« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

薄曇りの朝

思った程、青空にならなかった朝cloudメインで撮りたい所は、青空必須事項なので、本日もまた、チー・よっちゃんの所へfoot

本日はシロちゃんがお休みsleepyチー・よっちゃんが登場・モデルをしてくれましたcat

本日は薄曇りもあってか、それほど撮影を…という意気込みも小さかったのですが、よっちゃんはとても頑張ってくれたので、とっても嬉しかったですhappy01

『ここに来てくれると嬉しいなぁ…。』と話しかけると、ちゃんと来てくれる賢いよっちゃんsign03これが、青空いっぱいだったらsunとても素晴らしい光景なのにnoteでも、ちょっぴり興奮してしまいsweat01焦って撮っていたので、ちゃんと撮れているかどうかcoldsweats01

桜の方は順調に咲いて来て、そろそろ良い具合cherryblossomでも、明後日まで雨模様rain花散らしの雨にならない事を祈るばかりですshineという事で、明日・明後日の早朝撮影は休みかな?

Shinsyun_046 よっちゃん、次回もよろしくねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜猫撮影スタート!!

いよいよ始まりましたdash桜猫撮影camera

今年は木々によって咲き具合の差が激しいのですが、3~7分咲きといった所ですcherryblossom

それにしても、今朝は晴れてはいましたがsunと~~~っても寒かったなぁsnow春という感じが薄い中、今朝はシロ・チー・よっちゃんの所へfoot

この寒い中、みんな出て来てくれましたhappy02本当にありがたい事ですm(__)m

とりあえず初日なので、いきなり作品にならなくてもok気楽な感じに撮らせて頂きましたconfident

寒かったけれど、とてもとても楽しい撮影noteそのまま、仕事サボってdash撮影を続けたかったですcatface

明日も何とか晴れそう?なので、早朝撮影を続けられそうですcatface

次は、メイン…と考えている所へfootただ、猫さんを見掛けられなくなって来ているので、撮影が出来ないかも?しれませんがcoldsweats01とにかく行ってみなくてはsign03

Nigatusangatu_043 シロちゃん、今日はどうもありがとうm(__)mまた次もヨロシクねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさに真冬(>_<)

もう四月になるという所でこの寒さsnow

あちらこちらで雪も降っているみたいだしwobbly

まさに真冬といった感じですねsign01

という訳で、そんな一日はひと休みひと休みsleepy

Nigatusangatu_044 きっと丸まって、ぐっすり眠っていたでしょうnote

Nigatusangatu_041 私も布団の中で、丸まって寝ていたかったなぁ(´△`)Zzzz・・・。o○

それにしても、帰り道は本当に寒かったなぁ…久々に耳が寒さで痛かったですbearing

そんな本日、空を見上げると綺麗な満月がfullmoon月が良く見えると言う事は、明日は晴れsun

という事は、明日朝は桜猫撮影cameraでも、朝は冷え込む様なので、猫さんが出て来てくれる確率は低そうですdown

でも、晴れたら仕事前に撮影へと向かってみる予定でいますhappy01

これから、桜猫撮影も本格化sign03なので、ブログが休みがちになるかもしれませんが、ご了承下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き、寒い日曜日…

春は一体何処へ行ってしまったのか…開花してから、こうも寒い日が続くなんてdespair

これでは、昨年と同じパターンwobbly満開の時期がとっても短くなり、桜猫撮影が色々と廻れずsad終わってしまうという事になってしまいそうな…それだけは避けたいのですがthink

本日は、メインで撮りたいと思っている所へ行ってみましたfoot桜はまだ2~3分咲き…でも、今度の晴れの日(30日頃にsunマークの様な?)の早朝撮影に行ってみる価値はありそうshine

ただ…今まで何匹かいた猫さんの姿を、先週から全く見る事がありませんwobbly色々とある地区なので(しかも、今は大規模整備工事もしているしcoldsweats02)もしかしたら…撮影は出来なくても構わないので、何とか無事で、健康で過ごせています様にshine

その後は、ちょっと用事を済ませてから、予定通りに東京へtrain

行って来ましたnote木村カエラ LIVE TOUR 2010"5years"ファイナルsign03

やっぱり最高~~~~~でしたhappy022日間行く事が良かったぁcatface

土曜は南スタンドから、今日は東スタンドからeye思いっきり堪能出来ましたconfident

土曜の時に、突如登場したカエラちゃんsign03(オープニングは、映像から始まりmovie今までに出されたシングルやアルバムのタイトルにちなんだ映像?(間違っていたらゴメンなさいm(__)m)そして、ケイシーちゃん登場…と画面に集中していたら、突如sign01スポットライトが当り、カエラちゃんの登場sign03)一体、どうやって登場しているのか?日曜は気を付けて見ていてeye『おぉ~~~flair』納得しましたhappy01

5yearsと同じ、You bet!!からスタートdashこの曲は、ライブで一番聴きたかったので、しょっぱなから十分に楽しめました\(^o^)/そして、どんどん進みkaraokeどの曲もいつもの様に最高の気分にしてくれますup途中のButterfryでは、ピアノ演奏(これまた最高でしたweep2日目には最後でちょっぴり…coldsweats01とありましたが、その辺はご愛嬌かなhappy01)この曲は、いつ聴いても、心にジーンと響きますshine

土曜日にはスペシャルゲストが来たりnote色々とサプライズもありましたsign03

そして、ラストはLevel 42sign03も~~~最初から最後まで大満足happy02本当に、最高のライブをありがとうございましたm(__)m

また、ライブが決まりsign01チケットが取れたら(そこが問題ですねcoldsweats01)行きたいですhappy01楽しみだなぁnotes

そんな訳で、本日はほとんど猫さんと接する事無く終わりましたcatこれからは、桜猫本番が近付きますdashとにかく、猫さんと一緒に春・桜を楽しんで撮影して行く予定ですcamera

写真を一枚も掲載していないので、先週会った、トラ吉君に登場して頂きますm(__)m

10sakura_063 『何やあれ?』という感じの表情が気に入っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空広がって♪

お昼近くから、徐々に青空が広がりsunちょっと寒かったですが、桜撮影には持って来いの天候note

しかし、連日の寒さからか、桜の方はまだ3分咲き…桜猫にはもうちょっと先になりそうですcatしかも、明日から天気下り坂down今年の桜猫撮影はどうなる事やらshock

さて、そんな中、曇りの午前中は掃除だの何だの…色々とこなしながら、ちょっとした展示に参加するので、作品を作ったりしていましたcherryblossom

そして、午後からは作品提出dashシロ・よっちゃんに挨拶cat二匹とも出て来てくれましたhappy01

その後、東京へtrainまずは、個展用ポストカードの為にスキャンを依頼した分が出来上がっていたので、取りに行って来ましたmoneybag数作品を候補にあげたので、この中から選んでポストカード制作を依頼します。さぁ~~て、どれにしようかなぁhappy01

そして、本日のメインsign03木村カエラ LIVE TOUR 2010"5years"に行って来ましたkaraoke

も~~~~~最高happy02楽しめるnote感動出来るsweat02最高のステージでした\(^o^)/色々と書きたい事もありますが、明日もあるので、また次回にsign03

という訳で、日曜も東京へdash武道館に行って来ますcatface

最後に、猫さんの写真を…

Nigatusangatu_007 ちょっぴり寒くても、日の当たる所にはニャンコさんが集合sun

やっぱり、日向ぼっこは心地良いんだねぇnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の陽気になるのかな?

本日は、前の課で、とてもお世話になった班長さんが、今月いっぱいで定年退職になるので、その送別会に参加して来ましたbeer

喉の調子は最悪なのは変わりませんがbearingそんな事は言っていられませんsign01

とても楽しい送迎会になりましたnoteこれからも、いつまでも元気に楽しい人生を過ごしてもらいたいですhappy01

さて、私は明日から、色々と頑張らねばなりませんpunchでも、桜はまだまだかもしれませんが…朝からちょっと出掛けてみようと思っていますfoot

猫さんが出て来てくれると嬉しいなぁcatface

10sakura_069 こんな元気いっぱいの弟君の様にup元気な姿で、桜猫の撮影をして行きたいですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒さが続く(>_<)

4月も近付いていると言うのに、冬の寒さが続く日々snowでも、帰りには雨も上がりupこれで春の陽気も戻って来るのかな?そうなると…

Nigatusangatu_178 こ~~~んな風に、日向でゴロリ気持ち良さそうな猫さんに出会えるのですがnote

Nigatusangatu_176 気持ち良くて、ゴロゴロ転がりまくる三毛ちゃんでありましたhappy01

さて、桜の方はちょっぴり休憩となったので、土日の咲き具合は3分咲きぐらいなのかな?撮影が本格的になるのは、もうちょっと先になるのかな?とにかく楽しみ楽しみnotes

それまでには、扁桃炎を何とかしなければpunchまだまだかなり痛みますがbearingピークは過ぎた様に思えますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬に逆戻り!!

桜が咲き始めたと思ったら、一気に冬に戻っちゃいましたねsnowまぁ、毎年こんな感じではありますがcoldsweats01

今日は、痛み止めの薬を持って行くのを忘れてしまいsweat01(他の薬は持っていたのですが、痛み止めだけ、夜中に痛みで苦しくなりsad薬を飲んだ際に、そのまま置いてしまっていましたdespair)午後から、かなり厳しい事態にwobbly喉は痛いは、熱っぽいはsweat02家に帰る頃には、かなりヤバかったのですが、痛み止めを飲んだら、かなり楽になりましたhappy01扁桃炎、まだまだな感じですthink明日は忘れずに持って行かないとsign03

さて、こんな状態ではありますが、土日にはかなり動き回る予定ですfoot年に一度の桜の時季を逃す訳には行きませんsign03(まぁ、土日には、かなり落ち着いているとは思いますがcatface

数か所で、こんな感じの写真をcameraとイメージがありますが、猫さんが出て来てくれる可能性が低いのでdown撮れるかどうかは?

イメージはしていないのですが、確実に撮れる、シロ・チー・よっちゃんの所cat

そして、他より例年はちょっと早く咲くcherryblossomハナちゃんの所catを廻れたらfoot

まぁ~まだ5分咲きくらいでしょうから、慌てる事はないかな?

Nigatusangatu_010 タマちゃんの桜猫を撮ってみたいなぁ…ハナちゃんやマリちゃんでは撮影出来ているのですが…。

この写真は、二月末に行った時…久々にタマちゃんの方から、膝に乗って来てくれましたhappy02何とか、タマちゃん+桜(もしくは、海棠でsign01)で綺麗に撮ってあげたいなぁnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お天気下り坂…体調も下り坂…

日中は、ポカポカな日差しがありましたが、帰る頃には雨がポツリポツリrain

水曜日は雨の様で…花開きもちょっと休憩かな?

そして、私自身も体調下り坂downまたまた扁桃炎になってしまいましたshock日曜から、喉の調子がおかしく…昨夜から痛みがピークupご飯を食べるのが辛い事辛い事sad

今回は、早速病院へhospital(桜猫撮影もあるしcherryblossom土・日には、木村カエラ武道館ライブもあるしnote)いつもの薬を貰って、後は治るのを待つのみ…でも、今回は痛み止めがあんまり効かないんだよなぁwobblyまぁ、ピークの痛みよりマシですがcatface

今回の薬が効かなかったら、もう一度病院へ行かないといけませんsad(その場合は切るのかなぁbearing)何とか薬で治ります様にshine

今回の写真は、土日とポカポカな春日和sunを願ってhappy01

Nigatusangatu_016 ハナちゃんの日向ぼっこ転がり写真をcat

と~~~っても気持ち良さそうに転がるハナちゃんnoteいつもの事ながら、この後、匂いを嗅がせて頂きましたcatfaceお日様の香りがいっぱいhappy02

桜満開の季節も、こんな陽気であって欲しいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花宣言♪

なんて穏やかな一日だったのでしょうnoteこんな日に仕事なんて…ここ一・二年そんな感じだなぁdespair

今年も、桜開花宣言が発表されましたねcherryblossom仕事帰りに、シロちゃんの所へ寄りましたがfoot所々で桜が咲いていましたhappy01いよいよ桜猫シーズンの到来です\(^o^)/待ちに待った一年間sign01今年はどんな桜猫に出会えるのか?楽しみいっぱいですhappy02

桜猫撮影に備えて、日曜にキャノンの100㎜マクロレンズを購入しましたmoneybagお金無いので、中古で格安ですがcatfaceでも、検品して、しっかりしたレンズだったのでバッチリok撮影が楽しみですcameraそれと、もう一本レンズは購入予定です(50㎜レンズをsign01

後は、5分咲き以上を待つばかり…今日みたいな穏やかな日々が続くと良いのですがsun

さて、前回は桜情報を載せた都合もあり、もう一回載せる予定だったリボンちゃんネタを今回掲載しようと思いますpc

リボンちゃんは、恐る恐るですが、私の方に近付いて来てくれます。そして、指先を出すと…

まず、匂いを嗅いで、舐めてくれますcatface

次に、指先を軽く齧ります。(弟君とは違って、甘噛みですhappy01

最後に、猫パンチをしてきますpunch

毎度毎度、同じパターンを繰り返しますcoldsweats01普通、嫌いだったら、しょっぱなから猫パンチimpactなのに、何故に最後に猫パンチ?とちょっと変わっている?リボンちゃんなのであります。

Nigatusangatu_184 そんなリボンちゃんに、桜猫撮影の間は忙しくてsweat01ちょっぴり会えないかな?また会って、いつものパターンを味わいたいですcatface

Nigatusangatu_183 ちょっと分かりにくい写真ですが、ご機嫌で転がるリボンちゃんnotes

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いよいよ桜近し♪

引き続きの強風でしたがdashdashdash思った程、天気は荒れる事無く、青空いっぱいの一日でしたsunが、悪天を予想していたので、本日は個展用の作品選びと、ポストカード作成の為のスキャンする作品を14時頃まで検討していました((+_+))

予算があれば、展示全作品を作成依頼するのですが、お金は限度があるのでmoneybagその中から数点を選びました。次の週末にはスキャンが出来上がるので、その後にポストカード作成依頼をする予定です。これまた楽しみでありますhappy01

という事で、選び終わってから、東京へと向かいましたtraindashと、その前に、トラ吉の所へfoot

本日は、トラ吉・弟君・三毛ちゃん・チビ三毛と賑やかな感じでしたhappy02みんな、いつもと変わらずで何よりnote

詳しい事は、また後日お話します。

その後、シロ・チーの所へfoot

こちらは桜の具合を確認する事も目的の一つcherryblossom

まず、出て来てくれたのはチーでしたcatかなり腹ペコだったみたいでpig『腹減ったぁ~ゴハン頂戴riceball』とうるさかったのですがcoldsweats01まずは桜を確認してからねsign01と我慢してもらう事にsign03

チーの暮らす所には、一本だけちょっぴり早く咲くソメイヨシノがあります。

そして、今日確認してみると…

10sakura_074 やっぱり咲いていました\(^o^)/この桜が咲き始めたと言う事は、近い内に他の桜も咲き始めますcherryblossom

いよいよ、桜猫撮影が始まり近しですo(*^▽^*)o

10sakura_076_2 本日、腹ペコ大王のチーさんpigこのバックがサクラいっぱいになるんだよなぁcherryblossom

チーさん、今年もよろしくねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡してしまいました(-_-)zzz

昨夜は、ブログを書く前にpencilちょっと休んでsleepy………はっflair気付くと、時計は5時ちょっと前wobbly爆睡してしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○色々と忙しくsweat01睡眠時間も少ない日々だったからでしょうが…ちょっとビックリしましたcoldsweats01

それでも眠気たっぷりだった為sleepyそのまま眠る事に(´~`)。゜○

そして、土曜日note青空いっぱいの天気だったのですがsun風が強い事dashdashdashまぁ、冷たい風でないのが救いでしたが、それでも猫さん撮影には向かない一日でしたがdespair午後から散策に出掛けましたfoot

一番の目的は、桜の状況の把握ですcherryblossom

まだ、開花はしていませんでしたが、蕾はかなり膨らみup先の方は、ピンク色になっています。もう開花は目の前sign03と言った感じです。いよいよ桜猫撮影が近付いて来ましたcamera楽しみ楽しみcatface

さて、トラ吉ネタが一通り終わったので、リボンちゃんに話を変えますcat

この日も、会えないかなぁ…と、帰ろうとした時に登場してくれたリボンちゃんsign03

Nigatusangatu_181 そんなリボンちゃんには、ちょっと疑惑がありますwobbly

実は、男の子かもしれないsign01という疑惑がcoldsweats01

そう言われてみると、そんな感じも…と思うのですが、なかなか確認出来ないでいます。近くには来てくれるのですが、触らしてはくれないのでthink

皆さんは、どちらだと思いますか?私は女の子かな?と思っているのですが…。

いつか確認出来たら、ご報告致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸元の突起物は何?

久々に、嫌な事があった一日sadこういう日を経験すると、悪い方へdown悪い方へdowndowndown写真に影響してしまうんだよなぁ…会社勤めは、こういう事があるので嫌だったのにdespairでも、生活して行く為には仕方なく、我慢するしかないんだろうなぁthink

とにかく、あと一日働けば、土日と休みnote頑張るしかありませんpunch

そして、個展準備も頑張らねばsign03

さて、この前、トラ吉を膝の上に乗せているとdash何やら、胸元に突起物が?

Nigatusangatu_159 一体何?コブでも出来たのかな???と思って、しばらくすると…

Nigatusangatu_165 しっぽである事が判明happy01まさか、こんな風にしっぽを抱えて眠るとはcatface

そして、この状態で…

Nigatusangatu_171 しっぽのお手入れをするトラ吉君なのでありましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

固い絆♪

第一波のハードな日々を乗り越えましたdash

帰宅後、遅くまで展示作品選び等しているので、ねむねむモード全開です(´△`)Zzzz・・・。o○週末にかけて、ちょっぴり余裕が出来たので、少しは解消出来るかな?

第二波は、次は月曜日wobblyとにかく頑張るしかありませんpunch

さて、タイトルの【固い絆】…

Nigatusangatu_150 トラ吉との握手?シーンですcatface

話は変わり、展示作品の為に、作品を見返していると、チビトラ時代の写真が出て来て、とても懐かしくなりますconfidentトラ吉も一枚展示しようと思っていますが、チビトラ時代か?大きくなってからの写真か?で悩んでいますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えタイム♪

ポカポカだった火曜日sun撮影に出掛けてfoot猫さんと一緒に、芝生の上でゴロンとしていたかったなぁsleepy

現実は…残業地獄でありますsweat0115日前後から忙しい日々になるのは分かっているのですが、それでも嫌な日々の始まりですdespair写真で忙しいなら『喜んでsign03okなのですがhappy01

さて、個展のDMの件でちょこっとお知らせhappy01

昨日から(だったかな?)たまごの工房さんのホームページで、【今後の個展・企画展のお知らせ】にてDM画像がUPされていますpc気になるお方がいらっしゃいましたら、【ねこさんがゆく】のリンクページから、たまごの工房さんのHPに行けますので、訪ねて頂けると嬉しいですcatface(ブログ・HPでのUPの予定は、4月中旬以降を予定しています。)

さて、トラ吉君catいつもの様に、甘えタイムに突入dash

Nigatusangatu_152 膝の上で、うねうね動きまくりますnote(この写真でも分かると思いますが、トラ吉の肉球がかなり汚れてしまいましたwobbly前は綺麗なピンク色だったのになぁ…余程、あちこち歩き廻っているのでしょうねfoot

昔の様に、膝から落ちる事は無かったのですが、支えているのは大変ですcoldsweats01

あまりにもゴロゴロnote甘え動くのでdash

Nigatusangatu_153 フレームアウトしてしまう写真が多くなりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余は満足じゃぁ~♪

またまた月曜の到来sign01お仕事の一週間が始りましたsweat01今週からは忙しい日々が続きそうsweat02でも、個展の事も進めなくてはcoldsweats02

さて、前回チラッと書いたpencilトラ吉君を掲載しますcat

青空の下で会うのは一体いつ以来なのだろう?というくらい久々sunやっぱり、晴れた日に会えるのは嬉しいですねhappy01

きっとトラ吉も同じ気持ちだったかな?

Nigatusangatu_138 『余は満足じゃぁ~note』と言っている様な表情happy02のトラ吉君cat

Nigatusangatu_139 こういう表情をしてくれると、こちらも嬉しくなりますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫三昧な日曜日=^_^=

天気予報通りに、穏やかな春の陽気の日曜日note予定通り、地元を歩き+鎌倉footをして来ましたcatface

気持ち良い一日だったなぁ…おまけに猫三昧な一日catプラス、撮影出来たぁnotesという充実感happy022月・3月と、土日の天気がイマイチな日が多かったので、カメラは持って歩き廻っていてもfootほとんど撮影していなかったからなぁ…despairちゃんと撮れているかは?ですが、とにかく大満足な一日でした\(^o^)/

そんな日曜日、本当はタイトル【猫三昧…】ではなくて、【トラ吉・リボンちゃんに遭遇happy02】としようかとも思ったのですが、他の猫さん達にも会えたので、猫三昧を選びましたcat

なかなか会えない2匹に遭遇出来てcatcatなんと幸せな一日のスタートnote

まずはトラ吉…

Nigatusangatu_126 いつも通りと言えば、いつも通りなのですがhappy01膝に乗るdash甘えて来るnotesと変わりないトラ吉でしたsign01細かい内容は、次回以降掲載して行きますpc

そして、リボンちゃん…

Nigatusangatu_188 相変わらず、めんこいなぁ~lovely

『今日も会えないかな?』と帰ろうとした時に出た来てくれたので、とってもラッキーでしたscissors

リボンちゃんの話も、次回以降に掲載して行きますpc

その後、鎌倉へ向かいtraindash

ハナちゃん達にも会えたしcatfaceつん君やチビちゃん達にも会えたしhappy01(こちらの話・写真も次回以降にsign01)とても楽しい日曜日になりましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南風!!

とっても暖かな一日sun暖かい南風もビュービュー吹きまくりdashdashdash歩くにはちょっと大変でしたcoldsweats01

そんな中、まずは髪を切りに美容室へhairsalon冬場は、寒さ対策としてsnow耳が隠れる様に髪を伸ばしているのですが、もう春という事でcherryblossom耳半分出るくらいにカットhairsalon約半年ぶりに頭も軽くなりましたnoteそして、今回のカットもとても気に入っていますcatfaceいつもいつもありがとうございますm(__)mそれと、個展のDMも置いてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

その後、リボンちゃんの所へfoot

風が強くdash猫さんに会うにはあまり良い条件ではないのですが、それでも数匹の猫さんと会えて良かったですcatリボンちゃんには会えませんでしたがdespairまた次の機会に会えます様にshine

この後は、東京へと移動trainまずはたまごの工房さんへfoot予定通りにDMを届けて来ましたpostofficeこれから、色々な所に置かれると思いますが、たくさんの方に気に入ってもらえると嬉しいなぁconfident

最後に、猫の額さんへfoot

金曜日から開催されている、Ayumiさんの個展【猫のためいき Vol.3】を拝見しに行って来ましたeye

たくさんのグッズにイラストwobblyとても楽しむ事が出来ましたhappy01DMに一部使われていた【夜をまとって】。作品の雰囲気がとっても良かったですhappy02それと【野原はみんなのベット】も温かさ溢れた作品で、見ていて心地良かったですshine

お近くの方、ご興味のある方はぜひ訪ねてみて下さいnote

それと、私の個展のDMも、猫の額さんに置いて頂けましたcatfaceありがとうございますm(__)m

こちらも、ご興味ある方は訪ねてみて下さいcatface

さて、日曜は強風もおさまり、猫さん撮影にはベストな一日になるみたい?

Shinsyun_070 ここ何週も、土日の天気はイマイチだったから、思う存分に撮影出来そうなのでcameraとっても楽しみです(≧∇≦)

地元を廻ってからfoot鎌倉へと向かう予定でいますtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さが和らいで来ましたね♪

寒さが和らいで、心地良い金曜日でしたnoteちょっぴり帰社時間が遅かったのですが、歩いて帰る事にfoot

ちょっと遅いので、誰とも会えないだろうなぁ…と思っていたのですが、よっちゃんとシロちゃんが出て来てくれましたhappy02

色々とあったので、猫さんに会うのはかなり久々?たっぷりと触らせてもらったりpaper匂いを嗅がせてもらったりnoteこれで猫禁断症状も出ないで済みそうですcoldsweats01

もう少しすると桜の季節cherryblossomシロ・よっちゃんに今年もモデルお願いねm(__)mと頼んでおきました。今年はどんな桜猫撮影になるのかなぁcamera

Sakura1_001 この写真は、昨年のよっちゃんと桜note

今年は、桜シーズンに晴れが多いと嬉しいのですがhappy01どうなるのでしょうね?

さて、土曜はどうやら南風が強くなりそうなのでdash色々と用事を済ませて来ようと思います。(一応、撮影にも出掛けますがcamera)たまごの工房さんにDMを持って行ったり、髪を切りに行ったりhairsalonを予定です。桜猫撮影が始まる前に、やれる事はある程度済ましておかないとsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり晴れると心地良い♪

2月・3月と、曇りや雨の日が多かった様な感じだった事もあってか、青空いっぱいの晴れの日は心地良いですねsun撮影に行けないのが本当に残念despair

今週は、山形に行ったりとかあったので、ちょっぴり疲れモードに入っていますがsweat01個展の準備等があるので、気合で何とか頑張れている感じですpunch

とりあえず、あと一日働けば休み\(^o^)/やっと晴れそうな土日なのでsun久々に撮影をいっぱい楽しめそうcamera

たぶん、土曜日には久々に鎌倉へと向かってみようと思いますtrain(話は変わりますが、八幡宮の大銀杏が倒木してしまいましたねweep立派で素晴らしい銀杏だったのに…残念です。)

Shinsyun_095 久々に、つん君やcat

Shinsyun_099 チビちゃんに会えるかな?(この写真が一月末頃なので、それ以来になるんだなぁ…ひと月半も行っていなかったかぁwobbly

元気な姿を見られると嬉しいなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり寒い(>_<)

朝の天気予報では、『15度くらいまで気温が上がるでしょうnote』と言っていましたが、本当に15度くらいになったのかな?とっても寒い一日でしたsnow

でも、お昼頃には、青空と太陽がsunちょっとは心地良い陽気になったのかな?

Shinsyun_140 こ~んな感じで、ねこさん達も気持ち良さそうに過ごせていると良いのですがcat

今度の土日は久々にsunマークもあるしnoteたまごの工房さんにDMを持って行く予定以外は、撮影に出掛ける事が出来るかなcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪にビックリ!地元着いてもビックリ!!

かなり強行スケジュールでしたがsweat01行ってまいりましたbullettrain山形の祖母のお葬式。

月曜に着いた時には、東京と変わらないぐらいの気温でポカポカ日和sun

Nigatu_003 こ~~~んな感じで、日向ぼっこを楽しめたかもしれません。(これは地元での写真camera全く時間が無かったので、周りを見る余裕がありませんでしたsweat01

そして、火曜日に式が一通り終了し、帰る頃には雪が段々と強くなりsnowあっという間に積もって来ましたsign01雪国の方々にとっては、まだまだの積雪という事でしたが、南関東に住む私にとっては、かなりの積もり具合でしたsign03

そして、新幹線で東京方面へ向かう時、宇都宮・大宮を過ぎても雪景色snow地元に戻っても雪が残っているではありませんかwobbly(かなりベチョベチョでしたがsweat02)こっちでも降っていたんですねsprinkle

とにかく、日付が変わるちょっと前に無事に帰宅house

本日は疲れもあってこの辺でm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出来上がりに惚れ惚れ♪

引き続きのrainこうも撮影にむかない日が続くと気持ちがdown

ポカポカな陽気の中を撮影に行きたいsign04sign04sign04(>_<)気持ちでいっぱいですcamera

そうは言っても、天候だけはどうしよもないですから…日曜は、映画を見てmovie猫の額さんに寄って来ましたfoot

こんなテンションdownな一日でしたが、一気にテンションupな事がhappy01

DMの完成品が本日届きました\(^o^)/

まさか、こんなに早く届くとはwobblyWAVEさんの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

そして、出来の方は…大・大満足でありますhappy02

昨年末だったかな?ポストカードを作った話があったと思いますが、結果の事を書かなかったですよね…実は、イマイチだった為despair書く気力が起きませんでしたdown

そんな事もあってか、写真面はそこそこでokという気持ちで待っていたのですが…届いて、現物を見て\(◎o◎)/!原版に近く、しっかりと仕上がっているではありませんかhappy02

宛名面も、やっぱり良いnotes猫さんマーク・あしあとマークnote私はかなり気に入っていますhappy02

こんなに素晴らしい出来なんてshine感動してしまいましたconfident

WAVEさん、本当にありがとうございましたm(__)m

このDMに負けない様、個展の方も、訪ねて頂いた方々が楽しめてnote猫さん達の色々な事が感じて頂ける様に頑張らないとpunch

さて、このDMですが、ブログで公開するのはもうちょっと先の予定です。もう少々お待ち下さいm(__)m

14日(日)頃に、たまごの工房さんへ持って行きます。それと、猫の額さんにも置いて頂けるので、そこで手に入れる事が出来ますsign01

本日、写真の掲載はございません。ごめんなさいm(__)m

次回から(祖母が亡くなり、山形へと行かなくてはならなくなったので、9日はお休みになると思いますm(__)m)いつもの様に写真を掲載しますねsign01ではまたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日雨模様…

久々の土曜の休日noteでも、一日雨模様で残念rain

梅雨時期なら喜んで撮影に出掛けるのですがhappy02冬の寒い日の雨は、猫さんに会える確率も低くdown会えたとしても、雨に濡れたら大変sweat01(猫さんがですcat)なので、こういう日は馴染みの猫さんにも会いに行きません。

という事で、本日は猫さんに全く会う事無く、昼までゆっくりと過ごしsleepy午後からは、みなとみらいに行きtrain【sakusaku】という番組の、DVD発売記念イベントを観覧しに出掛けましたfoot

その後は、個展の為に、ちょっぴり額等を見に行って来ましたeye色々な額が有り(小さいサイズのですが。)こんな風にしたら面白いかな?とか想像してましたthink

メイン展示の(六切~四切で今回は展示すると思います。2・3枚、もうちょっと大きいサイズを使うかも?)額は、だいたいこんな感じ?というのを決めています。

そんな感じで過ごした土曜日catface日曜も雨模様らしい…撮影は無理かな?暖かな日差しの下で撮影がしたいなぁsun

Nigatu_021 こんな感じでnote

奥から、リボンちゃん・リボン母さん・リボン姉さん?妹?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アピール♪

暖かな一日でしたsun帰る頃も丁度良い暖かさだったのでnote歩いて帰る事にfoot

まずは、シロちゃんの所catシロちゃんの定位置の一つ、自販機の上で休憩中sleepy

他の猫さんも出て来てdash暖か効果絶大ですcatface

チーも出て来てくれたしsign01よっちゃん以外の皆と会う事が出来ましたhappy01

その後、トラ吉の所へfoot

久しぶりの再会noteトラ吉君でしたhappy02弟君、妹三毛ちゃん、三毛ちゃんと、こちらも勢揃いcatcatcat何だか猫デーな夜night撮影出来る時に猫デーになって欲しいなぁcoldsweats01

久々のトラ吉でしたが、いつもの様に膝に乗って来たしdash特に変わる事無く、元気な姿でひと安心confident遠征するのもいいのですが、交通事故だけには気を付けてねsign01と言っておきましたが…分からないでしょうねcoldsweats01

さて、タイトルの【アピール】ですが、今夜も登場してくれた弟君の事ですcat

弟君は小さい頃から、三毛ちゃんの事が好きなのか?ちょくちょく自分の可愛さをアピールします…

Winter0201_056 三毛ちゃんの前に行きdash転がって…

Winter0201_057 『見て見てheart04』と…

Winter0201_058 『僕、可愛いでしょnote』と転がりまくり…

Winter0201_059 可愛さをアピールnotes

Winter0201_060 しまくりますが、三毛ちゃんは全く気にしてくれなく…

Winter0201_061 『うざいannoy』と弟君から離れて行きますdash

いつも、こんな感じで(この日はマシな方だったかな…いつもは『シャsign04sign04sign04annoy』と怒られてしまっていますcoldsweats01』三毛ちゃんに想いが通じないweep片思いの弟君なのです。

でも、怒られても、嫌われても、何度も何度もアピールする弟君は凄いなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高な一日♪

はぁ~~~最高な休日になりました\(^o^)/(天気はイマイチだったけれど…rain

午前中までに、DMの料金振り込みや、視点の応募作品の準備・発送を済ませdash午後からは、色々と出掛けて来ましたtrain

まずはトラ吉に会えるかな?と思い、寄ったのですがfoot誰とも会えずに残念despairちょっと寒かったからsnow何処かで丸くなって寝ていたのでしょうsleepyそして、シロちゃんの所へfoot

丸くなって寝ているシロちゃんを発見flair気付かれない様に写真を撮っていたのですがcameraすぐに気付かれてしまいましたcoldsweats01

シロちゃん、本日は甘えたさんだったので、撫でられるのをとても喜んでいましたnoteチーに続き、甘えたさんが流行っていますcatface

Shinsyun_040 (写真は、一月中頃のシロちゃんですcat

しばし、シロちゃんと過ごした後に、東京へと向かいましたtraindash

ちょこちょこと用事を済ませた後、日本橋三越新館で開催されている、岩合さんの【ねこ】写真展を見に行って来ましたeye

も~~~~~最高noteやっぱり岩合さんの写真は凄いshine写真の中で、猫さんが生き生きしているしsign01色々な感動がいっぱい伝わって来ますhappy02写真の展示数も凄いしsign03もっともっとゆっくり見たかったなぁ…もう一度行くかなhappy01

岩合さんの写真を見ていて『私も、もっともっともっと頑張って写真を撮りに行かねばpunch』と思いました。

そして、岩合さん本人のトークも聞きear更にサインまで貰っちゃいましたhappy02

もし、日本橋まで行ける方は、ぜひ訪ねてみると良いですよnote超お薦めの【ねこ】写真展です。(3月15日までやっています。)

とにかく感動いっぱいでしたがconfident本日のメインshineたむらぱんライブ【パンタスティックツアー】会場へと渋谷にダッシュrunrunrun

何とか間に合いましたcoldsweats01良かった良かったcatface今回は、100番台で入場dashそれでも、かなりステージ近くの位置\(^o^)/よ~~~く見える位置でラッキーでしたhappy02

そして、ライブスタートnotesこれまた、超~~~~~~~~最高noteたむらぱんライブをいつも行って思うのですが、サービス精神旺盛というかnotes何かしらいつもあって、今回はオープニングも楽しかったしcatface新曲も3曲も披露happy02そして、どの曲も素晴らしくkaraoke心に響いたしshineとっても楽しめましたo(*^▽^*)o大満足なライブでしたconfidentまたライブやってくれないかなぁ…とってもとっても待ち遠しいですhappy02

と、岩合さん・たむらぱんさん、本当に最高の作品・最高のステージをありがとうございましたm(__)m今年一番の一日になりましたshineそして、私も頑張らないとpunchと思いました。

次は、今年一番の撮影の日を目指して行動しないとねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、ちょっと忙しい木曜日(・。・;

強引に定時で終わらせましたがdashかなりハードな一日でしたsweat01

そんな一日でしたが、久々に歩いて帰る事にfoot暖かい様な、寒い様な帰り道…ベンチには、チーが座っていましたcat

何だかご機嫌だったチーnoteいっぱい撫で撫でして来ましたpaperこんなに猫さんに触ったのは久々な様な…土曜は仕事、日曜は見掛けただけだったから、その前の休みぶりかぁconfident

やっぱり猫さんと触れ合える時間は、とっても心地良いですねhappy02

Akinohazimari_008 この写真は、昨年秋のチーcameraこんな感じで、気持ち良く日向ぼっこしていたのかな?

さて、木曜は振り替え休日noteでも、ちょっと忙しくsweat01DMの料金振り込みatm視点の応募postoffice撮影?(天気はどうなのかな?)新しいプロラボに寄るdashその他もろもろ…。

そして、夜にはメインイベントshineたむらぱんのライブ【パンタスティックツアー】に行って来ますkaraokeと~~~っても楽しみhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン父ちゃん

土曜出勤もあったので、月末月初の忙しさをちょっぴり脱出dash定時で上がる事が出来ました\(^o^)/

最近、睡眠時間が少なかったのでnightご飯を食べて、横になっていたら爆睡してしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○とりあえず、少しは疲れも回復しましたshine

それから、前回ちょっぴり話していたDMの件sign01いよいよ印刷へと進みました\(^o^)/来週中には仕上がる予定です。楽しみ楽しみnote

私がおバカなところ多々だったので、何度も何度もご迷惑をお掛けましたが、気持ち良く対応して頂き、とても楽しい時間を過ごせましたhappy02本当にありがとうございましたm(__)m

後は、料金の振り込みatm(これを忘れてしまったら大変wobbly)を済ませば一段落ですcatface

しばらくしたら、ここでも掲載しますのでお楽しみにnotes

これからは、個展展示作品の選択や、展示方法を考え決めて行きますthink(少しは決まっているのですが!)

さて、前回…リボン母さんを掲載しましたがcat今回は、リボン父ちゃんを掲載します。

Shinsyun_094 リボン父ちゃんは、この辺り一帯のボス猫さんsign03ちょっと怖い顔をしていますが、ちょっぴりリボンちゃんの面影がある様な無い様な?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハードな一日(・。・;

いつもハードな日々だと思うのですがsweat01それを上回るハードさsadも~~~嫌になりますbearing

唯一の救いは、個展の準備が楽しい事noteと言っても、まだDMの準備だけですがcoldsweats01

そのDMですが、午前中に連絡しtelephoneいよいよ全て確定flair印刷段階へと進む予定ですcatface

仕上がって来るのは15日辺りsign01とっても楽しみですhappy02

という事で、今回も簡単ではありますが、限界間近(´△`)Zzzz・・・。o○なのでこの辺でm(__)m

リボンちゃんのお母さんが、日溜まりで気持ち良さそうに丸くなって寝ている写真をcamera

Shinsyun_092

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっすり眠りました(-_-)zzz

昼過ぎまで、冷たい雨の降る日曜日rain撮影に出掛けても、これでは…という事で、ぐっすりと眠る事に(´△`)Zzzz・・・。o○おかげで疲れも取れshine心地良い日曜になりましたnote

Shinsyun_053

そして、午後には天候も急転dash青空いっぱいの空模様sunちょっと散策foot日溜まりには、猫さんの姿がチラホラcat

その後、最近rvcarに乗っていなかったので、2年前までに良く撮影に出掛けていた所へdash(昔は猫さんが居たのですが、色々とあってimpact今はほとんど見掛けなくなりましたdespair私にとっては、猫さんとの思い出が凄く沢山ある場所confidentここの猫さん達には、猫の撮影を色々と教わった大切な場所でしたshineこの場所での猫さん達の事を、作品集(アルバムにて!)として前に作成しています。個展の時には、この作品集も置いておきますので、良かったら見てやって下さいm(__)m)やっぱり猫さんには会えませんでしたが、とても良い時間を過ごす事が出来ましたnote

最後に、予定していた写真の引き取りに銀座へtrainもう、プロラボと思っていないので、普通に仕上がっていればok後は、視点に応募するだけですpostoffice

さて、またまた忙しい月初ですがsweat01何とか頑張って行かなければpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »