« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6月もラスト\(◎o◎)/!

6月もいよいよラスト一日sign03も~~~半年が終わってしまうんですねぇ…そして、残り半年の始まりdashどんな半年になるんだろうか?色々と大変そうだけどsweat01楽しい半年にしなければnote

今まで、サッカーを観ていましたがsoccer残念でしたねぇ…もうちょっとだったのにbearingでも、とっても楽しめたワールドカップでしたしnotes皆さん、凄く頑張っていてpunch元気をいっぱいもらえた感じですconfidentありがとうございましたm(__)m

さて、最近は残業続きでsweat01チー達の所になかなか寄れませんweep週末まで無理かなぁ…今、一人お休みで、その仕事もやらなければならないのでsweat02ちょっときつい状態ですbearing早く仕事が落ち着くと良いのですがshine

本日は、6月半ばに撮ったチー・よっちゃんをcat

Azisai_004 Azisai_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ボス達=^_^=

月曜から21時まで残業sweat01システム異常もあって、余計に残業が増えてしまったbearing

後は、月末月初が忙しいのみsign01(たぶん…)ストレス溜まりまくりだし( ゚皿゚)キーッ!!早く撮影へと出掛けたいcameraそれ以上に早く辞めなきゃsign03でも、借金返し終わらなければdollar

さて、いよいよポストカード展用の準備に入っております。新作ポストカードを2作にするか、3作にするか検討中think予算を考えての事なので…明日の昼までに連絡する予定ですmobilephone仕上がり届くのが七夕の頃…そして展示は7月27日~shine楽しみだなぁhappy01

ご覧頂ける方々に、喜んで頂けると嬉しいのですがcatface

それでは、ソックスに会った後の事を…来る途中で白ボス達を見掛けたので(撮影にならない場所で休んでいたので、行きは素通りしましたcoldsweats01)その場所まで戻ってみましたfoot

やはり、まだ休んでいた白ボス達…

Tuyu_014 みんなベンチでひと休みsleepy

でも、私が来ればギャラが貰えると思いdollar

Tuyu_018 元気に起き上がって来ますup

その元気を、モデルとして生かしてくれたらなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だ!この天気は!?

日曜日、色々と悩みましたがthink(鎌倉にも行きたいし、金・ぷ~の所にも行きたいし、近場も廻りたいし…)江の島に行く事に決定flairここも紫陽花が綺麗に咲いているスポットの一つで、毎年行くのがちょっと遅くなったりしているので、今年は早目に行ってみましたdash

着くなり、いきなり雨rainしかも傘なしでは居られない程…空を見ると、ちょっと晴れ間があったりと、こんな雨が降る感じではないのですが?

でも、来てしまったのだからtrainとりあえず江の島に上陸foot散策スタートしましたcatface

しばらくすると雨も上がりhappy01曇りの梅雨空模様かな…と思っていたら、今度は見事な太陽がsun暑いsweat02おまけに撮影にならないbearingと困った天候でありましたが、色々と楽しい撮影・散策になりましたhappy01詳しくはまた後日sign01

さて、先週の話になりますが、久々の訪問(約二ヶ月ぶり?)金ちゃん・ぷ~ちゃんの所へと向かいましたrvcardash

この日も、ちょっぴり雨が降って来たりsprinkleと猫さんに会えるかどうか心配だったのですがthinkしばらくすると雨も止み、丁度良い曇り空cloudそして、ソックス・三毛ちゃんの登場ですcat

そして、あまり人慣れしていないキジトラさんと3匹がいっぱい頑張ってくれたお陰で、良い作品になったのでは?現像が楽しみですnote

撮影の合間に撮ったソックスの写真を一枚…

Tuyu_005 ソックスは、私にべったりくっ付いて来るのでdash撮影が大変ですがsweat01それはそれで嬉しいかなhappy01それでも、要所要所で撮影成功sign01(たぶんcoldsweats01)また次に行った時もよろしくねm(__)m

それから三毛ちゃんsign01有る程度、撮影が終了し、ギャラも食べ終わると…

Tuyu_008 木の上に登ってdashご休憩sleepyこのポジションは、この三毛ちゃんの定位置sign01ここで休んでいる三毛ちゃんを良く見掛けますeye

本当に皆様、ご協力ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫じまん写真展=^_^=

よく寝た土日になってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

疲れも溜まっていたりsweat02サッカー観たりtv…。

そんな土曜は、東京をあちこち廻って来ましたfoot

まずは、ラボに寄ってdashポストカード用のデータを引き取りにmoneybag本日、撮影から帰って来たらcameraデータを送信しpcいよいよポストカード制作ですhappy01楽しみだなぁnote

その次は、たまごの工房さんに寄ってfoot只今開催中の【かえる展】を拝見して来ましたeye

たまごの工房さんの企画展で一番人気の展示会sign01お客様も多いし、何より作品数が凄いwobblyかえるさんだらけでありますsign03かえる人気は凄いので、作品によってはあっという間に完売と言う事でdollar見たかったのがあったのですが、初日に速攻で完売dashで見る事が出来なくて残念でしたdespairが、他にも沢山の見たかった作品を堪能出来ましたhappy01

かえる展、本日27日(日)が最終日ですが、ご興味ある方はぜひsign03

そのたまごの工房さんの近くで休憩中の猫さん発見flair

Tuyu_058 ちょっぴり紫陽花を入れながら…横に伸びている枝を入れたくなかったので、もうちょっと上から撮りたかったのですが、これでも背伸びして撮っている状態だったのでsweat01これが限界でしたcoldsweats01

その次は、Gallery haruさんへfoot只今シール展を開催中note

色々な作家さんのシールを拝見出来ましたeye私も、シールを作成してもらおうと考えていたのですが、爆睡の影響によりsleepy見事に忘れていましたcoldsweats01プラス、持って行く予定の作品も忘れていたしsweat02シールはまたいつかお願いしようと考えています。

シール展も本日までsign01ご興味ある方はぜひsign03

最後に、メインでもある猫の額さんの【猫じまん写真展】へfoot

たくさんの幸せそうな猫さんを拝見出来るこの展示会が大好きですhappy02今回もたくさんの写真がありsign01長々と拝見させてもらいましたeye

一人2票まで投票出来るのですが、どの写真に投票していいのかthink…愛らしい写真が多いので、かなり悩んでいましたcatface

そして、昨年グランプリを頂いたトラ吉君catその写真と成長具合を比較出来る写真を今回展示してもらっています。トラ吉君の事を覚えていて下さっている方がいらっしゃって、とても嬉しく思いますhappy02

トラ吉君の写真も数枚参加させて頂いている【猫じまん写真展】30日(水)まで開催しております。お越し頂けると嬉しいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝乗りタマちゃん=^_^=

なんとまぁ~忙しかった事sweat01凄い量の仕事をこなしてしまった一日wobblyいくらやったからって、給料は変わらないんですがねdown

とりあえず、ピークを何とか乗り越えてdash後は、月曜日を残すのみpunchそして、月末月初の忙しさに突入ですshock

金曜は、ちょっぴり余裕が持てそうな感じnoteただ、この後に見るサッカーで、睡眠不足気味になるんだろうなぁ(´~`)。゜○

そして、土日の休日\(^o^)/またまた梅雨らしい感じみたいなのでcloud撮影+どちらか一日は東京へtrain猫じまん写真展やら、ポストカード展用のデータを引き取りに行くやら…色々と廻らなければなりませんfoot

さて、この前の日曜には、タマちゃんにも会う事が出来ましたhappy01元気で何よりnoteタマちゃんには、もうちょっとしたらモデルをお願いしたいのですがm(__)m今年こそ、うまく撮ってあげたいんだけどなぁnotes

タマちゃんを膝に乗せながら…

Kamaazi_049 そんな事をお願いしておりましたm(__)mでも、何だか嫌そうな顔をしているなぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑くても仲良くお休み(-_-)zzz

水曜日、嵐の前の静けさ状態confident(木曜は、台風直撃状態決定ですtyphoon)だったので、久々に歩いて帰宅foot

よっちゃんや三毛ちゃんに会えましたcatが、相変わらずトラ吉には会えずですdespair

さて、フクちゃんに会うちょっと前、ボスと呼ばれている猫さんとクロちゃんが仲良く眠っている所を見掛けましたcatface

Kamaazi_039 蒸し暑い中でしたが、それでも一緒に寄り添ってsleepyほのぼのした光景に出会えて幸せでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のフクちゃん=^_^=

忙しさも中盤戦sweat01水・木のピーク乗り超えればdash金曜日には少し余裕がhappy01…たぶんsign02そして給料dollarでも、まだまだ長い借金の道shockまぁ~写真展費用以外にも、色々と買った物があるからmoneybag自業自得なのですがcoldsweats01

ふと、カレンダーを見ると、いよいよ6月も終盤…そして、半年が過ぎようとしているのですねwobbly早かった様な、長かった様な…。振り返れば、この半年は、展示等が続いたんだなぁsign01とても良い月日が過ごせたと思いますnote(仕事の面は最悪ですがbearing

色々な方にお会い出来、作品をご覧になって頂き、ご感想等を頂けた事はとても嬉しくhappy02今後の写真家としての活動の励みにもなりましたshine本当にありがとうございましたm(__)m

とにかく、これからも頑張ってpunchまた皆様に作品をご覧になって頂ける機会を作らなければcatface

さて、ちょっと順序は異なりますが、久々に会ったフクちゃんを掲載しようと思いますcat

この日はハナちゃんには会えずdespairでしたが、階段の上の方から『にゃーにゃーnote』と私を呼ぶ声がsign03

上を見上げるとeye福々しいお顔のフクちゃんがhappy01

Kamaazi_042 フクちゃんに会えたのはいつぶりだろう?春先には会えていたかな?

Kamaazi_044 夏毛になって来た為か、ほっぺの福々さがちょっとスッキリsign01また冬にはふっくらとして来るんだろうなぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり茶色い(*_*)

忙しさも折り返し地点に差し掛かりましたdash次の月曜までで、ひと山乗り越えた感じになりますdashもう少しの辛抱ですthink

と同時に、写真の事をあれこれやらなくてはなりませんsweat01まずはポストカード展sign01データは依頼しているので、後は作品を選択し((+_+))ポストカードを発注mailタイトルを決めflair(これが難問sign02全く思いつきませんthink)7月上旬に提出ですsign01

作品の事は、チラッと書いたかもしれませんがpencil今回はシルエット猫さんになります。可愛い系でなく、綺麗系?作品のイメージ的には【月猫】に近いかもしれませんcatnightお楽しみにnote

さて、やっぱりというか、スミさんは、半分近く茶色化していますwobbly何故なのでしょうか?理由は解りませんが…

Kamaazi_022 2色の猫さんに変化して行っていますdash

Kamaazi_024 年を取ると、人間と同じ様に白髪が目立って来るのは解るのですが…冬毛に変わると、また黒くなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き、梅雨空…

土曜に引き続き、梅雨模様の撮影日和cloud

その前に、父の日の贈り物の用事を済ませてから、撮影へと出発rvcardash

本日は、二ヶ月ぶり?(それ以上かな?)に、金ちゃん・ぷ~ちゃんの所へcat(でも、この2匹には会えなかったなぁ…残念despair

着くなり、ちょっと雨に降られましたがrainしばらくしたら止んでくれたのでラッキーでしたhappy01でも、ちょっと風が強い一日だったなぁdashdashdash

散策しているとfoot白ボス達を見掛けましたが、こちらは後で会う事にして…まずはソックス達の所へrun

久々なのと、強風の影響で会えるかどうか心配しましたがdespair着くなり直ぐに登場catソックス・三毛ちゃん等々…みんな元気で何よりnoteそして、直ぐに寄って来てくれたのは嬉しかったですhappy02だけど、ソックスはベッタリくっ付き過ぎてdash撮影するのが大変でしたがcoldsweats01

それでも、みんなが協力してくれてnotes土曜に引き続き、良い感じでの撮影camera作品になったのではshineと思っていますcatface現像の仕上がりが楽しみですconfident

そして何より、今年は紫陽花が綺麗に咲いていてくれてnote良い感じで【紫陽花猫】を撮影出来ています\(^o^)/今年は、この調子で梅雨での撮影を続けて行けたら嬉しいですsign03

ただ、次の土日は、どちらか東京へ向かわなければなりませんsweat01撮影スケジュールを上手く組まなくてはsign02ぷ~ちゃん地域・鎌倉…他にも撮影したい場所があるので、頑張って廻らなければpunchっていうか、仕事が邪魔だbearing(でも、働かなければ、借金返せないしsad仕方ないかsign01

本日の模様は、また後日記事に致しますm(__)m

さて、前回の記事で掲載した、ドラ君・さくらちゃんと会っている時に、もう一匹キジトラさんがやって来ましたcat

ドラ君・さくらちゃんとも仲が良いみたいでnote仲良く挨拶もしていましたhappy01名前は何て呼ばれているキジトラさんなのかな?

Kamaazi_021 ちょっとおデブな体型ですがcoldsweats01なかなか可愛い顔をしたキジトラさんcatface今度、ドラ君達と仲良い光景を撮影出来たら良いなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び鎌倉へ♪

色々と溜め込んでしまいましたがsad(お金だったら良いんですがねぇdollarこれがなかなか貯まらないcoldsweats01というより、借金を早く無くしたいshock)気分一新も兼ねて撮影へcamera

先週と同様に、再び鎌倉へと向かいましたtraindash(っていうか、これからしばらくは鎌倉通いになる?と思います。それと、日曜に予定している、金ちゃんの所もrvcardash

思った以上に晴れ間が時間がありましたがsunそれでも、所々で梅雨模様の曇り空cloudになってくれましたnoteそして本日の方が、みんな頑張ってくれたのでpunch良い撮影・作品が撮れたのでは?(シャッター速度が上がらない為、ブレの心配がかなりありますがthink)チビちゃんも、つん君も、本当にありがとうございましたm(__)mこれからもヨロシクねcatface

さて、そんなチビちゃん・つん君と会う前に、ドラ君・さくらちゃんに会ったので、今回はその2匹の写真をcamera

相変わらず、人懐っこいドラ君・さくらちゃんcat私を見つけるとeye駆け寄って来てくれましたdash

この辺りでは、先週までツツジが綺麗に咲いていたのですが、本日はもう終わりかけていたので、撮影にはちょっと向かない感じでした…ので、触れ合いタイムを重視する事にhappy01

Kamaazi_003 どの猫さんも、今は抜け毛シーズンsign01ちょっと撫でると、ごっそり毛が抜けますwobblyこんだけ抜けてもハゲ無いのは羨ましいcatface

ドラ君、何だか良いポーズで毛繕いをしていたので、写真を沢山撮っていましたcameraその内の一枚…

Kamaazi_016 さぁ~日曜は先程も書きましたが、約2ヶ月ぶり?に金ちゃん・ぷ~ちゃんの所へと向かう予定ですrvcardashみんな元気かなぁ…とっても楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し蒸しな一日(・。・;

蒸し暑い一日ですねぇsweat02

その影響という訳ではありませんが、腹立たしい事のあった一日でしたannoyでも、相変わらずの自分の器の小ささも実感する一日…も~いい年なのに困ったものですthink

ストレス溜まり放題の現在ですが、とりあえず土日と休み\(^o^)/大雨にならない限り、撮影に出掛ける予定ですcamera晴れなくて良いので、雨の少ない梅雨模様を希望shine

さて、この前の日曜日も、そんな蒸し暑さがあった?影響か…

Azisai_031 境内で各々間隔を取りながら、ゴロゴロ過ごす猫さん達sleepy境内の真ん中で、こんな風に過ごす光景は(しかも3匹でcatcatcat)滅多に見る事がなかったなぁ…

Azisai_033 人が近付いて来ても、動じる事なくsleepy

Azisai_035 とっても気持ち良さそうに眠り続けておりましたcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お休みハナちゃん(-_-)zzz

いよいよ18日(金)から、猫の額さんで【猫じまん写真展】が始りますcat

たくさんの猫さん達の写真を見る事が出来てeyeとても楽しみにしている企画展の一つですnote

私も、トラ吉(一枚は、弟君と一緒の写真もありますが。)の写真にて参加していますcatface

昨年は、天ちゃんがメインだったのですが、グランプリに選ばれたのは、トラ吉の立ちポーズの後姿coldsweats01なので、今回はちゃんと顔の正面が写っている写真になっていますcameraそれと、一年たったトラ吉が、昨年と同様の後姿のポーズ写真も…成長具合をご覧頂けると嬉しいですnoteアルバムに収められている昨年のトラ吉と比較してみて下さいhappy01

詳しくは、猫の額さんのホームページにて(http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/

)

ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、ハナちゃんに会いに向かいましたがfoot夕方だったので、もしかしたら会えないかな?と思っていたのですが…隅っこの方で眠っているsleepyハナちゃんを発見flair

起こさない様に、そ~~~っと近付いたのですが…

Azisai_036 私に気付いてsign01起きてしまいましたcoldsweats01スリスリ寄って来ながらもdash寝ぼけ眼のハナちゃん(´~`)。゜○頭を撫でたりしていると、鼻がとっても乾いた状態だったので、お水を持って来てあげるとaquarius一生懸命ゴクゴク状態でしたsign03

本日は、そうとう眠たかったらしく(´△`)Zzzz・・・。o○しばらくすると、また丸まって…

Azisai_038 爆睡モードに突入しましたdash

この日は、会えただけでも嬉しかったのでhappy02そっと退散…foot

お休みハナちゃんconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動途中であった猫さん=^_^=

本日は、思った程に残業にならずcatface(一時間の残業で終了しましたsign01)帰り道では、三日月も綺麗に見えたのでmoon3歩いて帰る事にfoot

ちょっと遅いので、誰とも会えないだろうなぁ…と思っていたら、よっちゃん発見flairその後、シロちゃんも登場しcat良い感じな夜となりましたnote

さて、チビちゃん・つん君・スミさん…ほぼ全員を見掛けられてラッキーな一日でしたnoteその後、場所を移動しfootドラ君・さくらちゃんにも会えたしcatまずまずの猫デーhappy01

そして、最後にハナちゃんに会いに行こうと更に移動foot

その道中に、なかなか良い模様でブルーの瞳の猫さんに遭遇happy02

Azisai_029 ここまで大胆な?模様も珍しいcatface

Azisai_030 近付く事が出来たのですがnote触らせて貰えなかったのは残念despair(沢山の猫さんの匂いを付けていたからなぁcoldsweats01)またの機会に会えると嬉しいのですがhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロちゃんが\(◎o◎)/!

梅雨入り宣言をすると、必ず翌日が晴れている様な…と思うのは気のせいかな?

どうせなら、帰社時間まで雨が降らなければ、シロちゃん達に会いに行けたのに…帰ろうとした時には雨だもんなぁdespair

さて、明日からは残業の日々が多くなりますshockはぁ~~~sweat02まぁ~貧乏人の私にとっては助かるupと前向きに思うしかありませんねthink体調崩したりdown撮影に影響でない程度の忙しさで済むと良いのですが…。

それでは、鎌倉での撮影の話の続きを…

つん君の出て来る前に、スミさんも私の方に寄って来てくれましたdashそのスミさん、ちょっぴりいつもと違った感じ?あれ??何だか茶色sign02

Azisai_006 この写真でも、少々わかると思いますが、実際に見るとeye体半分から下がかなり茶色になってますwobblyまぁ~確かに黒猫さんの毛は、よ~~~く見ると茶色っぽい黒なのですが、ここまで茶色に見えると、何だか脱色したみたいですcoldsweats01それとも茶色に毛染めしたのかな?

そんなスミさんですが、元気には変わりないと思いますcatface

今度会いに行った時に、全部茶色になっていたりしてwobbly

Azisai_007 とにかく元気でupじめじめと暑さを乗り越えてねconfident

11月に参加予定の猫展には、スミさんの秋猫写真を展示すると思いますmapleお楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ梅雨入り…

いよいよ関東も梅雨入りrain今年はどんな梅雨になるのかなぁ?ちゃんとした梅雨になって、紫陽花猫などの撮影を楽しめると良いのですがcatface

本日、地元の映画館は1,000円デーだったのでmovie仕事終わってから、1本見に行って来ましたfoot今、見たい映画が何本かあって、その内の1本【シーサイドモーテル】を見て来ました。

モーテルの部屋ごとにストーリーがあって、それが微妙に他の部屋のストーリーにも繋がっている…なかなか楽しい映画でしたnote(最近、素晴らしい作品を見ていたのですが、重い話が続いていたのでcoldsweats01)麻生久美子さんはやっぱり良いなぁshine他に出演されている作品で、見逃しているのがあるのでbearingDVDを買うかどうか悩んでいる所ですthink(只今、貧乏中なのでshock

そして、帰宅後はW杯soccer日本、勝っちゃいましたねぇwobbly

さて、前回の続きを…cat

チビちゃんとしばらく遊んだり、撮影したりしてましたcamera

つん君はというと…『つん君は、最近食事タイム以外に姿を見る事が少ないんですよ。』と話を伺っていた通りsign01食事タイム前に登場しましたsign03

会う事が出来て良かったぁhappy02

何だか、ちょっとスリムになって、カッコ良くなった感じかな?

Azisai_022 チビちゃんと同様に、寄って来てくれたしhappy01モデルにもなってくれたしnoteいつもと変わらぬつん君でありましたcatface

Azisai_018 これから、撮影に訪れる事が続くので、その時もモデルをしてくれると嬉しいのですがconfident

よろしくねnoteつん君happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約二ヶ月ぶりの本格撮影♪

この季節に丁度良い天気模様だった日曜日cloudそんな中、約二ヶ月ぶりの本格撮影camera(ちょっとした撮影には、ちょこちょこ出掛けていましたがsign01

5月の個展、その後の扁桃膿炎によりダウンdownで、機材一式を持って歩く事は不可能な日々だったので、ようやく復活upといった具合ですshine

その復帰第一段として、行きたい所は数か所あったのですが、今回は鎌倉へと向かいましたtraindash

いつもとは巡る順番を変え、まずはチビ・つん君の所へfoot

久々だったので、会えるのか?覚えていてくれるか?と心配でもありましたが、まずはチビちゃんと会えnoteそして、いつもの様に寄って来てくれましたhappy02

相変わらずのチビちゃんcatゴロゴロnoteスリスリと寄って来て、撫でている時間の方が長かったのですが、時折モデルさんをしてくれたのでcameraとっても良い感じでチビちゃんを撮る事が出来ました\(^o^)/仕上がりが楽しみでありますcatface

一眼レフで撮っていたので、コンパクトデジカメで撮るのをすっかり忘れてしまい…チビちゃんの写真は数枚しかありませんでしたcoldsweats01とりあえず…

Azisai_009 中途半端な横顔ですが…本日のチビちゃんsign01バックに薄っすら写っているのは花菖蒲です。

やっぱり撮影は楽しいですねぇconfident久々に重い機材フル装備だったので、疲れはありましたが、この疲れはどんだけあっても構いませんsmile

さて、この後はつん君登場sign03スミさん茶色っぽくなってるsign02等々…更にその後は、ハナちゃんの所へfootと鎌倉撮影満喫noteでしたが、その模様は次回・次々回の記事にてcatface

それから、ちょっと遅くなりましたがm(__)mAさん、誕生日の絵葉書どうもありがとうございましたm(__)mとっても嬉しかったですhappy02そして、【月猫】楽しんで頂けているようで、これまた嬉しい限りです(≧∇≦)本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫じまん及びポストカード展の準備…

最近、ゆっくりと休日を過ごしております(´~`)。゜○

まぁ~毎年この時季はそんな感じですが…5月の体調の事もあったし、ゆっくりゆっくりとしたペースでしばらく過ごす予定です。

そんな土曜日、部屋の掃除からスタートしdash猫じまん応募写真のデータをCDに移して、それと同時にポストカード展の作品選び…かなりの時間を費やしてしまいましたwobbly

とりあえず、どちらも完了しnoteまずは、猫じまんのプリントをして来ましたcamera

その後、ちょっとただ働きをしに会社へsad一時間ちょい仕事をしてから、ポストカード展用のフィルムをスキャンをお願いしにラボへ向かいましたtraindash

とりあえずは3作品を選択flairこの中から一枚を選択します。今回の作品は、『ねこさんがゆくよ』でも1枚は展示しようと思っていたのですが、使いたい作品が行方知れずshockなので、写真展では展示しなかった、シルエット猫の写真にしようと思っています。

その行方知れずの作品も見つかったので\(^o^)/一番の候補はこの作品になります。

と言う訳で、ポストカード展では、写真展とは違ったイメージの“夕catface暮れの美しさの中で”という“美”のイメージです。どんな作品なのかは、ポストカード展をお楽しみにnote

そして、猫の額さんへtraindash

只今開催中、篠原さんの個展【大江戸名所猫百景】を拝見にeyeと猫じまんの写真を提出に行って来ましたfoot

【大江戸名所猫百景】すごい見応えがありましたhappy01広重の作品に猫を加えてというものをメインにsign03沢山の作品があって、どの作品もとても楽しめましたnoteそれ程詳しくはありませんが、浮世絵好きの私には、とても良い時間を過ごす事が出来ましたcatface

16日(水)まで開催していまので、ご興味ある方はぜひsign03

そして、猫じまんの写真を提出。こちらは過去最高になってしまった提出数5枚(だったよな?)…選びきれずでしたthinkその内の1枚は、昨年グランプリを頂いたトラ吉の後姿の一年後sign03似たようなアングルでの後姿写真camera昨年のトラ吉と比べて貰えると嬉しいですconfident(かなり大きくなった事が解ると思いますwobbly)もう一枚は、トラ吉と弟君の写真。残りは全てトラ吉の写真になります。(作品ではなく、普通のトラ吉の写真になりますcat

猫じまん18日(金)からhappy01こちらも、トラ吉の写真が気になる方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですcatface

猫じまんは、まだまだ募集していますので、参加されたい方は、猫の額さんのホームページ(http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/)にてsign03【大江戸名所猫百景】の模様も見る事が出来ますよsign01

日曜は、ようやく梅雨らしい天気らしいのでcloud撮影をメインに楽しむ予定ですcamera

Tamago_036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ梅雨入りかな?

紫陽花も徐々に咲き始め、日曜から天気予報もrain有り…いよいよ梅雨入り間近かな?

梅雨はジメジメだの何だのと色々嫌な面もありますが、撮影するにはcloudrainの方が雰囲気あって良いんだよなぁcatfaceという訳で、日曜は紫陽花猫撮影cameraでも、強い雨になってしまったら、猫さんが出て来れないので、雨は程々に…お願いしたいですm(__)m

土曜は、ちょっと東京へ向かう予定ですtraindash拝見したい展示があるのと同時に、猫じまんの提出dashポストカード展用のフィルムスキャンpc等々、色々と行わなければsign03

色々と頑張らねばpunch

さて、猫写真を一枚camera

Saikai_017

最近は会える事が多くなったnoteシロちゃんですcatちょっぴり凛々しいお顔で一枚camera

やっぱり、仕事帰りに会えるのは嬉しいなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会シーズン♪

見事な青空でしたねぇsunでも、日中は暑かったなぁsweat01

本日は仕事が休みだった為、ゆっくり休んでからsleepyあまりにも髪がボサボサになって来たので、貧乏街道一直線中ですがdashお金の事など言っていられないので、髪を切りにいつもの美容室へhairsalon

今回は予約なしで行ったのですが、直ぐに対応して頂き、思ってた様にカットして頂きnoteどうもありがとうございましたm(__)mお陰で、綺麗さっぱりshine気分良しですhappy01

その後、貧乏ながらも、見たい映画があるmovieおまけに本日千円デーhappy02このチャンスをしっかりと生かさなければsign03

【告白】と【孤高のメス】を見て来ましたeye【告白】は、凄い映画でしたwobbly(ちょっとショッキングな感じでもありましたsweat02)もうちょっと違う感じのストーリー展開を思っていたのですが、まさかこんな展開で作っているとは…スカっとする映画ではなく、重い気持ちになる映画でしたが、良い映画を見る事が出来ましたconfident

【孤高のメス】は、地方医療の在り方とかのメッセージが伝わって来る映画…途中途中にコミカルなシーンもあって、楽しめた映画です。

どちらも、命についてのメッセージ性がたっぷりあり、考えさせてくれる映画movie見る事が出来て、とても良かったですcatface

さて、その道中ですが、とっても久々の猫さんが登場しましたsign03

祝何回の時の記事に掲載したかなぁ…幻の猫sign03と呼んでいる、オッドアイの三毛猫さんが登場してくれましたcat

半年ぶりぐらいかなぁ…(もっとかな?)何だか最近、色々な猫さんと再会出来てnoteとっても幸せな気分ですhappy02この調子で、トラ吉君・弟君にも再会出来ると良いのですがconfident

10sakura_065 さて、最近疲れていてsweat01書けなかったm(__)m猫撮影質問コーナーsign03

今回は『あくび瞬間を上手くとらえる方法を』…あくびの写真は猫の動作の中では、比較的撮影しやすい動作だと思います。ハードに動く訳ではないので、ピントも合わせやすいし、あくびって、皆さんが思っているほど一瞬の出来事ではないんですよねsign01一度、猫のあくびを良くご覧下さいeye3~5秒くらいあると思います。なので、あくびをするタイミングさえ解ればバッチリflair

ごはんをたらふく食べてriceballしばらくした時とか、寝起きの後のちょっとした時とか…と言った具合に、あくびをする条件は色々とありますので、猫の行動を良く観察してeye『この後はあくびするsign02』というのを覚えて下さいhappy013~5秒もあれば、たくさんシャッターが切れますからねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展から一ヶ月…

早いもので、写真展終了日から約一ヶ月…wobbly

初個展でもあった『ねこさんがいるよ』を振り返ってみると、良かった面(沢山のお客様に出会えて、色々とお話出来た事とかhappy01)と、色々と反省する面(アクリル仕上げが、もっと大きいイメージでいたら、ちょっと小さかったりsweat01ちょっと忙しくなった時に、お客様に上手く接する事が出来なかったりとか、ポストカードの種類が少なかったりとか…sweat02)とかありましたが、とにかく写真展を開催出来て、たくさんの方に私の出会った猫さんを紹介出来て良かったと思いますcatface

反省点は、次回以降の写真展の肥やしとしてupまた皆様にお届け出来る日を目指してsign01頑張って行こうと思っていますpunchその時はまた宜しくお願い致しますm(__)m

話は変わって、月の前半は、定時で上がれる事が多いので、散歩しながら帰る事が多くなって来ましたnote日が沈むのも19時頃になったので、猫さんに会える機会も増えてcat嬉しい限りですhappy01(相変わらず、トラ吉には会えませんがweep

本日も、シロちゃんに会う事が出来たいcatしばらくは猫禁断症状ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタも出ないで済むでしょうcatface

Saikai_031 こんな仲良し光景に出会えると、なおさら幸せな気分にさせて貰えますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて…

毎週月曜は忙しいのでsweat01残業になりますがsadこれからしばらくは仕事も落ち着き?(たぶん?)ゆっくりと物事を進めて行けます。

とりあえずは、ポストカード展と猫の額さんの【猫じまん写真展】の写真選びですcat

猫じまんの方は、昨日までに候補となる写真をピックアップしましたup昨年同様にトラ吉での参加です。後はCDにデータをコピーして(コンパクトデジカメで撮影した写真なので…)プリントする機械で焼いて来れば完成sign03今年は弟君も応募します。

【猫じまん】まだまだ募集していますので、もし参加されたい方・お家の猫さんを自慢してい方は、猫の額さんのホームページ(http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/)をご参照下さい。

ポストカード展の方は、かなり悩んでいますthinkどーするかなぁ…?今度の土日までには、ラボにお願いして、データを作らなければsign03

さて、前にチラッと記事にしたpcチロちゃんの写真を今回掲載しますcat

チロちゃんと出会ったのは、ふみより1年前だったかな?というくらい昔から(8年目になるんだなぁ…sign01)の猫友さんですcatface

Happybouthdey_049 背景があまり綺麗ではありませんがcoldsweats01チロちゃんのおすまし姿が綺麗なのでshineこのチロチロっとある三毛模様がまた可愛いheart01チロちゃんは、見る角度によっては、白猫に見えてしまうんですよwobbly(写真展のミニ額がそうでしたsign01

Happybouthdey_051 つつじをバックに、ポーズをとるチロちゃんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴天の日曜日♪

当初は、金ちゃんの所にでもrvcardash(ここなら、駐車料金が掛からないから貧乏人には嬉しい所ですhappy01ガソリンさえ入っていれば…ですがcoldsweats01)と考えていたのですが、その前に寄らないと行けない所があったので、本日はそこへと向かいましたrvcardash

その場所は、写真展にて“親子猫の作品集”として展示していた所…そこは昔、猫さんがいる海沿いの公園だったのですが、色々とあってsweat01今はいませんdespair

ちょうどこの日は、チビ太(作品集には掲載していませんでした。昔、ネコまる(今は年2回、発行している【猫びより】の姉妹誌ですbook)という雑誌に、写真付きエッセイにて掲載して頂きましたm(__)m)と呼んでいた子猫の命日。それと、作品集に載せていた“にゃにゃ”の命日も近いので、毎年この日の前後には、この場所に寄っています。

本日が晴天でsun本当に良かったなぁnote海も綺麗だったしwaveきっと、天国にいるチビ太・にゃにゃさんも喜んでいる事でしょうconfident

この場所には、沢山の思い出があるしcatface猫さん達に、撮影を色々と教えてもらった場所でもあります。今は猫がいませんが、私にとってはかなり大切な場所の一つですshine

チビ太・にゃにゃさん…その他、沢山の天国にいる猫の皆さんcatどうか幸せにお過ごし下さいconfident

さて、前回掲載出来なかった、ヒゲちゃんとハナちゃん…まずはヒゲちゃんの再会シーンをsign03

Saikai_042 そして、ハナちゃん…

Saikai_055 更に、頭コツンnote

Saikai_050 ちょっと解りにくいですねcoldsweats01すみませんm(__)m

とにかく、元気な姿で再会出来て良かったですhappy01

話は変わって、写真展のお礼状を全て発送完了しました\(^o^)/長らくお待たせしてすみませんm(__)m

一応、猫撮影の質問を頂いた方には、その返答を記載しますが、解りにくかったら申し訳ございませんm(__)mもし、もっと知りたい場合は、ここにコメント頂くか、次の展示会等でお話下されば返答致しますので、お気軽にお声を掛けて下さいcatface

とりあえず、これで一段落?一週間遅れで誕生日ケーキも食べたしbirthdayこれから、撮影・ポストカード展に向けて頑張りますかpunch(貧乏街道まっしぐらではありますがcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『再会 ヒャアとハーラ』

確か…ガ〇ダムの第何話かに『再会 シャ〇とセ〇ラ』というのがあった様な…?

ちょっとそのタイトルを…cat

土曜日、見事に爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○ゆ~~~っくりと午前中を過ごした後、まずはリボンちゃんとの再会を目指してsign03向かいましたが不発down

その後、シロ・よっちゃんに会った後cat(その話はまた後日にsign01

トラ吉との再会を目指し移動footこちらもまたまた不発downdown

タイトルの再会…って一体何?ですよねcoldsweats01

その後、会えないとは思いつつも、桜シーズン以来となる所へ移動foot

もう会えないだろう…と思いながら歩きつつfootふっと塀の上?(みたいな所)を見上げるとeye白黒にゃんこがwobbly新入りさん?と思いながらよ~~~く見ると…

ヒゲちゃんじゃぁありませんかsign03

ヒゲちゃんも、こちらに気付きflair駆け寄って来てくれましたhappy02その数秒後clock更にもう一匹の白黒にゃんこが塀の上に…よ~~~~~く見るとeye

ハナちゃんではありませんかsign03sign03

ハナちゃんも、こちらに気付きflair速攻で来てくれましたhappy02

桜シーズンは全く姿を現さなかった2匹bearing

ハナちゃんに至っては、昨年晩秋からmaple姿を見る事がなくsadかなり心配していたのですが、本日2匹catcat無事な姿で再会を果たしました\(^o^)/

こんな嬉しい事はありませんo(*^▽^*)o

2匹共、かなり元気なのでupとても安心しましたhappy01そして、私を忘れる事なくいてくれた事も嬉しくありますcrying

とにかく、これからも元気でup最低でも、月一くらいで姿を見せてくれると嬉しいなぁcatface

昨年秋・今年の桜と撮影が出来なかったので、今年の秋はヒゲちゃん・ハナちゃんを撮影出来ればcameraと思っています。その時はよろしくねhappy01

本日の写真は、後日掲載致しますm(__)m

Sakura2_081 こちらは、2009年の桜シーズンでのヒゲちゃんとハナちゃんcherryblossom

Sakura2_087 本日も、こ~んな風に頭ごつんの挨拶を繰り返していましたconfident本当に仲の良い2匹ですnote

Sakura2_074 Sakura2_092 ヒゲちゃん・ハナちゃん、また元気な姿を見せて下さいねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷鳴\(◎o◎)/!

さっきまで、凄い雨と雷がthunder近くで落ちたかの様な雷鳴に、かなりビックリしましたwobbly

本日も定時で仕事が終了\(^o^)/なので、散歩して帰る事にfoot

昨日に引き続き、シロちゃんの登場catそして、チャップの登場です。

この2匹、非常に仲が悪いので、一緒に接していると、なかなか大変ですsweat01

しばらく一緒にいると、やっぱり喧嘩を始めてしまいましたimpactまぁ~睨み合いだけで済んだから、まだ良かったです。

Happybouthdey_035 もうちょっと仲良くしてくれると嬉しいのですがthink

Happybouthdey_044 只今、貧乏街道爆走中dashdashdashな為(ゲゲゲ…の村井家の様に、貧乏神が取り憑いていないと良いのですがshock)この土日は、あまりお金を掛けずに撮影へ出掛けなければなりませんwobbly

それから、お礼状の方はかなり郵送に出しましたpostofficeあとちょっとですsign01まだ着かない方、大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に仕事帰りの散歩♪

本日は定時で終了note帰る時間帯でも、日が暮れる事のない今の季節sign01明るい内に帰れるのは嬉しいですねcatface

そんな本日は、久々に散歩しながら帰る事にfoot青空と夕陽も綺麗だったしshine暑くもなく、寒くもない散歩には丁度良い気候noteとっても快適でしたhappy01

道中も、あちらこちらで猫さんを見掛けeye本日は猫デーcatだったのかな?

そして、シロ・チーに会う事が出来ましたhappy01この2匹での組み合わせは、久しく見ていない様な気がします。

2匹とも、冬毛が抜けたのか、すっきりした見た目になりnote夏が近付いて来るんだなぁ…と実感しますsun

Happybouthdey_032 Happybouthdey_006 こちらの写真は、この前の土日に撮った写真ですcamera

とにかく、2匹とも(本日現れなかった、よっちゃんもですが…)元気いっぱいupこの調子で、暑い夏も乗り越えてもらいたいですdash

さて、猫の撮影質問コーナーsign01

今回は『自然に写真を撮影するのに気を付ける点』という質問を…

一つ目は、猫さんに無理をさせない。一緒に遊びながら、触れ合いながら撮影する事で、リラックスしてもらえているのかな?それと、長時間レンズを向け続けていると、猫さんにかなりストレスが溜まりますから、その辺りは注意しています。

二つ目は、ご飯やマタタビ・ねこじゃらしを撮影時には使わないsign01ご飯やマタタビを使って撮影場所に誘導しても、連れられて来た感が出ますからね…そんな事をしなくても、猫さんにお願いすれば、撮りたい場所に来てくれる事もありますがcatface

ただ、撮影が終わった後には、ギャラとしてdollarカリカリ等を…。

三つ目は、大きな音や、動作には気を付けています。

細々とした事は、他にもありますが、大きくは上の三つを気を付けていますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクビ連発

6月に入り、爽やかな陽気が続いていますねsun撮影に出掛けたくなりますcamera芝生でゴロンと寝転がっていたいなぁ(´~`)。゜○

この前の土日は、両日ともよっちゃんに会う事が出来ましたcat

春のポカポカ陽気というわけではなかったのですが(肌寒いくらいでしたがsad)よっちゃんは見事にアクビを連発…よっぽど眠かったのかな?

Happybouthdey_013 Happybouthdey_039 いったい何度していたんだろうなぁcatface

猫撮影の質問コーナーsign01は今回お休み致しますm(__)mまた次回掲載する予定ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり月始めは…

やっぱり月始めは残業地獄となりましたsweat02やりたい事・色々と行きたい所があるんだけどなぁthink

やりたい事の一つに、お礼状作成がpencil徐々にですが、出来た分から郵送しております。全部を発送まで、もう少々時間が掛かりそうなので、着かない方もうしばらくお待ち下さいm(__)m

行きたかった所の一つが、よっちゃんの所footみんなに会いたかったのですがcat

この前の日曜日、よっちゃんと久々に会ったシロちゃんnoteとの仲良しショットをhappy02

Happybouthdey_028 本当に仲の良い兄妹ですnoteこの後、チャップがやって来るのですがdashまたまた喧嘩を始めてしまいましたimpact皆仲良くしてもらいたいですcatface

とりあえず、忙しさのピークは過ぎたと思います\(^o^)/これからゆっくりとやりたい事をやって(ポストカード展の作品も選ばないとsign03何にしようかな?)撮影にも出掛けて行こうと思っていますcamera

それでは、猫撮影の質問コーナーsign01

今回は『どうしてら威嚇されませんか?』

私も威嚇される事はあるのですが、初対面の時は猫さんも警戒しているので、威嚇されるのもしょうがないですよね…やはり何度か通って、顔を覚えてもらうしかないかな?なので、威嚇してくる子には無理の近付かない事sign03

それと、ちょっとは威嚇されない方法かな?というのは、猫さんと近い視線になり(しゃがんだり…)、目をゆっくり閉じたり開いたりすると威嚇されにくいです。

それと、親子猫の場合は、子猫に近付くとかなりの高確率で母猫に威嚇されるので近付かない様にsign03遠目で優しく見守ってあげて下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい子=^_^=

いつの間にか眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○

予想はしていましたが、見事に残業になりましたsweat01

遅くはなりましたが、一応シロちゃんの所へ寄ってみましたfoot

やっぱり誰も出て来ない…と思ったら、クマちゃんと呼んでいる子(パッと見は黒猫なのですが、胸元とお腹に白い毛がsign01胸元の白がツキノワグマみたいなのでクマちゃんですsign03)が出て来てくれましたcat

いつも近くまで来るけれど触らせてくれないクマちゃんcoldsweats01でも、この日はちょっぴりですが触らせてくれましたhappy01

猫さんに会えるとも思っていなかったし、まさか触らして貰えるなんて…優しい子ですconfident

沢山の猫さんに会えるのとは違った嬉しさがありましたcatface

そのクマちゃんのこの前撮った写真を…

Harunekoten_031 クマちゃんありがとうnote良い誕生日になりましたbirthday

さて、猫撮影の質問コーナーsign01

あまり撮影とは関係ないかもしれない質問『さわりたくなりませんか?』…

はいsign01とっても触りたくなりますsign03っていうか、触れる子は触ってしまいますhappy02

私は、触れ合いながら、遊びながら撮影していますcameraそれも大切な事だと思っているのでcatface

それでは、出勤前までdashもう一度寝ます(´~`)。゜○おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »