« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ハロウィン

本日はハロウィンnote

仮装している子がいっぱいだったなぁpenguin

その光景を求めて、歩き廻ったのですがfootその甲斐あってか、作品が撮れた?まではいかなかったかもしれませんが、楽しい撮影になりましたcamera

ハロウィンの光景を入れた撮影は、毎年撮ってみたいと思っていたのですが、31日が休日になる事がないので(昨年はせっかく土曜日だったのに、出勤だったなぁpout)撮りに出る事が出来ませんでした。今年ようやく…といった感じです。

思った以上に、猫さんが出て来てくれたのでcat今回は良い一歩foot今後のハロウィン撮影に良い感じの手応えを得ましたscissorsさて、来年と言いたいのですが…平日だよなぁdespairどうなるのでしょうか?

今回の撮影模様を掲載…と行きたい所なのですが、ほとんどデジカメで撮影していませんのであります…ゴメンなさいm(__)m

そんな訳で写真は…

Zyuuya2_044 お菓子くれないとイタズラしちゃうぞsign03と言った感じのチビ猫の写真をcat見事に私の手にジャレていますcoldsweats01

本日の猫さん、ハロウィンで子供がお菓子を求める様に、ご飯を求める猫さんが多かったですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風通過!!

久々に台風接近typhoon凄い風雨だったような?本日、出勤だったため、ほとんど事務所内で仕事pencil帰る頃には、雨も風も弱まりdownラッキーでしたnote

日曜は台風一過sunでも、晴れるのは少しの時間だけみたいなのが残念despair夜には雨らしいしsprinkleまぁ~ハロウィンが荒れた天気にならなくて良かったかな?後は、ハロウィン風景を入れた写真が撮れると良いのですが…たぶん無理でしょうがcoldsweats01(猫さんは賑やかな所が苦手ですからねsign01

さて、そんな台風の一日typhoon猫さん達は無事に過ごせていたのでしょうか?

Zyuuya2_052 こんな風に、頭隠して尻隠さず状態で過ごしたなんて事のない様にcatfaceと願うばかりですshine

だけど、リボンちゃんの所は屋根もあるし、避難が出来る場所も多々あるから、きっと無事に過ごしているでしょうconfident

Zyuuya2_041 こんな風に、無邪気に転がってはいなかったでしょうがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近?

土日にかけて台風接近typhoon

日曜はハロウィンなのに…ちょっと撮影に行きたい所があったんだけどなぁdespairそれてくれると嬉しいのですがnote

その前に、明日の出勤bearing台風の影響少なく出社出来るといいのですが…。

そんな事よりも、猫さん達が無事で有ります様にshine

Zyuuya2_047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失敗(>_<)

振り替え休日の本日note見事に晴れてくれましたsunでも、朝の内は雲が一面覆っている状態cloud

それでも、朝から撮影に出発dashふみの所へ向かう事にしましたcat

本当は、朝から一面の青空note寒気もやって来ているのでsnow澄み切った空模様だろう…と予想し、逗子や江の島方面に向かう予定をしていたのですが、見事に予想が外れてしまいましたcoldsweats01

ふみの所では、薔薇が咲き始めているので、その様子も見たかったので、向かうプランの一つではありましたがsign01

その前に、街中を散策foot所々で猫さんと出会えてcatラッキーな一日…だったのですが、ここで大失敗に気付く事にsad

いつもは、フィルムを何本も持って歩いているのに、1本しかカバンに入っていませんでしたshock何たる失態…何しに出掛けて来ているのかbearing

ふみの所に着いた時には、残り10枚撮影したら終了状態crying

でも、ふみに朝会いに行くのは久々だし、きっと会えないかもしれないし…と思っていましたが、こんな日はしっかり登場のふみさんdash

しかも、見事なモデルっぷりshineフィルム何本あっても足りませんsadそれでも、貴重な10枚で、しっかり撮影させて頂きましたm(__)m

その後は、いつも通りふみふみちゅぱちゅぱconfidentたっぷりさせてあがましたhappy01

今後は、こんな失敗の無い様に、家を出る前にしっかりチェックしないといけませんねsign01

その後は、見事な青空の一日note予想通り、あちこちで日向ぼっこしている猫さん発見flair気持ち良さそうだったなぁ…

Zyuuya2_007 こちら、鎌倉に行っていた時に会った猫さんcatなんと無防備な寝姿happy02本日は、ここまでの姿はありませんがcatface

その辺りの写真は、また後日に掲載致しますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い(>_<)

寒いsnow

つい先日まで、暑い暑い(・。・;言っていた様な?日々だったのに、一気に冬?

北の地では雪がわんさか降っている映像が流れているしwobbly秋と言う季節は、日本には無くなってしまったのではshock

でも、明日は朝から晴れみたいですしsun(とは言え、北風が強いのでdash寒いでしょうがbearing)運良く振り替え休日\(^o^)/まずは撮影へと向かう予定です(風が強いと、猫さん出て来ないんだよなぁ…。)

さて、この寒さだと、日が射す所はポカポカ天国noteきっと猫さんも、風が当たらないポカポカポイントで、ゆったりとお昼寝しているんだろうなぁsleepy

Zyuuya2_017 こ~~~んな感じでhappy01

こちら、月中で鎌倉に訪れた時のハナちゃんですcat

お口半開きで気持ち良さそうにお昼寝notes

明日もこんな感じで寝ているのかな?

Zyuuya2_016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一匹=^_^=会えました

またまた一週間がスタートdash今週は水曜が休みなので、ちょっとは楽?予定ですが…本業の方を頑張らねばならないので、ちょっぴり忙しい感じではありますsweat01でも、そっちが忙しいのは大歓迎\(^o^)/

そして、そろそろ秋猫写真シーズンが近付いて来ていますmaple今年はどんな感じで撮影しようかなぁthink楽しみいっぱいですhappy01

さて、日曜日の新宿。前回の茶白さんを撮った後、近くにいた白黒さんがやって来ましたdash

Zyuuya2_082 リボンちゃんくらい小柄な子で、この子も人懐こくnote撫でられると気持ちいいのか、コテンっと転がってくれましたcatface

Zyuuya2_078 (ブレブレでゴメンなさいm(__)mこの時は雨降る寸前のどんより雲だったので、シャッター速度があがりませんでしたdown

瞳が、光の入り方によって、ブルーや薄いグリーンになるのが印象的でshineちょっぴり汚れてはいましたがcoldsweats01とても良い感じの子でしたhappy01

この先も、こんな感じの子に出会えると嬉しいんだけどなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の日曜日…

やっと休みになったと思ったら、どんより雲で覆われた天気cloud土曜日はあんなに天気良かったのに…

そんな本日のメインはshineたむらぱんインストアライブkaraoke行って来ましたhappy02

めちゃ前という訳ではなかったのですが、運良くたぷらぱんが良く見えるポジションeye伝心棒・テレパシー・ゼロ・ラフ・ズンダの5曲を披露noteテレパシーからは、バンドメンバーも加わり、アコギバージョンで聴くのも、今までとは違い楽しめましたhappy01

5曲はちょっと少ないかな?と思いましたが、それでも生で聴けるのはやっぱり良いですねconfident今回発売したシングルの3曲は、とても気に入っているので、それを聴けただけでも満足ですhappy02これでまた、2月のライブが楽しみになりましたo(*^▽^*)o

それと、このライブでとてもとても嬉しいお知らせがhappy02ここでは書けませんがbearing

とにかく、雨も降らずに終了したので良かった良かったnote

さて、その後は久々に新宿を歩いてみましたfoot

ちょっとだけ猫さんが居る所を知っているので、そこへ向かう事にdash

そうしたら、こんな所に…

Zyuuya2_073 いらっしゃいましたcatface

最初に見掛けた時は、こちらに向いていたのですが(それは一眼レフで撮影済みscissorsでも、露出とブレがかなり心配です。)デジカメで撮る時は、逆向きになってしまいましたcoldsweats01

それでも、話し掛けると『ニャー』と答えてくれる猫さんcatとっても可愛かったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に秋晴れ♪

気持ち良い秋晴れの一日sunでも、私は仕事shock

帰りには満月(満月から一日過ぎていたかな?)も綺麗に輝いていたしfullmoon

月猫を撮るにも良い条件だったろうなぁ…残念despair

明日も秋晴れだと良いのですがcatface午前中は撮影camera午後からは、たむらぱんですhappy02

さて、こんな気持ち良い陽気でしたらnoteきっと、何処の猫さんも気持ち良く過ごしていたんだろうなぁnotes

Zyuya1_002 こちらはハナちゃんcatこの前、鎌倉に行っていた時の写真です。

2日間、会う事が出来たのですが、両日とも気持ち良さそうに過ごしていたなぁsleepy私も一緒になって眠ってしまいましたがsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSチビトラ2

ようやく一週間が終わり\(^o^)/と思いきや、明日まで仕事だぁshock色々と仕事が残っている土曜日…頑張って乗り越えねばpunchそして、日曜のたむらぱんライブhappy02

そんな本日、明日も出勤と言う事で、定時ちょっとで帰宅houseシロ・チー・よっちゃんの所へ向かいましたfoot3匹揃って登場sign03皆元気だしup腹ペコ大王だしpigこの調子で、この秋もしっかりモデルをして貰えそうですcatface

さて、VSチビトラ2ですが…取っ組み合いの写真がまだ残っていましたcamera

Nekodarake_062 Nekodarake_063 Nekodarake_064 元気が有り余っている2匹cat見ているだけで、私も元気が貰えますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹のトラちゃん

何だか、嫌な忙しさだった本日shock仕事先のメインサーバーが調子悪いのか、パソコン作業での遅い…固まるbearingやる気の上がらない一日でしたdown今週残り2日はそんな事がない事を祈るばかりです。

さて、前回からちょこちょこ写っているトラちゃんcatちょっぴり大きい子と小さい子の2匹がいます。

Nekodarake_037 手前の紐で遊んでいる子が、ちょっぴり大きい子、奥に歩いている子が小さい子(だと思うcoldsweats01)奥の小さい子が、取っ組み合いをしていた子だと思うんですが、あまりにも活発に動くのでdashその辺りはちょっぴり微妙な記憶になりますcoldsweats01

とにかく、2匹とも良く遊ぶ子なのは確かですsign01

Nekodarake_032 ちょっと大きい子(実際はまだ10ヶ月くらいでしょうが…)のアップ写真camera

こんなにカメラを嫌がらないチビさんも珍しいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるシッポ

微妙な天気が続きますねcloud撮影に行く時は、気持ち良い秋の高空sunになってもらいたいですnoteもう少しすると、朝の撮影もスタートdash楽しみだなぁcatface

さて、チビの頃は、何でも動く物に興味津々sweat01その代表の一つがシッポnote

Nekodarake_039 Nekodarake_040 こういう事をしているので、前回の様な取っ組み合いが始ってしまいますcoldsweats01

でも、これはチビの頃にしか見られないので、見ている方にとっては微笑ましい光景でありますがcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶白さんも♪

今日と明日の仕事は、嵐の前の静けさ状態…21日が来て欲しくないなぁcoldsweats01

そんな本日、仕事の後に買いに行って来ましたnoteたむらぱんのニューシングル【ラフ】\(^o^)/インストアライブチケットGETsign03整理番号も20番でまずまずcatfaceこれで、24日は楽しい一日になりそうですhappy02そして、これからはしばらく【ラフ】【ズンダ】聴き捲り状態cd

さて、最近はチビ猫さんの遊びシーンが多いですが、遊ぶのはチビ猫さんばかりではありませんsign01リボンちゃんと同じ年?の茶白さんも遊び捲りますnotes

Nekodarake_048 Nekodarake_050 まだまだ若い世代に(茶白さんも十分に若いかcoldsweats01)負ける訳には行きませんsign03

さすがに、チビ猫と取っ組みあって遊ぶシーンはありませんがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSチビトラ

長い一週間が始まりましたwobbly今週は土曜日まで休みなく出勤でありますsign03

でも、明日は待ちに待った、たむらぱんの【ラフ】が発売\(^o^)/日曜にはインストアライブkaraoke楽しみたっぷりの一週間でもあるので、頑張って乗り越えなければpunch

土曜・日曜と仕事(写真でない方の)をしたので、本日は定時で終了note月夜の中、シロちゃんの所に向かいましたnight本日は3匹揃って登場cat皆元気いっぱいですcatface日中は、お日様をいっぱい浴びているのか、とっても良い匂いがする3匹でありますhappy01

さて、昨日のチビちゃんcat本当に元気いっぱい暴れまくりsweat01VSチビトラの写真を3連続でどうぞcatface(薄暗かったので、画質悪・ブレブレなのはご了承下さいm(__)m)

Nekodarake_054 Nekodarake_055 Nekodarake_056 暴れまくってますねぇimpact(何だかやられてますがcoldsweats01)まぁ~子猫は暴れる事も仕事の内sign01こうして、色々と覚えて、筋力付いて、立派な猫さんになって行くのでしょうねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり腹ペコだったみたいです^_^;

まずまずの天気の日曜日sun十月も半ばと言うのに、半袖でも歩ける陽気って一体?

そんな中、まずは仕事をしに職場へdespairシステム上、一日経たないと作業出来ない…作業は5分も掛からないと言うのにangryなんてダメダメシステムなんだかannoy

その後、リボンちゃんの所に寄りましたcat

本日は直ぐに現れたリボンちゃんdashそして、前回同様に噛み噛みが厳しいbearing周りには子猫一匹ですが、それほど接していなかったので、どうやらこの噛み噛み攻撃は、腹ペコ合図らしいですcoldsweats01ゴハンを食べた後は、全く噛まなくなりましたconfident

リボンちゃんと同時に現れたのが、このチビ猫…

Nekodarake_079 (この写真は先週の日曜日のです。)

ちょっぴりワンコっぽい顔立ちの子猫さんdog

色は、薄い茶色一色のなかなか綺麗な毛並みなんですよshine

とっても元気いっぱいの子で、見事な暴れっぷりですsweat01

Nekodarake_066 とりあえず一例の写真をcameraまだまだありますが、それは次回以降でnote

本日も元気いっぱいでありましたhappy02でも、この子はとっても人懐こく、私の股の間に隠れるは、ゴロゴロ転がって、お腹を触っても嫌がらないは…とっても可愛い子なのですconfident

次に、トラ吉の所へfoot弟君に会えるかな?と思ったのですが、残念ながら不発despair代わりに、チビトラをまず見掛けましたが、だいぶ大きくなっており、柄はトラ吉、しっぽ・顔立ちは弟君という感じに成長して来たので、一瞬見間違えましたwobbly

他にも、チビ白・チビ黒を見てeye撮ってcamera楽しいひと時を過ごしましたhappy01

その後は、吉祥寺に出て(月初に行く予定を立てていたのですが、行けなかったのでdespair)吉祥寺ねこ祭りへ(と言っても、祭りっぽくありませんでしたがcoldsweats01

そして、高円寺に出て、たまごの工房さん、猫の額さんへと行って来た日曜日でありましたfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やきもち?

毎月毎月の事ですが、忙しい日々に突入しましたshock

残業予定はなかったのですが…終わらなかったdespairまぁ~そんなに遅くならなかったので、良しと言う事でhappy01

帰り道で見たお月さまが綺麗だったなぁnight約一週間後は満月fullmoonでも、月猫は撮影に行けないのが残念bearing

さて、前2回をお祭りでの撮影の話にしてしまったので、リボンちゃんの所での話が中途半端になってしまいましたが、今回からまた話を戻しますcat

チビ猫の写真はまだまだあるのですが、その前にリボンちゃんの事を…

着いた当初は、リボンママと姉妹猫さん+チビ猫2匹だけだったのですが、しばらくしたら奥の方からリボンちゃん登場note

Nekodarake_074 いつもと変わりなく、寄り添って来るリボンちゃんでありましたがcatfaceそれと同時に、私の周りを動き回るチビ猫達sweat01その相手をしているので手一杯という状況sweat02リボンちゃんにあまり接していなかったら…

Nekodarake_078 いつもは優しい甘噛みなのに、ガブリガブリdashと本気噛みの連続sweat01

もしかして、やきもち?それともただ単に腹ペコだっただけ?どちらか解りませんが、その後、一生懸命リボンちゃんに接してあげましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日間の撮影終了♪

無事に2日間の撮影が終了しましたnoteとは言っても、思う様な光景にならず…撮れなかったのが現状ですdespairまぁ~仕方のない事なんですが…。

お祭り猫(神輿とかが出るのではなく、屋台がいっぱい並んでいる状態です。)という条件で撮影に成功したのは、もう7・8年前になるかな?その当時、白黒のボス猫が居たんですが、その子はどんなに人が居ても、堂々と屋台の側に居たり、通り道に寝ていたりするsleepy凄い猫さんだったのですが、その子が亡くなってからは、そんな猫さんが居ないのが現状です。

それでも、チャンスがある可能性を求めての撮影だったのですが…残念な結果になりましたdespair

だけど、猫さんと過ごす事が出来たしcat祭りの楽しさもあったしnote良い2日間を過ごす事が出来て満足ですhappy01またいつか…この撮影は挑戦し続けたいと思います。

本当は、夜にこの事を掲載する予定でしたが、さすがに力尽きて爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

やっぱり撮影はいいですねぇconfidentこれから徐々に秋猫撮影開始maple楽しみいっぱいですhappy02

Zyuya1_010 この猫さんは、2日間登場してくれましたhappy01誠にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡(-_-)zzz

タイトル、私の事ではありませんcoldsweats01

水・木と休みで、休み初日の本日note確かに眠った時間は長かったのですがsleepyそれでも、本日は撮影に向かう予定でしたのでcameraそこそこで起きてup出発しましたdash(木曜日は早朝撮影が勝負なので、頑張って起きなければpunch

そんな撮影の本日camera天気イマイチ予想を裏切りsign01見事に青空sun半袖一枚で十分な陽気でしたt-shirt

撮影と言っても、作品になるチャンスは少ないだろう…気楽に現地へ向かう事にfoot予想通りにそんな撮影になりました。まぁ~明日朝の撮影がメインなので、本日は様子見+猫さんと楽しめればでok

猫さんの登場も少なかったのですが、1匹のキジトラ君が居てcatしばらく一緒にいました。

日も暮れて来たので、撮影はもういいかな?と言う事で、ゆっくり休んでいると、そのキジトラ君が私の膝に飛び乗って来てdash爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

Zyuya1_015 まぁ~何と見事な寝顔happy01見ている私も幸せな気分にして貰えましたnote

Zyuya1_016 真っ黒な肉球もまた可愛いheart04それにしても見事な爆睡sleepyは良いのですが、写真見て分かる様に、膝に乗ると言うよりも、私の手・腕に乗っている比重の方が多いcoldsweats01

落ちない様に、撮影するのが大変でしたsweat01

でも、この癒し顔で撮影の一日を終えられて幸せでしたshine木曜も出て来て、撮影に協力してくれると嬉しいなぁcatface

Zyuya1_021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一匹も美形♪

ちょっと忙しかった本日sweat01でも、水・木と振り替え休日\(^o^)/(とは言え、10月の残りの土曜日は全部出勤wobbly)まぁ~仕方ないsign01

水・木と撮影スケジュールを組みましたcamera天気がもう一つ…という感じですが、暑くならないだけラッキーかなcatface後は、突如の雨さえ降らなければ良しとしますnote

この二日間、何処で、どういった感じで撮影に挑んでいるかは後々happy01作品になるか?ならないか?かなり微妙ではありますが、頑張ってみますpunch

さて、前回の美形チビちゃんに続き、今回も同柄の兄弟?と思われるチビちゃんをcat

Nekodarake_028 この子の方が、ちょっぴり丸顔系(可愛い系かなcatface

これは初対面の時sign01ちょっぴり緊張気味なのですが…ちょっと時間が経つと…

Nekodarake_044 こんな状態coldsweats01私の上着に潜り込んでdash見事な暴れっぷりsweat01

Nekodarake_077 カメラバッグにも攻撃しているしimpact(って言うか、一匹乗っかっているしcoldsweats01

とてもヤンチャなチビちゃんですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美形(#^.^#)

まぁ~何と見事な秋空の祝日sunそんな日は、出勤になんだよなぁ…どうも今年は出勤の時が良い天気になる様な巡り合わせみたいですdespair

そういえば、夜も見事な三日月moon3月猫撮りたかったなぁsad

そんな事を言っても、どうにもならないので…この話はこの辺りで。

帰りに、シロ・チーに会う事が出来ましたcat日曜に会えなかった2匹に会えて、とても嬉しかったですhappy01シロちゃんは、お日様の匂いがいっぱいnote日向ぼっこ気持ち良かったんだろうなぁcatface

さて、その日曜日、掲載したい写真はいっぱいありsign01どれからにしようか悩みますthinkが、やっぱりまずは美形チビ猫さんからconfident

リボンちゃん周辺は、どうも美形が生まれやすいのかもしれませんnote

他のチビ達も、美形とまでは行きませんが、みんな上ランクの子が多い様な気がしますnotes

そんな中でも、この子は一番shine

Nekodarake_046 c(>ω<)ゞこんな美形に生まれてくるなんてlovely

グレーのトラ模様(何猫さんになるのでしょうか?)額のMも綺麗ですしshineまだ、雄雌が分かりませんが、とにかく可愛いチビ猫さんcat

でも、この子だけは触らせて貰えないんだよなぁ…他のチビは全て触れたのですがcoldsweats01っていうか、突進して来るしdashバックは占拠されるしcoldsweats01カメラのストラップにジャレ捲るしsweat01その辺の話はまた後日sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫・ねこ・ネコ♪

段々と青空が見えて来た日曜日sun

予定通りに、弟君・シロちゃん・リボンちゃん・東京dashと廻って来ましたtrain

と言う前に、家を出てhousedashちょっとした所で、金木犀が綺麗に落ちている(この雨で、散るのが早くなってしまったみたいですsweat01)所があり、その近くで猫さん遭遇catしかも3匹sign01ここはチャンスsign03と思い、しばし撮影camera金木犀猫が上手く撮れたかどうかは微妙ですがcoldsweats01それでも楽しい撮影となりました。もし、使える作品になっていたら、猫展で展示したいと思っていますhappy01

外出スタートから予定外の嬉しい誤算もありcatfaceちょっと寄りたい所は諦めましたが、他は予定通り廻ろうと、弟君の所へfoot

ちょっぴり大きくなったチビトラが、スクーターのシートの上で休憩sleepy奥を見るとeye白チビが休憩?あれ??白チビ小さい…シートの上のトラは弟君???と頭?状態で屋根から足音が…ちょっぴり大きくなった白チビがsign02あれあれ?では奥に居る白チビは?と思っていると、今度は黒チビがwobblyまたいつの間にか生まれたらしいですcoldsweats02

そんなこんなでしたが、本日は弟君は現れずdespair残念でした…まぁ、代わりに三毛ちゃん親子+チビトラ・白の腹ペコ軍団が相手してくれました。

その後は、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

本日は珍しく、3匹見掛ける事無く…これは誰にも会えないかな?と帰ろうとした所で、日向ぼっこしているよっちゃんを発見flairシャッターチャンスsign01と思ったのですが、私に気付くと速攻でやって来たdashよっちゃん…何もそんな急いでやって来なくてもcoldsweats01そして、クマちゃんも登場sign03珍しい組み合わせで登場でしたが、しばらくよっちゃんと話しながら過ごしましたcatもうしばらくすると、よっちゃんの所で紅葉猫撮影スタートですmaple今年もモデルのお願いをして来ましたm(__)m

そして、リボンちゃんの所へtrain

さぁ~会えるか?リボンちゃんcatと思いながら向かうと…あっsign01姉妹発見flair中を覗いてみると、リボンママと見た事のないチビ猫2匹wobblyしばらくすると、リボンちゃん・茶白君登場sign03更に、チビトラ2匹(1匹は前に会った事あり!)更に更に、美形チビサバトラ?(サバトラではないかな?グレーのチビトラです。と~~~っても可愛いですよlovely)登場sign03って、一体何匹の猫・ねこ・ネコ\(◎o◎)/!

とにかく皆元気いっぱいでsweat01凄い状態になっていました(@_@;)しばらくするとチビ達も近寄って来て(というより、ジャレ捲り状態sweat01)こんなに猫三昧を味わったのは、天ちゃん・トラ吉が小さかった頃以来かな?とにかく疲れましたが、とっても嬉しい疲れでありましたhappy02

詳しくは、また次回以降にcatface写真も、金木犀猫は作品撮影に集中していた為に、デジカメで一枚も撮りませんでしたが、他は撮っていますので(リボンちゃんの所ではかなり沢山とりましたsign03データいっぱいになったので、消しながら撮っていたしcoldsweats01)今後、徐々に掲載して行きます。お楽しみにhappy01

なので、本日は前回リボンちゃんの所に行った時の一枚を…

Honyuuruiten_045 この何倍の猫さんだった事か…かなり動き回るので、私自身があまり身動き出来ずでしたcoldsweats01

その後、銀座へtrain

ラボに寄ってから(なかなか良いカットが多々ありました\(^o^)/浴衣猫のカットも残っていて、前回は『あれ?こんな感じのも撮ったはずなのに…無い?』というのも有ったので、良かった良かったnoteそして、猫展の展示用写真第一段も仕上がりましたhappy01こちらも納得happy02早くお見せしたいですnotes)プランタン銀座へfoot切り絵展を拝見しにeye

昨年も拝見したのですが、色々な切り絵があってとても楽しめますhappy01

さとうみよさんの作品も、いつもの猫作品とは違う作品を拝見出来て、とても楽しめましたnotesそして、お話も沢山出来て、楽しい時間を過ごす事が出来ましたcatfaceありがとうございましたm(__)m

切り絵展は11日(月)もやってます。お近く・ご興味のある方はぜひsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何年ぶり?久々にゴロゴロ…

土曜日、何年ぶりだろう?一日中家でゴロゴロ過ごしてしまいました(´~`)。゜○

例え、体調不調の時でも出掛けていたのに(あの扁桃腺に膿が溜まった時でさえwobbly)まぁ~強い雨降りだった事もありますがrain年に一度は、こんな日があっても良いのかな?

ゴロゴロしながらも、猫展に使う写真を探していたり、何だりの一日でしたcamera

そして、本日は近場の猫さんに会いに行きtrain(リボンちゃんや弟君・シロちゃん等々…cat)東京へと向かう予定です(銀座方面ですが)時間があったら、一か所気になる所があるので、寄ってみる予定ではいるのですが…ちょっと無理かな?

Honyuuruiten_051 さてさて、リボンちゃんや弟君には会えると良いのですが…

『あっsign01リボンちゃん、後ろから茶白君の攻撃がsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリスリ…②

行って参りましたfootたむらぱん出演の【HANA TO GUITAR Live Party】karaoke

整理番号がB始まりだったので、きっと後ろの方だなぁ…と思っていたのですが、何故だか2列目sign02よ~~~く見える所でライブに参加する事が出来ました\(^o^)/

たむらぱんを含め、4組のアーティストで構成されたライブパーティーnoteとっても楽しむ事が出来ましたhappy01が、やっぱりラストに登場のたむらぱんが最高ーーーーーsign03でしたo(*^▽^*)o

11曲(だったよなぁ?)こんなに曲を聴けるとも思っていなかったので、これまた大満足happy02

20日発売の【ラフ】・【ずんだ】もまたまた聴けたしnote(発売が待ち遠し~~~(≧∇≦))とても良い一夜を過ごす事が出来ましたnightそして、最近は気分も気持ちもdowndowndown状態だったのですが、一気に気分も気持ちも上がりましたupupupupup本当に素晴らしいライブをありがとうございましたm(__)m

はぁ~2月からのパンダフルツアーも待ち遠しいなぁ~マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

さて、前回も書いた様に、猫さんのスリスリは可愛い第2弾sign03

Kintyan_014 Kintyan_019 金ちゃんの所に居る、うす茶白さんcatこの子は、なかなかの美形猫さんshine可愛さ倍増ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリスリ…①

今週の仕事が終了しました\(^o^)/ちょっと早い三連休に入りますnotes(11日は出勤の為に四連休にはなりません…残念despair

8日は夕方から、たむらぱんの出演するLive Partyに行って来ますnoteとっても楽しみhappy01その前に、吉祥寺へと向かってみる予定でいますtrain散策・撮影がてら、吉祥寺ねこ祭りに向かう予定ですcatこちらも楽しみcatface

さて、タイトルの【スリスリ…】この攻撃、とっても可愛いですよねぇcatface猫さん特有の動作でもある様な感じがしますが、他の動物でもあるのかな?

Kamakurahumi_067 この前の日曜日、足元ではありませんが、チロちゃんのスリスリ攻撃を沢山見る事が出来ましたhappy02

いつもより数倍のギャラを払いたくなってしまいますmoneybag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日に照らされて

ようやく水曜日が終わりました\(^o^)/金曜日は振り替え休日を取っているので、あと1日働けば休みですnoteそして、金曜日には、たむらぱんが出演するライブイベントに行きますkaraoke楽しみだなぁhappy01

その前に、色々と廻りたい所があるので、カメラを持って散策して来ますcamera猫さんと良い出会いがあると良いのですがshine

さて、日曜日にふみに会った時cat久々に会った影響もあってか、ふみふみちゅぱちゅぱ…が長かったのですがconfident

Kamakurahumi_038 そうこうしている内に、日も暮れて来て、膝の上に乗るふみに、丁度良い感じに夕陽が射しましたsun

Kamakurahumi_061 本当は、一眼レフで撮影したかったのですが、膝から降ろすと夕陽は当たらないしdespair降ろさないと一眼レフでは撮影出来ないし…bearingという葛藤の結果、一眼レフでの撮影は諦めましたweep

また今度の機会に、ふみにモデルをお願いしてm(__)m夕陽猫撮影をしたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭付き一戸建て♪

まだまだ忙しさが抜けない10月上旬sweat02でも、明日には落ち着きそうな感じなのですが…果たして?

話は変わりますが、たむらぱんのイベントが盛り沢山な10月happy028日のライブイベントkaraokeから始まりdash新曲もリリースcd来週はsakusakuにもゲスト出演もtv楽しみいっぱい\(^o^)/元気をいっぱい貰えそうですnote

そして、その元気を猫展の作品作成にぶつけなければpunchあれこれ考えていますが、まだ実行している事が少ない…来週からペースUPでupお越し頂ける皆様に、楽しんでnoteそして、来て良かったhappy01と思って頂ける様な作品を展示せねばsign03

頑張りますので、ご興味ある方・お近くの方、お越し頂けると嬉しいですcatface猫展情報は、これからポツリポツリと記事にして行きますpencil

さて、食いしん坊の猫さんに会った後、そこから20mくらい歩いた所にfoot豪華庭付き一戸建てを所有している猫さんに出会いましたhouse

Kamakurahumi_010 本日はポカポカ天気なので、お庭で日向ぼっこnote

お家に入っている姿も見てみたいなぁhappy01

それにしても凄い猫さんだhappy02

Kamakurahumi_011 そうそう、この猫さんも私に気が付くと、こちらに寄って来てくれましたconfident(単にゴハンの匂いがしたからかもしれませんねriceball)ここの猫さんは皆人懐こくて可愛いなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋)^o^(

予想を遥かに超える仕事量の月曜日wobbly過去最高の伝票枚数sweat02(通常の平日枚数の3倍以上ありましたsign03)積み重なった姿が凄かったなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

という事もあって、予想よりも残業がsweat01

まぁ~、もうこの様な事は二度と無いと思うので、とにかく頑張ってまいりましたpunch

さて、今回は土曜日の逗子~鎌倉歩きの事をfoot

道中に寄りたい所があったので、久々の逗子から歩きfoot天気も良かったのでsunとっても心地良い散策でしたnote

Kamakurahumi_012 道中、江の島も良く見えておりましたeye

寄りたかった目的地に着くと、早速ネコさん発見cat

Kamakurahumi_002 シャム系?の混じった猫さんcatもしかしたら気難しくて、近付けないかなぁ…と思っていたら…

Kamakurahumi_003 直ぐに近付いて来るではありませんかcatfaceなんとまぁ~フレンドリーな猫さんcatface

Kamakurahumi_007 とっても人懐こい猫さんだったのですが…今の季節は食欲の秋riceball

Kamakurahumi_004 Kamakurahumi_005 何度も何度も私の鞄の中に頭を突っ込みdashゴハンを探る猫さんcoldsweats01

とってもお腹が空いていたみたいで、『飯くれ~~~sign03』アピールが度を越えていましたhappy01

食いしん坊のチビちゃんでも、ここまではしないもんなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、ふみふみちゅぱちゅぱ…

イマイチ天気予報を見事に裏切ってくれた日曜日\(^o^)/

昼過ぎまでゴロゴロぐたぐたして過ごしてしまいましたがsleepy本日も撮影に出発dash

これと言って、今はテーマを持って撮影に向かっていないので、軽装備(カメラ一台に、交換レンズ1本)でも良かったのですが、最近体力が落ちて来ているのではないか?と思っているので、久々に重装備(カメラ3台、交換レンズ3本)を担いで歩きましたfootちょっとした良い運動になります。

そんな本日、色々と歩いてみましたがfoot最終目的地は、ふみさんの所catそろそろ薔薇のシーズンにもなるので、ちょっぴり下見を兼ねてeyeふみさんに会いに行きましたfoot(ふみさんの所に行くまでの話は又後日…あまり猫さんに会えない日でありましたがdespair

そうそう、ふみさんに会いに行く前に遅めの昼食riceball最近、食べ物にツキが少ない私でしたがshock(桃を買ったら、ピンク色のイモ虫が入っていたりwobbly梨の中には、虫の糞やら卵?やらが一杯のに当たったりweep…休日のお昼に入るお店もイマイチ続きだったんだよなぁbearing)本日のお昼は久々に良いお店に当たりましたflair

たまたま看板が目に入ったラーメン屋さん。並ぶ事無く普通に入店note比内地鶏を使ったラーメンだったんですが、これが美味かったぁhappy02柚子塩ラーメン+味玉を注文したのですが、この味玉もまた美味shineあんなに濃い黄身の味はなかなか味わえませんnotesはぁ~満足満足deliciousの昼食でしたnote今度は醤油ラーメンを食べに行きたいですnoodle

さて、話は戻してcat久々にふみさんの所へ…そして発見flair珍しく草むらでお休みしていたふみさんsleepy呼ぶと、直ぐに駆けつけてくれるのが嬉しい限りhappy02

しばらく私の周りをスリスリしていたら…やっぱり膝に乗って来てdash

Kamakurahumi_052 ふみふみちゅぱちゅぱ開始でありますcatface毎回毎回ふみの写真はこれですねぇcoldsweats01でも、私はこれが大好きなのでheart04この先も何度でも載せてしまうと思いますhappy01

そのふみさん、ちょっと疲れて来ると…

Kamakurahumi_055 ゴロンと寝転がりながら、ふみふみちゅぱちゅぱを…catface

とにかく、ふみさんの毛艶は良かったしnote元気に秋を迎えてくれる事が何よりconfident

今度はしっかりモデルさんをして貰って、撮影したいと思いますcamera

よろしくねsign01ふみさんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逗子から鎌倉

青空に太陽sun歩いていても心地よい一日foot

そんな本日、久々に逗子から鎌倉へと歩いて来ましたhappy01

今の時期、歩くにはちょうど良い季節ですねnote

逗子から歩いたのはいつ以来だろう?かなり久々だなぁ…ちょっと寄りたい所もあって歩いてみましたfoot

最初の目的地では、数匹の猫さんに会えcat作品になる様な撮影は出来ませんでしたが、それでも満足happy01この時の写真はまた後ほどsign01

そして、一番の目的地である、鎌倉のお寺へdash

昔は頻繁に来ていたこのお寺、今回は半年ぶりくらいかなぁ…つん君の所やハナちゃんの所よりも、このお寺に来ている事が多かったのですが、数年前から何だかちょっと感じが変わったので、足が遠のいてしまいました。

でも、ここの猫さんは大好きhappy02かなり高齢になって来ているのですが、無事に夏も越えたみたいで何よりnoteそして、私の知らない子も沢山いましたcatfaceここに頻繁に訪れているという女性とお話する事が出来て、色々と猫さんを紹介してもらいcat楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

また約2週間後に、ここに撮影に向かう予定でいます。(今回はその下調べでもありました。)その時にまた、猫さん達に協力を頂ければ嬉しいのですがconfident

その後、日も暮れwobbly(日暮れが早くなりましたねぇ…17時半ごろには暗くなっているもんなぁnight)ましたが、ハナちゃんの所へfoot

そして、居ましたハナちゃんcat先月会った時にはグッタリ寝姿だったのですが、今日は元気いっぱいの姿で登場dash涼しくなって、ハナちゃんも心地よいみたいですnote

本当は、つん君の所まで行きたかったのですが、家を出る時間が遅かったので、そこまで廻る事が出来ませんでしたdespairこれからは鎌倉を訪ねる事も多くなるので、また近い内に会えるのを楽しみに過ごしますcatface

そんな訳で、今回の写真は、先月・三毛の里親さんのアキちゃんに会いに行った時に撮ったチビちゃんとスミさんを…

Aisatu_001 まずはチビちゃんのスリスリ…撮影ギャラ催促中dollar

Aisatu_003 スミさん、バテバテ爆睡中sleepy一時期、茶色猫化が進んでいましたが、この時にはかなり黒猫に戻っていましたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

警戒する金ちゃん!!

何とか月初を乗り越えましたdashはぁ~大変だったsadこれで後は月曜を乗り越えれば忙しさは半減\(^o^)/

昨夜は仕事後に遅い夕食を食べにrestaurant馴染みのお店へfootナポリタン美味しかったなぁhappy02

と、お酒も入りbeer疲れもピークだった為、家に着いたらそのまま爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

さて、今日は天気もまずまずsunこれから鎌倉へと向かおうと思っていますtrain

さて、久々に会った金ちゃんcat相変わらず元気で何よりnoteこれからは撮影の楽しめる季節catface金ちゃんにはまたモデルを協力して頂かねばm(__)m

そんな金ちゃんですが、私の膝の上に乗っている時…一匹のワンコが登場dog

警戒する金ちゃんsign03

Kintyan_009 膝を降りて、ワンコの行く先を注意深く観察eye

警戒心いっぱいの金ちゃんでありましたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝乗り金ちゃん=^_^=

忙しい月末を何とか乗り越える事が出来ました\(^o^)/長々と残業になりましたがsweat01後は月初と4日(月)を乗り越えればdash何とか秋猫撮影に集中出来そうですcameraもうひと頑張りだpunch

遅くなりましたが、やっと日曜日の金ちゃんの所の話を掲載出来ます。

と、その前にちょっと…この前の日曜の前に、金ちゃんの所に寄った時の事を…

ひと通り終えて、帰ろうとした時に、近くの漁港に暮らす男性の方に声を掛けられました。私は、その男性に漁港で撮影している時にもお会いした事があり、そこに暮らす猫さんの話を聞い事もあります。とっても温かみのある楽しいお話でしたcatface

今回のお話はまず、その男性が飼っている白黒の猫さんが行方不明になっていて、この辺りで見掛けていませんか?との事でした。

なかなか人懐こく、私がうつ伏せになりながら撮影していると、背中に乗って来る猫さんcat居なくなる前日まで、とても元気だったらしいのですが…その男性はとても心配していて…その気持ちが十分にわかりますthink一日も早く見つかると良いのですがshine

話はそれだけで終わらずに、実は金ちゃん・ぷ~ちゃんの所には、虐待目的の猫さらいが現れていたらしいのですwobbly(1件はその男性が未遂の段階で捕まえ、警察へと…言う事になったそうです。色々と詳しくお話して下さいました。)今年に入って2名もpout今まで、ここではそんな話を聞いた事がなかったので、かなりショックを受けながら話を聞いていましたweep白黒君ももしかしたら…と話していたので、そうでない事を祈るばかりです。

犬猫を捨てる人間もいれば、虐待を目的に行動する人間もいる…人間って一体何なんでしょう?こういった事のない世の中になってもらいたいですthink

何だか、上手く文章が書けなくてゴメンなさいm(__)m

さて、日曜日の金ちゃんですが、久々(紫陽花の季節以来のhappy02)再会だったのですが、覚えていてくれた?らしく、直ぐにこちらにやって来てくれましたdash

そして…

Kintyan_006 膝乗り金ちゃんhappy01まだ寒い時期ではない時に、膝乗りしてくれるのはとても嬉しいhappy02

ちょっと話が長くなったので、今回はこの辺でsign03また次回も金ちゃん写真を掲載しますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »