« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

高円人展開始♪

Img_0011 いよいよ始まりましたnote高円人展\(^o^)/

たくさんの方が来場されているのかな?私の作品を見てくれている人はいるのかな?

会場に行きたいところですが、今日も明日も仕事shock

とりあえず、2日の写真展の搬入の日には、搬入前まで時間があるので、会場に行ってみる予定です。

会期は、30日~5日(12時~19時:最終日は17時まで)場所は、高円寺南口より徒歩5分くらいの明石スタジオ。詳しくは、上のDMか、高円人展のHPまでpc

私、うーの作品は、2階中央のパーテーションに4作品。アクリル仕上げの6切×3、キャビネ×1で展示されています。(入口から、ちょっぴり見えるかな?)

そうそう、たまごの工房のオーナーさん(Yocchan)の作品も、2階入口を入って直ぐの所に展示されていますhappy01

お近くの方、ご興味のある方、お越し頂けると嬉しいですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円人展、搬入して来ました!!

何とまぁ~良い天気sunと思いきや、『いざsign01搬入へsign03』と玄関を出ると、ザーザー降りの雨wobblyしかも、風も強いしtyphoon今日、雨降るって言ってたっけか?と思いながらも、傘を手に搬入へと向かいましたtrain

28日から搬入が始まっていたので、良い場所はかなり埋まっていましたが、それでも何とかまずまずの場所をGETsign034作品とDM、感想ノートを設置して来ましたcatface

これで、ちょっとひと安心confident明日から高円人展開催note多くの方に、作品をご覧頂けると嬉しいのですがhappy01

私自身、高円人展には、2日・3日と寄ってみる予定です。

その後は、来週からお世話になる【たまごの工房】さんへfoot

搬入まで、もうそんなにないんですよねぇwobbly

最後に、アクリル仕上げの展示作品を引き取って来ましたmoneybag

無事に仕上がっていて、ホッとひと安心confidentこれで展示の方は、ほぼ完成note最低限はクリアになりました\(^o^)/

さて、仕事の方も忙しい時ではありますが、とにかく頑張って行こうと思いますpunch

Sakuramankai_016 ゆっくり休めるのは、写真展が終わるまで我慢かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日は、高円人展搬入!!

いよいよ高円人展の開催が近付いて来ましたcatface

本日から搬入開始sign01なのですが、さすがに仕事が休めずbearing29日に搬入に行きますtrain

高円人展では、4点の作品を展示。季節感や、美しさをテーマにした作品です。

モデルは、チビちゃん・ハナちゃん(鎌倉)・金ちゃん・もう一匹はDMで使用した所に暮らす三毛ちゃんです。個展の方とは違った楽しみを味わって頂けるかな?と思っています。

そんな訳で、高円人展もよろしくお願い致しますm(__)m

場所は、高円寺・明石スタジオ。

開催期間は、4月30日~5月5日までです。詳しい案内は、明日掲載致しますpc

そんな搬入前夜ですが、準備はほぼ出来ているので、映画を見に行って来ましたmovie

ソラニンという映画で、前売りを持っていながら、なかなか見に行く事が出来ずbearing今週でラストという事で…『今日しかチャンスがないsign02』と思い、仕事帰りに行って来ました。

良い映画だったなぁ…今年見た映画では、1・2の良さshine(もう一つはアニメですが、涼宮ハルヒの消失。これがまた面白かった。アリスインワンダーランド・のだめ・その他、色々と見ていますが、この2本が一番かな?)

とっても感動したし、色々と思わせてくれる映画でした。宮崎あおいさんの演技も素晴らしいしnoteライブシーンも良かったですkaraoke久々に良い気分にさせてもらえましたhappy02

さて、気持ちを切り替えてsign01高円人展・個展と頑張って行きます。お近く、ご興味のある方、見に来て頂けると嬉しいですcatface

それでは、本日も癒しのトラ吉君を…

Tamago_031 ちょっと欠けちゃってゴメンねcoldsweats01

思いつめるだけでなく、たまにはこんな感じで『伸び~~~~~sign03』とリラックスしないとねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまごの工房さんへの道順

うー写真展まで、いよいよ一週間を切りましたwobbly着々と準備を進めている最中でありますpencil

今回は、会場となる【たまごの工房】さんまでの道順(JR高円寺駅の改札口よりtrain)を写真付きで解説しようと思いますcatface

たまごの工房さんはJR高円寺駅より徒歩5分くらいの所にあります。

JR高円寺駅は、改札口が一つしかありません。

Tamago_044 まずは改札口を出る前の所です。この改札を出たら、南口(右方向)に進みます。

Tamago_045 すると、南口はこんな感じです。南口を出たら直ぐに右へと曲がります。

Tamago_047 右に曲がると、この様な景色となります。(何だか今、工事中の為、若干見た感じが変わるかもしれません。)そのまま真っ直ぐ信号のある方へと進みます。

Tamago_048 その信号を渡り、そのまま真っ直ぐに進みます。(信号を渡ると左前方にアーケード街が見えて来ます。)

Tamago_049 すると【アイ商店街】入り口となります。(左手側の上の方に【アイ商店街の看板が】写真参照sign03そのまましばらく真っ直ぐ進みます。

Tamago_052 ちょっと歩いていると右手側に【レモン】という飲み屋さんの看板があったり

Tamago_053 更に歩いていると、右手側に【ゴジラや】さんの看板が見えて来ます。そして、このゴジラやさんのちょっと先に見える交差点sign01ここを左に曲がりますsign03(前方上部に見える【高円寺eyeアイ】看板も目印です。)

Tamago_055 この看板ですcatface

Tamago_057 左に曲がると、こんな景色となります。ここから10メートルちょい真っ直ぐ歩いた所の左側(この写真だと、3軒目の建物の所。)がたまごの工房さんになります。

Tamago_058 Tamago_059 到着ですhappy01

迷った方、分からない方、遠慮なくたまごの工房さんへお電話下さいmobilephoneご案内致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのトラ吉=^_^=

今夜は、春の嵐が来るそうですtyphoon写真展開催中には来て欲しくないなぁ…対策は、てる坊に祈るのみかなm(__)m

この前の土曜日は、写真展準備の合間にトラ吉に会って来ましたcat

最近は、会える確率がとても上がって来ていますupその代わり、弟君が出て来なくなったなぁ…どうしたのでしょうか?

トラ吉は、写真を撮ると言うよりも、癒しを頂いている存在shineでも、たまには写真を撮らせてくれると嬉しいんだけどなぁ…夜に行った時には、撮影になるような所に居てくれるのにbearing

そんなトラ吉の写真展用の写真、仕上がっているのに取りに行っていませんwobblyすっかり忘れていましたcoldsweats01早く取りに行かなければsign03

Tamago_038 いつもの様に膝の上で寛ぎ中のトラ吉note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リボンちゃんをちょっぴり♪

忙しい一日を終えましたsweat01残業したくなかったのになぁ…色々とやりたい事があったのですがpencilここ数日、睡眠時間をかなり削ったので、今日は眠らないと体がもちませんwobblyという訳で、今日はそこそこで終了します(´△`)Zzzz・・・。o○

でも、そのお陰で、展示用の額装は残り3枚\(^o^)/一枚は再プリント分なので、それが出来てからの額装sign01残り2枚は、ちょっと違った展示なので、薄い手軽な額を探してからの額装sign03なので、もう慌てる事はありません。

プロフィールや、アンケートのもちょこっと出来たので、後は写真展概要の事の(これを今日やりたかったんだよなぁ。)完成を目指すのみsign03まぁ~何とかなるかな?

最近のブログは、写真展の事ばかりで、猫撮影の事をほとんど書いていない・写真も少し…で申し訳ありませんm(__)m写真展が終わるまで、この調子だと思いますので、ご了承下さいm(__)m

今回もちょっぴりだけ…

Tamago_016 先週、久々に会ったリボンちゃんですcat相変わらずお美しいshine

写真展が終わったら、ゆっくり撮影に向かいたいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展搬入まで一週間!!

いよいよ写真展搬入まで一週間になりましたwobbly

という訳で、着々と準備を進めていますdash展示作品は約8割完了\(^o^)/この作業だけは終わらせないといけませんsign03

それと、ポストカードも届きnote思った通りにバッチリ仕上がっていましたshine株式会社ウエーブ様、いつもいつもありがとうございますm(__)m

その販売用ポストカードのOP袋詰めもほぼ終了しました。

これからは、アンケート用紙を作ったり、作品概要の用紙を作ったりといった作業がメインになります。

そうそう、アンケートに協力して頂いた中から、抽選で一名様にsign01高円人展で展示予定の【月猫】(キャビネサイズのアクリル仕上げ。)をプレゼントしようと思っていますpresent詳細はまた後程catface

この写真展では、大四切アクリル仕上げが3枚。六切り作品が17枚。表に全紙パネルを1枚。という感じになる予定です。その他、前に作った作品集2冊。小さい額に仲良し猫さん達を展示しようと考えています。

ラスト一週間sign03頑張らければpunch

そんな準備メインの土日でしたが、美容室に行ってfoot髪も綺麗さっぱりshineとっても良い感じに切って頂けましたhairsalon(めちゃ解りづらい『こんな感じに切って下さいsign01』だったと思いますが(言っている自分でも解らなくなりかけていました…coldsweats01)嫌な顔せずに、見事にカットして頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、トラ吉や、チーとかにも会えてcat猫禁断症状も解消されたしhappy01良い感じで過ごせましたnote

Sakuramankai_008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫さんに会えるかな?

残念ながら、またまた雨模様rainそして、残業sweat01という事で、猫さんに会いに行く事が出来ませんでしたdespair

この土日にたっぷり猫さんに会ってcat猫禁断症状を解消しなければモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

と言いたい所ですが、写真展搬入までいよいよ一週間ちょいwobbly次の土曜は仕事だしshockこの土日に、展示作品は仕上げなければpunch

という事で、土曜は額装メインの一日+伸びた髪の毛をカットしにhairsalon(一応は、写真展前に身なりも綺麗にしておかないとshine)いつもの美容室へdash

再プリントも一枚を残し(トラ吉の写真camera)仕上がったしnote額も届いたしsign01マットも店に届いたしsign03準備は万全scissors頑張って作業しますpencil

でも、ちょっぴりは近場を歩くつもりですfoot

トラ吉cat出て来てくれるかな?

Nigatusangatu_135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の春は…

本当に気温変化が激しいですねwobbly水曜の初夏の陽気から一転sign01木曜は真冬に逆戻りshock

こんな日々がいつまで続く事だか…落ち着いた春がやって来て欲しい物ですconfident

写真展の事や、こんな天候なのでrain猫さんに会えない日々が続いていますdespairそろそろ、禁断症状が現れてしまうかもモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

金曜は、仕事が忙しそうなのですがsweat01そこそこの残業で終わったなら、歩いて帰るかな?シロ・チー・よっちゃんが出て来てくれると良いのですがcatface

Sakurasaku_010 話は変わって、ちょこっと写真展の事を…

本日、定時ジャストに退社dashdashdash速攻で駅へ向かいrun何とか電車に間に合いtrain最終プリント(焼き直しを除くsign01)引き取って来ましたmoneybag

その内、メインでお見せしたい作品はアクリル仕上げで再注文。仕上がりは28日になります。29日の高円人展搬入後に引き取りに向かう予定です。

これで、展示作品は一通り揃い\(^o^)/注文した額もそろそろ届く頃なので、土曜は額装に励む予定ですpencil土曜にはポストカードも届く予定だしpresent一気に写真展準備が進みそうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い一日?

暑い一日だったみたいですねcoldsweats01事務系の仕事なもので、日中の外の様子がほとんどわからないです…栃木の小山とか、25度を超えていたみたいですしwobblyニュースを見てビックリしましたsign01

これでは、猫さん達もポカポカを楽しむというより、涼しい所に避難していたのでしょうねdash

Sakuramankai_011 暑いとsunこんな風に出て来てはくれないかな?

話は変わって、私の個展とちょっと会期が重なる【高円人展】(4月30日~5月5日)にも参加致します。詳しくは後日掲載致しますが、こちらは4作品catcatcatcat四季と猫がテーマです。『ねこさんがいるよ』は可愛い感じが主なのに対し、高円人展の方は、綺麗な感じが主となりますshine

3作品は既に完成\(^o^)/ラス1は額装すると完成ですnote

場所も同じ高円寺。一緒に廻って頂けると嬉しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だか梅雨のよう…

何だか梅雨の様な4月rain春らしい日が本当に少ないなぁ…いつもなら、八重桜や色々な花々をバックに猫さん撮影に、ちょこちょこ早朝撮影に出掛ける時期なのにdespair

まぁ~、個展準備があるから丁度良いのかもしれませんconfidentプラス方面に考えないとねsign01

そんな本日も、個展用作品第2弾が仕上がりましたflair

トラ吉・ふみ…等々cat来場して頂いた方に、楽しんでもらえると嬉しいのですがconfident

後は、22日でプリントは全て仕上がる予定ですnote(焼ミスがなければsign03)5月2日搬入に向けて頑張らないとpunch

さて、本日は久々に会った、メタボ様を掲載しようと思います。

Sakuramankai_047 相変わらずのお腹のたるみっぷりsign03

メタボ状態を見事にキープしておりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010桜猫を振り返ると…

春らしい陽気が続きますねぇsunでも、またまた寒気がやって来るとかwobblyもう五月も近いと言うのに…。

五月が近いという事は、写真展まで2週間wobbly本日も、仕事帰りにあれこれお買い物moneybag着々と準備をしている状態ですpencil一つ一つの作品のタイトルもほぼ決まりflairその辺りの作業を進めている状態+仲良し猫さんのミニ額を展示する予定でいます。こちらの作業も徐々に進めている状態ですcatface

さて、桜も散り桜もほぼ終わり…2010年の桜猫撮影をちょこっと振り返るみようと思います。

この2010年の桜猫は、とにかく撮影が出来ませんでした(>_<)こんなに晴れない桜シーズンは初めてcloud作品となるショットが少なそうbearingですが…その中でも、シロ+よっちゃんの写真と、散り桜の中の黒猫さんの写真は楽しみでありますhappy01双方、露出が難しいsweat01条件だったので、ちゃんと撮れているかは?ですが、何とか無事に撮れている事を祈るばかりですthink

この2010年桜猫の作品は、お金の都合上(個展準備の費用で、現像代に使えない状態wobbly)個展終了後に現像を引き取る予定なので、個展の際にお見せ出来ないと思いますm(__)mいつか皆さんにお見せ出来る日が来れば…と思っていますcatface

こんな天候不調で、撮影困難なシーズンではありましたが、少ない晴れ間の中でもsunシロ・チー・よっちゃんや、つん君・チビちゃん、ふみやその周辺の猫さんが協力してくれたので、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたnote本当にありがとうございましたm(__)m

来年の桜シーズンは、好天に恵まれるシーズンになると良いんだけどなぁconfident

Sakuramankai_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカは心地良い♪

久々に春cherryblossomと言える陽気sunやっぱりこうでなくてはhappy01

本当は、車に乗ってちょっぴり遠出rvcardashとかしたかったのですが…個展用の写真の最終プリント注文(既に8割は注文済みsign01第一弾は、土曜に受け取って来ましたmoneybag)額・マットの発注等々…今日辺りで注文しないと間に合わなくなるのでsweat01それらをこなしている内に、時間はどんどん過ぎ去りましたがclockとりあえずは、完了しました\(^o^)/

後は、プリント・額が届いたら、額装すれば展示作品はほぼ完成ですsign01何とか予定通りに進みそう?ですcatface

そして、ちょっとは散策へfootリボンちゃんの所へ向かいましたdash

久々だし、会えないだろうなぁ…思っていたのですが、そんな心配は意味無しcoldsweats01いつもの様に元気なupそして、指先舐める⇒甘噛みする⇒猫パンチpunchと変わりないリボンちゃんでありましたhappy02

Nigatusangatu_182 こちらは、3月に会った時のリボンちゃんhappy01やっぱ可愛ぇ~なぁlovely(本日のリボンちゃんは後日掲載しますpc

本日のリボンちゃんcatしっぽをピーーーンsign01と立てて寄って来たのでdash性別確認チャンスsign03だったのですが、はっきり見る事が出来ずbearingチラッと見た結果は…女の子っぽいのですが…(鳴き声も女の子っぽいんだよなぁvirgo)さて?いつかはしっかりと確認したいと思います。

その後は、東京へと向かいtrainプリント依頼。そして、たまごの工房さんへfootという日曜日でありましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり休んで(-_-)zzz

久々に、ぐっすり眠りました(´△`)Zzzz・・・。o○

ちょっと頭が痛かったりしたのですが、たっぷりと眠ったお陰で見事に回復shine

そんな土曜日は、午後から行動開始dash

東京へ向かうか?逗子方面へ向かうか悩んだのですが…駅に着いたら、信号トラブルが有り、東京方面は運転見合わせwobbly逗子方面は何とか運転していたのでtrainそちらへdashdashdash

葉山にある【猫の家】さんで、『猫からの花便り展』が開催されていたので見に行きましたcat

この展示会には、このブログにもコメント頂いた、メイポッチさんも参加されています。

花と猫をテーマとした展示会cattulip今の季節(最近の冬の季節は度外視してdash)にピッタリnote色々な作家さんの作品を拝見する事が出来て、とても楽しくcatfaceそして、温かな気持ちをたくさん頂きましたhappy02

他にも色々と展示されているので、ご興味方は訪ねてみてはhappy01(土・日・月のみ開館なので、ご注意をsign01

詳しくは、メイポッチさんのHP(ねこさんがゆくのリンクページから訪ねられます。)等を参照して下さいm(__)m

それと、うーのDMを置いて頂ける事になりました。ありがとうございますm(__)m

そして、帰りはちょっと歩いてみる事にfoot今までとは違う場所で、猫さん4匹に出会う事が出来てラッキーでしたscissors中でも、サバトラ白ちゃんは元気いっぱいの子で(ちょっぴり触らせてもくれましたcatface)見ているだけでも飽きませんhappy01

とっても満足出来る土曜日になりました\(^o^)/

日曜は、久々に春の陽気になるらしい?とっても楽しみだなぁ…

Sakuramankai_042 こんなポカポカを喜ぶnoteトラちゃんをまた見る事が出来るかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪、降るのかな?

本当に4月になったのかな?実はまだ1・2月だったりしてcoldsweats01

それに雪が降るかも?予報snow何だか凄い春になってしまったなぁwobbly

明日朝、もしも雪が降っていたら、雪猫撮影cameraと言いたいのですが、本日残業だったためsweat01フィルム買いに行けなかったぁsad

まぁ~私の地元辺りでは降らないと思いますがthink

今は雪よりも、春のポカポカを期待sun

Sakurasaku_002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春は何処へ?

もう、4月も半ばだというのに、冬の様なこの寒さは何?春は何処へ行ってしまったのか?

Sakuramankai_014 暖かい春の陽気の中でcherryblossomこ~~~んな感じで、春ボケした様な顔のチビちゃんを、次はいつ見る事が出来るのでしょうか?

今度の土日は天気が良いらしいのですがsunそのまま春の暖かさが続くと良いんだけどなぁcatface

本日で、写真展に展示予定作品のプリント依頼がほぼ終了しました\(^o^)/(出来上がりを見て、1・2枚チェンジするかもしれませんがrecycle

土日には第一便が出来上がり、額装作業を行う予定です。(まだ時間があるので、少しづつ仕上げて行きます。)

その他にも、やりたい事があるので、その作業もちょこちょこ進めている段階ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた失敗(>_<)

2日続けての心地良い春の陽気sun

本日も早朝撮影に出発dash…と思っていたのですが…?あれ??何か忘れている???と思い出したのは寝る前flair『フィルムを買うのを忘れてた( ゚д゚)ポカーン』

火曜日の早朝撮影でも、少ない残数で撮影で行っていて、『帰りにフィルム買わなきゃmoneybag』と思っていたのですが…帰宅時に知人に送るDMを書きpencil発送する事に熱中してしまいsweat01すっかり忘れてしまう大失態をしてしまいましたcoldsweats01

という訳で、本日の早朝撮影には行けませんでしたshock

今週に入ってから、写真展準備を着々と行っていますcatfaceDMの発送もその一つですが、展示プリントの依頼sign01その他の細々な事を着々と…木曜も、メインとなるプリントを依頼しに出掛ける予定です。

それと、写真展にて3点と少ないですが、ポストカードを販売します。DMに使用した写真+2点です。その作成依頼も最終段階sign01今回も、ウエーブさんに大変お世話になりましたm(__)m宛名面の足跡が増えfootこちらも可愛い感じで気に入っていますhappy02完成到着予定は来週末以降sign03とてもとても楽しみですnote

と、こんな感じで日々を過ごしておりますhappy01

ちょっと忙しいので…

Sakuramankai_040 こ~~~んな感じで、日向っぼっこしながら眠りたいです(´~`)。゜○

またまたトラちゃん、お気に入りの寝姿で爆睡していましたhappy02本当に、このスタイルで寝るのが好きみたいですnote(実は、この時コンパクトデジカメを家に忘れて来てしまいwobbly一度家に帰ってdashここに戻って来るまで約10分間…トラちゃんはず~~~っとこのままの状態でしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散り桜

まさか、朝から晴れるとは思っていなかったのですがsun一応、早目に目覚ましをセットしておいたのでwatch早速、散り桜猫撮影へcameraいつもの様に、シロ・チー・よっちゃんの所へ出掛けましたfoot

思った程、落ちた花びらも少なくdown(下の写真は先週の金曜日ですcherryblossom写真を見ても分かる様に、この日の方が散り桜も綺麗だった様に思えますshine)桜の花びらの絨毯になっていなかったのが残念でしたが、それでも、みんな登場してくれてdash楽しい朝を過ごす事が出来ましたhappy01

Sakuramankai_010

それにしても、一日おきにこうも気温差が激しいとwobbly体調管理も大変sweat01写真展準備もあるしsign01今、体調を崩す訳には行かないですからねsign03それと、春猫も撮って行かないとcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うー猫写真展情報=^_^=

長らくお待たせしましたsign03(別に待ってないかなcoldsweats01

本日、いよいよDMを掲載致しますsign03ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

出来上がったのは、約ひと月前…ウエーブさんに、とっ~~~ても素晴らしいDMshineを作って頂けて(ここにコメントも頂いた木村さん、本当にどうもありがとうございましたm(__)m只今、ポストカードも依頼中pencil私の連絡等、遅くなって申し訳ございませんm(__)m)たまごの工房さん・猫の額さん、私が長年通っている美容室さん等で置いて頂きm(__)m結構、好評らしいですhappy02良かった良かったcatface

早くお見せしたいsign03という気持ちもあったのですがhappy02当初から、『ひと月切った頃に載せようpc』と考えていたので、グッと堪えて…本日になった訳でありますconfident

話が長くなりましたが…それではsign01

うー写真展『ねこさんがいるよ』

5月4日(火)~9日(日)まで、たまごの工房さんにて開催\(^o^)/

Img_0001_2

Img_0002

4・5・8・9日は、私自身在廊します。(本当は開催期間中の全日で在廊したいのですが…仕事の関係上、休む事は不可能でしたbearing残念crying

楽しんで頂けるよう頑張りますのでpunchお時間のある方、訪ねて頂けると嬉しいですhappy01

たまごの工房さんへの道順や詳しい事はまた今度掲載しますpc

開催まで、一ヶ月を切ったんだよなぁwobbly撮影ばっかりしていてcamera準備は間に合うのかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず、桜猫撮影終了♪

日曜の暖かさから一転sign01真冬の寒さに逆戻りしましたねsnow昼間でも、吐く息が白かったもんなぁdash

とりあえず、桜猫撮影終了ですnote(後は、散り桜を少々撮りに出掛けますがfoot

今年は、過去10年で一番最悪なパターンだったかもしれませんshockこんなに撮影に向かない曇りの日が多かったのは初めてですwobblyそれと、一番に撮影を考えていた所では、猫さんが居なくなってしまったかもしれませんweepこの近くに居た、ヒゲちゃんやハナちゃんの姿も見られなかったしcrying大規模な整備工事の影響で、沢山の馴染みの猫さんの姿が見られなくなったのは残念ですbearing

だけど、悲しいばかりではなく、シロ・チー・よっちゃんは毎年毎年頑張ってくれたしm(__)m

Sakuramankai_001 つん君やチビちゃん・スミさん達とも楽しいひと時を過ごせたしnote

Sakuramankai_033 (スミさんの頭の上の桜の花びらはヤラセですcoldsweats01

昨日はふみにも会えたしcat(昼頃に会えるなんて、滅多にない事だったのですがsign01)他にも沢山の猫さん達に協力して頂けました。本当に感謝感謝ですm(__)m

写真はあまりありませんが、これから少しづつ振り返りながら掲載して行きますpc

という事で、これからは前と同様に、ほぼ毎日更新して行きますので、宜しくお願い致しますm(__)m

それから、これから写真展情報をチラチラと掲載して行きますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜猫もラストスパート!!

桜の散りもだいぶ進みましたが、それでも何とか桜猫撮影可能?な土曜日cherryblossom

行って来ました鎌倉へtraindash

今まで一度もした事がないかな?一日中、つん君・チビちゃん達の所で過ごしましたcat

とは言っても、つん君は帰る間際に登場だったしdashチビちゃんは、花見ゴハンの香りに釣られてフラフラ移動していたしfootほとんど撮影になりませんでしたがcoldsweats01楽しいひと時を過ごす事が出来ました\(^o^)/つん君は、間際の登場でしたが、見事なモデルっぷりを発揮してくれたしnote夕方から、職場の歓送迎会があったらbeer早目に切り上げないといけなかったのだ残念でしたがsweat02(それにしても、今まであったこういう行事で、一番イマイチだった歓送迎会かな?まぁ、どうでもいい事ですがsign01

桜猫も、いよいよ日曜でラストsign03(散り桜は別としてsign01)頑張って起きなくてはup

そして、午後は東京へと向かう予定でいます。

Sakurasaku_016 それから、そろそろ個展情報をUPする予定でいますcatfaceお楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと早朝桜猫撮影\(^o^)/

待ちに待った日がとうとう訪れました\(^o^)/

早朝桜猫撮影catcherryblossomcamera

ニュースでも言っていましたが、東京方面で朝から晴れたのは9日ぶりとの事wobbly

そうsign013月30日にシロ・チー・よっちゃんと~5分咲き桜で撮影した日以来sign03今までこんなに晴れなかった事は無かったのになぁ…。

という事で、早起きしてup出掛けて来ましたfoot

前夜から、本日電車に乗るまで、何処で撮影しようか悩みましたがthinkきっと青空バックの桜猫はラストチャンスsign03っぽいので(また天気が微妙そうですからねぇdespair)出掛け先で、猫さんが居ないwobblyなんて事は避けなくてはいけないしsign01桜が微妙?という所も避けなくてはいけないし…という事で、ほぼ確実な場所flairと言えば…やっぱりsign03シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

桜も、何とか2分散りくらいcatfaceそして、皆さんすでに集合済みcatcatcatも~色々と撮影させて頂きましたm(__)mみんな頑張ってくれたお陰で、とっても楽しい撮影にnote例年にない光景も撮れているのではないでしょうか?現像するのが楽しみですhappy01

こんな好天sun仕事サボってdash撮影を続けていたかったですbearing派遣の頃は、それが出来たんだけどなぁ…次の仕事は、その辺りも考慮し選ばなければsign03

詳しくは、また後日掲載致しますpc

一応、明日も早朝撮影の予定camera何とか天気がもってくれると嬉しいのですがsun

Sakurasaku_011 こちらは、3月30日の時のシロ・チー・よっちゃんnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れない朝が続いて…

しっかりと青空になったのは30日だけ…その後、嵐は来るはtyphoon何やらで、満開を迎えてからも厚い雲に覆われcloudこれまで撮影して来た中で、最悪なシーズンかもしれませんshock今後も朝は晴れそうな気配がないし…。

明日は曇りでも撮影に向かう予定footでも、ほとんど撮影にならないと思いますが出掛けてみますsign01(撮影したとしても、仕上がりを見るとeyeやっぱし使えない…と思うだけなんだろうなぁdespair今まで撮ったcamera曇り空の桜猫は、そーいう感じなのでthink

後は、散り桜猫での期待を残すのみだと思いますnote

Sakura1_042 ちょっと強引に夜に寄った時に撮った、よっちゃんと散り桜2009ですcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬?

今の季節は冬?と言いたくなる様な、厚い雲に覆われた寒い一日cloud天気予報の晴れ予報は一体…?

今年の桜は、例年にない天気イマイチシーズンbearing3~5分咲きの頃(前回載せた、シロちゃんの写真がその時のです。)一度、青空いっぱいになったと思ったら、翌日から微妙な空模様…そして、木・金の春の嵐typhoon最後に土日とイマイチcrying月曜もrain予報ですし…桜猫の撮影は出来るのでしょうか?(散り桜は撮れる様な予感はしますがcamera

この寒い一日でしたが、予定通りに行って来ましたtrain鎌倉へdash

こんな天気でも、さすが桜シーズンcherryblossom観光客でいっぱいですsweat01

そんな中、つん君・チビちゃんに会いに行きましたfoot

こんな日なので、会えないかな?と思っていたら、まずはつん君がやって来てくれましたcat屋根からピョンピョン飛び降りてdash相変わらず元気いっぱいですup

Huyukana_004 上は、本日のつん君…何だか冬の一コマの様な写真coldsweats01本当に寒い一日でした。

その後、チビちゃんも出て来てdashしばらく、つん君、チビちゃんに遊んでもらいましたhappy02

それから、ちょっこっと歩いてfootドラ君やサクラちゃんに久々に会えるかな?と寄ってみたら…

Huyukana_007 2匹仲良く丸まった寝ていましたsleepyこれまた冬の様な写真…今は4月ですよね?桜満開ですよね?実は春の夢でも見ているのかな?

あまりにも気持ち良さそうに寝ているので(´~`)。゜○起こさない様に移動foot

ハナちゃんの元へdash

桜満開cherryblossom海棠も良い咲き具合sign03と好条件なのですが…この天気crying

そんなハナちゃんも…

Huyukana_016 こんな状態(´△`)Zzzz・・・。o○見事な丸まりshine寒かったからねぇcatface

と、こんな日曜日でありましたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の嵐を乗り越えて

木・金にかけての春の嵐でtyphoonどうなる事かと思いましたがwobbly無事に桜満開の季節となりましたね\(^o^)/

やっぱり桜は良いですねぇcherryblossom

Sakurasaku_050 午前中は雲が多めで残念でしたがdespair午後からは青空も広がりsunとても心地良い撮影日和camera

でも、午後からだと花見客の多さで、あまり撮影にならないのですが…それでも、あちこちと地元を歩き廻りましたfoot

素晴らしい作品shineとまではいきませんが、猫さんの協力を得てcat楽しい撮影となりましたhappy01詳しくはまた後程note

日曜は、朝から青空だと嬉しいのですがsun一応、鎌倉へと向かう予定ですtrain

Sakurasaku_013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗(>_<)

今日は天気下り坂downという予報?だったので、普通に出勤trainの時間に起きたらupあれ?所々に青空が…天気予報は?水曜日よりも良い朝だったかもしれませんbearing(太陽方面に雲が多かったので、日差しがイマイチでしたが…。)見事に失敗ですsweat02

金・土・日の天気はどうなるのかなぁ…?土日のどちらかは、鎌倉に向かう予定でいますtraindash晴れてくれると良いのですがsun

そして…

Nigatusangatu_199 つん君、モデルお願い致しますm(__)m

その前に、出て来てくれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »