« いよいよ桜近し♪ | トップページ | お天気下り坂…体調も下り坂… »

開花宣言♪

なんて穏やかな一日だったのでしょうnoteこんな日に仕事なんて…ここ一・二年そんな感じだなぁdespair

今年も、桜開花宣言が発表されましたねcherryblossom仕事帰りに、シロちゃんの所へ寄りましたがfoot所々で桜が咲いていましたhappy01いよいよ桜猫シーズンの到来です\(^o^)/待ちに待った一年間sign01今年はどんな桜猫に出会えるのか?楽しみいっぱいですhappy02

桜猫撮影に備えて、日曜にキャノンの100㎜マクロレンズを購入しましたmoneybagお金無いので、中古で格安ですがcatfaceでも、検品して、しっかりしたレンズだったのでバッチリok撮影が楽しみですcameraそれと、もう一本レンズは購入予定です(50㎜レンズをsign01

後は、5分咲き以上を待つばかり…今日みたいな穏やかな日々が続くと良いのですがsun

さて、前回は桜情報を載せた都合もあり、もう一回載せる予定だったリボンちゃんネタを今回掲載しようと思いますpc

リボンちゃんは、恐る恐るですが、私の方に近付いて来てくれます。そして、指先を出すと…

まず、匂いを嗅いで、舐めてくれますcatface

次に、指先を軽く齧ります。(弟君とは違って、甘噛みですhappy01

最後に、猫パンチをしてきますpunch

毎度毎度、同じパターンを繰り返しますcoldsweats01普通、嫌いだったら、しょっぱなから猫パンチimpactなのに、何故に最後に猫パンチ?とちょっと変わっている?リボンちゃんなのであります。

Nigatusangatu_184 そんなリボンちゃんに、桜猫撮影の間は忙しくてsweat01ちょっぴり会えないかな?また会って、いつものパターンを味わいたいですcatface

Nigatusangatu_183 ちょっと分かりにくい写真ですが、ご機嫌で転がるリボンちゃんnotes

|

« いよいよ桜近し♪ | トップページ | お天気下り坂…体調も下り坂… »

」カテゴリの記事

コメント

お忙しそうですが、楽しみの多いですね!
ところでリボンちゃんの疑惑、まだ解明できないのでしょうか。

私は隣家の猫さんを、1年近くずーっとオスだと思っていたことがありました。
飼い主さんに聞くまで分かりませんでした。
長毛のむくむくちゃんだった上、名前で雌雄が分からなかったし、性格もやんちゃ坊主だったので…。

性格でいったら、うちの三毛もかなり男児キャラですけれど。

投稿: 三毛の里親 | 2010年3月23日 (火) 14時18分

三毛の里親さん、コメントありがとうございますm(__)m
リボンちゃんの性別ですが…なかなか会う事が出来ないのと(桜猫撮影もあるし、個展準備もあるし…しばらく会いに行けません。)会っても、まだ撫でさせてくれる仲ではないので、梅雨前くらいに分かるかな?と言った所です。
どうか気長にお待ち下さいm(__)m
見た目で性別はなかなか分かりませんからね!去勢や避妊をしていると、更に見分けづらいですし…唯一、見た目で分かる性別は、三毛猫さんは、ほぼメス猫さんというぐらいですからねcat
アキちゃん、男児キャラなんですねhappy01元気いっぱいという感じで良いですねcatface

投稿: うー | 2010年3月24日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/47882847

この記事へのトラックバック一覧です: 開花宣言♪:

» エクサシェイプ パンツ、価格比較 [BTOパソコン比較、直販ガイド]
エクサシェイプ パンツ、価格比較について [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 23時30分

« いよいよ桜近し♪ | トップページ | お天気下り坂…体調も下り坂… »