« 甘えん坊のトラ吉パート1 | トップページ | トラ吉パート3 »

トラ吉パート2

初夏を思わせるような日差しsun久々に暑い日中でしたねぇsweat02だけど、こんなに青空いっぱいを見たのは久々な様な?(秋の高空という感じではなかったですがmaple

そんな連休二日目、とにかく歩きましたfootまずは、トラ吉の所へ…屋根上の日陰で、気持ち良さそうに(´△`)Zzzz・・・。o○していたので、起こすのは止めにして、よっちゃんの所へdashこちらは、チー・よっちゃんに会う事が出来ましたcat日差しは強いけれど、木陰入ると心地良くnoteチー・よっちゃん共に気持ち良さそうに過ごしていましたcatface

さて、歩きはここからが本番sign03まずは逗子に出てtraindash鎌倉目指して歩く事にfoot

何故に逗子から歩いたかと言うと、鎌倉の海岸方面にあるお寺さんに寄りたくて(tvのポチたまにも何度か登場している所です。猫好きにはちょっと有名かも?)ついでに、漁港にも寄ろうと思い、逗子から歩く事に…暑い中でも、やっぱり歩くのは気持ち良いnote背中の具合も心配でしたが、痛みは姿を現さずhappy02無事に、漁港→お寺へと辿り着きましたscissors

このお寺には2000年くらいの頃から立ち寄っていて、その頃から会っている猫さんは現在2匹います。ここ数年は色々と思う事があり、昔ほど寄る回数は減りましたが、それでもその子達には会いたくて、たまに会いに訪れます。

ちょっと痩せていた2匹の猫さん。それでも元気いっぱいup高い塀にもジャンプでよじ登るwobbly年齢(19歳とも言われていますが?)を考えると凄い動きですdash

しばらく、2匹の猫さんと触れ合っていた後、今度はハナちゃんの所へfoot

ハナちゃんは、階段の日陰で気持ち良さそうに(-.-)zZしていたので、トラ吉同様に起こさずに見守りました。今回は、フクちゃん・クウちゃんが登場sign03ちょっと撫で撫でして、次へと向かいました。

今回、一番会いたかった、つん君の所へfoot

そして、今回は会う事が出来ました\(^o^)/つん君・スミさん・チビちゃんcat皆、元気良さそうで何より…というより、チビちゃんは凄かったwobblyチビちゃんは、ちょっと?メタボ体型の子なのですが、バッタを見つけるなりflair凄い俊敏な動きdashdashdashあんな動きを見せてくれるとは\(◎o◎)/!思わず見とれて、写真に撮る事を忘れていましたcoldsweats01

そのチビちゃん、いつもモデルとしても凄くてsign03こちらの思うように、色々と動いてくれたり、ポーズをとってくれたりnoteとても楽しい撮影をする事が出来ましたnotes

そして、つん君cat今回は、モデルが嫌だったみたいでsad一緒に遊ぶ方が良かったみたいですhappy01なので、いっぱい撫で撫でして来ましたpaper

そして、駅まで歩いてfootと、10キロ以上は歩いたかな?久々に良い歩きが出来ましたhappy01

そうそう、その後もう一度トラ吉の所へdashこの時は、ちゃんと会う事が出来ましたcatfaceこの後、掲載する様に、甘ったれ・はしゃぎ捲り状態ですcoldsweats01

この日の模様は、また後日掲載しますpc

では、トラ吉パート2をsign03

Kugatu_049

今回は、はしゃぎ捲り状態写真をcamera

膝に乗っていても、はしゃぐのでsweat01落ちない様に抱えるのが大変なのですがcoldsweats02最終的には落ちてしまいますcoldsweats01トラ吉は、それも楽しいみたいですnote

Kugatu_050 

そして、腕にしがみ付きdashガブリdashdashでも、今のトラ吉は甘噛みにしてくれているので、とても気持ち良いんですよnotes(チビトラの頃は本気噛みで大変でしたがshock

|

« 甘えん坊のトラ吉パート1 | トップページ | トラ吉パート3 »

」カテゴリの記事

コメント

鎌倉には、昨日いらしたのですね!
私は連休中仕事で動きがとれないのですが、
明日、東京から遊びに来る友達と一緒に、
山に行けたらと思っていたところです。

昨日は絶好のお散歩日和。
でもお天気が良すぎて、ちょっと暑かったかな。
同じメタボでもスミちゃんと違って
チビちゃんは活発ですね。
スミは動かないから、もう悪循環…。
つん君は大好きなうーさんに会えて、
きっと大満足だったことでしょう。

最近の私は、トラ吉の無邪気な写真に
ハートmわしづかみ状態です。

投稿: 三毛の里親 | 2009年9月21日 (月) 14時25分

三毛の里親さん、コメントありがとうございますm(__)m
そして、お仕事お疲れ様ですshine
22日、山に行かれるかも…なのですかsign01きっと、山の猫さん達は喜ばれるでしょうねhappy01
スミちゃんは、確かに動き少ないですよねcoldsweats01でも、それは看板猫としての御役目があるから動けない?なんて事はないかなhappy01
とにかく、つん君達に会えて良かったですhappy01
三毛の里親さんに、トラ吉を気に入って頂けたみたいで良かったですcatface
会う度に、毎回はしゃいでくれるトラ吉catあの元気は何処からくるのかなぁ…美味しい物を沢山食べているみたいだから、その辺りが源かな?(最近ちょっぴりお腹ぽっこりのトラ吉君なのですpig
もうちょっと、トラ吉シリーズが続きますので、お楽しみにhappy01

投稿: うー | 2009年9月22日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522031/46265214

この記事へのトラックバック一覧です: トラ吉パート2:

« 甘えん坊のトラ吉パート1 | トップページ | トラ吉パート3 »