« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

7月もラスト1日!!

朝までは、ちょっと涼しい?陽気だったのに、普通に夏が復活しましたねsun

思えば、7月もラストwobbly2010年も残り5ヶ月sign03と考えると、何だか月日の流れが早く感じますdash暑い暑いヾ(;´Д`A言っていても、あっという間に紅葉猫シーズンがやって来るんだろうなぁmaple

最近は、定時で上がれる事も続いているのと、帰る時間が明るいのでnote会社帰りに頻繁に猫さんに会えていますcat

本日も、シロ・チー・よっちゃんに会えたしcatface弟君やチビトラ達にも会えましたhappy01

チビ達は、まだまだ近付く事が出来ませんが、以前よりは距離が縮んで来たと思いますconfident

こればかりは、慌てずに気長に待つしかありません。トラ吉や弟君だってそうだったから…

Natunohazimari_062 チビトラも、いつかトラ吉の様に膝の上に乗って来てくれると嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏、小休憩♪

久々に雨の一日rainようやく夏も小休憩してくれましたhappy01っていうか、凄い風雨wobbly通勤時間でなくて良かったぁcatface

何だか、台風の様な光景だったもんなぁtyphoon今も雨の音がしますがrain通勤時には大した事のない雨降りになって欲しいですnote

連日の猛暑続きだったのでsun猫さん達もバテバテ状態の子を見掛ける事が多かったのですが…

Natunohazimari_015 今日だけは、こんなバテバテ姿の子は居なかっただろうなぁ…っていうか、避難していてdash見掛ける事すら出来なかったかもしれませんねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換♪

相変わらずの夏の一日sun

とりあえず、仕事の方も落ち着きnote気分転換がてら、大井競馬場に行って来ましたhorse

その前に、ちょっこと猫さんポイントに寄ってfoot

そして、本日も会う事が出来ました\(^o^)/

Saikai_041 この写真は月初の頃に撮ったものですが、本日も同じ所でお休みしておりましたsleepy

この日は舌を出してsleepy本日は、落ちそうな感じでsleepyと寝姿を楽しませて頂ける猫さんですcatface

次に行く時も、同じ所で会えるかなぁconfident

さて、競馬の方ですが…全く当たらずbearing見事なハズレっぷりでしたshock

まぁ~大して賭けているいる訳でもないので構わないのですがcatface

綺麗なお馬さんを見られた事とshine美味しいビールbeer今開催イベントのステーキ屋台restaurantと飲食でも楽しめたのでnoteとっても満足な一日でありましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのポジション♪

忙しさのピークも過ぎdash月末月初までは、とりあえず余裕があるだろう?日々を過ごせそうな感じですnote

そんな訳で、連日散策帰りの日々foot暑いですが、やっぱり歩ける時間があるのは嬉しいですねぇconfidentそして、帰りに猫さん達に会えるのも嬉しいですhappy01

そんな本日も、シロ・チー・よっちゃんcatそして、弟君に会えていますcatface

その弟君、最近お気に入りのポジションが有りsign01そこに必ず居ますcatそこは…

Natunohazimari_056 車の上car他の猫さんは乗っているのを見た事がないのですが、弟君はそうとうお気に入りみたいですnotes車の上の方が涼しいのかな?

そこで、じっとしていてくれると良いのですが、私に気付くと直ぐに降りて来てしまうのでdashあまり写真に撮る事が出来ませんcoldsweats01

まぁ~他で撮っているので構わないのですが…という事で、別のカットをもう一枚sign01

Natunohazimari_077 姪っ子?甥っ子?達と一緒にゴロ寝(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよポストカード展が開催\(^o^)/

相変わらずの暑さ(・。・;でも、久々の雨が降りrain更に凄い雷thunder

土曜に出勤したお陰で、何とか定時で終了\(^o^)/(かなりハードな一日でしたがsweat01)なのでちょっぴり散策footシロ・チー・よっちゃんや弟君に会ったりしたまでは良かったのですが、買い物をちょっとしてmoneybag外に出ると豪雨でしたwobbly

さて、いよいよポストカード展が開催されます\(^o^)/

Img_0016 たまごの工房さんにて、7月27日(火)~8月8日(日)までsign03(月曜は休廊です。)

№34 うー【トワイライト】という作品で参加致します。夕暮れ時の2匹のシルエット作品になります。(この2匹は誰なのか?後々ブログにてhappy01ここに載せた事のある猫さんですcat

販売は、【トワイライト】【憂鬱】【夏の終わりに(タイトル違うかもcoldsweats01)】の3作品が新作で、【日向ぼっこ♪】【大きいアクビだなぁ…】の2作品は写真展の時に販売していた物…計5種類になります。

私は在廊しませんが、ご興味ある方・お近くの方、ご来場頂けると嬉しいですconfident宜しくお願い致しますm(__)m

私も、1日・7日・8日のいずれかで訪ねる予定でいます。その辺はまたブログにて報告致しますpc

【たまごの工房さんへの順路】カテゴリーからブログをご覧頂ければ、順路を掲載していますので、そちらをご参照下さいm(__)mもしくは、たまごの工房さんHP(http://tamagonokobo.com/)を訪ねてみて下さい。

さて、本日も会ったcatシロ・チー・よっちゃんのダラダラ姿…そして何故か一直線上に並んでいる光景を…

Natunohazimari_052 Natunohazimari_049 ちょっとバテバテっぽいですがsweat01みんな元気いっぱいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロちゃんの機嫌

ゆっくり休んだ日曜日sleepy月曜の忙しさの前に、良い休養となったかなconfidentでも、仕事の為に休養…というのは気に入りませんがpout撮影の為の休養ならokなんだけどなぁhappy01

さて、今度の日曜は花火大会がありますnote昨年は仕事で見る事が出来ませんでしたがpout今年は何とか見る事が出来そう\(^o^)/先週の日曜も花火ショーを見る事が出来たしcatfaceしっかり夏気分を味わえそうですsign01

Natunohazimari_032 コンパクトデジカメでも、意外と撮る事が出来るんだなぁwobblyしかも手持ちでsign03

その花火ショーの前に会えた猫さんがチロちゃんcatこの日は、機嫌が良いのか?悪いのか?分かりにくい一日coldsweats01

まずはご機嫌ポーズnotes

Natunohazimari_003 こんな体勢でしばらくいたチロちゃんcatface

Natunohazimari_006 この体勢は、暑さを凌ぐにはちょうど良いのかな?

そして、不機嫌なチロちゃん…

Natunohazimari_007 ちょっと睨まれていますshock

こんなチロちゃんですが、この暑さでも元気いっぱいでありますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなバテバテ…

日曜はrainという天気予報は、いつの間にかcloudsun…結局、普通に暑い夏の日の本日sweat02

とりあえず、撮影は予定していないのでゆっくりと過ごしておりましたsleepyこの後、ちょっぴり出掛けてみようと思いますが、猫さん達もバテバテだろうなぁ…coldsweats02

そんなバテバテ猫さんを代表してcat

土曜の仕事帰りにトラ吉の所に寄ったら…

Natunohazimari_068 チビトラ、車下でバテバテ状態sweat01というよりも…

Natunohazimari_074 一家でバテバテ状態ですsweat02だけど、食欲は旺盛だったなぁcoldsweats01と言う事で、元気はいっぱいみたいですupが、この暑さではねsign01

でも、この方は…

Natunohazimari_070 元気に擦り寄って来てくれますnote嬉しい限りhappy01夏バテ知らず?の弟君でありますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに暑さが続くと…

夏バテを通り越してdashハイテンションになってしまいそうですup夏の暑さ\(^o^)/

そんな暑い中、休みだった金曜日sign01まずは車の12月点検へrvcardash特に異常なく、無事に終了note色々とサービスして頂いてありがとうございましたm(__)mお陰で車も綺麗になりましたshineまた、運転するのが楽しみになりますcatface

その次は、髪を切りにhairsalonいつもの美容室へdash今回は、カラーもお願いし、いつものちょっぴり茶色にしたかったのですが…ちょっと先の事を考えてthink黒にしてもらいました。黒髪になるのは何年ぶりだろう…?ある意味、新鮮でありますshineそして、いつもよりもちょっぴり短めにカットsign01ちょっぴり涼しげですhappy01

そして、これが本日のメインsign03たむらぱんのインストライブですhappy02

生たむらぱんは3月のライブ以来だったかな?やっぱ良いですねぇ…ライブkaraokeそして、たむらぱんnoteとってもとっても楽しくnotes良い時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/たむらぱん参加の夏フェスに行きたいのですが、お金と時間がないので断念bearing9月のワンマンライブを楽しみに待つ事にしますconfident

はぁ~待ち遠しいhappy02

という感じの一日catface猫さんには触れ合えませんでしたが、それは次の日曜日でcat

さて、話をちょっぴり暑さへ戻しsunこんだけ暑いと、猫さんもバテバテ姿でdown車の下や木陰で寝ている姿を見掛けますがeyeこんな感じで避難してくれると、写真を撮るのも楽しくなりますnote

Azieno_031 この写真自体は、梅雨の終わり頃だったのでrain今ほど暑くはありませんでしたがsign01

ここには近々行く予定なので、またここに居てくれると嬉しいなぁcatface

Azieno_028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまで続く、この暑さ!!

この暑さsunいったいいつまで続くのでしょうかsweat01そろそろひと休みしてもらいたいsleepy

そんな暑さの中、忙しさのピーク第一段がとりあえず終了しました\(^o^)/次は26日の月曜日ですが、今度の土曜日に出勤するので、ちょっこっとは忙しさも軽減するはずscissorsそして、土曜出勤の代わりに金曜日休日ですnote運良く、たむらぱんのインストライブの日に休みを取っていたのでラッキーでしたhappy01

なので、木曜働けばとりあえず休みですnoteもうひと頑張りpunch

そして、ポストカード展の開催も近くなって来ましたcatfaceこちらも楽しみnotes近々、詳細を掲載致しますので、もしお時間あったら訪ねて頂けると嬉しいですconfident

さて、こうも暑く、忙しさが続くとsweat01ゆっくりと眠っていたくなりますsleepy(でも、夜は熱帯夜で寝苦しいんだよなぁcoldsweats01

Saikai_045 シロちゃんの様に、ぐっすり眠りたい(´△`)Zzzz・・・。o○

ここはシロちゃんの特等席sign01自販機の上です。夕方に訪ねると、ここで寝ている姿をよく見掛けますeye

でも、最近は皆して地べたでぐったりsleepy地面の方がひんやり気持ち良いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に更に暑い夏(・。・;

暑いっすねぇcoldsweats02夜中の今でも暑いsweat02あと約2ヶ月の辛抱bearingはぁdash

そんな本日は、定時で終了したのですが\(^o^)/猫さんに会いには行かず…たむらぱんの新曲が発売なので購入にcdすでに、深夜ドラマ【もやしもん】のOPで流れているので、どんな曲だかは知っていましたが、テンポ良くてnoteライブで聴くと更に良さそうhappy01金曜日のインストライブが楽しみですhappy02更に、9月のライブも楽しみだなぁo(*^▽^*)o

そんな本日は、ちょっぴり疲れモード(帰りの電車が事故の影響により、通常の3倍以上の乗車時間shock途中途中止まるし、満員で酔っ払いのおっちゃんに囲まれて酒臭いしwobbly散々な帰宅bearing)簡単に…

この暑さをちょっぴりでも涼しい雰囲気になれば?梅雨猫ラストに、久々に会う事が出来たマリちゃんの写真をcat

Saikai_023 厚い雲覆われていたので、緑の具合がちょっぴり涼しげかな?

Saikai_020 久々に会ったマリちゃんでしたが、相変わらず元気そうで何よりnote梅雨猫の撮影は出来ませんでしたが、秋にはまたモデルになってくれると嬉しいなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に暑く(・。・;

見事sign01としか言いようのない夏模様sunとにかく暑いsweat02とは言え、本日は仕事bearing撮影で動き回るよりかは涼しい室内の一日でした。

でも、出来れば江の島とかに行きたかったなぁwave

そんな本日も、シロ・チー・よっちゃんの所へfootまたまた居ました3匹揃ってnoteバテバテな感じでcoldsweats01この日に撮った写真はまた後日という事で…変わりに、土曜に会った時の写真をcamera

Ribon_002 Ribon_005 Ribon_001 こんな感じで転がっていますsleepy

チーさんだけは転がらず…

Ribon_006 こちらに寄って来たり、毛繕いしたり…暑さに強いのかな?

まぁ~こんな状態ですが、みんな元気でありますhappy01

この後に会った、弟君も元気元気up

そうそうflairちょっぴり連絡するのが遅れましたが、土曜日に私のHP【ねこさんがゆく】にて、5月に開催した写真展『ねこさんがいるよ』の写真をスライド形式にてUPしましたpc(スライドという所をクリックすると、『ねこさんがいるよ』があります。)

約1年ぶりに作業したので、上手く行かずsadおまけにマニュアルは何処へ?という事で、カンだけを頼りに仕上げてみましたcoldsweats01とりあえず見る事は出来る状態ですので、ご興味ある方は、HPを覗いてみて下さいm(__)mメインの作品20点を見る事が出来ますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑日(・。・;

夏になり過ぎた一日sunここまで暑くならなくても…我が地元は猛暑日まで気温が上昇しませんでしたがupそれでも暑さは変わらずsweat02猫さん達も日陰でぐったり状態でありましたsleepy

そんな日曜日、江の島に行きたかったのですがwave地元で花火ショー(昔は大会だったのですが、昨年は中止despair今年は発数が少なくなりましたが、ショーという形で復活up確かに大会という程ではなかったかな?)もあったので、ちょっと撮りたいcamera猫+季節という写真を目指して行動foot色々とポイントを探してみたのですが、やっぱり良い所がなかったなぁ…残念despair

でも、猫さんは頑張ってくれたので嬉しいかったぁcatface暑い中、お疲れ様でしたm(__)m

その後、花火を見て来ましたeye昨年は、一度も見る事が出来なかった花火despair(ちょうど一年前の七月から仕事内容が変わって、大忙しだったんだよなぁpoutお陰で、大切な撮影シーズンを一年棒に振ってしまったしannoy今年もどうなる事か…。)やっぱり、一度は花火を間近で見ておきたい+撮影もしておきたいですnote(ちょっこと自慢catface4年前、花火写真コンテストで推薦(大賞って奴ですshine)を頂いた事があるんですよhappy01

世の中は三連休ですが、私は仕事ですsweat01またまた夏日みたいなのでsun海に行きたかったなぁfish

さて、土曜に久々に再会したリボンちゃんnoteしかも、とってもお近付きになれた一日happy02そのリボンちゃんのちょっぴり謎?だった性別が、この度しっかりと判明致しました\(^o^)/

やっぱり、リボンちゃんは女の子でしたvirgo良かった良かったcatface

何故に解ったのかと言うと…一応、タ〇タ〇の確認も出来ましたが(/ー\*)その前に…

Ribon_029 身籠っておられるご様子wobbly(あの可憐なリボンちゃんがo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!…でも、ちょっと不思議な所も?リボンちゃん耳カットしていると言う事は避妊済みなのでは?とも思うのですが???)という事もあってか、顔痩せしているのはその辺りも影響しているご様子…

Ribon_037 とにかく、母子共に健康であって欲しいですshine頑張ってsign01リボンちゃんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年最高の一日(^-^)

何とまぁ~見事な青空に太陽sunとうとう梅雨明けもしたみたいですし、いよいよ夏本番となるのですねwave

何かあるnoteという訳ではありませんが、何だか楽しい気分にさせてくれる夏sign01でも、熱帯夜は程々にして頂きたいcoldsweats01

さて、夏は撮影に気合を入れるのは特定の数日のみsign03(その一日が18日なのですが…撮影ポイントが難しいんだよなぁcoldsweats01)なので、ほとんどの休日はゆっくりとスタートし、撮影よりも猫さんに会いに行くのがメインとなりますcat

そんな土曜日、まずは弟君…さすがにこの暑さsweat02車の下で伸びきっていましたsleepyその写真を撮ろうと思ったら、私に気付いてflair直ぐに駆け寄って来てしまったdashもっとのんびりしていて良かったのにcatface

しばらく、弟君と過ごした後、シロ・チー・よっちゃんの所へと移動foot

こちらも皆、『あちぃ~~~にゃ~sweat02』と訴える様に寝そべっていましたsleepy全員集まって休んでいるのは珍しかったなぁcatface(クマちゃんとチャップも、それにボスもいたので…。)

そして、いよいよ2010年最高の一日(まだ半年残っているのに、最高の日が決定なんてcoldsweats01)の瞬間の到来が近付いて来ていますshine

この日のメインは、リボンちゃんの所に向かう事foot

この暑さでは、会える確率低いだろうなぁ…と思いつつも歩いてみました。予想通り、まずは見掛ける事なく…『やっぱり無理かdown』と思いながら、帰りにまた寄ってみると…

Ribon_020 リボンママがいらっしゃいましたhappy01リボンママにも会えただけでもラッキーscissorsと思いつつ、ちょっぴり撮影させてもらってcameraしばらく一緒に居させてもらっていると…何やら下の方からガサゴソnote

Ribon_022 リボンちゃんではありませんかsign03

まさか、こんな暑い日に会えるなんてhappy02と、ここまでは普通に良い日noteここからが最高の一日ですshine

こっちを見るなり、リボンちゃんがこちらにやって来てくれてdash

Ribon_023 Ribon_027 しばしのご対面タイムheart01ちょっぴりお痩せになったリボンちゃんsign01(その理由はまた後日…)それにしても、せっかくの綺麗なお顔が汚れている…一体何処に潜り込んでいたのだろうかcoldsweats01

そして、最高の一日の瞬間の到来ですsign03

Ribon_033 なんとsign01触らせて頂けるではありませんかsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

それに、スリスリと寄って来てくれるしc(>ω<)ゞ

こんなにリボンちゃんとお近付きになれるなんてhappy022010年、最高のnoteそして、と~~~っても幸せな一日ですshine

Ribon_040 ここまでお近付きになれると、今まで気になっていた目ヤニも取る事が出来ますcatface最初のアップ写真と、この上の写真と比べて頂けると分かると思いますnote

ちょっとお顔が汚れてsadちょっぴり痩せ加減ですが、やっぱり美人で可愛いなぁ~lovely惚れ惚れしちゃいますheart04

そうsign01それと、リボンちゃんはやっぱり女の子でしたvirgoその確証写真はまた明日happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空♪

私の地元では、朝から見事な夏空sunいよいよ夏シーズン到来かな?

そして、仕事の方は忙しい日々に突入dashの割に、1時間程の残業で終了noteまぁ~19日に出勤するので、それ程残業しなくてもokでも、周りのミスにより、土日もちょこっと仕事をしに行かなければweep

さて、とりあえずは休みの土日\(^o^)/どうしようか全く考えていませんconfident仕事がてら、リボンちゃんの所には寄ってみる予定でいますがfoot暑いと会えないだろうなぁcoldsweats01

話を本日に戻し、1時間の残業だったので、ちょっぴりトラ吉の所へfoot弟君、皆勤賞ですshineそして、よっちゃんも連日会えていますhappy01仕事帰りに猫さんに会えるのは、やっぱり嬉しいですねnotes

それでは、水曜に久々の再会を果たしたhappy02とーちゃんをcat

Saikai_035 ほとんど変わりない姿sign01声を掛けると、いつもの様に返事をしてくれますhappy01元気で何よりのとーちゃんですshine

Saikai_033 無事に暑い夏を越えて欲しいなぁcatfaceそれにしても、みーちゃんは元気なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟君、順調に出現♪

嵐の前の静けさ…明日からはハードな仕事の日々の始まりですsweat01まぁ~連休中、一日出勤するので、少しは楽?になるのですがcoldsweats01これから26日までが第一段の忙しさですsweat02

そんな木曜日、青空の見える晴れの夕暮れsun散策しながら帰る事にfoot

本日も、シロ・チー・よっちゃんにも会えたしnoteそして何より、弟君に会う事が出来ましたhappy01

最近は、順調に出現sign03そして変わらぬ甘えっぷりnotes

Saikai_058 そして、相変わらずの噛みつき魔でございますcoldsweats01

まぁ~何はともあれ、元気にこうやって会えるだけでも幸せでありますnote

Saikai_065 トラ吉も復活してくれると良いのですがcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆっくり休みました(-_-)zzz

昨日はブログを掲載せずにすみませんm(__)m

何だか疲れがドッと出てdash眠ってしまいましたsleepyそして、水曜は休みだったので(その代わりに19日が出勤ですがsweat01)これまたゆっくりと過ごす事に(´~`)。゜○

それでも、朝はしっかり起きてup踊る大捜査線を見に行って来ましたmovie地元にある映画館が14日は千円で見る事が出来るのでsign01当初は映画三昧happy02とも思っていたのですが、見たい映画が他には無かった…。

踊る…はやっぱりそれなりに面白く作って来ますねnoteでも、一番面白かったのは一作目かな?何だか、色んなキャラを出し過ぎ?な様な?それが踊る…らしさかな?

その後は、一度家に帰りhouseまたまた爆睡sleepy夕方からちょっぴり外出trainその前に、と~ちゃんに久々に会う事が出来ましたcat暑さに負けず、元気いっぱいだったのが嬉しい限りhappy02相変わらずのスリスリ…っぷりでしたしnoteその辺りの写真は近々掲載致しますpc

そんなゆっくり爆睡がメインだった一日でしたので、同じく江の島で爆睡していた猫さんの写真を…

Azieno_011 サビ猫ちゃんに会った後、参道の脇道を入ったすぐの所で熟睡していらっしゃいましたsleepy

全く起きる気配なしsign03あまりの熟睡っぷりだったので、触る事無く、そっと退散して来ましたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仲の良い白ボスと花ネコ

ポストカード展の搬入も終わり、2010年・梅雨猫も八割以上の撮影が終了し…ちょっぴり抜け殻状態になっています(´ρ`)ぽか~ん

まだまだやりたい事は多々あるのですが…暑いですしヾ(;´Д`Aとりあえずのんびりと過ごしてみようと思いますnote

さて、ちょっぴり前の話ですが…金ちゃんに久々に会えた時の事cat白ボスと花ネコの仲良しショットを撮る事が出来たのでcamera今回掲載しようと思いますcatface

この2匹は、本当に仲良しでnotes一緒に居る事も多く、夫婦みたいな2匹です。

この日は、白ボスが珍しく花ネコを毛繕い…

Azisai2_023 ほっぺをハムハム…そして…

Azisai2_024 優しく毛繕いnoteこんな白ボス、初めて見ましたhappy01

何だかちょっと羨ましいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマちゃん大活躍♪

土曜日から一転しての梅雨空cloudrainそろそろ七月も半ばに差し掛かるので、この辺りが梅雨猫ラスト?となるのでしょうか?

そんな日曜日、鎌倉へと向かいましたtrain

つん君の所では多々撮影したのですが、タマちゃんの所では少ししか撮影しておらず、ちょっと撮影したいなぁ…と思っているポイントがあったので、今回は先にタマちゃんの所へfoot

タマちゃん、お休み中だったのですがsleepy私に気付いて起きてくれましたup

そして、本日は無理を言って、ちょっぴり移動して頂きましたm(__)m時折、小雨も降る中sprinkle頑張ってくれたタマちゃんshine本当にありがたかったですconfident

タマちゃんの大活躍によって、とっても充実した撮影camera仕上がりがとても楽しみですnote

タマちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m

Kamaazi_052 その後は、タマちゃんポジションに戻りdashギャラの提供dollarしばらくすると雨も強めに降って来たのでrainしばしタマちゃんと一緒に雨宿り…。

それから、雨も小降りになり、ハナちゃんの所へfoot相変わらず元気なハナちゃんcatfaceそして、久々にマリちゃん登場sign03マリちゃんも元気そうで何よりでしたhappy02

しばらく彼女らと過ごした後、つん君の所へと向かってみましたfoot

時間も遅かったので、会えるかどうか?でしたが、着いてしばらくすると…スミさん発見flairチビちゃん登場sign01つん君登場sign03マー坊登場wobbly(これは珍しいsign03)と、微妙な天気・夕暮れ間際の中、みんな出て来てくれましたhappy01

着いて周りを見ていると、紫陽花が全て摘まれていたのでwobbly今年のここでの紫陽花猫撮影は終了ですcameraでも、今年は沢山撮影が出来たシーズンでした\(^o^)/

Azisai2_051こちら、先週撮影した時のcameraチビちゃんと紫陽花です。

つん君・チビちゃん本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏到来!!

見事な夏空sun暑い一日だったなぁsweat01

こんな日は、梅雨猫の撮影は出来ないし、猫さんもあちらこちらでバテバテ状態で寝ていたしsleepyあまり撮影にならない一日coldsweats01でも、土曜は東京へ行く予定だったので、天気は関係ない一日でした。

まずは、ポストカード展の搬入へdash展示はまだちょっと先ですが、とりあえずひと仕事完了sign03といった感じですconfidentポストカード展の詳細は、また近くなってから報告致します。

そして、猫の額さんへfootこちらでは今、琴坂さんの個展が開催されています。楽しみにしていた展示会の一つnote今回も又、楽しいストーリーのある展示で、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy0114日(水)まで開催されています。お近くの方、ご興味ある方はぜひsign03

その後、仕上がっている現像を引き取りに行って来ましたtrain

紫陽花猫第一弾sign01色々と心配していた面もあったのですが、どのカットもなかなかの出来にかなり満足していますhappy02つん君・チビちゃん・ソックス・三毛ちゃん…みんな本当にありがとうございましたm(__)m第二弾の現像も依頼して来たので、こちらの仕上がりも楽しみでありますnote

この作品を、いつか皆様にご覧頂ける日が来るように頑張らなくてはpunch

さて、こんなに晴れてしまうとsunいよいよ梅雨猫の撮影も終盤に差し掛かろうとしているのかな?今年はなかなか良い感じで撮影出来ているので、もうちょっと梅雨猫を楽しいたいのですがcatface

Azisai2_003 このトラ猫さんは、金ちゃんの近くにいる猫さんcatバックの紫陽花、良い感じで咲いていますよねnote出来れば、ソックスをモデルに撮りたかったのですが…この日は出て来てくれなかったので残念でしたbearing

一応、日曜の天気はcloudrain梅雨猫撮影に出掛ける予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟君の甘えっぷり♪

梅雨の晴れ間sun段々とこういった日が増えて来ましたねsign01梅雨明けも近くなって来ているのでしょうかwave

そんな本日も、散策しながらの帰宅foot晴れていたお陰で、チーやチャップに会えたしcat販売機の上で爆睡中のシロちゃんも見掛けたしsleepy

そして、またまた弟君の登場sign03ちょっと近付いたら、私の事を思い出したらしく、スリスリ‥ゴロゴロnotesトラ吉ばりの甘えっぷりを披露して来ましたhappy01

そんな光景を撮ろうと思ったら、見事にコンパクトカメラを忘れてしまいcoldsweats02撮影ならずbearingまぁ~これからは会う事が出来そうなので、今まで通り写真は撮る事が出来るかなcatface

とりあえず、少々ボケていますが、水曜に復活した際の弟君と、白チビ、そして…チビトラwobblyの写真を…

Post_003 チビトラ、本日も出て来てdash良い感じで居たので、カメラを忘れた事を大変悔やんでおりますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟君復活!!

ちょっと雨が降っていましたがrain定時に終わったので、歩いて帰る事にfoot

まぁ~雨なので、猫さんには会えないだろうなぁ…と思っていたのですが(現に、シロちゃん達には会えませんでしたthink)な・なんと…

弟君復活ですsign03

2ヶ月半ぶりくらいでしょうか…トラ吉より会えていない期間が長かった弟君cat雨宿りをしている所を発見flair私の事を覚えているかどうかは微妙な所coldsweats01でも、とりあえず元気な姿を見られた事だけ大満足ですhappy02この調子で、トラ吉も復活してくれると良いのですがhappy01

それと、ポストカードが届きました\(^o^)/なかなかの出来に満足ですhappy02パソコン上では、何だかイマイチなデータ?スキャニング失敗?等と思っていたのですが、しっかりとシルエットになっていたのでひと安心confident青から紫に変化する時間帯の空模様も綺麗に出ていますnote

毎度毎度、WAVE様ありがとうございますm(__)m

はぁ~早く皆様にお見せしたいcatfaceというか、お越し頂けると嬉しいですhappy01宜しくお願い致しますm(__)m

展示は一枚なのですが、販売は5種類までなので、残り2枚の新作も見る事が出来ますeyeこちらの出来もokお越し頂ける方々に、楽しんで頂けると良いんだけどなぁhappy01

さて、本日は日曜の鎌倉の写真を一枚camera

Azisai2_049 紫陽花バックにつん君でございますcat相変わらず、グリーンの瞳が美しいなぁshine

そんなつん君、実はなかなかモデルをしてくれなくて大変ですsweat01撫でられていたり、遊んでいるのが好きみたいでcoldsweats01それはそれで嬉しいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮な水が好き♪

本日は七夕night都心では星がほとんど見えない夜空despair天の川が見える所で、ゆっくりと夜空を眺めていたいなぁshine短冊に願いを…と言ってもないので、とりあえずここでpencil『どうか猫さん達が幸せに暮らせて行けます様にconfident

さて、金ちゃんの話の続きを…

私がギャラをお支払いしている時にdollar一緒にお水を器に入れて隣に置いておくのですが、金ちゃんはたまにしか飲んでくれません…と言うのも、どうやら新鮮なお水が飲みたいらしく(私の用意した器も、同じ水道でその時に入れた新鮮なお水なのですがcoldsweats01)水道の辺りをウロウロしますdashそして、蛇口をひねってお水を出してあげるとsweat02

Azisai2_028 美味しそうに飲み続ける金ちゃんhappy02ちょっぴり贅沢?

話は変わり、いよいよポストカードが届くのが間近ですsign03思えば、3作品全て金ちゃんの居る所で撮影した作品(金ちゃんがモデルの作品はありませんがcoldsweats01一応、11月参加予定の猫展の時には金ちゃんモデルの好評だった【月猫】を販売する予定ではありますnight)シルエットが2作品・紫陽花を思いっきりボカした紫陽花猫1作品が新作です。

7月27日~8月8日に【たまごの工房】さんで開催sign03ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01詳しくは開催近くなったら記事に致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ちゃんと再会(^-^)

何だかんだ忙しさが残っていた月曜日sweat01残業が無くなるのはいつの日になる事やらdespair

話は変わって、これからしばらくのブログは、金・ぷ~だったり、鎌倉だったり、江の島だったり…と話が飛び飛びになると思いますが、どうかご了承下さいm(__)m

あっちの事も書きたいpencilこっちの事も書きたい状態なのですがφ(・ω・ )メモメモ一気に書ける力がありませんのでbearingすみませんthink

さて、今回は金ちゃんと会った土曜日の事を…

ソックスに会えなかったので、正直言って前回ほどの満足行く撮影にはなりませんでしたが、それでも十分に楽しむ事は出来ましたcatface

楽しい出来事の一つに、金ちゃんとの再会がありました\(^o^)/前回は会えなくて、とても残念でしたがdespair今回は元気な姿で現れてくれてupホッとひと安心confident約3か月ぶりの再会ですshine

Azisai2_009 冬毛も抜けて、ちょっぴりスッキリしたかなsign02このくらいの方が金ちゃんっぽくって良いですnote

Azisai2_020 背景に、梅雨っぽい光景を入れたいんだけどなぁ…見渡しても何も無くて残念despairなので、撮影はほとんどせず、金ちゃんと遊ぶ事をメインにしていましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏空(・。・;

Azisai2_043 なんとまぁ~見事な青空sun一瞬、梅雨明け?と思わせる空模様の日曜日sign01

本日は、鎌倉で撮影した後にcamera東京へtrainと予定していたのですが、思った以上に晴れていたので、先に東京へAyumiさんの個展を拝見しに行きましたeye

切手サイズの作品が沢山ありnoteとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

その後は、新宿で【たむらぱん】の新曲CDを予約した後cd(23日のインストライブが楽しみだなぁhappy02)鎌倉へと向かいましたtrain

午後からは、天気も梅雨空に戻るだろう…と思っていたのですが、そんな気配は全く感じられないくらいの青空sunつん君の所に着いても、一向に曇る気配がありませんでしたdespair(上の写真がその模様です。)

という見事な夏空の中、猫さん達は避暑していて会えないだろうなぁ…と思っていたのですが…

Azisai2_034 Azisai2_036 皆さんいらっしゃいましたcoldsweats01見事なバテバテ姿でしたが…sweat02

Azisai2_041 『暑くてたまらないにゃsweat02』と言っている様な感じのチビちゃんです。

それにしても、抜け毛が凄いsweat01特にチビちゃんsign03取っても取っても毛が抜けますdashこれだけ抜けたら、かなり細身になるのでは?そこまでは無理かなcoldsweats01

こんな猛暑な中でも、皆と楽しみながら撮影する事が出来ました\(^o^)/そして、17時くらいからは念願の曇り空にcloudカメラが絶不調だったのですがshock何とか梅雨猫を撮れたのでは?

その模様はまた後日記事にしますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はしっかり梅雨模様

毎週毎週、しっかりと梅雨模様になっている今年rainここ数年、梅雨らしくない事が多かったので、こうやって毎週土日が梅雨模様になってくれるのがとても嬉しくhappy01撮影にも気合が入りますpunch

そんな土曜日、金ちゃんの所へと出掛けて来ましたrvcardash

今回は、金ちゃん登場sign03でも、金ちゃんの所には紫陽花がほとんど咲いていないので、あまり撮影にはなりませんthinkでも、たっぷりと金ちゃんと過ごせたのは嬉しかったなぁhappy02その模様はまた後日note

先々週の様に、ソックスが出て来てくれると嬉しかったのですが、今回は登場せず…残念cryingでも、三毛ちゃんが少しモデルになってくれたので、撮影は楽しめましたcatfaceこの模様もまた後日に記事にしますpencil

さて、前回紹介したサビ猫さんcatしばらく一緒にいた時の事…黒猫さんがやって来てdash

Azieno_009 仲良しご挨拶happy02黒猫さんも、人慣れしている子でしたが、何やら用事があったらしく?挨拶を済ませると、他の場所へと向かって行きましたdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて!撮影の日々突入!!

はぁ~~~長かった一週間sweat02何だかんだ、本日も残業sweat01でも、とりあえず土日の撮影日に突入ですdash梅雨模様になってくれると嬉しいのですがcatface

さて、先週の日曜は久々に江の島上陸foot着いたと同時に雨模様rainには参りましたがdespairここまで来たのに引き返す訳には行かず…止む、もしくは小ぶりになる事を祈りつつ上陸ですfoot

参道を通りつつ、周りを見ても猫さんが居る訳無いcoldsweats01と思いきやwobbly脇道を見ると一匹の猫さんがcat

見失わぬように急いで付いて行くとdashふっと立ち止まるサビ猫さんsign01一瞬、警戒しているかな?と思ったのですが、そんな事は無い、とっても人懐こい猫さんでしたhappy01

濡れない様に、ちょっと誘導しつつcatfaceサビ猫さんと雨が上がるのを待っていましたnote

このサビ猫さん、昨年の夏頃に参道で見掛けたチビ猫さんなのかな?その時の事を確かブログでも書いた様な???

とにかく、待つ事数分…雨も止んで来て\(^o^)/程良い曇り空cloudというのは束の間dashあっという間に晴れてしまいましたsunこの天気の変化は何?と思いつつも、短い間に何とか撮影を済ませsign01その後は、サビ猫さんと戯れながらnote梅雨空になる事を祈っていましたshine

とにかく、とっても可愛いサビ猫さんcatface呼ぶと付いて来るしnoteとっても良い子でしたhappy02また江の島に行った時には、撮影をしてcamera可愛く撮ってあげたいなぁnotes

Azieno_004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫さんに会いたい=^_^=

何とか忙しさのピークが終了しましたsweat01残業してもまだ仕事は残っていますがdespair後は何とかなるでしょう?

かなり辛かったこの半月…これから15日まではそれ程忙しくなく日々を過ごせそうですhappy01仕事帰りにシロちゃん達にも会いに行けるかなcat

だけど、休みの日は大忙しsweat02撮影に行きたい所は多々ありcamera梅雨猫までの日数も限られているしsign01頑張らないと行けませんpunchでも、こっちの忙しさは大歓迎\(^o^)/

とりあえず、今度の土日のどちらかは、金ちゃん・ぷ~の所へと向かう予定ですrvcardashもう一日は、東京+鎌倉かな?江の島も捨てがたい…近場も廻りたいbearing分身の術でも使えたらなぁcoldsweats01

さて、前回のチビ白のお母さんを掲載しますcat

Saikai_041 トラ吉の妹の三毛ちゃんですnoteかなり頑張って子育てしておりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し蒸しですねぇ(・。・;

梅雨空ではありませんが、如何にもこの季節らしい蒸し蒸しジメジメな一日(;;;´Д`)ゝ

梅雨が明けるまで、もうしばらくの辛抱…でも、その後は暑さもやって来るんだよなぁsweat02秋が待ち遠しいですmaple

でも、夏が来る前に、まだまだ梅雨猫を撮影しなければcameraこっちの方は、もっともっと頑張らないとpunchそして、ポストカード展…こちら、最終校正終了note来週末近くには新作ポストカードが届く予定ですcatface

何とか予算を作ってmoneybag三種類の新作を依頼しましたsign03ポストカード展に展示するのは1作品ですが、5種類まで販売出来るのでdollar新作3品+個展で販売していた2品を販売予定です。購入しなくても、見るのは無料ですのでeye

どんな作品かは、お越し頂いてのお楽しみnotesという事でhappy01

さて、トラ吉には全く会えていない日々が続きますがdespairトラ吉スポットで、新たな猫さんが登場ですcat

Happybouthdey_004 白チビさんの誕生ですbirthdayきっと、トラ吉の妹の子だと思われますcatface

もう、子猫に会う機会は無いかもしれないと思ったところでの出会いhappy02実は、他の所でも見掛けていたりしますeye(そちらは写真には撮れていませんが…いつかご報告出来ればとは思っています。)

正直、近付くと逃げますdash全く仲良くなれる気配がありませんcoldsweats01まぁ~普通はそんなもんですsign01トラ吉だってそうでしたしhappy01

いつか仲良くなれると嬉しいんだけどなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »