« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

頭隠して…

ハロウィンの本日も、普通に仕事の一日で終わってしまいました…それと、昨日は十三夜moon1見るのをすっかり忘れてしまったeye今年は片見月になってしまいました(その前後の月は見ているんだけどなぁcoldsweats01

日曜は休み\(^o^)/でも、天気が怪しいような…何とか夕方までもってくれるといいのですがsun

さて、ちょっと前に散策をしていた時の事…foot

天気がとても良くてsunちょっと暑いくらいの日曜日sweat02そんな日は…

Oct_095

あちらこちらで、頭隠して尻隠さず状態sweat01

日陰だとちょっと寒いし、日向だと暑過ぎる…と難しい一日の猫さんの対処法なのでしょうか?

Oct_123

色んな所で、こんな光景を見る一日でしたhappy01

明日の日曜は、どんな光景が見られるのかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ掘れ!にゃんにゃん=^_^=

10月もいよいよ明日でおしまいwobbly今年も残すところ二ヶ月なんですねぇthink

そんな明日はハロウィンcakeそんな光景を入れた写真を撮りたかったのですがcamera月末の土曜と言う事なので出勤でございますcrying

さて、鎌倉でのお話を続けます。今回は、つん君の登場ですnote

つん君が休んでいるのを見つけflair近くに寄ってみると…

Oct_155

何やら不思議な穴凹がsign02つん君、じぃ~~~~~っと見つめておりますeye

Oct_152

つん君が、名犬ポチの様に『ここ掘れsign01にゃんにゃんsign03』と言ってくれて、花咲じぃ…の様に、大判小判がザクザクdollarだったら嬉しいのですがcatface

そんな事はない、ただの穴凹なのでしょう…でも、何で穴が?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のシロちゃん♪

約一か月ぶりかな?定時で仕事が終了しました\(^o^)/

そんな訳で、久々に歩いて見る事にfoot月夜の綺麗な帰り道nightまだ寒くもないので、歩くには丁度良いですnoteそして、よっちゃんが出て来てくれた後…かなり久々にシロちゃんが出て来てくれましたhappy012匹とも元気いっぱいで何よりshineこれからは紅葉のシーズンmapleあまり撮影には行けないかもしれませんが(仕事のせいでpout)今年もモデルになってねcatfaceとお願いして来ましたm(__)m

そして、今日から地元デパートで【新潟物産展】が開催されています。北海道や九州よりも毎年楽しみにしている物産展happy02この物産展で売られている“イカの塩辛”がとてもとても美味しいのです(*≧m≦*)イカがとても大きくて肉厚shineこの塩辛を食べたら、他の塩辛をほとんど食べなくなりました…毎年買っていて、1年に一回でも顔を覚えていてくれてhappy01いつもサービスしてくれますnotes本当にありがとうございますm(__)m

さて、鎌倉猫さんの話の続きですが…ハナちゃんに会った後は、つん君達に会いに行きましたcat

この日も皆に会えて良かったのですが、ちょっと心配事が…猫さんの事ではないのですが、銀杏の葉が、紅葉ではなく枯れているのが目立っているのですwobbly銀杏の落ち葉で皆を撮るのが毎年暮れの楽しみなのですが、今年はどうなる事やら…despair

そんな中でも、猫さん達は元気いっぱいupまずはスミさん…

Oct_147

ちょっと露出オーバーですがm(__)m良い座りっぷりのなのと、良い表情だったので載せてみましたpc

Oct_149

やっぱりスミさんは大きいなぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと前の鎌倉でのお話

相変わらず、残業の日々を過ごしていますが、それでもちょこっとは写真の事を考えたりするようになりました。(というより、考えないと来春までそんなに時間がないですしねclock

色々と作りたい物があるのですが、お金には限度があるのでmoneybag優先順位を決めて、無理しない程度に作って行こうと考えています。いつか皆様にお見せ出来る日が来ると良いのですがhappy01

さて、ちょっと前の話になりますが、18日に鎌倉へ行った時のお話を…

その前の週も行っていたのですが、その時のハナちゃんはほとんど寝ていたので、あまり関わらずに次へと移動しましたが、この日はちょこっと写真を撮らせて頂く事にcamera

Oct_125

この日も気持ち良さそうに爆睡していたのですが(´△`)Zzzz・・・。o○

この写真を撮った直後に、私に気付いたらしくflair

Oct_126

起こしてしまいましたm(__)mというか、空腹だったみたいでpigギャラが欲しかったみたいですriceball

何にせよ、この後しばらくハナちゃんと遊びながら過ごしましたhappy01

食う・遊ぶを満喫したハナちゃんは…

Oct_134

やはり最後は寝るでしたcatface

この後は、つん君達の所へと向かいましたが、そのお話はまた次回sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風一過♪

台風一過の見事な青空shineあぁ~~~撮影に行きたかったなぁ(≧ヘ≦)

今日の空の色は、大好きな深みのあるブルーだったので悔やまれます(>_<)

今日は久々に残業1時間で済みnote(残業ありで喜んではいけませんねsign01)ちょっこっと歩いて帰宅footみーちゃん・とーちゃんの所へ寄ったらdash2匹とも登場sign03同時に出て来てくれたのは久々で嬉しかったなぁhappy02

たっぷり撫で撫でしてpaper楽しいひと時を過ごさせてもらえましたhappy01

さて、土曜日の東京廻りですがtrain

まずは、有明の東京ビッグサイトで開催されていた【デザイン・フェスタ】に行って来ましたfoot

初めて行ったのですが、凄い規模のアートの祭典artお客さんも沢山でしたしwobbly色々なアートを見る事が出来eye楽しめたのと同時にnote凄い刺激を受けましたimpact私もまだまだ頑張らねばpunch

そして、銀座のラボに寄ってからcamera高円寺へtraindash

猫の額さんで開催されている琴坂さん個展【猫の宝島探検隊2~ねこ座流星群祭り】を拝見しに伺いましたfoot

大きな絵から、立体まで…様々な猫さん達が展示してあり、また、宝島探検隊2のストーリーに合わせた絵も、ストーリー共々楽しめましたhappy01

11月4日まで開催していますので、お近くの方・ご興味のある方はぜひcatface(詳しくは、猫の額さんのHPをご参照下さい。)

そして、琴坂さんや、先日コメントを頂いたAyumiさん、切り絵のさとうみよさん達が参加されている、プランタン銀座の“ねこ展”が11月6日~12日で開催されます。こちらも楽しみいっぱいですhappy02

と、色々とアートを楽しんだ一日note雨が降っていたので、猫さんにはトラ吉達以外は会えませんでしたが、良い一日になりましたhappy01

Oct2_010

何故か目隠し状態のトラ吉…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中!!

またまた台風接近中ですねtyphoonでも、今回は上陸しない様ですし、影響は少ないのかな?

どうか、猫さんが無事に過ごせますようにshine

私はというと、予想はしていましたが、台風がやって来たかの様な仕事状態sweat01もう、残業が当たり前の様になって来ましたcrying家に着くのが23時近く…ブログを掲載するのがやっとという状態sweat02写真の事で、やりたい事・考えたい事があるのに…体力的に限界despair最低な紅葉のシーズンになりそうだなぁ…maple

さて、書きたい事は沢山あるのですが(東京の事・日曜の事等々…。)疲れが…despair

という訳で、写真を二枚だけ掲載してcamera今回は終了します。すみませんm(__)m

でも、とっても良い写真をsign01(自己評価ですがcoldsweats01

最近なかなか撮るチャンスが無かった、最高に幸せな気持ちを貰える1シーンをhappy02

15night_077

子猫さん達の乳飲みシーンですheart04

15night_075

その内の一匹が振り返ってくれましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三崎港町まつり♪

本日は、三崎港町まつりに出掛けて来ましたtraindash

天気も、傘は必要なくなりnote夕方には太陽や青空がチラリとsun

毎年欠かさず訪ねている祭りsign01神輿とかパレードがある祭りではなくて、マグロの町ならではの出店や、マグロの即売会fish等々がやっていますnote

Jc007

この写真は昨年のですが(昨年はブログではなく、HPの【ひとりごと】に掲載しています。)今年も、この様な感じで行われていましたcatface

私の目当ては、何と言っても【マグロ料理】smile毎年必ず、『マグロの串焼きとマグロ汁を食うrestaurant』を心掛けていますhappy01

Jc002

Jc004

しかし…しかし、残念な事にdespair私のお気に入りの“マグロの串焼き”屋さんが出展していませんでしたcrying(上の写真がその串焼きです。)あの美味しい串焼きが食べられなかったのは残念ですが、マグロ汁・マグロ漬け丼・ゲスト出展の“山形牛の串焼き”(いも煮が品切れだったのも残念sad)等々…鱈腹食うて来ました)^o^(

どれも美味しかったなぁ~happy02

その後は、渡し船で城ケ島に渡ったりship

Jc015

また、三崎の町に戻りdash猫さん散策に廻ったりfootという一日を過ごしましたhappy02

Jc069

三崎は、なかなか良い雰囲気のある町でshine意外と猫さんと出会える町catなので、撮影だけでも十分に楽しめますnote

(昨日の東京の話は、また後程という事で…m(__)m)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨の土曜日…

雨になっちゃいましたねぇrainせっかくの休日なのに…残念ですdespair

連日の残業+金曜日の無茶な勤務が影響してsweat01寝坊しちゃいましたsleepy起きたのはお昼近くwobblyいつ目覚ましのスイッチを切ったのか?(私は、時計と携帯の2つ使っていますが、二つともいつ切ったのかな?)全く覚えていませんshock

とりあえず、遅めの朝ご飯?(昼食かなcoldsweats01)を食べてriceballまずはトラ吉達の所へfoot

まだ、雨の降る前だったのでcloud会う事が出来ましたcat本日はちょっと寒かったからか、トラ吉・弟と寄り添おって寝ていましたsleepyこれはシャッターチャンスflairと思い近付くとdash私に気付き、起きてきちゃいましたdashう~~~ん残念despair

それにしても、弟君がずいぶんと懐こくなって来ましたhappy01相変わらず、噛みつく事を生き甲斐?としていますが、擦り寄って来るしnote撫でるのも大丈夫になって来ました。

トラ吉の方は相変わらずの甘えっ子さんcatface撫で撫で大好きnotes膝上大好き猫さんですcat今日もいっぱい撫で撫でして来ましたpaper

ちょっといると、ポツリポツリと雨が…rainなので、早めに次へ移動traindash東京へと向かいました。

Oct_114

まだまだ疲れが癒えないので、東京での話は次回と言う事で…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ土日\(^o^)/

と言う前に、今日は散々な一日sweat01

たった今、家に着いたところで…今まで仕事wobblyおまけに、お昼食べる時間もなくangry13時間半ぶっ通しで仕事dashdashdash全く何て会社なんだpout

と愚痴はここまでとして、ようやく土日を迎えられます\(^o^)/ゆっくり休みたい所ですが、撮りに行きたい所‥見に行きたい展示…等々あるので、ゆっくりもしていられません。

とにかく、楽しい休日になれば良いなぁ…noteまずは、朝からトラ吉の所へfoot

さて、今回は出て来てくれるかな?

Oct_077

弟君は出て来てくれると思いますがcatface(この写真は弟君ですcat

それでは、今日は簡単ですみませんm(__)m

皆様も、良い休日をnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまま固まる…

忙しかった一週間がようやく終わろうとしています\(^o^)/しかし、最大のピークは月曜日wobbly果たして、その日は家に帰れるのでしょうか?

それはともかく、とにかく土日を迎えますnote土曜は地元散策後に東京へtraindash日曜は三崎へマグロ祭りへと向かう予定traindashどちらも楽しみ一杯ですcatface

さて、ちょっと前の連休の時に鎌倉へ行った時の事を…

Oct_050

ハナちゃんの住んでいる所には、クウちゃんと言う猫さんが居ます。(上の写真がそうですcat

クウちゃんも人懐こい猫さんで、この日は気持ち良さそうにゴロゴロ…とnoteなのでちょっと撫で撫でさせてもらいましたhappy01

Oct_052

お腹やら胸元をゴニョゴニョ…気持ち良さそうに仰け反るクウちゃんnotes

Oct_053

そして、そのまま固まってしまいましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バッタをモグモグ…

いつもの様に21時過ぎまで残業sweat02辞める日まで、こんな感じが続くんだろうなぁ…疲れが溜まって、土日の撮影にも影響して来そうな感じですshock3月いっぱいでなく、早め早めに次を考えないといけないかなsweat01

さて、先週の話になりますが、チーに会った時の事cat

まぁ~いつもと変わらず、ゴロゴロ転がるチー

Oct_012

でしたが…近くでピョンピョン跳ねるバッタを発見するとflair

Oct_015

見事にゲットsign03そして、そのままモグモグタイムwobbly

美味しそうにペロリと平らげましたrestaurant

ご飯を食べたばかりなのですが、昆虫は別腹らしいですcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか良い顔付きのチビトラ♪

せっかく流星群が見られるかもnightという時なのに、雲が覆っていてしまっているのが残念だなぁsad仕事をほっぽり出してdash星が綺麗に見られる所まで行きrvcardashdashdashゆっくりと夜空を眺めながら、流星群を見ていたい気持ちでいっぱいですnoteしかし、現実は…shock

さて、最近ちょこちょこ登場している、駐車場のチビ・若猫達cat

その中で、ちょっとお気に入りなのがnoteチビトラですhappy01この前の日曜には逃げられてしまいdash撮る事が出来なかったのですがdespairその前の週に撮影成功したチビトラを…

Oct_037

なかなか良い顔付のチビトラ君catface今後の彼の撮影も楽しみでありますnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今回のメタボ様は…

またまた仕事が始まりましたdash早速、21時半過ぎまで残業sweat01今月も残り10日ちょい…残業なしで帰る事が出来る日はやって来るのでしょうか?

今日から、オリオン座流星群が見られるらしいので、流れ星に『いい仕事が見つかります様に…shine』とお願いするしかないかな(人><)

今年が、流星群を見るには最高の条件らしく(来年も流星は多いらしいのですが、月明かりが邪魔するらしいですnight)その次は40年後?(あれ?70年後だったかな?)という事なので、仕事疲れはあるけれど、ちょっと夜空を見ていようと思いますcatface

さて、土曜日は久々にメタボ様に会って来ましたnote

メタボ様、バイクがお気に入りなのか、必ずバイクに座っている様になりましたbicycle

Oct_082

あの重そうな体で、よくここまで飛び乗る事が出来るなぁ…

Oct_085

ちょっと感心していますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念…

予報通りに、青空に太陽sunちょっと暑いくらいの天気になった日曜日note

先週のリベンジをsign01と思い、いざ鎌倉へsign03

ですが、ちょっと予想はしていたいましたが、やはり金木犀は終わってしまっていましたdespair残念…sad

鎌倉での金木犀+猫さんは、また来年挑戦punchという事になりました。

そんな訳で、本日は普通に鎌倉猫さん達と接して来ましたcat

と、その前にsign01午前中はいつもの様に、トラ吉の所へfootそして、久々に居ましたflairトラ吉君…

Oct_101

屋根の上で爆睡中sleepy起きて来る気配なしsign03

まぁ~そんなトラ吉は放っておいてsign01トラ吉弟君…

Oct_097

最近、この隙間が気に入っているらしくnoteここで眠っている事が多いですsleepy

そして、私に気が付くと起きてup擦り寄って来ますdash更には…

Oct_106

ジャレ・齧り始めますimpact今回から、本気噛み対策としてsign01グーで相手をする事にrockこうすると、噛みついては来るのですが、なかなかガブリと噛みつきにくいらしく、あまり痛くなく済みますcatface次第に手加減する様な噛みつき方になって来たかな?

Oct_108

でも、まぁ~よく齧りますcoldsweats01

少しづつですが、ジャレ方も良くなって来たしnote撫でるのも平気になって来ているので、良い方向に向かっていると思いますcatface

そうこうしていると、トラ吉がやって来ましたdash

甘えっぷりはいつもの様にnotesそして…

Oct_116

何だかちょっと偉そうに座るトラ吉ですsign03

とにかく、2匹とも元気で何よりhappy01

そうそう、この兄弟のツーショットcamera小さい頃は少々あったのですが、最近はあまり撮るチャンスがありませんでした。しかし、先週久々に撮る事に成功(^_^)vという訳で…

Oct2_016

手前がトラ吉、奥がトラ吉弟になりますcatcat正面からだと柄の違いが分かりにくいですが、トラ吉は見事なトラ模様、トラ吉弟はアメショー模様になります。いつか、横になって並んでいる写真が撮れたら掲載しますねpc

今日はこの辺でsign01この土日の事等は、また次回以降にcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は東京へ

雨が降りそうな怪しい雲行きの中cloudまずは髪をカットしてもらいに、いつもの美容室へhairsalon

今回も、私が思っていた以上に気に入ったカットをして頂きnoteとても良い気分で東京へと向かう事が出来ましたhappy02どうもありがとうございましたm(__)m

東京へ向かうその前に…トラ吉の所へfoot

予想通りですが、トラ吉現れず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いつもの様に、トラ吉弟と三毛ちゃんが相手をしてくれましたcatface

そのトラ吉弟、とうとう頭を撫で撫でする事が出来ましたぁ\(^o^)/

トラ吉がいないと、スリスリして来る様になりnote今日は膝にスリスリ…チャンスflairと思い、頭撫で撫でpaper嫌がる事無く、気持ち良さそうにしてくれましたhappy01

しかし、相変わらず指先を噛む時は本気噛み(/□≦、)早く甘噛みを覚えて欲しいです。

そして東京へtraindashまずは銀座のラボへfoot

現像が出来上がった物を引き取りに行きましたcamera

こちらも、『こんな感じで撮れているだろうなぁ…』と予想していた仕上がりを見事に裏切りwobblyまさかこんな風に撮れているとは∑(=゚ω゚=;)と思う仕上がりにsign03現時点では最高の写真になりましたshineやっぱり写真は奥が深いなぁ…と改めて実感confident

いつの日かお見せする機会があればsign01と思っていますhappy01

その後、新宿へtraindash落選した作品集を引き取りに行きました。

きっと落ちるだろう…と思いながらも応募した作品集。奥深いテーマに持って行けなかったのが残念でしたdespairでも、個々の写真は良い出来だと思うので(自己評価ですがcatface)いつか、この写真で写真展を開けたら…と思っています。

更に、チビ猫達や、メタボ様の所へfoot

今回は、チビ猫3兄妹に会う事が出来なくて残念でしたがweepきっと元気に暮らしていてくれている事でしょうshine

そして、もう一か所の所では、元気な猫さん達に会う事が出来ましたnoteあいにくの天気でcloud撮影はほとんどしていませんが、楽しい時間を過ごせましたhappy01

更に、メタボ様sign03

いつもの様にいらっしゃいましたm(__)m今回は、バイクのシートにお座りでございました。この時の写真は、後日掲載を致します。

最後に、高円寺へと向かいtraindash猫の額さん、たまごの工房さんへfootどちらも楽しく見応えのある展示(今、たまごの工房さんでも【猫写真展】がやっています。)でnotes作家さんとも沢山お話が出来、楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01

と、こんな感じの一日happy01ちょっぴり疲れましたが、明日は天気が良いみたいなのでsun頑張って撮影へ行きたいと思いますcamera

15night_132

ちょっとバテバテ…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みですが…

予想を超えた残業になってしまいましたwobblyしかも、自分の仕事ではない事に時間を取られて…自分の仕事が終わらないまま、業務終了です┐(´-`)┌

せっかくの休みですが、仕事もちょっとしないといけないかもしれませんshock

とりあえず、明日は東京に向かう予定なのでtrainその前に、トラ吉に会って(会えるのかな?)髪を切りに行ってhairsalonそして、東京へdashメタボ様やチビ達に会えるかな?

そんな訳で、本日はバテバテなのでbearingブログはこの辺でm(__)m

最後に、明日会えるかどうかわからないトラ吉君をcat

15night_158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金ちゃん♪

相変わらず忙しいですがsweat01ようやく金曜日を迎えられます\(^o^)/しかし、この金曜日は最悪な仕事量になる予想shock21時に帰れるのだろうか…とにかく、その後は土日で休みnoteこの土日から、色々と忙しくなるのですが(仕事の忙しさと違い、嬉しい忙しさですcatface)頑張って行きたいと思いますhappy01

さて、前回の予告通りに金ちゃんをsign03

15night_063

この日の金ちゃんは、ちょっぴり甘えモードがありましたhappy01

15night_066

ちょっぴり噛み噛み…

15night_064

かなり噛み噛みimpact

でも、甘噛みなので痛くはありませんconfidentさすが金ちゃんsign03トラ吉弟は全く違いますhappy01

そして…

15night_067

胸元をモソモソpaper

ゴロゴロ…言いながらnotes至福の表情happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫ベンチの続き=^_^=

15night_043

青空の下、気持ち良さそうに(´△`)Zzzz・・・。o○

私も、撮影しながらcamera一緒に眠りたくなっちゃいますsleepy

そして、こういう時の猫さんの匂い…お日様いっぱいの匂いがするんですよねぁnoteとってもとっても大好きな匂いです(≧∇≦)

この日は、金ちゃんもダークサイドに堕ちる事無く…

15night_056

とっても良いお顔でshineモデル中camera

15night_060

そして、何故だか私の腕を掴む金ちゃんnote

この後、ちょっぴり甘えモードに入りますが、それはまた次回という事でcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫ベンチ♪

またまた始まってしまいました…お仕事の日々despair朝起きたらup9日(金)に戻っていてくれないかなぁconfidentもう一度、たむらぱんのライブに行きたいしkaraokeあちこちの猫さんを撮りに行きたいしcat何て事を言ってもねcoldsweats01

本日は早速残業sweat022時間オーバーsweat01今月は定時で帰社していませんpout辞めない限り、写真に集中出来ないだろうなぁ…。

さて、話は9月に遡り…ぷ~ちゃんの所に言った時の事をrvcardash暑い夏も終わり、秋に差し掛かった頃mapleこの日は天気も良くsun猫さん達にとっても心地良い空模様だったのでしょうnote

15night_042

日当たりの良いベンチは定員オーバーsign03

15night_045

みんな気持ち良さそうに(´△`)Zzzz・・・。o○

15night_046

猫さん専用ベンチと化していましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日も行楽日和♪

昨日より、ちょっと雲が多めでしたがcloudそれでもお日様は顔を出しsun心地良い行楽日和の一日でしたnote

私ごとですが、今朝でようやく扁桃腺炎の処方された薬が終了note異常がなければ治療終了なのでsign01とりあえず痛みも熱もないのでokみたいです(^_^)v良かった良かったhappy01

そんな中、トラ吉の所・チビ猫駐車場と廻った後にfoot予定通り鎌倉へと向かいましたtrain

鎌倉の紅葉はまだまだ先なので(11月末から12月初旬くらい?maple)今は、金木犀を楽しんでいますcatface心地良い香りと共に、ハナちゃん達に会いましたcatみんな元気そうで何よりnoteこれから、良い秋を迎えてもらいたいですshine

次の場所に行こうとしたら、マリちゃんとボスが出て来てdash金木犀の周りに居てくれるので、撮影スタートcameraでも、微妙に位置が悪くdespair思うようには撮れなかったですsad次のチャンスで頑張りたいですpunch(来週まで金木犀は大丈夫なのかな?それと鎌倉へ向かえるのかな?)

そして、時間がヤバくなって来たのでcoldsweats02大急ぎでdashdashdashつん君の所へsign03かなり汗だくになって到着sweat01その甲斐あってか、ご飯タイム前に着いたのでnoteみんな見る事が出来ましたhappy01その後、つん君・チビちゃんと触れ合いながらpaperちょこっと撮らせてもらいましたcamera今日は会えれば良かったので、記念写真みたいな感じですcatface

さて、話は最初に戻りますが…午前中にトラ吉の所へ行くと、トラ吉に会える事がほとんどありません。一体何処に行っているのやら?その代わり、トラ吉弟と三毛ちゃんは必ず居ますcat

最近徐々に慣れ始めて来たトラ吉弟。今日は珍しく擦り寄って来ましたnoteが…相変わらず指先を出すと本気噛みと本気ジャレbearingトラ吉の小さい頃の様ですcoldsweats01(今のトラ吉は、甘噛みが非常に上手くなりましたshine)痛いのを我慢して、あと3ヶ月くらいすれば、トラ吉の様な猫さんになるのかな?と期待していますcatface

そんなトラ吉弟を…

15night_153

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会えて良かった♪

見事な晴れっぷりsunちょっと暑いくらいでしたがsweat02

そんな中、昨日と同じ様な所を歩いて廻りfoot他には、車でちょっと出掛けた一日でしたrvcar

最近、なかなか会えなかった、ヒゲちゃんに久々に会えましたsign03嬉しかったなぁhappy01

今日は、今までと違いsign01愛嬌たっぷりのヒゲちゃんでしたwobbly(今までは、触らせてはくれるものの、とってもクールでsnow愛嬌なんてものは全くなかったのですが…coldsweats01)目の前でゴロンと転がり、お腹を触らせてくれたりcatface今日は余程機嫌が良かったんでしょうnote

それと、トラ吉にも会う事が出来ましたcatface午前中に行った時には見掛けなかったのですが、夕方に行ったらfootいつもの様に元気な姿で登場dash午前中は、何処に行っているんだろうなぁ…撮りたい写真があるんだけれどcamera

そして、今日一番楽しめたのはnotes駐車場にいるcat若猫・チビ猫達ですhappy01

夏とは違い、日中の日差しの中でも心地良くなって来た為sun動き回る姿を見掛けるようになりましたeyeそして、なかなか美形のチビトラちゃんがモデルとして頑張ってくれましたnoteさすがに、近付く限界はありますが、この子は1mくらいまで近付いても逃げないでいてくれますcatface色々と撮りたい光景があるので、これからちょくちょく寄ってみる予定ですdash

さて、明日は連休最終日sign01鎌倉へと向かう予定でいますdash

Akitikasi_131_2

つん君のお腹は更にポッコリしているのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりに…

連休初日(私自身は金曜から休みですがcatface)午後から綺麗な青空sun暑さも丁度良くnote歩き廻るには一番良い季節になりましたねhappy01よっちゃんとチーに会った時には、日向で気持ち良さそうにゴロゴロ転がっていましたnotes

Humi_008

チーの他にも…

Humi_020_2

私も一緒になってゴロゴロしたかったですcatface

Humi_022

そして、今日は久々に…ふみに会う事が出来ました\(^o^)/

ここ数回訪ねた時には会う事が出来なかったので心配していましたdespair今日も、最初に訪ねた時には会えずsad『今日も会えないかなぁ…。』と思いながらも…他を見て歩いてeye3度目に訪ねた時にfootふみ発見flairふみも、私に気付くと駆け寄って来てくれてdashdashdash感動の?再会ですcryingとにかく、元気いっぱいな感じなので良かったぁhappy02

そして、いつもの様にsign01ふみふみチュパチュパ…開始sign03

Humi_046

Humi_043

久々だった事もあってか、いつもより長く、ふみふみチュパチュパをしていた様な気がします。

Humi_050

爪が痛かったり、足が痺れたりしますが、こうしてふみと接しているのがとても嬉しいですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のトラ吉=^_^=

金曜はまずまずの天気suncloud

そんな9日は、月末の土曜日出社分の振替休日noteこの日取った訳は…たむらぱんの追加公演ライブを見に行く事でしたkaraokeそして、ライブ最高でしたぁ~~~\(^o^)/

休みだったお陰で、やっと最前列でライブに参加出来ました(^_^)v(チケットに整理番号があるのですが、ここ3回は全て一桁だったので、開場直前に行けば最前列で見る事が出来たのですが…4月の時は仕事が終わってから行ったのでOUTdespair前回は開場時間を間違えてOUTshockと散々な結果downでも、どのライブも最高でしたがnotes

とてもとても楽しい時間note今回は、弾き語りもあったり(久々に聴く【回転木馬】は良かったなぁconfident)このライブツアー恒例企画?のバイオリン演奏も、前回と違う曲だったり…と前回と違った面もあったりと更に楽しめましたnotesでも、このライブツアーで一番好きだったのはは、【スクランブル街道】だったかなhappy02心にいっぱいいっぱい伝わって来ましたconfident

そんな楽しい時間はあっという間wobblyもっともっと見て聴いていたかったなぁ…weep

色々と忙しいでしょうがsweat01また近い内にライブをやって欲しいですhappy01昨年みたいに、おさライブとかやってくれないかなぁnote

さて、ライブに行く前にトラ吉の所へtrain

今日はしっかり登場してくれましたhappy01無事に台風を乗り越えてdashホッと一安心catfaceそして、いつもの様に甘えたっぷりのトラ吉君でありましたnotes

15night_005

今回の写真は先月末頃に撮った写真ですcamera最近、トラ吉は天ちゃんの様に、私の鼻に自分の鼻をくっつけて来る【挨拶】をする様になりました( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

でも、今日は猫缶を貰った後なのか、猫缶の香りいっぱいでしたcoldsweats01美味しい食べ物をたらふく食べているトラ吉君でありますpig

そうそう、天ちゃんの事で分かった事がsign03天ちゃんを家猫にと連れて行ってくれた方は、よくここに来ていたお兄さんだった事が分かりましたhappy01私はそうではないか?と思っていたのですが、お世話をされている方が『知らない男性?』と言っていたので、嫌な感じがしていたのですが…このお兄さんなら、も~安心ですhappy02とっても優しそうな良い方なので、天ちゃんはきっと幸せに暮らしているでしょうnote良かったねshine天ちゃんcatface

では、最後に〈膝上でまん丸なトラ吉をcat

15night_026

世の中は、これから3連休notes何処へ行こうかな…happy01

皆様も良い連休になります様にshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダークサイドに堕ちた金ちゃん…

あっという間に台風が過ぎ去りましたねtyphoondashdashdashそれにしても凄い雨風でしたwobblyでも、通勤時には雨が止んでいたのでcloud超ラッキーhappy01そして、台風一過の綺麗な青空shineとっても大好きなのですが、仕事であまり見られなかったのは残念think

ちょっと残業でしたが、トラ吉の所と、よっちゃんの所に寄ってみました。

トラ吉には会えなかったのですが、三毛ちゃんと天ちゃんの兄妹を見掛けましたeyeトラ吉もきっと無事なはずsign02明日会いに行く予定でいます。そして、よっちゃんとチーには会う事が出来ましたcatface2匹とも台風なんて、全く関係無かったかの様に元気いっぱいupシロちゃんに会えなかったのは残念ですがdespairとにかく、無事に乗り越えたみたいで良かったですnote

さて、この前の日曜に金ちゃんと会った時の事を…

15night_123

ちょっと涼しかった日だったので、私の上着に潜り込んで来ていた金ちゃんdash

何だか、洋画の【ス〇ーウォー〇】で、ア〇キンがダークサイドに堕ちた時みたいな感じだなぁdownこのままダー〇ベー〇ーになっちゃったりしてhappy01

15night_117

この日は、とても眠かったみたいで(´△`)Zzzz・・・。o○この中で熟睡を始めましたsleepy

そして、このまま抱えて場所も移動してしまいましたcoldsweats01

その後の話は、また次回sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

400回突入!!

何だかんだしているうちに、400回目の記事になりました\(^o^)/

ここまで記事を掲載する事が出来たのも、色んな所で出会った猫さん達とcatねこのあしあとに訪ねて頂いている皆様のおかげですshine本当にありがとうございますm(__)m

400回目という日なのですが、いつもの様に仕事の忙しい一日shockお昼休みなんて10分ちょいしか取れないしpoutそして、残業地獄sweat01途中、喉がかなりやばくなりましたがwobblyうがい薬を使ったら、何とか持ちこたえてくれましたcatfaceこんな事で治るのかなぁ?

更に、外では台風の影響がチラチラtyphoon今、風・雨音も凄くなってきましたsign03と言う訳で、猫さん達にも会いに行けず…なんて事のない一日でした。

なので、ここは景気良く?トラ吉君に登場願いましょうhappy01

15night_154

まったりモードのトラ吉catfaceちょっぴり至福の表情かな?

これから、雨・風が凄くなるけれどdash無事に乗り越えて欲しいですshineそして、他の猫さん達もshine

皆様も、十分にお気お付け下さいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元の若猫さん=^_^=

凄そうな台風が接近中ですねtyphoondash予想進路図が見事に日本縦断wobbly一体どうなる事だか…心配いっぱいですが、皆様もどうかお気を付けてm(__)m

私の扁桃炎hospitalやっぱり病院から処方された薬の効果は凄いですねshine多少の痛みはありますが、土日の苦しみと比べたら雲泥の差happy01ご飯も気持ち良く喉を通るしriceball昨夜は痛み止めも飲んだというのもありますが、久々に痛みに起こされる事無く眠る事が出来ました(´△`)Zzzz・・・。o○まだまだ油断は出来ませんが、良い方向に進んでいると思います。

しかし、仕事はまたまた残業sweat01全くなんて会社なのでしょう?

さて、もう一回・鎌倉のお話と思ったのですが、とりあえず前回で終わりにしてsign01今回は、ちょっと前にも載せましたが、私の車の駐車場付近に暮らす若猫さんを掲載しようと思います。

まずは…

Akitikasi_176

茶白君cat実は、この子の後ろ脚は一本ありませんsadどういった理由で無くなってしまったかはわかりませんが…でも、とっても元気で駆け回る?(逃げ回る?警戒心が強いのでdashでも、ゴハンの時は近付く現金な子ですcoldsweats01)可愛い茶白君ですhappy02

Akitikasi_177

他にも、こんなチビちゃんや、三毛のチビちゃんもいます。が、みんな警戒心が強いので、なかなか写真が撮れません…また撮る事が出来たら掲載しますねpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉でのお話パート5

週が明けたら、またまた天気は下り坂rainおまけに大きな台風接近中typhoon上陸しないと良いんだけどなぁ…despair

そんな天気下り坂と同じ様にして、私の体調も下り坂down扁桃腺を腫らしてしまいましたぁwobbly土曜日から熱や調子が悪いわけではないのですが、喉が痛い痛いと思っていてsad風邪薬を飲んだりしていたのですが、一向に回復せず…耳鼻科で診て頂いたら『扁桃腺腫れてるねぇ』と速攻で扁桃炎と診断されましたpostofficeもうちょい悪かったら、喉に直接注射wobblyと言われましたが、ちょっと様子を見る事になりcatface難?を逃れました。

とりあえず、無理しないで下さいとの事でしたが、早速残業地獄impactやっぱ仕事は考えないといけませんねthink

さて、鎌倉でのお話パート5sign01まぁ、お話と言うよりも写真掲載という感じですがcamera

では、早速…

Akitikasi_121

毛繕いの最中のつん君ですnote

Akitikasi_122

こうして見ると、やっぱりお腹周りがだいぶ立派になって来ている様な…メタボ様になってしまう日も近いのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々と楽しめた一日♪

ちょっと暑さが戻った日曜日sun皆様、良い日曜日を過ごせましたか?

私は、久々に移動の激しい一日でしたがdashとても有意義な一日を過ごす事が出来ましたcatface

まずは、一週間ぶりにトラ吉と対面catいつも通りに、ゴロゴロ甘えてくれるトラ吉happy01そんなトラ吉と接していると、とっても癒されますshineそして、元気で居てくれている事を、とても嬉しく思いますhappy02トラ吉の写真は、また後日sign03(いつになるのかなぁ…鎌倉も、金ちゃんの写真も載せたいしcoldsweats01ちょっと気長にお待ちくださいm(__)m)

そして、東京へと向かいましたtraindash一番の目的は、最後に記載するイベントなのですが、その前に、最近よく立ち寄っているチビ猫達の居る所へfoot

今日も猫さん達に会えて幸せでしたぁo(*^▽^*)oそして、今回は光の具合も分かりsunなんとなくの予想も掴む事が出来ました。(この先、太陽の高さも変わってくるので、100%とはいきませんがcoldsweats01)かなり大変な感じですがsweat01難しい程、チャレンジ精神が沸々と湧いてきますupどうなるかはまだまだ先ですが、頑張って挑戦したいと思いますpunch

その後、少しの時間でしたが【猫の額】さんへtrainちょっと色々とあって、チャット君という茶トラさんがお店にやって来ましたcat(詳しくは猫の額さんのHPにてpc)チャット君、お休みの最中だったので、ちょっと挨拶して(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ店長さんとお話して、次は銀座へtraindash

私の家の飼い猫だったミーコの切り絵を作って頂いた、さとうみよさんのグループ展【切り絵作品展】を拝見しに銀座プランタンへfoot

色々な切り絵作品を拝見出来たのとeyeお話を沢山伺えて、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたm(__)m切り絵展は明日5日までですが、ご興味・お近くの方はぜひsign0311月には、同じく銀座プランタンにて猫展にも参加されるそうですcat

ここまででも、かなり動き回っていますがsweat01本日のメインの為に渋谷へtraindash

今日は、前々から楽しみに待っていた【たむらぱん】のライブを見に行きましたkaraoke

インストライブとかを見に行ったりもしていましたが、やっぱライブハウスで見るのは一番ですねぇshineいつもいつも楽しめてnote感動出来てconfident最高の時間を過ごす事が出来ましたnotes今回、一番楽しみにしていた曲は【スクランブル街道】弾き語りで歌うのかと思っていたのですが、バンド演奏でnoteライトアップも最高でhappy02とってもとっても見た目にも、心にも焼きつきましたsign03素晴らしい時間をありがとうございましたm(__)m今度の金曜日の追加公演も、めちゃ楽しみにしていますcatface

と、こんな感じで過ごした日曜happy01昨日の仲秋の名月と金ちゃんの撮影といい、とても有意義に・素晴らしい土日を過ごせる事が出来て幸せでしたshine

…明日からの仕事が嫌やなぁ~coldsweats01

大変申し訳ありませんが、鎌倉のお話は次回に延期を致しますm(__)m

今回は写真を一枚も載せていないので、私の車を置いている駐車場に暮らす、気になる若猫さんの写真を…

Akitikasi_172

私の事が気になるみたいなのですが、近付くと逃げてしまいますdashゴハンだけはしっかり食べますがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲秋の名月(^-^)

午前中は突然の雨が降ったりrainその後も暑い雲が覆っていてcloud『これは月見は無理かな…despair』と思っていたのですが、夕暮れが近付くにつれ青空がチョロチョロと…。

そして、お月さまが顔を出す頃には青空いっぱいsunそこで登場sign01お月さまfullmoonと~~~っても美しいshine金ちゃんと一緒に見る事が出来ましたeye

Manatubi_011_2

今日は、ぷ~ちゃん・金ちゃんの所へと向かったのでしたtrain(いつもなら車で行く所ですが、10月から駐車場が早く閉まってしまうので、今日は電車で移動です。)

どうしても撮りたい光景(ずっと思い描いていた光景note)があったのでcameraそして、金ちゃんが見事にモデルを勤めてくれましたぁm(__)m感謝感謝shine今日は奮発してdollar焼きかつおsign03

そして、見事に晴れてくれた天候にも感謝感謝ですm(__)m

それにしても、今日の猫さん達は飢えていたなぁpig最近見掛けなかった子まで出て来て、ある意味嬉しかったですがhappy01

さて、話は変わって!鎌倉でのお話パート5をcat

もうちょっと、つん君・チビちゃんの写真があるので載せて行こうと思います。

今回はチビちゃんでnote

Akitikasi_128

こんな感じで、ポーズを取ってくれたりnotes

Akitikasi_129

逆光で影を入れての撮影をしたりcamera(チビちゃんの目先には、バッタさんがsign03

色々と遊びながら、撮影を楽しんでみましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉でのお話パート4

多忙な月初を乗り越えましたdash(残業多々でしたがcoldsweats02)来週からは一名減downその分、仕事が増えますup一体どうなる事やら…?まぁ~とにかく土日です\(^o^)/有意義に過ごしたいと思いますnote

それにしても、今週はイマイチな天気でしたねrain定時あがりがあったとしても、トラ吉達には会えなかったでしょうねthink土日は天気が快復して欲しいなぁsun

さて、鎌倉でのお話もパート4sign01

今回は、チビちゃんがモデルを頑張ってくれてm(__)mとても充実した撮影になりましたcamera

しかし…コンパクトカメラで撮影していたのは数枚(良い光景だったのでshineほとんど一眼レフで撮影していたみたいですcatface)しかもピンボケしちゃってましたcrying(一眼レフでは手ブレがちょっと心配think)唯一の写真は…

Akitikasi_138

こんな感じです。一眼レフではバシバシ撮ったのでcamera思った出来に仕上がっている事を祈りますconfident

それにしても、この写真だとおデブに見えませんねhappy01

チビちゃんの凄い所は、私が『ここに来てくれると嬉しいなぁcatfaceお願いしますm(__)m』と、その場所を手で示すと、そこにやって来てdashポーズをとってくれますhappy02

そんな時の一枚、ちょっとピンボケですが…

Akitikasi_140

こんな感じで、ポーズも決めてくれていますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉でのお話パート3

予想通りに、21時ちょっとに終了sweat01疲れもだいぶ溜まって来ましたshockでも、明後日からは休みだしnoteそれを楽しみに明日を乗り切りたいと思いますdashだけど、土日は天気がイマイチらしいみたいな…cloudトラ吉に会いに行けるのかな?

さて、引き続き鎌倉でのお話を…つん君に、ようやく会う事が出来ましたnote元気いっぱいで何よりcatface

Akitikasi_117

夕陽に当たって、キジトラさんみたいな毛の色になっていますねcatつん君の小さい頃は、キジトラさんの毛の色だったのに、大きくなるとupサバトラさんの色合いにwobblyちょっとビックリでした\(◎o◎)/!

Akitikasi_127

とにかく、この日はいっぱい遊んでもらっちゃいましたhappy01

そして、この日一番の活躍をみせたのが…

Akitikasi_119

チビちゃんでありますshineスーパーモデル並みに凄かったhappy02

そのお話はまた次回note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »