« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

雲いっぱいの天気

今にも雨が降りそう…という天気の日曜日cloud

本日は、撮影をメインにせず、ちょっと地元を歩いたりfoot映画を見に行ったりして来ましたmovie

地元を歩いてみたのは、今までと違った秋猫や紅葉猫…そして、冬猫の写真のイメージを掴もうと思って散策してみましたfoot色々と歩いて廻るのは、新しい発見もあって楽しいですねhappy01

その途中、2007・2008年と参加させてもらった【ハマ展】を拝見eye(色々と思う事があり、今年から参加は辞めました。参加しても、落選していたかもしれませんがcoldsweats01)色々な写真作品を見るのも良い刺激になりますflair

最後に映画movie【ゼロの焦点】を見て来ました。サスペンス物を見るのは久々でしたが、良い緊張感のある作品でしたnote今月は、これで3本目…【なくもんか】【きみが僕を見つけた日】と見ました。【なくもんか】は、随所に笑いが組み込まれていてhappy01楽しめながら、そして時折感動が…。

今週も、出来れば見に行きたい映画(曲がれスプーン)があるのですが、月末月初は忙しくて無理かなぁ…1日の映画の日は1000円なのになぁ…残念despair

またまた嫌なお仕事週間が始りますがdownそれと同時に早朝撮影も頑張って行こうと思いますcatfaceでも、週間天気予報がイマイチ…rain晴れの日が有る事を祈るばかりですshine

Kouyoukaishi_067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念(>_<)

太陽が心地良かった一日sunある程度、予定通りに行動する事が出来ましたnote

それにしても、鎌倉は凄い人の数だったなぁwobbly私の向かうルートはfoot観光客はたまに多いかな?と思う日があるくらいなのですが、今日は『何があったんだsign02この人・人・人…はsign03』と思うくらい凄かったぁcoldsweats02

今日は、早目に鎌倉へ(と言っても11時くらいですがwatch)向かったのもあってか、つん君・チビちゃん・スミさん…誰とも会えませんでしたcrying夕方には、チー達を撮影したかったのでcamera遅くまで居られなかったのも影響したかな…残念(>_<)

今回、鎌倉で撮りたかった紅葉猫さんは、シマ君?(名前合ってるかな?)サクラちゃんと呼ばれている猫さんcatこの2匹には会う事が出来\(^o^)/撮影に協力して頂けましたが、人が多すぎてwobblyあまり良い撮影にはなりませんでした…これまた残念(>_<)(ここでの撮影は平日でないと無理かなぁ?)

でも、シマ君・サクラちゃんと共に過ごせたのは嬉しかったですhappy01

そして、チー達の所へ移動しましたがtraindash三度、残念な事に…太陽のある方角に暑い雲cloudその他は青空が見えているのに(>_<)光が遮られてしまい、思っていた写真を撮る事が出来ずweepでも、チーとよっちゃんをちょっぴり撮影させてもらいましたcamera

と、ちょっぴり残念な一日でありました(。>0<。)

Oct_071

今度こそ(来週も向かう予定)会える事を楽しみにnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がっつく金ちゃん!!

平日が一日少ない一週間でしたが、忙しい日の連続でsweat01ちょっとバテバテ状態ですがsweat02日曜は天気下り坂downみたいなので、もうひと頑張りしてpunch撮影に出掛けたいと思いますcamera

23日と同じ所へ向かう予定catチー達~鎌倉へdash鎌倉で撮りたい所があるので、前回よりちょっと早めに向かいたいと思いますtraindash良い光景に出会えると良いのですがshine

さて、鎌倉に向かった一日前は、ちょっぴり書きましたがpencil金ちゃんの所へと向かいましたrvcardash

時折、雨が降る天候だったのですがrainそれでも、猫さん達に会えたのは嬉しかったですhappy01

ちょっと大きくなった?金ちゃんは、腹ペコ大魔王状態だったらしくpig

Kouyoukaishi_014

私の鞄を探索しまくりsweat01落ち着かない状態でしたcoldsweats01

ちょっと撮らせてくれないかなぁ…と思ってカメラを構えてもcamera

Kouyoukaishi_015

『飯くれ~~~~~riceball』とカメラに近寄り過ぎてdash撮影にならなかったですsweat01

仕方なく、先にゴハンを…かなり食べて落ち着くとdelicious

Kouyoukaishi_024

膝の上でお休みモードになってしまいましたsleepy

まぁ~こんな日があっても良いかな…と、撮影は諦めて、金ちゃんとの触れ合いを楽しむ事にnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、鎌倉へ!!

今朝はちょっぴり早朝撮影に出か出掛けましたcamera

青空いっぱいだったのですが、太陽のある方角に雲がありcloudほとんど日が差す事のない状況だったのが残念でしたdespair

それでも、チー・よっちゃんと会えてnote良い朝を迎える事が出来ました\(^o^)/また、晴れる事があったら、仕事前の早朝撮影に出掛けたいと思いますfoot

さて、トラ吉やチー達に会った後、鎌倉へと向かいましたtraindash本当は、昼頃に着く予定だったのですが、チーがとても頑張ってくれたのでcatface14時過ぎに到着dash

今回は、撮影よりも紅葉の具合が知るのがメインmapleそして、猫さんに会う事でしたcat

まずは、ハナちゃん達…日の当たる階段で休憩中note気持ち良さそうに毛繕いをしていましたhappy01紅葉は、もうちょっと先かな?でも、ここ数年暖冬の影響か、12月過ぎてから始まっていた事を考えると、平年並みの状態の様な?とにかく、良い紅葉になりますようにshine

その後、つん君達の所へ移動foot

まずは、チビちゃんcatいつもの様に元気いっぱいup何よりですhappy01

こちらも、紅葉はまだまだ…というより、銀杏は綺麗に紅葉してくれるかなぁ…ちょっと心配ですがthinkとにかく、楽しみに待つ事にしますcatface

チビちゃんとしばし遊んでから、ちょっぴりモデルをお願いしてm(__)m撮影camera

Kouyoukaishi_063

チビちゃんは、名前を呼ぶと返事をしてくれますhappy01『にゃ~』の瞬間を狙ってパチリcamera

Kouyoukaishi_065

夕陽を浴びながら、お澄ましポーズの所をパチリcamera

と、撮影を楽しませて貰いましたhappy02チビちゃんありがとうnotes

この日は、日暮れギリギリまで居たのですが、つん君に会えなかったのが残念despair何処で休んでいたのかなぁsleepy今度の土日どちらかで向かう予定ですが、その時は会えると良いんだけどなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こちらも(-_-)zzz

お日様が戻って来た本日午後sun明日朝も晴れてるのかなぁ?早朝撮影に行ってみるかなcamera

さて、チーさんと心地良い青空の下で一緒に過ごした後…

Kouyoukaishi_052

鎌倉へと向かったのでありますがtrainその前に、トラ吉達と会っていたのでcatその写真を少々…

まぁ~、いつもと同じ様に弟君は周りでゴロゴロ…でも、元気いっぱいだったのでupやたら噛むはimpactじゃれ付くはsweat01は手が傷だらけbearing元気なのは良いのですが、もうちょっと手加減を覚えて欲しいですcoldsweats01

Kouyoukaishi_033

そして、トラ吉はいつもの様に膝の上dash天気も良いので、チーと同じ様にsleepy

Kouyoukaishi_038

私の手を枕にして熟睡中(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーと一緒に♪

連休も明けsign01今週もまたお仕事が始まりましたdash早速、残業スタートsweat01月末まで、ちょっと大変かな?でも、紅葉猫の撮影も頑張らねばpunch+仕事探しも考えなければthink

それにしても、最近は天候がコロコロ変わりますねsuncloudrainこの時季、こんなに変化が激しかったかな?

さて、チーの話の続きを…

チーと会ってから、撮影場所は何処にしよう?いつもと違う所がいいなぁ…等々考えながらthinkチーと一緒に移動foot前日の雨の影響もあって、最終的には前回と同じベンチへdashベンチの上なら濡れていないし、チーも休めると思い、撮影場所決定flairチーも進んで、ベンチの上に乗ってくれましたcatface

そして、撮影スタートcameraさすがチーさんsign01色々なポーズをとってくれますhappy01おかげで、楽しく撮影が進みました\(^o^)/

しばらくすると、おねむのチーさんsleepy

Kouyoukaishi_044

風もなく、心地良い太陽の日差しと青い空shine眠るには最高の条件でしたnotes

Kouyoukaishi_048

そして、この気持ち良さそうに眠る表情happy02こんな寝顔を見ているだけで、とっても癒されますshineそして、私もしばらく、チーと一緒に休む事に(´~`)。゜○

でも、たま~~~に、チーの触り心地の良い肉球を…

Kouyoukaishi_051

ぷにぷに触ったりしちゃいましたhappy02だけど、チーは全く起きる気配なしconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーに感謝m(__)m

日曜日とは打って変わって見事な秋晴れsun(立冬が過ぎたので、秋晴れとは言わないのかなcoldsweats01)気持ち良い一日でしたぁnotes

そんな中、まずはヒゲちゃんの所へ寄ったのですが…不発despair

それにしても、今年の桜の葉の色付きは微妙に悪い様な…何だか映えないんだよなぁdownと思うのは私だけかな?

しばらく、廻りを散策してからfoot(この時、ほとんど猫さんに会えずcryingもしやアンチ猫デーwobbly)トラ吉達の所へ移動train

こちらは皆、いつもの様に元気いっぱいに登場dash(この模様は又後日cat

その後、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

本日、登場・活躍して頂けたのは…チーでしたhappy02

Kouyoukaishi_042

チーのお陰で、紅葉猫撮影を十分に楽しめましたnote

詳しい話し、鎌倉での話は又後日happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に金ちゃん=^_^=

鉛色の空に海…時折、雨も降ったりしてrain冬の寒さを表すには最高の天候でしたnote猫さんの撮影にはあまり向きませんがcoldsweats01

そんな中、久々に車でお出掛けrvcardashぷ~ちゃん・金ちゃんの所へcat

着くなり、いきなり雨模様wobbly私もとうとう雨男へとなってしまったかぁ…と思いながらも、車中で少々sleepy20分くらいで雨も止みnote猫さん達に会いに行く事にfoot

まずは、ぷ~ちゃんcat相変わらずのおデブちゃんっぷりcatface触り心地は満点ですがshine少し痩せた方が良いんだけどなぁcoldsweats01

いつもの様に、スリスリと人懐こいぷ~ちゃんとしばらく過ごした後、金ちゃん・白ボスの居る所へfoot

金ちゃんには、ここのところ会えなかったので心配していましたがdespair今回は久々に会う事が出来ました\(^o^)/っていうか、最初に見掛けた時には『金ちゃんにしては大きい?違う白黒猫さんかな?』と思ったくらい大きくなってwobblyあのスレンダーだった金ちゃんが…もしや、金ちゃんって若い猫さんで、まだまだ成長期なのかな?それとも冬毛のせい?

でも、綺麗な金眼とshine性格はいつもの金ちゃんでしたcatface

今日は寒かった影響か、食後は(凄い食欲でしたwobbly金ちゃんに限らず、全ての猫さんが腹ペコ大魔王でしたriceball)膝の上で丸まってsleepy大きくなったと言っても、ぷ~ちゃんやメタボ様クラスではないので、乗せていても苦になりませんhappy01

本日は、寒い一日でしたがsnow沢山の猫さんに会えて、幸せな一日でしたhappy02

明日は、約一か月ぶりに鎌倉へ向かう予定ですtrainはなちゃんや、つん君達は元気かな?そして、紅葉の具合もチェックしなくてはmaple

15night_035

写真は、9月末に会った時の膝上に乗った金ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチでゴロリ♪

せっかく、良い天気が続いていたのにsun仕事の為に撮影には行けずcryingやっと休みnoteとなる明日からは天気が下り坂downはぁ~~~(ノд・。)

秋猫を撮れる日はやって来るのかな…

Akinohazimari_010

写真は、先週の日曜日にベンチで寛ぐチーですnote

お日様が気持ち良かったのか、ゴロゴロ…しまくっていましたhappy01

Akinohazimari_008 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わぬジャンプ力\(◎o◎)/!

寒かったですが、朝は綺麗な青空sun昨日がこの天気だったら…私の普段の行いが悪いから、休みの時に晴れなかったんだろうなぁ…despair

そんな本日も、何とか定時で終了\(^o^)/と言う事で、歩いて帰りましたfoot

途中まで、線路沿いを歩いて帰るのですがtrainふっと、線路側を見るとeyeちょっと小太りの白黒猫さんが、細いフェンスの上を器用に歩いているではありませんかwobbly見事なバランス感覚shine昼間に出会っていたら、最高に絵になる光景だったろうなぁ…今度、昼間に歩いていてくれないかなhappy01

そんな出会いもあるから、歩くのは楽しいですhappy02

さて、トラ吉達と過ごしている時の事…辺りに数匹の赤トンボが飛び回っていましたdash

すると、三毛ちゃんがとても気になっていたらしく…

Akinohazimari_013

赤トンボが止まった所を凝視eye狙いをすませて…『これはもうじき飛ぶなsign01三毛ちゃんは、ちょいおデブさんだから、そんなにジャンプ力はないだろうから、これくらいの画角でも大丈夫だろうsign03』と思いながらカメラを構えて………そして、その時がimpact

Akinohazimari_014

Σ( ̄ロ ̄lll)な・なんというジャンプ力…まさか、あのおデブな三毛ちゃんが、あんなに高くジャンプするとはsign03(ちょっと失礼ですかねcoldsweats01)しっぽがちょっこっと写っているだけの写真になってしまいましたshock

太っていても、やっぱり猫さんcat侮ってはイケませんねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定位置

冷たい雨が降る一日でしたrain週始めの週間天気予報ではsuncloud予報だったのに…。

今度の土曜日が出勤の代わりに、本日は休みでしたnoteが、この天気では撮影には行けず…家で片付けやら、ビデオ見たりして、ゆったりとした後にjapaneseteaポストカードを作ろうと考えているので、印刷屋さんへと向かいましたfoot

色々とお話を伺い、必要な物も分かったので、12月には全てを用意しsign01試しに作ってもらおうと思っています。ちゃんと思う様に仕上がると良いんだけどなぁconfident

さて、タイトルの【定位置】ですが、トラ吉達と過ごしていると各々定位置が決まっている様ですcat

Akinohazimari_023

膝の上はトラ吉cat(前は天ちゃんと共有していましたがcatface)私の横や後ろにベッタリとくっつくのが弟君ですcatそして、ちょっと離れた所に三毛ちゃんが居たりします。

一緒に居る時は、ほぼ、この位置に彼らは過ごしますnote

いつの日か、トラ吉と一緒に膝の上に乗る日が来るのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何かないかな♪何かないかな♪♪

寒さ続きますねぇsnow明日は12月下旬の寒さとかbearing

そんな本日は、久々に定時終了\(^o^)/なので、久々に歩いて帰る事にfoot

寒くて暗い時間なのですが、シロ・チー・よっちゃんと会えましたcat今日は長居する事無く、おやつを差し入れcake『またモデルをお願いねcatface』とお願いして帰って来ましたhouse

やはり、仕事帰りに猫さんに会えるのは嬉しいですねnote

さて、日曜日にトラ吉達に会った時の事…

弟君が、私の鞄の中を…

Akinohazimari_016

何やらガサゴソ…sign02

Akinohazimari_017

『何かないかなnote何かないかなnotes』と物色中sweat01

きっと、おやつの香りがしたのでしょうcoldsweats01食いしん坊の弟君でありましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽかぽか陽気は何処へ…

寒いsnowの一言しか出ない今日一日…ぽかぽか陽気は何処へbearing

おまけに冷たい雨も降っていたしrainぽかぽか太陽が恋しいですsun

Nov_001

暖かだった土日は、何処へ行ってもfootこんな風に転がっている猫さんや

Akinohazimari_001

朝日の当たる心地良い場所で毛繕いしている猫さんや

Akinohazimari_005

気持ち良さそうにsleepyしているシロちゃんに会えてnote幸せな気分を味わえたのになぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーとよっちゃん=^_^=

月曜日がスタートdashいつもの事ながら、残業もスタートdashdashdash早速21時半近くまで…週始めからバテバテですsweat01この調子では、早朝撮影に体力をまわせないbearingでも、天気は下り坂downなので、撮影には行けませんが…coldsweats01

さて、まずは土曜日の事をcloud

午前中は嵐でしたがtyphoonお昼からは落ち着きcloud様子を見に、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

その辺りは少々書きましたがpencilこの時、珍しくチーとよっちゃんが仲良く寄り添う写真を撮る事に成功camera

Nov_038

この2匹、何かと兄妹喧嘩のシーンを見掛ける事が多いのですがimpactこの日は何故だか仲良し兄妹happy01

Nov_039

チーがよっちゃんを毛繕いしてあげているなんてwobbly年に数回見られるか?という光景でしたcatface(よっちゃんとシロの毛繕いを見掛ける事は多いのですがnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見事な秋晴れ♪

本日は、見事な秋晴れの一日sun朝からポカポカでnote撮影にはとても良い条件camera

朝一から、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

いつもいつもモデルを頑張ってくれて、感謝感謝でありますm(__)m

今朝も3匹揃ってくれて、良い感じに撮影が出来catface楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

Nov_004_2

そして、トラ吉の所へfoot

本日は工事をしていなかったので、ゆっくりとトラ吉達と過ごす事に…トラ吉は、いつもの様に膝の上を陣取りdashトラ吉弟は、いつもの様に私の手にじゃれ付きsweat01いつもと変わらずですが、こういう時間も良いものですhappy01

昼過ぎからは、ちょっと?移動traindash江の島へ向かいましたdash

あまり、秋の江の島に行った事がなかったので、前々からこの時季に行ってみたいと計画していました。

滞在時間は長くなかったのですが、それでも馴染みの猫さん達に会えて楽しかったですnote

この日曜の模様は、次回以降に詳しく書く予定ですpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の午前中が一転…

朝、起きた時には見事な雨風の嵐typhoon

とりあえず、お昼までゆっくりと過ごす事にsleepy

お昼過ぎには雨風もおさまりwobbly太陽まで顔を出していましたsun(ほんのひと時ですがcatface

というで、お出掛けスタートfootどんよりとした雲に覆われた空模様なのでcloud撮影は期待せず、まずはトラ吉の所へ…と向かったのですが、トラ吉の居る所の真ん前で、電話線?のための電柱を立てる工事の為に立ち入り出来ずsad仕方なくトラ吉に会うのは諦める事に…despair

続いて、シロ・チー・よっちゃんの所へfoot

こちらでは、皆に会う事が出来ました\(^o^)/

久々に猫さんとの触れ合いタイムlovely猫禁断症状も治まりnote楽しいひと時を過ごす事が出来ましたhappy01

Nov_034

まずはチー発見flair地面が湿っているのが嫌なのか、こんな所で休憩中でしたsleepy

ここには、たまに登っているのでup今度(明日?)晴れた日にも登っていて欲しいなぁcatface

Nov_041

そして、よっちゃん登場dash

落ち葉いっぱいの所をてくてく…foot『よっちゃんsign01こっち向いてnote』の言葉に反応してくれて、振り返った所をパチリcamera

Nov_043

最後に、シロちゃん発見flair

雨で濡れていたのに、落ち葉の上でお休み中sleepy

こちらに寄って来た時、ちょっぴりお尻が濡れていましたsweat02でも、今日は意外と暖かいから、ちょっぴりぐらい濡れていても大丈夫かなcatface

こんな感じで猫さん三昧note明日は朝から天気が良さそうなのでsun撮影を楽しみたいと思いますcamera

(この後は、予定通り映画三昧movieその話はまた後日happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラ吉達に会えるかな?

何だか、余裕を持つ事が出来ない一週間でしたsweat01めちゃ疲れているし…

ふと気が付けば、土日の休みに突入\(^o^)/でも、明日の天気は荒れるらしい?撮影は無理っぽいなぁ…という訳で、映画を見に行く事にしようかなmovie

そして、日曜日は一応sunマーク有りnoteてる坊様、どうかお願いしますm(__)m

天気が良くなって、トラ吉達に会えると良いなぁhappy01

15night_144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ…

寒い一日でしたねぇ…明日は更に寒くなるみたいですしsnow

でも、紅葉には寒さが重要mapleこの調子だと、今年のモミジは綺麗に色付くのかな?

そろそろ、鎌倉にも出掛けてtrain様子を見に行かねばeyeつん君達にも、ひと月くらい会っていないですしねcat

Oct_057

と言うか、今週猫さんを一匹も見掛けていないのではwobbly

猫禁断症状がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に大雨\(◎o◎)/!

一日中rainしかも、大雨wobbly何でも、11月ひと月分の降水量だったとか…凄い訳だw(゚o゚)w

この雨の後に、好天になればsun青空綺麗でshine桜の紅葉+猫さんで、良い感じに撮れるのですがcameraあまり良い天気ではなく?しかも明日は北風ビュービューsnow寒いらしいsad猫さん達も、風の当たらない所で、丸くなって寝ているんだろうなぁsleepyこんな風に寄り添っていたり…

Yk_122

懐かしの写真catface昨年の12月頃のトラ吉3兄妹の写真ですcat

まだまだチビだなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁の向こうから…

まだ火曜日だと言うのに、すでに疲れがピークですsweat02一週間もつのかな?

猫さんに会って、パワーを貰いたいところですがshine帰る頃からrain模様…これから天気は下り坂なのかな?土日は良い天気になって欲しいんだけどなぁsun

ちょっと前ですが、猫撮影に出掛ける途中foot一匹の三毛ちゃんが、壁の向こうからこちらの様子を伺っていましたeye

Akitikasi_155

壁の上にいる訳でもないので、『巨大三毛猫発見sign03』なんて事は思いませんでしたがhappy01『一体どうなっているんだろう???』という疑問も持ちながらthink三毛ちゃんが逃げない様に、ゆっくりゆっくり…と移動dash

そこで見た光景はモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Akitikasi_157

なんて事はない、壁裏はこの様な状態でありましたcatface

三毛ちゃん、良い所で過ごしていたなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々といえば…

またまた始まりましたsign01お仕事の一週間…そして、またまた残業スタート\(^o^)/と喜んではいませんがdespair

それにしても、土日の朝はイマイチな天候なのに、何故に平日は見事な青空になるのでしょうかsunきっと、日頃の行いが悪いんだろうなぁ…wobbly

さて、最近はシロちゃん達を掲載する事がなかったのですが、更に久々の馴染みの猫さんcat

今回は、ヒゲちゃんを掲載しますpc

最近は、ちょくちょく寄っていましたが、会う事が出来なくdespairどうしているのかなぁ…と思っていたら、先週、元気な姿で現れてくれましたhappy01

そして、グリーンと一緒に仲良く?登場note

Samuihi_012

この写真だと、グリーンは迷惑そうな表情ですねcoldsweats01

とにかく、2匹とも元気で何よりnoteでも、ハナちゃんの姿が見られないんですよねぇ…ちょっと心配ですthink

これから紅葉シーズン突入dashヒゲちゃんに協力してもらわないとm(__)m

それにしても、グリーンの瞳はやっぱり綺麗な緑だなぁshine

Samuihi_015

若かりし頃は、もっと綺麗だったんですよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のんびりと日曜日♪

土曜に引き続き、雲が覆う朝の空模様cloudなので、本日はゆっくりと休む事にしましたsleepy

今までの年なら、折角の桜の葉が色づいた季節なのにmapleこの天気は何sign04sign04(>_<)という気持ちになってしまうのですが、今年は何だか余裕も持っているのか、気持ちがそこまで上がっていないのか、はたまた、仕事の疲れのせいか…まぁ良いかhappy01と思ってしまいます。モミジの紅葉の時にはテンションが上がるかな?というより上げなくてはsign03

さて、本日は昼から出発dash最近、車にも乗っていなかったので、ちょっぴりドライブrvcardash

駐車場に寄った時に、チビトラに会えるかなぁcatfaceと期待していたのですが…残念ながら、会う事が出来ませんでしたdespair太陽があまり出ていなくても、心地良い陽気だったからnote何処かでsleepyしていたのでしょう。またの機会に会えると良いなぁhappy01

その後は、シロちゃんの所へfoot

本日は、シロちゃんだけのご登場dash

モデルをお願いしてm(__)mちょっぴり撮影cameraさすがにシロちゃんnoteちゃんと良い表情をしてくれるので、良い感じに撮れたと思いますhappy01

それから、トラ吉の所へfoot

夕方はちゃんと出て来るトラ吉catいつもの様に甘えっぷり全開sign03写真は撮れませんが、元気な姿を見られただけで良かったですnote

こんな、のんびりとした日曜だったため、写真がありませんshock

なので、この前、チーだけ掲載していなかったので…

Samuihi_035

チーも元気に暮らしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京巡り

朝と夜は寒いですが、日中はとても暖かな土曜日でsunそんな中、東京巡りをして来ましたfoot

と…その前に、トラ吉の所へdash最近は好調だったup朝トラ(朝、トラ吉が現れるの略cat)も、久々に出現せずdespairしかし、トラ吉弟はいつもの様に出て来てくれましたhappy01

Oct_122

相変わらず、よくジャレて来ますsweat01元気があるのは良い事ですnote

しばらく遊んだ後、今度はシロ・チー・よっちゃんの所へdash

本当は、朝早くから行こうとも思っていましたが、今朝は雲で覆われる空模様だったのでcloudゆっくりと向かう事にしましたfoot

こちらは3匹揃って登場sign03そして、ちょっぴりモデルをお願いしましたm(__)m

Samuihi_005

そんなひと時を過ごした後、東京へと向かいましたtraindash

まずは、チビ猫達の所へ…こちらも、元気いっぱいのチビ猫達sweat01そんな彼らを見ながらeyeこの秋、この子達をどうやって撮ろうかなぁ…と考えていましたthinkお昼辺りは、日影が多くなるので、写真にするにはなかなか難しいかも…しかし、ポイントを見つけて頑張って挑戦する予定ですpunch

それと、チビ猫3兄妹の所にも寄ったのですが、本日は会う事が出来ませんでしたdespair元気で居てくれていると良いんだけどなぁcatface

そして、高円寺【猫の額】さんへtraindash

6日から開催されている、白波さんの「日本神話を旅する猫たち」を拝見しに訪ねましたeye

これが、とても素晴らしい展示shineどの絵も細部までしっかりと描かれていて、そして、いつもの白波さんらしさもいっぱいあって、何時間見ていても飽きない感じですhappy01

今年の猫の額さんの展示で、一番素晴らしいかも…お近くの方、ご興味のある方はぜひsign03とても、お勧め出来る個展ですcatface

その後、銀座へと向かいましたtraindash

まずは【たまごの工房】さんのオーナーさんが参加されている【Bar Bartok】お酒をテーマにしているグループ展を訪ねましたfoot

が、すでにパーティー?(オープニングパーティーは3日だったはず?)が始まっていて、お酒がテーマでもあるからか?お酒好きの作家さんが参加されているからなのか?終了間際は、こんな感じになっているみたいですbeer

こちらもまた、お酒をテーマに楽しい展示でしたnote日曜は休館。月曜日が最終日です。詳しくは、たまごの工房さんのHPでpc

そして、私もお酒をご馳走になりましたbarありがとうございましたm(__)m

更に、この後【銀座プランタンの猫展】へcat

毎回、様々な猫作家さん達が、それぞれの猫ワールドの作品を販売されています。猫好きの方々には、とても楽しめるイベントnote

こちらでは、前にもチラッと話しましたが、Ayumiさん・琴坂さん・さとうみよさんが参加されています。色々なグッズが有るし、色々とお話出来て、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

プランタンの猫展は日曜も、その後も開催されています。(DMを提出してしまった為に、何日まで開催かわからなくなってしまいました…すみませんm(__)m銀座プランタンのHPでご確認下さい。)ご興味のある方はぜひsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り添い猫パート2

朝夕と寒いですが、日中はかなりポカポカな一日でしたねsunこんな日は撮影して一日を終えたいなぁ…think

とりあえず、本日も残業になりましたがsweat01無事に土日を迎えられます\(^o^)/明日は東京巡りtrain明後日は何処に行こうか検討中です(久々に江の島rvcarとも考えていますが、まだ未定ですcatface

東京には、プランタンの猫展に行ったり、色々と展示を見に行ったり、チビ猫達の所へも寄りたいのですがfoot全て廻りきれるかな?その前に、朝はトラ吉経由の撮影にも向かう予定ですdash

さて、前回に続き、寄り添い猫さんの写真を一枚掲載しますcamera

この写真は、先月末の三崎まつりの時に会った猫さん達だったので、もうちょっと早めに掲載する予定でしたが、何だかんだで掲載機会を逃していましたsweat01

Torakyoudai_011

見事な猫団子状態happy01いつも思うのですが、こういう時って、下の猫さんは重苦しくないのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り添う季節

もう11月ですから、寒くなるのは当たり前なのですがsnowやっぱり一言『寒いsign04(>_<)』

相変わらず、残業の続く日々ですがsweat01ようやく週末noteそして、土日と休みです\(^o^)/でも、考えてみれば…私の土日は本業?の活動日でもあるのですがcoldsweats01

さて、こうも寒くなると、猫さん達は寄り添ってsleepyという光景を良く見る様になりますeye猫写真を撮るには最高の季節shine

そんな光景を、まずはトラ吉兄弟から…

Samuihi_001

ちょっと見にくい写真ですみませんm(__)m上がトラ吉・下が弟君ですcat

こっちを見つける前の、もっと団子状態になっていた光景を撮りたかったのですが、珍しくトラ吉が早々と私に気付いてしまいましたcoldsweats01

そして、この日の夕方には…

Samuihi_029

よっちゃんとシロの寄り添う姿…と言うか、よっちゃんが強引にくっついている様なhappy01

でも、こういう光景を見られると心が和みますnote

それにしても、よっちゃんやシロを載せるのは久々な様な?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒さが続きますね…

昨日に引き続き、寒さが続いていますねsnowもうじき?立冬も迎えるし、徐々に冬へと近付いて行くのでしょうね。

そんな本日もハードな勤務sweat01もう、バテバテ状態sadあと2日もあるのか…写真もやりたい事があるからやらないとcameraと言っても時間がないなぁwobbly

話を戻して…寒さが増して来た証か、トラ吉が直ぐに膝の上に乗って来る様になりましたdash

が、相変わらず元気いっぱいの為up

Torakyoudai_035

膝の上ではしゃいでsweat01結局、転げ落ちますcoldsweats01本人は、落ちる事も楽しいみたいなのでnote構わないのでしょうがcatface

しばらく遊んだ後は…

Torakyoudai_042

お休みタイムsleepyとなります(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった…

冬真っ只中の様な寒い休日でしたねsnow特に午前中は寒かったぁ~(>_<)

でもそのお陰か、空はとても綺麗でshine夜も満月がとても綺麗に見えましたfullmoon空・夜空を見るには最高の一日でしたhappy01

さて、本日も地元をあちこち散策して廻りましたfoot朝と夕に、シロ・チー・よっちゃんの所に寄って、秋の雰囲気が出始めている光景での撮影に協力してもらいましたm(__)m

朝夕共に、3匹みんな出て来てくれてnote楽しいひと時catfaceそして撮影をする事が出来ましたsign01(午前中は、冷たい風が強くてdashdashdashちょっと大変でしたがcoldsweats02それでも、みんな頑張ってくれましたnotes)その模様は、また後程…。

それから、トラ吉達とも朝夕に会いましたcat

今日は寒かった事もあってか、トラ吉は直ぐに膝の上にdashdashdash弟君も、私の近くに寄り添っていたり、スリスリして来たり…という状態catfaceさすがにまだ、膝の上には乗って来ませんですcoldsweats01でも、噛み方もたいぶ優しくなり、撫でても大丈夫になりましたhappy01

その他、ヒゲちゃんに会いに行ったりと…沢山の猫さんに会えて、満足な一日になりましたhappy02

と‥更に…sign03その合間に、カメラを買っちゃいました(≧∇≦)中古ですが、キャノンのEOS-1Vcamera最近、フィルムカメラの値段が落ちてdown最高級機でも、かなり安い値段にdollarこれも、デジカメのお陰かな…。

最近、忙しかったのと(これからも忙しいでしょうがsweat01)残業代も少々あるのでmoneybagちょっと早いですが、自分へのクリスマスプレゼントpresentといった感じですhappy01

この秋、新しいカメラも増えsign01撮影が一層楽しくなりそうですhappy02(仕事の影響で、撮影時間がどうなるかの問題がありますがcoldsweats02

では、最後に…移動中に出会ったfoot日溜まりをうまく見付けて休んでいた猫さんをnote

Torakyoudai_029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正解発表\(^o^)/

遅くなってすみませんm(__)m

ある程度は予想していましたが、まさか23時近くまで残業になるなんてwobblyそれから、ご飯食べたりriceballお風呂入ったりspaで、こんな時間になってしまいましたnight

それにしても、急激に寒くなりましたねsnowコートが必要だったなぁsad明日も冷えるみたいですし、皆様も寒さにはお気を付けてお出かけ下さいshine

さて、昨日のトラ吉クイズの正解ですがflair

手前がトラ吉、奥がトラ吉弟でしたhappy01

Torakyoudai_025

上の写真は、前回の寝ている所からsleepyトラ吉弟が、私に気付いて起きた所ですupトラ吉は、しばらく爆睡し続けていました(´△`)Zzzz・・・。o○

前にも話した様に、トラ模様がトラ吉で、アメショウ模様が弟です。並んでみると、模様の違いがハッキリしていますよねsign01

模様の違いの事を、以前の記事で掲載していたので、正解された方が多いのかな?

正解された方、何も賞品はございませんがpresentおめでとうございますm(__)mトラ吉検定1級の称号を差し上げますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラ吉兄弟

晴れたりsun曇ったりcloud雨降ったりrain風が強かったりdashと目まぐるしい日曜日wobbly

そんな中、地元をあちこち歩いてみましたfoot

風が強い日は、あまり猫デーにならないのですがdespairそれでも、ちょこちょこ猫さんに会う事が出来ましたcat写真はあまり撮れませんでしたがcoldsweats01

それでも、紅葉の具合が分かったりmaple(今年は何だかイマイチっぽい様子ですcoldsweats02)馴染みの猫さん達を確認出来たりcatと楽しめましたnote

Torakyoudai_033

写真は、爆睡中のふみさんsleepy起こすのが可哀想なので、今日はそっとしておきました。また近々会いに訪れたいと思いますcatface

さて、今回はトラ吉兄弟をnote相変わらず元気いっぱいなトラ吉兄弟up弟君もかなり慣れて来たしhappy01彼らと居るだけで、とても癒されますshine

今回はちょっとクイズ的な写真を一枚sign02

Torakyoudai_024

問題sign03上と下、どちらがトラ吉・トラ吉弟でしょう?(クリックすると、ちょっと写真が大きくなるかも?)

答えは…次回掲載catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »