« 雨の土曜日… | トップページ | 台風接近中!! »

三崎港町まつり♪

本日は、三崎港町まつりに出掛けて来ましたtraindash

天気も、傘は必要なくなりnote夕方には太陽や青空がチラリとsun

毎年欠かさず訪ねている祭りsign01神輿とかパレードがある祭りではなくて、マグロの町ならではの出店や、マグロの即売会fish等々がやっていますnote

Jc007

この写真は昨年のですが(昨年はブログではなく、HPの【ひとりごと】に掲載しています。)今年も、この様な感じで行われていましたcatface

私の目当ては、何と言っても【マグロ料理】smile毎年必ず、『マグロの串焼きとマグロ汁を食うrestaurant』を心掛けていますhappy01

Jc002

Jc004

しかし…しかし、残念な事にdespair私のお気に入りの“マグロの串焼き”屋さんが出展していませんでしたcrying(上の写真がその串焼きです。)あの美味しい串焼きが食べられなかったのは残念ですが、マグロ汁・マグロ漬け丼・ゲスト出展の“山形牛の串焼き”(いも煮が品切れだったのも残念sad)等々…鱈腹食うて来ました)^o^(

どれも美味しかったなぁ~happy02

その後は、渡し船で城ケ島に渡ったりship

Jc015

また、三崎の町に戻りdash猫さん散策に廻ったりfootという一日を過ごしましたhappy02

Jc069

三崎は、なかなか良い雰囲気のある町でshine意外と猫さんと出会える町catなので、撮影だけでも十分に楽しめますnote

(昨日の東京の話は、また後程という事で…m(__)m)

|

« 雨の土曜日… | トップページ | 台風接近中!! »

」カテゴリの記事

コメント

マグロと言えば、
「まぐろうまいなぁぁぁぁんんn」
となく猫がテレビで紹介されていました。
かなりの有名猫さんですね。
マグロ以外のお魚では、言わないそうです。

三崎では猫じゃなくてうーさんが
「まぐろうまいなぁぁぁぁんんn」状態?
ちなみにうちの三毛はマグロ興味なしです。

それにしても港町には、
やっぱり猫が似合います。

投稿: 三毛の里親 | 2009年10月26日 (月) 16時26分

マグロ汁おいしそうです〜〜。
一度食べてみたいな♪

先日は、偶然とはいえあとから来ておいて
作家さんと話し込んでしまってすみませんでしたm_ _m
プランタンでお待ちしてますー(笑)
また猫話聞かせて下さい☆

投稿: Ayumi | 2009年10月26日 (月) 19時09分

三毛の里親さん、こんばんはnight
私も、その猫さんを“ポチたま”だったかな?tvで見た事がありますcat
三崎に来ていた人達は、きっと私の雄叫び?が聞こえていたと思いますよhappy01
アキちゃんは、マグロに興味なしですかsign01まぁ、猫さんは元々肉食ですからねpig鼠・鳥・昆虫…そもそも、泳いで魚を獲るなんて事は出来ないでしょうから、魚を食べるという行為は滅多になかったはずですし。
港町は、昔の面影がいっぱい残っているから、ちょっとした所でも絵になります。そこに猫さんが居てくれたら最高なのですがcatface

投稿: うー | 2009年10月27日 (火) 01時04分

Ayumiさん、コメントありがとうございますm(__)m
三崎まつりのマグロ料理はなかなか美味しいですよnote値段も、マグロ汁=200円。マグロ串焼き=150円とお手頃価格+ボリュームもなかなかdeliciousマグロ漬け丼とか、マグロソースカツ丼とかが、値段の割にはボリューム少なめかな?(どちらも美味しいですがnotes
三崎はちょっと遠いでしょうが、一度訪ねてみるのも悪くはないかもfish
土曜日は、久々にお目に掛かれて良かったですnote私は、作家さんとお話出来ていたので、気にしなくても大丈夫ですよhappy02
それでは、プランタンの猫展を楽しみにしていますnotes

投稿: うー | 2009年10月27日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/46584555

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎港町まつり♪:

« 雨の土曜日… | トップページ | 台風接近中!! »