« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年一年

ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m

そして、2010年も宜しくお願いしますhappy01

2009年も、あと一時間を切ってしまいましたwobbly何だか色々とあったり、景気悪かったりで大変な一年でしたがsweat012010年は、皆様にとっても、猫さん達にとってもcat良い年になりますようにshine

さて、大晦日note毎年恒例の様に鎌倉へと向かっていますtrain

その前に、トラ吉の所にも寄ったのですがfoot弟君と三毛ちゃん親子のみ…トラ吉は何処へ行っているのやら?(三毛ちゃんの子は、その内に掲載しますねpc

挨拶を済ませた後に、いざsign01鎌倉へsign03

まずはハナちゃん…

Christmas_056

冬場のお日様の当たる定位置でお休み中でしたsleepy

今日は他の子を見掛ける事無く、ハナちゃんのみ…ちょっと残念でしたが、ハナちゃんにしっかり挨拶をしてm(__)m次へ移動dash

チビちゃんの所へ…

こちらでも、チビちゃんとスミさん…ちょっぴり遠目に数匹という状態でしたが、チビちゃん・スミさんにしっかりと挨拶をしm(__)m2009年、挨拶回り終了ですhappy01

2010年は、どんな年になるのかなぁ…楽しみでありますnotes

それでは、良いお年をshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日突入!!

2009年もいよいよラスト1日sign01大晦日を残すのみとなってしまいましたsign03

30日で今年の仕事も終了\(^o^)/何とか定時で終わらせnote久々に歩いて帰る事にfoot

思った程に寒くも無く、気分良く歩けましたhappy01シロ・チー・よっちゃんの所に寄りましたが、誰とも会えなくdespair『やっぱり冬の夜は会えないかなぁ…』と思いながら駅へと向かっていると、猫さんのシルエットがcat

なんとsign01見廻り中のトラ吉に会う事が出来ましたo(*^▽^*)o

今年最後の帰りの散歩で、トラ吉に会えたのは嬉しかったですhappy02良い散歩になりましたshine

さて、まん丸ぷ~ちゃんに会った後は…

Shiwasu_045

金ちゃんに会いに向かいましたfoot

そして、いつもの定位置で金ちゃんを発見flair

Shiwasu_048

この日は、ご飯を配っていらっしゃる方を何人か見掛けたので、みんな満腹で落ち着いた表情になっていましたdelicious

金ちゃんも満腹みたいだったみたいで、直ぐに膝の上に乗って来てdashねむねむタイム突入です(´△`)Zzzz・・・。o○

Shiwasu_054

それにしても何故にこの体勢?もうちょっと楽な体勢で眠ればいいのに…と思いながら膝の上に乗せていましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷ~ちゃん登場♪

長かった様な、短かった様な2009年も、残り2日wobblyあと1日働けば休みとなります\(^o^)/

どんな年末年始を迎えられるかなぁfuji

さて、よっちゃんとチーには会えたのですが

Shiwasu_029

シロちゃんに会う事が出来なかったのが残念despair

年始には、元気な姿を見る事が出来ます様にshine

その後、車で移動しrvcardashぷ~ちゃん・金ちゃんの所へと向かいましたfoot

そして、早速ぷ~ちゃんとご対面cat

Shiwasu_037

猫缶を貰ってriceball満腹満腹ご満悦のぷ~ちゃんでありますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっちゃんとチー=^_^=

今年も残り僅かwobbly仕事も火・水と2日間で終了noteだけど、相変わらずの残業sweat01残り2日くらいは定時であがりたいなぁ…。

年末年始の休みnotesといっても、撮影に出掛ける日々ですがcameraどんな光景に出会えるかcatとても楽しみなのとcatface江の島での甘酒beer鶴岡八幡宮の屋台fastfood本覚寺の草饅頭等々…食べる楽しみもいっぱいですpig時間があったら、東京に行く際に、浅草寺に寄ってdash屋台巡りもしていんだけどなぁ…色んな屋台が出ていて楽しいんだけれど、時間が無いかな?シャーピン(だったかな?)が食べたいdelicious

さて、日曜のお話を…

トラ吉の所を後にし、よっちゃん・チーの所へfoot

皆を探す事eye5分くらいwatch発見しましたflairよっちゃんとチーcat

Shiwasu_019

何だか不機嫌そうなチーでしたが(きっと心地良く休んでいたんだろうなぁsleepy起こしちゃって、ごめんねm(__)m)寄って来てからは、機嫌は良かったのでnoteひと安心happy01

そんな2匹、珍しく仲良しシーンになったので、ちょっと撮らせてもらいましたcamera

Shiwasu_021

仲良く寄り添う2匹note

Shiwasu_027

お互いを毛繕いするシーンもhappy02

喧嘩が多い2匹ですが、たまに仲良し兄妹を見せてもらえますhappy01微笑ましく、心が和みますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年、最後の日曜日♪

今年最後の日曜日sign01雲が多めになったりもしましたがcloud何とか晴れて終わりましたsun

そんな日曜日、トラ吉の所へ寄ってからfootチー・よっちゃんに会って、車で移動した後にrvcardash金ちゃん・ぷ~ちゃん達に会って来ましたcatどの子も皆元気いっぱい\(^o^)/会う事が目的だったので、撮影はあまりしませんでしたが、楽しい2009年、最後の日曜日を過ごす事が出来ましたhappy02

では、詳しい話…今回はトラ吉達をcat

まぁ~これと言って変わりはなく、いつもの様に甘えて来るトラ吉と、ちょっぴり甘えて来る弟君note

トラ吉は、指定席の膝の上で寛いだりsleepy

Shiwasu_013

弟君と…

Shiwasu_006

仲良くジャレあったりしていましたnotes

弟君と仲良く…というシーンはあまり見られなくなったので、何だか微笑ましくなりますhappy01

そういったシーンを…

Shiwasu_007

直接見えない・撮影出来ない、私の背後でするのではなく、正面でして欲しいのですがcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後の土曜日♪

午後からはsunも顔を出し、気持ち良い陽気note

そんな今年最後の土曜日は、大掃除から始まりましたdash窓拭きやら、網戸拭きやら担当箇所をこなしsign01何とか終了notes

その後、地元をちょっぴり散策footの前に、いよいよ依頼して来ましたsign01ポストカードsign03

第一弾は、以前にも作った、【黄金色の道】というチビつん君の作品ですcat

何故同じ作品sign02かというと、印刷会社に依頼するのは初めてなので、どんな風に仕上がるか、以前作った作品だと比較する事が出来るのでsign03

仕上がりは年明け半ばsign01楽しみですconfidentこの作品が納得のする仕上がりだったら、何種類か作って行く予定ですcatface(お金の都合もありますがdollar

それにしても、ポストカード打ち合わせ中に見せてもらったMacの画面は綺麗だったなぁ…私のパソコンでスキャニングしたデータを見た時にはeye『このデータで大丈夫かな?』とかなり心配だったのですが、Macで見るとpc原版に近い画像が(゚0゚)素晴らしいshine

その後、ふみちゃんの所へ向かったのですがfootまたまた会えずdespair本日はあまり猫さんに会えなかったなぁ…残念bearing

日曜は、久々に車で出掛けようと思っていますrvcardash金ちゃん・ぷ~ちゃん達に会えるかな?

15night_054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年、最後の土日!!

クリスマスも終わりxmas

Christmas_088

2009年、最後の土日を迎える事になりましたねsign03

今年も残り僅かかぁ…撮影に関して振り返れば、2009年は悔いの残る一年になってしまいましたbearing今の仕事の為に撮影に行けない事しばしば…2010年は、そんな事がないように過ごして行きたいですcatface

そんな一年でしたが、それでも猫さん達の多大な協力のお陰で、撮影を楽しむ事が出来た日や、良い出来の写真も沢山撮影する事も出来ましたnote本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

この土日と31日~4日の休みを使って、お世話になった猫さん達の所へcatお礼と、2010年も宜しくお願いしますm(__)mと伝えに廻りたいと思っていますfoot雨が降らなければ良いなぁsun

Christmas_045

今年ラストに、多々お世話になったタマちゃんですcatface

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか=^_^=

も~クリスマスですねぇ…xmasそして、今年も残り一週間を切りましたねwobbly何だかドタバタした一年だったなぁsweat01来年は、ちゃんと写真と向き合える生活を送りたいですcatfaceその為には、4月からのお仕事をしっかり探さねばpunch

とりあえず、あと一日働けば、土日と休み\(^o^)/大掃除したりするので、フルには撮影には行けませんが、少ない時間でも、今年お世話になった猫さん達に挨拶がてら出掛けたいと思っていますfoot

Christmas_042

こんな感じで、ポカポカな心地良い陽気になります様にnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカなイブイブ♪

暖かなイブイブだったなぁ~sun街のあちこちでクリスマスモードxmas

Christmas_082

そんな本日は、地元を巡った後にfoot東京へと向かいましたtrain

東京では、メイポッチさんが参加されている【ミニ額展】を拝見してeye可愛い飼い猫さんのミニ額を楽しませてもらいましたm(__)mその他にも、沢山のミニ額がありsign03とても楽しく展示を拝見する事が出来ましたhappy01

その後は、高円寺へと向かいtrainたまごの工房さん・猫の額さんへfootどちらも、楽しい時間を過ごす事が出来ましたcatface

さて、話は戻りsign0123日は穏やかな小春日和sun猫さん達も気持ち良さそうに過ごしていましたnoteそして、またまた登場ですsign03トラトラさんcat

Christmas_071

この姿のまま爆睡中です(´△`)Zzzz・・・。o○ピクリとも動きませんcoldsweats01

もうちょっと眠りやすそうな姿勢があるような?と思うのですが、トラトラさんはこのポーズが最高なのでしょうねhappy01

それにしても、ポカポカで気持ち良さそうな顔をしていたなぁhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青空続き(^-^)

寒さも厳しいですが、青空の気持ち良い陽気が続いている今日この頃note

相変わらずの残業の日々ですがsweat01朝の通勤時に青空が見られるのは心地良いですshine

猫さん達も、お日様いっぱい受けながらsun気持ち良く日向ぼっこしているのかなcatsleepy

Bannsyuu_012

喉の方は、順調に回復している様な感じですhappy01まだ痛みはありますが、ピークは過ぎたみたい\(^o^)/早く、ご飯を気持ち良く食べたいなぁsmile

まだまだこんな調子なのに、今夜は遅くまで起きてしまったwobblyテレビで『その時は彼によろしく』を見ていたらtvハマってしまいましたhappy02なかなか良い映画だったなぁnote

さて、休日ですcatface地元を巡ってからfoot東京へと向かう予定train

猫さん達とと良い出会いがあります様にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫さんに会いたいなぁ♪

予想はしていましたが、見事に残業sweat01家に着いたのは23時半…少しは扁桃炎も良くなって来たかなぁnoteと思っていたのですが、これではまた悪い方へと進みそうですwobbly前に病院に行った時は『無理をしない事と、ストレスには気を付ける事』と言われましたが、どちらも守れていない現状ですsweat02

そんな訳で、今回も簡単に…m(__)m

こんな時は、可愛い猫さんに会いたいなぁcat

Akihukasi_083

この子は、最近掲載したpencilオッドアイの猫さんと同じ所で暮らしている若猫さんcat

23日に行った時に会えると嬉しいなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び鎌倉へ!!

土曜に引き続き見事なsun

そんな日曜日、東京に行く予定を切り替えて(東京には23日に向かおうと思っています。)再び鎌倉へtraindash

その前に、トラ吉に会いにfoot今回も、遅れての登場でしたがsweat01時間はあったので、たっぷりと触れ合いタイムclockトラ吉の甘えっぷりは相変わらずhappy01心癒されますshine

そして、鎌倉へtrain

一番の目的は、タマちゃんでの紅葉猫撮影camera

そのタマちゃん、いつもと同じ様に日向ぼっこしていましたcatそして、ちょっとだけモデルをお願いしてm(__)m撮影スタートdash光の関係上、紅葉部分の大半は黒く写ってしまっているのではないか?と思われますが、それでもタマちゃんは頑張ってくれたのでnote楽しい撮影となりましたnote

その後は、ハナちゃん・マリちゃん・フクちゃん等々…皆に会えて楽しかったですnoteマリちゃんの見上げて撮った写真が、ちゃんと写っていると良いんだけどなぁconfident

Akihukasi_103

それから、この日は逗子方面へと移動しましたtraindash

天気は良いのですが、風が凄い事になって来てdashdashdash撮影にはならずでしたがdespairそれでも、久々に猫さん達に会えたのは嬉しかったですcatfaceまた、近々訪ねる予定なのでfootその時には、風の穏やかな日になってくれると嬉しいのですがnote

ラストに、葉山の方まで行き【猫の家】という、猫作品の展示・販売しているお店へ初めて訪ねる事にfoot

今、クリスマスを題材とした展示をしていて、私の好きな作品の【にゃーにゃー村】村長さんの作品が展示されているので拝見しに行きましたeye

家族でクリスマスを過ごしている光景を描いたもので、とても温かみやほのぼのとした雰囲気がとても心に惹かれましたshine

年明け2日からは、猫の額さんで【キジ猫展】にも参加される様なので、とても楽しみですhappy01

【猫の家】さんには、他にも沢山の作品やグッズを拝見する事が出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたcatface

さぁ~、月・火と地獄の仕事日が始りますsweat01喉の痛みは全く引いてないしcryingどうなることやら…早く、美味しくゴハンが食べたいなぁpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

透き通った青空の土曜日♪

寒さ厳しいですが、透き通った青空が心地良い一日でしたhappy01

そんな土曜日、予定通りに鎌倉へtraindash

体調がイマイチだったのも考慮して、ちょっぴり遅めに出発dashそれでも、沢山の猫さんが出て来てくれてcat楽しい撮影の時間を過ごす事が出来ました\(^o^)/

まずは、ハナちゃん・マリちゃん・タマちゃん等々…

そして、つん君・チビちゃん・スミさん…

皆、本当にありがとうございましたm(__)m

日曜も、鎌倉に寄ってから東京へ向かおうかとも考えていますtrain

Akihukasi_003

タマちゃん、またよろしくねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日を迎えますが…

ようやくお仕事の日々から解放\(^o^)/になりますが…引き続き、喉の調子は絶不調sad食欲はバッチリなのですがpig喉を通すのが辛いwobbly起きたら回復していないかなぁshine

こんな調子でも、もうひとつのお仕事(本職)は休めませんsign03今週が、紅葉猫・落ち葉猫撮影のラストなりそうなのでcameraここで休んでしまっては、後悔が残ってしまいますdespairここは、もうひと踏ん張りしなくてはpunch

Akihukasi_012

土曜は鎌倉train日曜は地元と東京を予定しています。猫さん達が協力してくれると嬉しいのですがcatface

Akihukasi_031

こ~んな感じでhappy01

こちらは、先週の土曜日に、東京で撮影した白黒君ですcat

前日は冷たい大雨だった事もあってか、この日のお日様はと~~~っても気持ち良かったみたいですhappy02

それでは、本日も不調が続いているのでこの辺でm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り添う若猫さん=^_^=

引き続き、寒い日が続きますねsnow

でも、天気は良くてsun撮影に行くには最高なんだけどなぁ…despair

せっかくの天気ですが、撮影とは全く縁のないお仕事sweat01しかも残業sad21時過ぎたし…只今、喉の調子が絶不調なのにdown(月曜からなのですがbearing)またまた扁桃炎になっている様だなぁsadこんな状態なのに残業なんて…更に悪化しそうweep

という状態でもあるので、本日も簡単に書いて寝る事にしますpencilすみませんm(__)m

東京猫さん撮影camera夕暮れ間際の時間帯の事…

Akihukasi_049

寄り添って眠ろうとしている若猫さんcatcat(白い方は、前回掲載したオッドアイの猫さんですcatface

暖かそうで羨ましい~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと戻って、土曜日のお話♪

寒いですねぇsnow昼間でも10度あるかないかなんてwobblyしばらく続くみたいですので、皆様もどうかお体にはお気を付けて下さいねshine

そんな本日は、tvkの番組【saku saku】で【みんなでクリスマスしようZ】というイベントがありxmas仕事帰りに行って来ましたhappy01

夏のイベントは、定員オーバーで観覧する事が出来ませんでしたがdespair今回はチケットも買えたしnoteとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました\(^o^)/

さて、日曜の話を先にしてしまいましたがsweat01今回から、土曜日のお話を掲載して行きますpc

この日は、東京へと向かいtrain紅葉猫さん撮影をcamera

午前中から、夕暮れまで撮影を楽しみましたhappy01

予想していたより、早く葉が落ちていたりwobbly日の光の射し方が予想してたのと違ったりした点は来年へと生かせる反省材料think

それでも、今年は今年なりに撮影する事が出来ましたnoteどんな風に撮れているか、仕上がりがちょっと楽しみですcatface

今回は、ちょっと睡魔もやって来ているのでsleepy詳しくは次回から書いて行きますpencil

とりあえず、そこに暮らしている猫さんの中の一匹cat私が気に入っているオッドアイの若猫さんの写真を一枚camera

Akihukasi_023

なかなか可愛い猫さんでしょうhappy02もうちょっと落ち葉がある所が良かったんですけどねmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後にやっと…

最近、ちょっぴり写真を整理…というより、いつ・何処で撮ったのかを仕上がった時に明記していたのですが、しばらくサボっていたのでcoldsweats01一年を振り返りながら、その作業をちょっとづつ行っていました。

ちょっと前のを見返したりしいると…色んな猫さんと出会っているんだなぁ‥こんな場面もあったなぁ…と改めて思いましたcat

天ちゃんやトラ吉の仲良しな光景note(今年の始めの頃は、まだチビだったんだよなぁ…catface)昨年の秋猫のハナちゃんやチビちゃんmapleシロ・チー・よっちゃんの桜猫cherryblossom等々…プリントしてみたい作品が多々でした。(ここ2年くらい、プリントするのは控えめにしていたので…予算の都合上coldsweats01)ちょっとしてみようかな?

さて、ハナちゃん達に会った後は、つん君達に会いに向かいましたfoot

曇り天気の夕方だったので、撮影は考えずに様子見と、会えるだけで良かったのですが…

誰にも会えないΣ( ̄ロ ̄lll)

しばらく辺りを見廻してeyeよーやく、スミさんを発見flair

Akihukasi_107

こっちに出て来てくれましたhappy01

その後も、猫さん達はなかなか現れずthinkでしたが、夕暮れが近付く頃からポツリポツリと…この日は、朝に猫さん達のお世話をされている女性の方にお会い出来、色々とお話を聞く事が出来ましたear

Akihukasi_114

そっくりなキジトラさん達は、親・兄弟で(私には、まだ見分けがつきませんがcoldsweats01)そのお話等々…どうもありがとうございましたm(__)m

そうこうしていると…

Akihukasi_117

帰り間際にチビちゃん登場ですsign03

元気な姿を見る事が出来て良かったぁcat

次の土日どちらかも鎌倉には向かう予定ですtrain今度は撮影出来ると嬉しいなぁnote

そうそう、つん君にはまたまた会えなかったですdespair次は会えると良いのですがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

膝の上=^_^=

12月も残り約半分wobbly2009年も残り半月なんですねぇ…。

今週から、仕事が徐々に忙しくなって来るんだよなぁ(>_<)何とか乗り越えてdash土日の撮影を頑張らないとpunch

さて、日曜の話の続きを…

トラ吉達と過ごした後、鎌倉へと向かいましたtraindash

まずは、ハナちゃん達の所へfoot

何故だか、この日の集合率は高かったなぁupハナちゃん・マリちゃん・クロちゃん・クウちゃん・リョウタ君(って呼ばれているけれど、雌猫さんの様な?)

本当は、晴れてsun光いっぱいの紅葉猫写真が好きなのですが、せっかく曇り空なのでcloud曇りでないと撮影が困難な場所(日陰になってしまっている場所など…)での撮影をしましたcamera

皆様にご協力を頂きm(__)mうまく撮れているかどうかは別として、無事に撮影は終了noteというか、ハナちゃんが膝の上に乗って来てdash速攻で爆睡し始めてしまったのでsleepy撮影出来ない状態でしたcoldsweats01

Akihukasi_096

この状態から(´~`)。゜○

Akihukasi_097

まん丸まるまり状態へ(´△`)Zzzz・・・。o○

爆睡モード全開ですsign03

こんな感じでハナちゃん達としばらく過ごしていましたhappy01

この後は、つん君の所へ向かいましたがfootその話はまた次回sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空の日曜日

いつの間に、一日曇りの予報に変わったのだろう?金曜夜の予報では、確かsunマークだったような?

そんな日曜は、予定通りに(朝から向かうのだけ変更sweat01)鎌倉へと向かいましたtrain

その前に、トラ吉の所へfoot

まず出て来てくれたのはdash弟君cat

Akihukasi_088

いつもよりも大人しく、甘えモード全開だった弟君note

しかし、それは仮の姿だったのかsign02やはり、いつもの様に暴れん坊モードへチェンジsign03

Akihukasi_091

油断した私は、手のひらに見事な傷を付けられてしまいましたwobblyイ・イタイ…weep

そして、鎌倉へ向かおうdashとした時に、真打登場cat

Akihukasi_092

もっと早く出て来てくれたら、膝に乗っけるなりしたのですが、今回は少々撫で回したりpaperお鼻挨拶をしたりで、触れ合いタイム終了note

今度会う時は、もっとゆっくりと接していたいなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏と足跡

何とまぁ~ポカポカな一日だった事sun見事過ぎる小春日和でしたねnote

そんな中、予定通りに東京へと向かいましたtrainそして、色々な猫さんに出会えcat楽しい撮影の日々となりましたhappy01その模様は、また後日掲載致しますm(__)m

その後、銀座のラボへtrain紅葉猫前半の現像が仕上がりました\(^o^)/仕上がりをチェックして思った一言…『シロ・チー・よっちゃん、ありがと~~~m(__)m』失敗も多々ありましたがcoldsweats01とっ~~~ても良い感じに撮れている写真も多々scissorsこれも、撮影に協力してくれた猫さん達のお陰ですm(__)m

ブログ等に掲載する予定はありませんが人( ̄ω ̄;) スマヌ、いつかお見せ出来る機会が出来る様に頑張って行く予定ですpunch

それと、アクリル仕上げの作品と、ポストカード用にCDにデータを書き込んだ物も仕上がりましたshine

アクリル仕上げの作品は、額装とは違った雰囲気があって好きなのですが…ちょっと単価がwobbly販売するとなると、ちょっと?かなcoldsweats01でも、飾るにはとっても良い感じですcatface

そして、ポストカードのデータは、来週プリント屋さんに持って行ってdash試しに作ってもらう予定です。前々回に参加したポストカード展の時の【黄金色の道】を作ります。この出来が良かったら、他の作品も徐々に作って行く予定ですnote

さて、日曜は土曜ほどポカポカではないようですが、晴れ予報の一日sun予定通り、鎌倉へと向かいますtrainどんな出会いがあるかなぁconfidentつん君・チビちゃんは出て来てくれるかなsign02

そんな鎌倉で、先週撮った一枚…

Bannsyuu_056

つん君?チビちゃん?はたまた???誰の足跡かなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に会えたつん君♪

寒く・冷たい雨の降る一日rainそれにしてもよく降るなぁ…休みの日でなくて良かったcatface

こんなに寒いのに、土曜日は20度近くまで気温が上がると言うのは本当なのでしょうかsign02

土曜日は、東京へと向う予定でいますtrain暖かい予報だからsun猫さん達も出た来てくれるかな?そして、日曜日は鎌倉へtrainメインは、つん君達cat朝(起きられるかどうか分かりませんがcoldsweats01)と夕方に寄ってみる予定ですfoot昼頃は、ハナちゃんの所へチラッと寄ってみる予定です。

土日と、良い光景に出会えます様にshine

さて、ハナちゃん達に会った後は、つん君の所へと向かいましたfootタマちゃんが頑張ってくれたので、時間があまり無くcoldsweats02急いで向かう事にrun

何とか日が落ちる前に到着sign01そして、久々につん君と会う事が出来ました\(^o^)/

Bannsyuu_040

元気な姿を見る事が出来て嬉しかったですhappy01

今度の日曜は、撮影に協力してくれると嬉しいんだけどなぁconfident 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手々ぶらり…

振り替え休日の木曜日note晴れの一日になって嬉しかったなぁsun

週初めにはcloudrain予報だったので撮影は予定していなかったのですが、sunになったので、ハナちゃん・タマちゃんに会いに鎌倉へ向かいましたtraindash

この日も、日向ぼっこしながら気持ち良さそうに過ごしているcatsleepyハナちゃん・タマちゃんcatfaceそんな彼女達に、ちょっぴりモデルをお願いしてm(__)m撮影して来ましたcamera

その後、つん君の所へ…とも考えていたのですが、ちょっと見たい映画があったのでmovie映画館へと移動dashつん君達には、日曜日に会いに行く予定でいますhappy01

見に行った映画は【曲がれ!スプーン】。超大作とか、謎やド迫力ある映画とは違って、気を楽にして見られる映画noteこういう映画も大好きですhappy01良い気分になって、映画館を出る事が出来ました( ̄▽ ̄)

さて、前回の続きで…ハナちゃんと過ごしているとcat久々にマリちゃんが登場dash

そんなマリちゃん…

Bannsyuu_024

お手々ぶら~~~んとしながら、カメラ枕にsleepyこの体勢が楽なのかな?

ポカポカな日にはsun色々と猫さんの楽しい姿を見る事が出来ますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナちゃんの日向ぼっこ♪

徐々に寒さが増して来ていますねぇsnow

でも、明日は晴れるみたいですしsun運良く、振休だし\(^o^)/楽しい一日になると良いのですがhappy01昨日までcloudrain予報だったので、それに合わせた予定を考えていたのですがthink予定を変更して、何処へ向かうかな?

さて、この前の日曜日は見事なsun前日の冷たい雨も影響してか、見掛ける猫さん皆が気持ち良さそうに日向ぼっこnote

そして、ハナちゃんも…

Bannsyuu_017

気持ち良さそうに日向ぼっこsleepy

お日様いっぱい浴びているハナちゃんは、とっても良い香り(お日様の香りnote)がしていましたhappy02

あまりの気持ち良さからかnotes

Bannsyuu_031

伸び~~~のまま、うたた寝したりもしていましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木登り三毛さん=^_^=

相変わらず、残業が続いていますがsweat01水曜働けば、木曜は休み\(^o^)/

色々とやりたい事・見たい事がいっぱいnote天気はイマイチそうですが、良い休日になるとよいのですがhappy01

さて、木登り三毛さん…と、ちょっとその前にsign01前回の記事で書いたpencil舟漕ぎ茶トラさんですが、記事にしたのは冬ではなく、4月末頃~5月始めでありましたshockどうもすみませんでしたm(__)m

では、木登り三毛さんcat

Bannsyuu_002

雨が降りそうな感じの土曜の昼近くcloud『これは猫さんに会えないなぁ…despair』と思っていた矢先、ふと見上げるとeye三毛さんが木の上に居るではありませんかhappy02しかも、なんて良いポジションにshineでも、暗い曇りの日…フィルムの方は、シャッター速度が上げられずdown手ブレの不安が多々ですがsadせっかくのチャンスnote撮らさせて頂きましたcamera何枚か、無事な事を祈るばかりですconfident

Bannsyuu_004

ピントが奥の木々に合ってしまいましたがwobbly三毛ちゃん、ごめんなさいm(__)m

本当に良い感じで木に登っていてくれました。三毛ちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽかにゃ~♪

またまた始まりましたdashお仕事の1週間shock早速、残業スタートでありますsweat01

まぁ~22時まで仕事にならないで良かったですがsign01

それにしても、日曜に引き続きポカポカな朝sun心地良いですねぇnoteしかし、夜になると一転wobbly仕事帰りは、めちゃ寒かったぁsadもう12月なんですもんねぇsnow

さて、東京や鎌倉での写真の前に、どうしても載せたい猫さんの写真があるのでcamera今回はその写真をhappy01

日曜、鎌倉へ向かう為に地元の駅まで歩いている途中foot

前に(今年の冬の頃だったかな?)舟を漕ぐsleepyみたいな寝姿のトラ猫さんを紹介しましたが、この日もなかなかの寝姿でいらっしゃたので掲載したいと思いますcatface

Bannsyuu_009

なんて可愛い寝姿lovelyお日様をいっぱい浴びながらsun『ぽかぽかにゃ~note』と見事に表現してますねぇhappy01

私が来る前から、そして来てからしばらくはこの状態のまま…私が近付かなかったら、きっと数時間このままだったのではsign03

それにしても、普通の道の脇で、こんな無防備な寝姿をしていて良いのでしょうかcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そして、日曜日

ライブの感動に浸りながら爆睡した土曜日が明け、見事な小春日和の日曜日sun

予定通りに鎌倉へと向かいましたtraindash

先週は北鎌から歩きfoot(その時のモミジの紅葉写真をどうぞmaple

Miketyann_020

Miketyann_016

今回は、ハナちゃん達をメインに行動しましたfoot

ハナちゃんの暮らす所は、鎌倉でもちょっぴりモミジの紅葉が遅い所で、ようやく赤みが出て来た所ですmaple

そんなモミジを観賞しながらeye居ましたハナちゃんcatお日様のいっぱい当たる所で寛ぎ中sleepy土曜の寒さを一気に解消してくれるポカポカさsun気持ち良さそうにnoteうとうと…していましたnotes

ハナちゃんと、しばらく一緒に居たり、写真を撮ったりしているとcamera久々に聞く鳴き声が…マリちゃんの登場でしたhappy02

なかなか会う機会がなかったマリちゃん。久々に元気な姿を見てeyeホッとしましたcatface

ハナちゃん・マリちゃんに協力を頂きm(__)m楽しく撮影が進み\(^o^)/そして、何年も失敗していた所での撮影bearing今年はちゃんと撮れているのでしょうか?現像に出すのが来週?仕上がりを引き取りに行くのが年末近くになります。どうかちゃんと撮れていますようにshine

更に、この後はタマちゃに会いcatここでも撮影に協力してもらいましたm(__)m

散ったモミジを入れての撮影cameraさすがタマちゃんnote立派にモデルをして頂きましたshine正直、モミジの具合は最悪でしたがdespairタマちゃんのモデルは最高ーsign03今現在、この秋猫最高の一枚かもしれませんnotes(私が露出を失敗していなければcoldsweats01

Kouyoukaishi_056

タマちゃん、本当にありがとうm(__)m(写真は、11月下旬に撮ったタマちゃんcat

この日の模様の写真ですが、フィルムでの撮影に集中していた為、コンパクトデジカメでの撮影は少ししかありませんwobbly(しかも、タマちゃんはゼロwobbly)ハナちゃん・マリちゃんの少々分は、後日掲載致しますm(__)m

本当は、夕方に間に合うように東京へ向かう事も考えていたのですが、みんな頑張ってくれたのでnote鎌倉で一日を終えようと予定変更sign01

つん君達の所へと向かいましたfoot

そして、つん君と久々の対面happy01やっと会う事が出来ました\(^o^)/元気そうで何よりnoteチビちゃんも、スミさんも相変わらず大きいしcoldsweats01 次の土日(どちらかも?)撮影に訪ねる予定なので、協力してもらえる様にお願いして来ましたm(__)m

最後に、鎌倉から戻りtrain暗くなったけれどnightトラ吉の所へfoot

珍しく、出て来ていましたdashトラ吉君cat

次第に、皆集まりcatcatcat昼間と変わらぬ光景へcatfaceさすがに写真は撮れませんが…こういう時に限って、トラ吉はジャレたり、遊んだりしますsweat01ネタになる様な事は、昼間の写真の撮れり時にしてくれると嬉しいのですがcoldsweats01

そんな猫三昧の日曜日happy01写真等は、後日ちょこちょこUPしますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは土曜日

なんと見事な晴れの一日sun風もなく、日向にいると、とてもポカポカで気持ち良かったなぁcatface

そんな中、鎌倉へと向かいましたtrainが、その話はまた後で…。

まずは土曜日sign01

あまりの疲れで、ブログをUP出来ずに爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○あんなにバテバテになったのは久しぶりだなぁ…(今日もかなり疲れてはいるのですがcoldsweats01)。

でも、仕事の時とは全く別で、とても気持ち良い疲れでもありますnote

土曜日は、見事なcloudrainの天気…夜にはかなり強めの雨にもなったしwobbly

そんな中、まずは東京へtrain撮影の為、チビ猫所へ行きましたfoot

Nov_009

こんな感じで見掛ける事が出来ると思ったのですが(写真は一か月前に撮ったものです。)、雨が降りそうな天候と寒さの為か、猫さんが見掛けられずdespair『これはダメかなぁ…』と思っていると、一匹の三毛ちゃんが木に登っているではありませんかsign03雨が降る、ちょっと前まで撮影させてもらいましたm(__)m(その写真はまた後日camera

本当は、今日も鎌倉の後に訪ねてみようsign01とも思っていたのですが、鎌倉の猫さん達がとても頑張ってくれたのでshine東京へ向かう時間は無くなってしまいました。

ここには、次の土日?(その前に、木曜日に振り替え休日を取っているので、その日に向かうかも?)にも訪ねる予定でいます。

その後、色々と用事を済ませているうちに時間がsign03見たかったグループ展に行けませんでしたdespair残念bearing

そして、この日のメインsign03木村カエラ LIVE HOUSE TOUR『HyPer 39 TOUR』へと向かいましたfootさすが、大人気のカエラちゃんnote会場に入るまで、雨の中をかなり待たされましたが…そんな事を一切忘れさせてくれるライブ内容happy02とてもとても楽しめましたnotes

カラダいっぱいに充実感を味わいhappy02そのお陰で爆睡へ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな登場(^-^)

ちょっと風がありましたがdash太陽と青空がいっぱいの朝sun晴れ渡ると気持ち良いですねhappy01

ちょっと早目に起きてupチー達に会いに行きましたcat

シロ・チー・よっちゃん勢揃いnote

桜の葉は、ほとんど落ちてしまっているので、もう秋猫撮影とはなりませんが、それでも3匹揃って会う事が出来たのが嬉しいですhappy02

出社前の短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ましたcatface

Miketyann_039

写真は、土曜日に会った時のよっちゃん登場dashの一コマcat

しっぽを立てて、会いに来てくれる姿は嬉しくなりますhappy01

さて、土日と休み\(^o^)/ちょっと天気がrainっぽいですが、良い土日になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から晴れるかな?

ようやく仕事が落ち着いて来たかな?(木曜の残業は1時間半sign01)という状態です。明日こそは定時終了出来るかな?

冷たい雨が降る帰り道foot夜の街に姿を現すdash茶白君がいますcatそんな彼が、雨宿りしている所に出会いましたnote

忙しかったsweat01この週に猫さんと出会うのは日曜以来?見掛けるだけでも十分に癒して貰えますshine近付いても逃げないのですが、触らせて貰えないのが残念despair

Akitikasi_160

その茶白君を9月下旬に撮った時の写真ですcamera

Akitikasi_159

こんな塀の上でも、余裕で歩いて行くfootカッコイイ茶白君ですshine

やっと金曜日を迎えますnoteそして、土日\(^o^)/

金曜は朝から晴れるのかな?頑張って早起きしてみようと思っていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好天続き♪

ですが、さすがにバテバテ状態でsweat01早朝撮影には向かえませんでしたcryingはぁ~~~despair

ようやく、仕事も落ち着いて来て?(本日は20時半終了だったしnoteって、それでも残業2時間半かぁsweat02)早朝撮影に行けるかなcameraとなると、天気は下り坂かぁdownせめて、土日に雨が降らないで欲しいですshine

今度の土日は、一日は東京へdashチビ猫達の所で撮影を考えていますcamera思い描いている光景になると良いのですが…ここには、その次の土日にも向かう予定でいます。

もう一日は、鎌倉へと向かう予定ですdashメインは、ハナちゃんの所sign03今年は、どんな感じで撮ろうかな…camera

それと、地元の猫さん達にも会いに行かないとhappy01

15night_021

その代表猫さんのトラ吉君cat

最近は、膝に乗って寝てばかりなので、ネタになる様な行動も欲しい所ですcatface

そして、土曜の夜には、木村カエラちゃんのライブだぁ\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた朝は気持ち良い♪

青空いっぱいだった朝sunやっぱり起きる事が出来ずdown早朝撮影には行けませんでしたdespair

そして、またしても22時近くまで残業sweat01これではまた、早朝撮影断念かな…think

とりあえず、残業のピークは過ぎたから、これからは少しゆとりがnote(でも、残業は続くでしょうがsweat02)だけど、今度は天気がcloudrain日頃の行いが悪いせいと、運の悪さで充満しているので、うまく事が進みませんcoldsweats02

ちょっと疲れ気味なので、今回もこの辺でm(__)m

前回に続き、親子猫さん達を2枚ほど…

前回掲載した親子猫さんの、もう一匹の猫さんは…

Kouyoukaishi_008

ちょっと睨まれてしまっていますcoldsweats01

でも、なかなか可愛い子猫さんですよcatface

Kouyoukaishi_011

いつか、親子3匹が寄り添っている写真を撮りたいですcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうとう12月(@_@;)

今年も残す所一ヶ月となってしまいましたねwobbly

何だか、色々とあった様な‥無かった様な…よく解らない一年になってしまったなぁthink写真の事も、今までで一番何も出来なかった年になってしまったしcryingとりあえず、ブログを頑張って書いていた事だけは褒められるかな?happy01

そんな月曜も、早目に出勤dashそして22時過ぎまで残業sweat01という一日になってしまいましたbearing訳の解らない一年になったのは、この仕事が一番悪い原因なんだろうなぁ…。

こんな一日だったので当然の事ですが、猫さんに会う事なく終わりましたweep明日は天気が良い様ですがsunさすがに早起きして撮影には行けないだろうなぁ(´△`)Zzzz・・・。o○

本日は、もう時間も遅いのでnight写真を一枚だけ掲載して終了しますm(__)m

Kouyoukaishi_010

先々週に出会った親子猫さんの写真ですcatfaceもう一匹子猫さんが居ますnoteこの話はまた後日にsign03(明日もきっと遅くまで残業だと思うので、簡単な記事になるかもしれませんm(__)m)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »