« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

器用な毛繕い♪

見事な梅雨になって来ましたrainこの調子なら、今度の土日の紫陽花猫撮影はokかもしれませんhappy01

この雨と、さすが月末という事もあり残業続きsweat01で、猫さん達に会いに行く事が出来ませんsadまたまた猫中毒の禁断症状がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

さて、この前の土曜日…バテバテチーsweat02チー・よっちゃん小バトルimpactの後、よっちゃんが器用な事をしていたのでw(゚o゚)wその写真を…

Natumae_083

なんとまぁ~器用な毛繕いな事happy01しっぽ持ち上げ~の、足をピーーーンと伸ばし~の(次の写真で良く分かると思いますnote)よく、コロンと転がらないですよねcatface凄いバランス力だなぁsign01

Natumae_089

でも、なんで?このような毛繕い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300回達成\(^o^)/

ブログ掲載が300回目となりました\(^o^)/

ほぼ毎日掲載する事が出来たのも、ご覧になって頂ける皆様と、猫さん達のお陰でありますcatface本当にありがとうございますm(__)m

そして、これからも出来るだけ毎日、掲載して行く予定でいますので宜しくお願い致しますm(__)m

とりあえずは、あと二か月で1周年sign03を目指して頑張って行きますpunch

と、今回も200回の時の様に何か書こうと思ったのですが、色々と書きたい事が沢山ありsweat01空回りした状態で文章が進まないので( ゚д゚)ポカーン1周年の時に纏めて書こうと思いますpencil申し訳ございませんm(__)m

そんな訳で、今回は、昨年末から一番登場しているであろうshine天ちゃん・トラ吉を掲載しようと思いますhappy01この2匹には、色んな面でとても助けてもらっている猫さんnote感謝感謝でいっぱいですhappy02

Natumae_025

今後ともよろしくねnote天ちゃん・トラ吉happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の一日(-_-)

またまたヤラレました天気予報にangry曇り予報の日曜日が、見事な雨rain小雨ならまだ許せるのですが、ジャージャー本降りrain鎌倉に着いてから、ほとんどお寺で雨宿り…ハナちゃんを膝に乗せ、蛙の合唱を聞きながら過ごしておりましたnote写真は少々撮ったのですがcamera紫陽花猫は撮影出来ずsad紫陽花が良い状態だっただけに残念ですdespair

この雨だったので、つん君やチビちゃん達の所には寄れずcrying残念な日曜日になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

写真を載せる前に、ちょっとご報告flair

6月初めに東京都美術館で展示していた“視点”写真展が、今度“視点”神奈川展として7月6日(月)~7月12日(日)まで神奈川市民ギャラリー3階(横浜市教育文化センター内)にて写真展が開催されますsign03(うーの“サクラサク”が再び展示されますcatface)入場無料dollarAM10:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)JR関内駅南口から徒歩2分くらいの所にあります。ご興味のある方、お近くの方、訪ねて頂けると嬉しいですhappy01

さて、前回の続き…チー・よっちゃんの小バトルimpactの写真をsign03

と言っても、チーの一方的な攻撃しかありませんでしたがcoldsweats01まずは…

Natumae_080

よっちゃんの頭へ猫パンチpunch2発炸裂impact

Natumae_081

そして、ガブリsign03と噛みつき攻撃impact

でも、よっちゃんの表情は、痛がると言うよりも…

Natumae_082

やらえて嬉しかった?まさかドMcoldsweats02

といった感じの小バトル?でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バテバテにゃ~(>_<)

暑さが続きますねぇcoldsweats02出来れば梅雨らしく、小雨が降ったりして欲しいのですが…sprinkle

この土曜日は、久々に眠り続けてしまいました(´△`)Zzzz・・・。o○早起きも考えていたのですが、睡魔が勝利scissorsまぁ~梅雨晴れの時は、あまり撮影気分が上昇しないのも確かなのですがthink

撮影とは別に、コンテスト応募作業を実行pencil先週の公募展応募に続き、第二弾sign03応募票を書き書きφ(・ω・ )メモメモ応募・返信用封筒を作り、梱包し…無事に郵便局へ発送完了noteこれで、結果待ちは3件になりましたpostofficeそして、もう1件sign01挑戦してみようと思っていますpunchこれは8月末が締め切りなのですが、30枚用意しないといけないので大変ですsweat01只今、どちらのテーマで応募するか検討中ですthink

こんな作業をし、昼寝をし(-.-)zZ夕方前に撮影へと出発dash

まずは久々に、ヒゲちゃん・ハナちゃんの所へfoot

Natumae_057

相変わらず、仲の良い2匹happy01そこへ、見慣れぬ白猫さんの登場sign03

Natumae_056 

ヒゲちゃんはそうでもないのですが、ハナちゃんは近付いて来ると『シャsign04sign04sign04impact』と怒りますwobblyあの温厚なハナちゃんが怒る所を初めて見ましたsign03

その後、場所を移動しtraindashチー・よっちゃんの所へfoot

タイトルのバテバテにゃ~catは、こちらの写真camera

Natumae_070

見事にチーはバテていましたcoldsweats01よっちゃんは私の方に直ぐ近付いて来たのですが、チーはこのままの状態でsweat01

Natumae_079

この後、よっちゃん・チーの小バトルが発端impactその模様は次回掲載しますpc

そんな事があった後、チーは、モデルさんを頑張ってくれましたm(__)m

Natumae_100

それにしても、久々に当日撮影した写真をアップしているなぁcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく寝る猫さん♪

暑い日が続きますねぇsunこんな日々が続くと、猫さん達は出て来ないかな?と思いきや、逆に集まりが良くなっていますcatfaceこの調子で、土曜・日曜と猫デーになってくれると嬉しいのですがnote

さて、先週の土曜は江の島~鎌倉コースを散策しましたfoot鎌倉では、3枚しか写真を撮っていなかったのですがwobbly江の島では、それなりに撮っていましたcamera今回は、その中の一匹cat何度そこを通っても、同じ場所で熟睡していたsleepy猫さんをhappy01

June_036

気持ち良さそうにお休み中(´△`)Zzzz・・・。o○人通りが多く、目立つ所だったので立ち止まって撮影して行く方々が多かったですが、本人は全く気にする事無く眠り続けていましたsleepy

June_044

もうちょっと先に行くと、紫陽花がいっぱい咲いているので、その辺りで寝ていてくれるとsleepyもっと嬉しかったのですがhappy01

次に訪れた時にも、ここで寝ていたりして…catface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3枚しか撮ってない(@_@;)

今日の帰りは、久々に天ちゃん・トラ吉とゆっくり過ごしましたnote

いつもの様に、同時に膝に乗って来る2匹dashどんなに暑くなろうがsun膝には乗って来るみたいですcoldsweats01そして、トラ吉は天ちゃんにも甘えてheart04頭を差し出しdash毛繕いを催促します。

とにかく元気な2匹noteこの調子なら、暑い夏も大丈夫かなhappy01

さて、タイトルの3枚…これは土曜日の鎌倉での撮影の事cameraさっき、もう一度確認してみたらeye3枚しか撮っていませんでしたwobblyチビちゃんは、あんなに頑張ってくれていたのに…一枚も撮っていませんでしたsadでも、フィルムカメラではバッチリ撮影していますscissors

3枚の内、つん君の一枚はブレブレsweat01よって、実質2枚です。

まずはスミさん…

June_087

紫陽花が、見事に飛んじゃってますcoldsweats01スミさんは黒猫だから、紫陽花を生かすとスミさんが何処にいるか分からなくなるでしょうねsweat02

そして、初登場sign03更には、初めて撮影出来た猫さんcat

June_088

カエデちゃんですhappy02とっても可愛いキジトラさんですが、見慣れぬ人には警戒心がいっぱいな為、なかなか撮るチャンスがありませんでしたdespairでも、この日は目の前でゴロンとしてくれてnoteご機嫌良かったみたいですhappy01ありがとうございましたm(__)mまた撮らせてくれると嬉しいのですがcatface

今度の土日のどちらかは、鎌倉へと向かう予定ですtrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白ボスと黒ボス

凄い雨だった午前中rain夕方になると、嘘の様に夕焼けが綺麗でしたshineさて、明日はどんな天気になる事やら?

では、タイトルの白ボスと黒ボスをsign01

まずは白ボスsign01何度か掲載していますが、今回は良い寝姿だったのでsleepy何枚か撮らせて頂きましたhappy01

June_114

もっと楽な格好で寝た方が寝やすいのでは?と思うのは私だけでしょうかcoldsweats01

そして、嫌われ者の黒ボスは…

June_093

ベンチでぐっすりとお休み中sleepyこのまま寝ていてくれるとありがたいのですがnoteせっかく、ソックスや他の猫さんが良いポジションに来てくれたnotesと喜んでいるとhappy01呼んでもいないのに、突如背後から近付いて来る黒ボスdashすると、猫さん達は、威嚇を始めてannoyその後、その場から立ち去ってしまいますcrying

黒ボスは人懐こいのですが、とことん猫さん達には嫌われている存在ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌が出てますよ=^_^=(パート3)

あっつ~~~~~い(;´д`)トホホ…しかも蒸し蒸し(@Д@;

皆様、熱中症等は大丈夫でしたか?

こんな暑い日を過ごした夕方に仲良し猫さん達に会って来ましたcatこんな日なのに、シロ・チー・よっちゃん・トラ吉・天ちゃん等々…皆に会う事が出来ましたnoteそして元気いっぱいの猫さん達up何故に元気いっぱい?トラ吉は、じゃれ捲るしsweat01天ちゃんはあちこち散歩しているみたいだしfootまぁ、元気が一番なのですがhappy01

さて、少し前に掲載した白黒猫さんが再登場sign01日曜日に再び会う事が出来ましたhappy01まずはその時の写真を…

June_103

舌出しどアップですbleah

June_097

寄り添って来ながらも、舌出し中happy02なんと愛嬌たっぷりの猫さんなんでしょうnote

舌出し猫さんを載せるのは、これで3度目。その中で一番かなcatface

更に、紫陽花をバックに…

June_105

舌出しsleepy中ですbleah舌が乾かないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まずは日曜日♪

天気予報が当てにならない今日この頃…夕方からrainが降るかもしれません。が朝から降り始めたじゃんpoutしかも、通勤途中からwobbly会社のロッカーに置き傘があるから持たずに出てしまいsweat01駅から会社まで走ってしまいましたrun

そして、夕方は怪しい雲行きでありましたがcloud降る事なく、歩いて帰る事が出来ましたnote本日はトラ吉のみ登場cat

June_013

トラ吉、顔が段々と尖ってきました。シャム系の血でも入っているのかな?

さて、この土日の事をちょこちょこと今週掲載していきますpc

まずは日曜日rvcardashぷ~ちゃんと大ちゃんの良い顔からcatface

June_124

ぷ~ちゃん、この日は爆睡していましたsleepy私が寄って行っても、しばらくは気が付く事無く(´△`)Zzzz・・・。o○よっぽど夜更かししていたのかなhappy01

June_126

大ちゃんは、めちゃ腹ぺこ状態だったらしくpig『ゴハンくれ~ゴハンくれ~~~riceball』とうるさかったですcoldsweats01

とにかく、皆元気いっぱいで良い事ですnote

この土日の写真を見返していたのですが、紫陽花猫の撮影をコンパクトデジカメではほとんどしていませんでしたwobblyよほど、フィルムカメラに集中していたんだなぁ…なので、普通な感じの写真が多くなると思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄い雨\(◎o◎)/!

何とまぁ~凄い雨だった事wobbly猫さんの出て来る隙も与えないくらいに降り続くしrain

そんな中でも出掛けて来ましたrvcardashぷ~ちゃん・大ちゃんの所へsign03

運転中、しばらくは見事なrainこれは無理かなぁ…と思いながら走る事1時間。雨がそれ程でもなくなって来てcloud更に走っていると、路面が濡れていない?こっちは降っていないのかな?と思いつつも現地に到着dash地元の方に聞いてみると『ほとんど降っていなかったよsign01』との事wobbly同じ県内、40キロくらいしか離れていないのに、この天候の違いsign02かなりビックリw(゚o゚)wでも、嬉しいビックリでしたhappy01

そんな日曜日、ぷ~ちゃんも大ちゃんも皆元気に過ごしていましたnoteソックスはいつもの様にモデルを頑張って頂いたしm(__)mその他にも良い猫さんに出会えましたhappy02

本当は、今日の模様の写真をUPしたい所なのですが…私がかなりバテバテ状態sad

Azisai_051

こ~んな感じでsweat01(この子にも会う事が出来ました\(^o^)/またまた良い感じで撮れたのでcameraお楽しみにnote)これ以上の作業は出来ませんcoldsweats02なので、今日はこの辺で…また次回m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高に晴れました\(^o^)/

とタイトルを書きましたが、実際は全く嬉しくないですangry梅雨なら梅雨らしい天気になれsign04sign04sign04ヽ( )`ε´( )ノなんて空に向かって言っても通じないですけど…。

そんな中、予定通りに江の島~鎌倉ルートを決行dash暑い中ではありましたがsun楽しい一日を過ごす事が出来ましたnoteこれも猫さん達のおかげでありますm(__)m

江の島で、予定よりも長い時間を過ごしてしまった為、鎌倉ではハナちゃんやタマちゃんの所には行かずに、つん君やチビちゃんの所に直行しましたfootハナちゃん達は、次の機会にnote

つん君やチビちゃん達は皆元気いっぱいでup見ているだけで嬉しくなりますhappy01が、モデルも頑張ってもらっちゃいましたm(__)mその写真は明日以降に掲載しますcatface

日曜は、ぷ~ちゃん達の所へと予定していますがrvcardash雨が少々心配ですrain

Azisai_043

先週会った、この白黒君にも又会えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、東京巡り♪

暑い一日でしたぁsun

本日は、車の車検を頼みに行った後rvcardash東京へと向かいましたtraindash

今までにないくらい、あちこちの駅を降りる事5つsign03まずは銀座のラボへcameraフィルムの現像を依頼に…そして、次は水道橋。写真展を見学しeyeその後、四谷へsweat01視点の展示パネルを引き取りに行き(このパネルは、7月6日からの視点巡回展in横浜で再展示します。詳しくは後日に報告致しますcatface)それから、中野にdashカメラ屋さんに、欲しいカメラがいくらくらいで売っているか下見dollarかなりの安さに驚きwobbly最後に高円寺へnote

まずは【たまごの工房】さんへfoot昨年も参加したのですが、今年もまた“ポストカード展”に参加しますhappy01(詳しくは、また後日報告します。)その申し込みと、今開催中の“かえる展”を拝見しにeyeたまごの工房さんで一番の盛り上がりがある“かえる展”凄い数のかえる作品が集結sign03見応え十分notesかえる好きにはたまらないイベントで、初日には開店前行列があるそうですwobblyオーナーさんと色々とお話をした後(蛙話よりも怪獣話の方がメインになってしまったようなcoldsweats01)次は【猫の額】さんへfoot

猫の額さんでは、昨日も記事にした【猫じまん写真展】が開催スタートsign03猫さんの写真が店内いっぱいにcatcatcat皆、幸せそうな表情をしていてshine見ているだけで嬉しくなりますhappy02私の、天ちゃんとトラ吉で参加note色々な方に見て頂けるのも嬉しいですcatface

猫の額さんでも沢山のお話をhappy01猫の事から、エコの事まで…様々とsign01楽しい時間を過ごさせて頂きましたcatface

猫じまん写真展は、まだまだ参加する事も出来ますし、開催期間もまだまだあります。ご興味のある方はぜひsign03

さて、明日は撮影に出掛けますdash梅雨空が希望ですが、夏空になりそうですね…coldsweats01鎌倉にも行く予定です。この前の様に、皆と会えると嬉しいなぁhappy01

Azisai_021

この写真は、この前訪ねた時のタマちゃんですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれのベンチ♪

Azisai_063

左から、三毛ちゃん・大ちゃん・ぷ~ちゃんですcat

それぞれ専用ベンチで、ベンチには名前が書いてありますhappy01(ウソですcatface

この日の、ぷ~ちゃんも元気でup

Azisai_114_2

私の手に、一生懸命じゃれていましたsweat01ストレスでも溜まっていたのかな?

Azisai_110

とにかく元気が一番noteこの調子で夏を乗り越えて欲しいですwave

話は変わり、今日の帰りは久々に天ちゃん・トラ吉に会えましたhappy02

最近、出て来なかったのでdespairちょっと心配していましたが…2匹とも元気いっぱいで何よりnotes

そんな、天ちゃん・トラ吉の写真を、猫の額さんで毎年開催されている企画展【猫じまん写真展】に応募しましたpostofficeいつもは仲良し猫さんの写真を一枚応募していたのですが、今年は天ちゃん・トラ吉・2匹の膝乗りの3枚を応募catたくさんの方にご覧になって頂けると嬉しいですhappy01明日19日(金)~7月1日(水)までsign01高円寺にお近い方、ご興味がある方、訪ねて頂けると嬉しいですcatface私は明日休みなのでnote色々と用事を済ませてsweat01夕方には訪ねる予定でいますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽが、たらり…

長く、しっとりrainという感じでなく、短時間にrainthunderと梅雨というより夏の雨みたいな感じの今日この頃…帰りは晴れていたのでsun散歩して帰宅house本日の登場にゃんこは、チーとよっちゃんcat変わりなく過ごす2匹と触れ合えnote癒されましたshineここにも紫陽花は咲いているので、紫陽花猫の撮影をする予定でいますcamera

さて、日曜に出掛けた際は、たくさんの猫さん達が出て来てくれたのでhappy01色々と撮影を楽しめましたnote

そんな中、ソックスと同様に綺麗な薄茶白猫さん(タイトル【渇いたぜ】だったかな?蛇口の水を飲む猫さんの写真で登場していますcat)がいるのですが、良い感じでベンチで寝ていてくれましたsleepy

Azisai_049

しっぽが、たらり…がたまらなく可愛かったぁhappy02バックの紫陽花を入れるのが大変でしたがsweat01(紫陽花が少ないし、距離が離れているしで…) そんな事よりも、この寝姿に癒されていましたshine

Azisai_047

もうちょっと、良い感じに紫陽花が咲いていれば、紫陽花猫が楽しめるのですが、このあたりが限界かな?

とにかく、大好きな薄茶の猫さんなのでlovelyこれからも色々と撮影出来るチャンスがあると嬉しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、またまた木登り猫さん!!

今日の仕事帰りは、それなりの雨が久々に降ったのでrain散歩する事なく帰宅しましたhouse梅雨の季節になったので、これからはそんな日が増えるのかな…猫さんに会えないのが残念ですがdespairでも紫陽花猫の為には、そこそこ雨が降って欲しい…と相反する気持ちがありますcoldsweats01

さて、何度か載せている木登り猫さんbud今回は、前に【3匹の猫さんが一本の木に登っている】写真を掲載した時の、2番目にいた猫さんの木登り写真を掲載しますcamera

この子は、ぷ~ちゃんよりも木に登っている事が多くsign01以前に撮った写真を掲載しようと考えていたのですが、日曜に行った時にもrvcardashまたまた登っていたのでsign03以前の写真を使わなくてもよくなりましたhappy01(以前に撮った写真は、ねこあしふぉとに載せようかな?)

Azisai_073

今回は、定番の頂上をキープnote

Azisai_065

この子は、ぷ~ちゃんよりもおデブちゃんpig写真を見ても分かる様に、お腹の辺りが凄いですwobbly(注sign01妊婦さんではありませんsign03

Azisai_067

見事に木からはみ出しているお腹sweat01こんなおデブちゃんですが、何とも身軽に木に登ってしまいますdash

Azisai_070

【豚もおだてりゃ木に登るpig】本当に登ってしまうかもしれませんねcatface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花の季節

梅雨入りしてから、よ~やく雨が降っている様な昨夜と今夜rain今、外から雨音が心地よく聞こえますearこれで紫陽花のカピカピも和らぐかな?

雨が降りそうな感じの帰り道でしたが、とりあえず歩いてみる事にfootすると、もじゃ君がcat最近、もじゃ君との遭遇率が高くなっていますhappy01

さて、前回の続きを…

Azisai_106

モデルを頑張ってくれたソックス君sign03いつもいつも頑張ってくれるので、本当に助かっていますhappy01ありがとうm(__)m

Azisai_082

カバンの上に乗るソックス君up正面から見上げる様に撮影しようと移動したら、ソックス君も移動してしまいましたcoldsweats01残念…。

ソックス君の撮影で、ちょっと大変なのはsweat01カメラを構えると近付いて来てしまう事がある事dash(天ちゃんも同じですcat)人懐こい猫さんには良くある事…近付いて来てくれるのは嬉しい事でもありますがcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた天気予報が(>_<)

日曜日、予定通りに向かいましたrvcardash大ちゃん・ぷ~ちゃんの所へcat

そして、天候は…やっぱり薄っすら太陽さんがsunまたまた降水確率40%が嘘poutでも、土曜よりはマシで、夕方近くなると暑い雲に覆われ始めましたcloud

そんな中、沢山の猫さんと触れ合う事が出来てcatcatcat幸せな一日note更に、モデルも頑張ってくれてhappy02なんて幸福な一日だったのでしょうかshine今シーズン最初の紫陽花猫の撮影は、とても良い感じになりましたnotes

正直、今年の桜猫からcherryblossomcat撮影が上手く行かずdown薔薇猫なんて、色々とあってsweat01最悪なシーズンでしたbearing写真撮れてないし…(そー考えると、桜猫はまだマシな方だったかな?)

と、まずは紫陽花ですが…

Azisai_076

こんな感じで咲いておりますcatfaceこの場所には猫さんがいないので残念ですがdespairいたとしても、紫陽花猫撮影には向かない場所かもしれません。

色々と書きたい事があるのですが、本日は今回の撮影で最も頑張ってくれたソックス君をsign03

前にも、呼び名は付けていませんが、木登りしながら爪とぎや、たんぽぽの綿毛の中での写真で掲載している子ですcat足先が全て白毛で、靴下を履いている様なので【ソックス】と呼んでいますhappy01

この場所で、私が一番頼りにしているカッコイイ猫さんでshine頭の中でのイメージは、このソックスで、こんな感じに撮りたい…と考えていますthink

さて、それでは…

Azisai_087

紫陽花をバックにソックス君です。正直、フィルムでの撮影に専念していた為に、コンパクトデジカメでは、こういった感じの写真になっていますsign01

Azisai_092

とりあえず、本日はこんな感じでhappy01詳しくはまた後日にnote   

| | コメント (2) | トラックバック (1)

天気予報の嘘つき!!

cloudrainで降水確率50%…これなら紫陽花猫にもってこいの撮影条件cameraと期待していたらshineなんと見事な青空に太陽sun夕陽も綺麗だったなぁ…ってangry降水確率50%は何pout

そんな中、訪れたのは鎌倉traindash場所によってバラつきがありますが、紫陽花を楽しめるシーズンになりましたhappy01今日は、ハナちゃん・タマちゃんが頑張ってくれたので、天気はイマイチ?でしたが、楽しいひと時を過ごす事が出来ましたnoteその模様はまた後日catface

明日は、大ちゃん・ぷ~ちゃんのいる所へ向かいますrvcardashまだ、天気予報は見ていませんが、昨日の時点ではcloudrain…予報通り晴れない事を祈りますshine(大雨も困りますがcoldsweats01

Renkyuu_095

写真は、木に登っていない時の【ぷ~ちゃん】cat明日も出て来てくれるかなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもと違う所で…

今日の帰りは、ちょっぴりコースを変えて散歩してみましたfoot

すると、何処かで見掛けた事のある?デカ猫さんがeye

よ~~~く見ると………

Mozya_082

もじゃ君ではありませんかsign03

行動範囲が広いのは知っていましたが、まさかこんな所で会うとは思いもしませんでしたwobbly

Mozya_073

何処で会っても堂々としたものですnoteいつもと違う所で会ったから、私の事は分からないかなぁ…と思いましたがthinkそんな事は全くなく、いつもの様に重量感たっぷりのスリスリをして来てくれましたhappy02

今度からは、こっちの道を使って帰る事にするかなhappy01

この日の帰りは、久々にチーとも会う事が出来happy02最近、会えなかった猫さんと会えて嬉しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この土日はどんな天気?

帰る時には綺麗な空だったなぁshine久々に青空を見た感じですhappy01

今度の土日はどんな天気になるのだろう?出来れば、しっとりとした曇り空になって欲しいのですがcloudそうなると、色っぽい感じに紫陽花猫が撮影出来るチャンスがsign03

という事で、今度の土日はフルに撮影に費やせますcamera先週は他に忙しくてsweat01久々に撮影を全くしなかったですからねぇsad猫デーになってくれるといいのですがcatcatcat

行きたい所は沢山ありますがwobblyとりあえず…

May_085

大ちゃんのいる所には行く予定でいますrvcardash

この時は、つつじ等が咲いている所で毛繕い中の大ちゃんnote

でも、大ちゃんの周りには紫陽花はなかったんだよなぁ…残念despair

May_083

まぁ、紫陽花猫は他の猫さんにお願いするとしますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

重いぞ!!

厚い雲に覆われた日々が続きますが、猫さん皆元気でありますup

今日の帰りも散歩がてらfoot猫さんに会いましたcatメンバーは昨日と全く一緒note

雨の降りそうなrain暑くなりそうなsunこの時季に、こうして皆と会えるだけでも嬉しい事ですhappy01

さて、前回の続きで天ちゃん・トラ吉ですcat

あの写真、私の膝の上では一体どうなっているのか…?

Happy_061

上から撮った写真ですcamera見事に天ちゃんの上にトラ吉が乗ってしまっていますsign03

天ちゃん、重苦しくないのかな?

Happy_064

正面から見た図はこんな感じで…胡坐をかいた時の空間に体が収まっているので、多少は楽なのかな?だけど、トラ吉だって凄い体勢sign03落ちずに頑張っているなぁcoldsweats01

Happy_070

とりあえず、私の膝が好きな2匹でありますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も散歩♪

昨日と違い、雨を心配する事なく歩く事が出来るのは良いですねfoot

忙しさのピークを少々過ぎたので、気持ち良く散歩をする事が出来ますnote

そして、猫さん達も出て来てくれるのでcat楽しさ倍増sign03

そんな中、本日はシロ・よっちゃんに会った後、天ちゃん・トラ吉に会って来ましたhappy01

特に変わった事はないですが、いつもと同じように甘えに来てくれますhappy02

Happy_078

胡坐をかいていると、その隙間にハマって来たりdash

Happy_080

そんな事をしているうちに眠ってしまったり(´~`)。゜○

Happy_068

天ちゃんも変わらずに、膝の上で和み?始めてますcatface

※ 天ちゃんの鼻の前にある足は、トラ吉の足でありますfoot一体どんな体勢?その写真は次回掲載致しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小雨の中の散歩♪

一日どんより空模様cloud時折、雨がパラパラ降ったり止んだりrain

そんな中、猫さんに会えなくてもいいかな…と思いながらも、仕事帰りに散歩してみましたfoot

雨はほとんど止んでいる状態だったのでラッキーnote更に、久々に遭遇flairもじゃ君登場で大ラッキーnotesいっぱい撫でまわしてしまいましたhappy02

相変わらず、元気いっぱいのもじゃ君upその近くには、ももちゃんの兄妹の内の一匹がsign03キジ柄のお母さんにとてもそっくりな子がcat(今まで、近くに来る事がほとんどなく、私を見ては逃げていたのでdashまさかこんなに近くで見られるなんてcatface

なんだか、とっても仲良しな2匹heart04お互いを舐め合ったり、ゴロゴロ、スリスリとくっついたりnoteこのどんよりと厚い雲の下なので、写真は見事にブレブレ状態sweat01今度はそこそこ明るい日に、こういった姿を見せてもらいたいですeye

こんなもじゃ君達を堪能した後も、散歩は続き…footシロ・よっちゃんの所へdash

こんな空模様なので、会えないかなぁ…と思っていましたが、さすがシロ・よっちゃんsign03私に気づいて出て来てくれましたhappy02ありがとうm(__)m

May_112

(この写真は5月下旬に撮影したものですcamera

チーにも会いたいのですが、最近なかなかあえませんdespair

実は、視点に入選した作品cameraチーが満開の桜をバックにゴロンとしている作品なのですcherryblossom展示しているのを見て来たので、その報告をしたかったのですが…残念despair

明日は天気も良くなるみたいなのでsun帰りにまた散歩をしてみようと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は真夏(・。・;

忙しい土日でしたぁsweat01移動する事も多くtraindash撮影する事なく終わりましたが、色々な事を経験したり、拝見する事が出来てnote有意義な日々になりましたhappy01

それにしても、何たる暑さsunこんなに暑くならなくても…と思いながら移動していましたfootこんだけ暑いと、さすがに猫さんを見掛ける事も無かったですsad

次の土日は、撮影に行く予定なのでcameraこんな暑い日差しにならず、しっとりとした梅雨っぽい曇りになってくれるとcloud色っぽい感じに紫陽花猫が撮れるのですがcatfaceそんな天気になって欲しいなぁshine

という訳で、この土日は何も撮れていないので、木曜の仕事帰りに撮った、黄色い花をバックに天ちゃんの写真を…

Happy_122c

久々に、綺麗に天ちゃんを撮ってあげられた様な気がしますhappy02

膝に乗せながらの撮影だったのでcamera体勢がかなり大変でしたがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木登りにゃんこ=^_^=

梅雨空の様な土曜日cloud紫陽花を撮りに行くには良い条件noteでも、本日は予定がいっぱいwobbly紫陽花猫を撮りに行けませんbearing残念…。

ちょっと前に車で撮影に出掛けた時rvcardashぷ~ちゃん(前に何度かこのブログで写真を掲載していますが、特に呼び名を付けていませんでした。最近会った時には『ぷ~ちゃん』と呼んでいます。名前がちゃんとあったらゴメンナサイm(__)m)と呼んでいる、ちょっぴりメタボなキジ猫ちゃんに会いましたcatとっても人懐こくて可愛い猫さんhappy01ちょっぴりおデブさんなので、まさか…

May_091

木に登って眠るsleepyなんて思いもしませんでしたwobbly

更に、この木には…

May_077

猫さんが3匹もwobbly

真ん中の猫さん、上に行きたいのか?ぷ~ちゃんが気になるのか?ぷ~ちゃんの方をチラチラと見ていましたeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金曜からの雨予報の前に…

金曜から日曜にかけての天気予報でrainマークが付いてしまいましたね…色々と出掛ける予定なので、まとまった雨にならない事を祈りつつshine雨降る前に、天ちゃん・トラ吉に会って来ましたnote

相変わらず元気な2匹upそして、いつもの様に膝に乗って来ますdash暑くなって来たのに乗って来るとは、よっぽど膝乗りが好きみたいですheart04

Tentyan2_210

トラ吉は、よく私の服に噛みついたり、舐めたりして来ますsweat01そんなに美味いんかなcoldsweats01

Tentyan2_132

天ちゃんは、カメラを向けるとcamera直ぐに寄って来るようになりdash撮影するのが難しくなりましたsweat01寄って来てくれる事は嬉しい事なのですがhappy02その前に、1・2枚撮らせて頂ければなぁcoldsweats01

話は変わり、横浜高島屋にて開催されている【猫展】に行って来ましたcat(横浜高島屋6F・伊東屋の前にてcat10:00~20:00。15日まで開催。)

DMやチラシ等で宣伝していない為、知る人ぞ知る猫展になっていますが、実演もしているしpencilグッズも沢山あるしsign03で、とても楽しめる展示になっていますhappy01

この猫展に、ねこあしふぉとで掲載したpc母の日に贈ったcut artを作成して頂いた、さとうみよさんが実演しています。いつ見てもeye素敵な作品shine見ていて気持ちが癒されますcatfaceそして、楽しいお話も伺えましたnoteありがとうございましたm(__)m

さとうみよさんの実演は7日(日)まで、お近くの方や興味のある方はぜひsign03

それと、さとうみよさんのホームページには、『さとうみよ』で検索して頂くか、猫の額さんのホームページ(猫の額さんのHPは、ねこさんがゆくにリンクしてあります。)のリンクページからも行けますので、ご興味のある方は訪ねてみて下さいhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツツジの木陰でzzz…パート2

May_055

前回に続き、ツツジの咲く中、木陰でお休み中の猫さんパート2sleepy

三毛ちゃんが気持ち良さそうに寝ていました(´~`)。゜○

たま~にですが、こういった子を撮影しているとcamera私も眠くなってきてsleepy一緒に寝てしまう事もwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジの木陰で(-_-)zzz

なんだかんだ忙しい日々sweat01今度の日曜までバタバタしそうな感じですがwobbly色々と有意義な時間の過ごし方でもあるから、良い忙しさなのかな?でも、猫さん達に会いに行けていないのが残念ですcrying

良い忙しいさでも、疲れはやって来ますbearingそんな時はこんな風に…

C_001

綺麗に咲くツツジの木陰で、グッスリと昼寝して(´△`)Zzzz・・・。o○疲れを癒したいshine

それにしても、気持ち良さそうに眠っている猫さんだなぁcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルーの瞳の白猫さん=^_^=

この前、セクシー寝姿?で掲載した白猫さんcamera

以前、水仙猫の頃にも何度か登場して頂いた、ブルーの瞳の白猫さんですcat水仙の後、姿を見かける事がなかったので心配していましたが…元気な姿?(元気な寝姿?)で再開出来て良かったですhappy01

水仙の頃は、ブルーの瞳があまり写っていなかったような?でも、今回はバッチリ撮れていますcamera

May_104

水仙の頃もそうでしたが、この白猫さんは寝ている事が多いsleepyというより、寝ている姿しかほとんど見ていませんeye

May_102

よっぽど夜遊びでもしているのでしょうかcatface

May_097

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫さんに会えました\(^o^)/

天気予報通りにならず\(^o^)/途中、晴れ間もあったsun5月最終日note

たくさんの猫さんに会う事が出来ました~happy02(チラ見を除いて、25匹くらいcat

この日はどうしても、色々な猫さんに会いたかったので嬉しい限り(≧∇≦)

ただ、ふみに会えなかったのが残念…sad行った時間も遅かったのがいけないのですがnightまた次の機会に、元気な姿で会う事が出来たら嬉しいですcatface

そして、天ちゃん・トラ吉と長々と遊んでしまいましたnotesも~~~大満足です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!そんな、5月最終日の写真は、おいおい掲載して行く予定ですcamera

いよいよ6月もスタートdashそして、視点も始りdashdashdashその他にも色々と予定がwobblyおまけに月始めで仕事も忙しいしsweat01日曜まで、かなりハードですがcoldsweats02ブログも頑張ってやって行きますwink

それでは、本日の一枚…

Tentyan2_173

もちろんsign01この2匹も、いつもの様に出て来てくれましたhappy01シロ・よっちゃん、いつもいつもありがとうm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »