« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

続・二股しっぽ!!

昨夜から、急に涼しくなりましたsnow暑い日もありますが、やっぱ今年の夏は冷夏なんだなぁ…と実感します。野菜とかも不作らしいしsadこの夏は一体どうなるのでしょうか?

さて、かなり前に、ちらっと紹介した二股シッポsign03今回はもうちょっと分かりやすく撮れた?のと、ちょっと分かった事があるので書いてみようと思います。まずは二股しっぽの猫さんcat

Manatubi_019

手前の茶トラさんです。

この茶トラさんのしっぽの先が…

Manatubi_025

この様に二股にsign03そして、今回見ていて分かったのはeye白っぽく小さい方が、チョコチョコと動く事に気付きましたflair更に、ほんのちょっと触らせて貰いましたが…すみませんm(__)mよくわかりませんでしたcoldsweats01でも、その際も小さい方がピクピク動きましたsweat01

この二股しっぽsign01また何か分かったら報告しますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、土・日と…

最近、少し落ち着いて来たのでnote仕事帰りに、天ちゃん・トラ吉に会う事が出来ていましたcat

相変わらずの2匹catfaceこの暑い中でも、いつもの様に膝に乗って来ますdashこれだけ暑いと乗って来ないと思っていたのですが…こんなに膝に乗って来る猫さんは初めてかもしれません。しかも2匹もwobbly

だけど、明日からまたまた仕事がピークにsad土曜も出勤だしsweat01火曜あたりまで地獄になりそうimpactまたまた会えない日々が続きそうですcrying

さて、二週間前くらいに掲載したpc枯れた紫陽花の下で眠っていた猫さんcat25日の土曜も…

Manatubi_003

そして、26日の日曜も…

Manatubi_076

連日ここで(´△`)Zzzz・・・。o○していましたsleepyこの場所がこんなに気に入っているなら、紫陽花の綺麗な時にも居て欲しかったなぁbearing

次の土日もここに居るのかな?土曜は仕事shock日曜は鎌倉(天気次第ですがcloud)を予定しているので見に行く事が出来ないのが残念です。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それから…

ぷ~ちゃんの所で、気になる猫さんが増えましたcat

Manatubi_009

金色の瞳がとても美しいハチワレの猫さんshineとても人懐こいしnote何より、カメラを向けている時の表情や雰囲気がとても良くnotesモデル猫さんの資質がとても高い感じですup

このような猫さんに出会うのは、ふみ以来かな?

Manatubi_016

今年の紫陽花猫撮影の時に初めて?会ったと思いますが、その時から良い感じに撮らせて頂きましたcameraこれからも、彼を撮影するのが楽しみの一つでありますhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして、ぷ~ちゃんは…

白ボス達に

Manatubi_051

『またね~paper』と挨拶した後、ぷ~ちゃん・大ちゃんに会いに行きましたcat

ぷ~ちゃん以外は皆元気でup駆け寄って来ましたがdash

Manatubi_059

ぷ~ちゃんだけは茂みの中から、なかなか起きて来ようとしませんでしたsleepy余程、暑さに参っていたのかなsweat01

そして、大ちゃんは…

Manatubi_063

私にベッタリとくっついていたり、バッグの上に乗ったりしていました。写真をご覧になると分かると思いますが、私が手で支えているから良いもののpaperこの手を離すと、間違えなくバッグは倒れますcoldsweats01

そんなこんなしていたら…よ~やく、ぷ~ちゃん登場sign03

Manatubi_067

あまり時間がなかったのですが、ぷ~ちゃんとも楽しいひと時を過ごせて良かったですhappy01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌斜めな白ボス

土曜日に出掛けた時の模様ですrvcardash

この日は久々に青空sunでも、風が強かったお陰で、日陰に居ると少々涼しく過ごせましたnoteそんな中、ぷ~ちゃん・大ちゃんに会いにrvcardash

まずは、白ボスからsign01

いつもなら、私が訪れると白ボスの方から擦り寄って来るのですが、この日は何やらご機嫌ナナメ…

Manatubi_039

頭撫でても嫌がるし、『近付くにゃannoy』オーラが漂っていましたdespair一体何があったのでしょうか…それとも、ちょっと調子が悪かったのかな?

それにしても、この日は変な格好で寝ていた白ボスsleepy

Manatubi_036

顎を階段の上に乗せて寝ていたり(-.-)zZ

Manatubi_043

落ちちゃうよ~~~wobblyという体勢で寝ていたり(´△`)Zzzz・・・。o○

Manatubi_040

(後ろに回ってみると、少しお尻が落ちている状態coldsweats01

今度訪ねた時には、いつもの白ボスに戻っているといいなぁcatface

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真夏日\(◎o◎)/!

何という暑さだったのでしょう…燦々と降り注ぐ太陽の光にsunアスファルトからの照り返しの熱気sweat01こういう日は歩くもんじゃありませんねcoldsweats01猫さん達も、日陰へ避難dashグッタリお休みですsleepy

Manatubi_082

そんな中、ポストカード展を見に行って来ましたsign03沢山の力作が有りnote見ていてとても楽しめる展示でしたhappy01そして、猫さんの写真で展示されている方は、私を含めて4名cat皆さん、良い猫さんポストカードで、これまた楽しめましたcatface【たまごの工房】さんでのポストカード展は来週の日曜(8月2日)まで開催しておりますので、お近くの方・ご興味のある方はぜひsign03

その後、猫の額さんに寄ってからfoot銀座のラボへと向かいましたdash紫陽花猫さんと、少々プリントした物が出来上がっていたので引き取りにcameraさてさて、ちゃんと撮れているのかな…?………happy02も~~~バッチリokタマちゃん・つん君・チビちゃん・チー・よっちゃん・ソックス・三毛ちゃん…皆ありがとうございましたm(__)mお見せ出来ないのが残念ですが、納得の行く紫陽花猫となりましたscissorsいつか、この写真をお見せ出来る機会が出来るようにeye頑張って活動して行きますcatface

そして、その建物内で福引がやっていたので、福引券を頂いたので、会場へと向かいましたdashな・な・なんとwobbly1等GETしちゃいましたsign03でも、天体望遠鏡night置く場所どないするかなcoldsweats01

その後、天体望遠鏡を持ちながらも、天ちゃん・トラ吉やチー・シロ・よっちゃんに会って来ました。その詳しい模様は後日にまたnoteとりあえず、チーのバテバテあくびシーンを…

Manatubi_096

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の青空♪

風の強い一日でしたがdash久々に青空いっぱいの一日になりました\(^o^)/でも、雲が夏っぽくなかったなぁcloud

そんな中、ぷ~ちゃん・大ちゃん達の所へrvcardash今日は何故だか道が空いていて、気持ちの良いドライブにもなりましたnote

久々に皆と会うのですが、やっぱり夏sun木陰で休んでいる子が目立ちましたが、夕方になると、凄く元気にup大ちゃんなんて、膝に乗って来るしwobblyまぁ~元気なのが一番ですがhappy01

この模様は、また後日UPしますpc

私が撮影の時、大きいカメラバッグを使っています。最近、ようやく小さいバッグを買ったのでdollar撮影メインで行動しない時は、小さい方でsign01撮影メインの時は、機材をフルに持ち運ぶ為に、大きい方でsign03となります。その大きい方のバッグですが、何故だか?猫さん達に人気がありますnote(まぁ、カリカリの匂いとかもするからでしょうがriceball)バッグの上に乗って来る猫さんが、どんどん増えて来ていますwobbly

天ちゃん・トラ吉を始め…今日は大ちゃんもsign03更には江の島でも…

Summer_167

何故このバッグに?『そこにバッグがあるからさsign03』なんて思ってはいないでしょうがhappy01

日曜は、ポストカード展に向かう予定でいます。(お昼~15時の間で?)どんなポストカードが展示してあるのか楽しみでもありますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三毛ちゃんジャンプ!!

早くも土日を迎えますねぇnoteでも、全く気分良く迎える事が出来ないでいますdespair

でも、猫さん達に会いに行けば、かなりの気分転換になるのかなshine今夜も仕事帰りに、チラッと子猫が駆け抜けて行く姿を見ただけでeyeかなり気分が解消されましたhappy01

天気がちょっと心配ですがrain楽しい出会いがある事を期待してnotes

さて、前々回に掲載したトラちゃんの所には、三毛ちゃんも近くに居ますcat

Summer_057

しかも、仲が良い訳ではないのですが、近くにいる2匹ですsign02(強い立場にいるのは、この三毛ちゃんの方ですpunch

この三毛ちゃんも人懐こい子なので、近くに行くと寄って来てくれますnote

と言う事は…庇の上にいるのだから、ジャンプシーンが撮れるのでは?とコンパクトデジカメを構え続け…catdashdashdash

Summer_059

ジャンプの一瞬ですdash

でも、一眼レフとは違い、初級機コンパクトデジカメでは動きある一瞬の撮影が難しいですねcoldsweats02ただ単に、私が下手なだけなのかもしれませんがcoldsweats01だけど、撮影を楽しめるnote一瞬でありましたcatface

その後の三毛ちゃんは、トラちゃんと同じ様に…

Summer_069

『暑いにゃ~sweat02』という表情で訴えながら、日陰で休憩していましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっと早ければ…

三連休の一日、車に乗りに駐車場まで出掛けるとfoot枯れ始めた紫陽花の下に猫さんが休憩しているではありませんかwobbly

Summer_009

ここをいつも通る際 foot『ここに猫さんが居てくれたらなぁ…。』と思っていましたが、まさかこの枯れ紫陽花の時期に、それが実現するとはbearingもうちょっと早ければ、最高の紫陽花猫撮影になったかもしれないのになぁ…think

Summer_016

ちょっと残念despair

でも、せっかくだから、バシバシ沢山撮っておきましたcamera工事の関係で、この紫陽花が来年まであるかどうか微妙な所なのですが、残っているようなら、来年こそは満開の時に紫陽花猫撮影が出来る事を期待していますnote

Summer_020 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑くてバテバテだけど…

本日は皆既日食だったのですねぇ…newmoon私の暮らす関東地方は部分日食だったのですが。折角の大イベントなのに、仕事で全く見る事も出来ずcrying何だか悲しい生き方をしています。

さて、前々回に載せたトラちゃんcatとても人懐こくてnote可愛い猫さんですhappy01このブログでも、何度か掲載していると思いますpc

そのトラちゃん、私に会った後もバテバテだったらしく…

Summer_061

すぐにまたお休みモードsleepy

Summer_063

頭を壁に押し当てて寝ている姿は可愛いのですがcatface

Summer_070

カバンをちょっとイジっていた際に、ゴハンの入ったビニール袋が『カサカサ…note』と鳴ると、直ぐに反応しflair目を覚まして見上げるeye暑くてバテバテでもsweat01食い意地だけは旺盛なトラちゃんですhappy01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭隠して…

何だか、梅雨に戻ってしまったのかrain涼しいのは良いのですが…やっぱり夏は晴れて欲しいような…sunまぁ~相変わらず、残業の日々なのでsweat01あまり天候は関係なしに憂鬱なのですがdespairでも、落ち込んでばかりもいられないのでpunch前向きに頑張って行かないとcatface只今、30枚ほど写真をピックアップして、コンテストに応募する予定でいます。今までと違い、最高ランク(自己評価でですがcoldsweats01)を送る予定ですnote入賞する・しないは別として、頑張ってみようと思いますscissors

さて、この三連休notes晴れ間は少なかったですが、暑さは見事sweat02出会う猫さんのほとんどが、グッタリお休みsleepyそんな中…

Summer_025

東京で見掛けた猫さんも…

Summer_111

江の島で会っていた猫さんも…頭隠して尻隠さず状態happy02

お尻を出している方が涼しいのかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の日差し♪

三連休の最終日noteようやく夏らしい日差しがsun時折ありましたwave

そんな中、撮りたい撮影シーンがありcamera本日は、江の島へと向かいましたtraindash

時々曇っていたせいか、思ったよりは海水浴客は少なかったのかな?それでも、夏の風物詩noteしばし海岸を眺めてからeye江の島へと上陸sign03

やっぱり暑い夏sweat02ほとんどの猫さんは暑さでゴロリ…

Summer_050

トラちゃんも、日陰でゴロリと眠っていましたsleepy

そんな中の江の島でも、十分に撮影を満喫happy01少ないチャンスでしたが、撮りたかった事もokフィルム撮影のため、ブログに載せる事はありませんが…m(__)mいつか皆様にお見せ出来る機会が作れる様に頑張って行きますpunch満足の行く一日を終える事が出来ました\(^o^)/

今回は、ちょっぴり疲れもあるのでこれくらいでcoldsweats01次回からも、この三連休の撮影話をちょこちょこですが載せて行きますcatface

【お知らせ】前にも載せましたが、21日から【たまごの工房】さんにて、第13回POSU CARD300人展が開催されますsign03場所:杉並区高円寺南3-60-6。火~土は12:00~19:30。日は~18:00まで。 うーの作品は№72・『暑いにゃ~!!』です。それと少しですが、販売用も置いてあります。お近くの方、ご興味のある方、訪ねて頂けると嬉しいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に…(^-^)

相変わらず、蒸し暑い一日coldsweats02どうせ暑いなら、夏の太陽に青空いっぱい状態で暑くなって欲しいものですsun

そんな中、本日は美容室で髪を切りhairsalon+カラーをして来ましたnote綺麗さっぱりshine夏を迎えられると思います(仕事以外ではcatface)。

その後、東京へtraindashポストカード展での、販売用ポストカードを届けにpostofficeたまごの工房さんへdash本当は、郵送の予定だったのですが、度重なるプリンターの不調によりsad金曜日に出来上がり…郵送では間に合わなくなったので、直接搬入する事に…無事に搬入終了ですnote

搬入を済ませた後、久々に、ふみに会いに向かってみましたcat

この春から(昨秋もちよこちょこ見掛けましたが…eye)、ふみ周辺には、変な兄ちゃんカメラマンがうろつき始めsadふみに会いに行く事も少なくなっていましたdespair今日は、夕暮れ間近だったので『この時間ならいないだろう…』と思い寄ってみました。

予想通り、変カメはおらずscissorsまずは、チロちゃんが登場sign03最近、ビクビクしていた事が多かったのですが(変カメのせいかなangry)今日は、昔の様に元気いっぱいupそんなチロちゃんを見る事が出来て良かったですhappy01

そして、ふみに会えるか?会っても覚えていてくれているか…?ちょっと不安もありましたがthinkふみ登場sign03まっしぐらに駆け寄って来てくれましたcryingそして、いつもの様に膝に乗りdashちゅぱちゅぱ、ふみふみ…を開始happy02ふみは、私を忘れる事なく居てくれて、本当に嬉しかったです(ノ_≦。)

Nn_012

本日は、さすがに暗くnight写真は撮れなかったので、年初めに撮ったcameraふみの写真をcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなバテバテ…

いよいよ三連休が始まりました\(^o^)/

まずは初日…日頃の疲れが爆発impactゆっくりと休んでしまいましたがsleepyこの三連休のメインは20日の予定sign03この日までは、体力回復shineそして温存しておかねばconfident今年は、職場が変わった事もあり、休みたい時に休めなくなった為(最初の話ではいつ休んでもOKという事だったのに、見事騙されましたcrying)少ないチャンスで成果を上げなければnotes

雲の多い一日でしたがcloudそれでも暑さは変わりなく…見掛ける猫さん『あちぃ~~sweat02』という感じで寝ている子が多かったです。

Torakiti_064

それでも夕方には、天ちゃん・トラ吉やシロ・よっちゃんは元気に行動upこのまま元気に夏を乗り越えdash秋・冬を迎えて貰いたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして…\(◎o◎)/!

も~~~バテバテです_ノフ○ グッタリ

でも、3連休\(^o^)/寝ているだけでは仕方ありませんpunch行きたい所は沢山あるので、少しでも多く廻らなくてはfoot

夏真っ盛りsunなので、猫さんとの出会いは少ないでしょうがdownそれでも、楽しい出会いがある事を祈りつつshine3連休を過ごしたいと思いますhappy01

さて、前回の続き…あの2匹は一体どうなってしまったのかsign02

June_066

三毛ちゃんに近付き、寄り添って寝ようとしたsleepy茶トラ君…

June_067

その行為か、三毛ちゃんの逆鱗に触れimpact

June_069

大喧嘩の勃発ですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

June_071

あんなに仲良く眠っていたのにnoteちょっとした事で、こんな事になるなんてwobbly猫さんの世界も大変ですcoldsweats01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良く(-_-)zzz…

嫌な忙しさが続いていますがsweat01それでも土曜日から3連休\(^o^)/ある程度、行く所は決めていますがrvcardash夏真っ盛りなので、それほど撮影チャンスshineは期待する事無く、歩き廻ってみようと思っていますfoot

さて、ちょっと前に散策していた時の事foot気持ち良さそうに仲良く寝ている三毛ちゃんとトラちゃんを発見flair

June_064

もう一匹いれば、仲良く川の字だったのですがnoteそう上手くはいかないですねcoldsweats01

こんな仲良く寝ているsleepy猫さんに、思わぬ展開がwobbly

June_065

この続きは次回に掲載sign03

本当は一気に載せるつもりでしたが、夜中に作成していたポストカードが大失敗してしまいcryingこれから作らなくては…hairsalonではまた次回catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品授与♪

暑いですねぇ(@Д@;群馬では37.7度もあったとかwobbly梅雨が明けた直後にdash夏真っ盛りとはsun

そんな夕方、久々に残業なしで帰宅houseよっちゃんや、天ちゃん・トラ吉に会えたのですがcat皆、暑さに負けずに元気ですup凄いなぁsign03

さて、今回は日曜にトラ吉に会った時の写真を…

視点搬出終了後の夕方に天ちゃん・トラ吉に会いに行きました。

前日、猫の額さんに寄った時、トラ吉グランプリの賞品を頂きましたm(__)mその賞品・猫さん用コロコロまぐろ&かつおを届けにpresent

Torakiti_018

めちゃ食いっぷりが良かったですnoteとても美味しそうに食べていましたdelicious

Torakiti_022

おめでとうnoteトラ吉happy02

そして、天ちゃんにも御裾分けpresent

Torakiti_033

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に猫三昧♪

平日、久々に残業が少なく帰る事が出来ました\(^o^)/

という事で、天ちゃん・トラ吉catそして、みーちゃん・とーちゃん…と猫三昧な帰り道になりましたnoteみんな、蒸し暑い中でも元気で何よりupそんな姿を撮影したいのですがcamera少し残業してしまうと、暗くなりかけて来るのでnight写真を撮る事が出来ないのが残念ですdespair撮影は、三連休まで我慢かな?

とは言ったものの、いよいよ夏突入wave猫撮影には一番辛いシーズンに突入ですshock子猫さんに出会っていれば、テンションも上がって来るのですがupとうとう子猫さんに出会わないシーズンを迎えてしまいましたweep今の仕事の為に、毎年恒例の夏猫撮影にも行けないでしょうし…。でも、猫さんとの出会いを求めてcatあちこち歩き廻る予定でいますfoot前向きに頑張って行かないとhappy01

そういえば、猫の額さんでの【猫じまん写真展】グランプリを頂いたshineトラ吉の写真は、しばらく猫の額さんに飾って頂けるのと、猫の額さんのHPに掲載されているので、良かったらご覧下さいm(__)m

Natumae_163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとご報告♪

またまた仕事苦の始りでsweat01猫さんに会う事なく帰宅house次の仕事を考えねばいけません…。

今回は撮影話ではなく、ちょっとご報告note

来週の火曜日、21日~8月2日まで、たまごの工房さんでの【第13回・ポストカード300人展】に参加致します。昨年に続き、2度目の参加!今回は、タン君(今は見掛けなくなってしまった子ですが…)の逆さアクビのポストカードです。そして、販売も3種類(予定)します。

展示品・江の島の茶トラさん・そして、グランプリに輝いたshineトラ吉catただ、猫じまんに応募した写真とは異なります。だけど、チビトラ時代の傑作?を販売する予定です。

お近くの方、ご興味のある方、訪ねて頂けると嬉しいですhappy01更に詳しくは、直前にご報告致しますsign01

Yk_115

この頃のチビトラ(トラ吉の幼名)で作成する予定です。早く作らねばsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視点・神奈川展終了♪

本日16時をもって、視点・神奈川展が終了致しましたnote1,700人以上の来場があったそうですwobblyまぁ~私の作品は【猫】なので、チラっと見て次sign03だったとは思いますが、それでも沢山の方がご覧になって頂けたのは幸せでありますhappy01

また、このブログをご覧になって、東京都美術館及び神奈川展に足を運んで下さった方、本当にありがとうございましたm(__)m

Sakura2_012

チー共々、お礼を申し上げますm(__)m

これで、チー+桜のパネルのお披露目は終了noteこれからは、我が家に飾られる事となります。

という訳で、視点搬出後にチーに報告とお礼をbirthday

本日も、暑さに負けずにsun元気いっぱいのチーでしたup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最高の一日♪

嫌な感じで過ごす日々が多かった7月…(猫さんや撮影には関係のない、仕事の事だけでですがsad)そんな中でも、本日は最高に楽しい一日を過ごす事が出来ました\(^o^)/

まずは、銀座のラボに寄って、第一弾の紫陽花猫の現像を引き取りにdollarこれがかなり納得の行く出来にnote紫陽花の咲く前にイメージしていた構図とは違いますが、ソックスや茶白ちゃん等…良い感じに撮影出来ていますcamera協力して貰ったのに失敗shockという結果にならずに良かったですhappy01そして、紫陽花猫の第二弾sign03の現像を頼んで来ました。こちらは思っていた構図に近い、つん君やタマちゃん達の撮影のフィルムなので、仕上がりが楽しみでありますnotesどうか失敗していませんようにshine

そして、紫陽花猫ではないのですが、天ちゃん・トラ吉の黄色の花をバックに…の写真が凄く良かったので驚いています。特にトラ吉catとりあえず確認用で2Lプリントを頼んでみましたが、もしかすると…かなりの出来(自己評価なので、コンテストとかは入選しないと思いますがcoldsweats01)かもしれませんhappy02仕上がりが楽しみですnote

Happy_121

その時の撮影模様の一枚…前にも天ちゃんの縦構図の写真をUPしていますねcatface

その後、色々廻ってからfootGO!5!KAELANDへdashこれがまた、最高の野外ライブでしたweepカエラちゃんありがとう\(^o^)/(猫の話でなくてゴメンナサイm(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐったりの中…

仕事内容が変わりsweat01慣れない事や、覚えなくてはいけない事等々で、ぐったりバテバテ状態_ノフ○ グッタリ

はぁ~写真だけに集中していたいのに…等とボヤいていても仕方がないですねcoldsweats01そんな中、とーちゃんに会って来ましたcatとーちゃんのスリスリ攻撃には、とってもとっても癒されますshine遅い時間に訪ねているのに、相手してくれるなんて有難い事ですm(__)m

そして、みーちゃんcatこの暑い中sweat02とても気持ち良さそうなポーズに寝顔で熟睡しておりました(´△`)Zzzz・・・。o○明るいうちだったら、絶対に写真を撮っていたのですがcamera夜の暗い時では仕方ないですね。起こすのは忍びないので、遠目から気付かれない様に見ていましたeye

とーちゃん・みーちゃんに癒された一時でしたnote

土日は休み\(^o^)/でも、用事があるので撮影にはあまり行く事が出来なさそうですが…土曜は、東京のラボ等に寄ってからdash横浜赤レンガ倉庫で行われるGO!5!KAELANDへnotes日曜は、視点・神奈川展へ搬出も兼ねて向かいますdash(横浜市民ギャラリー3階【JR関内駅南口・徒歩2分くらいfoot横浜市教育文化センター内】10:00~18:00日曜は16:00までで開催しています。お近くの方、写真にご興味のある方、ご覧頂けると嬉しいですhappy01うーの作品は【サクラサク】という、チーと桜の写真になります。)

ちょっとバタバタしそうな土日ですdash

Natumae_024

はなちゃんの様にぐっすりと眠っていたい(´△`)Zzzz・・・。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストに、天ちゃん・トラ吉

今日は久々に定時帰りfootゆったりと散歩して帰る事が出来ましたnote

まずは、よっちゃん・シロに会いnote天ちゃん・トラ吉弟に会えましたhappy01トラ吉弟は、まだまだ慣れていないのですが、今日ようやく指先の匂いを嗅いで貰える位置まで近付いて来ましたsign03昨年末のトラ吉と同じような状態です。という事は、半年後くらいにはトラ吉の様に甘えて来るのかな?楽しみの一つですcatface天ちゃんは相変わらず元気いっぱいですup

さて、つん君・チビちゃんの次に日曜日ラストとなる猫さん達は、天ちゃん・トラ吉達でしたcat

一番の目的は、トラ吉グランプリおめでとうbirthday報告でしたが、そのトラ吉がなかなか出て来てくれなく…ちょっと心配していましたがdespairしばらくしたら、ひょっこりと現れdashいつもの様に元気に甘えて来ましたnote

Natumae_142

いつもの様に、天ちゃんに『頭を舐めて~heart01』と差し出すトラ吉catでも…

Natumae_162 

あまりにもしつこいと、怒られちゃう事も…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つん君とチビちゃん=^_^=

不安定な天候の毎日rain2日続けて通勤時間に突然の雨wobblyもう、梅雨も終わりが近づき、夏がやって来るwaveという事なのでしょうか?そういえば、土曜からチラホラと蝉が鳴き始めていますnote

さて、タマちゃんと別れた後、つん君・チビちゃんの居る所へfoot

土曜日に行った時に、『ここに来てくれたらなぁ…』と思っていた場所に、つん君がやって来てくれましたhappy02つん君に協力を頂きm(__)m無事に紫陽花猫撮影を終了\(^o^)/こちらもシャッター速度が遅いのが気になる所ですが…上手く撮れている事を祈るばかりですshine

この時の模様も、全くデジカメ撮影しておらずsadなので、土曜日のつん君をsign01

Natumae_089

その撮影の先には、チビちゃんがこっちの様子をうかがいながら毛繕いnoteチビちゃんも、土曜日にはかなり頑張ってくれたのでsign01満足出来る撮影が出来ましたshine

本当に、ありがとうございましたm(__)m

Natumae_083

こちらも紫陽花との写真はデジカメで撮影しておらず…なので、チビちゃんの爪とぎシーンをcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の暑さ(・。・;

朝は突然の雨に降られましたがrainその後は見事な夏模様sunこんなに暑くならなくてもねぇ…coldsweats02猫さん達は、うまく暑さを避けられたのかな?

今日は見事な残業だった為、猫さんに会いに行く事は無理でしたcryingしばらく、平日は無理かな…せっかく日が長くなって来たのに残念ですdespair

日曜日は、よっちゃん・チーの撮影後、鎌倉へと移動trainそして、タマちゃんに会う事が出来ましたcat土曜日にも会えたのですが、その時は全くモデルをして頂けなかったのでsad今回も無理かな~?と思っていたのですが、日曜は見事に協力して頂け\(^o^)/イメージに近い感じに撮影する事が出来ましたhappy02こんな上手い具合の撮影出来たのは久々ですnoteただ、シャッター速度を上げられなかったのでdownブレがかなり心配ですdespair上手く撮れていると良いのですが…。その模様はフィルム撮影のみなので、今回は掲載する事が出来ませんm(__)m

そんな訳で、前に撮った紫陽花タマちゃんを

Azisai_018

タマちゃん、本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よっちゃんとチー=^_^=

今夜は久々に、みーちゃんに会う事が出来ましたhappy01残業で遅かったから、とーちゃんにも会えないかな?と思いながら寄ってみると…何だか一段と丸さが増している様なcoldsweats01みーちゃんを発見flair抜け毛のシーズンなので、ちょっと撫でるだけで、ごっそりと抜けるのでsign01夏毛に変わる頃には、少しはスマートになっているかなhappy01でも、みーちゃんはやっぱり美人さんshine今まで会った三毛猫さんでも1・2を競えますup

みーちゃんも、とーちゃんも元気で何よりですcatface

さて、日曜の撮影模様を少しずつ…でも、見返すとeyeやっぱりコンパクトデジカメで撮影はあまりしていない事に気づきましたcoldsweats01相当フィルムに集中していたんだと思います。(思えば、持っていたフィルムを全部使ってしまったんだよなwobblyまた買って来なければ…dollar

まずは、よっちゃんとチーですnote

日曜は珍しく、紫陽花の前で頑張ってくれた2匹m(__)m

Natumae_125

チーなら、きっとここに乗ってくれるsign01と、昨年の紫陽花シーズンから思い続けてthinkようやく実現shine(私はゴハンやマタタビで釣って、猫さんを撮りたい場所に誘導する撮り方は嫌いなので、猫さんが自らその場所に行くのを待ちます。その代わり、撮影が終わったら(撮影前の事も多々ありますがcoldsweats01)ギャラriceballを差し上げます。)

Natumae_128

  後は、チーが上を向いてくれる瞬間を待ち…パチリsign03と撮影。他のアングルからも沢山撮りましたhappy01(フィルムでですが…)

よっちゃんも、この日は頑張ってくれて、この2匹には感謝感謝でいっぱいですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉連チャン!!

雨も降る事なく、一日見事な青空になる事なく、無事に梅雨っぽい曇り空の土日を過ごす事が出来ました\(^o^)/

土曜日は鎌倉オンリー(金曜日に飲んだ影響かbeer午後から出発したので…)日曜日は、チー・よっちゃん→天ちゃん→鎌倉→天ちゃん・トラ吉へと移動dashソックスの所と、どちらにするか悩んだのですが???鎌倉で撮影出来る紫陽花猫の方が、今年の私のイメージに近くshine何度か通っていても、イメージに近い撮影がまだ出来ていないので、鎌倉を選択する事にしましたnote

土曜は、非協力的なbearingつん君だったり、タマちゃんだったりしたのですがshock日曜は何と凄い協力っぷりshineお陰で、かなり良い感じに撮影を終える事が出来ました(またまたコンパクトデジカメでは撮影していなくsweat01フィルムでの撮影に集中していたので、ブログに載せる事が出来ません…すみませんm(__)m)後はちゃんと撮れているかどうかですι(´Д`υ)アセアセ…なんせ、シャッター速度が遅い為、ブレの可能性が大なのでwobbly

更に、午前中に寄ったfootチー・よっちゃん達も、撮影にとても協力的でm(__)mここでの撮影も良い感じで出来ましたnote

今日は本当に猫さん達に感謝感謝の一日でありましたm(__)m

そして、撮影とは別にsign01天ちゃん・トラ吉の所へfoot午前中はトラ吉が出て来なかったので心配しましたがthink夕方には皆勢揃いsign03そして、トラ吉に猫自慢グランプリ獲得を報告happy01そんな事を言われても、本人は何も分からないでしょうが…coldsweats01とりあえず、好きなだけ私の指を噛ませてあげましたsweat01

Happy_007

そして、カリカリで乾杯beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝トラ吉♪

梅雨真っ只中rainと思いきや、4時頃からは見事な青空sun曇り雨予報ではなかったのかな?

そんな中、鎌倉へdash本日は沢山の猫さんに会う事が出来ましたhappy01皆元気で何よりnoteこの模様は又後日に…。

今回はまず、猫の額さんで開催していた【猫じまん写真展】の結果報告。

な・な・なんとwobblyトラ吉の写真が人気投票で一位になってしまいましたo(*^▽^*)o

参加するだけで満足の猫じまん写真展で、まさか一位になってしまうなんて…投票して頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

この結果を、日曜にトラ吉に報告しnote皆でお祝いしようと思いますbirthday

Happy_006

グランプリ獲得の嬉しさのあまり私の指を齧りまくるトラ吉cat(ウソですsign01この写真を撮った時は、まだ応募もしていませんcatface

それから、只今開催中の【和猫絵巻 百ものがたり】を拝見してきましたeye百ものがたりだけに怖い展示shockかと思いきや、とっても楽しめるnoteお化けと猫さんの競演になっていると思いましたhappy014人の作家さんそれぞれの個性も十分に出ていて、見応え十分ですhappy02高円寺にお近くの方、ご興味のある方はぜひcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は…

仕事帰りに、猫の額さんに寄ってtraindash【和猫絵巻 百ものがたり】を拝見しに伺う予定なので、帰りが遅くなりnightブログを投稿する事が出来ないかもしれないのでsweat01ちょっと早め(だいぶ早めcoldsweats01)ですが、3日(金)分の書き込みしますpc

まずは、和猫…3回目になる今回は、百ものがたりがテーマだそうで、4人の猫作家さん達が、どんな作品に仕上げて来たのか楽しみな展示ですnote3日(金)~15日(水)まで、高円寺にある、猫の額さんで開催しています。お近くの方、ご興味のある方はぜひhappy01

さて、私の土日は前回撮影出来なかったbearing鎌倉での紫陽花猫撮影がメインになるでしょうがcamera今週は、天ちゃん達にも会っていないので、会いに行きたいしfoot

Natumae_016

シロ・チー・よっちゃんでも紫陽花猫を撮りたいしcameraソックス達の撮影にも行きたいしrvcardashと、行きたい所が沢山あってsweat01分身の術を使いたいですrunrunrun

後は、この前の日曜の様に、見事な雨の一日にならない事を祈るのみですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は久々に…

やはり残業地獄から抜け出す事が出来ずsweat01折角、雨が止んでいてくれたのにcloud仕事帰りの散歩でfoot猫さんに会いに行く事が出来ませんでしたがcrying地元に戻ってからtrain夜遅いから会えないかなぁ…と思いながらも、みーちゃん・とーちゃんの所へ寄ってみたらdash久々に、とーちゃんと会う事が出来ましたhappy02元気良くup毛並み良くshine相変わらずスリスリをいっぱいしてくれるnoteとーちゃんに一安心catfaceとーちゃんに会えた事で、猫中毒の禁断症状も吹っ飛びましたdashdashdash

あと一日働けば、土日と休み\(^o^)/猫さん達に会いに行くぞーーーhappy02

Azisai_077

そして、紫陽花猫の撮影チャンスsign03があると嬉しいのですがcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日会えるかな?

今週になって、毎日残業の日々sweat01これからしばらく、この様な日々が続いてしまいそうで…猫さんに会いに行ける日が少なくなりそうですcrying明後日は用事があるので、明日が会いに行けるラストチャンスshine強引に定時近くで切り上げて帰るかなdash後は天候次第rain

今回は、チー・よっちゃんの紫陽花猫写真cameraちょっとブレブレですがsweat012匹は頑張ってくれたので、感謝感謝ですm(__)m後は、私の腕がまだまだと言う事でcoldsweats01

まずは、よっちゃんhappy01

Natumae_096

よっちゃんのトレードマークの背中のクリオネ?模様を上手く入れて撮りたいのですが、なかなか上手く行きませんねcoldsweats01よっちゃんに限らず、見返り美人の構図で紫陽花猫は撮りたいと思っています。

次は、チーnote

Natumae_099

あんよをピーーーンと伸ばしての毛繕い姿が大好きでhappy02紫陽花に限らず、色々な所で上手く取り入れられたら…と思っていますnote

ここでは、まだ撮影が出来そうなのでcameraシロ・チー・よっちゃんにモデルをお願いする予定ですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »