« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

沢山の猫さんに会えました♪

どんよりcloudの一日…ちょっぴり遠出をしようと思っていたのですが、色々とやる事がありsweat01近場等を廻って来ましたfoot

やはり、トラ吉君には会えずdespair何処へ行ってしまったんだか?

その後、シロちゃんに久々に会う事が出来ました\(^o^)/元気一杯で何よりnoteよっちゃんとチャップも出て来てcat楽しいひと時catfaceそれにしても、よっちゃんはアクビばかりしていたなぁhappy01その模様は、次回以降にnote(本日、お礼状の制作の為に遅くなってしまったのでnightUP出来ません…ゴメンなさいm(__)m)

それから、ふみの所へ行ってみたのですがfootふみには会う事出来ずに残念bearingせっかく誕生日を祝ってもらおうと思ったのに…(そーいえば、0時が過ぎたので、また一つ年を取ってしまったなぁbirthday毎年の事ながら、一人誕生日を楽しまなければcatfaceせめて、猫さんには会いたいなぁcat)だけど、チロちゃんに会えてcatとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy02色々とモデルも頑張ってくれたしshineチロちゃん、本当にありがとうm(__)m(チロちゃんも後日UPという事で…m(__)m)

そんな感じで猫三昧の一日を過ごす事が出来ましたhappy01

Tamago_037 後はトラ吉に会えれば嬉しいのですがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空の一日

ゆっくりと休めた土曜日sleepy

予定通りに、東京へプリントを引き取り前に、ちょこちょこ出掛けてみましたfoot

一日、雨の降りそうな空模様sprinkle紫陽花猫には最高な条件でしたが、やっぱり咲いていませんでしたcoldsweats01

まずは、トラ吉の所へ寄りましたがdashやっぱりトラ吉現れずdespair約ひと月会っていません…行動範囲が広かったみたいなので、何処かで迷子になってしまったかな?無事だと良いのですがshine

トラ吉は居ませんが、三毛ちゃん達はいつもの様に元気でいますupそして、新しい出会いも…こちらは追々お話しますconfident

その後、よっちゃんの所へfoot

本日は、チー・よっちゃん・チャップの3匹が登場sign03

Harunekoten_043 チーも冬毛が抜けて、すっきり細身にsign01

チャップ君は、いつもの様に頭撫で撫でで口を半開きにしながらゴロゴロ言っていましたnote

よっちゃんは、とっても元気いっぱいsweat01いつもの定位置があるのですが、しっぽを立てながらup早足で向かって行く姿dashいつ見ても可愛いですcatface

Harunekoten_033 そんなよっちゃんの後姿を…私はとっても大好きですheart01クリオネに見える?(ちょっと強引かな?)背中の模様がこれまた良いnotes

写真展開催中には会えていたシロちゃんに、最近会えていないのが残念despair今度寄った時には会えると良いのですがshine

この後は、東京へプリントと現像を引き取りにmoneybag

やはりプリントは今一つなんだよなぁ…応募どうしようthink

現像の方は、なかなか面白い写真がhappy01この分でプリントしたかったなぁ…コンテスト応募に間に合いませんがsweat02

さて、猫撮影の質問コーナーsign03

今回は『すぐに逃げられて撮れません。あと、毛並みを綺麗に撮るコツは?』

街中の猫さんは、警戒心が強い子が多いのでwobblyすぐに逃げてしまう子が多いですよねsign01まずは、遠目から撮影cameraそして、徐々に近付いて撮影…という方法を撮ったりします。

後は、何度か通ってfoot私は怖い人ではありませんよcatfaceと猫さんに覚えてもらいnote撮影させてもらいますcamera

前にも書いたと思いますがpencil急な動きと、大きな声・音には十分気を付けて下さいm(__)m

そ~~~っと近付き、ゆ~~~っくりしゃがんだりして下さいconfident

それと、毛並みを綺麗に撮る方法は…逆光での撮影が良いですnote露出を固定出来ないコンパクトデジカメでは撮影が難しいですが(運が良ければ?撮れる事もあるので、何枚か撮影してみて下さい。)、その機能があるコンパクトカメラや一眼レフカメラをお持ちなら、撮影は出来ると思います。露出合わせが難しいと思いますが、デジカメなら色々な露出で撮影して、気に入った作品を残してみると良いと思います。その時の露出をメモしておくと、その後の撮影で楽になりますよhappy01

逆光撮影の際、ストロボ(フラッシュ)等は使わない方が良いです。(というか、猫さんの撮影全般でストロボを使う事はお薦めしません。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅雨の様な天気…

この土日は、梅雨の様な天気みたいですrain紫陽花とか咲いていれば最高な条件の条件なのですがhappy02ちょっと早いなぁ…残念despair紫陽花猫の撮影の時も、こういった天候になってくれると良いのですがsprinkle

昨夜は、ちょっと飲み会があったのでbeer夜にブログUPする前に力尽きて…というより、睡魔に負けてしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○ブログ始めて以来、初めてくらいかもしれない昼間にUPですpc

本日は、この後ちょこちょこ寄り道しながら、東京へと向かう予定train一番の目的は、コンテスト用のプリントが仕上がっているので、それを引き取りに行く事。ちゃんと仕上がっていると良いのですがshineでも、この作品では選に入る事がない様な…まぁ~参加する事に意味があるsign01といった感じですhappy01

ちょっこと寄ろうと思っている所の猫さんを…

Harunekoten_005 シロ・チー・よっちゃんの所に一緒にいる子で、勝手にチャップ君と呼んでいる子です。

チャップ君、3兄妹と仲が悪かったのですが、最近ようやく喧嘩が無くなって?来た様な感じですnote皆仲良く暮らしてくれると良いのですがhappy01

Harunekoten_006 チャップ君、頭を撫でられるのが大好きでheart01撫でてあげていると口が半開きになって来ますhappy01その顔がなかなか可愛いcatface

さて、最近は色々と忙しかったりsweat01体調不調だったりした影響もありhospital近場での撮影はしていましたが、ちょっとした遠出の撮影には出掛けられませんでしたweep日曜は久々にちょっぴり遠出の撮影に出掛けてみようと思っています。(雨が降っていたら中止ですがbearing)良い光景・作品になる様なチャンスが無くて構わないので、猫さん達と楽しい時間を過ごせればnoteと思っていますcatface

今回は、時間の都合上、猫撮影の質問コーナーをお休みさせて頂きますm(__)m

また次回は掲載予定でいますので、よろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、何を撮ろう?

あと一日働けば、土日の休みを迎えられます\(^o^)/

天気予報はcloudマーク…紫陽花猫の撮影なら嬉しいのですが、まだちょっと早いかな?

はてさて、何を撮りにcamera何処へ出掛けましょ?

とりあえず、今月一度も会えていないdespairトラ吉君の所には向かう予定ですfoot

三毛ちゃんには会えるのですが、トラ吉・弟君は出て来ないんだよなぁ…。

Harunekoten_024 その三毛ちゃん、先週は暑かった事もあってかsunこんな調子でバテバテ寝姿sleepy

Harunekoten_026 『この暑さ、何とかしてにゃ…。』と言わんばかりの姿…でも…

Harunekoten_027 ゴハン欲しさにriceball愛嬌たっぷりの姿も披露する三毛ちゃんだったのでしたcatface

では、猫撮影の質問コーナーsign01

今回は『撮影する面白い時間帯は?』です。

季節によって違ったり、どんな猫写真を撮りたいかによって少々違ったりもしますが、基本的には朝と夕方が一番が面白い時間帯になりますnote

特に、これからのシーズンは、朝早くと夕方が猫さんの活動時間帯なので、他の時間帯は暑さもあって、日陰で寝ている事が多くsleepyあまり面白い写真にはならないかな?

晩秋~冬にかけては、暖かい日はsun日中でも面白い写真が撮る事が出来ると思います。

それと、朝と夕方は、光線具合も面白いので、そういった面でも面白い撮影になりますcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと落ち着いた…

仕事のピークもようやく過ぎdash月末月初まで落ち着きnoteちょっぴり余裕が出来ました\(^o^)/

体調も、もうちょっとという所まで来ていますので、6月には完全復帰出来そうな感じですshine

でも、金欠までは回復せずcoldsweats01こちらは、7月まで節制(出来るのかな?)した生活を送らねばsign03

とりあえず、遅くなっている『ねこさんがいるよ』にご来場を頂いた皆様に、お礼状の作成に掛かれますpencilそして、ポストカード展用の写真も考えなければsign03

さて、前回はメタボ様がちょっとバテバテという感じの写真を載せましたが、この日は『はるねこ展』に向かう前に、よっちゃん達にも会う事が出来ましたcat

そのよっちゃんも…

Harunekoten_039 やっぱり暑さでバテバテ気味sweat01猫さんにとって、辛い季節の到来ですsweat02

それにしても、冬毛がかなり抜けたのか、よっちゃんがかなりスマートになりましたcatface羨ましい…私は来月の健康診断までに、お腹の余分な脂肪を落とせるのかな?(何だか無理っぽいcoldsweats01

それでは、猫撮影ご質問コーナーsign03

今回は『シャッターチャンスを逃さない方法を…』

その方法、私に教えて頂けないでしょうかcoldsweats01私も、数々のシャッターチャンスを逃していますので…coldsweats02全て撮れる訳ではないですからねhappy01

でも、逃す確率を少なくする方法はあります。

まずは、猫さんの行動を知る事。猫さんをよ~~~く観察して、猫さんの行動パターンを覚える事は写真を撮る上でもかなり重要な要素の一つです。

次はこういう行動をするなsign01とか、この動きをしたから、次はこうなるなsign01というのが観察をする事によって、ちょっと解って来ます。そうする事によって、行動を予測して、写真を撮る準備が(心構えも)出来ますcamera

もう一つは、カメラに連写機能が付いていたら、連写設定をしておいて下さいsign03数打ちゃ当たる作戦でもありますが、良いショットを得られるかなり有効な技だと思います。デジタルカメラなら要らないコマは削除出来ますしhappy01(私の様にフィルムカメラの方は、『このチャンスsign03』という時に使って下さいね。でないと、かなりお金が無くなりますからmoneybagお金持ちの方は良いでしょうがdollar

良いショットを撮らねばsign03と気負い過ぎるのも良くないので、猫さんと一緒に楽しみながらnote撮影に臨んで下さいねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前、『はるねこ展』に行く前に…

暑い一日でしたねぇsun猫撮影には厳しいシーズンの到来sadでも、その前に紫陽花猫シーズンnote今年の猫+花は最悪路線を辿っているので、何とかこの辺りで良い方向に変わって欲しいなぁ…shine

この前、『はるねこ展』に向かう前に、久々にメタボ様にお会い出来ましたcat

相変わらずのメタボっぷりcatfaceこの日も暑かったのでsweat01メタボ様も覇気がちょっとありませんでした。

Harunekoten_046 でも、健康そう?で何よりnote

また、メタボっぷりを撮らせて貰えると嬉しいなぁhappy01

Harunekoten_047 さて、猫撮影ご質問コーナーcat

今回は、『夜の街中の猫・暗闇の中の猫nightの撮影は出来るのでしょうか?』というご質問…

夜の街中なら、難しいですが出来ない事もないと思いますcameraただし、私の使っているフィルムカメラだと、かなり厳しい撮影になるでしょうcoldsweats02暗い中では、光量がとても少ないので、シャッター速度を上げる事が出来ずdown手持ちでの撮影はまず手ブレしてしまうでしょうsweat01(なので、三脚等が必須になりますsign01)そして、被写体も動いてしまうと、被写体ブレが起こるので、これまたブレブレ写真になってしまう…といった感じになってしまいます。

ただし、最近のデジカメなら、撮影はしやすいかもしれませんsign01超高感度撮影が出来る機種なら、シャッター速度も上げる事が出来るはずです。(ただし、大きく引き伸ばすと、粗い画質になってしまうと思います。)

ストロボを使えば…という方法もあると思いますが、ストロボの光は雰囲気を壊してしまうので、あまり好きではありません。それに猫さんに強い光を当てるのも好きではないのでdespair

暗闇の撮影でも同様な感じです。

私個人の考え方ですが、夜は猫さん達の時間なので、自由にさせてあげたいと思っていますcatface(ごく稀に撮影に協力してもらっている事もありますがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はるねこ展』の展示模様

5月も残り一週間wobbly月日の流れが早い…ついこの前、写真展を開催したばかりなのにsign01そして、5月は私の誕生月birthdayもうじき1つ年が増えてしまうcoldsweats02今年も例年通りに、ふみやシロちゃん等々にお祝いして頂くかなcat

さて、日曜で終了した『はるねこ展』の展示模様を掲載しようと思いますcamera

Harunekoten_052 Harunekoten_050 Harunekoten_053 かなり広い一面に、とっても綺麗に展示して頂けましたshine(急遽参加だったのに良かったのかな?)本当に嬉しい限りですhappy01ありがとうございましたm(__)m

そして、ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)mまた作品を展示出来る様に頑張って行きますので、その時はよろしくお願い致しますm(__)m

また、haruさんの常設展では、作品を展示しておりますので、そちらの方もよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、今回からアンケートのご記入頂いた、猫の撮影でのご質問?を書いて行こうと思いますpencil

今回は、haruさんのオーナーさんに書いて頂いた『(猫の)目線が欲しい時はどうしていますか?』というご質問…

私は、自分の求める視線になるまで待つ事にしていますconfident

撮影する時に【ねこじゃらし】とか【カリカリ(猫のゴハン)】をシャカシャカ鳴らしてnotes猫さんの視線をもらう様な事はしておりません。それらを使うと、ゴハンの目つき・ねこじゃらしを見つめる目つきになってしまい、自然で良い表情というのが表現されませんので。

待つ以外にする事は、『上の方を見つめて欲しいなぁnote』とか『右を見てくれないかなぁ?』等々、猫さんに声を掛けていますcatfaceたま~に通じる事があるのでhappy01

それと、撮影時に色々と声を掛けるのは良い事だと思いますnote『トラ吉カッコイイねぇsign01』とか『シロちゃん可愛いheart01』なんて事も言ったりすると、猫さんも良い表情をしてくれますよcat試しに声を掛けてみて下さいcatface

くれぐれも大声で声を掛けない様にsign03驚いて逃げてしまいますからdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はるねこ展』終了しましたm(__)m

久々に一日雨の日曜日rain月曜も一日雨予報sprinkle梅雨入り?にはちょっと早いかな?

そんな日曜日、プランタンの猫展に寄ってfootラボに寄ってから、『はるねこ展』に向かいましたtrain

まず、2010年桜猫の結果…やっぱり傑作なしcrying予想はしていましたが…何カットかは、使える作品はありますが、本年度の桜猫はイマイチの結果になりましたbearing猫さんは頑張ってくれたのですがcat来年は、少しでも多く晴れの日が続いてくれるといいのですがsun

さて、日曜は『はるねこ展』最終日shine一週間、あっという間ですねぇwobblyついこの前搬入したばかりだったのに…仕事もあるので、土日の少しの時間しかGalleryには居られませんでしたが、お客様方々とお話が出来たり、楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

そして、とっても綺麗に展示して頂けて(その模様は次回の記事にてpc)誠にありがとうございましたm(__)m

お越し頂いたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m

楽しんで頂ける展示になっていれば良かったのですがcatface

それから、一つご報告がsign03Gallery haruさんにて、個展や企画展のない時等に、私の作品を展示・販売して頂く事になりました\(^o^)/とりあえず、今回の展示作品とポストカード、近々『ねこさんがいるよ』人気投票、第1・2位の作品も搬入予定です。(それと、ミニ額・額作品は、季節によって、ちょっと作品を入れ替えるかもしれませんsign03

展示している時等、詳しくはGallery haruさんのHP(http://haru0426.web.fc2.com)もしくはGalleryにご連絡してみて下さいm(__)m

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m

とりあえず、4月末から続いた、高円人展・『ねこさんがいるよ』・『はるねこ展』と怒涛のごとく続いた展示が終了しましたconfidentこんなに一気に展示をするとは…我ながらビックリでしたがwobblyとても有意義で楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote

これも、各Galleryのオーナーさん、ご協力頂いた方々、ご来場頂いたお客様、そしてモデルになった沢山の猫さん達のお陰ですm(__)m本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですshine誠にありがとうございましたm(__)m

今後は、ちょっとゆっくりして(喉の調子もあるし、お金もないしwobbly)何かまたあったら参加しようと思っています。とりあえず次回は、7月末からの【たまごの工房】さんのポストカード展(こちら参加者募集しています。http://tamagonokobo.com/)になります。詳しくは、会期が近付いて来た頃にブログにてsign03

Humisan_053 ふみさんと一緒に、ゆっくり休んでいたいなぁ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はるねこ展』

『はるねこ展』いよいよ日曜でラストsign03一週間は早いですねぇdash

土曜日、予定通り会場に向かいましたfootめちゃ寝坊したので(´△`)Zzzz・・・。o○プランタンやラボには向かわず、たまごの工房さんに寄ってから、Gsllery haruさんへ直行ですrun

展示面を見てビックリwobblyあんなに広々と展示して頂けているなんて…どうもありがとうございますm(__)mとても嬉しく思いましたhappy01(会場の写真を撮って来るのを忘れたので、その様子はまた後日pcちょっとご覧になりたい方は、haruさんのHPから、ブログをご覧頂けると見る事が出来ます。)

ご来場頂いていているお客様に、楽しんでもらえていると良いのですがconfident

そして、『ねこさんがいるよ』に引き続き、お越し頂いて下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m本日は、お話も色々出来たしnote楽しい一日となりましたhappy02

さて、日曜は『はるねこ展』最終日sign0313:00~17:00までです。私も会場に向かう予定でいますcatface(14:00過ぎに会場入りになるかもしれませんが…。)お近くの方、ご興味のある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01よろしくお願い致しますm(__)m

Sakuramankai_004 『はるねこ展』では、『ねこさんがいるよ』では展示出来なかった(一番の心残りでしたthink)よっちゃんの作品を2作品展示していますcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ねこさんがいるよ』第1位の発表です\(^o^)/

さぁ~いよいよ『ねこさんがいるよ』アンケート投票の結果、第1位の発表となりました\(^o^)/約20点ある中から、もっとも支持を受けた作品は一体どの作品だったのかsign02

さて、第1位を発表したいと思いますshine

第1位………

・日向ぼっこ♪

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

やはりsign01この作品でしたcatfaceDMにもなっているしnote本命が見事に栄冠に輝いたshineという感じですhappy02

このモデルになった三毛ちゃんは本当に人懐こくnotes私の撮影している傍に来てはゴロリcatちょっと移動しては、また寄って来てゴロリcatとする猫さんでしたhappy01

ちょっと裏話を…実は【日向ぼっこ♪】というタイトルは、前夜に急遽変更したタイトルだったのですwobblyDMを作っている頃から、このタイトルは【猫の開き♪】と決めていたのですが、あまりにもふざけているかなぁ…と思い、変更してしまいました。どっちが良かったのでしょうねぇ…?

とにかく、この作品が1位で良かったですconfidentDMにした甲斐もあるしnoteこの写真展の顔でもあった訳ですからhappy01

という具合に1位~10位までを報告致しました。全ての作品に投票が入っていたので、私にとってはその事が一番嬉しかったですhappy02

アンケートにご協力頂いた皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m心よりお礼を申し上げますshine

さて、ちょっと前に一度だけ書きましたがpencil次回からは(毎回ではありませんが…)猫撮影の疑問・質問のお答えを書いて行く予定ですcatface

それでは、土曜は『はるねこ展』に向かいますtrain

Tennzikai_037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ねこさんがいるよ』第2位♪

あと一日働けば土日と休み\(^o^)/その前に、金曜は病院へhospitalもう、痛みはほとんどありませんが、ちょっぴり腫れは残っています。でも、病院へ行くのはラストになって欲しいなぁ…後は薬で大丈夫noteとなると嬉しいのですがcatface

そして、土曜日はラボに寄ってdash桜猫の現像が仕上がっているので(4月には出来上がっていたのですが、お金が無くて引き取りを延ばしていましたcoldsweats01)引き取ってから、銀座プランタンの猫展に寄ってfootその後、【はるねこ展】へと向かいますcat

さて、『ねこさんがいるよ』第2位を発表致します。第1位とは2票差だった作品。

それでは、第2位は…

・『ママ大好き♪』

この母猫さんは、前の年に生まれた4兄妹の一匹で、翌年に3匹の子を(写真の子)育てました。毎週必ず通っていた所なので、とっても思い入れのある場所だったのですが…今はもうありませんweep

お母さん達のチビだった頃も可愛かったし、このチビ達も可愛かったlovelyその写真は多々あって、いつか皆様にお見せ出来る機会があれば…と思っていますconfident

タイトルに使った♪マーク。本当はハートマークにしたかったのですが、何故だかプリントされずshock仕方なく♪マークにしてしまいました。

それと、このキジトラのチビちゃんcatキジトラさんを飼っているお客様方々から『自分の家の猫の小さい頃にそっくりsign03』というお話を多々聞けましたcatfaceそういった見方をしてくれるのも、嬉しく・楽しく思えましたconfident

今回、この親子の写真は無いので(フィルムではあるのですが、この頃コンパクトデジカメは持っていなかったのでcamera)変わりに、一年半前にブログでも紹介したキジトラ兄弟の写真を一枚…

Ykc022 それでは、次回はいよいよ第1位の発表ですshine栄冠はどの作品にsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ねこさんがいるよ』第3位♪

久々に雨が降っていますrainもうじき梅雨シーズンの到来かぁ…カラ梅雨にならないと良いのですがsprinkle梅雨の季節は梅雨らしい空模様の方が写真も良い感じに仕上がるのでcamera

私の方は、喉の調子もかなり良くなりshine体調の方も良くなって来ました\(^o^)/ご心配をお掛けしましたm(__)m

これなら撮影に出掛けても大丈夫かなcatfaceでも、今週は『はるねこ展』もあるので、その辺を考慮しての行動になると思いますfoot

さて、『ねこさんがいるよ』今回は第3位を発表ですshine残すところ3作品…

では、第3位は…

・桜のじゅうたん

モデルの猫さんはチーcat実は、この作品を大四切フォトアクリルに仕上げるかどうか?最後まで悩んでいた作品だったのですが(理由1、チーの写真は表に飾っていた視点入選作品のパネルもあったので…2枚はいらないかな?とも思っていました。)こんなに好評を得られたので、制作した甲斐がありましたcatfaceそして、嬉しく思いますhappy02ありがとうございましたm(__)m

チーは本当に素晴らしい作品を沢山の撮らせてくれますcamera昨年の秋猫も良い感じに撮れているんだよなぁ…maple11月に開催の【たまごの工房】さんの猫展に参加する予定なので、その時にお披露目出来ればなぁcat

Kotenn_003 写真展開催中の時に、たまごさんへ行く前に会った時のチーさんですcat(この写真、UPしてたっけか?)チーさん、これからもよろしくお願い致しますm(__)m

それでは、次回は第2位を発表致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はるねこ展』開幕\(^o^)/及び『ねこいる』第6位♪

いよいよ『はるねこ展』が開幕です\(^o^)/

個展が終わって直ぐに展示会に参加するとは思いもしなかったのですが、皆様に作品をご覧頂ける機会を得られたのは、とても嬉しく思っていますhappy01オーナーさん、お誘い本当にありがとうございましたm(__)m

18日(火)~23日(日)13:00~19:00(最終日は17:00まで)場所は高円寺南(数回前の記事にDMを載せているので、そちらをご参照もしくは、Gallery haruさんのHPをご覧下さい。http://haru0426.web.fc2.com

私は土曜日には会場にいる予定です。(ちょっと寄る所があるので、14:00頃には居ると思います。)日曜日も向かう予定でいますが、まだちょっと未定ですcatface詳しくは今後の記事にて報告致しますm(__)m

私の写真だけでなく、色々な猫作品があるので、とっても楽しめると思いますnotes

お近くの方、ご興味ある方、お立ち寄り頂けると嬉しいですhappy01

さて、『ねこさんがいるよ』第6位を発表したいと思いますsign01

第6位も、同票で3作品となりましたsign03

それでは、第6位…

・伸び~~~♪

・キャッチ!!

・『吾輩はドン〇コス』

以上、3作品ですshine

伸び~~~♪が、こんなに票を伸ばすとは、ちょっと意外でしたcoldsweats01が嬉しくもありました。こちらのモデルはシロちゃんcat朝一番に会った時の寝起きのシロちゃんが伸び~~~をした瞬間です。アクビより、この伸びを撮る方が、私自身は難しく思っています。

キャッチ!!こちらのモデルはタン君catまだ会って間もない頃の一枚cameraチビだったタン君は、元気一杯のヤンチャ盛りsweat01色々と楽しい写真を撮らせて貰えましたhappy01

『吾輩はドン〇コス』こちらは、地元を歩いている時にたまたま見掛けた猫さんcat確か、小雨が降ったりしていて、地面も濡れていた様な?でも、このチャンスを逃してなるかsign03と、寝っ転がって撮影したのを覚えています。それにしても、良い表情しているなぁ~catface

今回は代表して、シロちゃんの写真を…

Nigatusangatu_044 これからも、シロちゃんには色々とお願いしてm(__)m撮影して行く予定ですcameraよろしくねsign01シロちゃんconfident

それでは、次回は第3位の発表ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ねこさんがいるよ』第7位♪

日中暑かったですねぇsunこんな日は、ねこさん達もバテバテだったかな?

本日、病院に行って来たのですが、順調に回復するも完治に至らずsweat02なので、金曜日に病院に行く事になりましたhospitalその頃には、喉の腫れも完治しているかな?という本日も早速残業22時近くまでwobblyこんな事をしていて、本当に喉は治るのでしょうか?

さて、第7位の発表の前に、いよいよ『はるねこ展』開催の日がやってまいりました\(^o^)/

仕事があって、展示には行けていないので、一体 風に展示されているのでしょうか?そして、他の作家さん達の作品も楽しみでありますhappy02

23日(日)まで開催しておりますので、ご興味ある方・お近くの方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

それでは、『ねこさんがいるよ』第7位の作品を発表致しますnote

第7位は…

・『大きいアクビだなぁ』でした\(^o^)/

この作品は、ポストカードの販売もしました。なかなか人気あったので、もうちょっと上位かなぁ…とも思っていたのですがcatfaceモデルの猫さんは、クロちゃんとヒゲちゃんcatこの2匹には、桜猫撮影で、とってもとってもお世話になりましたm(__)m毎年毎年の楽しみだったのですが、クロちゃんは2年前の秋にお星様になりshine今年はヒゲちゃんの姿も見えない…ヒゲちゃん、元気だと良いのですが…。

Oct_022_2 ちょこっと話が変わりますが、実は、アクビを覗き見ている写真がもう一枚あります。

モデルはシロとよっちゃんcatこの写真をミニ額ではありますが、『はるねこ展』で展示販売しています。本当は、六切くらいで展示したかったのですが、時間がなくてcoldsweats01

ミニ額は、ご購入頂いたと同時にお持ち帰りと言う事になりますので、もし無くなっていたらゴメンなさいm(__)m

それでは、次回は第6位を発表致しますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ねこさんがいるよ』第10位♪

風がちょっとあったけれど、とっても心地良い春の陽気sun

でも、体調を考慮して、昼過ぎまでゆっくりと休んでいましたsleepy

喉の具合はもうちょっと…月曜に病院へ行くのですが、それで最後になると良いんだけどなぁconfident

そんな午後は、トラ吉~チー~リボンちゃん~チー~トラ吉の所を歩いてみましたがfoot会えたのは、チー・よっちゃんのみsign01トラ吉・リボンちゃんには会えずでしたdespair

でも、三毛ちゃんや、他の猫さんには多々会えてcat良い日曜日でありましたnote

チー・よっちゃんには、写真展の報告をして来ました。(よっちゃんには『よっちゃんの写真展示していなくてゴメンね(人><。)』と謝って…『でも、【はるねこ展】には2枚展示するから許してねm(__)m』と話して来ました。)

さぁ~、チーモデルの【桜のじゅうたん】は何位になったのでしょうか?

早速、うー写真展『ねこさんがいるよ』ベスト10sign01本日は10位を報告しようと思います。

アンケートにご協力頂いたのは、76名のお客様(ご来場された半分くらいの方々)がご協力下さいました。ありがとうございましたm(__)m

全紙のパネルと、高円人展の作品・ミニ額を除いた20作品の内の10作品を発表して行きます。

では、第10位shine13票を獲得した作品…こちら3作品ございましたsign01

それでは作品名を…

・春の訪れ

・黄昏

・お手々ぶらりが気持ち良い…

でございました\(^o^)/

春の訪れは、昨日会って来たcatふみがモデルで、HPの表紙にも使っている作品。

数名、気付かれて方がいらっしゃいましたが、萎れた桜の花びらが、鼻にくっ付いているんですよねcatfaceこれは、ヤラセではなく、ふみが何処かで付けて来たんですよhappy01(もし、私が付けるんだったら、もっと綺麗な花びらを付けますsign01

黄昏は、綺麗な夕時の黄金色が綺麗に入った作品。今この場所に、あまり集まってくれない様な…昔は猫さんと一緒に夕陽のポカポカを楽しんでいたんだけどなぁnote

お手々ぶらり…は、ソックスと呼んでいるブログにもちょっぴり登場している猫さんがモデルcat後ろにちょっぴり月が写っているんですよねmoon3ボケボケで月には見えませんがcoldsweats01月猫をイメージさせてくれた作品でもあります。でも、あのお手々ぶらりの姿勢は気持ちいいのでしょうか?

では、代表して、ふみさんの写真を一枚…

Humisan_054 苦手な子供達がウロウロしていたので、椅子の下に避難しているふみさんですdash

それでは、次回は第7位の発表をしたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく少し落ち着きました♪

写真展が終わっても、何だかバタバタした感じでしたがsweat01(と言うより、体調が最悪だったのがいけないのでしょうがcoldsweats01)ようやく、落ち着いた感じで休みを迎える事が出来ました\(^o^)/『はるねこ展』の準備も終わったしnoteこれから、よーやく写真展を振り返っての事を書いたりpencilご来場された方々へのお礼状にも取り掛かれるかな?(喉がまだ完治していないので、ノロノロペースで進むと思いますがconfident

写真展の事で、書き漏れている事が多々あってwobblyちょこちょこ書いて行こうと思います。

まずは、写真展開催中、色々と頂き物をありがとうございましたm(__)m

ひめにゃんさん、めっちゃ美味しかったですnoteそして、教育tvの番組、独特の雰囲気もあって楽しいhappy01不思議な魅力の番組ですcatface

ライターのAさん、とっても美味しく頂きましたnote猫繋がりで記事になりそうですか?頑張って下さいねsign03

会社のW次長、ドーナツありがとうございました。何だかバタバタしていた時で、申し訳ございませんでしたm(__)m

前の会社で一緒に働いていたTさん、奥さんと一緒にご来場ありがとうhappy01久々に会えて、とっても嬉しかったぁhappy02(私が携帯壊して、不通になっていたのが悪いのですがcoldsweats01)そして、日本酒ありがとうnote喉が完治したら、早速頂きますcatface

そして、【月猫】ご当選になったAさん、本日、届いてビックリしましたwobbly何だか申し訳ございませんm(__)m美味しく頂いておりますnoteそして、メッセージもありがとうございますm(__)m喉の方はもうちょっとで治りそうですhappy01ご心配ありがとうございますm(__)m

本当に、この度はありがとうございましたm(__)m写真展、楽しんで頂けたのかなぁ…confident

ご来場の際、ご覧頂けるだけで十分なので、お気を使わなくても大丈夫ですからねhappy01

『はるねこ展』も、気軽に立ち寄って下さいねcatface

そんな土曜日、ゆっくり街を歩いてみましたfootまだまだ病み上がり(まだ病み途中かcoldsweats01)ちょっと歩くだけで疲れてしまうsad早く完治して、撮影に出掛けたいですcamera

ここにコメントを頂いている、メイポッチさんが【猫展】に参加されていて、土曜最終日なので見て来ましたeye家猫さんメインの写真catとっても可愛く撮れていてcameraとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたnoteこれからも色々と大変でしょうが頑張って下さいねhappy01

その後、写真展終了を報告に、ふみさんに会いに行きましたfoot

ふみさんに会える確率は五分五分なので、本日はどうかなぁ…と思っていましたが、無事会う事が出来てcat報告する事が出来ましたhappy01(ふみさんは、【春の訪れ】という作品のモデル猫さん。3種類あったポストカード内の一枚でもあります。)

そして、いつもの様に、ふみふみちゅぱちゅぱ…を開始sign01

Humisan_029 お・おにゅ~の服なのに…weep見事ふみさんの牙穴がwobblyまぁ~仕方ありませんね…ふみさんの為ならcoldsweats01

Humisan_035 本日も一生懸命、ふみふみちゅぱちゅぱをしておりましたhappy01やっぱり、ふみさんは可愛いなぁlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『はるねこ展』参加のお知らせ♪

Img_0014 Img_0015 ブログでちょこちょこ紹介していた『はるねこ展』のお知らせですcatface

急遽参加が決まったので、全部が新作という訳ではありませんが、ご来場頂ける皆様に楽しんで頂けるよう頑張りました。Galleryの“haru”と季節の“春”が掛かっている様なので、作品も全て春模様cherryblossomミニ額も全て春模様に仕上げておりますhappy01

他に参加の作家さんも、我が家の飼い猫だったミーコ(ねこあしふぉとでご覧頂けますeye)の切り絵を作って頂いた、さとうみよさんや、このブログにもコメントを頂いている、Ayumiさんも参加なさっていますので、とっても楽しめる『はるねこ展』になると思っていますhappy02

詳しくは、Gallery haruさんのホームページhttp://haru0426.web.fc2.comにて

私も22・23日はGalleryに向かう予定でいます。

お近くの方、ご興味がある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、ようやく休みが到来\(^o^)/絶不調の一週間sweat01しかも仕事休めずだったので、かなり疲れていますが…ゆっくり休みながらも、しばらく会っていなかったトラ吉やリボンちゃんには会いに行ってみようと思っていますcat出て来てくれると嬉しいのですがcatface

10sakura_068

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搬出及び搬入!

何と清々しい陽気sun一年中こんな陽気なら良いのですがnoteこんな日は撮影に行ってdash芝生の上で、猫さんと一緒にゴロンnotesとしていたかったなぁ…と言っても、喉はまだまだ腫れているので、撮影には行けないかなweep

そんな木曜日、午前中は病院へhospitalまだ腫れているけれど、『これなら薬で大丈夫sign01』\(^o^)/との事で、本日は点滴なしnoteかなり順調なので、次の通院は月曜sign03もうちょっとの辛抱ですcatface

その後、う~写真展の搬出で【たまごの工房】さんに預かって頂いていた作品を引き取りにrvcardashそして、来週の18日(火)から開催の【Gaiiery haru】さんでの『はるねこ展』の搬入に伺いましたfoot

とりあえず、作品を搬入し、足りない分は後日発送と言う事になりましたdashアクリル仕上げの作品3点は、う~写真展・高円人展で展示した作品を…額装4作品は新たな作品。ミニ額14点(増えましたup)10点は新作です。

『はるねこ展』は、18日(火)~23日(日)まで、13:00~19:00(最終日は17:00まで)

詳しい地図・DMは、次回掲載致しますpc(今、かなり力尽きていますので…すみませんm(__)m)

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

私自身、終日ではありませんが、土日に会場へ向かう予定(体調等を考慮しながらになりそうな…)詳しくは今後のブログにてcatface

Kotenn_003上の写真は、う~写真展会期中に、一度だけチーさんの所に訪ねた時の写真camera本日も気持ち良さそうに過ごしていただろうなぁnotes

そんなチーさんがモデルになっている作品でcat人気上位だったと思う?(まだ集計していないのでcoldsweats01)【桜のじゅうたん】も『はるねこ展』に再度展示です\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫撮影のご質問①

喉の具合は、かなり腫れが引いて来ました\(^o^)/(でも、通常の扁桃炎よりもまだ大きく腫れていますwobbly)声も普通に戻りつつあるしnote完治まではまだまだ先ですが、順調に来ている?感じですcatface木曜は、病院に行く予定なので、そこでどう言われるかな?

そして、木曜は、5月1日出勤分の振り替え休日\(^o^)/病院へ行った後、たまごさんに展示作品を引き取りに向かうと同時に、haruさんに搬入もして来ます。

そのharuさんでの猫展は、5月18日(火)~23日(日)の開催です。もうちょっと詳しくは、次回以降に掲載します。(明日DMを貰って来るのでsign01

お近くの方、ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01私は、土日のどちらか?(両方か?)終日ではないですが、向かう予定でいます。その辺の予定も、後日掲載致します。

さて、今回の写真展で、アンケートにご協力を頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

その中にあった、猫撮影で聞きたい事…というのをお書き頂き、少しづつですがお答えして行こうと思いますcatface

まず、多くあった聞きたい事で『猫に逃げられない方法・猫と仲良くなる方法』ですが…。

私も、逃げられる子には逃げられてしまいますcoldsweats01

そういう子は、無理に追いかけたりしません。追いかける事で、余計に怖がらせてしまい、仲良くなれるチャンスも無くなってしまいます。なので、遠目からでも、じ~~~っと優しく見つめていたり(まぶたをゆっくり閉じたり開いたりするのも、猫さんの警戒心を解く一つの技だそうですnote)『何もしないよ~』とか挨拶したりとか声を掛けたりしています。その内、仲良くなれたらラッキーsign03と言った感じです。

それと、猫さんは、急な動きや大声が大の苦手なのでsweat01近付く時はゆっくりと、静かに近付くと良いと思いますconfidentカメラを苦手な子もいるので、急にカメラを向けたりしない方が良いと思います。少しずつ様子を見ながら…cat

何が何でも近付きたいsign03と言う方に…あまりお勧めしませんが、猫さんのゴハンの香りをさせていれば、逃げる確率はグッと減ります。でも、それでは撮影にならないのですがcoldsweats01

中には、とっても人懐こい子もいるので、そういう子を瞬時に見極められると撮影は楽になります。(ちょっと離れた所から見て、雰囲気や表情で何となく察知出来るのですがcatface

それと、仲良くなる方法ですが、やっぱり一番は、その子の所に何度も通い、顔を覚えてもらうsign01そして、少しでも遊んであげる(撫で撫でしてあげるだけでもok)その時、ちょこっとでも声を掛けてあげると良いと思います。

大した解決策にならないかもしれませんが、こんな感じでちょこっとづつ回答して行きますhappy01

どんな猫さんとも、仲良くなりたいなぁnote

Kotenn_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いて、ミニ額展示♪

月曜に続いての通院…果たして結果は…注射・メス入れの膿取りはしなくてok入院もなしsign01まだまだ腫れは酷いですが、膿は何とか出つくした模様ですcatface(入院よりも、注射とメスが怖かったので、それが一番嬉しかったですconfident)診察・治療・点滴で済みましたnote

どうもお騒がせ致しましたm(__)mしばらく、通院・薬は続きそうですが、喉の痛みはかなり減ったしhappy01(当初は水を飲むのも辛いくらいsad喉の隙間が1/3以下だったからなぁwobbly今は1/2以上くらいsign01)徐々に回復している模様ですshine

『今週は安静に、無理をしない様に…。』と言われましたが、この2日間は見事に残業sweat01言われた本日なんて21時過ぎても仕事wobbly安静に…とかを伝えていても、この有様┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~さすが一流企業は違うなぁ(´ρ`)ぽか~ん

まぁ~この会社に居るのも残り数ヶ月、この事もあってか、早目早目に行動するかもしれません。

その前に、ちょっぴり報告がありますhappy01

写真展開催中に、同じ高円寺にある【Gallery haru】さんのオーナーさんがご来場され、来週から開催(確認の電話を入れて、メモした紙を忘れてしまったのでcoldsweats01詳しい開催日は次の記事にてsign01)の【猫展】に参加する事になりました\(^o^)/

今回の写真展に使った物を3枚と新規(キャビネ~6切)2・3枚とミニ額とポストカードの予定です。

お近くの方・ご興味ある方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

さて、写真展で展示即売だったミニ額の展示写真を

Tennzikai_023 こんな感じと…

Tennzikai_031 こんな感じに…ミニ額には、ブログ・HPで紹介している馴染みの猫さんcat仲良し猫さんを入れてみました。(こちら、1個販売後に撮影の為、1スペース空いています。)あっsign03床展示の作品を忘れていましたcoldsweats01

こちらの作品『吾輩はドン○コス』と

Tennzikai_047 『何か用かにゃ?』の2点を、床に置いて展示してみました。

実際に猫さんのいる高さに展示してみたかったのと、私が撮影している時と同じ様に低い姿勢(私はうつ伏せになって撮影しているから、全く同じにはなりませんねcoldsweats01)になってもらって、街で猫さんに会う時の様な感覚になって頂けたらなぁ…との思いの展示でした。

写真展の模様は以上です。ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一夜明けて…

準備から、開催終了までの日々を思い返したりしていますconfident楽しかったなぁnote

そして、アンケートにお答えを頂いた写真展の感想等を読んでいると、私の表現したかった事が伝わっているhappy02楽しんで頂けているhappy02と感動していましたweepメッセージをお答え頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m直ぐにとは行きませんが(その辺の事情は本記事後半にてsign03)お礼状を送り致しますのでお楽しみにnote

さて、写真展には遠方に寄り来られなかった方の為に、会場模様を掲載しようと思います。

たまごさんの、外見から、中を覗いた所までは掲載したので…

Tennzikai_025 まず入るとこんな感じですcatface

Tennzikai_026 こう続いて…

Tennzikai_027 こんな感じになって…

Tennzikai_028 この様になって…

Tennzikai_029 こうなってて…

Tennzikai_033 メイン展示はこんな感じでしたhappy01

次回は、ミニ額展示の方を掲載致します。それと、アンケートにお答え頂いた『気に入った作品…』何が一番多かったとか、写真撮影の事(個々にはお礼状に記載しようと思っています。)とか記事にしていきますcatface

そうそう、何故にお礼状等が遅くなりそう…かと言うと…

実は、扁桃腺の所に膿を溜め込んでしまっていましたwobbly(膿よりもお金を貯め込んでもらいたいのですがcoldsweats01

本日、病院へ行きhospital口から喉に注射を射しモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!膿を抽出sign03+点滴2本…お陰でだいぶ楽になりましたが、まだまだ腫れています(。>0<。)(だけど、お水やお粥等がかなり喉を通りやすくなったのには大感激crying)明日も病院へ行き、腫れが酷い様なら(今現在の状況だとアウトだなbearing)もう一度、注射か切開hairsalon最悪は入院コースだそうですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

一体どうなる事か?こうご期待shine

なので、最悪の場合はブログ更新もしばらくお休みになります。申し訳ございませんm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真展終了しました\(^o^)/

本日、18時をもちまして、5月4日から開催されていた『ねこさんがいるよ』写真展が無事終了となりました\(^o^)/

予想・目標としていた来場者数を遥かに超えたのでupとてもとても嬉しい限りhappy02

ご来場頂いた皆様、お暑い中を本当にありがとうございましたm(__)mそして、お土産を多々頂き、ありがとうございますm(__)mその辺りの事を詳しくは後日の記事にてsign03

更に、ポストカードやミニ額も多々ご購入頂き、こちらもありがとうございましたm(__)m

さて、話は変わりますが、この事を書くのがメインsign03

本日の搬出作業終了後、アンケートにお答え頂いた方々の中から抽選にて一名様に、高円人展にて展示していた【月猫】プレゼント抽選会を致しましたnote

沢山の方々から『欲しい…』と言われた【月猫】

Tennzikai_018 (こちらは高円人展にて展示中の【月猫】コンパクトカメラで撮影したので、色合いが少々違いますが…coldsweats01

こちら、このサイズのアクリルは2度と作らないので(単価が高過ぎるのでwobbly)かなりのレア物になるのかなhappy02

それでは話を戻して…まずは全てを2つ折りにし、私の方でシャッフルさせて頂きましたsign01

Kotenn_013 こんな感じになりました。そして…

Kotenn_014 袋の中へ…その中でも少々シャッフルsweat01

そして、公平に行う為、引いて頂くのは【たまごの工房】さんのオーナーさんにsign03

Kotenn_016 さぁ~抽選の結果………

練馬区にお住まいの、Aさん(もしかしてNさんともお読み出来る…漢字はハッキリと読めるのですが、どちらとも読めるので、失礼ですがこんな風にお書き致しますm(__)m)黒猫ちゃんを飼われていて、可愛い猫さんも書いて下さっていますhappy01

おめでとうございますshine火曜日には発送致しますので、木曜日頃までには到着すると思いますpostofficeお楽しみにnoteそして、大事にして頂けると嬉しいですconfident

ちょうど、私が仕事でいない時のご来場でしたので、いつの日かまた展示会などを開いた時に、お会い出来たら嬉しく思いますcatface

抽選で漏れた方、大変申し訳ございませんm(__)m

この秋に【たまごの工房】さんにて開催予定の【猫展】に参加しようと思っています。その時には、ポストカードにしますので…m(__)m

ちなみに、モデルの猫さんは【金ちゃん】ですcat

それでは、【たまごの工房】オーナーさん、ご来場頂いた皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)mとっても有意義で楽しい時間を過ごす事が出来ましたnoteまたいつか、皆様に作品を、私の撮影した猫さん達をご覧頂ける様、これからも頑張りますのでpunchよろしくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展、5日目終了♪

『ねこさんがいるよ』写真展も5日目が終了note

本日も良い天気sunというか、暑いsign03そんな中を、とてもとても沢山の方々がいらっしゃってくれて、とてもとてもとても嬉しかったですhappy02写真展を行うにあたって、だいたいこれくらいの方々が訪ねてくれたらなぁ…と思っていた来場者数を、5日目にして大幅に超える事がました\(^o^)/本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

そして、日曜はいよいよ最終日∑(゚∇゚|||)あっという間だったなぁ…もう終わりなんてweep

ラストは18時までsign03ご興味ある方、お近くの方、お越し頂けると嬉しいですconfident最終日も、会場におりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

ちょっと、ここで伝言です。

本日、ミニ額を2点、ご購入頂いた千葉県のI様。額を支える棒を1個入れるのを忘れてしまいましたm(__)m本当に申し訳ございませんm(__)m

棒の方は、ご郵送致しますので、よろしくお願い致します。

では、会場模様をちょっとだけsign01

Tennzikai_027

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予想通り…

予想はしていましたが、やっぱり残業sweat01しかも、まだまだ仕事が残っているしwobbly

仕事より、写真展会場に居たいのが本音なのですが…think

そして、帰宅後ブログを書く前にちょっぴりsleepyと思ったら、今の時間になってしまいましたcoldsweats01

とにかく、あと一日過ごせば土日の休み\(^o^)/残り2日の会期を満喫しようと思っていますhappy01

さて、写真展では東京で撮影した写真は一枚も展示していなく、唯一あるのはミニ額のメタボ様のみsign03

会期中も、メタボ様の所を寄ってからfootたまごさんへと考えていたのですが、時間ギリギリになってしまう2日間でしたcoldsweats01

今度の土日は、寄る事の出来る様に出発したいと思いますhappy01

Nigatusangatu_119 メタボ様に会えると良いなぁnoteでも、土曜日は天気下り坂?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真展、2日目終了!そして、高円人展終了\(^o^)/

無事、2日目を終了致しました。

夏日の様な暑い一日でしたが、初日より沢山の方々がご来場頂き、本当にありがとうございますm(__)m

色々と詳しく書きたい所なのですが(お礼も沢山言いたいし…)高円人展のエンディングパーティーに参加してbeer飲んで終電ギリギリだったのでsweat01もう、ダウン寸前ですdownしかも明日は普通に(っていうか、月末月初の忙しさだしshock)仕事なので、詳しくはまた後日…m(__)mはぁ~休みたいsleepy写真展会場に居たいbearing

とにかく、初日・2日目と、本当に本当にありがとうございますm(__)m色々といたらね点があったと思いますが、ご来場頂き、お話させて頂き、とても有意義な時間を過ごす事が出来ましたhappy02こんな時間がいつまでも続けばなぁ…confident

とりあえず、木・金と仕事があるので、会場にはおりませんがm(__)mたまごの工房さんのオーナーが代わりに会場を開けてくれていますので、写真展は開催しております。

また、土日と会場には居ますので、その時は宜しくお願い致しますm(__)m

それと、高円人展の作品も、展示しています。

本日は、写真のアップも無しですみませんm(__)mおやすみなさい(´~`)。゜○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりました!!写真展『ねこさんがゆく』\(^o^)/

Img_0001 いよいよ始まりましたsign01うー写真展『ねこさんがいるよ』\(^o^)/

とりあえず、初日を無事に終えました。本日、ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)mとっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたcatface

それから、会社のM係長、ご来場、お土産の人形焼きありがとうございましたm(__)m朝から何も食べていなかったので、とても助かりましたshineそして、奥様にはミニ額をお買い上げ頂いて、嬉しい限りですm(__)mお子様の写真撮影のお話を、あまりうまく説明出来なくてごめんなさい。

本当は、昨日も記事をあげなければいけなかったのですが、個展準備をしていたら、またまた外から『チュンチュンnote』鳥の声chickおまけにやたら明るくなって来ているし…時計を見たらeyeもう5時wobblyある程度準備が完了したので、ちょっと寝る事に(´△`)Zzzz・・・。o○…が、目を覚ますと10時ちょい前( Д) ゚ ゚急いで支度しsweat01出発dash

何とか、10分前に到着coldsweats01ちょこちょこ準備をしながらOPEN\(^o^)/

と、こんな感じでしたが…とにかく今は睡魔が私を支配していて(-.-)zZ帰りの電車も乗り換えポイントごとに乗り越しそうになっていたしwobbly

という訳で、詳しくはまた明日の記事にて…すみませんm(__)m

コメントを頂いているのですが、その返事も明日書きますのでpencil申し訳ございませんm(__)m

それと、高円人展、明日が最終日です。個展の方の写真とはテーマが違っているので、ご興味ある方はぜひsign03

とりあえず、こんな感じ…

Tennzikai_008 そして、たまごの工房さんの入り口は…

Tennzikai_043 こんな感じです。

ご興味のある方、お近くの方、お越し頂けると嬉しいですhappy01

それでは寝ますsleepyおやすみなさい(´~`)。゜○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うー写真展『ねこさんがいるよ』搬入完了\(^o^)/

何だかんだ作業していたら、外から『チュンチュンnote』鳥の声がchick薄っすら明るくなって来ているしsunという時間まで作業をしてしまいましたwobbly

それからひと休みして(´△`)Zzzz・・・。o○9時頃起床upちょこちょこ細かい作業を行ってから、足りない物を買い足しにmoneybag帰ってから、ちょこちょこ作業してpencil出発の時間を迎えましたclock

我が愛車に乗り込みrvcardashいざ、たまごの工房さんへsign03

さすがにGWnote道は空いていて、ラッキーでしたscissors

搬入まで時間があったので、高円人展にfoot

まずは、私の展示スペースへdashあれ?DMがないwobblyそこそこの枚数を置いておいたのに、まさか無くなっているとはsign03たまごさんに行って、余っているDMを貰って来て、とりあえず補充catface何だか嬉しい悲鳴でありましたhappy02それだけの方々に、作品をご覧頂けたのですからnote

しばらく、他の作家さんの作品を見て廻ったりしながら会場をぷらぷら…閉館近い時間だったので、お客様もパラパラでしたが、立ち止まってくれる方々がいらっしゃったので嬉しかったですhappy01

高円人展は5日までsign03ご興味ある方・お近くの方、ご覧頂けると嬉しいですconfident(DMはもしかしたら無いかもしれませんm(__)m)

そして、本日のメインsign03『ねこさんがいるよ』搬入です。

初の個展ですので、色々と勉強になる事がいっぱいpencil額を設置したり、作品を並べたり、大変ではありますがcoldsweats01とても楽しい時間でもありましたcatface

メインの展示は20作品。表に2作品。ミニ額が約30展。作品集2冊。と、こんな感じです。ご来場頂けた方々に、楽しんでもらえると良いんだけどなぁ…confident

とりあえず、ほぼ展示は終了\(^o^)/(1スペース、もう1作品を初日に設置して完了ですnote)その他、細々と作業が残っているので、もう少し頑張らねばpunch

Nigatusangatu_135 トラ吉も応援してくれるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日は、写真展『ねこさんがいるよ』搬入!!

心地良い春の陽気が続いていますねsun良い連休だなぁ…(私は本日仕事でしたがcrying

いよいよ明日は、うー写真展『ねこさんがいるよ』搬入でありますrvcardash

この日を迎えるのが、こんなにあっという間だとは…そして、4日(火)には写真展スタートdash何だか少し緊張しますcoldsweats01見に来て頂ける方がいらっしゃると嬉しいのですがcatface

Nigatu_033 『見に来ないと怒るにゃannoy』とリボンちゃん…なんてねhappy01

とりあえず、展示作品は完成しているので、後の細かい物は日曜・月曜で作って、当日持って行く事になりそうです。この後も、ちょこちょこ作業しなければpencil

とにかく、楽しみながらnote搬入・写真展を迎えたいと思います。

それと、搬入は19時30分からなので、その前に、猫さんに会いに行ったりcat【高円人展】にも向かう等々…の予定。

高円人展は、たくさんの方に見てeye喜んでもらえているかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »