« 写真展から一ヶ月… | トップページ | そろそろ梅雨入りかな? »

再会シーズン♪

見事な青空でしたねぇsunでも、日中は暑かったなぁsweat01

本日は仕事が休みだった為、ゆっくり休んでからsleepyあまりにも髪がボサボサになって来たので、貧乏街道一直線中ですがdashお金の事など言っていられないので、髪を切りにいつもの美容室へhairsalon

今回は予約なしで行ったのですが、直ぐに対応して頂き、思ってた様にカットして頂きnoteどうもありがとうございましたm(__)mお陰で、綺麗さっぱりshine気分良しですhappy01

その後、貧乏ながらも、見たい映画があるmovieおまけに本日千円デーhappy02このチャンスをしっかりと生かさなければsign03

【告白】と【孤高のメス】を見て来ましたeye【告白】は、凄い映画でしたwobbly(ちょっとショッキングな感じでもありましたsweat02)もうちょっと違う感じのストーリー展開を思っていたのですが、まさかこんな展開で作っているとは…スカっとする映画ではなく、重い気持ちになる映画でしたが、良い映画を見る事が出来ましたconfident

【孤高のメス】は、地方医療の在り方とかのメッセージが伝わって来る映画…途中途中にコミカルなシーンもあって、楽しめた映画です。

どちらも、命についてのメッセージ性がたっぷりあり、考えさせてくれる映画movie見る事が出来て、とても良かったですcatface

さて、その道中ですが、とっても久々の猫さんが登場しましたsign03

祝何回の時の記事に掲載したかなぁ…幻の猫sign03と呼んでいる、オッドアイの三毛猫さんが登場してくれましたcat

半年ぶりぐらいかなぁ…(もっとかな?)何だか最近、色々な猫さんと再会出来てnoteとっても幸せな気分ですhappy02この調子で、トラ吉君・弟君にも再会出来ると良いのですがconfident

10sakura_065 さて、最近疲れていてsweat01書けなかったm(__)m猫撮影質問コーナーsign03

今回は『あくび瞬間を上手くとらえる方法を』…あくびの写真は猫の動作の中では、比較的撮影しやすい動作だと思います。ハードに動く訳ではないので、ピントも合わせやすいし、あくびって、皆さんが思っているほど一瞬の出来事ではないんですよねsign01一度、猫のあくびを良くご覧下さいeye3~5秒くらいあると思います。なので、あくびをするタイミングさえ解ればバッチリflair

ごはんをたらふく食べてriceballしばらくした時とか、寝起きの後のちょっとした時とか…と言った具合に、あくびをする条件は色々とありますので、猫の行動を良く観察してeye『この後はあくびするsign02』というのを覚えて下さいhappy013~5秒もあれば、たくさんシャッターが切れますからねsign03

|

« 写真展から一ヶ月… | トップページ | そろそろ梅雨入りかな? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/48596967

この記事へのトラックバック一覧です: 再会シーズン♪:

« 写真展から一ヶ月… | トップページ | そろそろ梅雨入りかな? »