« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

鎌倉でのお話パート2

月末・月初ですΣ( ̄ロ ̄lll)明日は間違いなく21時まで仕事になります┐(´д`)┌ヤレヤレこんな事では写真の方が…(´・ω・`)ショボーン

さて、鎌倉でのお話パート2cat

半年近く、モモちゃんや女帝に会いに来ていなかったのですが、それでも女帝は壁を乗り越えdash直ぐに私のもとへやって来てくれたのは嬉しかったなぁhappy02

Akitikasi_106

鎌倉では一番付き合いの古い猫さんnoteこれからも元気で暮らしていて欲しいですcatface

そんな2匹としばし時を過ごした後、前にも少々書きましたがpencilハナちゃんの所へfoot

ハナちゃんは気持ち良さそうに寝ていたのでsleepy起こさずに、次の場所へ目指しましたfoot

そう、その前に訪ねた時に会えなかったdespairつん君の所へdash

Akitikasi_113

そして、久々に再会\(^o^)/

詳しくは、次回またhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく鎌倉のお話(・。・;

何だかはっきりしない天気でしたねcloudちょっと雨?という具合だったので、トラ吉に会いに行くのは止めてしまいましたdespairいつ会いに行けるかなぁ?

いよいよ、超忙しいsweat01月末・月初を迎えますcoldsweats02来月からは、一名転勤dash増員なしwobblyという事で、業務が増えるup残業増えるshockという最悪な事になりますcryingまぁ~これからは、定時でも仕事帰りは暗く寒くなるので、猫さんに会える事がないから構わないのですが…仕事の疲れがsweat02撮影に影響して来そうで怖いですbearing

さて、なかなか辿り着けなかった鎌倉での話を書いて行こうと思いますhappy01

久々に、逗子から歩いてfoot鎌倉へと向かいましたdashたまには、長い距離を歩くのも気持ち良いものですねnote逗子~鎌倉以外にも、金沢文庫~天園~鎌倉というハイキングコースもたまに歩いたりしていますがfoot思えば今年は一度も歩いていないなぁ…紅葉の季節もやって来るのでmaple歩く計画をたてるかなsign01

ちょっと暑かったのでsun猫さんには会えないかなぁ…と思っていたのですが、逗子から歩く途中の漁港にてship

Akitikasi_081

良い感じでキジトラさんの登場catコンパクトデジカメではなく、一眼レフで撮りたい光景でしたbearing残念…。慌てて撮ったので、ちょっと露出オーバーですねcoldsweats01

その後、猫さんで有名なお寺さんへfoot

Akitikasi_104

モモちゃんと呼ばれている白黒君(私は昔から白黒君と呼んじゃっていますがcoldsweats01)と

Akitikasi_093

なんて呼ばれているのかなぁ?私は昔から、女帝(めちゃ強い子なので…負けている所を見た事がありません。)と呼んでいます。でも、人に対してはとっても懐こい子でnoteすぐに膝に乗って来る子なのですhappy01

私が初めて来た時から居る猫さんは、今この2匹だけになってしまいました。この2匹もだいぶ年をとって来ていますが、まだまだ元気upこれからも、元気に過ごしてもらいたいですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうじき名月ですが

今週は、仲秋の名月なのですが、何だか空模様が怪しそう…名月を楽しめたらいいのですがfullmoon

それはそうと、今週も残業スタートsweat01もう、残業する事が当たり前になって来た様な…こんな事では、写真に集中出来ないなぁcoldsweats02何とかせねばsign03

さて、今回は久々にチー・よっちゃんを

Akitikasi_074

木陰でゆっくり休憩中のよっちゃんnote

Akitikasi_076

階段で、元気いっぱいのチーnotes

ここも、もうじき桜の紅葉が始まりますmaple秋の撮影の楽しみのひとつhappy01

今年もモデルをお願いしますと頼んできましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるり東京巡り

晴れ間があるsunという予報でしたが、青空を見掛ける事のない空模様cloud

そんな中、東京を巡って来ましたtraindash

まずは、前回の記事にも登場したチビ茶白ちゃんが居る所foot一番にここに来た理由は、今後の撮影の為に、光源が(太陽の光がsun)どんな感じで入るのか知りたくて(前回訪ねた時は夕方だった為。)こんな感じで撮れるかな?とイメージを得たかったのですが、冒頭に書いた様に本日は曇り空cloudお昼過ぎまで粘ったのですが、結局ダメでしたdespair

でも、元気な猫さん達には沢山会えたのでhappy02とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたnoteまぁ~光の具合は又次回と言う事でconfident

その後、チビ猫3兄妹の所へfoot本日登場のチビ猫さんは、黒白君sign03室外機の風に当たりながら(´△`)Zzzz・・・。o○気持ち良さそうでしたnote何だか最近は、一日一匹しか会う事が出来ないみたいcoldsweats01次に行った時には誰に会う事が出来るのでしょうか?(この近くで働いている、この子達を気にかけてくれている方の話だと、みんな元気みたいですcatface

それから、私のブログにもコメントを頂いた事のあるpencilメイポッチさんが、絵本部門に出展されている東京展に向かいましたtrain絵画・彫刻・写真と作品を見た後にeye絵本部門へdash

毎年沢山の絵本が並んでいますbookそんな中、メイポッチさんの作品は唯一の写真絵本sign01今回は、ご本人にあった出来事と、実家の猫さんでのお話。とても楽しませて・感動させて頂きましたcatface猫さんの写真も可愛い仕草や良い表情があったりと、写真を見ているだけでも楽しめますnote

そんな東京展は10月3日(土)までsign01上野・東京都美術館にて開催されています。お近くの方・ご興味のある方はぜひsign03詳しくは、メイポッチさんのHPやブログにてpc(私のHP【ねこさんがゆく】のリンクのページから訪ねる事が出来ます。)

さて、今日最初に訪れた所には…

Akitikasi_055

こんな感じの子もhappy02この先の撮影も楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋空の中で♪

段々と良い秋空になった一日note

Akitikasi_082

本日は、トラ吉(いつもの変わらぬトラ吉君でしたhappy01)に会いに行った後、またまたsign01ぷ~ちゃんの所へと向かいましたrvcardash撮りたい写真があったのでcamera

その写真は、とても難しくsweat01今回はダメだったかもしれませんがshock(金ちゃん【金眼の綺麗な白黒猫さんcatface前にブログで紹介した猫さんです。】が、とても頑張ってくれたのですが…もっと技術・知識を向上させねばsign03)これから何度でも挑戦してみようと思いますpunch難しいから面白いしnoteやりがいもありますhappy01

今日も沢山の猫さんに会えましたcat先日会えなかった、金ちゃん・ぷ~ちゃんにも会えて満足満足o(*^▽^*)oこの模様は、ちょっと先になりますが(連休中のネタが終わってからですねcoldsweats01)掲載しますので、お楽しみにnote

さて、タイトルには書きませんでしたがpencil【東京猫さんパート3】

前回の茶白チビちゃん…

Akitikasi_034

あちこちぷらぷらfoot動き回りますdash

Akitikasi_036

何やら気になるらしい…一生懸命覗いていましたeye何があったのかな?

Akitikasi_038

そして、お母さんらしい?猫さん。

でも、子離れ期間らしく、チビちゃんが近付くと何度でも威嚇impact猫パンチを繰り出していましたpunchチビちゃんには辛い時季ですねsign01だけど、乗り越えなければいけませんsign03

さぁ~明日は東京trainこの子達にも会いに行く予定note会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京猫さんパート2

連休明け、何だか忙しい残業の日々を過ごしましたがsweat01明日から休み\(^o^)/天気もまずまずみたいですしsunいつもの様に、猫さんに会いに出掛けようと思っていますcatどんな出会いがあるのか楽しみですhappy01

さて、メタボ様に会った後は、チビ猫3兄妹の居る所に向かったのですが、この日は時間が悪かったのか?白黒チビをちょっぴり見掛けただけ…写真も取れずでしたdespairみんな元気でいてくれると良いのですが…日曜に寄ってみようと思っているので、その時に元気な姿を見られると嬉しいなぁcatface

その代わり、そこには白黒の猫さんがいらっしゃいましたnote

Akitikasi_022

おすまし顔の美形な猫さんcatfaceしばらく、このポーズをしていてくれて、撮影しやすかったなぁcameraチビ猫同様に、この猫さんにも会えたら良いなぁnote

そして、ちょっと行った所で…

Akitikasi_019

とっても人懐こいキジトラさんnotesゴロゴロ…いっぱい転がってくれましたhappy01その後、ゴハンタイムなのかriceball扉の方をじ~~~っと見つめて座っていましたcatface

この場を後にして、ちょっと教えて頂いた所へと向かってみましたfoot猫さんに会えるかなぁ…と期待に胸を膨らませconfident到着するやいなや…

Akitikasi_032

いらっしゃいましたhappy02まずは茶白のチビ猫さんnoteちょっとこちらを警戒していますので、無理に近付かず遠目からパチリcamera可愛い猫さんでありますhappy01

と、今回はここまでsign01また次回に続きますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京の猫さん

またまた残業sweat01来月からは更に残業が増えそうwobbly給料がちょっぴり増えるのは嬉しのですがdollarそれよりも、時間の方が大切ですshine引き続き、他の仕事も考えながら行動せねばsign03

そんな帰り道、遅かったので誰にも会えないなぁ…と思っていたのですが、なんとsign01みーちゃんが出て来てくれましたhappy02私の知る三毛猫さんの中では、今でも一番美人な猫さんlovely(ちょっと太っちゃいましたがcoldsweats01)冬毛に変わって来ているのか、毛触りも気持ち良かったですhappy01

さて、メタボ様に会った後、たまごの工房さんで【怪獣展】を見た帰りに会った猫さん達を…

Akitikasi_012

ゴミ箱の間で寝ていた猫さんcatもっと熟睡していたのですが、目を覚まさせてしまいましたsweat01せっかく気持ち良さそうに寝ていたのに、ごめんなさいm(__)m

Akitikasi_013

そして、中分けがビッシリ決まっている白黒猫さんsign01見事な頭の模様ですよねnote

Akitikasi_016

最後はやっぱりメタボ様happy01三毛ちゃんも姿を現してくれましたnote

行きも帰りも会えたなんて嬉しい限りですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずはメタボ様

連休が終わって、今日から仕事だったのですが、何だかイマイチ…正月ボケみたいな感じでした(´ρ`)ぽか~ん

正直、仕事よりも撮影に時間を費やしたい季節camera行きたい所があちこちなのでfoot土日だけでは足りないんだよなぁ…でも、働かないとdollarsign01撮影出来なくなってしまうしねdespair

とにかく、有効に時間を使っていかねばpunch

さて、連休中の事を思い返して掲載して行く予定で写真を見ているとeyeまぁ~なんと沢山撮っている事wobbly話したい事はいっぱいなので、何から取り上げるか悩みましたがthink日付順に徐々に掲載して行く事に決めましたflair

それなので、まずはメタボ様から…

最近、東京に行く機会が多いのでtrainメタボ様ネタが多いですねcatfaceこの日は、キジ猫さんと並んでお休み中sleepy

Akitikasi_003

ちょっと睨まれてしまっていますcoldsweats02

でも、基本優しいメタボ様note

Akitikasi_007

構図がめちゃ悪いですが(無理な姿勢で強引に撮った為coldsweats01)なかなか可愛い表情も見せてくれましたhappy01

でも…

Akitikasi_009

この日の機嫌はイマイチだったらしくpout

またまた睨まれちゃっていますcoldsweats01

それにしても、このお腹sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラ吉パート4

明日から仕事なのでsad本日が連休最終日note青空もちょっとは見えたので、まずまずの天気で良かったですsun…が、すんごい渋滞wobbly何かイベントをやっているなら分かりますが(そんな日には車で移動しませんが…)普通の休み、しかもシーズンオフなのに凄すぎでしたbearing

そんな中、出掛けたのはrvcardashぷ~ちゃん・大ちゃんの所へ行って来ました。ぷ~ちゃんには会えなくて残念でしたがdespair大ちゃんやソックス・白ボス…等々、沢山の猫さんに会う事が出来ましたhappy01皆元気で何よりnoteこの日の模様も(というより、連休全ての模様ですねcoldsweats01)今後、徐々に掲載する予定です。

さて、甘えん坊トラ吉シリーズもパート4sign01とりあえず、今回で一区切りとなりますconfident

Kugatu_067

前回の膝の上で寝ていた後の写真…膝の上で、はしゃいだ後はこの様に落ちてdownそのまま転がり続けますcatface

Kugatu_070

そして、またはしゃいで来たり、膝に乗って来たり…とエンドレスcoldsweats01

なので、トラ吉と居ると飽きる事がありませんnotes疲れますけどねhappy01

これからのシーズンは、仕事帰りは暗く寒くなるので、トラ吉と会う機会が減りますがdespair休みの日にはなるべく会いに行く予定なので、その時に写真を撮れたら掲載して行きますpcお楽しみにnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラ吉パート3

一日おきにcloudsuncloud…本当に秋の天気は変わりやすいですねnote

そんな本日、行きたい所があったのですがrvcardash家の事を色々とやっていたら(やるはめになった?が正しいかなsign01)時間が無くなり、急遽予定変更sweat01地元廻りをする事にしましたfoot

猫さんには会えていたのですが、馴染みの猫さんとはあまり会えずdespair(ふみ・ヒゲちゃん・ハナちゃん(鎌倉のハナちゃんではないハナちゃんです。)等々…)ちょっと残念でした。でも、色々と見て廻れたので良かったと思います。

さて、今回の甘えん坊トラ吉は…

Kugatu_058

はしゃぎ過ぎてsweat01お休みタイムsleepy

Kugatu_064

も~~~爆睡です(´△`)Zzzz・・・。o○

しばらくして起きた時にはup

Kugatu_066

こ~んな事したり、顔を手で包んだりして遊んでいますnote

何故か分からないのですが、トラ吉は顔を包まれるのが好きなのですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラ吉パート2

初夏を思わせるような日差しsun久々に暑い日中でしたねぇsweat02だけど、こんなに青空いっぱいを見たのは久々な様な?(秋の高空という感じではなかったですがmaple

そんな連休二日目、とにかく歩きましたfootまずは、トラ吉の所へ…屋根上の日陰で、気持ち良さそうに(´△`)Zzzz・・・。o○していたので、起こすのは止めにして、よっちゃんの所へdashこちらは、チー・よっちゃんに会う事が出来ましたcat日差しは強いけれど、木陰入ると心地良くnoteチー・よっちゃん共に気持ち良さそうに過ごしていましたcatface

さて、歩きはここからが本番sign03まずは逗子に出てtraindash鎌倉目指して歩く事にfoot

何故に逗子から歩いたかと言うと、鎌倉の海岸方面にあるお寺さんに寄りたくて(tvのポチたまにも何度か登場している所です。猫好きにはちょっと有名かも?)ついでに、漁港にも寄ろうと思い、逗子から歩く事に…暑い中でも、やっぱり歩くのは気持ち良いnote背中の具合も心配でしたが、痛みは姿を現さずhappy02無事に、漁港→お寺へと辿り着きましたscissors

このお寺には2000年くらいの頃から立ち寄っていて、その頃から会っている猫さんは現在2匹います。ここ数年は色々と思う事があり、昔ほど寄る回数は減りましたが、それでもその子達には会いたくて、たまに会いに訪れます。

ちょっと痩せていた2匹の猫さん。それでも元気いっぱいup高い塀にもジャンプでよじ登るwobbly年齢(19歳とも言われていますが?)を考えると凄い動きですdash

しばらく、2匹の猫さんと触れ合っていた後、今度はハナちゃんの所へfoot

ハナちゃんは、階段の日陰で気持ち良さそうに(-.-)zZしていたので、トラ吉同様に起こさずに見守りました。今回は、フクちゃん・クウちゃんが登場sign03ちょっと撫で撫でして、次へと向かいました。

今回、一番会いたかった、つん君の所へfoot

そして、今回は会う事が出来ました\(^o^)/つん君・スミさん・チビちゃんcat皆、元気良さそうで何より…というより、チビちゃんは凄かったwobblyチビちゃんは、ちょっと?メタボ体型の子なのですが、バッタを見つけるなりflair凄い俊敏な動きdashdashdashあんな動きを見せてくれるとは\(◎o◎)/!思わず見とれて、写真に撮る事を忘れていましたcoldsweats01

そのチビちゃん、いつもモデルとしても凄くてsign03こちらの思うように、色々と動いてくれたり、ポーズをとってくれたりnoteとても楽しい撮影をする事が出来ましたnotes

そして、つん君cat今回は、モデルが嫌だったみたいでsad一緒に遊ぶ方が良かったみたいですhappy01なので、いっぱい撫で撫でして来ましたpaper

そして、駅まで歩いてfootと、10キロ以上は歩いたかな?久々に良い歩きが出来ましたhappy01

そうそう、その後もう一度トラ吉の所へdashこの時は、ちゃんと会う事が出来ましたcatfaceこの後、掲載する様に、甘ったれ・はしゃぎ捲り状態ですcoldsweats01

この日の模様は、また後日掲載しますpc

では、トラ吉パート2をsign03

Kugatu_049

今回は、はしゃぎ捲り状態写真をcamera

膝に乗っていても、はしゃぐのでsweat01落ちない様に抱えるのが大変なのですがcoldsweats02最終的には落ちてしまいますcoldsweats01トラ吉は、それも楽しいみたいですnote

Kugatu_050 

そして、腕にしがみ付きdashガブリdashdashでも、今のトラ吉は甘噛みにしてくれているので、とても気持ち良いんですよnotes(チビトラの頃は本気噛みで大変でしたがshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘えん坊のトラ吉パート1

いよいよ連休のスタートですnotes

皆様は、どんな連休をお過ごしですか?天気もまずまず良いみたいですしsun皆様にとって、良い連休になります様にshine

私の連休初日は、東京へと向かいましたtrain今、たまごの工房さんで開催されている【怪獣図鑑展2】(9月27日までです。)を見にがてらeye東京猫さんに会いに行きましたcat

怪獣展、色々な作家さんが創り出した怪獣がいっぱいwobblyイラストは楽しめsign01立体も凄いsign03楽しい展示を見る事が出来ましたhappy01お近くの方、ご興味のある方はぜひnote

そして、まずはメタボ様sign01いつも通り、いらっしゃいましたhappy02他の猫さんと一緒にsleepy相変わらずの丸々っぷり(o^-^o)この模様は、また後日に掲載致しますm(__)m

それから、チビ猫達に会いにtrainでも、今回は白黒チビちゃんをちょっぴり見掛けただけでした…他の子も元気で暮らしていると良いのですがshine

最後に、ちょっと教えて頂いた、猫さんの居る所へ初めて行ってみましたfootそして、居ました猫さん達catface色んな子が居て、どの子も可愛かったなぁlovelyその中にはチビちゃんもnote今回は、着いた時間も遅かったのと、ちょっと暗めの曇り空だったのでcloud写真はあまり撮れていませんが、今度は時間をたっぷり取って、行ってみたいと思います。

さて、タイトルのトラ吉君cat

最近の甘えっぷりが見事なのでnotes写真もたくさんあるから、数回に分けて掲載しようと思います。そして、明日の朝も寄ってみる予定(天候次第ですが…)またまた甘えっぷり写真が増えるかな?

Kugatu_045

とにかく、まずはゴロゴロ転がりまくりますtyphoonこんなに転がりまくる猫さんも珍しいくらいsign01体は大きくなりましたが、まだ一歳になったばかりのトラ吉ですもんねnote

Kugatu_047

そして、腹撫でpaper触られ・撫でられるのが大好きなトラ吉ですheart01

Kugatu_048

ちょっぴりご満悦heart04なトラ吉notes

ここまでは、まだまだ序盤sign01次回へと続きますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ちゃん、幸せに♪

無事?仕事も終わって\(^o^)/明日からはいよいよ連休突入dash遠出をするほどお金がないのでshock近場で色々と巡る予定ですfoot天気もまずまずみたいだしsun休み全てが猫デーになると良いのですがcatface

さて、先週わかった事なのですが、天ちゃんが貰われて行きました。

誰だか詳しくは知らないのですが、たまに天ちゃんの所に来ていた人らしいです?ここでお世話をしている女性の方に教えてもらったのですが、その方も知らない人だそうです。

天ちゃんに会えなくなってしまったのは寂しいことですがweepとにかく、天ちゃんが幸せに暮らせています様にshineどうか天ちゃんを大切に大切に育てていって欲しいですm(__)m

Happy_121

今まで本当に色々ありがとうm(__)m天ちゃん、幸せにねshine

仲良しだったトラ吉はというと…今夜も元気いっぱいでありましたnote最近の甘えっぷりは本当に凄いですhappy02そんな模様は、また後日happy01

Atarashiinatu_052

もう、こんな光景は見られないんだなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よっちゃんとチー

何とか忙しさを突破dashdashdashした様な気配\(^o^)/あと一日働けば連休notes天気も良さそうな感じですしsunこれは撮影が目一杯楽しめるかなhappy02背中の具合も気になる所ですが、だいぶ良くなって来ていますshineどんな予定を組もうかなぁ…confident

さて、休みの日の事。雨の合間に、シロ・チー・よっちゃんに会う事が出来ましたnote

久々に、よっちゃんとチーのツーショットcamera

Kugatu_074

よっちゃん、何だかまん丸くなって来ている様な…メタボ様になっちゃうかな?

Kugatu_077

チーの体型はあまり変わっていないかな?

上を向いてくれて『にゃ~』の写真。ひと月くらい先には、落ち葉が一杯になる季節mapleたくさんの落ち葉の上で、この様な写真を撮りたいんだけどなぁ…チーちゃん、協力してくれるかな?一応、『宜しくお願い致しますm(__)m』とお願いしておきましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた残業の日々突入dashせっかく良い天気になりsun夕方も心地良かった?(一日事務所に居たので分かりませんがcoldsweats01)ので、帰りには猫さん達に会えると思っていたのに…仕事終わったのが21時過ぎwobbly(終わったというより、止めたが正解かなsign01)この時間だと、猫さん達に会う事が出来ません…残念sadまぁ~今週働けば、その後は連休noteそこでたっぷり猫さん達に会えるかなhappy01天候にもよりますがsun

さて、日曜に、約ひと月ぶりに鎌倉へと向かいましたtrainちょっぴりですが、木々も紅葉しかかりmapleこれから徐々に秋が深まってくるのでしょうねcatface

久々という事もあったので、猫さん達が出て来てくれるか心配でしたがthinkいつもより猫さん達の集まりが良かったですnote涼しくなって来たのも影響しているかなnotes

とりあえず、普通の写真ですがcameraハナちゃんとマリちゃんを…

Kugatu_022

ハナちゃんは、だいぶ年を召して来ていますが、まだまだ元気いっぱいupこの秋は、どんな感じで撮らせてもらおうかなぁnote

Kugatu_021

そして、マリちゃん。今回は全く撮影に協力して頂けませんでしたdespairギャラだけは、誰よりもいっぱい平らげましたがdelicious

今度の連休も、鎌倉には向かう予定です。今度は、つん君達にも会える様に行動しないとsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨になるなんて…

せっかく休みだったのに…まさか雨になるなんてrain(これが梅雨時なら嬉しさ倍増sign03なんですがcoldsweats01)ぷ~ちゃん所に行くのは延期しましたdespairまぁ~背中の痛みもあまり変化がないんで、丁度良い休みになったのかな?

時折、止んだりしていたのでcloud用事を済ませてから、地元廻りをして来ましたfootまずは、いつもの様に元気いっぱいのトラ吉up一緒に居るだけで元気を分けてもらえますhappy01その後、シロ・チー・よっちゃんに会って来ましたnote揃って会えたのは久々かなcatfaceこちらも皆元気ですsign01

その後も、何処か廻ろうかなぁ…と思っていたのですが、またまたrainが復活despair本日はここで終了sign03となりました。

さて、土曜日に東京へと向かった時の事train

この日は何故だか、バイクの上で過ごす事が流行っていましたnotes

まずはメタボ様…

Kugatu_007

バイクからはみ出しちゃってますcoldsweats01相変わらず大きいメタボ様sign03この日は触らせて頂けたので、何か御利益があるかなぁcatface

おまけに

Kugatu_004

軽快にかいかいしていたメタボ様です。そのメタボ様からちょっと離れたバイクの上にも…

Kugatu_012 

気持ち良さそうに眠っているトラちゃん発見sleepy

この日は、この高さが快適ポイントだったのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は休み\(^o^)/

残業で、ハードな一日を過ごしてしまいましたsweat01しかし、明日は休み\(^o^)/(その代わりに、次の連休で一日出勤しないといけないのですがdespair)とにかく、有意義に過ごせたら良いのですが…まだちょっと背中が痛むのが気がかりthink

午前中は、ちょっと地元で用事があるので(ついでに撮影もしてくる予定camera)その後、ぷ~ちゃん・大ちゃんの居る所へ行ってみようと思いますrvcardash夕方まで気持ちいい青空であってくれるといいのですが…

Jnatu_070

そして、元気な姿のぷ~ちゃん達に会えたら嬉しいですhappy01

(今回から、土日の東京・鎌倉の模様を載せる予定でしたが、次回からに変更させて頂きます。すみませんm(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗な青空♪

日中、綺麗な青空で気持ち良いsunでしたねcatface

そんな中、ちょっと遅めでしたが鎌倉へと行って来ましたtraindash

約一か月ぶりの鎌倉…まずはハナちゃんの所へfoot皆、出て来てくれるかな?と、ちょっぴり心配だったのですが、そんな心配は全く意味無くhappy01皆元気に登場してくれましたnoteこの時季は、夕方近くなると良い光が入るのでshineハナちゃんに協力してもらいm(__)m撮影スタートcamera楽しい撮影になりました。その時の模様はまた次回sign01

Natu_032

この写真は、八月初旬に行った時のハナちゃん。いつもいつもありがとねm(__)m

その他、マリちゃんやボス…楽しいひと時を過ごす事が出来ましたnote

そして、いざ!つん君の所へfoot…と向かっている途中wobbly急に背中に鈍痛bearing理由は何だかわかりませんが…とりあえず、ゆっくりゆっくり歩く事にthink

そんな状態だったので、着いたのが日暮れ前night誰とも会う事が出来ませんでしたweep残念…仕方なく、もうちょい歩いてfoot他の猫さん達の所へ…そこでは、会う事が出来ましたhappy01皆元気で何よりですshine

次の連休中に、また鎌倉へは向かう予定なのでtrainその時には、つん君達に会えたら嬉しいですcatface

それにしても、この痛みは何なんだろう?まぁ~一晩眠れば治るかなsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜は晴れるかな?

ちょっと不安定な天候だった土曜日raincloudまずは、テレビ神奈川で放送されている【sakusaku】という番組のイベントがあったので、見に行こうと思ったら…すでに長蛇の列wobbly定員オーバーだったので断念crying撮影には向かない強い雨も降っていたので、映画を見に行った後movie本日予定していた【猫の額】さんへtrain

金曜から開催されている、私のブログに何度か書かせて頂いたり、ホームページにもリンクさせてもらっている【にゃーにゃー村】村長さんの個展note「にゃーにゃー村便り’09」を拝見しに行きましたhappy01

とってもとっても楽しめた個展happy02いつ見ても、良い気持ちにさせてもらえますshineありがとうございますm(__)mそして、村長さんともお話が出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたm(__)m

この個展は、23日(水)まで開催されていますので、ご興味のある方、お近くの方はぜひsign03お勧め致しますhappy01詳しくは、【猫の額】さんのホームページまでpcちょっぴり個展の模様も見られますよeye

さて、個展に寄る前に、ちょっとメタボ様の居る所へfootそして、会う事が出来ました\(^o^)/更に、触らせて頂きましたcatfaceありがたやありがたやshine

Enonatu2_003

さてさて、日曜は撮影に行きたいのですがcamera晴れてくれるかなぁsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくの土曜日が…

思っていた通り忙しい一日bearingでも、何とか無事に終了\(^o^)/そして、土曜日…

しかし、rain予報になっちゃいましたweepせっかくの土曜日が…それでも、色々と廻りたい所があるので、行ってみる予定です。そして、日曜はsun予報happy01撮影に向かう予定ですcamera

さて、地元でも前々からチビ猫、若猫達が居ます。写真を撮りたい撮りたい…と思っていたのですが、夜にしか出て来てくれずbearing撮る事が出来ずにいました。しかし、先週になって初めて昼間に遭遇wobbly

Septokyo_001

まずは、チビトラcatこの距離が限界ですcoldsweats01これ以上近付くと、速攻で逃げますdashdashdashなかなか美形のチビトラshineまた会えると嬉しいのですがcatface(昼間にsign01

そして、若猫さん…

Septokyo_005

チビトラよりは近付く事が出来ますが、こちらもこれが限界です。触れなくても、もう少し慣れて撮影が出来るようになると嬉しいのですがhappy01

ここには、もう少し若猫・チビ猫達が居ます。これからは、昼間も涼しく心地よいシーズンnote日向ぼっこしている猫さんにも会えるはずなので、きっと彼らを撮影出来るチャンスが来るでしょうsign01この秋の楽しみの一つですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ様と一緒に…

忙しくなると思いきや、残業なく一週間が過ぎ去ろうとしています。でも、明日は間違いなく忙しくなる予定sweat01まぁ~それを乗り越えれば、休み到来\(^o^)/

定時で終わったので、トラ吉にちょっぴり会ってからcat本日は、映画1,000円の日だったので、【アマルフィ】を見て来ましたmovieこの先も、見たい映画が多々あるのでeye撮影も忙しくなるのですが、時間をつくって見に行こうと思います。

さて、チビ猫の前に掲載したpcメタボ様pig最初に掲載した時に、ちょっと写っていた三毛ちゃん。今回、三毛ちゃんのメタボっぷり(メタボ様ほどではありませんが…)を載せようと思います。

Septokyo_075_2

ちょっとポッコリお腹ですよねcoldsweats01

Septokyo_076

奥には、メタボ様sign01

いつか、お腹を出して一緒に眠っていてsleepy比較出来るような写真を撮りたいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白黒チビちゃん

今年は残暑もあまり厳しくなく、心地よい陽気な9月になっていますねnoteこのまま、土日や、連休もsunだと良いのですがcatface秋猫撮影の為、あちこち歩き廻りfoot様子を見て廻りたいですmaple今年は、ちょっぴり遠出もしたいなぁ…無理かな?

さて、チビ猫3兄妹catcatcat三毛ちゃんは入院中の為、もう一匹の白黒チビちゃんsign01

前回は、ほとんど近付く事が出来ませんでしたが、今回はそれほど逃げなくなりましたcatface

Septokyo_062

ちょっぴり触る事も出来たしnoteこの子も、面白い寝姿をしていたのですが(´~`)。゜○カメラを準備している最中に、人が通りdash起きてしまいました…残念bearingまた、次回寄った時に、そんな姿を撮影出来たら嬉しいなぁhappy01

Septokyo_063

それにしても、路地裏なので光が少なく、場所も狭いので、撮影が意外と大変coldsweats01

それでも、撮影は楽しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再びチビ猫♪

日が暮れるのが早くなりましたねぇnight帰る頃には、ほぼ真っ暗になっています。なので、猫さん達に会えるのは暗くなってから…まだまだ暖かいので、暗くても出て来てくれますがdash寒くなって来たら、仕事帰りには会えないんだよなぁweep

そんな今日も、トラ吉達cat更に、とーちゃん・みーちゃんに会う事が出来ましたnoteとーちゃんは、高齢になって来ているので、無事に夏を越えられて良かったですhappy01

さて、日曜日のチビ猫達sign01着いた当初は見掛けられなかったので…『これはお引越してしまったかな?』と辺りをグルグル周ってfootもう一度、戻って来た時にdash居ましたsign03黒白のチビ猫ちゃんcatface

Septokyo_047

何たる無防備な寝姿wobblyでも、めちゃぷりてぃ~lovelyかなり暗かったのですが(デジカメは明るく写るから、そんな風には見えませんねeye)手ぶれ覚悟で、沢山写真を撮らせて頂きましたcamera

Septokyo_048

こちらを気にするも、眠気には勝てないみたいですhappy01

思えば、この兄妹の寝姿は、他のチビ猫達では見る事が出来ない、独特な寝姿しているなぁ(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずはメタボ様『頭隠して…』

月曜日が始まってしまいましたdash今週は、ハードな一週間になるだろうなぁ…撮影ではなくてですがweepそんな事が予想されるため、会える時に行っておくかsign03と言う事で、仕事帰りにトラ吉の所へfootやっぱり天ちゃんは出て来ません…ちょっぴり心配になって来ましたthinkトラ吉は相変わらずcat

Septokyo_031

この写真は土曜日に会った時です。立派なタ〇タ〇が惜しげもなく写っちゃていますね(/ー\*)まぁ~いつもの様に、甘えっ子のトラ吉でありますcatface

さて、日曜(チビ猫達は次回掲載しますhappy01)ちょっと前にも登場したメタボ様pigこの日曜にも会う事が出来ました。しかも、この様な姿で…

Septokyo_066

頭隠して、腹隠さず…何故?セクシー?お腹で、行き交う人々(猫々)を魅了しているのかなlovely

Septokyo_071

それにしても、見事なお腹っぷりcoldsweats02二段腹になっちゃってますwobbly

(お腹のアップ写真を、ねこあしふぉとに載せておきます。ご興味のある方は、そちらもご覧下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なして、こんな所で…

日中は見事な夏の日差しsun30度は超えていませんでしたが(12時頃に表示されていた気温ではsign01)それでも暑かったなぁsweat01

そんな中、予定してた東京巡りfoot予定していた所は全て廻れなかったのですがcoldsweats01第一目標である、チビ猫3兄妹の所には寄って来ましたhappy01

暑かったのと、ちょっぴり工事が始まっていたので、会えるかどうか?でしたが…ちゃんと会える事が出来ました\(^o^)/チビ三毛ちゃんが、ちょっと病気になったらしく入院中hospitalとの事ですがdespair他の兄妹・お母さんは元気に暮らしていますcatfaceチビ三毛ちゃんも早く治りますようにshineそんな東京での模様は、明日以降に掲載して行こうと思いますpcお楽しみにnote

さて、猫さんはよく『何でこんな所に居るんだろう?』という事がありますが…

Summerend_022

さぁ~何処に居るか分かりますか?

白黒猫君…なして、こんな所にsign02

Summerend_025

確かに、人に邪魔される事なく、眠りに就く事が出来ると思いますがsleepy

Summerend_027

こんな狭い所で(あんよ、はみ出しているしcoldsweats01)寝なくても…。

でも、一体どうやって登ったのかな?

それから、本日【たまごの工房】さんに寄って来ました。

ポストカード展で、私の作品に投票して頂いた方、本当にありがとうございますm(__)mとても嬉しく思っていますhappy02そして、購入して下さった方、本当に本当にありがとうございますm(__)m展示作品のは全部売れていたし、思っていた以上に売れていたのでビックリしましたwobbly(とはいえ、それほど枚数は置いていませんでしたがcoldsweats01

これからも、皆様に喜んで頂ける作品を撮ってcamera作って行きますので、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏日和(・。・;

突き刺さるような日差しsunちょっぴり夏が戻りましたねnote

本日は、歓送迎会に参加するため、早めにブログアップしますpc(酔ってbeer家に着いたと同時に(´△`)Zzzz・・・。o○の可能性もあるものでcoldsweats01

明日は、東京へ向かいますtrain早く起きられると良いのですが…(たぶん無理かなthink)チビ猫3兄妹を始め、色々と廻ってみる予定です。

その内の一か所として…

Enonatu_134

日本の良き街並みの残る所へdash前回は、夕暮れ間近だったので撮影がほとんど出来ませんでしたが、今回はちょっと早めに行ってみたいと思っています。今日みたいに暑いとsweat01猫さんが出て来てくれるかな?

Enonatu_126

出会える事を祈りつつshine

それでは、天ちゃん・トラ吉の所に寄ってからfoot歓送迎会へ向かおうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶白君の続き…

今週は忙しかった為かsweat01早く一週間が経った様な気がしますdashとりあえず土日と休日\(^o^)/でも、土曜は歓送迎会に急遽参加する事になりましたbeer当初の予定が崩れてしまったdespair

土曜は鎌倉、日曜は東京へtrainと考えていたのですが、鎌倉は次の土日…と変更です。

さて、前回掲載して茶白君catもうちょっと撮っているのでcamera載せてみようと思います。

Enonatu_035

『あちぃ~~~sweat02』と言っている様な感じで、顔をはみ出しながら寝ている姿やsleepy

Enonatu_037

ちょっぴり伸び~~~sign01しながらの寝姿(-.-)zZ

Enonatu_016

もう一体の狛犬とツーショットの寝姿(´△`)Zzzz・・・。o○

本当に寝てばかりの茶白君ですhappy01でも、ゴハンには敏感catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守護は任せたzzz…

すっかり秋の陽気mapleこんなに早く涼しくなっていいのだろうか…?今年は、太陽の活動が活発でないらしいので、温暖化で騒がれている世間ですが、こんな感じに(冷夏に)なるんだろうなぁ…とは思っていましたがsnow

今週も、明日働けば休みが到来\(^o^)/日曜には東京へ向かう予定なのでtrainまた、チビ猫3兄妹の所へ寄ってみようと思っています。元気に育っているかなぁshine

さて、前回登場した茶白君cat彼にはお決まりのお休みポジションがありますsleepy

それは…

Summerend_007

狛犬の下のスペースなのですnote

『狛犬さん、守護は任せたよsleepy』と夢の中で言っているかのようcatface

どんなに観光客が来て騒がれようとも、写真をバシバシ撮られようとも、余程触られない限りは起きる事がありませんsign03かなり肝の据わった猫さんでありますhappy01

Summerend_015

Summerend_001

こ~んな感じで伸びて眠っている事もhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕は手相占い?

涼しいですねぇnoteここ数年は、9月末もしくは10月に入っても暑かったsweat01と思うのですが、まだ9月に入ったばかりなのに、秋を感じ始めるとは…。

そんな今日も、トラ吉に会えましたfoot涼しくもなって来たから、更に元気いっぱいの様子upそんな姿を見られるだけで嬉しくなりますhappy02今日は、見たい映画があったのでmovieちょっこと遊んだ後に、映画館へdash20世紀少年を見て来ましたeyeトモダチの正体は如何にsign02おぉ~wobblyそ~来たかぁsign03と言った感じですcatface詳しくは何も書きません。興味のある方は映画館へdash

仕事内容が変わってから、映画を見に行ける機会が思いっきり減りbearing見たかった映画を何本か見逃しましたcrying少しは落ち着いて来た?(残業はまだまだ多めですがsweat01)ので、映画を楽しめる様になると良いのですがhappy01

さて、あなたは占いを信じますか?世の中には色々な占いがありますよねsign01

一番手軽?かどうかは分かりませんが、その内の一つ“おみくじ”

Enonatu_049

『おみくじは当たっていますかにゃ~?』と伺っている?茶シロ君cat(ウソですcatface

『僕はおみくじより…』

Enonatu_009

『手相(肉球)占いの方が気になるにゃ~sign02

君のお手々は線が無いから、手相占いは無理かなhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぽっこりお腹

またまた忙しい日々に突入dashでも、今日がピークで済みそうです。だけど、明日からは天気が下り坂rain天ちゃん・トラ吉には会いに行けないかな?

さて、ちょっと前に東京へ行った時、会ったのはチビ猫達だけでなくて…

Enonatu_097

ぽっこりお腹の白黒ちゃんに会いましたhappy01見事なお腹のたるみっぷりnoteちょっと触りたくなりますが…

手前の三毛ちゃんも大きめなので、もしかしたら…たぷたぷお腹かも?

Enonatu_099

きっと良い物いっぱい食べているんだろうなぁriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »