« アクビ連発 | トップページ | 雷鳴\(◎o◎)/! »

久々に仕事帰りの散歩♪

本日は定時で終了note帰る時間帯でも、日が暮れる事のない今の季節sign01明るい内に帰れるのは嬉しいですねcatface

そんな本日は、久々に散歩しながら帰る事にfoot青空と夕陽も綺麗だったしshine暑くもなく、寒くもない散歩には丁度良い気候noteとっても快適でしたhappy01

道中も、あちらこちらで猫さんを見掛けeye本日は猫デーcatだったのかな?

そして、シロ・チーに会う事が出来ましたhappy01この2匹での組み合わせは、久しく見ていない様な気がします。

2匹とも、冬毛が抜けたのか、すっきりした見た目になりnote夏が近付いて来るんだなぁ…と実感しますsun

Happybouthdey_032 Happybouthdey_006 こちらの写真は、この前の土日に撮った写真ですcamera

とにかく、2匹とも(本日現れなかった、よっちゃんもですが…)元気いっぱいupこの調子で、暑い夏も乗り越えてもらいたいですdash

さて、猫の撮影質問コーナーsign01

今回は『自然に写真を撮影するのに気を付ける点』という質問を…

一つ目は、猫さんに無理をさせない。一緒に遊びながら、触れ合いながら撮影する事で、リラックスしてもらえているのかな?それと、長時間レンズを向け続けていると、猫さんにかなりストレスが溜まりますから、その辺りは注意しています。

二つ目は、ご飯やマタタビ・ねこじゃらしを撮影時には使わないsign01ご飯やマタタビを使って撮影場所に誘導しても、連れられて来た感が出ますからね…そんな事をしなくても、猫さんにお願いすれば、撮りたい場所に来てくれる事もありますがcatface

ただ、撮影が終わった後には、ギャラとしてdollarカリカリ等を…。

三つ目は、大きな音や、動作には気を付けています。

細々とした事は、他にもありますが、大きくは上の三つを気を付けていますsign03

|

« アクビ連発 | トップページ | 雷鳴\(◎o◎)/! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/48537527

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に仕事帰りの散歩♪:

« アクビ連発 | トップページ | 雷鳴\(◎o◎)/! »