっくら加減catfaceリボンちゃん、冬場になると一層可愛くなりますlovely

Kamikamiribon_066 だけど、可愛いだけで済まないのがリボンちゃんwobbly甘え方がハードになって来ましたsign03

すりすりして来るのは良いのですが、噛み癖がbearing段々と甘噛みではなくなって来ていて、今ではかなり本気噛みwobblyとっても痛いですcryingこの噛み癖、どうにかならないのでしょうか?それとも、しばらく訪ねなかった私が悪いのでしょうか?

Kamikamiribon_048 ピントイマイチですが、リボンちゃん膝すりすり模様catfaceこの後、恐怖の噛み噛みがヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝姿祭り、いよいよラスト!!

寒いクリスマスでしたねぇsnow街行く恋人達は、寄り添えて丁度良かったかな?羨ましいばかりですconfident

そんな25日は、高円寺のギャラリーを巡って、銀座に行って現像を引き取って、そして展示を見に行って…という一日を過ごしましたtrainと言う訳で、撮影無しsign01という久々(何ヶ月ぶりくらいかな?)な一日。(それでもカメラを持って歩いてはいましたが、日は射すけれどsun北風が冷たくてdash猫さんがほとんど出現していませんでしたshock

ようやく、この秋猫の現像を引き取る事が出来confidentチェックをすると…さすが私sign03バッチリ撮れているではありませんかnote(って、写真家なので当たり前かcoldsweats01

一番期待していた、ヒゲちゃんとハナちゃんのコツン挨拶…見事過ぎますwobblyでも、挨拶シーンも良いのですが、すりすり寄り添うシーンは、今年一年の(ここ数年の?)最高傑作shineコンテスト等で賞を貰らえるのでは?(と言っても、こればかりは分かりませんがcoldsweats01

そして、つん君の夕暮れ秋猫シーン…これまた素晴らしい色合いにポーズshineオレンジ色いっぱいが良い感じですhappy02夕暮れなので、動きあるポーズはシャッター速度が心配だったのですが、無事しっかり撮れていましたscissorsこれまた今年一年の3本の指に入る作品です。

早速、この2作品は四切に…コンテストに送る予定であります。(どのコンテストに応募しよう?)いつか皆様にもお見せしたいと思っています。

他にも沢山良いシーンが撮影出来ていました\(^o^)/ふみの振り返り秋猫シーンは色気あって、楽しめるしnoteシロ・チー・よっちゃんの写真も見事な秋猫になっていますmaple

はぁ~早くお見せしたいbearing(でも、展示予算が貯まるまでは、まだしばらく掛かります…少々お待ち下さいませm(__)m)

さて、ハナちゃん寝姿祭りもいよいよラストsign03本当に長かったなぁ…1~2時間、膝の上に乗っていただけなのに、こんなに寝姿を見せてくれるなんてcatface

最後はやっぱり…

2010bannsyuu_053 ちょっとお口を開きながらの丸まり寝姿(´△`)Zzzz・・・。o○

2010bannsyuu_056 ハナちゃん、少しは気持ち良く眠る事が出来たかな?そうであると嬉しいのですがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと丸まって…

メリークリスマスxmas

聖なる夜、いかがお過ごしですか?皆様が、楽しいクリスマスを過ごせます様にshine

私はと言うと…イブの日には22時近くまで残業。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ロマンティックな雰囲気など全く無しにクリスマスを迎えております(u_u。)まぁ~毎年こんな感じですからねぇcatface

さて、ハナちゃんの寝姿も、いよいよ終盤sign01

どんどんと丸まって眠り始めるハナちゃん…

2010bannsyuu_046 そして、可愛い肉球を見せながら…

2010bannsyuu_049 ハナちゃん、自由猫でありながら、肉球が意外と綺麗なんですよcatfaceぷにぷに触っていたいのですが、起こすと可哀想なので、そっと見つめるのみでしたeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん丸まって…

2010年ラストの祝日でしたが、皆様どのようにお過ごしでしたか?

私は、ブログをUPした後、ちょっぴり出掛けて来ましたfoot

街のあちこち人がいっぱいsweat01クリスマス雰囲気もいっぱいxmas

その光景を入れた猫写真撮影と思っていたのですが、ちょっと予定を変更して、リボンちゃんやシロ・チー・よっちゃんに会いに行って来ましたcat

約ひと月ぶりのリボンちゃん…やっぱり可愛いですlovelyが、かなりの噛付き魔にshock本人は、甘えモード全開なのでしょうが…かなり痛いですbearingでも、甘えて来てくれる嬉しさと、元気いっぱいの姿を見られて嬉しかったぁhappy02そして、チビ達も大きくなって来ていますupこちらはもう元気が有り余っていてsweat01かなりハードに遊び捲りますdash

この模様は、後日たっぷり掲載しますのでお楽しみにnote

そして、日が沈みかけていた時に、シロ・チー・よっちゃんに会う事が出来ました\(^o^)/

秋猫撮影以来となるので、半月くらいぶりかな?こちらも皆元気いっぱいsign01私が着いた時にちょうどゴハンを貰っていてriceball美味しそうに食べていましたdelicious

本日会った猫さんは、元気に健康に暮らせている様なので嬉しいですhappy01このまま元気に年末・新年を迎えられますようにshine

さて、涼宮ハルヒの憂鬱【エンドレスエイト】並みに続いているハナちゃんの寝姿シーンsleepy一時間ちょい膝に乗せている間に、こんなにいっぱいポーズを変えてくれるとはsign01とは言え、本人は意識していないでしょうがcatface

2010bannsyuu_041 肉球ポーズの後は、徐々に丸まり姿勢へとなって来ましたsleepy

熟睡とまではいきませんが、しっかり眠りたい感じです(´△`)Zzzz・・・。o○

2010bannsyuu_044 この前の土曜は、この丸まりポーズで撮影をしたかったのですが…なかなか思うように行かないのが、猫撮影の面白い事の一つなのかもしれませんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉球寝姿(-_-)zzz

おはようございますm(__)mって、もうお昼かwobblyぐっすり眠っちゃいましたsleepy

忘年会があって、お酒も飲んだからでしょうがbeer飲みも良かったのですが、美味しい物も沢山食べられて満足満足ですdelicious(相変わらず、お腹の調子が不安定なのが嫌な所ですがthink

さて、今年最後の祝日note良い天気ですねぇsun世の中はクリスマスモード全開な雰囲気xmas全くクリスマスとは縁のない私…イベントを楽しめる方々が羨ましい限りですcatface

それでも、クリスマス雰囲気の光景を入れた猫写真camera(正月同様に、これが難しいんだよなぁsweat02)を撮れる事を願いながら、これから歩いてみようと思っていますfoot

さて、まだまだまだまだ続くハナちゃんの寝姿sleepy

前回の写真の次は、また寝姿勢を移動…

2010bannsyuu_037 顔に足を当てながらのお休みポーズconfident肉球が可愛いっすhappy02この写真を撮るのには苦労しましたcoldsweats01膝に乗せているので、私の方からは顔と肉球は見えないですからねぇsign01

2010bannsyuu_040 ハナちゃんの寝姿祭りはまだまだ続きますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続く寝姿祭り♪

久々に夜から雨rain結構、強く降っているなぁwobbly

あと一日働けば休みなのですが、その前にやらねばならない仕事がsweat01

そして、明日は忘年会beer私の馴染みの店の姉妹店を予約したので、食べ物はバッチリshineそして楽しみは【韓国部隊鍋】(激辛味噌味wobbly)一体どんだけ辛いのかsign03

忘年会と言う事で、明日はブログUPが出来ないかもしれません。ごめんなさいm(__)m

さて、まだまだ続く、ハナちゃん寝姿祭りnote

さすがに、顔を押し付けて寝るのは苦しいのか?

2010bannsyuu_031 顔を上げて、丸まり寝姿へ…

そして、心地良くなって来たのかnotes2010bannsyuu_034 お口半開きhappy02段々と、可愛い寝姿になってまいりましたhappy01

まだまだまだ寝姿祭りは続きますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

では、ハナちゃん寝姿祭りに戻します。

またまた忙しい日々の到来ですsweat01まぁ~残業していけば何とかなるのでしょうがsign01頑張って乗り越えなければdash

さて、ハナちゃん寝姿祭りに話を戻しますcatface

2010bannsyuu_025 まずは、膝に乗って来た時の第一寝姿ですsleepyいつも最初は、膝と膝の間に顔を置いて眠り始めます(´~`)。゜○写真を見るまで分かりませんでしたが、手の位置がなかなか可愛いですねhappy01この段階では、まだ休んでいるという状態でしょうか?

2010bannsyuu_027 次は、膝と膝の間に顔を押し付け始めますdash息苦しくないのでしょうか?

ハナちゃん、顔を押し付けて眠る姿勢が好きみたいですnote

2010bannsyuu_030 ちょっとの間、この体勢が続きます…次回へ続くcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にスミさんの写真

まずまずの陽気の日曜日note

本日は、撮影よりも、たむらぱんのインストアライブに行くのがメインの一日note

そして、行って来ましたhappy01

いつもの様に、リハからの観覧eye弾き語りのアミリオンはやっぱり良いなぁconfident

そして本番sign01後ろを振り返ると凄い観客の数wobbly

私が【ナクナイ】の中で、かなり気に入っている曲【ごめん】を歌ってくれたらなぁ…と思っていたのですが、見事に望みが叶いました\(^o^)/もぉ~~~気分最高shineまたまた元気をいっぱい貰う事が出来ましたnote

全部で5曲披露notesとっても楽しく、素晴らしい時間を過ごす事が出来ましたshineたむらぱんさん、本当にありがとうございましたm(__)m

次は年明け16日sign01楽しみだなぁhappy02

本当は、インストアライブの前に、リボンちゃんの所に寄るか、シロちゃんの所に寄るか、小次郎君の所に寄るか…等々と考えていたのですが、見事に10時近くまでグッスリsleepyと言うのも、夜中に【涼宮ハルヒの消失】を見てしまってtv4時近くに寝たのがいけないのですがcoldsweats01

当初は、チラッとだけ見てeye直ぐに寝るつもりだったのですが…気が付けばラストまでwobblyやっぱりめっちゃ面白いですhappy02途中で見るのを止める事が出来ませんでした。

何だか、猫以外にこんなに書くのは久々だなぁ…猫期待の方ごめんなさいm(__)m

ともあれ、インストアライブの後は、速攻で地元へ戻りtrain小次郎君の所へdash

そして居ました、小次郎君catお気に入りのポジションで毛繕いに集中sign03ちょこっと撮らして頂きましたcameraその模様はまた後日catface

さて、チビちゃん・つん君の次は、スミさんの写真を…

2010bannsyuu_016 最近、チビちゃんにヤラレている影響か?夕方にならないと出て来ない感じなのですがthinkチビちゃんが早く温和になって、スミさんも前の様に店番している光景を見られると良いのですがeye

スミさんは、紅葉時期にはなかなか良い感じにモデルをしてくれてnote実は、ここでの紅葉猫撮影の写真で、1・2番で気に入っている作品は、スミさんを撮った写真です。本当は猫展等で展示したかったのですが、原版を探しきれずwobblyしっとりとした秋の雰囲気のある作品mapleいつか皆様にお見せ出来ればと思っています。

2010bannsyuu_022 黒猫さんの撮影は、ちょっと大変なのですがsweat01この時季のスミさんの撮影はとても楽しく行う事が出来ますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず…

寒いですねぇ…日中はポカポカで気持ち良かったですがnote日が暮れると一気に寒さがsnow

そんな土曜日、鎌倉へと向かって来ましたtrain

この日は、ハナちゃんの所のみsign0116時から、髪を切る予約をしていたのでhairsalon他を廻る時間がありませんでした。

この日も途中から、ハナちゃんを膝の上に乗せていたので、ほとんど撮影になりませんでしたがdespairそれでも、ラストに大撮影チャンスsign03お陰で、美容室に行くのが少々遅れてしまいました…すみませんm(__)m

撮影も楽しめたしcatface髪の毛も気に入ったカットをして頂けたしhappy02満足な一日を過ごす事が出来ましたnotes

この日の詳しい撮影話はまた後日sign03

さて、先週の話の続きを…

つん君、チビちゃん、スミさんと皆がちゃんと出て来てくれた夕暮れcatface

それにしても、相変わらずの事ですが、つん君は余程気分が良くないと、ちゃんと写真を撮らせてもらえませんdespairチビの頃は、あんなにしっかり撮らせてもらえていたのに…

2010bannsyuu_017 こんな感じが限界?良い所で、良い感じでポーズしてくれているのに、カメラを構えると速攻で移動してしまうしdashまぁ、それもつん君の良い所なのかもしれませんねcoldsweats01

2010bannsyuu_018 こういった挨拶シーンも、正面で撮れたら嬉しいのですがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビちゃんの凶暴化(@_@;)

良い天気の土曜日sun今月の土日は気持ち良く晴れるなぁ…一日ぐらい薄曇りの日があっても良いのですがcoldsweats01ちょっと、その条件で撮りたい所があってcamera

でも、晴れるのが一番note猫さん達も気持ち良く日向ぼっこしている事でしょうnotes

さて、さくらちゃんの会った後、再びつん君の所へ向かいましたfoot

やっぱり夕時sign01みんな出て来てくれますhappy01(午前中も一匹でいいので出て来てくれると嬉しかったんだけどなぁcoldsweats01

今回まずはチビちゃんから…最近のチビちゃん、人に対してはいつもと変わらずに甘えっ子なのですが、対猫には自分の強さをアピールしpunchちょっと凶暴化していますimpact

その影響からか、いつも店番?しているスミさんは、日中は何処か他で過ごしていたりしています。

近付く猫に対して、直ぐに威嚇annoy手を出すチビちゃん…一体何があったのでしょうか?

2010bannsyuu_019 皆と仲良く暮らして行って貰いたいですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真冬の寒さ

一気に寒さがやって来た様なsnow帰りの道中、寒かったなぁ…。

金曜は最高気温で10度wobblyしっかり着込んで出勤せねばsign01まだまだお腹の調子はイマイチなのでdown

昨夜は、ブログをUPする前に、ちょっと寝ようと横になったらsleepyそのまま爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○ブログUPが出来ませんでした。すみませんm(__)m

色々と忙しい事もあってsweat01睡眠不足気味?ポンポンの調子がイマイチなのも、その辺りが原因なのかもしれませんね。ちゃんと睡眠を取らねばsign03

さて、ハナちゃん土曜の眠りシーンは前回で終了…次は日曜の眠りシーンになりますが、その前に、土曜はこの後につん君の所へ向かいましたfoot

その話を…更にその前に、ドラ君・さくらちゃんの所へfoot紅葉まずまずなのですが、ドラ君が全く出て来てくれませんdespair会えもしないし…元気でいるのでしょうか?

さくらちゃんは、出て来てくれますが、元々モデルをあまりしてくれない子なので、撮影にはなりませんでしたが、元気な姿が見られただけでも良かったですhappy01

2010bannsyuu_013 また、いつもの様に2匹一緒にいるシーンを見たいんだけどなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠り姫

早速、買って来ましたdashたむらぱん3rdアルバム【ナクナイ】cd

も~~~最高ですshine

【ナクナイ】聴きながらブログを書いていますcatfaceどの曲も良いなぁnote

そして、9月のライブDVDsign01チラッとだけ見ましたeyeとりあえず、ハリウッドまで…あの時の事を思い出しますconfident更に、観客席方面を映すシーンに、チラッと映っていたりしてwobblyまぁ~本人にしか分からないでしょうがcoldsweats01DVDは明日ゆっくりと見る事にします。

それから、日曜日にはインストアライブ\(^o^)/楽しみいっぱいだなぁhappy02

さて、眠り姫ハナちゃんcatいつまで眠りシーンが続くのやらcoldsweats01

とりあえずは、前回の手に頭を押しつけながら眠る写真の、手をどかすと…

2010bannsyuu_010 こんな寝姿でありますsleepy

この日は風も強かったのですが、この場所はあまり風が当たらないので、日向ぼっこしていると暑いくらいsweat01なので、ハナちゃんは膝に乗ったり、降りたりを繰り返していました。

2010bannsyuu_011 それでも、ポカポカお日様は気持ち良いらしく、とにかく眠り続けるハナちゃんでありましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この土日はハナちゃん寝姿祭り♪

急激に寒くなりましたねsnowそして、火曜は18度になるとかwobbly体調管理が大変だなぁsweat01

どうか、皆様は私の様に体調不調になりませんように…相変わらず私は微妙な体調でありますbearing

さぁ~いよいよsign01待ちに待ったthinkたむらぱんのニューアルバム【ナクナイ】入荷日\(^o^)/はぁ~楽しみだなぁnoteこれを聴いて、一気に体調不調も吹っ飛んでくれそうdashなくらい元気を貰えそうですhappy01仕事が終わったら、早速買いに行かねばmoneybag

さて、この土日は鎌倉三昧でもありましたが、ハナちゃんの寝姿三昧でもありましたsleepy一体、何ポーズの写真を撮った事か…という訳で、ハナちゃん+紅葉の写真は一枚も撮れていませんshockまぁ~こればかりは仕方ありませんsign03

まずは、土曜日train

その前の週同様に、まずはつん君・チビちゃんの所へ寄ったのですがfootこれが失敗sad誰一匹も姿を現さず…きっと風の当たらない所で、ポカポカ日向ぼっこしながら寝ていたんだろうなぁ(´~`)。゜○まぁ~こんな日もありますねcatfaceまた夕方に訪ねる予定なので(夕暮れ撮影が本番なのでsign03)その時に皆に会えたらokです。

ここでちょっと‥たまには紅葉の写真でも…

2010bannsyuu_002 という訳で、ハナちゃんの所へと向かいましたfoot

この日は、着くなりdashハナちゃんとボスが取っ組み合いの喧嘩annoy全くボスには困ったものです…後から来たんだから、立場を考えて欲しい…と言った所で、猫さんには分からないでしょうけどcoldsweats01

その一件があったから、ハナちゃんはもうお疲れモード…早々と私の膝の上にdash

2010bannsyuu_004 そして、何故だか?頭を手に擦りつけて…

2010bannsyuu_008 こんな寝姿にhappy01

ハナちゃんは寝姿だけでも十分に楽しませて貰えますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和な一日=^_^=

本日はゆっくりスタートでお昼に鎌倉到着となりましたtrain

土曜とは違って風が吹いてなく、日向では心地良い小春日和でありましたsun

そんな日曜でしたが、途中、ハナちゃんが膝に乗って来てdashほとんど撮影出来ず…まぁ~こんな日もあっていいかなぁと、ハナちゃんを膝に乗せながら、モミジの紅葉を楽しんでいましたmaple

その後は、つん君・チビちゃんの所へfoot

という、この土日は鎌倉三昧の日々note詳しい模様は、次回以降に掲載して行く予定です。

2010bannsyuu_055 この写真は、膝の上でお休み中のハナちゃんsleepy寝姿を沢山撮ったので(と言うか、寝姿しか撮れなかったのでcoldsweats01)今後、ハナちゃん寝姿シリーズが続くと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、ゆっくり出発です。

土曜に引き続き、気持ち良い青空sun

朝から撮影とも考えていたのですが、どうもお腹の調子がイマイチな為、昨夜も早々眠り(-.-)zZ本日はゆっくり出発する事にしましたdashこれから、鎌倉へと向かう予定ですtrain

土曜日も、朝から鎌倉へと行きtrain撮影を十分に楽しんで来ましたhappy01本日も楽しい撮影になると良いのですがnote土日の鎌倉の話はまた次回以降にcatface

さて、小次郎君に2枚の写真の間に、ふみに会って来ましたcat

まぁ~写真はいつもの様に…

Akikama_032 ふみふみチュパチュパ最中のふみです。この日は、いつも以上に長い時間頑張っていましたhappy01

デジカメで撮影したのはこのシーンだけなのですが、実はこの日、ふみはかなりモデルを頑張ってくれたお陰で、とても良い撮影となりましたshine

私が欲しい光景が、いくつか(いくつかと言うより沢山が正解かなcoldsweats01)あるのですが、その内の一つも撮影出来ました\(^o^)/

いつか、冬猫テーマの写真展が出来た時に、皆様にお見せ出来たら…と思っています。

ふみちゃん、本当にありがとうshineお疲れ様でしたm(__)m

それでは、撮影に行って参りますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良さそうに眠っている小次郎君

ようやく一週間が終了…相変わらずお腹の調子はイマイチですが、他は健康そのものnote

とりあえず、土日は撮影を頑張る予定ですcamera

さて、前回掲載した小次郎君の写真の後、ふみに会いに行きましたfoot(その時の事は、次回に…。)その後、もう一度小次郎君の所へ寄ってみると…

Akikama_036 気持ち良さそうに眠っている小次郎君を発見catface

ポカポカで暖かそう?って、段々と日陰にcoldsweats01

それでも気持ち良さそうに眠っている小次郎君を見ていると、とっても癒されますshine

この土日も、小次郎君を撮りに行きたいのですが、今回は鎌倉がメインと決めているから行けないかな?

つん君・チビちゃん、ハナちゃん・タマちゃんが出て来てくれる事を祈りますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めちゃ爆睡(-_-)zzz

ぐっすり眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

中途半端に布団に入って眠っていたので、まだまだ眠り足りない感じが…。

まぁ~仕事は本日1日sign01頑張って乗り切るしかありませんdash

さて、出勤前なので、今回は手短にm(__)m

この前の日曜日、まずは小次郎君の所に寄ってみましたfoot

この日は、お店の前ではなく、小次郎君の日向ぼっこスポットで気持ち良さそうに過ごしていましたnote

Akikama_027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、つん君…

とても良い感じな空模様sun青空いっぱいだと気持ち良いですねぇ…撮影に行きたいbearing

それにしても、お腹の調子がなかなか回復しませんsad一体いつまで続くのやら…土日までに治ってくれると良いのですがshine

そうそう、たむらぱんの最新アルバム『ナクナイ』発売まで、一週間を切りました\(^o^)/待ちに待ったアルバムcdすでに予約済みsign01初回限定盤に付いている9月のライブ映像DVDも楽しみだしnoteそして何より、またまたインストアライブが開催o(*^▽^*)o楽しみいっぱいの一週間がやって来ますhappy02しっかりと体調を回復させねばpunch

さて、鎌倉の話がもう一回続きます…

タマちゃんとしばらく過ごした後、またまた山に戻りfootつん君に会いに行きましたcat

午前中は会えなかったのですが、今度はちゃんと会う事が出来ました\(^o^)/

つん君を見つけた後、午前中に頑張ってくれたチビちゃんも登場dashそして、久々にスミさんも登場dashと賑やかな現場になりましたnotes

Akikama_018 今年で5回目となる、つん君と秋mapleもう、そんなになるんだぁ…そう考えると、つん君との付き合いも長いんだなぁcatface

この前の猫展に展示していた作品が初めて会った年のチビの頃。本当に立派な猫さんになってshine元気に駆け回ってdashいっぱい食べてriceballよ~く眠ってsleepy幸せな日々を送っているようで良かったですnote

これからも、つん君達みんなが幸せに暮らせて行けます様にm(__)m

そして、これから何年も、つん君と秋を撮影出来ます様にconfident

Akikama_019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラバッグ一番乗り!!

相変わらず、微妙な体調続きの日々を過ごしています…週末までには治って欲しいのですがshine

まぁ~治らなくても、鎌倉への撮影には向かわねばpunch

その鎌倉撮影の話の続きを…

ハナちゃんとしばらく一緒に居た後、タマちゃんに会いに向かいましたfoot会えない事が多いタマちゃんでしたが、今回は無事に遭遇catちょっぴり風邪気味みたいですが、そう感じないくらい元気な姿を見せてくれましたcatface

そうそう、この秋に私のカメラバッグを新調し(前のはかなりボロボロになるまで使い込みました。およそ10年…お疲れさまでしたm(__)mそして、ありがとうshine)撮影に出掛けていますが、まだ、どの猫さんにも乗られていませんでした。(リボンちゃん所のチビ猫には、各紐の部分で遊ばれていましたがsweat01

そして、いよいよ初登頂に成功にゃんこがsign03

Akikama_013 記念すべき初登頂にゃんこは、タマちゃんでしたぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

バッグの上に上着を乗せていたので、写真にバッグが写っていませんがcoldsweats01

山頂はとても心地良かったらしく…

Akikama_015 眠りに就こうとするタマちゃんなのでありました(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大胆な寝姿(-_-)zzz

はぁ~~~実は、先週半ばから体調がイマイチsadなかなか回復しません…って、しっかり休まないのがいけないのでしょうがbearingでも、今の撮影チャンスを逃すとdashまた一年後ですからねwobblyここは踏ん張り所ですpunchとりあえず、明日からは天気もイマイチな様なので、早朝撮影は気にせず、少しはゆっくり出来るかなcatface

さて、鎌倉の話の続きを…

しばらく、チビちゃんを撮影camera午前の部は一旦終了しm(__)mまた夕方よろしくねnoteとお願いしてから、ハナちゃんの所へと向かいましたfoot

向かいがてら、紅葉ポイントを通ったのですが、あの嵐に負けずに葉っぱが残っていて、紅葉景色を楽しませてもらえましたhappy01

そして、ハナちゃんの所に到着sign01ここは、鎌倉でも遅めに紅葉が始まるので、この土曜日はまだまだな感じもありました。(一部はかなり色付いていましたがmaple

お日様も良い感じの日中sunハナちゃんは何処に居るかな?と探す間もなく目に入った光景は…

Akikama_007 大胆な寝姿で転がっていたハナちゃんcoldsweats01上の写真は、ボスが近付いて来たのでdashそちらに気を取られてしまいsign01ちょっと中途半端な寝姿になってしまいましたが、最初に見た時は、もっとゴロンsign03としていました…その姿を撮れなくて残念despair

Akikama_008 とにかく、元気なハナちゃんに会えて嬉しかったですhappy01

そういえば、今回の猫展のポストカードの売り上げトップは、このハナちゃんの【~紅葉踏み分 鳴く…】でした\(^o^)/僅差で、アキちゃんの【小さい秋、見つけた♪】。この2作品がズバ抜けてましたshine

ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小春日和な2日間♪

心地良い陽気の土日sunたっぷりと撮影に時間を使う事が出来ました\(^o^)/

モデルになって頂いた猫さんには、誠に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

日曜日は、ふみ⇒小次郎君⇒地元歩き⇒東京と行動して来ましたfoot

日曜の詳しい話はまた後日sign03

さて、土曜は久々の鎌倉訪問ですtrain

行きたい気持ちはいっぱいだったのですが、猫展もあったりで訪ねる事が出来ずdespairしかも、数日前には嵐の到来typhoonかなり微妙な秋猫になるかな?と思いながらの訪問でした。

まずは、つん君・チビちゃんの所へfoot

さすが行楽シーズンmaple及び見事な天気だったからか、観光客が多めの鎌倉sweat01

そんな中を歩く事30分foot

現地に着いて、まずは銀杏のチェック

Akikama_021 まだ、ちゃんと葉が残っていましたhappy02(この写真は、夕方に撮ったものです。)

ほっと一安心confident

さてさて、猫さん達には会えるのかな?と、しばし探してみましたが姿が見られずthink

これは会えないかな?と思って、次に向かおうとしたその時…

チビちゃんの登場dash

これまた、ほっと一安心catface

早速、チビちゃんにお願いして、しばしモデルを依頼m(__)m

Akikama_005 人の流れが多い日でありましたが、チビちゃんはとても頑張ってくれましたnotes

お陰で、とても楽しい時間を過ごす事が出来happy01良いスタートを切る事が出来ました\(^o^)/

Akikama_004 それにしても、撮影より撫でている時間の方が長かったかな?それはそれで嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤラセではありません!!

何とまぁ~素晴らしい青空の一日sunさすが嵐の後だけの事はありますnote

こんな陽気と青空が何日も続いてくれると嬉しいのですがhappy01

富士山も綺麗に見えていたのでfuji富士猫撮影?とも思ったのですが、本日は念願の鎌倉猫撮影に向かいましたtrain

あの嵐の影響で、秋猫(暦上はもう冬ですが、こちらの紅葉は今時期なので…maple)撮影はピンチwobblyかと思っていましたが、何とかギリギリセーフの状態でしたnoteあの嵐が無かったら、もっと良かったんだろうなぁ?

本日のルートは、つん君・チビちゃん⇒ハナちゃん⇒つん君・チビちゃんという経路でしたfoot

どの子も、あの嵐なんか関係なかった様で、元気いっぱいupそして、皆がモデルを頑張ってくれましたm(__)m

詳しい話と写真は次回以降に記事に致しますpc

日曜は、ちょっと東京へと向かう予定ですが、その前に撮影に向かいますcamera何処へ向かうかな?

さて、ヒゲちゃん・ハナちゃんの話の続きを…

先に話しておきます。本日掲載する写真は、決してヤラセではありませんsign03

どんな写真かと言いますと…

Nekoten_026 ハナちゃんの頭の上に落ち葉が見事に乗っかっているではありませんかmaple

Nekoten_023 落ち葉いっぱいの状況から、ハナちゃんが自ら考えてthink前足を駆使しながら見事に落ち葉を頭に乗せました…と言うのは冗談ですhappy02

ゴロゴロ転がっていたら、偶然に頭の上に乗っかった状態にsign03毛繕いをしていても、しばらく落ちる事がなかったので、たっぷり写真を撮る事が出来ました\(^o^)/

ハナちゃん、本当に凄いですsign03そして、ありがとうm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

800回突入♪

何だか凄まじい3日の一日wobbly朝の嵐の凄さに(@_@;)あんなに雨が降っているのを見るのは久々だったなぁ…そして、日中にはポカポカ陽気sunと、こんなに天候が変わる一日も珍しいsign014年くらい前だったかな?同じ様な月日に、嵐がやって来てtyphoon一気にモミジが散った覚えがありますmaple

と言う事は、楽しみにしていたモミジ猫の撮影cameraもう出来ないのではshock

話は変わり、このブログも800回目に突入dash、これまで立ち寄って頂けた皆様、どうもありがとうございますm(__)m

これからも頑張って行きますので、お時間ございましたら、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、800回目に記事には、引き続きヒゲちゃん・ハナちゃんの登場sign03

前回は、寝む寝むモード全開の中での記事で申し訳ございませんでしたm(__)m

ハナちゃんをしばらく撮影していると、ひょっこり登場したヒゲちゃんcat

ここから、最高の光景の到来ですshine

この2匹が揃うと、必ず始まる仕草が始まりますsign01このブログでも記事にした事がありますがpcその仕草とは…

頭コツンの挨拶ですhappy02

猫さんの挨拶の一つ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪私が好きな行動の一つでもありますが、今回はその挨拶を、見事なポジション・光景・アングルで撮影成功?(現像後に露出失敗(;´д`)トホホ…テンション落ち捲りdownと言う事も考えられますが…。)ちゃんと撮れている事を祈るばかりですm(__)m

その光景をデジカメでは全く撮っていないので、ここでは掲載出来ませんが、もしちゃんと撮れていたら、いつか皆様に作品をご覧頂ける機会を設けたいと思いますcatface

とりあえず、2匹の写真を一枚…

Nekoten_019 この時、もう一つ面白い事があったので、その話はまた次回happy01

土曜は頑張って早朝撮影にチャレンジ予定camera今夜は早々就寝しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒゲちゃんも登場!!

眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

と言う訳で、今回は簡単に前回の続きをm(__)m

まずはハナちゃんの登場cat撮影は久々なのですが、これがまた素晴らしい活躍shine

さすがハナちゃんでありますが…だけど、この日は撫でられる事が大好きなハナちゃんnote直ぐに寄って来てdash撫で撫でを要求catface撮影よりも撫でている時間の方が長かったりしてhappy01

そうこうしていると、ヒゲちゃんが登場dash

Nekoten_030 ここからが、この日の一番の撮影チャンス到来タイムsign03

ゴメンなさい、寝む寝むモード全開の為sleepy続きは次回m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年以来…

さすがに月初は忙しいsweat01何だか仕事場全体が微妙な雰囲気でありますがshockとりあえず、頑張って乗り越えなければdash

さて、先週の土曜日の事(ちょこっとブログに書きましたがpencil)猫展に向かう前にヒゲちゃん・ハナちゃんの所へ向かいましたfoot

ここには毎年向かっているはずなのですが、昨年の秋猫を振り返ってみると、写真が一枚も無いwobbly確かに昨年は、現地に向かいましたがdash会えなかった記憶が…

今回も着いた時には姿が見られず…『今年ももしかして会えないで終わるのかな?』と思いながらも辺りを色々と散策foot2度・3度と寄って、諦めかけたその時…

Nekoten_014 ハナちゃんの登場ですcat

ハナちゃんに会う事自体も久々なので嬉しいのですがcatfaceハナちゃん+秋は、なんと2008年以来…wobbly出て来てくれて本当にありがとうm(__)m

ハナちゃんは変わらず元気そうで何よりでしたnote

そして、今回はとても楽しい+良い光景を撮影する事が出来ました\(^o^)/

その話はまた次回に…

Nekoten_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとお洒落な感じ♪

思えば、2010年最後の月に突入wobbly早かった様な、長かった様な一年…振り返るのはもうちょっと先にしてsign01

とにかく、ラスト一ヶ月も頑張ってpunch楽しい年末・正月を迎えたい所ですnote

それにしても、月末月初なので忙しいのは分かるのですがsweat01ここ数日、変な忙しさで疲れが溜まっていますsweat02猫展が終わったから、ちょっと一息つけてconfident撮影に集中出来るなぁ…と思っていたのに、まさか仕事の調子が不安定になるとはsign02

さて、引き続き小次郎君の写真を…

Yaki_030 カフェで待ち合わせ中?の小次郎君catちょっぴりお洒落な雰囲気も似合っている様なcatface

Yaki_025 さすが、お洒落な街に暮らしている小次郎君でありますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »