« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

金ちゃんの膝乗り=^_^=

今週は土曜日まで出勤sweat01長い一週間でしたsweat02

疲れもかなり溜まっていますが、日曜は撮影に出掛けなくてはcamera

だけど、今年は水仙の咲きがイマイチなのが残念weep例年なら、2月中旬まで撮影を楽しめるんだけどなぁ…今年は、納得いく作品が一枚も撮れないかもしれませんshock

とにかく、日曜に出掛けてrvcardash少ない撮影チャンスを得られたら嬉しいですcatface

さて、大ちゃんの後に、金ちゃんに会いに行きましたがfootこちらでも膝乗りdashdashdash

Shinsyun_026 金ちゃんは、大ちゃんほど大きくないので楽なのですが…coldsweats01

膝乗りは、とっても嬉しいのですが、撮影する事が出来ないのでbearingその辺りの葛藤がthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ちゃんの膝乗り=^_^=

相変わらずの残業生活が続いていますsweat01ちょっぴり疲れがsweat02昨夜は疲れに勝てずdown眠ってしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○辞めるまで、今の生活のままだろうなぁ…。

さて、この1月は2回、大ちゃん・ぷ~ちゃん・金ちゃんの所へ行って来ましたtraindash

どちらの日も好天に恵まれsun楽しく猫さん達と過ごす事が出来ましたnote

そんな中、両日共に大ちゃんが膝の上にdash

Shinsyun_013 乗って来てくれるのは嬉しいのですがcatface大ちゃんはかなり大きい猫さんcat

膝に乗せているのも大変ですsweat01

Shinsyun_017 でも、こんな気持ち良さそうに眠っている姿を見てしまうと、しばらく降ろせなくなってしまいますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に…

美味しいビールを飲む事が出来ました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!beer

来週の金曜に、歓送迎会を行う予定なのでbarその場所探しを兼ねてお店探しにfoot

ビール好きなのでnoteどんな所でも美味しく頂くのですが、今回訪ねたお店のビールは最高でしたshine泡をあんなにクリーミーに注ぐ事の出来ている生ビールなんて、東京に勤めていた頃に飲んだ事があるかないか…良いお店を見つけてしまいましたflair

良いお店に出会えると(良い猫さんに出会えた時もcat)仕事で多々嫌な事があってもpoutとっても嬉しくなりますhappy02

Shinsyun_102_2 こ~~~んな感じで、ご機嫌状態ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月も残り僅か…

相変わらずの残業の日々を送っていますsweat01

ふと気付くと、1月ももう終わりなんですねぇwobblyつい最近正月だった様な…月日の流れは速いsign03この調子だと、あっという間に桜の季節を迎えそうcherryblossom

今年は、どんな桜猫を撮影しようかなぁ…confidentその前に、仕事を考えないとcatface

色々と書きたい事があったのですがpencil今回も、ここまでが限界bearingなので、1月の中頃に金ちゃんに会った時の、青空いっぱいをバックに撮った写真をcat

Shinsyun_023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬場のポカポカな日は…

日中はポカポカな陽気が続く南関東sunのんびりと撮影に出掛けながらcamera猫さんとゴロリと転がっていたいなぁcatface

この季節の、こういった日々にはゴロリ猫さんによく出会いますcat

前回の記事で写真を載せたチーや…

Shinsyun_009

こ~~~んな感じで、どんなに人が通ろうが爆睡している猫さんsleepy

Shinsyun_010

お日様がとっても気持ち良いみたいですnote

このお腹に顔を埋めて、お日様いっぱい浴びた香りを嗅ぎたくなりますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽかなので…

Shinsyun_119

思わず欠伸が出てしまいました(´~`)。゜○

トラちゃん、と~~~っても気持ち良さそうに日向ぼっこですsun

土曜に引き続き、日中の日溜まりはとても心地良くnote猫さんに触るとpaperとてもポカポカcatface匂いを嗅ぐとお日様の香りがいっぱいします(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Shinsyun_110

(土曜はチーが気持ち良さそうに転がってたなぁcatface

そんな日曜日、朝から撮影へと向かいましたがfoot思い描いた光景にならずdespairせっかくの冬晴れだったのですが残念でしたdespair

それでも、道中は沢山の猫さんに会えて(最初の写真のトラちゃんとかcat)楽しい散策になりましたhappy01

午後からは、毎年恒例の水仙猫を撮影しようと場所を移動しdash撮影に挑みましたが、こちらも思っていた以上に水仙の咲き具合がイマイチ…というより既に終わっている状態が目立ちますwobbly

いつも、今頃からがピークを迎える頃なのに…今年は残念な新春ですdespair

こういう事があると、日々の撮影の大切さや、撮影に行ける時には行っておかないといけないと実感しますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あちこち廻りました=^_^=

朝起きると、思い描いていた雲一つない冬の青空とは違いましたがsun良い感じに雲が広がる空模様でしたcloud

そんな中、トラ吉の所に寄ったのですが…不発despair弟君・チビ三毛は見付ける事が出来たのですがflair爆睡中sleepy起こすのが可哀想だったので、そ~~~っと退散footまた今度訪ねた時に、出て来てくれると嬉しいなぁcatface

そして、チーの所へ行ったらfoot日向で気持ち良さそうにゴロゴロ転がりチーが居ましたhappy01

と~~~っても気持ち良さそうなチーを見てeyeとても心が和みましたshine

しばらくチーさんと過ごした後、今度はリボンちゃんの所を散策に出掛けましたがfootまたまた残念な結果に…リボンちゃんの父母や妹?には会えるのですが、本人に会う事が出来ませんdespairやっぱり、午後に訪ねた方がいいのかな?

それでも、他に居た猫さん達で撮影を楽しむ事が出来て、とても満足でしたnote

その後、東京をあちこちと巡りましたfoot

ラボにも寄って、プリントやアクリル仕上げを引き取りにmoneybag

アクリル仕上げにチビちゃんcat良い出来で仕上がりましたflairまだ、100%決定ではありませんが、猫展に展示出来たらと思っている作品です。(今回ダメでも、何処かで必ず展示する予定ですconfident

そのチビちゃんと、大晦日に会った時の写真を

Newyear_026

チビちゃんは、いつも良い感じでモデルをして頂けるので、感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の寒さ…

冬の寒さが戻って来ましたねsnow

土曜も冬らしい空模様になるみたいだしsun頑張って起きてup早朝撮影からスタートしてみようと思っていますが…日頃の疲れが出てしまうのかなsweat02

そんな明日は、猫さんポイントを廻りながらfoot東京へと向かう予定でいますtrain見に行きたい展示や、先週ラボで依頼したプリント及び、チビちゃん写真のアクリル仕上げが完成していますflairそちらを引き取りにmoneybag等々…楽しみですhappy01

この土日の冬晴れにsunたくさんの猫さんに会えるといいなぁcatface

その中の一匹…

Newyear_104

今年になって、出て来てくれる確率の高くなったupシロちゃんcat

でも、ブログに掲載するのは久々coldsweats01暮れになかなか会えなかったからなぁ…。

とにかく、シロちゃんは今年も元気いっぱいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若猫さん=^_^=

とりあえず、忙しさのピークを乗り越えましたcatfaceたぶん…。あと忙しいのは、月曜日と月末だなぁcoldsweats02撮影で忙しくなる頃なので嫌なのですが、どうしようもありませんcrying次の仕事に移るまで、もう少しの我慢ですthink

とにかく後一日sign03土曜・日曜と休みになります\(^o^)/今週は予定を決めているのでflair晴れの天気になってくれると嬉しいのですがcameraリボンちゃんにも会えると嬉しいなぁcatface

さて、この正月以降、意外と若猫さんに出会う機会が多かったと思いますcat

江の島での2匹の元気な若猫さんsign01前回・前々回の白黒ママの子達sign01チビ三毛ちゃんやリボンちゃんsign01それから、近場でも…

Newyear_080

なかなか可愛い白黒君note後ろにちょっぴり黒ちゃんと写っていませんが、白メインのちょっこと柄の入った子が居ましたcatface

とても元気いっぱいでup扉から乗り出している姿が可愛かったなぁhappy01

Newyear_075

それから、この白茶君もなかなか可愛いnoteちょっぴりあんよが短い様な感じも良いhappy02

(白黒君は、大人猫さんでありますconfident

この調子で、色々な猫さんに出会える機会が多いと嬉しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒ママの子クロ=^_^=

大寒だったのに、ポカポカな一日でしたねsun桜の季節を思い出す様な陽気cherryblossomきっと猫さん達も心地良く過ごせた一日だっただろうなぁsleepyこんな日は撮影に行きたかったですbearing

そんな水曜日note久々にちょっぴりの残業で終了\(^o^)/やっぱり、定時(決められた時間)で終わる仕事がいいなぁ…(写真の仕事を除いてはcamera)写真の事も考えられるしcatface

さて、前回掲載した白黒ママには、他にも子猫が居ますcatその内の一匹が子クロsign01

Newyear_117

元気いっぱいな子クロsweat01あちらこちらを駆け回っていましたdash休んでいる時も、近くにあった枝が気になったらしく…一生懸命じゃれていたりdash

Newyear_116

齧っていたりしていましたhappy01

何にでも興味津々なんでしょうねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い体勢!!

前に、ちょっこと書いたpencil白黒母猫さんの親子一緒に寝ている写真を掲載しようと思います。

これがまた、子猫が凄い体勢でwobbly

Newyear_123

母猫さんに覆いかぶさるようにして眠っていましたsleepy

何故にそんな体勢で?双方とも苦しくないのかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆勤賞の弟君

晴れの日が続くなぁ…撮影に出掛けたくなりますcameraが、やはり残業sweat0122時まで仕事している事が当たり前になって来ましたdespairこうなると、さすがに早起きして早朝撮影noteなんて気力・体力がありませんsadブログUPするのがやっとですpc辞め時をしっかり考えねばsign03

さて、猫さん記事を書きたい事が多々あるのですが(正月以降の写真がまだまだ沢山あるしsign01)今回も体力の限界(´△`)Zzzz・・・。o○なので、正月から会いに行って必ず出て来てくれるdash皆勤賞猫さんの弟君の新年最初に会った時の写真をcat

Newyear_098

膝には乗って来ませんが、トラ吉の様に甘えっ子になりつつありますhappy01まだまだ本気でじゃれて来る事もありますが、それもだいぶ少なくなりましたnote

弟君も、膝に乗って来る様になったら嬉しいのですがcatfaceトラ吉とダブルで乗って来たら、ちょっと重いかもcoldsweats012匹ともだいぶ大きくなったからなぁ…

Jykt_133

チビの頃が懐かしいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラ三昧♪

青空いっぱいsun寒さもちょっぴり和らぎ、心地良い日曜日になりましたnote

いつもの様に猫さん散策へfootちゃんとデジカメも持ってcoldsweats01

まずは、土曜に撮影出来なかったリボンちゃんの所へfootリボンちゃんの両親は会えたのですが、肝心のリボンちゃんには会えずdespair残念でしたが…その他の猫さんで撮影が楽しめたのでnote良い歩きになりましたhappy01

そして、今月2日以来の鎌倉へtrain

チビちゃん・スミさん・つん君と会う事が出来ました\(^o^)/

つん君は今年初note特に変わった様子も無く、気持ち良さそうに日向ぼっこしていましたcatこの日の模様はまた後日catface

とにかく、みんなとたっぷり過ごせたのでnotes満足満足な鎌倉でしたhappy01

その後、夕景で撮りたい光景があって、逗子へと移動trainチビちゃん達と長い時間過ごしてしまったので間に合うか心配でしたがthink電車・バスがスムーズに乗り継げsign01何とか間に合う事が出来ました\(^o^)/

風も穏やかで、猫さん達も出て来てくれてcat今日はバッチリだろう…と思ったのですが、思い描いていた方向に厚い雲がcloud背景に入れたかった景色がsadと残念なところもありましたが、それでも綺麗な夕景だったので、楽しく撮影して来ましたcamera海辺の夕景は色々と難しいので、ちゃんと撮れているかは?ですが、猫さんにも会えたしnote良しと言う事でhappy01

さて、正月休みの写真はまだまだありますので、ちょこちょこ掲載して行きます。

最近、ふみちゃん方面に出掛けた帰りに、寄るようにしているトラ猫地帯がありますcat

3匹の個性あるトラ猫さん達catface

Newyear_190

何故かトラ猫ばっかりcoldsweats01みんな人懐こく(というか、腹ペコ大王状態みたいでpig

Newyear_191

『メシくれ~delicious』と擦り寄って来ている様な…。)どの子も可愛い猫さんですhappy01

Newyear_192

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年一番の出来事!!

厳しい冬の日々が続く中snowいつもの様に、あちこち散策して来ましたfoot

まずはトラ吉の所へcat

トラ吉、2010年初の登場sign03特に変わった様子は無く、いつもの様に速攻で膝乗りdash甘えっぷりも全く変わっていませんcatfaceとにかく元気で良かった良かったnote

その後、今まで行った事の無いコースを散策footとっても良い出会いがありましたhappy01

白茶若猫さんのリボンちゃんcatとても、とっても可愛い猫さんlovelyきっと、誰が見ても惚れちゃいますheart04その他にも色々と出会いがありましたが、本日は大失態がありまして…見事にデジカメを忘れてしまいましたwobblyなので、画像の記録が何もありません…ゴメンなさいm(__)m今度訪ねる際には、ちゃんと撮って来ますので、それまで楽しみにしていて下さい。

素晴らしい猫さん達に出会ったのも嬉しいのですが、今まで私が撮っていない光景が撮影出来そうな場所なので、今後とっても楽しみでありますnotes

さて、タイトルに書いた【2009年一番の出来事sign03】と書きましたが、本当は【今までの猫撮影人生で一番の出来事sign03】と言っても良い出来事だったと思いますhappy01

その出来事の猫さんは、前回掲載した天ちゃんとの事cat

本当は、その時すぐにでも書きたかったのですがpencil色々と問題になるかもしれないので、半年以上経ってから掲載しようと決めていましたconfident

すでに半年以上も経ち、天ちゃんも飼い猫さんになったし、500回記念として記事にしようと思いますhappy01

実は、天ちゃん2009年・春に妊娠していましたcatface

Sakura2_071

見事なお腹の天ちゃんhappy01

自由猫にとって、子猫が生まれる事は色々と問題も出て来るので、この事は記事にしないようにしていました。(なので、この時季はお腹が大きく見える写真を使わない様にする為に、色々と大変でしたcoldsweats01

そして、無事に出産noteとここまでは、他の親子猫さん達で経験しているので、一番の出来事という事もなく…『いつ頃、子猫をお披露目してくれるかなぁcatface』と楽しみにしていましたnote

大抵の親子猫さん達のお披露目は、どんなに仲良しの母猫でも、子猫が歩けるようになってからfootそして、1~2メートルくらい離れた所でお披露目してくれるのでしたeyesign03

な・なんと天ちゃんは(@_@;)

Tentyan_111

生まれてひと月くらいの、まだそれほど歩けなく・目も開いていない子を連れて来るではありませんかsign03

しかも…

Tentyan_113

私の目の前にポトリsign03

『この子が私の子ですnote』とお披露目happy02

Tentyan_114

今まで沢山の猫さんと関わって来ましたが、こんな間近sign01(10センチも離れていませんwobbly普通は近付くだけで『シャsign04sign04sign04impact』と怒られるのですがcoldsweats01)しかもこんな赤ちゃん猫の状態のお披露目は初めてでありました\(◎o◎)/!(実は、このお披露目、私だけにしてくれたみたいなのですcatface他にゴハン等のお世話に来ていて方にはなかったみたいで、とても羨ましがられましたcoldsweats01

も~驚きいっぱいでヾ(.;.;゚Д゚)ノバタバタしてしまいsweat01写真はほとんど失敗shockこんなに焦って撮影したのは、猫撮影を10年近くやっていてcameraこの時が初めてでしたcoldsweats01

と、2009年もしくは、今までの猫人生で一番の出来事でありましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝500回達成\(^o^)/

おこたでテレビを見ていたらtvうとうとsleepy眠ってしまっていました(´~`)。゜○

金曜日は、思った以上に歩いたのでfoot疲れが溜まっていたのかな?(歩いたけれど、撮影にはなりませんでしたcoldsweats01残念…。)

そして、ポストカードやプリント等々…色々な物が仕上がりました\(^o^)/その結果はまた後日に報告します。(本日は眠いのでsleepyブログを書く行為に限界が…wobbly

さて、いつの間にやら記事数500回を迎える事が出来ました\(^o^)/

ほぼ毎日更新で、約1年半…長かった様な短かった様なthink

とにかく、ここまでブログを書けたのもpencil猫さん達のお陰でありますm(__)m本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですconfident

そして、ねこのあしあとを訪ねて来て頂いている皆様、本当にありがとうございますm(__)m

これからも、1000回目指して頑張って行きますので、よろしくお願い致しますm(__)m

それでは、500回を記念してbirthday天ちゃんよりほっぺにチュ~をkissmark

Happy_028

お見苦しい顔がちょっぴり写っている写真でゴメンナサイm(__)m

懐かしの天ちゃん写真ですnote

天ちゃん、元気に暮らしているかなぁ…happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る⑧

仕事場も、何だか色々ありsweat01ドタバタした週でしたが、何とか落ち着きが見られる様になりました。相変わらず残業の日々ですがweep

しかし、金曜は休みであります\(^o^)/月末の土曜に出勤するので、その振り替え休日ですnote

寒さ厳しい一日の様ですがsnow晴れ予報なので、とても楽しみでありますhappy01

さて、年末年始を振り返る⑧…前回掲載した若猫さんのキジトラの方の元気な写真を掲載しようと思いますcat

Newyear_055

木登りをし始めたりxmas(しかも、一度や二度ではありませんsign03本当に元気が有り余る状態でしたhappy01

Newyear_063

山?登りを始めたりfuji

元気いっぱいのキジトラ君でありましたnote

この休みにも、こんな元気のある猫さん達に会えます様にshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る⑦

凄い風の一日でしたねdashdashdash

事務所に居ながらも、風の凄さを実感していましたwobbly

早く、穏やかな冬の日々がやって来て欲しいなぁsun

さて、年末年始を振り返る⑦

寒い元旦の中でも、元気に駆け回るdash二匹の若猫さんが居ましたcatcat

Newyear_049

あちこち散策したり…

Newyear_051

じゃれあったりimpact

Newyear_050

穴に突っ込んだりdash

とにかく活発な2匹catface見ているだけで元気を分けて貰えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る⑥

休み明けは久々にrainしかも、ちょsign04寒く、冷たい雨sad

そんな中、いつもの様に残業でしたsweat01もうちょっと忙しい日々が続きそうですdespair

さて、年末年始を振り返る⑥…もうちょっと、江の島が続きます。

夕方になる前に会った、長毛の猫さんcat

Newyear_046

寒かったのかなぁ…めっちゃ丸まっていましたcatfaceとても暖かそうに見えますhappy01今日みたいに寒い日には、この中に埋まっていたいですnote

それにしても、後ろにいる子catたまたま欠伸した瞬間だったのでしょうねcatfaceちょっと心霊写真っぽくも見えますがwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る⑤

3連休最終日は雲の覆う空模様cloudそれでも、本日は成人の日ともあってか、街中には華やかな振袖姿の新成人達が彩っていましたshine

こういう冬の日は、猫さんに会える確率がグッと低くdown撮影にあまりならないのですが、折角撮影に使える一日なので、あちこちと歩きたくなってしまう私です。

まぁ~撮影というよりも、猫さんに会いに行ったという方が正しいかな?cat

相変わらず姿を現さないトラ吉despair弟君は見事に皆勤賞notes元気いっぱいでありますcatface

そして、シロちゃん・よっちゃんcat草むらで寝ていると事を見ていたら、私に気付いて起きて来てくれましたhappy01ありがたい事ですm(__)m

それと、前にちょこちょこ掲載していた白黒母さんと子供達cat(最近の様子の写真を近々掲載する予定です。)こちらも寒い中、元気いっぱいでありましたup

撮影にはなりませんでしたが、他にも沢山の猫さんに会えて嬉しい一日になりましたhappy01

さて、年末年始を振り返る⑤…江の島の続きになります。

風の強い元旦でしたが、風さえ当たらなければポカポカな日差しがsun

私にとっての恩猫さんであるトラちゃんも…

Newyear_036

黄色いお花と一緒に日向ぼっこsleepy気持ち良さそうに休んでいましたnote

Newyear_037

他の猫さん達も、風が当たる事の少ない場所で、新年最初の日向ぼっこをしていましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る④

晴天が続く南関東sunそんな中、地元を歩いてからfootトラ吉の所へ…やっぱり会えるのは弟君のみcatトラ吉は何処へ?年明けてから会ってないなぁ…despair

その後は、予定通りに東京へと向かいましたtrain

まずはラボに寄ってdash仕上がっている現像を引き取り、チェックeye………wobblyし・失敗多々あり(´;ω;`)ウウ・・・ピントは甘いはsign01(シャッター速度が取れなかったから、被写体ブレというのもありますが…)構図はミスるはsign03等々…sad折角、タマちゃんが頑張ってくれたのになぁ~申し訳ないm(__)mでも、撮れているのもあるので良しとしないとsign03東京での若猫さん達の所の写真は、今年の秋猫の時に繋がる仕上がりになっていたのでnote今年の暮れの撮影が楽しみですhappy01

そして、コンテスト用等のプリントも依頼して来ました。とりあえず2カット。

一枚は、夕暮れのシルエット写真。こちらはハナちゃん(シルエットなので写真ではハナちゃんとわかりませんがcoldsweats01)がモデルをしてくれた、雰囲気のある写真です。

もう一枚は、平成20年の暮れに撮影したcameraチビちゃんがモデルをしてくれた秋猫写真mapleこちらは、いつものチビちゃんと違って?カッコイイ感じのチビちゃんになっていますhappy01

どちらも仕上がりは今度の週末sign01とっても楽しみですcatface

それから、西荻窪に移動しtrain粘土作家のポヲさんの展示を見に行って来ましたeye

いつ見ても、とても楽しめる作品の数々notes今回も素晴らしい作品ばかりでshineとても良い時間を過ごす事が出来ましたhappy02

ポヲさんの作品は、ほとんど初日に売れてしまいsign01見る事が出来ない事が多々なのですが、今回は展示終了後に発送だったため、多くの作品を見る事が出来たので嬉しかったですhappy01

そして、バグさんの作品を購入moneybag良いなぁ~noteと思っていた作品が買う事が出来て良かったですcatface

と、こんな感じの連休2日目でしたconfident

さて、年末年始を振り返る④…

元旦は毎年の事ながら、江の島へと向かいますtraindash

天気は良かったのですが、風が強くdashdashdash寒いsnowという猫さんに会えないパターンでもありましたが、運良くたくさんの猫さんに会う事が出来ました\(^o^)/

まず最初に会ったのが…

Newyear_031

この三毛ちゃんcatとっても人懐こくて、足元スリスリされまくりhappy01幸先の良い出会いでしたnote

その三毛ちゃんから、ちょっと歩いた所にfoot

Newyear_034

2匹の猫さんが日向ぼっこをしている所に遭遇happy02この路地は、あまり風の影響が無かったので、お日様いっぱい受けながら気持ち良さそうにしていましたnotes

と、出だし好調の江の島初詣+散策でありましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る③

3連休初日は心地良いsun青空いっぱいで気持ち良かったなぁcatface

そんな中、車を走らせ撮影へrvcardash

思い描いていた光景にはなっていませんでしたが、それでも沢山の猫さんと過ごせてcat楽しい一日を過ごす事が出来ましたnote(この日の模様は、また後日に掲載しますpc)この調子で、楽しい連休になると良いなぁhappy01

そんな二日目の日曜は、トラ吉達に会った後に、東京へと向かう予定でいますtrainラボにも寄ってdashプリントも頼まないとなぁcamera

さて、年末年始を振り返る③

この休みを利用して、一番撮影に力を注ぐのが、地元での撮影になります。なかなか思い描く光景にはならないので、撮影地に向かってもdashほとんど撮影にはなりませんが、とにかく足を運びfootいつか思い描いている100%に近い写真を撮る事が出来る様に頑張って行こうと思っていますpunch

その道中に、とても懐こいトラちゃんが暮らしていますcat

Newyear_030

毎年この時季に、彼に会えるのも楽しみの一つですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末年始を振り返る②

ハードな一週間が終わりましたsweat01さすがにバテたなぁ…sad休み明けがまたまた大変ですがsweat02とりあえず、3連休\(^o^)/撮影メインで頑張りますpunch

さて、年末年始を振り返る②大晦日の鎌倉…

何かと忙しい感じのする大晦日ですがdash猫さんにとっては、そんな事は全く関係なく、いつもの様にゆっくりと過ごしていましたsleepy

Newyear_015_2

ハナちゃんは、お日様をいっぱい浴びながらsun気持ち良さそうにsleepy

Newyear_024

チビちゃんも、気持ち良さそうに夕暮れ前を過ごしていましたnote

こんな風に、ゆったりとした生活を送りたいものですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三毛ちゃん親子=^_^=

寒い日々が続きますねぇsnowと同時に残業の日々も続いておりますsweat01

だいぶ仕事も片付いてきましたが、なかなか楽にはなりませんdespair来週はまたまた忙しいしsweat02

そんなこんなで少ない時間の中でも、ちょっぴりは写真の事を考えています。一番ヤバイのが、送りたいコンテスト用の写真が決まっていない事wobblyプリントするのに間に合うのかな?そういえば、視点の作品も考えなければthink

それと、まだ決めてはいませんが、猫展に参加するかもしれません。こちらは本日、問い合わせをしてみましたので、応募要項が届いてpostoffice読んでみてから決めますcat

そうこうしていると、ポストカードが出来上がる日々が近付いて来ますsign03仕上がりが楽しみですhappy01

あとは撮影…本当は、早朝撮影に行きたいのですがcamera今の状態では行けませんweepこの現状を考えると、早く次の仕事を見つけないと…といっても、そこまで時間がないのが現状sweat01

とにかく、頑張って行くしかありませんpunch

さて、今回はちょっと前に掲載した三毛ちゃん(トラ吉の妹)の子catが、親子一緒の所を撮影した写真を掲載しようと思いますcatface

トラ吉にとっては姪にあたる子…

Newyear_011

お母さんとはあまり似ていないんだよなぁ…でも、良い親子関係みたいですnote

それに、やっぱり顔立ちが美人さんだなぁlovely

まだ、近付いて来てはくれませんが、いつかは近くに来てくれる事を願うばかりですshine

Newyear_013

お母さんは、ゴハンriceballと察知すると、娘を踏み越えてもやって来るのですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始を振り返り①

今回から、年末年始に撮った写真を掲載しながらcamera振り返ってみようと思いますnote

まずは、大晦日の昼間に久々に会う事が出来た猫さんcat

Newyear_005

と~ちゃんが元気に登場です\(^o^)/

そして、いつもの様に…

Newyear_006

撫で撫でされるのが大好きなと~ちゃんnotes撫で撫でしがいがありますhappy01

この一年も、と~ちゃんが元気に過ごせます様にshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふみふみちゅぱちゅぱの後は…

年末年始の休みも終わり、嫌々ながらも仕事始りの日を迎えましたdown

ある程度、残業は覚悟していましたが…その計算を超える残業sweat01(帰宅が6日になってしまいましたsweat02)こんなに働いても、仕事はてんこ盛りで残っているしwobblyこりゃ~しばらく残業地獄だなぁshock

写真でやらないといけない事が多々あるのに…weep

さて、ふみちゃんを前回に続いてもう少し…

Newyear_162

30分くらい、ふみふみちゅぱちゅぱを頑張るふみちゃんsign01

気が済むまで、ふみふみちゅぱちゅぱしたその後は毛繕いを開始しdash

Newyear_177

お休みモードに突入dashdashdash

Newyear_175

それにしても、凄い体勢で休むなぁsleepy(鼻先に見えるのは後ろ足ですsign01)逆に疲れてしまうんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い新年になりました\(^o^)/

気が付くとflair正月休み(休みと言うより、撮影の仕事?の日々かなcoldsweats01でも、今年は映画を見に行ったりとかしたので、ちょっぴり休みっぽいcatface)は終了wobbly

何だか、あっという間の日々だったなぁ…この年末年始は、作品の撮影としてはイマイチだったのですがdown沢山の猫さん達に会えたので幸せでしたnotes

そんな本日、車に乗ってrvcar金ちゃんの所へ向かおうと考えてもいたのですが、急遽変更sign01地元を歩く事にfoot

でも、その変更が正解flairふみに会う事が出来ました\(^o^)/

何度も訪ねていましたが、なかなか会う事が出来ずの日々…ようやく念願叶いましたnote

Newyear_126

まずは爆睡中のふみを発見sleepy起こさない様に近付いて撮影camera

Newyear_128

1分も経たないうちに、私の気配(匂い?)を察知してflair目覚めるふみちゃんup

Newyear_132

そして、すぐさま膝に乗りdashdashdashふみふみちゅぱちゅぱを開始note

ここから、いつもの様に長々とふみふみちゅぱちゅぱ…

Newyear_169

しばらく会えなかったけれど、ふみは全く変わりなくcat安心しましたconfident

ふみと出会ってから、この春で8年目を迎えようとしていますcherryblossom(あの頃はちょいチビだったなぁ…ふみふみちゅぱちゅぱするのは当時から変わりませんがhappy01)いつまでも元気で暮らして行って欲しいですshineそして、モデルも頑張ってくれると嬉しいかなcatface

ふみに会えて、良い新年のスタートになりましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は東京へ

本日は、晴れてはいましてがsuncloud寒い一日でしたsad

そんな中、トラ吉の所へ向かいましたがfoot弟君しか出て来てくれなくて残念despairでも、弟君が元気に動き回ってくれたので、楽しいひと時になりましたhappy01

そして、久々にシロちゃんと再会\(^o^)/年末に会えなかったのは残念でしたが、新年早々に会えてnoteその残念さが吹っ飛びましたdash

この日の模様はまた後日catface

その後、東京へと向かいましたtrain

紅葉シーズンに、お世話になった若猫さん達の所へご挨拶にm(__)m

寒い一日でしたが、みんな元気に動き回っている姿を見る事が出来て嬉しかったですhappy01

そして、メタボ様にも会いにcat

Akihukasi_038

相変わらずのメタボっぷりですがpig元気で何よりですnote(写真は、12月に撮影したものです。)

最後に、猫の額さんにより、2日から開催されている【キジトラ展】を見て来ましたeye

色々な作家さんが、それぞれのキジトラを描いていたり、立体にしたりで、とても楽しい展示になっていましたhappy01

この【キジトラ展】は今月27日まで開催されています。お近くの方・ご興味ある方はぜひsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月は青空いっぱい♪

本日も青空いっぱいsun

元日の様に強風も吹く事無く、とても穏やかな小春日和な一日note

そんな本日も富士山が綺麗に見る事が出来fuji心地良い気持ちで、まずは地元を歩き廻りましたfoot

白黒の若猫さんやら、屋根の上で心地良く眠る茶白さん等々…色々と猫さんに会う事が出来ました\(^o^)/そんな事もあってか、本日予定していた鎌倉へ向かうのが、だいぶ遅くなってしまいましたsweat01まぁ~嬉しい予定外の事でしたがcoldsweats01

そして、鎌倉へとtraindash

遅くなった事もあってか、まず先にチビちゃんの所へと向かいましたfoot

正月の賑わいがある中、チビちゃん登場catいつもの様に元気いっぱいでありましたcatface

その他、スミさん(日の当たる所で、気持ち良さそうに爆睡しておりましたsleepy)とかも、チラッと見掛ける事が出来eyeみんなそれぞれの正月を楽しんでいるかの様ですnote

しかし、つん君だけは見掛ける事が出来なく残念despair元旦は、人の多い中でも堂々と登場していたcatとお話を伺う事が出来ましたear元気そうで何よりですhappy01

その後、ハナちゃんの所へfoot

日もほとんど落ちていたのですが、ハナちゃんには会う事が出来てラッキーでしたshineその他の猫さん達も、チラッと見掛ける事が出来て嬉しかったですcatface

猫さんとは関係ありませんが、帰りに八幡宮の方へ寄った時foot私の大好きなシャーピンの屋台を発見lovely早速購入してmoneybag食べましたdelicious美味しかったなぁ~happy02

さて、ちょっと前に書いたpencilトラ吉の妹の三毛ちゃんの子を、今回掲載しようと思います。

なかなか人前に出て来てくれませんが、なかなか美人な三毛ちゃんですnote

Christmas_033

3日は、トラ吉達にも会いに行く予定でいますcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます♪

いよいよ2010年が始まりましたねfuji

今年はどんな年になるんだろうか?どんな猫さんとの出会いがあるのだろうか?楽しみいっぱいですhappy01

そんな元旦は、毎年恒例で江の島へと向かいましたtrain

青空いっぱいsun見た目には暖かい感じなのですが、冷たい強風がdashdashdashと~っても寒かったですsad

詳しい話はまた後日note

2日は、鎌倉へと向かう予定でいますfoot

Christmas_017

それでは、皆様にとって良い一年になります様にshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »