« 定位置 | トップページ | ベンチでゴロリ♪ »

思わぬジャンプ力\(◎o◎)/!

寒かったですが、朝は綺麗な青空sun昨日がこの天気だったら…私の普段の行いが悪いから、休みの時に晴れなかったんだろうなぁ…despair

そんな本日も、何とか定時で終了\(^o^)/と言う事で、歩いて帰りましたfoot

途中まで、線路沿いを歩いて帰るのですがtrainふっと、線路側を見るとeyeちょっと小太りの白黒猫さんが、細いフェンスの上を器用に歩いているではありませんかwobbly見事なバランス感覚shine昼間に出会っていたら、最高に絵になる光景だったろうなぁ…今度、昼間に歩いていてくれないかなhappy01

そんな出会いもあるから、歩くのは楽しいですhappy02

さて、トラ吉達と過ごしている時の事…辺りに数匹の赤トンボが飛び回っていましたdash

すると、三毛ちゃんがとても気になっていたらしく…

Akinohazimari_013

赤トンボが止まった所を凝視eye狙いをすませて…『これはもうじき飛ぶなsign01三毛ちゃんは、ちょいおデブさんだから、そんなにジャンプ力はないだろうから、これくらいの画角でも大丈夫だろうsign03』と思いながらカメラを構えて………そして、その時がimpact

Akinohazimari_014

Σ( ̄ロ ̄lll)な・なんというジャンプ力…まさか、あのおデブな三毛ちゃんが、あんなに高くジャンプするとはsign03(ちょっと失礼ですかねcoldsweats01)しっぽがちょっこっと写っているだけの写真になってしまいましたshock

太っていても、やっぱり猫さんcat侮ってはイケませんねcatface

|

« 定位置 | トップページ | ベンチでゴロリ♪ »

」カテゴリの記事

コメント

三毛ちゃん凄いジャンプ力!
それにしても、ちょっとおデブですね。
トラ吉と弟君は、スレンダーなのに…。
三毛ちゃんは毛皮の模様や短い尻尾など、
典型的な日本猫かも?

そういえば、以前どこかの掲示板の話を。
ある人が猫を拾って、その中に三毛さんが。
漸く里親が決まってもらわれていったら、
その里親さん、日本猫保存協会の方で、
三毛はアメリカまで行って検定を受け、
純粋日本猫として血統書出されたり、
シンデレラになったというおとぎ話でした。

三毛ちゃんも手術してなければ、
シンデレラになれたかな?
でもそれが猫にとって幸せなのだろうか、
そのあたりはわかりません。

投稿: 三毛の里親 | 2009年11月21日 (土) 14時00分

三毛の里親さん、こんばんはnight
太っていても、やっぱり猫さんは凄いんだなぁwobblyと改めて実感しましたcatface
トラ吉弟君は、写真ではそんなでもないかもしれませんが、実はお腹がプチメタボなんですよcoldsweats01メタボ様になる日は近いかもしれませんshock
シンデレラ三毛ちゃんですかconfident猫さんにとっての幸せって何なのでしょうね?人間は、どうしても人間の価値観から決めてしまうので、実際の所を猫さんに聞いてみたいなぁcatface

投稿: うー | 2009年11月22日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/46815699

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬジャンプ力\(◎o◎)/!:

« 定位置 | トップページ | ベンチでゴロリ♪ »