« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

まだまだ続く、秋模様♪

暦上は冬なのですが、周りの景色はまだまだ秋模様で撮影出来る今日この頃maple

今朝も出勤後には、見事な青空になっていたなぁshock何故に出勤前もそうならないのか?それと、夕陽の感じが良い具合だったのですがsun今年は、猫展もあったから、夕景の秋猫の撮影が出来ていないんだよなぁ…でも、つん君の所では、これから撮影出来ると思うのですが?(出来る事を祈るばかりですshine

さて、猫展前に色々と撮影に出歩いていてfoot記事に出来ていない事が多々wobblyちょっと日付が前後しますが、これからちょこちょこ記事にして行く予定です。

まずは、ちょっと前から名前だけは出していた、小次郎君cat

この子は、ちょっと有名な子で、ある施設で飼われ、お家を持っている(お家で眠っている写真はUPしたっけかな?後で確認するかなpc)猫さんですcat

小次郎君の前の道は、銀杏並木の綺麗な所でshine日が当たる写真(建物がいっぱいなので、日陰になってしまうのが残念なんだよなぁthink)は撮る事が出来ないのですが、それでも運が良ければ、撮影が楽しめると思います。(小次郎君の気分次第ですcoldsweats01

では、まず小次郎君から…

Yaki_038 なかなかの良い男ですよねnote名前入りの首輪も似合っているしnotes行きかうお客さん等に超モテモテなんですshine(羨ましいcatface

小次郎君は、その時の気分で、前の道とかにも出て来てくれるので、その時に訪ねる事が出来れば、良いショットとなるのでしょうがhappy02

Yaki_023 ただ、人通りが激しくsweat01小次郎君を見掛けると触りたくなる方が多々いるので、嫌がり直ぐに避難してしまいますdash

優しく触るのは良いのですが、嫌がる触り方や、無理に追い掛けるのは、小次郎君の為にも止めて貰いたいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、高円寺裏通り猫展が終了しました\(^o^)/

16日から開催していた、たまごの工房【高円寺裏通り猫展】が、28日をもって無事に終了致しました\(^o^)/とても楽しい猫展だったなぁ…あっという間に終わってしまった感じで…ちょっぴり寂しい感じもありますがweep

たくさんの方々にご来場頂き、とてもとても嬉しかったですhappy02誠にありがとうございましたm(__)mそして、ポストカード等、ご購入して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

毎回、ご覧頂いていて、なかなかお会い出来なかったKさん・Yさん、お会い出来てとても嬉しかったですhappy01Nさん、ちょうど撮影に抜けた時にお越し頂いていたみたいで、申し訳ありませんでしたm(__)mまた今度、お会い出来る日を楽しみにしていますnoteそして、ブログにコメントも頂いている、高橋さん。お会い出来て良かったです。お仕事が忙しい合間にご来場頂き、とても嬉しく思いましたhappy01それから、今回は別々の日にご来場だったご姉妹にIさん、ご来場ありがとうございましたcatface月猫、喜んで頂けたようで良かったですhappy01

他にも、初めてお会いする皆様とも、色々とお話する事も出来て、とても良い時間を過ごす事が出来ましたconfident

今後も、何とか作品を発表する機会を作ろうと思っています。その時はまた宜しくお願い致しますm(__)m

それでは、裏通り猫展の展示物を…

Nekoten_004 Nekoten_001 Nekoten_002 Nekoten_006 Nekoten_008 Nekoten_010 Nekoten_009 あっsign03【黄金色の道】の展示を撮り忘れて来てしまったshock申し訳ございません…更に、作品にいっぱい写り込みor反射してしまっているsign03あまり良く見えないですよね。ごめんなさいm(__)m

とりあえず、こんな感じでありました。

それでは、皆様またいつかお会い出来る日を楽しみにしておりますnote

(本日、会場に向かう前に、チーを撮影していたのですが、これまた見事なモデルっぷりhappy02その話はまた後日にsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺裏通り猫展、いよいよラストです!!

土曜日も見事な天気sunから、曇り空となってしまいましたがcloudたくさんのお客様にご来場頂き、とても嬉しく思いしたhappy02猫展模様を詳しく色々と書きたいのですがpencil帰って来たのが今さっきhouseと言う訳で、次回に土日の事を書きたいと思います。すみませんm(__)m

その【高円寺裏通り猫展】も日曜日がラストsign03あっという間の2週間だったなぁ…。感想等も次回以降にcoldsweats01

そして日曜日は、18時で終了なのでsign01お時間に間違えなくcatface

私もなるべく早めに来場する予定でいますdash

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さぁ~ラスト一日も頑張るぞpunch

さて、土曜日の朝は、ヒゲちゃん・ハナちゃんの所に寄ってから猫展へと向かいましたdash

2010aki_003 着いた当初は誰も出て来てくれませんでしたがweep

辺りをあちこち散策した後に寄ってみたら、まずはハナちゃん登場dash続いてヒゲちゃん登場dashと、これまた素晴らしい撮影となりました\(^o^)/露出の心配はありますが、なかなかの傑作になるのでは?何とかちゃんと撮れています様にshine

こちらも、詳しくは後日にm(__)m

それでは、今回はこの辺りで…おやすみなさい(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト2日!!

いよいよ、たまごの工房【高円寺裏通り猫展】も、この土日2日間で終了sign03

あっという間だったなぁ…と言っている場合でなく、残り2日間を頑張らねばpunch

猫さんの作品が沢山ありcat楽しめる展示になっていますnote

もし、お時間がございましたら、お越し頂けると嬉しいですhappy01

私自身、明日は16時前には在廊する予定でいます。

その前に、ちょっこっと撮影camera行きたい所は色々とありますが…さて、どうしよう?

ちょっと寄ってfoot撮りたい猫さんの内の一匹は…

Yaki_003 ぐっすりと眠っていらっしゃる(´△`)Zzzz・・・。o○この方cat

ちょっと有名な猫さんでありますが、詳しくはまた後程sign01

名前は、小次郎君ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝がイマイチ…

最近、朝がイマイチ晴れませんcloud出勤後に晴れるんだよなぁ…despair

でも、残業続きだったのでsweat01朝早起き出来ていませんでしたがcoldsweats01

だけど、金土日と天気は良さそうなので、ちょっと楽しみnoteどんな予定を組もうか?猫展もラストを迎える土日なので、なるべく会場に居たいのですがcatface撮影との両立を上手く考えようと思っていますsign01

とりあえず、金曜朝はしっかりと起きなければup

ただ、今もまとまった雨が降っていてrainいくら朝が晴れても、地面が濡れているのが残念despair何故かと言うと、地面が濡れていると、どんなに晴れていて気持ち良くてもnotes猫さん達はゴロゴロ転がる事がないんです…なので、撮影シーンが限られてしまうのです。

それと、落ち葉が湿ってmaple良い感じのボリューム感が出ない、濡れている落ち葉の上を猫さんがあまり歩かないfootという事もあります。

まぁ~そうは言っても、せっかくの晴れ間sun何かしら良い事もあるかもしれませんhappy01

さて、20日の土曜日に、ちょっぴりヒゲちゃんの所に寄りましたfoot

Yaki_052 なかなか出て来てくれませんでしたが、辺りを散策してfoot戻って来ると、ヒゲちゃんも登場してくれましたcat

ヒゲちゃんもなかなかのモデルっぷりshineそれにしても、珍しく『にゃーにゃー』鳴いていたなぁ…ヒゲちゃんの鳴き声は初めて聞いたかもしれません。可愛い声で鳴くんですよhappy01

この、ヒゲちゃんのポストカード(+亡きクロちゃんとのショット『大きいアクビだなぁ~』)が裏通り猫展で販売しています。良かったら見てやって下さいsign01(見るのは無料ですからcatface

金土日いずれかで、またヒゲちゃんの所に寄ってみる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!よっちゃん!!

思いっきり寝てしまったsleepyとは言え、出勤前にはちゃんと起きていますがcoldsweats01

早朝撮影を考えていたのに、全く起きる事無く出勤前shockまぁ~曇っていたから、起きても行かなかったかもしれませんが…やっぱり疲れが溜まっているのかな?

秋猫撮影は、まだまだチャンスありnoteもう少し頑張らねばpunch

それにしても、仕事が忙しいsweat01でも、それ以上に猫展の方が気になりますthink会場に居る方が落ち着くのですが…仕事休む訳にもいかないしsweat02

さて、ここ数日の撮影で思う事は、今年は猫の皆さまが凄いモデルっぷりを発揮して頂けていますsign03ふみ、シロ・チー・よっちゃん…本当にありがたい事でありますm(__)m

21日(土)の撮影でもcameraよっちゃんに、『ここに登って頂けると嬉しいのですがm(__)m』とお願いすると、ひょこっとdash

Yaki_062 乗ってくれるではありませんかhappy02さすがsign01よっちゃんsign03

曇り空の一日でありましたが、バシバシ撮影させて頂きましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はシロちゃん=^_^=

明け方までザーザー雨音のしていた勤労感謝の日rain

お陰で、ぐっすり眠る事が出来ました(´△`)Zzzz・・・。o○(この時季に早朝撮影に行けないのは残念ですがbearing

最近、忙しかったのでsweat01ちょうど良い休暇?となりましたnote

昼頃からは、お日様も出て来てsun猫展に行く前の撮影タイムcamera

シロちゃんの所へ向かいましたfoot

そして、シロ登場catしっかりモデルをして頂けましたm(__)m

2010aki_043 私のちょっぴり苦手な白飛びしやすい条件だったので、ちゃんと撮れているのかは?しっかり撮れていますようにshine

その後は、たまごの工房さんへtrain

本日もたくさんのご来場、誠にありがとうございますm(__)m

たくさんのお客様にお褒め頂き、楽しんで頂き、とても嬉しく思っていますhappy01

会期も残り5日間sign03私が会場に行けるのは土日だけですが、お越し頂けると嬉しく思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふみ秋バージョン

雨ですねぇrain仕事の日、猫展休廊の日で良かったかな?

ちょっぴり疲れも出ていたので、早起きしない朝になったのも良かったですsleepy

ちょっぴりですが疲れも回復shineと思いきや、残業の一日coldsweats02なかなか休まりません。

そして、これからまだまだ続く撮影チャンスsign01及び、猫展sign03まだまだ頑張らないとpunch

さて、土曜日の撮影を振り返りたいと思いますcatface

ふみとの付き合いは、来年の桜シーズンで8年となりますcherryblossomも~9歳になるのかぁ…。

ふみと桜、ふみと薔薇、ふみと雪景色、等々…色々な写真を撮影して来ましたが、7年半も付き合っていて、一枚も撮っていないwobblyふみと秋模様mapleタイミングが合わなかったのか、何なのか?私自身、とても疑問に思っていますが、8年目にしてよ~~~やく撮影する事が出来ましたcamera

やっぱり、ふみは別格だなぁ…と思いながら、撮影を十分に堪能する事が出来ました\(^o^)/仕上がりが楽しみでもあるのですが、晴れたり曇ったりと光の変化が激しかったのでsweat01露出にちょっぴり不安がありますthink

そして、撮影がほぼ終わると…

Yaki_013 いつもの様に、ふみふみちゅぱちゅぱ開始ですdash

ちょっぴりイタズラして、頭に落ち葉を乗せてみましたmaple

そんな事は全く気にせずに、ふみふみちゅぱちゅぱに没頭するふみなのでしたhappy01

Yaki_012 さて、23日は祝日noteという訳で、たまごの工房さん【高円寺裏通り猫展】に向かいますfoot

天気がイマイチだったら、早目に会場入りします。

ご興味ある方、ご来場頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏通り猫展=^_^=折り返し!!

どんより天気の日曜日cloudまとまった雨が降らないで、ホッとひと安心confident

たまごの工房さんでの【高円寺裏通り猫展】も会期半分が過ぎ、折り返しを迎えましたnote

この日曜も、たくさんのご来場、それからお買い上げ頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

そして、いつも私の展示をご覧頂いている、Tさん、Sさん、毎回どうもありがとうございますm(__)m

Sさんは今までお会い出来なかったのですが、今回はもう一度寄って頂けてお会いする事が出来て、本当に嬉しかったですhappy01今度、自販機の後ろに猫さん居るかチェックしてみますねcat

Tさん、いつもお買い上げありがとうございますm(__)mまたまたリボンちゃんの写真が無くて申し訳ございませんm(__)mいつか必ず展示しますので、もう少々お待ち下さいませm(__)m

他にも、たくさんのお客様とお話が出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

会期も残り一週間(22日(月)は休廊なのでご注意をsign01)になります。ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですcatface

とりあえず、会期も半分過ぎたので、ちょっぴり私の展示がどんな感じなのかの写真を一枚…

2010aki_048 詳しくは追々でsign03メインは、つん君3兄妹+ハナちゃんの写真になります。

さて、本日も会場に向かう前に撮影をfoot天気がイマイチでしたが、それでも楽しく撮影が出来ましたcameraしかし、さすがに疲れとsweat01ちょっぴりお酒を飲んだ影響もあってか、早起き出来ずdownゆっくりスタートとなりました。

向かった場所は、シロ・チー・よっちゃん⇒トラ吉の所⇒小次郎君(おっsign01ブログ初のお名前sign03ちょっと有名?な猫さんですが、詳しくは今後のブログにてpc)と廻って来ましたfoot

この日は、よっちゃんが大活躍ですhappy02その話は次回にcatface

今回は、トラ吉の所に寄って撮った一枚…

Yaki_055_2 箱詰めチビ猫達はいかがですかhappy02

これからの寒い季節は、こんな猫団子状態を見掛けるチャンスが増えsign01見ているだけで気分が和らぎますconfident

それにしても、気持ち良さそうに寝ていたなぁsleepy一緒に眠りたくなります(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日続けての大満足\(^o^)/

土曜日も見事な小春日和sun

この日も早朝から撮影スタートdash

そして、何年ぶりになるんだろう?高揚感溢れる撮影となったのはhappy02こんなに楽しく、満足出来た撮影はなかなかありませんsign01(ちゃんと撮れているかは?ですがcoldsweats01)この時間になっても、ドキドキ感がsign03

そんな楽しい撮影をさせてくれたのは…

2010aki_013 ふみちゃんでありますcat

やっぱり、ふみは別格だなぁ…私が想い描く感じにモデルをしてくれますhappy01

そして、この日一番凄かったのは、ふみが急に私の側から離れてdash桜の木の下へcherryblossomどうしたんだろう?と思いながらも、中望遠のレンズに切り替えてrecycleふみを撮ろうと構えていた時sign03紅葉した葉がどんどん降りそそぐではありませんかwobblyしかも、しっかりポーズするふみshineふみは、こうなる事を分かっていたのかなぁ?葉が落ちるのが分かると、私の元に戻って来るふみちゃんでありましたdash

とにかく、こんな素晴らしい光景に出会えて幸せでしたhappy02

ふみちゃん、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

その後も、2か所ほど廻って来ましたが、そこでも十分に楽しめる撮影がnoteその辺りの話はまた後日catface

撮影終了後は、たまごの工房さんへtrain

お越し頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)mお会い出来なくて残念でしたがdespairまたいつかの展示の際にお会い出来ると嬉しいですhappy01

日曜も、撮影の後に向かう予定でいますので、お越し頂けると嬉しく思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大満足な早朝撮影♪

見事な青空だった金曜日の早朝sun

仕事前の早朝撮影に向かいましたfoot

何処へ向かうか、かなり悩んだのですがthink毎度毎度の事ながら、シロ・チー・よっちゃんの所へdashその理由の一つに、土日は早朝からシロ・チー・よっちゃん目当てでいらっしゃるご夫婦が居て、撮影が出来ない事が多々なので…他の所は、そういう事が少なく撮影出来るのでcamera

そして、シロ・チー・よっちゃんに会って4年sign01毎年毎年、撮っているポイントがあって、そこでの撮影結果が90%の出来といった感じだったのですが、今朝よ~~~やく99%の出来?かもしれない撮影が出来ました\(^o^)/(仕上がってみないと分かりませんがcoldsweats01

朝からモデルを頑張ってくれる、シロ・チー・よっちゃんには感謝感謝でいっぱいですm(__)m

2010aki_028 この写真は、ちょっと前に撮った写真です。本日は、一眼レフでの作品撮影に集中していたので、デジカメでの撮影はしておりませんm(__)m

さて、土曜の天気はどうなんでしょうか?一応朝から撮影cameraに廻って、仕事でちょっぴりサービス出勤をしてcryingシロ・チー・よっちゃんの所に寄れたら寄った後に、たまごの工房さんで開催中の【高円寺裏通り猫展】に向かう予定でいますcatface

会場には16時頃を予定しておりますが、あまりに良い撮影条件に出会ってしまったら、ちょっと遅れるかもしれませんm(__)m

高円寺裏通り猫展、とっても良い感じの猫展になっておりますshineお近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですcatfaceそして、お会い出来るのを楽しみにしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気♪

良い天気になりましたがsun出勤前は雲いっぱいで残念despair

なかなか天候が都合よくなりませんなぁ…でも、金曜の朝はチャンスかな?

それにしても、本日は久々に仕事でドタバタしてしまいましたsweat01もっと余裕で進められる予定だったのになぁthink

それはさておき、あと一日働けば土日\(^o^)/猫展最初の土日を迎えますnote

お客さん、たくさんご来場頂けると嬉しいのですがcatface

とにかく、楽しみでありますhappy02

今回は、明日の早朝撮影予定の為、この辺りでm(__)m

最後に写真を一枚camera

トラ吉の所にいる、一番チビのトラ猫ちゃんを…

2010aki_011 可愛いトラちゃんですねぇnoteいつか、近くに来てもらいたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが続く…

冬の寒さが続きますねぇsnowおまけに冷たい雨の降った一日rain先週の様に、好天が続いてくれると嬉しいのですがsun

こんな寒い日だと、猫さん達は…

2010aki_022 こんな感じで集まっていたり…

2010aki_023 お日様が出ていれば、日向ぼっこをしている所に遭遇出来て、写真も撮りやすくなりますcamera

2010aki_040 ポカポカ陽気になってくれる事を祈りますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺裏通り猫展・初日終了♪

寒いですねぇ…12月中旬の寒さだったとかsnow

引き続き寒さが続く様なので、皆様お体にはお気を付けてshine

高円寺裏通り猫展の初日が終了致しました\(^o^)/

本日ご来場して頂いた皆様、誠にありがとうございますm(__)m

実は、やり残した事があってshock昼間に、たまごさんへ向かいましたdash本当は、有給使いたかったのですが、15日〆の仕事がある為に流石に休みが取れませんでしたweep

とにかく、やり残しを終えなければ、気になって寝つきが悪くなるので(と言いながらも、早朝撮影やら、猫展の事やら、仕事やらの疲れがドッと溜まっているので、布団は居ればdash速攻で(´△`)Zzzz・・・。o○でしょうがcoldsweats01)それを完成させに向かいましたtrain

着いてちょっとは、お客様もいらっしゃらなかったのですが、ちょっとすると次々来店happy02嬉しい限りですo(*^▽^*)o

そして、今までの展示をご覧になって下さったAさんに初めてお会い出来て、とても嬉しかったですhappy01バーべちゃんの事を聞くのを忘れてしまったなぁcoldsweats01また今度お会い出来る日にnoteその時を楽しみにしていますcatface

それから、ポストカード展で投票して下さったSさん、コピスでの展示を楽しみにしていますhappy01

そして、ポストカード等、ご購入頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

仕事に戻らなければいけないので、短い時間でしたが楽しい初日を迎える事が出来てnotesとても嬉しく思いますhappy02

猫展は、これから約2週間sign01どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

猫展と同時に、秋猫撮影も頑張らねばpunch今回は、この秋にモデルを一番頑張ってくれているm(__)mよっちゃんの写真を…

2010aki_034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回 高円寺裏通り猫展の開催\(^o^)/

いよいよ16日(火)12時から、高円寺裏通り猫展の開催であります\(^o^)/

猫作品で、たまごの工房さんがいっぱいに埋まっておりますcat

私も、出来る限り頑張って制作しましたpunch

他の作家さんの作品も、可愛い作品catface楽しめる作品ばかりhappy01

お近くの方、ご興味ある方、お時間ございましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいですhappy02

会期は28日(日)まで…詳しくは、カテゴリー【高円寺裏通り猫展】から記事をご参照下さいm(__)m

私自身、土日祝の16時頃から、たまごさんに居る予定ではあります。

さて、準備やら搬入やら、撮影やら仕事やら…と多忙な日々を過ごしていてsweat01ちょっぴり疲れモードsad天気予報はcloudrainだし、月曜はゆっくり寝て(´~`)。゜○出勤しようかと思っていたのですが、昨夜の搬入帰りfoot夜空を見上げるとeye朝は晴れそうな空模様night天気予報をあまり信じない私は、頑張って起きる事にpunch

そして、やっぱり私天気予報が的中scissorsしっかり晴れているではありませんかsun

なので、しろ・チー・よっちゃんの所へfoot

今朝は全員登場catそして、良い光景にも出会えましたshineちゃんと撮れているかは?ですがcoldsweats01

本当に、ここの猫さん達には感謝の気持ちでいっぱいですnotes本当にありがとうm(__)m

2010aki_033 この写真は、土曜日のシロちゃん。

まだまだ続く秋猫撮影cameraシロちゃん、よろしくねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺裏通り猫展の搬入完了\(^o^)/

とりあえず、無事に搬入完了しました\(^o^)/

ちょっとやり残しがwobblyまぁ~でも何とかなるでしょうsign01

メイン展示4点+和額2点…それと、メイン展示の3兄妹の事も書いてある作品集を脇に置いてあるので、もしよろしければご覧下さいm(__)m

他の作家さんの作品も楽しめる物がいっぱいですよhappy02

これで初日を待つばかりconfident

高円寺裏通り写真展、どうかよろしくお願い致しますm(__)m

はぁ~とりあえず、制作作業は一段落happy01これで、撮影に集中出来るかな?

それと、とりあえずゆっくり休みたい(´~`)。゜○

Zyuuya2_019 こ~~~んな感じでゴロ寝したいsleepy

本日は、疲れ多々(月曜仕事出来るのかな?)のため、この辺でcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ、高円寺裏通り猫展搬入!!

さぁ~~~いよいよ【第3回 高円寺裏通り猫展】の搬入の日ですdash

昨夜も遅くまで(ストロベリーナイトを見ながら作業してるから遅くなるんですよねcoldsweats01)…本日も今まで細かい作業を行っていますpencilそして、もう少ししたら出発しますtrain

その前に、チラッと私の出展内容を…

メイン展示は秋猫catmapleの4作品。今回は、鎌倉での秋猫さんとなりますnote前回の個展では、鎌倉の猫さんを一枚も展示しておらず(メイン作品以外はチラッとありましたが…それと高円寺展の分と…)猫展の話があってからは、秋猫+鎌倉猫と決めていましたsign03

Zyuya1_002 ハナちゃん作品もありますcat後は、チビつん君時代の3兄妹catcatcat

そして、販売は、上記メイン展示品・和風の額の2作品・ポストカード(新作は、今回のメイン展示分+月猫です。)・展示作品のLサイズプリント・クリアシート印刷・クリアシール各種となります。(スペースの兼ね合いで、多少変更が有るかもしれませんm(__)m)

詳しい内容は、たまごの工房さんにてhappy01どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Img_0001 たまごの工房さんへの順路等は、カテゴリーにあるので、そちらをご参照下さいpc(もしくは、たまごの工房さんHP(http://tamagonokobo.com/)にアクセスをpc

さて、それと準備も忙しいですがsweat01撮影にも行きたい…だけど、この土日の天気がイマイチcloud折角の桜の紅葉がcoldsweats02それでも土曜は、シロ・チー・よっちゃんの所で撮影cameraここでかなり時間を費やしてしまったのでwatchその後は、リボンちゃんの所へ寄ってみましたfoot

その模様はまた後日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝撮影が…

ちょっとの時間ではありますが、2日続けて早朝撮影maple

時間があまりないのに、シロ・チーはモデルをしてくれずcrying

2010aki_045 2010aki_044 上記掲載の写真は、先週撮ったものですcameraチー、近付き過ぎてdash凄い写真にcoldsweats01

だけど、よっちゃん・チャップは立派にお仕事happy01凛々しい姿で撮る事が出来ました\(^o^)/

なので、この2匹には、ちょっと多めのギャラをdollar

さてさて、猫展の準備が忙しいsweat01でも、あとちょいかな?もうひと踏ん張りですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に付いて来てくれます。

秋晴れが続く今日この頃sun仕事・猫展の準備と忙しい事もあってか、早起きがなかなか出来ませんdespairでも、本日は無理してでも行って来ましたdash

短い時間でしたが、チー・よっちゃんの登場cat

2010aki_047 (こちらの写真は、一週間前のチーcatまだまだ緑いっぱいですが、今週になって一気に赤く染まって来ましたmaple

ちょっぴり撮影を楽しめましたnoteまた近々(金曜の朝?)訪ねる予定foot頑張って起きないとup

さて、前回チラッと話しましたが、つん君・チビちゃん、いつも私のお参りに付いて来てくれますcatface

写真を載せる前に、先に謝りますm(__)m今回の掲載写真はブレブレですdespair日も沈みかけている時に、動いている被写体…私の初級者向けデジカメでは対処が出来ませんでした。

とりあえず…

Akikama_047 一緒に付いて来るつん君cat見事なブレブレcoldsweats01流し撮影も心掛けているのですがsweat02

Akikama_048 そして、チビちゃんcat

毎回毎回、一緒に参拝ありがとうございますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、チビちゃん=^_^=

今回の記事が、777回目の記事になりますぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2年と2ヶ月分くらいかぁ…今までお読みになって下さった方、誠にありがとうございますm(__)m

そして、記事の欠かせない猫さん達cat本当にありがとうm(__)m

これからも、まだまだ続けて行く予定ですpunchどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

着々と、猫展の準備が進んでおりますdash依頼したプリントもほぼ仕上がり、これから額装になります。販売用のアイテムも少しですが作成しましたpencilあとは細々とした作業となります。

どんな物かは(大した物ではありませんがcoldsweats01)お楽しみにnote

さて、記念すべきbirthdayスリーセブンの記事に登場する猫さんは…

Akikama_044 チビちゃんですcat

相変わらずの丸々体型catfaceそして、元気で何よりup

珍しく、膝の上に乗るのかな?と思いきや、ただ頭を撫でられに来ただけみたいですhappy01

さぁ~、今年はどんな秋猫を撮影させて頂けるかな?今からとても楽しみでありますnote

Akikama_052 凛々しいお顔のチビちゃんhappy01撮影中は、こういった真剣な表情をしてくれるチビちゃんでありますcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つん君に会えました♪

着々と【猫展】準備をしている今日この頃pencilとは言え、仕事もあるから、費やす時間に限りがありますが…とりあえず、出来る事から片付けています。搬入は日曜日dash間に合うとは思いますがscissors

さて、土曜日の話の続き…

お寺の猫さんに挨拶をした後、急いで(意外と時間を費やしてしまいましてcoldsweats01)つん君の所へrunその向かう道中も、気になるポイントに寄ったのですが、またしても不発down残念でありますdespairでも、落ち込んでいる時間はありませんsign01先を急ぎましたdash

やっとこ到着sign03汗だくだく状態sweat02それにしても、猫さん達の姿が見られずwobblyもしや誰にも会えないのでは…と思っていたのですが、ちょっと脇を探してみるとeye

Akikama_041 つん君発見happy02チビちゃんも発見flairホッとひと安心confident汗だくになった甲斐があります。

Akikama_045 写真ではあまり分からないですが、何だかつん君が大きくなった?(おデブになったwobbly)様な…もともと大きめな猫さんなのですが、このままどんどんデカくなるのかな?まぁ、季節が秋・冬となるこの時季は、大抵の猫さんはふっくらして来るんですけどねsign01

Akikama_051 それにしても、つん君とは久々に会ったのですが、私の行く所、一緒に付いて来てくれて(チビちゃんもnote)一緒に散歩している気分になるのがfootと~~~ても嬉しいhappy02

これから秋猫撮影本番cameraつん君、チビちゃん、よろしくお願い致しますm(__)m

チビちゃんの写真は、次回掲載致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた爆睡(-_-)zzz

一週間が始まりましたsign01そして、今週は仕事前撮影をちょこちょここなして行こうと思っていますが…猫展準備もあるので、果たして朝起きられるのか?とりあえず頑張ってみる予定ですpunch

さて、鎌倉散策footハナちゃんに会うと同時に、マリちゃんの姿も見られたしeyeクロちゃんは気持ち良さそうに寝ていたしsleepy

Akikama_017 ここの猫さん達をお世話されている一人のMさんに、近況をお聞きする事が出来たしcatface楽しいひと時を過ごす事が出来ましたnote

そして、目的の一つであった撮影ポイントへ向かった後dash(前にも話しましたが、見事に不発でありましたbearing)10月の半ばで撮影に通っていたお寺へfoot

今回は、撮影と言うよりも、『この前はありがとうm(__)m』を言いにconfident

その時に会った猫さんの一匹に再会sign01そして、またまた…

Akikama_029 Akikama_037 膝の上に乗って来てdash爆睡を始めましたsleepy(その時の写真と似ているなぁcoldsweats01)変わらず、懐こく、可愛い猫さんですhappy01

しばらく、ここで過ごした後clockメインの一つである、つん君の所へdash

その話は次回へ続くcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナちゃんも元気♪

久々にテンションがdownしてしまった日曜日…年に数回あるんですよねぇ…そんな日がthink

それでも、午後には猫さんに会いに散策footその前に、猫展に使いたいプリントを発注して来ましたsign01着々と準備が整って来ていますhappy01

散策の一か所目は、ヒゲちゃんに会いにcat紅葉具合もだいぶ進んで来ている模様maple週中くらいに一度訪れてみるかな?そして、ヒゲちゃんsign01現れてくれましたdash元気いっぱいで何よりnoteハナちゃんに会えなかったのが残念でしたがdespairこの秋のモデルをお願いして来てm(__)m次の場所へtrain

次はトラ吉の所へfoot三毛ちゃん親子、勢揃いしていましたcatfaceチビ達は可愛いなぁlovelyリボンちゃんの所のチビ達と違って、全く近寄って来る気配はありませんが、それでも前よりは逃げなくなったかな?

そして、次はシロ・チー・よっちゃんの所へfoot

こちらも全員勢揃いcat何だか、最近シロちゃんがかなり丸く見える様になって来た様なcoldsweats01とにかく皆元気いっぱいですupこの調子で秋猫撮影を楽しませて貰えれば嬉しいのですがcatface

と、こんな感じで猫三昧の日曜日catお陰で元気を頂く事が出来ましたhappy01ありがとうございますm(__)m日曜の写真は、後日掲載致しますwink

さて、土曜日…タマちゃんのお出迎えがあった後、ハナちゃん達に会いに行きましたfoot最近は寝ている姿を見掛ける事が多かったのですが、珍しく起きているハナちゃん…

Akikama_019 秋の陽気になって来たからかな?元気いっぱい動き回っていましたnote

そして、これからのシーズンは、この写真辺りが日当たり良くsun猫さん達の日向ぼっこスポットになりますcatface

Akikama_020 こんな感じで撮るのも一年ぶりくらい?まだモミジが青々していますねsign01紅葉はもうちょっと先だなぁmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お出迎え♪

秋晴れが続きsun気持ち良いですねぇ\(^o^)/

この調子で、桜の葉が色付く頃も秋晴れの日が多いと嬉しいのですがhappy01

そんな土曜日、予定していた鎌倉へと向かいましたtrain

お十夜以来の鎌倉。今回の目的は、気になるポイントを見つけたので、そこで撮影する事camera(残念ながら、猫さん現れずdespair今回は不発に終わりました…もう一回チャンスがあるかな?)それから、紅葉の具合を見ながらeyeつん君達に会いに行くのが一番の目的ですcat

まずは、ハナちゃんの所へと向かいましたfoot

そして、予想をしていなかった所で…

Akikama_007 タマちゃんのお出迎えがhappy01

ちょっとビックリwobblyここで会えるのが分かっていたら、カメラを準備していたのに…でも、タマちゃんに会えたのは久しぶりで嬉しかったですhappy02何より元気いっぱいだったのも良かったnote

落ち葉も良い感じだったので、しばらくタマちゃんを撮影camera

フィルム交換をしていると…

Akikama_013 Akikama_015 膝に乗って来たタマちゃんdashなので、ちょっと落ち葉でヤラセ写真camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすまし顔=^_^=

今週のお勤めも終了し\(^o^)/久々に土日の休みですnote

さてさて、この2日間を有効に使わなければsign03

とは言え、桜の紅葉はもうちょっと先mapleなので、撮影とは言っても下見がメインになるでしょうeyeとりあえず、どちらか一日は久々に鎌倉へと向かう予定ですtrainつん君とは紫陽花の終わり頃以来?会っていないですからね…忘れられていませんようにthink

撮影と同時に、猫展の準備をしなければsign03とりあえず、新規ポストカード3種類は依頼済みsign01後は確認の返事をするのみです。

その他の事を、ちょこちょことやらねばsweat01

さて、前回のチビ猫達の見事なハッスルぶりdashを掲載しましたが、この子達はそれだけではありませんsign03私の心をグッと掴む様な表情を見事にしてくれますconfident

2010aki_064 こ~~~んな可愛いおすまし顔をされては…lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【第3回 高円寺裏通り猫展】参加のお知らせ

今月の16日(火)から、たまごの工房さん企画展

第3回 高円寺裏通り猫展

Img_0001 Img_0002

開催致しますnote

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

開催期間は、16日(火)~28日(日)・月曜休廊です。

開催時間は、火~土は、12:00~19:30・日は、12:00~18:00

私自身、土日祝日(20・21・23・27・28日)の16時以降に【たまごの工房さん】に向かう予定をしていますが、秋猫撮影cameraの真っ只中の為、予定変更多々ありです。もしかすると、丸1日居る時があるかもしれませんが…詳しくは、ブログにて連絡致しますm(__)m

今回は、秋猫写真を展示catmaple

それから、ご要望が多々あった、月猫のポストカードを販売致しますsign01その他にも、色々と販売アイテムを制作中hairsalonその辺りも、後日ブログにて掲載致します。

お越し頂いける皆様に、楽しんで頂ける様に頑張りますpunch

お近くの方、ご興味のある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎度の事ながら…

日曜日、一通りの用事を済ませた後に、リボンちゃんの所へ寄ってみましたfoot

最近は、皆に会える事が多くなったのは嬉しい限りhappy01

そして、この日も毎度の事ながら…

2010aki_062 元気にはしゃぎ捲るチビ猫達dash新調したカメラバックも直ぐに傷だらけになってしまうのでは?

2010aki_061 でも、この元気な姿を見られると、こちらも元気な気分になりますup

2010aki_063 あと一日働けば土日と休み\(^o^)/色々と様子を見に行きたい所が多々なので、良い天気になります様にsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『うみゃい、うみゃい…』

引き続きの秋晴れsun撮影に行ける日が、好天だと嬉しい限りnote

本日は、東京方面で撮影したい所があったので、まずはそこへ向かってみましたtrain

桜の紅葉を期待していたのですが…見事な緑の葉っぱsign01水辺なので、早目に紅葉かな?と思っていたのですが(地元の川沿いは程々に紅葉しているのでmaple)まだちょっと先みたいです。

そんな光景を見ながらeye2時間ほど散策footなかなか猫さんを見掛ける事がなかったのですがbearingよ~やく日向ぼっこをしていた猫さん発見flair

2010aki_049 気持ち良さそうに寝ていた白黒さんcatちょっと話し掛けてみると『にゃ~』と返事をしてくれる猫さんでしたhappy012010aki_050 ちょっと写真を撮らせて頂いてcameraギャラを差し上げているとriceball

『うみゃい、うみゃいnote』(美味い、美味いと聞こえましたcatface)と言いながらゴハンを食べる猫さんhappy02何度か小分けにして差し上げていたのですが、その度に『うみゃい、うみゃいnote』と言いながら食べていましたo(*^▽^*)o

こんな可愛い猫さんと出会った休日でしたhappy01

この後は、ラボに寄ってdash仕上がった現像やデータを取りに行ったり(なかなか良い作品が多々ありscissorsいつかお見せ出来ればと思っていますnote)展示を拝見しに行ったりeye地元に戻ってtrainリボンちゃんに会いに行ったりfootとこの辺りの話はまた次回にsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に秋空♪

何だか久々に秋空になった様なsun気持ち良い青空だったなぁ…こんな日が続いてくれると良いのですがcatface

そんな本日、これまた久々に仕事前の早朝撮影cameraとは言っても、様子見がメインですeye

桜の紅葉がそろそろなのと、朝に猫さん達に会いに行っていなかったので、どんな感じか知りたかったのでconfident

という訳で、シロ・チー・よっちゃんの所へとfoot

桜の紅葉はまだ始まったばかりなんで、もうちょっと先になるかな?と言った感じですが…木の上の方は色付き始めていまいたmaple

そして、肝心の猫さんの方はcat

シロ・チーの登場ですhappy01夜に会う事は多かったのですが、やっぱり明るい内に会えるのは良いですねnote

そんな2匹と一緒に、ウロウロと紅葉の具合を見て歩いていましたfoot

これから先が秋猫撮影が本格化sign01今年はどんな光景に出会えるか楽しみですhappy02

明日の休みも、ちょっと歩いて廻る予定ですfoot

Aisatu_045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チビ猫=^_^=

月末・月初が終了しました\(^o^)/

これからは、猫展に向けて頑張って行く予定でありますpunch

その猫展の情報は、近々掲載致しますので、その時は宜しくお願い致しますm(__)m

さて、最近ちょっと思い返すと、今年はチビ猫に会えるチャンスが多かった様な気がしますnote(でも、作品になっていないのが、ちょっと残念think

直ぐに馴染んでしまう子もいれば、かなり離れた所に居ても、警戒されsign01逃げ出してしまう子も…まぁ~馴染んで来る子の方が珍しいのですがcatface

Zyuuya2_054 こちら、トラ吉の所に居るチビ猫達cat警戒心いっぱいですcoldsweats01

天ちゃんの様に、すぐに馴染んでくれると嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »