« この前、『はるねこ展』に行く前に… | トップページ | さて、何を撮ろう? »

やっと落ち着いた…

仕事のピークもようやく過ぎdash月末月初まで落ち着きnoteちょっぴり余裕が出来ました\(^o^)/

体調も、もうちょっとという所まで来ていますので、6月には完全復帰出来そうな感じですshine

でも、金欠までは回復せずcoldsweats01こちらは、7月まで節制(出来るのかな?)した生活を送らねばsign03

とりあえず、遅くなっている『ねこさんがいるよ』にご来場を頂いた皆様に、お礼状の作成に掛かれますpencilそして、ポストカード展用の写真も考えなければsign03

さて、前回はメタボ様がちょっとバテバテという感じの写真を載せましたが、この日は『はるねこ展』に向かう前に、よっちゃん達にも会う事が出来ましたcat

そのよっちゃんも…

Harunekoten_039 やっぱり暑さでバテバテ気味sweat01猫さんにとって、辛い季節の到来ですsweat02

それにしても、冬毛がかなり抜けたのか、よっちゃんがかなりスマートになりましたcatface羨ましい…私は来月の健康診断までに、お腹の余分な脂肪を落とせるのかな?(何だか無理っぽいcoldsweats01

それでは、猫撮影ご質問コーナーsign03

今回は『シャッターチャンスを逃さない方法を…』

その方法、私に教えて頂けないでしょうかcoldsweats01私も、数々のシャッターチャンスを逃していますので…coldsweats02全て撮れる訳ではないですからねhappy01

でも、逃す確率を少なくする方法はあります。

まずは、猫さんの行動を知る事。猫さんをよ~~~く観察して、猫さんの行動パターンを覚える事は写真を撮る上でもかなり重要な要素の一つです。

次はこういう行動をするなsign01とか、この動きをしたから、次はこうなるなsign01というのが観察をする事によって、ちょっと解って来ます。そうする事によって、行動を予測して、写真を撮る準備が(心構えも)出来ますcamera

もう一つは、カメラに連写機能が付いていたら、連写設定をしておいて下さいsign03数打ちゃ当たる作戦でもありますが、良いショットを得られるかなり有効な技だと思います。デジタルカメラなら要らないコマは削除出来ますしhappy01(私の様にフィルムカメラの方は、『このチャンスsign03』という時に使って下さいね。でないと、かなりお金が無くなりますからmoneybagお金持ちの方は良いでしょうがdollar

良いショットを撮らねばsign03と気負い過ぎるのも良くないので、猫さんと一緒に楽しみながらnote撮影に臨んで下さいねcatface

|

« この前、『はるねこ展』に行く前に… | トップページ | さて、何を撮ろう? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/48467953

この記事へのトラックバック一覧です: やっと落ち着いた…:

« この前、『はるねこ展』に行く前に… | トップページ | さて、何を撮ろう? »