« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

予想通りに残業の日々(>_<)

予想通りなのですが、連日の残業の日々でありますsweat01

帰って来ると22時過ぎ…本日はサービス早出もしたのでdashちょっぴりグッタリdespair

あと1日?頑張れば、定時で上がれる日々が続くと思うのですがsign01もう少しの辛抱ですthink

そんな訳で、ちょっぴり疲れモードなのでsweat02同じ様にバテバテ?チビトラを…

Humihumi_006 暑さでバテバテでございますsadでも、食事となると元気いっぱいsign03なチビトラ君ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫三昧な休日=^_^=

8月もいよいよ残り一日sign03とは言え、相変わらずの暑さsweat01年内まで続いちゃったりしてwobbly

日曜日、とても心地良く一日を過ごせたのでshineいつの間にか眠りに就いてしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

さて、その日曜日sign01知人と一緒に、私の地元巡り(猫さん巡りでもあったかなcoldsweats01)をして来ましたfoot

弟君から始まって、チー・チロちゃん・ふみ…その他もろもろ…暑い中sun蚊に襲われながら巡って来ましたcat(蚊は、本当にゴメンなさいm(__)mまさかあんなに襲われるとはshock

暑い時間だったので、猫さん達が出て来てくれるか心配でしたが、みんな顔を出してくれて、嬉しい限りでしたcatface

そんな訳で、土日と猫三昧な休日でありましたnote

Humihumi_040 日曜は、かなり不機嫌そうだったangryふみさん…私達が会う前に、ふみに会っていた子供(だったかな?)を引っ掻こうとしていましたwobbly

さぁ~、今週も早速残業スタートsweat02あと2・3日こんな日が続くかなbearingはぁ~~~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい眠って(-_-)zzz

相変わらずの暑さsunまだまだ夏模様は続きそうですね(;´Д`A ```

この土日は、久々の2連休noteその一日目の土曜日は、たくさん眠る事が出来ました(´△`)Zzzz・・・。o○

100%でないにしろ、かなり疲れも回復shine良い日曜日が送れそうな感じですcatface

でも、さすがに一日中眠る事は出来ないので、ちょっぴり出掛けて来ましたfoot

まずは、久々にふみの所へcat

チロちゃんには何回か会っているのですが、ふみに会うのは2ヶ月ぶりくらい?

今回も会えるかどうか?でしたが…

Humihumi_016 居ましたhappy01ふみちゃんnote(上の写真は、にゃ~と返事するふみcat

相変わらず元気そうで何よりshine

そして、いつもの様に…

Humihumi_044 ふみふみちゅぱちゅぱ開始dashしばらく会えませんでしたが、やっぱりふみはふみですhappy02

その帰りには、チロちゃんも居て…

Humihumi_071 私同様に爆睡しておりました(´△`)Zzzz・・・。o○

それから、【カラフル】という映画を見にmovie

正直、借り暮らし…よりも画像は悪いかもしれませんが、内容は遥かに面白いsign03しっかりとしたストーリー・展開とテーマconfident久々に良い映画を見られた感動がありますcryingこの夏、お薦めの一本ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく猫さんに会いに行けます=^_^=

長い一週間でしたshock月曜日と水曜日さえ乗り越えればdash他は楽な日々…と思っていたのですが、全くそんな事のない一週間でしたsad

まだ終わっていない仕事もありますが、とりあえずその事は忘れてsign01土日の休みを楽しみたいと思っていますnote

ゆっくり休みながらsleepy映画を見に行ったりmovie猫さん達に会いに行ったりcat日曜には中華を食べに行く約束もあるのでnoodle楽しみいっぱいでありますhappy02

とにかく、猫さんにはあまり会っていないのでbearing猫禁断症状が出る前にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタたっぷり猫三昧しなくてはcatface

Ribon_003 シロ・チー・よっちゃん達にも久々に会いたいなぁ~note

では、土日の猫模様はブログにてhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忙しさから解放\(^o^)/

よ~~~やく、忙しい日々から解放されそうです\(^o^)/

嫌になるほど働いてしまったぁshockお陰で、凄い疲れがやって来ました_ノフ○ グッタリ

こんなに疲れが残りながら一日を過ごしたのは久しぶりですthink

とりあえず、月末・月初の忙しさまで、しばらくは楽になりそうな感じですcatface

これで気軽に猫さん達に会いに行けるかな?

さて、思えば次の土日が8月最後の休みなんだなぁwobbly暑い日々が続いているから、まだまだ8月が終わらないイメージがあるのですがcoldsweats01

もっと余裕のある8月だと思っていたのですが、何だか忙しい8月になってしまいsweat01思った以上にあちこち廻る事が出来なくてdown残念な夏でしたが…まだまだこれからsign01撮影も頑張って行こうと思いますpunch

この前の日曜に会えなかったリボンちゃんにも会えると良いのですが…

Enonatu3_013 その他の猫さん達にも早く会いに行きたいですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったり…

大残業デーになりましたshock

家に着いたのは0時半ごろbearing

何故、こんなにまで働かなくてはいけないのか…しかも私一人pout

でも、本日は疲れた為、愚痴はこのくらいで…もう、限界間近ですwobblyはぁ~明日は朝から忙しいんだよなぁsad

という訳で、今回も前回に引き続きのバテ猫さんcat前に一度掲載しましたが、本日のは上から見たバテ姿ですsleepy

Enonatu3_049 さてさて、こんなバテバテ状態の私は、朝、起きれるのだろうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとバテバテ…

かなりの仕事量をこなした一日sweat01も~バテバテです_ノフ○ グッタリ

まだ週が始まったばかりなのに…水曜は更にハードになりそうshockこんなに働いても、給料や賞与に反映しないんだけどなぁ…。

本当は、カラフルという映画を見に行きたかったのですが、見に行く体力がありませんdespair明後日まで我慢かな?

そんなバテバテ状態の私と同じ様にバテバテだった…

Enonatu3_031 5,000円猫さんcat同じ格好で休んでいたいなぁsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝2年♪\(^o^)/

本日、【ねこのあしあと】を開始して2年となりましたbirthday

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ほぼ毎日掲載する事が出来たのも、ここに訪ねて頂ける皆様や、協力して頂いている猫さん達のお陰でありますshine誠にありがとうございますm(__)m

これから3年目へと突入しますがdash今まで同様に頑張って行きますので、宜しくお願い致しますm(__)m

ちょっと1年を振り返ると、別れが少なかった1年だったと思います。(1年目は多かったですからねぇcrying)そして、リボンちゃんをはじめ、新しく知り合った子も増えてupあちこち廻るのに大変sweat01という嬉しい悲鳴でありますhappy02

今後も出来る限り皆の所へと訪ねて行き、記事にしたいと思っていますcatface

この祝2年を記念してpresent今回ご登場頂く猫さんは((+_+))

Humisan_035 私にとって、外猫さんで1番好きな猫さんheart01【ふみさん】にご登場頂きましたhappy02

最近、会いに行っていないなぁ…行かなくてはsign01と思っているのですが、予定が付かなくてbearing今度の休みには向かおうと思っていますfoot会えると良いのですがcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更に夏晴れ!!

こんなに晴れなくても良いのにsunと思うくらいの夏晴れwave

そんな中、色々と行きたい所がありましたが、本日は東京へ向かいましたtrain

それにしても暑かったなぁ(・。・;

道中、メタボ様に会えるかな?と思っていたのですが、残念ながらお会い出来ずdespair代わりに、三毛ちゃんが見事な寝姿で暑さを凌いでいましたcatfaceその姿を掲載したいのですが…本日見事にコンパクトデジカメを忘れてしまい(ノ∀`) アチャー掲載する事が出来ず…ゴメンなさいm(__)m

でも、一眼レフでは撮影しましたのでcameraいつの日かお見せ出来ればと思っていますnote

そんな猫さんとの出会いを後に、本日は猫の額さんで開催されている寺田さんの個展【ひみつのねこのまち】を拝見しに行きましたeye

ほのぼのした作品note絵本も良かったし、【あるひ、猫になっちゃった】という漫画もとても楽しく笑えますhappy02猫の額さんで暮らしているチャット君の漫画も良かったですcatface

とっても良い時間を過ごす事が出来ましたshine会期は25日(水)までですが、お近くの方・ご興味のある方はぜひsign03

その後、地元に戻ってtrain映画でも…と思っていたのですが、時間が間に合わずsweat01なので、リボンちゃんの所へ向かってみましたが、本日お祭り開催だったためsign01賑やかになっていたので、姿を現さず残念…

Enonatu3_024 きっとこの暑さsweat02何処かでこんな感じのバテバテ姿で過ごしていたんだろうなぁcoldsweats01

その後、トラ吉の所へ向かいましたfootこちらは皆さん勢揃いcat

チビ猫達もかなり近付く様になりhappy01あとひと月くらいすれば触らせて貰えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた暑く(・。・;

何だか忙しい土曜日でしたsweat01腹立つ事もあったしpout相変わらず嫌な職場ですbearing

とにかくこの土曜出勤で、来週の残業やら忙しさは半減しそうな感じですnote

それにしても、またまた暑さが戻って来ましたねsun週末にかけて、少し落ち着いて来たと思ったら…やっぱりまだまだ夏なのですねsweat02

Enonatu3_064 きっと本日も、バテバテ猫さん絶賛増量中sign03だったでしょうcoldsweats01

二日間休みがあったら、一日は江の島辺りにでも出掛けたかったのですが、日曜一日のみなので、今回は東京へ行く用事もあり断念bearing次の土日は向かう予定でいますwaveって、雨が降っちゃたりしてcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝700回\(^o^)/

ブログを始めて、もうじき丸々2年(いよいよ3年目に突入dash)記事の回数も、700回に突入しました\(^o^)/(600回の時は、個展やら体調不調やらで記事に出来なかったなぁcoldsweats01反省ポイントですdespair

ブログをご覧頂いている皆様、本当にありがとうございますm(__)mそして、沢山の猫さん達も本当にありがとうm(__)m

これからも、楽しい記事が書けるようpencil(たまに愚痴を書いていてすみませんm(__)m)頑張って行きますので、宜しくお願い致しますm(__)m

700回を記念してshineご登場頂く猫さんcat色々と悩みましたがι(´Д`υ)アセアセ

私にとって、猫撮影のきっかけにもなったし、命の恩猫さんcatfaceトラちゃんにご登場頂きたいと思いますhappy02

Enonatu3_035_2 トラちゃんの事は、前にもちょこちょこ書いて、掲載しましたが、本当に彼女のお陰で、今の私が存在すると言っても良いくらいの猫さんですhappy01

この写真は、この前の日曜日に会った時に撮った写真cameraまだまだ元気なトラちゃんsign01これからも元気でup幸せに暮らしていて欲しいと願っていますshine

Enonatu3_038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一匹のチビちゃん=^_^=

8月もいよいよ後半dash相変わらずの暑さですがsweat01夏も残り僅かと考えると、何だか切なくなって来るのが不思議ですthink

今度の土曜は出勤なのでdespair休みは日曜のみ…出掛けたい所は色々とあるのですが、一日だけではthink東京にも向かう予定なのでtrainかなり限られた行動になってしまうなぁ…もうちょっと休みが欲しいshine(休みと言っても、撮影なのでcamera休みとは言えないかなcoldsweats01

とにかく、限られた時間を有意義に使いたいと思いますcatface

さて、この前、リボンちゃんに会いに行った時の事…チビトラ以外にもう一匹のチビちゃんを見掛けたと書きましたがpencilその子の写真を掲載しますねcat

Enonatu3_006 さぁ~何処にいるでしょう?

綺麗なハチワレのサバ白ちゃんが、恐る恐るこちらを伺っていますeye

近付く事が出来なかったので、ハッキリとは言えませんが、かなりの美形チビ猫かもしれませんshine

それにしても、一体誰の子なのでしょうか?

とにかく、また次の機会にもお会いしたい猫ちゃんでありますhappy01

Enonatu3_009 こちら、お母さん候補の一匹でもあるリボンちゃんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな元気!!

暑さの影響もあってか、何だかやる気が出て来ない今週…色々とやらなくては・考えなくては…と盛り沢山なのですがthink今週は土曜日まで出勤だしsweat02こんなペースで進んで行くのかな?何か気分一新shineみたいな事が出来ればなぁsign01

まぁ~、そんな中でも、猫さんには会いに行ってfootちょっぴり元気は貰っていますcat

前日に引き続き、トラ吉の所へ…いつもの定位置に弟君cat(前回の記事に掲載した車の上ですcar)思えば、最近噛み癖が無くなって来たなぁnoteつん君やリボンちゃんの甘噛みと違い、弟君のは本気噛みimpactだったので痛いのなんのbearingその癖が無くなったのは良い事でありますhappy01甘えっぷりは変わりませんがcatface

三毛ちゃん親子も、最近は必ず登場sign03子猫達も、だいぶ近付く様になって来ました\(^o^)/

仲良くなる第一歩の、指先の匂い嗅ぎsign01も、もうちょっとでしてくれるのでは?仲良くなれる日が楽しみですnote

とにかく、この暑い中でもsunみんな元気いっぱいnotes見ているだけで元気が貰えますconfident

今回は、白チビの方の写真を掲載します。

Enohana_015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反応の早い弟君の写真

世の中、まだ盆休み?という事もあってか、若干ですが仕事も少なめのお陰で、いつもよりは楽?な15日以降になっております。

月曜日に残業を頑張った事もあって、火曜日は定時上がりとなりました\(^o^)/

なので、久々にトラ吉の所へfootそして、いつもの定位置で寝ている弟君を発見flairデジカメをあらかじめ用意してcamera音を立てない様にゆっくり‥ひっそり…

Enonatu3_001 ちょっと遠目からパチリsign01もうちょっと近付いて撮ろうとした瞬間dash

Enonatu3_002 私に気付いて飛び起きる弟君sign03(1枚目と2枚目の写真の間は、10秒もありませんwobbly

何たる俊敏な動きの弟君dash

この前も、今日も同じ動きでありましたcoldsweats01そんなに慌てなくてもねぇsweat02

本日は、三毛ちゃん親子も車の下でバテバテ寝姿sleepy本日は一段と暑かったからsun

でも、ゴハンタイムは、めっちゃ活発に動いておりましたhappy02

元気で何よりですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見事にバテてます…

何だか暑さが増して来た様なsweat02

暑さのせいだけではありませんが、やる気が出て来ないdown(写真以外はcamera)おまけに忙しい日々へ突入dash(26日まで地獄の日々…)早速、たっぷり残業sweat01おまけに、9月に予定していた休みも、見事にサービス出勤になりそうですweepはぁ~早く次の仕事を見つけなければ…。

そんな悲しい話ばかりしていても仕方ないので、ちょっと心待ちにしている映画のお話をcatface土曜日(はっsign01土曜日出勤だshock)から徐々に始まりますmovie特に【ハナミズキ】かなり前から楽しみにしていたのでnote早く見に行きたいですhappy01

さて、私もやる気無く、バテバテ姿でありますが(´ρ`)ぽか~ん…それと同じ様に、日曜に会った猫さんもcat

Enonatu3_052 見事にバテております(ノ∀`) アチャー見事にやる気を無くしております…

Enonatu3_054 二人して一緒に、このポーズで過ごしていたいですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バテ猫特集=^_^=

暦上では秋となってmaple一週間が過ぎたのに…世の中やっぱりまだまだ暑い(@Д@;

そんな日曜日、ゆっくり休んでから(´△`)Zzzz・・・。o○予定通りに江の島へと向かいましたtrain

やっぱり海は人でいっぱいwave海を見ながら、ゆっくりとビールでも飲みたい所ですがbeer本日も撮影camera砂浜に降りる事なく、江の島本島へ上陸foot

たぶん無理だろう…と思っていた通りに、想い描いていた光景は撮影出来ずdespairでも、楽しい撮影を多々する事が出来ました\(^o^)/猫さん達のお陰ですshine感謝感謝m(__)m

まぁ~良い光景に出会えていたと言っても、やっぱり夏の暑さ全開sunだったので、バテ猫さんがあちらこちらにsweat01

と言う訳で、今回は【バテ猫さん特集sweat01

Enonatu3_032 Enonatu3_043 Enonatu3_044 Enonatu3_045 5,000円猫から始まって、一挙に4連チャンsign03いかがでしょうかcoldsweats01

皆さん、暑い中sunこの様に過ごしておられますsleepy

極めつけは、また次回掲載致しますpcお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇っていても暑い…

何だか、ココログの調子が悪いですねぇ…昨夜もログイン出来ないしdespair

土曜は地元の映画館が1,000円デーだったので、2本の映画を見て来ましたmovie

まずは【ヒックとドラゴン】…アニメーションの部類にはいるのかな?なかなか面白かったですよnote色々と考えさせてくれる所もあったしcatface様々なドラゴン達がまた良いsign01

そして【ソルト】かなりハードなアクションが一杯sweat01かなりハチャメチャdashいくらなんでも無理だろう…とは思いますが、まぁ~楽しめました。予想外の結末を売りにしていましたが、そんなでもなかったかなcoldsweats01

さて、その合間にはリボンちゃんの所に寄って来ましたfoot

最近、高確率で会えるリボンちゃんcat

曇っていても暑い土曜日でしたがcloud本日もバッチリ会えましたhappy01そして、もう一匹のチビにゅんflair一体誰の子でしょうね?この日はチビトラもちょっぴり登場catチビ達はちょっと見掛けた程度でした。

リボンちゃんは、いつもの様に甘噛みもするしsign01ゴロゴロ懐こいしnote相変わらず美人さんheart01リボンママも途中から登場しdashいつもの光景となりました。

土曜のリボンちゃん写真は、また後日掲載致しますpc

今日は、これから江の島に行ってみる予定でいますtrain

Azieno_044 神社への階段前の5,000円猫さんcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり休みながら…

一週間が終了\(^o^)/ようやく休みを迎える感じです。

お盆もあってか、仕事量は少なかったのですが、何だか疲れましたdespair

Hatigatu_028 こ~~~んな感じで、ゆっくり休みながらsleepy土日を迎えたいと思いますnoteが、ちょっと出掛けたい所が…coldsweats01まぁ~夏場は急いで出掛けても、昼時は猫さんも出て来ないし、慌てずに出掛けたいと思っています。

上の猫さんの写真は、もしかしたらリボンちゃんの兄?弟?かもしれませんcat初めて会うので、詳しくは解りませんが…

Hatigatu_012 こんな感じで皆集合sign01あれ?意外とリボンちゃんが大きいsign02っていうか、他の皆が小さいのでしょう…この家系は、他の猫さんに比べて小さめです。(この中に、メタボ様とかを並べたら、一層メタボ状態が目立つだろうなぁhappy01

出来れば、リボンちゃんにも会いに行く予定でいますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり噛むんだ(・。・;

あと一日働けば、土日の休みを迎えます\(^o^)/

お盆期間もあってか、仕事量は少なめなのですが、やっぱり疲れは溜まるしdespairゆっくり休みたい(´△`)Zzzz・・・。o○

この土日は、絶対撮影しなくてはsign03という光景はないので、ゆっくり休みながらsleepyゆっくり撮影に向かおうと思っていますcamera

さて、どんなに親しくなったリボンちゃんでも、この癖だけは治りません…

Hatigatu_031 やっぱり噛みつくんですねcoldsweats01でも、弟君とは違って、甘噛みなので痛くありませんcatface

さすがsign01リボンちゃんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさか!?心〇写真\(◎o◎)/!

世の中、お盆休みなんですよねぇ…私には夏休みってものがありませんdespair私の勤める会社には社員制度が何種類かありまして、それによって夏休がある人・ない人がいます。仕事内容は変わらないのに…ちょっとした差別みたいな感じも受けられますthink私みたいな中途の者は仕方ないとしても、新卒で入社の子でもそういった子がいるのが可哀想ですweep

お盆休みの影響か、通勤電車が少し楽なのとnote休みの会社もちょろちょろあるので、多少仕事が少なくなっているのはラッキーかなcatface

そんな本日は、仕事帰りに映画を見て来ましたmovieポイントが貯まっていて、1回無料で見られるので【借りぐらしのアリエッティ】を見て来ました。まずまず楽しめた作品confidentもうちょっと…という所もありましたが、キャラクター達の表情がとっても良かったと思いますhappy01

さて、日曜日にリボンちゃん達に会っていた時の事…チビトラを撮っているとcamera何やら白い物体が写っている(lll゚Д゚)ま・まさか心〇写真モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Hatigatu_023 あっsign02ただ単に、リボンちゃんが前を過っただけでした(;´Д`A ```

Hatigatu_032 お口直しに、チビトラリラックスモード前回のお写真をhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反応の早い弟君!!

雲の多い一日でしたがcloud暑さは相変わらずsweat01もう少し涼しくなってくれると嬉しいのですがcatface

体調の方も、もうちょっとで回復shineという感じになって来たので、本日の帰りはちょっぴり寄り道して帰りましたfoot

まずは弟君cat

いつもの定位置のボンネットの上で気持ち良さそうにsleepy良い寝姿をしていたので、写真を一枚cameraと撮ろうとした瞬間thunder私に気付きflair速攻で起きてupボンネットから降りてしまいましたwobbly約1・2秒の出来事…そんな慌てて起きなくても、1・2枚撮らせてくれても良いのになぁcoldsweats01

Hatigatu_008 弟君には、ちょこちょこ会いに来ていて、今では必ず居てくれますconfident居てくれるだけで嬉しいですhappy01その反面、トラ吉は一体何処へ行ってしまったのやら?

三毛ちゃんの子の、白チビ・チビトラも元気に夏を過ごしておりますnote

その後、シロ・チー・よっちゃんにも会って来ましたcatこちらも皆元気でありますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チビトラのお披露目

お仕事週間が始まりましたsadでも、今週は余裕のある一週間になるはず?来週からは地獄の日々が始まりますがwobbly

地獄の前に、チョロチョロと11月の猫展で使う写真等をピックアップ出来ればと思っています。一応、秋猫をメインにと考えていますmapleお楽しみにnote

本日は定時で上がれたのですが、体調がイマイチdespairだった為、猫さん達に会いに行かずに帰宅houseゆっくりと休めたのでsleepyかなり回復して来ました\(^o^)/ここまで来れば、大丈夫かなconfident

さて、日曜にお披露目してもらったチビトラcat

Hatigatu_026 なかなか良い顔してますよねnoteリボン一族は、美形系統らしい?

後ろにいるのはリボンママcat一体どちらの子なんでしょうね?

それにしても、初めて会った時から触らせてくれたのは嬉しかったなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンちゃん♪そして…

雨が降って来ましたrain月曜は久々に30℃を切るらしいですねdown

立秋も過ぎたしmaple少しは涼しくなるのかな?

さて、ゆっくり休んだ日曜日sleepy夕方ちょっぴり出掛けてみましたfoot

向かった先はtrainリボンちゃんの所cat

会えないかもしれないなぁ…と思っていたら、やっぱり居ませんでしたthinkまた帰りに寄った時にいてくれたら良いなぁnoteと思った帰り道…

Hatigatu_011 現れました\(^o^)/リボンちゃんcat(この写真だと、白猫に見えますねconfident

そして、左下に隠れているチビトラは一体?

リボンちゃんの子?それともリボンママの子?(この後すぐにリボンママも現れましたsign01

正直どちらの子か解りませんがcoldsweats01その内に誰かに教えて頂けるかな?

とにかく、みんな元気一杯sign03

Hatigatu_043 前回同様に人懐こくなったリボンちゃんhappy01(相変わらず噛みつきもしますがcoldsweats01)その光景を見ていたからか、チビトラも近付いて来て触らせてくれますhappy02

話は変わって、日曜日をもちまして、ポストカード展も終了note暑い中、お越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m楽しんで頂けいれば嬉しいですcatface

今度は、11月の中頃から【たまごの工房】さんで開催の猫展に参加しますcatまだちょっと先ですが、その時は宜しくお願い致しますm(__)m猫展でも、お越し頂ける皆様に楽しんで頂けるように、頑張って作品を仕上げなければpunch

遠方やご都合が会わずで、ご来場出来なかった方々…【たまごの工房】さんのHP(http://tamagonokobo.com/)にて展示・企画blogにてポストカード展示作品をご覧になれます。宜しかったら、そちらをご覧下さいm(__)m私の作品は、夕暮れ時の空(紫がかった空)をバックに2匹のシルエット猫がいる作品になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の東京巡り

暑かったなぁsunも~~~歩くのが嫌になるくらい暑かった土曜日sweat01

久々に東京巡りをして来ましたfoot

まずは、銀座で現像の引き取りmoneybagと現像依頼。紫陽花猫第2弾が仕上がりましたが…良い作品になっていました\(^o^)/100%納得までは行きませんが、それでも十分です。タマちゃんの作品は、めっちゃポートレート風ですが、ようやく紫陽花タマちゃんがちゃんと撮れた感じですcatこの後の仕上がり第3弾のタマちゃん作品が楽しみでありますcatface

いつか皆様にご覧頂けるよう頑張らなければpunch

その後、谷中の猫町さんへ展示を拝見しにeyeちょうど昼頃だった事もあってか、とにかく暑かったcoldsweats02道中に一匹も猫さんに出会う事無く移動した谷中も初めてですsign03あの暑さでは、猫さんも少しでも涼しい場所に避難していますよねdash

そして、一番の目的sign01高円寺【たまごの工房】さんへtrain

今回の参加者は150名を越えsign03たくさんのポストカードを拝見出来るのはとても楽しかったしnote自分も頑張らねばpunchと思いました。それにしても、どの作品に投票するか?とてもとても悩みました((+_+))本当に良い出来の作品が多くてnotes

それにしても、会場は凄い賑わいでしたsweat01沢山の方々にご来場頂けると、参加している物にとってはとても嬉しく思いますhappy02

それから、私のポストカードをご購入頂いた皆様、この場で申し訳ございませんが、どうもありがとうございましたm(__)m

このポストカード展、8日(日)本日の18時まで開催しております。ご興味のある方、お近くの方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

この後は、【猫の額】さんの展示を拝見に行きました。こちらでも十分に楽しめnote良い時間を過ごす事が出来ましたhappy01

という土曜日…その後、地元に戻ってちょっぴりbeer疲れとその影響からか、ぐっすり爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○なので、本日の日曜日は休養日ですsleepy

夕方にはちょっと出掛けて来ますがfoot

Enohana_006 メタボ様も休養中sleepy(土曜は会えなかったので残念でしたdespairこちらの写真は7月に撮った写真ですcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い日は…

ようやく一週間の勤めが終了\(^o^)/かなり悪かった体調(夏風邪?)も、かなり回復して来たしshine(喉は腫れているけれど痛みは無いですが、鼻づまりが辛いsad)良い土日が過ごせそうhappy01

土曜は予定通り(15時頃?)、たまごさんのポストカード展に向かいますfootその前に、銀座や谷中…色々と廻って来る予定です。久々の東京巡りだなぁtrain

さて、まだまだ暑い日が続きそうですがsunこの前の撮影日も暑かったなぁsweat02そんな日の猫さんはやはり…

Enohana_045 バテ寝sleepy

Enohana_053 水分補給japaneseteaと、人間とあまり変わりませんねcoldsweats01

ちなみに、上下の写真のトラちゃんは、全く別の猫さんですcat

そんな撮影日でしたが、とにかく楽しめnote充実感いっぱいの一日でありましたcatface

来年もまた、撮影に向かえると良いんだけどなぁ…その時は、猫の皆さんcatよろしくお願い致しますm(__)m

撮影の後、直ぐに帰ろうかなぁ…とも思っていたのですが、せっかくなので花火も見て帰る事にeye

Enohana_084 Enohana_078 手持ちでここまで撮れるコンパクトデジカメって凄いなぁsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猛暑が続きますが…

猛暑が続きますが、今年は空が綺麗な夏shineでもある様な気がしますnote

富士山が綺麗に見える日が多い夏は珍しいfuji本日の帰りも綺麗なシルエットを見る事が出来ましたeye

Ribon_052 この写真は夏の始まりの頃(7月17日)窓越しなので、鮮明に写す事は出来ませんが…富士山が見えると、何だか嬉しくなりますcatfaceと同時に、富士猫を撮影に行けていない悔しさがbearing

さて、前回掲載したpc5,000円猫さんcat5,000円で売られるのが嫌だったらしく…

Enohana_060 場所を移動dash(と言っても、1mも動いていませんがcoldsweats01

販売から解放されたからか?伸び伸びと爆睡を始めました(´△`)Zzzz・・・。o○

Enohana_065 とっても開放的な寝姿sleepy私も一緒になって眠りたかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5,000円と800円

何だか夏風邪?の様な感じの本日…鼻づまりが辛いdespairいつもの扁桃炎ではないのかな?でも、熱はないしnote食欲はあるのでpigその辺は良しなのですがconfident喉の腫れが酷かったら、病院行くかな?

さて、撮影を楽しんだ火曜日camera現像の仕上がりはちょっと先になりそうですが(まだ紫陽花猫の現像も引き取っていないしcoldsweats01)その結果はまた後程happy01

その撮影中、5,000円と800円の特売品を見つけたましたhappy02

まずは、5,000円の掘り出し物sign03

Enohana_058 特価ですよsign01特価sign03

そして、800円は…

Enohana_071 こちらのトラちゃんcat(前回掲載したトラちゃんですnote

毛並みフカフカcatfaceとっても人懐こく可愛いトラちゃんですよsign01

皆さんはどちらがお好み?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^_^)v

見事な夏の一日wave

朝の天気予報でcloudマークも付いていたから、ちょっぴり期待していたのですが…見事な青空の一日でしたsun

そして、予定通りsign01昼過ぎまでサービス出勤poutそして、午後からは撮影へと向かいましたcamera

行きの電車があまりにも心地良くnote熟睡してしまい(´△`)Zzzz・・・。o○知らぬ間に終点の乗り換えの駅train年配の女性の方に起こして頂いたお陰で、折り返して乗車せずに済みました。本当にありがとうございましたm(__)m

そして、無事に目的地に到着\(^o^)/撮影モード全開で行動開始dashの前に、せっかく海辺に来たのでwaveちょっぴり水着の女の子を見学に(/ー\*)いやいや…海を見ながら移動する事にfoot

Enohana_043 まぁ~こんな感じに人々だらけwobbly平日なのに凄いですねsign03これだけ暑ければ当然かなcoldsweats01

そして、撮影ポイント到着flair

今年はどうだったかというと…(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちゃんと撮れているかどうかは解りませんが、やる事はやったsign01という感じですhappy01

撮りたかったポイントとはちょっと違いますが(そこは昨年限定だったみたいですbearing行けなかった事がとても悔やまれますthink)ここ何年もお世話になっているトラちゃんcatが今年も大活躍sign03

Enohana_047 本当にありがとうございましたm(__)mその他、2匹の猫さんにご協力頂き、とてもとても充実した一日となりましたnote

その辺りの事は、また後日記載して行きますcatface

とりあえず、無事に撮影終了して、ホッとひと安心…と言いたい所ですが、喉の腫れが大きくなって来ているなぁsad病院行かないとヤバイかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月初を乗り越えて!!

予想よりちょっと多めの残業になりましたがsweat01何とか乗り越えましたconfident

それにしても嫌になっちゃいますねぇ…忙しいのはsweat02まぁ~この場にいるのも残り数ヶ月ですからcoldsweats01

そんな火曜は、無理を言って休みを貰いました\(^o^)/(でも、仕事をしに午前中はサービス出勤sweat01まぁ~仕方ありませんが。)明日は、午後から撮影camera気合入れまくりで向かう予定ですが…最近ちょっと無茶をしていたので、喉の調子がヤバイwobbly何とか、病院に行かずに治まってくれると良いのですがshine

昨年は仕事の為poutこの日に撮影へ行けなかったので(猫撮影初めてから、毎年欠かさず行っていたのに…そんな昨年は一番のチャンスsign01だった様な気がします…。今年から規模が小さくなるのでどうなる事か?)例え体調がすぐれなくとも向かいますdash

残業やら用事やらで、最近シロちゃん達に会いに行けませんがdespair暑いけれどsun頑張って夏を乗り越えて貰いたいですnote

Ribon_012 それでは、頑張って撮影に向かいますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の夜空に♪

いよいよ8月に突入dash

そんな本日は花火大会がありましたshine

昨年は一度も見る事も・撮影する事も出来なかった花火大会…やっぱり夏には最低一度は近くで、花火の上がる時の音を体で受けながら見ていたいものですcatface

でも、本日は見るというよりも撮るをメインに場所取りcamera2年ぶりとなる花火撮影なので、ちゃんと撮れているかは?ですが、それでも久々に楽しめましたnote

次は、撮影よりも見る事をメインで花火大会へ行きたいですhappy01

その花火大会が始まる前には、猫さんをちょっぴり撮影camera暑い中ではありましたが、ちょこちょこ猫さんを見る事が出来ましたcat微妙な浴衣猫撮影でしたが、協力して頂いた猫さん、どうもありがとうございましたm(__)m

さて、ポストカード展が最初の土日を迎えましたねnoteご覧頂けて方、どうもありがとうございましたm(__)mご来場された方に、楽しんで頂けたかなぁ?

私も、次の土曜(7日15時頃?)に訪ねる予定ですfoot作品数も過去最高みたいだしsign01とっても楽しみであります。

その参加作品【トワイライト】のシルエットの猫さんですが…一匹はcat

Azisai2_010 そう、白ボスさんでありましたhappy01右側の猫さんの方です。

もう一匹は、また今度発表を致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »